どうも、
アフィリエイトアンサーの2代目運営
リスティング初心者ナビ きよクマさんです。

今日は
これからのアフィリエイトで稼いでいきたい方に
「令和時代のアフィリエイト」として
弱者の戦略をお伝えするためにこのお手紙を書いております。


思いがこもった文章のため、
分量がとても多くなってしまったのですが
今後、アフィリエイトで生き残るためには
必要不可欠で大変重要な内容ですので、
一言一句、見逃さずにしっかり最後までお読みください。

稼ぎにくい状況が揃ったアフィリエイトで
あなたはどう稼ぎますか?

副業元年と言われた2018年から早3年がたち
個人が自宅で気軽に副業ができるアフィリエイトも
ますます人気が出てきています。

実際
消費者庁の調査によると
日本に400〜500万人のアフィリエイターが存在し
これはサラリーマン人口の約1割に相当するとのことです。

しかし
それほど
多くの人がアフィリエイトに参入している状況なので
アフィリエイトが稼ぎやすくなったかというと
むしろ逆で
アフィリエイトは年々稼ぐにくくなっています。

実際アフィリエイト協会のデータによると
アフィリエイトで稼いでいる人の割合が
こんな感じです。

つまりこの3年で
アフィリエイトで稼げない(月収10万円以下)人の割合が
どんどん上がっている
のです。

アフィリエイトで稼ぎにくくなった原因

なぜ
アフィリエイトへの参入者が増えているのにもかかわらず
アフィリエイトで稼げない人も増えているのでしょうか?

それは
ここ数年のアフィリエイト業界の変化が原因です。

あなたもご存知の通り

Googleの度重なるアルゴリズムの変動&コアアップデート

YahooでのPPCアフィリエイトの禁止

facebook広告での日常的なアカウント停止

好条件案件のアフィリエイト業界からの撤退 or クローズド化

メルマガを送っても迷惑メールに入ってしまう


アフィリエイトには今「稼ぎにくい条件」が揃っています。

そのため
普通に稼ごうと思って頑張って作業しても
その努力が報われず稼ぎにくい状態が身近に存在している
のです。

この稼ぎにくい状態のアフィリエイトで
稼ぐための「弱者の戦略」とは?

では
「稼ぎにくい状態」をいかに打破するか
その突破口こそが「専門性」×「総合力」なのです。

どういうことかというと
あなたもご存知の通り
GoogleはE-A-T、すなわち

Expertise(専門性)

Authoritativeness(権威性)

Trustworthiness(信頼性)

の3つを求めています。

つまり
「とりあえず稼ぎたい」という
稼ぐことしか考えていないアフィリエイターよりも
そのジャンルについてしっかりと知識を持った専門家に
記事を書いて欲しいのです。

そして
その専門性こそが今の現状の打破の切り口になります。

ほとんどのアフィリエイターは
「稼ぎ方」は決めても、「ジャンル」は決めません。


というのも
アフィリエイト業界を見回してください。

周りのアフィリエイターで
何か1つのジャンルに特化しているな
という
アフィリエイターってどれくらいいますか?

おそらく
皆無だと思います。

なぜなら
ほとんどの人は
「稼ぎ方」(サイトアフィリ、PPCアフィリ、メルマガ、・・・・)
は決めるものの
「ジャンル」(育毛剤、車買取、ダイエットジム、ナイトブラ、引っ越し案件・・・)
を決めることはしない
からです。

だから
自分が扱っている分野の専門性が一切身に付かず
表面的な知識だけでアフィリをしているような状態
なのです。

この状況であなたがジャンルを決めて
そのジャンルに特化すると?

さて、
ここであなたが
どこかのジャンルに特化して
そのジャンルの知識をとことん身につければどうなるでしょうか?

はい、そうですね。

あなたが身に付けた専門的な知識を武器に
一気に他のアフィリエイターから抜きん出ることになります。

しかも
1つのジャンルに絞ることで
そのジャンルの専門家という位置づけになるので
そのジャンルの広告主から特別単価がもらいやすくなります。

そりゃ、そうですよね。

あなたも
アフィリエイトに出稿している広告主だったら
何を紹介しているかよく判らないその辺のアフィリエイターよりも
しっかりと自分の業界についての知識がある専門的なアフィリエイターの方に
紹介してほしいですよね。

さらに
1つのジャンルに特化すれば
あなたのアフィリエイト経験の長さがどんどん武器になります。

なぜなら、
これから1つのジャンルに特化して
アフィリエイトを経験すればするほど
そのジャンルの知識が積み重ねられていくからです。

このように
長くやればやるほど知識が増え
他のアフィリエイターでは太刀打ちできない
専門家としてのポジショニングを築くことができます。

ジャンルに特化するだけじゃなくて
「稼ぎ方」もこれからは重要になります。

なので
1つのジャンルに特化して
そのジャンルの専門家になることで
アフィリエイターとして稼ぎやすい状態が作れるのですが
ここで問題なのがその稼ぎ方です。

というのも
もし
あなたが
1つのジャンルに特化したとしても
サイトアフィリだけやっていたら
PPCアフィリだけやっていたら
というふうに
1つの稼ぎ方に固執したら意味がありません。

だって
さっきも言ったように
アフィリエイトでは
いつサイトアフィリがダメになるかもしれない
いつPPCアフィリができなくなるかもしれない

1つの稼ぎ方にだけに頼ることはリスクが大きいです。

これからは
複数の稼ぎ方を組み合わせて
稼ぐ時代です。

あなたが
1つのジャンルに特化してFacebook広告をしてたところで
もしFacebook広告でアフィリエイトが禁止になったら
あなたは一気に稼げなくなってしまいます。

そのため
1つのジャンルに頼るのではなく

サイトアフィリ

PPCアフィリ

Facebook広告

メルマガ

ステップメール

といった風に
様々な稼ぎ方を通じて
総合的に稼ぐことを意識する必要があります。

1ジャンル複数展開の方が稼ぐのに効率的である理由

そして
実はこのやり方の方が
稼ぐにはものすごく効率的です。

だって

サイトアフィリでサイトを作って
そこからリストを集めてメルマガでもセールス

サイトアフィリのアクセスリストを使って
Google広告でリマーケティング

Googleの検索広告の検索クエリを見て
その検索クエリから着想を得て
サイトアフィリでも記事を追加する

Facebook広告でリストを集めて
そのリストにステップメールを送る

PPCアフィリで検索広告のアクセスを集めて
確度が高いユーザーに
Facebook広告でリマーケティングで再セールス

という風に
複数の稼ぎ方を連携させることで
さらに効率よく稼ぎが増える可能性が増えるからです。

つまり
1つの専門性を持って
その専門性を使って複数の稼ぎ方を同時に行うことが
今の時代のアフィリエイトに必要なことなのです。

アフィリエイトアンサーは
「1ジャンル複数展開」に対応した
今までにないネットビジネス総合塾です。

ですが残念ながら
今まで、
「専門性×総合力」での稼ぎ方を教えてくれる塾やスクールはありませんでした。

メルマガならメルマガ
サイトアフィリならサイトアフィリ
PPCアフィリならPPCアフィリ

1つの稼ぎ方に特化した塾やスクールしかなかったからです。

そのため
「専門性」×「総合力」でアフィリエイトをしたくても
それを実現できる場所がなかった
のです。

そこで
それを実現するために
このアフィリエイトアンサーが存在します。

あなたが
「専門性」×「総合力」を身に付けられるよう

様々な稼ぎ方を学べ(それぞれのやり方に講師がついて)

マンツーマンでサポートを受けられる

そんな環境を作りました。

アフィリエイトアンサーは
様々な稼ぎ方をマンツーマンで学べるスクールです。

1つの稼ぎ方では
1種類に対応した講師で十分ですが
今回のやり方ではそれでは不十分です。

そこで
今回、アフィリエイトスクールでは
それぞれの稼ぎ方を熟知した
複数名の講師が在籍して
あなたをマンツーマンでサポートします。

え?
「なぜ、マンツーマンサポートか?」
ですって?

だって
どのジャンルを攻めるか
最初にどの稼ぎ方から取り組むか
そのジャンル・稼ぎ方の今の知識量はどれくらいか
などによって
同じアフィリエイトでも取り組み方は人それぞれでしょ?

だから
あなたに
マンツーマンでサポートしながら
どのようにアフィリエイトを進めていくかを
個人的にやりとりをしていくことが大事
だと考えたからです。

マンツーマンサポートは
他のスクール生には見られない
「あなただけの個室」をご用意しております。

そして
このマンツーマンサポートですが
受講生に専用の部屋が設けられ、
そこは受講生(つまりあなた)と講師しか入れません。

なので
他の人からあなたの状況や質疑応答を見られることもなく
自分のペースで進めていけるようになります。

こんな風に様々な工夫によって
アフィリエイトアンサーでは
あなたの「専門性」×「総合力」を最大限に伸ばすための
サポートをしていきます。

それでは
ここからは
実際のカリキュラムについて見ていきましょう。

稼げる人になる為に変えるべき部分は
根元のマインドが重要だということ


アフィリエイトで稼ぐ為にはマインドは

不必要だという起業家もたくさんいます。
それは果たして本当でしょうか?

もしも不要ならばモチベーションも
人間の中に存在しないでしょうし、
手が止まる事もありません。

多くの方は性格だから変われないと言います。
ただ、性格は変えれなくても考え方は変えれます。

私生活のリズムだって変えようと思ったら
大きく変える事が出来ます。

例えば、夜仕事が遅くて作業が出来ないのなら
今より早く就寝して朝型に変えていく様にする

1か月のスケジュールを週ごとに分けて作る。
自分自身に対して作業や勉強の締め日を作る。

普段、日常の中で使っている言葉を変えて
自分の心(考え方)を変えてみる。

毎日、仏壇に手を合わせる。家族に感謝を伝える。
自分に変化を与える事は日常の中に溢れています。

ただし、気づきや学びは実践の中からしか
僕たちは得る事が出来ません。

本気で未来を考えて稼ぎたかったらそこからです。

よろしいでしょうか?作業効率を上げる為に
パソコン関連の環境を整えたりする事なども
非常に重要な事なのですが、

ずっと長い間、稼げない稼げないと悩み続け、
自分って駄目だなと行動が続かない中でも
この世界で稼ぐ事をあきらめきれない方が

本当の意味で変えるべき事は私生活の組み立て方と
先祖さんに恥じない様な生き方をする事です。

それこそが、最初にあなた自身の中で
無料で出来る不変しない自己投資になります。

つまり、普段から仕事の愚痴ばかりをこぼしたり
家庭の中では夫婦の悪い所ばかり目に付いたり

TVやニュースを見て日本はもうダメだな、
こいつはダメだなとか言いながらですよ?

パソコンに向き合う時だけ考え方や
取り組み姿勢が変わるとか
アイディアが閃くなどは

僕たち人間には出来ないのです。

負のオーラを出しながらパソコンと向き合っても
根元の気持ちが前を向いていない限り続きません。

これは今の仕事じゃなければとか、

もっと休みがあればと思うかもしれませんが

もしもそうなったとしても大きく変化はしません。

多分、自分で分かられるはずなんです。
せっかくの休みだったけどやれなかったなとか
思ったより進める事が出来なかったなって・・・

おそらく、僕たちが伝えていることは
大きくは外れていないはずです。

よろしいでしょうか?ネットビジネスだろうが
アフィリエイトだろうが決めた事や学んだ事を
続けていかないと稼げませんし、

お金を生み出す行動力やアイディアも生まれません。

これらを根本的に解決する為に
まずは僕からこちらの音声教材を
あなたに託したいと思います。

自分に出来る所からで構いません。
実践していけば現実に対する目線や
受け取り方は必ず変えていけるはずです。

  • なぜ中途半端で続けられないのか?
  • 成長する人と成長しない人の差
  • 生活習慣を変える必要性
  • 日常における苦痛の緩和方法
  • ルーティンとクリエイティブとの違い
  • 本を読む大切さ
  • 本来持つべきマインドセット
  • 本当の意味での勇気
  • 稼いだ後の生き方
  • 正しい成功法則を知る

コアアップデートの影響でSEOアフィリが
うまくいかなくなったと嘆いている方へ

今まで通用していた外的SEOでの効果が
コアアップデートの影響で効果が薄くなったり
ジャンルによっては難しくなってきました。

ただ、このあたりは組織が頻繁に行う
強者の戦い方を元に、

個人一人でやっていた限界が
如実に出てしまった気がします。

SEOのみで生計を立ててた方にとっては
コアアップデートは死活問題になるぐらい
アフィリエイターに大きなダメージを
今も与え続けていますよね?

実際に専業だったのにバイトはじめた方もいますし、
アフィリエイトから撤退した方もいるぐらいです。

そう考えた時、昔から僕がお伝えしている通り
属性を絞ったサイト構成が描けるスキルを弱者ほど
しっかり作れる様にならないといけません。

要はキーワードだけを見て構成を組み立てて作っても
それは他の人も同じ事を考えてますし実践もしています。

結局、こうなるからこそSEO対策が必要になる訳です。
特に商標キーワードで展開する場合は尚更ですよね?

仮に検索ボリュームが多いキーワードがだとしても
インプレッション数はイコールではありません。

なぜかは分かりますよね?そうです。
検索順位で変わってくるからです。

つまり、TOPページでアクセスを集めて
コンバージョンを取ろうとするのではなく、

ゴールだけを決めて、偏った属性を個別ページでも集め
最後のTOPページはこういう人なら来てくださいという
大枠の入り口を作る事が大事です。

もう少しかみ砕いてお伝えすると
TOPページから作るのではなく、

キラーページとなるゴールから作成をしていき
個別ページを決めながら最後にTOPページを決めます。

このやり方こそがペラサイトで量産する上では
ブルーオーシャンを見つけながら戦う事が出来るはずです。

もちろん、あなたが作る全てのペラサイトが
全部ヒットする訳ではありません。

ただ、全てヒットしなくてもデーターは取れますし
ヒットした時はライバルがほとんどいない状態ですし
1つの勝ちパターンを得たという事にもなります。

この勝ちパターンが1つ見つかれば
次の勝ちパターンを見つけていく

これを繰り返して複数の属性を固めた
中規模のサイトを最終的に作り上げていきます。

属性を絞って複数のサイト展開をしながら
ライバルとは違う戦い方で攻めていきましょう!

属性を絞って戦いますから上位表示させる為に
ブラック的なSEO対策は必要ありませんし、
サテライトサイトを作る必要もありません。

そもそもペラサイトの全てが当たる訳ではありませんので
外したサイトがサテライトになりえるからです。

あなたが描くサイトの構成からサポートを
1つ1つ行っていくので頑張りましょう!

逆算の手引きと記事執筆の手引書を
メインとしてサポートをしていきます。

  • ペラサイトに対する考え方
  • 案件を読み込む力
  • キラーページの作り方
  • デザインに対する考え方
  • 商品を売る為のリサーチ
  • 訴求ポイントの決め方
  • 価値を感じさせるキーワード選定
  • ゴールからサイトを構築する理由
  • 勝ちパターンからの点かい方法
  • 記事を書く為に大前提の理解
  • 記事書きの下準備(概要編)
  • 記事書きの下準備(図解編)
  • 実際の記事書き実践作業
  • 記事の管理術を学ぶ

各マニュアルは進捗に合わせて
随時追加しきます。

自分がこれまで培ってきたジャンルで
ホワイトハットのコンテンツを作りたい
ブランドサイトの構築


ホワイトハットのコンテンツが全てではありませんが
ペラサイトの作成が苦手な方は1つのコンテンツだけで
サイトアフィリを行う事も可能です。

ただ、構築までには時間が掛かりますし
それなりに覚悟と情熱が必要です。

そもそもホワイトハットの作り方を
まともに教える事が出来る人はあまりいなくて

複数のキーワードを拾ってまとめていくサイトが
ホワイトハットのコンテンツではありませんし、
当然ながらグーグル対策も知りません。

大型のコンテンツを作る場合は設計が必要ですし
カテゴリページや個別ページで売る時の戦術なども
しっかり知っておかないといけません。

これを知っておかないとホワイトハットの
コンテンツでも圏外に飛ぶ時などがあります。

ちなみにホワイハットやっても
落ちる時は落ちるからやめた方が良いと
ネットで言われている方の大半が
まともにやった事がない方々です。

ホワイトハットで評価を上げるだけじゃなく
メルマガと連動していきながら
収益を最大化にしていく為にも
ブランドサイトは作っていくべきです。

これからもサイトアフィリを頑張りたいけど、
どうしてもペラでの量産は時間的に難しい場合は
ホワイトハットのコンテンツで展開していきましょう!

その後の戦い方もちゃんと教えます。

  • ブランドサイトの構築概要
  • サイトのノイズを知る
  • リサーチが直面する問題とは?
  • マーケティングリサーチを知る
  • リサーチの基礎
  • 課題に対する情報収集と解決方法
  • USPとMSPの違い
  • 理念とコンセプトの違い
  • ブレインダンプ
  • リサーチマッチング
  • 設計図を描いていく
  • LPOの基礎
  • 記事の書き方とテクニック
  • 買わない理由を把握する
  • 19年度のサイト評価基準を知る
  • グーグルが見る滞在時間のポイント
  • ブランドサイトにおいての戦い方

各マニュアルは進捗に合わせて
随時追加しきます。

小手先の運用テクニックではない
グーグル広告運用を学びたい方へ

ヤフー広告の規約が厳しくなり
逆にグーグル広告が緩くなりましたので
18年あたりから、

グーグル広告にシフトチェンジした方も
非常に多いと思います。

その中でアフィリエイターが好むものといえば、
1円で広告出稿が出来る旅行やゴルフ場系の
安易なノウハウを求めたり、

昔はひどいものでして夜回りと言って
広告主が営業をしていない時間帯に
商標キーワードで出稿したり

またアドセンスで稼ぐ為にペラサイトを作り
ヤフー広告に出稿してクリックさせたりと
とても広告運用とは言えないやり方ばかりです。

いくらこういう事を知っていても
何も役に立ちませんし、

結局、案件に興味を持たせるためには、
あなたが作るLPが1番重要になりますし
セールスをするのは広告のLPになります。

こういう部分をすっ飛ばしてですよ?
ノウハウだけ知っても大きな成果は生まれません。

今はグーグル広告もAI化が進んでいますが
全体の運用スキルや考え方が備わっていない方が
形だけ自動化化にしても赤字になるだけです。

また広告でアフィリエイトを行うのに
予算はとりあえず3000円から1万円からとか
入札価格は10円からはじめてみましょうとか

更に商標OKの案件を調べて商標キーワードで
出稿したらいいですよみたいなマニュアルは
そもそもマニュアルとは言えません。

これまでそういうマニュアルや塾にしか
あなたが出逢っていないのならば

本当の広告運用スキルを教えますので
ゼロから学ぶつもりでやってみてください。

代理店として活動できるぐらいの
スキルと考え方は身に付くはずです。

また広告運用に稼げるノウハウなど要りません。

正しく学び、検証・修正を繰り返して
LPの精度をどこまで高めていけるかです。

アフィリエイトの場合。案件の選定が
非常に重要になるのですが

このあたりは自分で探して選定しても
外す事が多い傾向にもあるので

クローズドで運営をしているASPさんに
案件を回してもらいながら参加者全員には
担当を付けてもらう様に手配をかけます。

  • グーグル広告とは?
  • 広告配信の仕組み
  • アカウントの構造と特徴
  • ライティングの設計図
  • ターゲットの特徴(リスティング編)
  • ターゲットの特徴(GDN編)
  • 広告の特徴について
  • キーワードの基本
  • 売る文章を作る3つのルール
  • 正しい予算の組み方
  • リスティング運用の基本
  • 戦略編
  • 戦術編
  • CTAの有効的な活用方法
  • LPに対する考え方
  • CPAに対する考え方
  • 広告グルーピングの考え方
  • 検索広告の出稿準備
  • ディスプレイ広告の出稿準備
  • リマーケティング広告
  • マイクロコンバージョンの理解
  • ミエルカの使い方
  • PTENGINEの使い方
  • 代行業務フローと役割
  • 動的検索広告

各マニュアルは進捗に合わせて
随時追加しきます。

facebook広告を勉強してみたい方や
今の取り組みを添削して欲しい方


facebook広告はターゲット選定の精度が
グーグルより非常に高いので、

アフィリエイターがごぞっと参加している
最近の人気媒体です。

そんな状態だからこそ案件や取り組み方も
非常に偏って飽和している所もあり、

今はグーグル広告よりもアカウント削除率が
比較的に厳しい状態となっています。

ここを掻い潜る方法はないのかと言われれば
100%掻い潜る方法はありません。

正直な所、facebookは国内で対応する
審査部署がないので対応もあいまいですし
アカウントBANは運もあります。

ただ、正しい運営方法を知りながら
戦術を変えてしっかり回していけば
facebook広告はあなたの味方になるでしょう。

まだfacebook広告を運営した事がない方も
最初はロジックが分かりにくいかもしれませんが、

全体像や取り組み方を覚えれば難しくありません

今後の為にもお伝えしておきますが
facebook広告だけで食べていくなどは
ぶっちゃけありえません(併用してください)

そして、グーグル広告との違いも学びながら
上手に活かしていける様にしていきましょう!

こちらも担当を付けて案件は回していきます。

  • Facebook広告の概要
  • Facebook広告の構造
  • キャンペーンとは?
  • 広告セットの中身
  • オーディエンスの種類
  • クリエイティブのいろいろ
  • 予算の仕組みと考え方
  • 最適化と最大化の理解
  • 2つの入札方式
  • 予算額の決め方
  • 総合価値の概念
  • キャンペーンと広告セット戦略
  • クリエイティブ戦略
  • 利益を伸ばす力
  • 広告配信後のポイント
  • 0から始める際の広告設定例
  • リスクヘッジ
  • クッションページの概要と作り方
  • 基礎設定編
  • ピクセルのインストール方法
  • キャンペーン設定編
  • 広告セット設定編
  • クリエイティブ設定編

各マニュアルは進捗に合わせて
随時追加しきます。

分析が出来ないと改善も出来ない
グーグルのサービスを活用をしましょう!

自分の経験からの仮説も大切ですが
データーに勝るものはありません。

グーグルアナリティクスをはじめ
他のツール類も基本と応用を学べば
色んな場面に役立てます。

これはもう必須です。

パラメーターの付与、LPの改善、
流入元の確認、滞在時間、直帰率、
離脱率と確認事項は非常にあります。

ただ、1つ1つ設置していくと
非常に手間となりますので

グーグルタグマネージャーを使いながら
一括で管理していくと便利です。

昨今モバイルファーストが優先されているので
サーチコンソールが提示するエラーも改善しながら

サイトアフィリや広告運用がスムーズに捗る様に
グーグルが無償で提供しているサービスは
しっかりと使えるスキルを持つべきです。

ABテストなどはアナリティクスでも
可能なのですがオプティマイズの方が
使い勝手が良いので覚えていきましょう!

全て最新版の管理画面にて使い方から
応用まで身に付けてください。

  • 分析をする前に
  • タグの初期設定(Googleタグマネージャー)
  • 目標の設定(Googleアナリティクス)
  • サイト【立ち上げ期】の分析改善
  • PVが集まり始めた【育成期】の分析改善
  • サイト【成熟期】の分析改善
  • ABテストをする(Googleオプティマイズ)
  • 広告を使った時の分析レポート
  • マイレポートの作り方

各マニュアルは進捗に合わせて
随時追加しきます。

店舗集客や自社商品を扱っている方は
アメブロ集客をマスターしていきましょう!

公式サイトやブランドサイトならば
記事を更新する事は大切ですが、

サイトを育て認知されるまでに
それなりの時間を要します。

だからこそグーグル広告や
facebook広告を使ったりして

大友の目的が認知させる事なのか、
来店させる事なのかなど

さまざまな戦略や戦術がある訳ですが
お店を切り盛りしながらサイトや
広告の勉強は少し骨を折るかなと思います。

実際にfacebookやインスタグラムの
個人アカウントを使ってブランディングや
メルマガの登録に促している方も沢山いますが、

そもそも、この時点で戦略がズレています。

それをやるぐらいだったらアメブロを
事業の何かに特化した公式サイトとして
運営をして活動をした方が、

店舗集客や自社サービスの申し込みは
比較的簡単に獲得が可能です。

アメブロには他のブログにはない特殊な機能が
たくさんありますのでお金をかけずに店舗集客や
自社サービスを販売することに向いています。

もちろん、サイトアフィリにも
有効に活用出来ますし、

オーガニック検索を期待せずに
アメブロ内で集客が出来ます!

また昔は商用での利用が厳しかったのですが
最近は商用利用が可能になりましたので
非常にやりやすくなりました。

目的のゴールをどこにするかで
戦術が多少変わりますが

マンツーマンのサポートを受けながら
取り組んでいけば問題ありません。

大半の方がアメブロ戦略を
あまり分かっていません。

検索エンジンに頼らない戦い方も
1つの手段として持っておきましょう!

  • アメブロとWordpressの違い
  • アメブロを使う理由と役割
  • アメブロで集客するための4ステップ
  • ニーズを知る
  • フォローの本当の意味
  • ペタ・いいねはもう効果がないのか?
  • ハッシュタグで活用法
  • アクセスを集まったら、迷わずリストを取る
  • なぜメルマガが必要なのか?
  • キーワードは不要なのか?
  • アメブロでの作業まとめ

各マニュアルは進捗に合わせて
随時追加しきます。

メルマガをやらない方が多すぎです。
リストマーケティングを視野に入れて
長期的な売り上げを生み出しましょう!

サイトアフィリがメインの方は
自社コンテンツを作るなどの
発想があまりありません。

仮に自社コンテンツを作らなくても
サイトからリストを取っていく
仕組み作りを視野に入れましょう!

特にブランドサイトを作る方は
アルゴリズムの変動によって
右往左往する事があります。

ただ、メルマガでリストを取っておけば
読者の方にあなたが見てもらいたい
URLを提示してアクセスを得る事も可能です。

何よりメルマガを配信していく事で
読者との関係を築けます。

大半の方が特定電子法に基づき
自分の名前を提示しないといけない。

だからメルマガでアフィリが出来ないと
結構悩まれているかと思います。

このあたりの部分は屋号で対策をすれば
何の問題もありませんし、

公開するサイトをノーインデックスにすれば
周りの方に分かる事もありません。

今からメルマガをやってもと思うかもしれませんが
早い遅いはないので心配いりません。

どういう戦略でメルマガをやっていけばいいのか?
ゼロベースから1つずつ僕が教えますので
ご安心ください。

小規模のリストでも大丈夫ですからね!

周りのアフィリエイターがやらないからこそ
サイトとメルマガはセットと考えて戦略を
描いていきましょう!

  • メルマガをはじめる前に・・
  • あなたが文字を書く理由を知る
  • ライティングのスキルアップ向上の為に
  • セールスレターに対する考え方
  • オプトインやレターの書き方
  • 見直しのタイミングとポイント
  • 関係性を維持する必要性
  • メルマガの基本スタイルを知る
  • メルマガのネタはどうすれば?
  • イエスとバットとメタファー
  • クロージングと価格のポイント
  • 二者択一を持たせる必要性
  • 言いたい事と言うべき事の違い

各マニュアルは進捗に合わせて
随時追加しきます。

更にステップメールで半自動化をする

今もステップメールの書き方が分からないと
悩んでいる方はたくさんいます。

昔と違ってステップメールに関する
正しいノウハウも増えてきましたし、

僕たちの恩人たちもステップメール専門家として
数多くの成功者を輩出している方から学んできました。

既にあなたも何かしらの教材をお持ちかもしれませんが
僕たちがサポートをするのは書き方・伝え方はもちろんですが、
そもそものステップメールのネタ元となる部分です。

ステップメールを取り入れれば半自動化が出来ますし
しっかりと伝える技術が備わればステップメールから
高い成約率を生み出す事は可能です。

ブランドサイトとの相性も非常に良いです。

ただ、そもそも読みたいと思わせる為のネタ決めが
疎かな方が非常に多いのが現実です。

ステップメールに興味を持ってもらう所から
1つずつ進めてオプトインページの強化から
しっかりとはじめていきましょう!

  • ステップメールは企画が重要
  • 人が満たされない理由
  • DRMの本質とは?
  • ワンメッセージの重要性
  • 5つの感情を知る
  • ステップメールの基礎と応用
  • 理想客を知る
  • オファー後の戦術
  • オファー後の展開方法

各マニュアルは進捗に合わせて
随時追加しきます。

アフィリエイト業界に精通する
個人に特化した税理士によるアドバイス

以前に比べるとアフィリエイターを
フォローする税理士も増えてきましたが、

アフィリエイトの仕組みを知り
お金の流れがどうなっているのか?
細かく知っている税理士は少数です。

僕たちが税理士さんに求めるものは
会計の処理だけではなく諸事情に対する
柔軟性と対応力だと思います。

そして、税理士による人脈ではないでしょうか?

例えば行政書士、司法書士、社会保険労務士など
自分で信頼できる人を探すのは大変ですよね?

しかし、このスクールでサポートをしてくれる
福島税理士と繋がっておけばこのあたりの
フォローもバッチリです!

スクール自体のサポートは先生のマニュアルは
マンツーマンになりますが、

個人的な相談に関する部分は僕たちに
見られたくないと思いますので、

専用メールフォームから
ご相談をされてください。

  • 開業と青色申告
  • 税金全般の素朴な疑問
  • 利益と経費と扶養
  • 独立した疑問と悩み
  • 副業の会社対策・副業からの独立
  • 法人化について
  • 消費税について
  • 税理士への依頼

塾やスクールのご経験がある方へ

1度は塾やスクールに入られた方ならば、
これだけ幅広く学べる環境化となると

どうしても価格が気になってしまいますよね?

アフィリやビジネス系の塾やスクールは
基本的に高額と知っているからです。

ジャンルも当然ながら1つです。
サイトアフィリならサイトアフィリ
PPCならPPCでの対応ですよね?

受講の期間は短い所で言えば3か月から
長い所だと6か月ぐらいが相場ですよね。

サポートはメールを使ってのやり取りや
CGI機能を使ってツリー表示の中で行うなど
体系はさまざまだと思います。

それ以外の部分ではどうでしょうか?

例えば人気案件に対する特別単価を付けたり、
ツールやテンプレートなどの利用権や配布など
独自サービスがあると思います。

この様な市場状況の中で・・・
僕たちのアフィリエイトアンサーは
何が他と違うのか?


いかがでしょうか?
これらがアフィリエイトアンサーの強みになります。
どれか1つを徹底的に学ぶ時代は終わりました。

つまり、僕たちは柔軟にならないといけないし、
そして総合的に強くならないといけません。

  • ブラックSEOだけで稼いでいた人も、
  • PPCだけで稼いでいた人も、
  • トレンド系だけで稼いでいた人も、
  • ごちゃまぜブログだけで稼いでいた人も、

他の手段も同じで1つだけでは
もう生き残る事が難しくなっています。

それはグーグルのアルゴリズムや
AIの発展だけのせいではなく、

ネット起業家やアフィリエイターではない方々の
リテラシーが非常に高くなっているからです。

例を挙げればYOUTUBEで活躍している方を見ると
ユニーク性がある方々は自らのチャンネル登録を増やし
ブランディングを構築されています。

それだけではありません。動画の編集能力も
かなり長けていますしスキルは非常に高いです。
当然ながら広告で稼げますよね?

ただ、ここだけに依存していると
アカウントがBANされてしまったら
そこで終わってしまいますよね?

その先の事を考えると公式サイトの構築や
アメブロなども活用した方が良いですし、
何よりリストマーケティングの重要性に
まだまだ気づいていません。

しかし、こういう部分も時間の問題で
更に力を付けていかれると思います。

広告の運用や自分の経験で培ってきた
ノウハウの提供など、これからは更に
そういう流れが加速するでしょう。

こういう事を考えた時に古き考えにしがみつき
ブラックSEO的なやり方で商標サイトだけを作るとか
リスティングOKの案件だけで広告を回すとかだけでは
生き残るのが難しいです。

その中でやっぱり大切なのは、
自分だけの世界を築き上げること

サイトアフィリの中でも得意なジャンルや
今は厳しくてもニーズがあるからこそ、
もっと踏み込んでいきたい部分も
色々とあると思います。

だからこそ「今」を大切にして欲しいですし
「今」からもう1度真剣に取り組む覚悟を
ぜひ持って頂けたらと僕たちは思っています。

他と比べて安いから、いろんな事を学べるから
理由は人それぞれだと思いますが、

ここまでの事をサポートをするとなると
当然ながら低価格の受講費では赤字になるので
運営「だけ」を考慮しても、

他と同じ様に最低でも198000円からの
価格が妥当になってくる訳です。

実際
アフィリエイトアンサーの公式最終価格は
今後、コンテンツを追加し、バージョンアップをしていくごとに値上げしていき
最終的には
7か月の受講とマンツーマンのサポートがついて
298000円の価格にしようと思っています。

ただ、メルマガの中でも明記しましたが
これから起こる未来の為に

僕たちの財産になるものはこのスクールで
大きく成長していく方と何かのビジネスが
今後出来たらいいなという願いも含めています。

素晴らしい人財と出逢う為には参加してもらう為の
参入障壁を少しでも減らす必要があると考えます。

これらを踏まえた上で
限定150名様のみ198,000円での
公開をさせて頂きます。

この価格が安いか高いかの
判断基準は人それぞれですが、

提供物の数やマンツーマンサポートを
総合的に考えて頂くと市場よりは
圧倒的に安いと思います。

また、今回アフィリエイトアンサーに参加される
クローズドの講師の方も数名だけいまして、

この方々には特別にアフィリエイトアンサーを
アフィリエイト出来る権限を与えていますので、
限定150名さまを超えるまでには、

それほど時間を要さないと推測しています。

本来ならばゆっくり考えてご検討してくださいと
お伝えしたい所ではありますが、

あまり時間は残されていないとお考えください。

ご不明な点やご相談ごとがあれば私きよクマさん(川中)に
お電話での相談を頂ければ期間中は対応致します。

市場と比べて安いとして
198,000円は大金です。
それは重々に承知をしています。

ただ、これだけの場所を作った事を考慮して頂き
細かい分割設定のご相談はご遠慮ください。

僕たちは人財を育てる上で慈善事業を
積極的に行っている訳ではありません。
情熱を持てる方だけご参加ください




アフィリエイトアンサーの期間は7か月ですが
仕事が夜遅く、また子育てや介護などもある方だと
なかなか時間を作れない時もあるかもしれません。基本はご参加の日にちから
7か月で終了となりますが、申請を頂ければ3か月の延長を
参加者さま全員に保証致します。
WPはドメインごとの管理になりますので
IDとパスワードの管理が結構大変です。エクセルをはじめ、スプレットシートで
管理されている方が大半だと思いますが
操作が苦手な方もいらっしゃいます。そこで弊社が作成したサーバー設置型の
管理ツールを活用してもらえれば、
見やすく使いやすい
ので、サイト管理にストレスを抱えることなく
運営をしていくことが可能です。
アフィリエイターの方は夜遅くまで
作業をする事も多いと思います。またコロナ禍の影響もありテレワークも
当たり前の時代になってしまいました。自宅で身体を動かす事も今まで以上に
増えてきますし、集中力を切らさない為にも
食生活にもこだわるべきだと思います。ダイエットをしたい方、食生活を見直したい方
自重トレーニングをやっていきたい方身体にまつわる様々な知識を手にいれたい方は
資格取得者によるプロのパーソナルトレーナーが
作成した食と体に関するマニュアルをプレゼントします。
*こちらに関する個別サポートはございません。
マニュアル配布のみとなります。

マイクロコンバージョン(クッションページ)を
メモ帳などで生成してサーバーにアップする方も
まだまだ多いのですが、弊社専用のWPテンプレートなら
テンプレの中でクッションページを
生成する事が出来ますので時間短縮が可能です。
審査に通りやすくする為の
検索機能もついております(ASP指定)*設置動画解説付き
現時点で稼げている・稼げていないは関係なく
スクール生の皆さんお一人ずつに担当者を付けて
売れる案件のご提案・ご相談に対応致します。

他のアフィリエイターが提示する前から
僕はヤフー知恵袋でのリサーチを推奨してきましたが、
ただ、時代は大きく変わりスマホ社会となりました。SNS内で相談をする人も多くなりましたし
商品の口コミシェアもSNSで頻繁に行われています。こういう昨今の中でアフィリエイターとして
強くなるべき部分はリサーチ力です。
ただ、このリサーチをどのように行い
そして、どういう風に考えるべきなのか?
分からない方が大半ですから、リサーチ専用のマニュアルを活用して頂き
新しいリサーチスキルを得てください。
画像の作成と言えば
AdobeのIllustratorやPhotoshop。
無料で言えばGIMPなどがあります。しかし、これらのツールは
有料で高額。
また主にパソコンでしか使えません。しかし、このCanvaという
ツールを使えば、いつでもどこでも
画像の加工をすることができます。この特典では、ツールの使い方だけでなく
バナーやヘッダーの作り方の
考え方までお伝えしております。
本田が1年間行ってきた
有料サービスをまとめたものを
プレゼント致します。全部で約5時間の動画になります。【第24回】実況中継
テーマ:「最終回」(まとめ)(10分43秒)【第23回】実況中継
バナーの成果を計測する(8分23秒)【第22回】実況中継
バナーの正解(9分19秒)【第21回】実況中継
バナーは幟旗(11分29秒)【第20回】実況中継
テンプレートをそのままバナーに②(8分49秒)【第19回】実況中継
色について②(8分31秒)【第18回】実況中継
イオンで見つけた文字のバランス(9分36秒)【第17回】実況中継
テンプレートをそのままバナーに(9分31秒)

【第16回】実況中継
一貫性を持たせたバナー作成の例(10分31秒)

【第15回】実況中継
一貫性(9分56秒)

【第14回】実況中継
バナー作りのヒント(14分37秒)

【第13回】実況中継
スマホでcanvaを操作してバナーを作る(7分30秒)

【第12回】実況中継
ボタンの作り方(7分49秒)

【第11回】実況中継
デザインに迷ったら●●●(8分27秒)

【第10回】実況中継
余白の使い方(13分45秒)

【第09回】実況中継
色の選び方(11分51秒)

【第08回】実況中継
テンプレートからFacebook投稿用の
画像を作る(3分57秒)

【第07回】実況中継
Facebookカバーの画像を作る(8分22秒)

【第06回】実況中継
写真が背景だった場合の
文字を入れるコツ(6分14秒)

【第05回】実況中継
テンプレートを使った
バナーの作り方とボタンの重要性(9分35秒)

【第04回】実況中継
ある商品のバナーを参考に
バナーを作ってみる(21分46秒)

【第03回】実況中継
写真を入れたバナーの作り方(19分52秒)

【第02回】実況中継
●●●●●を参考にする(24分59秒)

【第01回】実況中継
canva基礎の基礎(13分13秒)

バナーを作る前に(21分01秒)


実は画像のリサイズって結構面倒くさいですよね?
特に複数の画像をリサイズしないといけない時は
1つずつ画像を指定して・・・これだけでも時間のロスになりかねません。そんな時はツールで一括で簡単に
リサイズすると時間短縮にもなりますし
非常に便利なツールです。
全日本SEO協会から認定された
SEOコンサルタントの松野が他のアフィリエイターが知らない
被リンクだけに頼らずとも自分出来る
コアアップデート対策を教えます。
その1
コアアップデートの予防と対策その2
コアアップデートを乗り越えた方から得た情報その3
コアアップデート対策の7大要素その4
コアアップデートに対するグーグルの考え方その5
グーグルによる検索意図の定義その6
コアアップデートを対策する為の7大要素
海外サイトからの考察を定義その7
グーグルが認識している検索意図とは?その8
コアアップデートに対する
Hタググについての定義その9
SEO関連33の質問その10
グーグルの評価基準を知るその11
19年度3・6・9月に起きた
コアアップデートの対策方法とは?その12
BERTアップデートとコアアップデートについて
海外情報から得た考察内容


セールスレターを書き終えて・・・

もしも、あなたが僕たちと
逆の立場になるとしたら、

これだけの稼ぐジャンルを学べる場所があり、
更にマンツーマンでサポートを行うならば
価格帯はいくらにしますか?

もちろん、
いろいろなことが学べることを考慮して
市場と比較すると198,000円は
かなり安い方なのですが大金ですよね?

他のスクールは当たり前の様に
1つの稼ぐジャンルで198000円以上が
正当な価格として提示されていますから

当然ながら配布物やサポートなどの
労力を考えると妥当であるとも思います。

ならば、僕たちもこれだけ幅広く学べる
新しい場所を作ったからこそ、

スクール市場とダイレクトに戦うのならば
30万円でも価値は十分にあると思います。

なら、そのまま当たり前の価値基準で
30万円で打ち出せばいいのかというと
そういう訳でもありません。

なぜなら、参加者さんの立場で考えると、
複数のドメインの確保代、サーバー代
広告運営費など別の投資が必要になるからです。

そんな中でいくら幅広く学べて
マンツーマンだからといって

スクール代が30万円です!の提示って、
誰でもきついと思うはずなんです。

僕たちが総合スクールを運営する上で
目指している本当の理由は、

目の前のお金以上に、新たな人財を
発掘していく事に重きを置いています。

その為には、運営側の僕たちも
多少のリスクを背負いながら
運営に向き合うべきだと思っています。

ただ、運営を行う上で7か月の間は
各スタッフがサポートとして働く訳なので、
運営側と受講側の真ん中を考えると
198,000円がギリギリのラインです。

もちろん、それでも価格が高いと感じる方も
中にはいらっしゃるかもしれませんが、
仮に5万円などで打ち出したくても
運営が難しくなるので、

これ以上の値引きや分割対応に関しては
申し訳ありませんがご了承ください。

時代の流れを踏まえながら未来への投資と
ご自身の成長を期待したい方はお待ちしています。

あなたに向けた最後のメッセージ

今の時代の流れと言いますか、
大きく変化しようとしているスピードを
誰もが肌で感じているはずなんですね。

例えばブラックSEOや中古ドメインが
この前まで普通に通用していたのに
コアアップデートやYMYLの影響で、

急に今までの常識が変わってしまって
だからホワイトハットに切り替えるとか

いや、リスティング1本の方がいいかもとか

いやいや、それよりもfacebook広告だろ?とか

やっぱりメルマガをスタートさせて
自分の経験をマニュアル化させた方が
儲かるのでいいんじゃないか?など

毎日色んな事を考えていると思います。

自分はどうしたいのか?

自分はどうするべきなのか?

何が自分に最適なのか?

色々と思う所があるはずなんですね。

ただ、あなたが学びたい事や取り組みたい事が
1つになっている場所がこれまでありませんでした。

今まで場所がなかったからこそ
当然ながらサイトならサイトの塾

リスティングならリスティング専用の
情報商材を買ったり、コンサルを受けたりと
僕たちは場所を探すのが大変でした。

しかし、今回の様な総合の環境があれば
ネットで稼ぐ為の大半はカバーできると思います。

仮にあなたがせどりをやっているとしても
稼ぐ為の全体の描き方などは大いに学べるはずです。

当然ながら1つずつ学ぶしかありませんが、
先々、全体として繋がっていく様に、

他の分野も取り入れていかないと
本当の意味で「点と点が線」になっていきません。

これまで苦手だった部分も
これまではこれまで

今まで難しそうと
避けてきた部分も同様です。

これまでずっと苦手や難しいと思っていた部分を
180度ひっくり返したい方が集まるべき
スクールとして立ち上げました。

いつの時代も正しい認識というものには
真新しいものは何もありません。

なので、今まで以上の努力も出来そうもない
また僕たちに相談せずに一人よがりでやる方や
それなりに稼いでいる人は来る必要はないです。

正しい認識の中で学び実践しながら
経験値を積み上げていく事が出来るのなら

稼げる人間に変化したい方だと思いますから
価格が安い内にご参加頂ければと思います。

最後に提供内容やサポートの部分を
確認して頂いた上で、

自分に相応しいのかを考えてみてください。

それを踏まえて決断をして頂くと
これだけ幅広く学んでいける訳ですから、

こういう時ってどうすればいいのだろうとか、
このあたりが難しくて分からないな・・と
悩む事もモヤモヤもなくなるはずです。

ぜひご自身の成長と成功の為にも
このスクールを活用して飛躍して頂けると
運営者の僕たちも非常に嬉しい限りです。

もちろん、高額なご提示にはなりますが、
ここまでの提供物と価格は他にありませんし

更に他の参加者の目線を気にする事なく
マンツーマンのサポートを受けられる環境は

この10年ぐらいの塾やスクールを遡っても
1つも存在していないはずです。

あなたと二人三脚で成長していける事を
心より楽しみにしています。

お付き合いを頂きまして
ありがとうございました!

アフィリエイトアンサースタッフ
~各資格取得一覧~

総合担当
松野正寿


全日本SEO協会認定コンサルタント
メンタル心理カウンセラー
行動心理士
マネーライフプランナー
記憶術インストラクター
速読アドバイザー

分析改善・デザイン・アメブロ・メルマガ担当
本田和彦



ペラ&ブランドサイト・広告関連担当
松風


ペラ&ブランドサイト・広告関連担当
いーけー


PPCライティング担当
きよクマさん








WordPress&事務担当
さくら

税務&確定申告担当
福島税理士




アフィリエイトアンサーの期間は7か月ですが
仕事が夜遅く、また子育てや介護などもある方だと
なかなか時間を作れない時もあるかもしれません。

基本はご参加の日にちから
7か月で終了となりますが、

申請を頂ければ3か月の延長を
参加者さま全員に保証致します。

WPはドメインごとの管理になりますので
IDとパスワードの管理が結構大変です。エクセルをはじめ、スプレットシートで
管理されている方が大半だと思いますが
操作が苦手な方もいらっしゃいます。そこで弊社が作成したサーバー設置型の
管理ツールを活用してもらえれば、
見やすく使いやすい
ので、サイト管理にストレスを抱えることなく
運営をしていくことが可能です。
アフィリエイターの方は夜遅くまで
作業をする事も多いと思います。またコロナ禍の影響もありテレワークも
当たり前の時代になってしまいました。自宅で身体を動かす事も今まで以上に
増えてきますし、集中力を切らさない為にも
食生活にもこだわるべきだと思います。ダイエットをしたい方、食生活を見直したい方
自重トレーニングをやっていきたい方身体にまつわる様々な知識を手にいれたい方は
資格取得者によるプロのパーソナルトレーナーが
作成した食と体に関するマニュアルをプレゼントします。
*こちらに関する個別サポートはございません。
マニュアル配布のみとなります。

マイクロコンバージョン(クッションページ)を
メモ帳などで生成してサーバーにアップする方も
まだまだ多いのですが、弊社専用のWPテンプレートなら
テンプレの中でクッションページを
生成する事が出来ますので時間短縮が可能です。
審査に通りやすくする為の
検索機能もついております(ASP指定)*設置動画解説付き
現時点で稼げている・稼げていないは関係なく
スクール生の皆さんお一人ずつに担当者を付けて
売れる案件のご提案・ご相談に対応致します。

他のアフィリエイターが提示する前から
僕はヤフー知恵袋でのリサーチを推奨してきましたが、
ただ、時代は大きく変わりスマホ社会となりました。SNS内で相談をする人も多くなりましたし
商品の口コミシェアもSNSで頻繁に行われています。こういう昨今の中でアフィリエイターとして
強くなるべき部分はリサーチ力です。
ただ、このリサーチをどのように行い
そして、どういう風に考えるべきなのか?
分からない方が大半ですから、リサーチ専用のマニュアルを活用して頂き
新しいリサーチスキルを得てください。
画像の作成と言えば
AdobeのIllustratorやPhotoshop。
無料で言えばGIMPなどがあります。しかし、これらのツールは
有料で高額。
また主にパソコンでしか使えません。しかし、このCanvaという
ツールを使えば、いつでもどこでも
画像の加工をすることができます。この特典では、ツールの使い方だけでなく
バナーやヘッダーの作り方の
考え方までお伝えしております。
本田が1年間行ってきた
有料サービスをまとめたものを
プレゼント致します。全部で約5時間の動画になります。【第24回】実況中継
テーマ:「最終回」(まとめ)(10分43秒)【第23回】実況中継
バナーの成果を計測する(8分23秒)【第22回】実況中継
バナーの正解(9分19秒)

【第21回】実況中継
バナーは幟旗(11分29秒)

【第20回】実況中継
テンプレートをそのままバナーに②(8分49秒)

【第19回】実況中継
色について②(8分31秒)

【第18回】実況中継
イオンで見つけた文字のバランス(9分36秒)

【第17回】実況中継
テンプレートをそのままバナーに(9分31秒)

【第16回】実況中継
一貫性を持たせたバナー作成の例(10分31秒)

【第15回】実況中継
一貫性(9分56秒)

【第14回】実況中継
バナー作りのヒント(14分37秒)

【第13回】実況中継
スマホでcanvaを操作してバナーを作る(7分30秒)

【第12回】実況中継
ボタンの作り方(7分49秒)

【第11回】実況中継
デザインに迷ったら●●●(8分27秒)

【第10回】実況中継
余白の使い方(13分45秒)

【第09回】実況中継
色の選び方(11分51秒)

【第08回】実況中継
テンプレートからFacebook投稿用の
画像を作る(3分57秒)

【第07回】実況中継
Facebookカバーの画像を作る(8分22秒)

【第06回】実況中継
写真が背景だった場合の
文字を入れるコツ(6分14秒)

【第05回】実況中継
テンプレートを使った
バナーの作り方とボタンの重要性(9分35秒)

【第04回】実況中継
ある商品のバナーを参考に
バナーを作ってみる(21分46秒)

【第03回】実況中継
写真を入れたバナーの作り方(19分52秒)

【第02回】実況中継
●●●●●を参考にする(24分59秒)

【第01回】実況中継
canva基礎の基礎(13分13秒)

バナーを作る前に(21分01秒)


実は画像のリサイズって結構面倒くさいですよね?
特に複数の画像をリサイズしないといけない時は
1つずつ画像を指定して・・・これだけでも時間のロスになりかねません。そんな時はツールで一括で簡単に
リサイズすると時間短縮にもなりますし
非常に便利なツールです。
全日本SEO協会から認定された
SEOコンサルタントの松野が他のアフィリエイターが知らない
被リンクだけに頼らずとも自分出来る
コアアップデート対策を教えます。
その1
コアアップデートの予防と対策その2
コアアップデートを乗り越えた方から得た情報その3
コアアップデート対策の7大要素その4
グーグルによる検索意図の定義その5
グーグルが認識している検索意図とは?その6
コアアップデートに対する
Hタググについての定義その7
SEO関連33の質問

その8
グーグルの評価基準を知る

その9
19年度3・6・9月に起きた
コアアップデートの対策方法とは?

その10
BERTアップデートとコアアップデートについて
海外情報から得た考察内容

特定商取引法に基づく表記