パソコンスキルを身につけたいけど
そんな時間はない

 

学生時代からパソコンを使い始めて、早うん十年。

 

毎日のように仕事でパソコンを操作しているので、

そこそこ困らない程度には使い続けてきたけれど、

なんとなくエクセルやワードを使う時にイライラするし、

マウスを持つ手も時々痛くなる

 

だから、パソコンのスキルは

ちゃんと身につけたいなと思っていたけど、今となっては子育て、仕事、家事など

毎日が手一杯でちゃんと学ぶ余裕もないし、

 

そもそもパソコンのスキルって、

エクセル関数とか、ピボットテーブルとか、マクロとか

難しそうで取っつきにくそう

 

タイピングも自己流だけどなんとか打てているし、

 

コピペが出来れば、

あとはマウスを使う方が早く仕事が出来ている気がするので、まあ焦らなくてもまだいいや

 

とすら思っていて、何も変わらない現実。

 

でも、やはり何か変えたほうがいいんだろうか・・・

 

 

 

そんな堂々巡りのあなたに

 

パソコン仕事に必要なスキルを

最短最速で最も効率的に

習得できる方法

 

を公開します。

 

 

こんにちは。

働くママのパソコン仕事時短塾 おかふくめいです。

 

 

多くの人が、

なんとなーくパソコンを「使えている」気になっている中

こんなニュースが巷では飛び交うようになってきました。

 

 

2045年ほとんどの仕事が
AIに取って代わられる

 

シンギュラリティと呼ばれる技術の進歩です。

 

 

これからの時代、いよいよAIにほとんどの仕事が奪われると言われ、これも秒読み段階の状況にあります。

人よりもAIのほうが正確に出来て、作業効率も上がり、AIが人の代わりに出来る仕事はどんどん奪われて行きます。

 

多くの企業でも、仕事の生産性を上げるために、業務改革(BPR)と称し、組織全体の再構築、そして人員整理(リストラ)がブームのようにあちらこちらで行われています。

 

つまり、これの意味することというのは

 

仕事の出来ない人は仕事を与えられない

 

ということ。

 

技術の進歩によって、

ますます単純作業というのは、機械やツール、労働賃金の安い海外への委託という形で置き換えられていくので、何もスキルを持たない人というのはさらに厳しい状況に追い込まれる一途をたどっています。

 

そんな時代の分岐点にいる私たち・・・。

 

本当に今のままで大丈夫だと思ってますか?

 

ぼーっとしてると、気づいたら自分の仕事、なくなっちゃいますよ?

 

これは脅しでも何でもありません。

そういうことが現実におころうとしているのです。

 

 

それは困ります!
でも一体どうすればいいの?

 

実は、何でもかんでもAIに仕事が奪われるわけではありません。

AIが苦手とすること、AIができないこと、これをあなたがしていけばいい、ただこれだけです。

そのために、あなたがまずしなければならないことは、

 

自分にとって、何が大切なもので、

自分は何を守るべきなのかを

自分の頭で考えること

 

そのうえで、必要なスキルを身につけ、AIが苦手なこと、AIにできない、あなたなりの強みを見つけていく必要があるのです。

 

とはいえ、

仕事が多すぎて、毎日のように、朝、会社についてからその日のタスクをこなすので精一杯。

気づいたらもう終業時刻・・・。

少しでも仕事を早く終わらせられるようになりたい。

家に帰ったら子どもとの時間も大事にしたいのに、

一体全体

 

どうやってAIに打ち勝てるような
スキルを身につける「時間」を確保できるのか?

 

残念なことに、私たち

働くママは、

時間に余裕がないんです。

 

 

一時的に、よっしゃ頑張ろう!と思いつつ、色んな勉強を始めたとしましょう。

 

ですが、

日々、仕事だけでなく育児や家事、家族のだんらんだって大事にしたい、お風呂にすらゆったりと入れないくらい、

時間も身体もめいっぱい、100パーセントのエネルギーをかけている中で

さらに時間とエネルギーを上乗せして勉強する。

 

人というのは、

自分に負荷をかけて無理をしようとすると、

カラダも脳も正常運転に戻そうとしてたいてい失敗に終わります。

こういうのを、

 

「挫折」

 

と言います。

 

こんなことでは、一向に何もできません。

2045年を待たずしても、働く環境は常に目まぐるしく変わっていきます。

 

さあ困った・・・

 

ところが、

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

ひとつだけ、

カラダの余裕、時間の余裕を生み出す金の卵のような方法があるのです。

それが

 

ショートカットキー操作

 

です。

 

ショートカットキー操作とは、

マウスやタッチパッドを使うことなくキーボード操作だけでパソコンを動かしてしまう技術、スキルです。

パソコンスキルの中では

 

「超」王道のパソコンスキル

 

なんです。

 

「ショートカットキーなら、コピペとか日常的に使っているよ」

「100個も200個も覚えなければいけないなら、マウスのほうが楽でいいんじゃない?」

そもそも、

「うまくいっている人はもともと才能があったに違いない」

「頭の良さや実行力がずば抜けていたに違いない」

「普通の人が成功できるわけない」

そう思われているかもしれません。

 

そう思っているなら、

それはあなたが、ホンモノのショートカットキー操作というものを知らないだけ。

 

そこにはものすごく

 

大きな誤解があります

 

あなたのパソコン仕事について見てみましょう。

あなたのパソコン仕事で成果を邪魔するムダポイントというのがあります。

 

それが

  • ショートカットキーを使っていない
  • ショートカットキーをコピペ位しか知らない
  • ショートカットキーを使いながらもマウスを使っている
  • ショートカットキーは100個も200個も覚えないといけないと思っている
  • マウスで作業するほうが早いでしょ?たかがショートカットキーでしょ?
    と思っている

これら5つのムダポイントのせいで、

あなたの大事な時間がムダになっているのです。

 

 

よーく考えてください。

 

普段、毎日のように何時間もパソコンで仕事をしているなら、

パソコンの操作を抜群にこなして、スラスラと仕事が出来る様になって当然だと思いませんか?

 

 

でも実際のあなたは、どうでしょうか?

 

作業がもたついていませんか?

 

エクセルやワードで突然エラーが出たときにビビってませんか?

 

とにかく仕事量が多くて、目の前のタスクをこなすだけで精一杯になって、ケアレスミスが発生してませんか?

 

 

仕事が上手くいっている人と
上手くいかない人との大きな違い

 

 

パレートの法則、80:20の法則というのをご存知でしょうか。

 

2割の要素が全体の8割の比重を占めている

 

という、経済の法則です。

 

たとえば、

売上の8割は、全顧客の2割が生み出している、というもの。

これは経済だけでなく色んな物事に当てはまります。

 

仕事のことでももちろん、

仕事の成果の8割は、費やした時間のうちの2割の時間で生み出していると言っても過言ではありません。

 

つまり、8割の時間は仕事の成果に結びついていないということ。

 

これではどんなに一生懸命に頑張っても、

エネルギーのかけ方が間違っていたら、仕事ばかり増えて、疲れるばかりですよね。

 

 

仕事でも何でも、

失敗する人というのは、今やっている日々の生活はそのままで、120%の努力をしようとしています。

手あたり次第、闇雲に何でもかんでもやろうと、パワーをかけようとします。

 

どんなに時間とパワーをかけたとしても、

かけ方が間違っていたら、無駄な時間を過ごしているだけです。

 

一方、

仕事で成功する人は、時間の使い方が上手い人。

余計なエネルギーを使わずに、

必要な場面、必要なシーン、役立つものだけに集中して行っています。

 

みんなが100%でやっていることを80%で出来るようにし、残りの20%の余力を残しているのです。

 

余った20%で

ケアレスミスを減らす対策をしたり、勉強や高度なスキルアップを習得するので、

成果が出やすいのです。

 

 

では、

 

20%のカラダと時間の
エネルギーの余力を生み出すには?

 

1日10分の練習で習得する

 

ショートカットキー操作

 

これを身につけることです。

 

このショートカットキー操作に取り組むだけで、

 

・時間の余裕ができる

・頭やカラダ、心に余裕が持てるようになる

・仕事で疲れにくくなる

・パソコン操作がラクラクできるようになり見た目カッコよく見える

・サクサク仕事をこなすので、仕事ができる人と評価される

・新しい仕事、難しい仕事にチャレンジできるようになる

 

こういったことが実現できるでしょう。

 

しかも、ショートカットキー操作は身につけてしまえばあなたのもの。

やりようによっては、身体が勝手に、指が勝手に動くようにすらなります。

 

この激変ぶりを周りの人が見たらどう思うでしょうか?

きっと誰しもが驚きますよね。

「何がどうなってるの!?」とね。

 

 

ショートカットキーを覚えて使えるようになるだけで、

1日1~2時間は軽く仕事時間が短縮

できるはずです。

 

 

ごまんとあるショートカットキー操作も、パレートの法則に則ると、

100個のうち必要なのは20個だけです。

8割のパソコン操作は2割のショートカットキー操作を知っているだけで出来るのです。

 

ですので、この2割に集中して習得するのが、

 

最短最速で最も効率的に
パソコン仕事の成功者になる方法

 

なのです。

 

また、マウスは本来、超初心者のために作られたもの。

マウスを使っている限り、永遠に仕事は早くできません。

 

9割以上の操作をキーボード上で行い、

マウスに持ち替える手間がほとんどなくなり、

マウスでガチャガチャやっていた操作も小指や薬指をちょちょいと動かすだけで完結する、それが

 

ショートカットキー操作

 

です。

 

一部のずば抜けた人たちしか絶対にできないような、途方もないスキルでもなければ、

10年20年も苦しい鍛錬が必要なものでもない、

ちょっと頑張れば、初心者でも習得が目指せるスキルなのです。

 

 

今回、私がパソコン仕事の質を劇的に変えてきた方法を、ぜひあなたにも習得していただきたい!そう思い、

 

1日たったの10分で
仕事がサクッと早く終わらせられる
ショートカットキーレッスン

 

これを、満を持して公開します!

 

多くの方は、なんとなくパソコンを「使えている気になっている」ので、

それでは今の時代まずい状況にあるということ、

本当は自分は何が出来て何が出来ていないのかすらも気づいていない

というのが往々にしてあります。

 

 

ここまでこのメッセージを読んできて、

その状態がヤバイと気づいたあなたは、

それだけでも周りの人から一歩抜け出しました。

さらに一歩二歩三歩と進んで行くためには、

あなたの行動あるのみです。

 

 

人生をより良いものへと変える行動は、全体の2割にしかすぎません。

日常生活の8割が、人生をより良くするために役立っていない、ムダな行動です。

人生をより良くするための2割の行動を突き止めるために、

まずはめいっぱいやっている仕事を8割のエネルギーで出来るようにする、

そして、人生を良くするための行動を残り2割のエネルギーで実践していく必要があるのです。

 

 

 

人生は有限です。

時間が限られています。

なので、私たちができることには限りがあって、ムダなことをしている余裕はないのです。

 

オンライン化が加速する今、あなたが今後どう動いていくべきか、考えてみてください。

 

ただ
これだけは言わせてください

 

降ってわいたように、何もしていないにも関わらず、いきなり人生が変わることはあり得ません。

ショートカットキーの習得も同じように

それは日々の積み重ねの練習があってこそなのです。

 

ですので、誰にでも教えるといったわけではなく、

1日たったの10分でいいので、日々の積み重ねが出来る方、

本気でショートカットキー操作で、仕事の時間短縮を目指したい方だけに

参加してもらいたいと考えています。

 

 

「覚えればいいショートカットキーだけ教えて」

「なんとなく覚えた方がよさそうだから」

と考えているのであれば、

ここでこのページを閉じてください。

 

これ以上はおたがいにとって、時間のムダになるだけです。

 

 

ですが、

もし、あなたが

本気でショートカットキー操作の練習に取り組む、そして人生好転させるという覚悟があるのであれば、

私は喜んでお手伝いさせていただきます。

 

 

新しいことをやるというのは、常に苦労が伴いますが、

「次の未来」に向けて何をしていかなければならないか、

あなたの選択と決断が新しい世界を切り開いていきます。

ひとつひとつ、集中して頑張っていけば、高い壁もあなたは乗り越えてゆけます。

 

 

「私がやってきたことは間違いじゃなかったんだ」

 

 

そう思える日も、そんなに遠くない未来ですから。

 

 

めい式ショートカットキー講座は、

1日10分の練習で、仕事に必要なショートカットキー操作を

効率よく実践的に習得する

4ケ月間の集中講座です。

 

めい式ショートカットキー講座では、

ごまんとあるショートカットキーから

仕事に必要不可欠な最小限の30個程度のショートカットキー操作を、

実践を通して覚えていきます。

 

ショートカットキー操作は運動技術です。

頭で覚えるのではなくカラダを使って覚えていくことで、

自然とカラダが勝手に動くようになるでしょう。

 

事実、私も日常的にショートカットキー操作を使っていますが、

条件反射的に使っているので、

「その操作のショートカットキー、どうやっているの」と不意に聞かれると

「えーっと・・・なんだっけ?」と一瞬考えてしまうくらい

それほど自然に手指が動くようになります。

これは頭で考えているからではなく、カラダで覚えているからです。

 

あなたも、このカリキュラムに4ケ月間取り組み、

講座でお伝えすることを実践すれば、

早くとも1ヶ月後には変化が見られ、

講座が終わるころには

確実に1~2時間程度の時間は作り出せるようになるでしょう。

 

では、どのようにしてあなたに

最短最速でショートカットキー操作をお伝えしていくのか?

 

そのカリキュラムの全貌を今ここで公開します。

 

※注意※

本講座はWindows版Excelとテキストエディタをメインに練習を進めます。

Windows10、8.1、7での動作は確認済ですが、

Macintosh版Excelでの動作は保証するものではありません。

 

全てのカリキュラムは、実践形式で進めていきます。

 

あなたの手を動かして、

Excelやテキスト、フォルダの操作をしながら学習していきますので、

最終的には必要なショートカットキー操作を、

カラダが勝手に覚えてくれるようになります。

 

そして、全てがタイムトライアル形式で練習を行います。

ゲーム感覚で楽しめるだけでなく、

上達の度合いを可視化することで、

最短最速での上達を実現させます。

 

また、練習方法は動画で解説します。

この解説の中で

おかふくめいの手元を動画でも映しますので、

どういう風に手を動かせばいいのか、

手の動きがわかります。

 

実際にご自身の手を動かして作業することで、

仕事でどのように使っていけばいいのか

イメージが沸いてくることでしょう。

01

Excelで使うショートカットキー操作編

(標準練習時間:6週間)

マウスでカチャカチャと作業すると何十分とかかるExcel作業。

それをパパっと1~2分でできるようになったら

仕事のパフォーマンスが劇的にあがりますよね。

 

この『Excelで使うショートカットキー操作編』パートでは、

あなたが知っている単純なコピー&ペーストだけでなく、

Excelならではのコピー&ペースト、

さらにシート移動、表の取り扱いなど、

Excelの基本操作に関するショートカットキー18個を

実践的に習得していきます。

 

『Excelで使うショートカットキー操作編』パートで

練習していくショートカットキーをさらに深堀していくと・・・

 

 まずはマウスをわきによけてください。

普段、マウスでExcelや必要なファイルをダブルクリックで開いているかと思いますが、めい式ショートカットキー講座で練習を一旦始め出したら、マウスは脇によけておいてください。

Excelを開いて、練習に使うファイルを開くところからショートカットキー操作で行っていきます。

 

 Excelならではの1つのショートカットキー操作で出来るコピー&ペースト練習

一般的に、コピー&ペーストではCtrl+C、Ctrl+Vが使われますが、Excelならではのコピー&ペーストはたった1つのショートカットキー操作で一気にコピー&ペーストが行えます。

このワザを使って、まずはショートカットキー操作に慣れるところから練習していきます。

 

 矢印キーを使わない横移動のコピー&ペースト練習

次に、一般的な2段階のコピー&ペースト(Ctrl+C、Ctrl+V)を練習しますが、セルの移動に矢印キーを使いません。

これもExcel独特の動きですが、これを覚えると、遠いセルから矢印キーの連打をしなくても瞬時に戻ってこれるような動作ができるようになります。

 

 1048576行目のデータをB1セルにペーストしたい

あまり現実ではそのようなことはないかもしれませんが、A1セルから1000行目のデータを見たい時、マウスでスクロールする人は多いかと思います。

ですが、そのスクロールの時間で、ショートカットキー操作ならA1セルと何往復もできますよ。

一瞬で最下行に飛ぶワザとコピー&ペーストを組み合わせた少し難易度の高い練習をしていきます。

また、行(縦方向)だけでなく列(横方向)での練習もしていきますよ。

 

 マウスでドラッグすることなく10000行のデータを一瞬で選択する方法

たとえば、A列にある10000行のデータをA1セルから選択してコピー&ペーストする時、あなたは今までどのようにしていたでしょうか。

マウスであれば、A1セルを左でクリックしたまま10000行までギューッと引っ張る動作=ドラッグをして選択していたことでしょう。ですが、これが普通だと思っていたら、人生大損です。

これもショートカットキー操作であれば、マウスで30秒位かかるドラッグ操作を1秒かからずに選択できるようになります。10,000行でも、100,000行でも一瞬です。

また、マウスであれば、途中何かの拍子に人差し指を離してしまったら、また一からやり直しですよね。

ショートカットキー操作なら、A1から10000行のデータを漏れなく一瞬で選択することができますよ。

練習では、行(縦方向)だけでなく列(横方向)の選択方法についても習得していきます。

 

 シートの移動もマウスいらず

Excelはいくつかのシートがあることが特徴的ですが、このシートの移動もショートカットキー操作でできるんです!

練習ではシートの移動のみ行いますが、動画では複数シートの選択もショートカットキー操作でやる方法をお伝えします。

 

 右クリックメニューがショートカットキー操作で出来るとは!?

Excelではセルに式を入れてその答えを値として表示させることができますよね。

そんなときに、式だけコピーしたい!値だけコピーしたい!という時に使うのがマウスの右クリックで「形式を選択して貼り付け」です。

さすがに右クリックというだけあって、マウスを使わないとダメなんじゃないの?

と思いきや!これもショートカットキー操作でパパっと解決です!

 

 表の選択もたった1つのショートカットキー操作

大きな表も小さな表も、このたった1つのショートカットキー操作で全てが選択できます。

この表選択のコピー&ペーストワークで、『Excelで使うショートカットキー操作編』の総ざらいです!

ここまでくると、Excelのショートカット操作のベースは完成です。

 

02

テキストで使うショートカットキー操作編

(標準練習時間:2週間)

パソコン仕事では、文章を書く仕事も大きなウェイトを占めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

メール、Wordなど、文書作成では文字を打つだけでなく検索、カーソル移動、範囲を選択するショートカットキー操作を覚えて使えるようになると、思考が途切れることなく文章作成に集中することができるようになりますよ。

 

この『テキストで使うショートカットキー操作編』パートでは、

文字の検索方法や、

行末や文頭へのカーソル移動・文の選択など、

テキスト操作に関するショートカットキー9個

実践的に習得していきます。

 

『テキストで使うショートカットキー操作編』パートで

練習していくショートカットキーをさらに深堀していくと・・・

 

 文章がズラズラ並んでいる中から特定の言葉を探すテクニック

文書というと、ついズラズラ文字だけ並べられて見づらいですよね。

見てるだけで頭が痛くなりそうな文字の羅列。

この中から、特定の文字を探す時、あなたならどうしますか?

上から下までジーッと凝視して探すと、見逃す可能性大ですよ。

そんな時には、検索のショートカットキーを使います。

これだけでは、いたって普通の話ですので、これだけでなく、普段は検索に使わないようなショートカットキーを組み合わせて、検索のショートカットキーより断然早くそのキーワードの箇所に戻るというワザも併せてお伝えします。

 

 ここでもマウスは使わない!カーソルをドンピシャで瞬間移動させるテクニック

テキスト系の文書では、文字入力のスタート位置を示すカーソルを、瞬時で行の頭、行の最後、もしくは文章の最初、文章の最後に移動できるショートカットキー操作というのがあります。

このカーソルの移動テクニックをしっかりマスターしていきます。

 

 組み合わせのショートカットキー操作で、マウスの10分の1以下の時間で文書の選択が可能に!

今、このページの最初から一番最後の行をマウスのドラッグで選択したら30秒かかりますが(パソコンでご覧の方、ぜひやってみてください!)、これをショートカットキー操作でやると2秒もかからずに選択できます。

この先を読み進めていただけると、このページ、かなりの文章量だということがおわかりかと思いますが(実はWordで33ページ分あります)、そんな文章量でも一瞬で全部を選択することがショートカットキー操作では可能なのです。

練習でしっかりマスターしていきます。

これをマスターしておくと、Wordだけでなく、PowerPointでのプレゼン資料作成にも使えますよ。

 

03

フォルダで使うショートカットキー操作編

(標準練習時間:8週間)

いよいよ最後の2ヶ月間で、フォルダ操作の極意を伝授していきます。

 

このフォルダ操作を極められるようになったあなたは、

周りから見ると

いったい何をやっているのか理解不能なくらい

高速で作業ができるレベルにまでなります。

そんな風になれる自分が楽しみですよね。

 

この『フォルダで使うショートカットキー操作編』パートでは、

私が作り出した「フルーツバスケットゲーム」で練習を楽しく進めていきます。

かわいらしい名前とは裏腹に、

実際はライ●ップ並みにストイックかつ効果の出るバリバリの指の筋トレをしていきます。

 

このパートで覚える、フォルダ操作に関するショートカットキーはたったの3個ですが、

ショートカットキー操作だけでなく、

効率化が図れるファイル名のつけ方の重要性というのも

理解できる、そんなパートになります。

 

『フォルダで使うショートカットキー操作編』パートで

練習していくショートカットキーをさらに深堀していくと・・・

 

 かごからかごへリンゴを複製させる方法とは?

フォルダをかごに見立ててリンゴ(ファイル)を複製していきます。

2つのフォルダを、ショートカットキー操作でパパっと切り替えながらリンゴをコピー&ペーストで複製していく、1個も取りこぼすことなく作業をするこの方法。

最初は3分かけても十個程度しか移せない人でも、練習を続けていけば5分で50個以上のリンゴを移動することができるようになりますよ。

 

 フォルダの移動ができるようになると、実はインターネットのブラウザも同じショートカットキーが使えるんです。

ショートカットキー自体はアプリケーション毎に設けられていますが、実は大半のショートカットキーは同じコマンド(キー)で出来るのです。

フォルダの移動とインターネット閲覧用のブラウザのページ移動も同様です。

汎用性があるということは、それだけ利用頻度が高いということ。

ここでしっかりフォルダ移動のショートカットキー操作を覚えて、色んなアプリで使えるようにしていきましょう。

 

 最高難易度Eのフルーツバスケットゲーム

出されたお題に従って、フルーツ(ファイル)を移動させていくゲームです。

しかも、出されるお題は毎回ランダムで変わるので、

フォルダ移動だけでなく、ファイルを探すスキルもしっかり身につきます。

一見この文章からだけでは簡単そうに思えますが、

それがキーボード上だけでやるとなると、

ある程度タッチタイピングのスキルが必要になってきます。

このフルーツバスケットゲームで、ショートカットキー操作を極めてください!

 

 

あなたが、最短最速で習得できる

必要最小限の

ショートカットキー操作の全てを織り込みました。

 

繰り返しになりますが、

パソコン仕事の8割は

2割のショートカットキー操作を知っているだけで出来るのです。

 

あなたはただ、この『めい式ショートカットキー講座』に従って

1日10分練習するだけで、

仕事に必要なショートカットキー操作ができるようになるのです。

 

 

ですが、さらに!

 

あなたのパソコン仕事の時間短縮を確実なものにするために

超豪華な特典をご用意しました。

 

あなたの学びを加速させる
7大特典をご用意しました

特典01.
これさえ出来れば3倍速!
ショートカットキー一覧表30選

(PDF)

ダウンロードして印刷できる

『これさえ出来れば3倍速!ショートカットキー一覧表30選』

をおつけします。

 

暗記しにくいショートカットキー操作も、印刷していつでも見返すことができます。

 

最初のうちは、これをパソコンの近くに貼り出して、

見ながらでもいいので

この一覧表にあるショートカットキー操作から

使って覚えていきましょう!

 

特典02.
ショートカットキーレッスンを加速させる
レバレッジシート

(PDF)

ただ与えられた練習課題をこなすだけでは

普通に上達するだけですが、

 

あなたのショートカットキー練習を

目に見える形で

記録を残しておくことで、

スキルアップに最大限の威力を発揮してくれます。

 

このレバレッジシートを使って、あなたのスキルアップを加速させてください。

 

特典03.
パソコン仕事も疲れ知らず!
パソコン仕事カラダの使い方5テクニック

(PDF)

パソコン仕事を長時間こなすには、

なにはともあれ

カラダが疲れていないこと!

これが実は大きな要件になってきます。

 

人のカラダを熟知する臨床検査技師の国家資格を持つ私から、

パソコン仕事に効率の良いカラダの使い方、

手の動かし方の全てを完全書下ろしのレポートでお伝えします。

 

このカラダの使い方がわかると、相当ラクになりますよ。

 

特典04.
ケアレスミス撲滅作戦

(動画)

私たち人間だもの、

ミスはつきものです。

 

最初はちょっとしたケアレスミスだったのが、

仕事をやる上では

大きなミスにつながってしまう。

こうなると、洒落にはなりません。

 

ケアレスミスはどうして起こるのか、その対処方法は?

これを動画でしっかり解説していきます。

 

あなたのケアレスミスをなくしていきましょう!

 

特典05.
普通の人がショートカットキー操作で
頭が良くなる3つのポイント

(動画)

天才は元々頭がいいので、そういう方は置いておいて、

 

私たち普通の人が

どうすれば頭がよくなるのか?頭がいいとはどういうことを言うのか?

 

実は、パソコンスキルを適切な順番で上げていくことで、

ウソのように頭が良くなるのです。

 

パソコンスキルで自頭を良くするノウハウを動画でお伝えしていきます。

 

特典06.
WEBフォーム入力を全てキーボード上で完結!
ショートカットキー操作法徹底解説

(動画)

何かを申し込む時に、

名前や住所の入力、何かを選択、何かのチェックをいれる

今までマウスでわざわざカーソルを移動させ、チェックを入れるといったそういう操作は、

全て、キーボード上で行えます!

 

どのようにショートカットキーで操作するのか?

動画で徹底解説します。

 

WEBフォームだけでなく、クラウド系のシステムにも活用できるワザ、ぜひこの動画から学んでください。

 

特典07.
質問スレッド利用権(回数無制限)

(6ヶ月間)

ショートカットキーを学んでいく上で、

わからないこと、不安なことが

出てくると思います。

 

もちろん、各コンテンツで学ぶことは動画で解説をつけているので、

大抵のことは解決できるはずなのですが、

しかし、やはり練習を進めていく中で

つまづいてしまう場合もあるかもしれません。

 

そこで、

あなたがショートカットキー操作をスムーズに習得できるように

質問スレッド利用権をお付けします。

 

何かわからない点や

迷う部分があれば

すぐさま聞いてください。

 

迷う時間がもったいないからです。

 

また、こちらのサポートは期間を6ヶ月にします。

 

4ヶ月間で習得するカリキュラムではありますが、

時には練習ができない日も出てくると考えたためです。

 

期間はたっぷりありますので、ぜひ使い倒してくださいね。

 

 

いかがでしたか?

 

あなたにもショートカットキー操作がしっかり身につくと

強く確信できるような内容だったのではないでしょうか。

 

めい式ショートカットキー講座で
あなたはこんな風に変わります

 

  • 仕事に必要不可欠な最小限のショートカットキー操作が身につくでしょう!

  • マウスをほとんど使わず、9割程度はキーボード上でパソコンを操作できるようになるでしょう!

  • いつでも必要なファイルがすぐに見つかるようになるでしょう!

  • 仕事時間の余裕ができるでしょう!

  • 頭やカラダ、心に余裕を持てるようになるでしょう!

  • 集中力が保てるようになるでしょう!

  • もっとショートカットキー操作を覚えようと自発的に動くようになるでしょう!

  • もっと仕事ができるようになり、成果が出せるようになるでしょう!

  • パソコンが得意になるでしょう!

  • 頭の回転が早くなるでしょう!

  • 見た目カッコよく見えます!

  • パソコンでエラーが出ても心乱さず対処できるようになるでしょう!

  • 社内で今より格段に仕事ができるように見られるようになるでしょう!

  • すき間時間が有効活用できるようになるでしょう!

  • スキルアップに必要な挫折しない心が身につくでしょう!

 

 

一般的に、

ショートカットキーを単体で覚えるようなノウハウ

いっときにしか使わないようなショートカットキー操作を覚えるようなノウハウが多い中、

めい式ショートカットキー講座では、

とにかく実践的にかつ本当に必要な最小限のショートカットキー操作を流れで覚える

というところに特化した講座です。

 

だからこそ、あなたに絶対の自信を持って提案できますし、

あなたにも必ずショートカットキー操作のスキルを身につけていただけると確信しています。

 

あなたが得られるものをまとめます

 

―メイン講座―

 

01.Excelで使うショートカットキー操作編

02.テキストで使うショートカットキー操作編

03.フォルダで使うショートカットキー操作編

 

―特典―

 

特典01.

これさえ出来れば3倍速!ショートカットキー一覧表30選(PDF)

 

特典02.

ショートカットキーレッスンを加速させるレバレッジシート(PDF)

 

特典03.

パソコン仕事も疲れ知らず!パソコン仕事カラダの使い方5テクニック(PDF)

 

特典04.

ケアレスミス撲滅作戦(動画)

 

特典05.

普通の人がショートカットキー操作で頭が良くなる3つのポイント(動画)

 

特典06.

WEBフォーム入力を全てキーボード上で完結!ショートカットキー操作法徹底解説(動画)

 

特典07.

質問スレッド利用権(回数無制限)

 

 

 

講座の概要は以上です。

 

ショートカットキー操作の習得のコツはすべて動画であなたに完全伝承します。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

最短最速で習得する
超実践的ショートカットキー講座の
価格は?

 

『めい式ショートカットキー講座』であなたにお伝えするショートカットキー操作は

今でも私が仕事でよく使う汎用的なものばかりを集めています。

 

ひとつひとつのショートカットキー操作で短縮できる時間というのは微々たるものかもしれませんが、

・マウスとキーボードの手の行き来の時間

小さいアイコンや細かい文字を正確にクリックするためのモニターを凝視する時間

がなくなるので、時間短縮だけでなく、パソコン仕事での疲労感というのも軽減されてきます。

 

実際に、講座の一部(フォルダで使うショートカットキー操作)を会社の研修で行いましたが、これだけでもたったの1ヶ月で4倍以上早くこなせるようになったという成果も出ています。

Excel関数、Excelマクロといった高度なワザを使わなくても

サクサクと仕事が進められるという証拠です。

 

知識だけでは机上の空論であって、何の役にも立ちません。

それを実際に使いこなせるようになることで、はじめてスキルとして生きてくるのです。

 

4倍以上早く仕事をこなせるとなると、

1日8時間のうち2時間しか仕事をしなくてもよくなる計算になりますよね。

6時間も短縮ができると、時給でも9000円程度、月給換算で19万円分の時間が余るわけです。

 

かなりインパクトが大きなスキルだということがお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

ある程度タッチタイピングが出来ている方なら、成果の伸び率というのは少なくなりますが、

それでも今より確実に時間短縮はできるでしょう。

 

また、巷のビジネス系のパソコン教室で

ショートカットキー操作を教えてくれるところは少数派ではありますが、19万6000円のスクールがありました。

しかし、こういうところは、時間の制約・場所の成約がありますよね。

私たち子育てどっぷり世代がなかなか一歩を踏み出せない壁があります。

スキルの上達を目指したいのに。。。

 

通学することなく、

慣れたパソコンで練習ができ、

1日10分自分の好きな時間に学べるのが本講座のウリ。

 

なぜなら、

私が働くママであるあなたの状況を汲んでカリキュラムを組み立てているので、

無理・ムダのないようにしています。

 

そんなパソコン仕事の時間短縮に絶大な成果が出るショートカットキー操作を

体系立てて学べる

『めい式ショートカットキー講座』

ですが、

 

今回は

 

4ヶ月間で14万5千円(税込)

 

で提供させてください。

 

誰もが簡単にポンと出せるような金額ではないことは

私も十分に理解しています。

 

でも、だからこそ良いんです。

 

本気の覚悟を持った人だけに参加してもらいたいので、

そんな価格にしたかったのです。

 

 

しかし・・・

 

 

やはり、

私を信じて飛び込んできてくれる受講生さんには

感謝してもしきれないし、なんとしてでも成果を出してほしい。

 

そして、これから本気でショートカットキー操作を習得し、

ご自身の未来のために

さらに次のステップへと進まれると意欲高く決心している

あなたのような人にこそ

この『めい式ショートカットキー講座』を

受け取って欲しいと本気で思っています。

 

 

ですので、今回に限り

 

4ヶ月間で59,800円(税込)

 

の価格で受講してください。

 

 

『めい式ショートカットキー講座』の受講期間は

 

4ヶ月間(16週間)

(ただし、特典のサポート期間は6ヶ月間です)

 

次の募集は未定です。

 

なぜなら、講座のサポートに全力を注ぎたいからです。

それが、本気で習得しようとする受講生さんに対する誠意だと

私は思っています。

 

 

とは言っても、

5万9800円という金額も、

一括でポンと払うのも難しいという方のために、

 

分割決済をご用意します

 

意気込みはある!練習は頑張りたい!

でもどうしても金銭的に難しいということもあるでしょう。

 

気兼ねなく5万9800円をポンと払えるほど、

主婦の財布のひもはゆるくないですから。

 

やはり金額が理由ということだけで講座を受けられないというのは

本当にもったいないことだと思うんです。

 

そこで、分割決済をご用意します。

 

こちらもぜひご検討ください。

 

これであなたもめい式ショートカットキー講座に受講しやすくなったのではないでしょうか。

 

 

毎日使うパソコンでの時短方法について

これ以上ないスキルを

ぜひあなたのモノにしてください。

 

 

そして、

正直なところをお話します

 

ウソをついても仕方がないので

正直にお伝えしますね。

 

『めい式ショートカットキー講座』は

「楽してスキルアップする!」というものではありません。

 

そんな魔法のようなものはないんです。

(もしあれば教えてほしいくらい!)

 

動画の指示通り、練習を進めていけば

簡単に進めてもらえるよう

カリキュラムを組んでいるとはいえ、、、

 

「やはり指が思うように動かない!」

というように最初のうちは大変だと感じることもあると思います。

 

しかし成果を出すためには

1日10分、筋トレのように、ひたすらに繰り返し練習するしかないのです。

 

簡単かつ誰でもできる地味なパソコンスキルではあるけれども、

ある程度の努力は必要なのです。

多くの人は天才ではないので、

私も含めて凡人は努力が実を結びます。

 

ここまで素直なことをお伝えしているには理由があります。

 

それは、

あなたには

パソコンスキルを身につけたその先に

やらなければならないことを

しっかり見据えて欲しいから。

 

あくまでも、このショートカットキーの習得というのは通過点であり、

人生の最終ゴールではないということを

頭の片隅に置いておいてほしいのです。

 

上でも私はお伝えしました。

 

これからの時代、

自分にとって、何が大切なもので、

自分は何を守るべきなのかを

自分の頭で考えること

これが大事だと。

 

ショートカットキー操作ができるようになり、

時間とカラダの余裕を手にしてこそ、

次のさらなるステップアップへと歩んでいけるのです。

 

あなたが

なんとなく練習を始めたけれども、挫折してしまってもいいや

という気持ちが少しでもあるのなら、

あなたのお子さんは、あなたのその気持ち、あなたの背中をしっかり見てますよ。

子どもは親の影響を大きく受けるんです。

お子さんにそういう「どうでもいいや」的なことを植え付けてしまったら、

一番かわいそうなのはお子さんです。

 

なぜなら、2045年、一番の働き手となっているはずであろう年代が、今の私たちの子どもだから。

私たちよりも、子どもたちのほうがより劣悪な環境を乗り越えていかなければならないんです。

 

子どもたちには素敵な未来を歩んでほしいから、

だから、親である私たちも、自分の力で素敵な未来をつかみ取っていかないといけないんです。

 

あなたの人生は、あなた自身の決断でしか変えることが出来ません。

 

私はそのお手伝いはできるけど、プランニング自体はできない。

あくまでも、自分の人生の主体は自分です。

 

本気でショートカットキー操作を習得したいというのであれば、

 

私は本気でお手伝いします。

 

私の持つノウハウ・スキルをすべて伝承します。

 

あなたに私の想いが伝わり、

本気という情熱と覚悟ができたのなら、

以下のお申し込みボタンからお申し込みください。

 

一括決済で申し込む

 

分割決済で申し込む

 

 

お申し込み後のステップについて

 

真面目で意識の高いあなたに興味を持っていただき、本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

 

開講はお申し込みいただき参加者通信にご登録してから3日後からです

 

開講までの期間は、開講後にスタートダッシュを切れるように、来るべき講座への準備を整える期間にあてたいと思います。

 

お申し込みからの流れは以下となります。

 

1.お申し込みをする

 

 

2.お申し込み後、入金が確認でき次第、受講生限定の参加者通信(専用メルマガ)に登録する

 

案内書のリンクをご案内いたしますので、そちらの案内にしたがって手続きをお願いします。

 

ダウンロードしていただいた案内書の中に参加者通信(専用メルマガ)の案内があります。

 

そちらの参加者通信で練習サイトのご案内をしますので、開講までに必ず確認しておいてくださいね。

 

 

3.3日後の開講を待つべし!

 

参加者通信(専用メルマガ)に登録してから3日後、いよいよ開講となります。

開講のご挨拶と共に、メンバーサイトをお送りします。

ここまでくれば、あとは行動あるのみです。

 

1日10分の練習を日々こなし、ショートカットキーの実践をしてください。

そうすれば、4ケ月後には目に見える成果が現れ、あなた自身の大きな成長が感じられることでしょう。

 

4ケ月後のあなた自身に期待しておいてください。

 

よくあるご質問

 

Q.キーボードの入力が遅いのですが、大丈夫ですか?  

大丈夫です。むしろ大歓迎です。
キーボードの入力に不慣れな方がどうやって早くできるようになるのか、 簡単なショートカットキー操作から講座は始まりますので、 順番通りに練習していけば、すぐに早く打てるようになります。
ただし、パソコンのExcel(必須)やテキストエディタ(推奨)を 利用して練習を進めていくので、 あらかじめこれらをパソコンにインストールしておく必要はあります。
テキストエディタに関しては、インストールガイドをおつけしますので、 インストールのやり方に不安がある方でも 動画を見ながらインストールできるようにします。ご安心ください。

 

Q.日頃Macのパソコンを使っているのですが、大丈夫ですか  

Macであっても、ブートキャンプ(Boot Camp)を利用して

Windowsをインストールした状態であれば、一応講座は受講できます。

 

ですが、キーボードの配列、名称がWindowsとは異なりますので、

少し混乱するかもしれません。

 

また、私自身、Macのことはほとんどわかりません。

質問されても、Macのハードウェアに関する内容だとほとんどお答えできません。

 

ある程度の準備はご自身で対応いただきますようお願い致します。

 

ブートキャンプとキーボード配列に関しましてはこちらのページをご参考ください。

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-use-windows-short-cuts-with-mac-keyboard.html

 

Mac版ショートカットキー操作は、

働くママのパソコン仕事時短塾のホームページでも少しご紹介しています。

https://hatarakumama-pcjuku.com/category/pc-skill

 

また、Mac版のExcelもありますが、

本講座ではWindowsで作成したマクロ(ExcelVBA)を組み込んだExcelファイルを利用しますので、

こちらに関しては動作保証はいたしません。

Windows版Excelを使える環境をご用意いただくことをおすすめします。

 

Q.Microsoftではなくキングソフト社のWPS Officeが入っています。練習出来ますか?   

本講座ではMicrosoftのExcelで作成したマクロ(ExcelVBA)を組み込んだExcelファイルを利用するため、WPS Officeでは一部のショートカットキーの練習ができません。それ以外の練習は、タッチタイピング、ショートカットキー操作ともに問題なくできます。
満足のいく練習をするためには、Microsoft社製のOfficeをご利用いただく、もしくはマクロを利用できるWPS Officeをご活用いただくことをおすすめします。

 

Q.Excelがパソコンに入ってません。Googleスプレッドシートではダメですか?

本講座ではWindowsで作成したマクロ(ExcelVBA)を組み込んだExcelファイルを利用します。

また、一部のショートカットキーの練習ができないので、おすすめできません。

 

Q.Office365のExcelなのですが、大丈夫ですか?  

問題ありません。

 

Q.家にパソコンがありません。  

ショートカットキーを練習する講座ですので、教材のみの学習では本講座の本意から反れてしまいます。

パソコンで練習できる環境をご用意ください。

 

追伸

 

長文にも関わらず、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

あなたにここまで読んでいただけただけでも、

私はこのメッセージを書いて来て良かったと心から思います。

 

本当にありがとうございます。

 

私はこうして、あなたにパソコンスキルというノウハウとテクニックをお伝えしている立場ですが、

ほんの数年前までは、私もあなたと同じ、パソコンスキルを学び始めた側の人間でした。

もちろん、今でもまだまだ学びたいパソコンスキルは山のようにあります。

知らない世界も果てしなくあるのは確かです。

 

私だから、

タッチタイピングが出来た、

ショートカットキー操作で仕事時間を短縮できた、

マクロ(Excel VBA)を使って4人分の1年間の仕事量を一瞬で片づけられるようになった、

わけではありません。

 

パソコンの基本スキルである

タッチタイピングやショートカットキー操作は

順序正しく学べば、必ず誰もが習得できるスキルです。

地味で地道なスキルですが、間違いなく一番早く効果が発揮されるのがこれらのタッチタイピングやショートカットキー操作です。

 

だからこそ、今回はショートカットキー操作を

最も効率よく学ぶためにどのように練習を進めていけばいいのか、

体系立てて講座としてあなたにお伝えすることにしました。

ショートカットキーをどのように習得していけばいいのかわからない、

ショートカットキーをどのように使えばいいのかわからない、

そういうあなたの不安を払拭できる内容であることは間違いありません。

 

『めい式ショートカットキー講座』で

1日10分練習していけば

1~2時間の仕事時間を余らせる

そんな技術が身につくはずです。

 

一旦カラダにインストールされれば、

カラダが勝手に動いてくれるようになります。

 

1~2時間の時間が余れば、

その時間を使って、

別のことに集中することができます。

 

新たなスキルの習得もいいでしょう。

勉強をする時間にあててもいいと思います。

仕事をもっと効率化させるにはどうしたらいいのか思い巡らせる時間にあてるのもいいでしょう。

きちんと見直しをして、ケアレスミスを激減させることだってできます。

 

ショートカットキーの習得は、まさにあなたの新たな変化を実感させる

パソコンスキルです。

 

あなたの人生をより良いものへと変えるための選択肢は何でしょうか?

 

今、少しだけでいいので、あなたの今日の行動を振り返ってみてください。

あなたの人生をより良く変えるための行動は、どのくらいとれていましたか?

 

時間は代えがたい貴重な財産です。

日々の少しの時間を繰り返して積み上げ、そして積み重ねた結果が「成功」へと導くのだと思っています。

 

 

「継続は力なり」

 

 

コツコツと積み重ねていくこと以上に

人生を変える最善の方法はありません。

 

勉強にしても、スポーツにしても、ダイエットにしても、

継続した人だけが突出した成果を上げているのが

事実であり、

真実であり、

真理だと

思いませんか?

 

なので、あなたの人生をより良くする行動は何なのか?

ぜひ見極めてください。

 

そして、

時代が変革している今こそ、自分の変化を実感してください。

 

最高に意識高く、学ぶ意欲にあふれ、

本気で人生を変える覚悟のある

あなたとお会いできるのが

今から本当に楽しみで仕方ありません。

 

ここまでお付き合いいただき

本当にありがとうございました!

 

それでは『めい式ショートカットキー講座』でお会いしましょう!

 

おかふくめい

 

 

一括決済で申し込む

 

分割決済で申し込む

 

特商法

プライバシーポリシー