累計278名のプレイヤーが参加した人気講座がパワーアップして再募集! Essential Basic
〜Beyond The Border〜
ビジネス初心者が0から月商100万円を突破し
「基礎」から「本質」を学ぶことで
BUYMAで圧倒的に飛躍していくためのオンライン講座

ビジネスをやったことが無かった主婦さん、多忙な会社員だった30代男性、人生の目標が見つけられなかった20代が、たった数ヶ月で自己最高益を達成し、月収30万円以上を稼いだ方法を公開します。

 

こんばんは!和田です。
それではいよいよ、新企画をスタートしたいと思います!

これまで僕は本当に沢山の企画をやってきました。
BUYMAだけに絞っても、5年間でざっと11個の企画をやっていたりします。

その中で、僕が突出して力を入れたのがFreelyとEssential Basicになります。
(どちらも約3年ほど運営した人気企画です!)

参加してくださった方も、Freelyが歴代で85人。
Essential Basicは278人もの方が参加してくださり、両方合わせて363人もの規模になりました。

ここから本当に沢山の方が成功していったので
全員はご紹介できないので一部だけですが、取り挙げさせていただきますね。

  • 元アパレル販売員で最高益20〜30万円だった男性が、BUYMAのみで72万円を超え、複数事業で月200万円超えを達成。
  • 世界中100店舗を超えるセレクトショップのVIPを獲得し、悠々自適に世界を飛び回るインスタグラマー
  • 薄利多売で月30万円が最高だった主婦(二児のママさん)が高値売りをマスターして、月収80万円達成
  • 夫婦揃って月収200万円Overを達成された最強カップル
  • 愚直な努力で3年目にして月収100万円を達成された主婦
  • ドイツに住みながら、月収130万円を達成されたトリリンガルな奥様
  • 完全初心者の状態から最高99万円まで達成し、旦那様と世界中を飛び回る自称:不良主婦(全然不良じゃない)
  • Freely加入後たった半年、総出品数1000品以下で月収50万円達成された主婦
  • アメリカ在住の3児のママでありながら、月80万を達成されLA&Paris合宿にも参加されたママさん
  • Freely参加直前に退職し、背水の陣で薄利多売から高値売りに移行して月収80万円達成された女性
  • 最高益62万円を達成され、これからRFBのサポートも努められるママさん

他にも数十人の月30万円以上達成者から、ご報告をいただいています。

またこれはFreelyの話なので、Essential Basicも沢山の人からご報告をいただいています。
月収200万円を達成された女性、月収40万円を達成された語学講師、月収30万円を達成された美容師も!

ここまでの成果が出たのは
勿論、当人の努力があってこそですが
コミュニティや講座のおかげと仰ってくれる人も多く、本当にやって良かったなと思います。

これだけの人が実績を出してくれているので、よく
「どうして和田さんの周りはそんな成果を上げられるのですか?」と聞かれることがあります。

それは、とある方法を徹底して教えているからです。

今日はこれから僕がこの方法に行き着いた話をさせてください。

BUYMAコンサルタントとしてのスタート

僕のBUYMAコンサルタントとしてのキャリアが本格的にスタートしたのは2016年7月からです。

当時、情報発信を本格的に始めたばかりの僕は
「まずはセミナーをやってみよう!」と思って
東京と大阪でBUYMA初心者向けのセミナーを開催しました。

人生初のセミナーだったので、めちゃくちゃ緊張したんですけど
セミナーの最後に「コンサルを希望される方はアンケート用紙に書いておいてください。」ってお伝えしたんですね。

最初は「1人でもいたらいいな」なんて思ってたのですが
蓋開けてみると2〜3人申し込んでくださった方がいて、
そこから僕の指導者としての活動が本格的に始まりました。

月収30〜40万円超える人が続々と

コンサル業務がスタートしてから数ヶ月後。

最初は本当に自分がみんなの成果を上げられるのか、不安も感じていたのですが
徐々にコンサル生も増えていって、常時5〜8人にBUYMAをマンツーマンで教えるようになりました。

そして月収で「数十万円以上」を稼げる方が続々と増えてきたのです。

「ああ、良かった。これで安心して寝られる」

コンサルを始めた当初、感じていた”全く稼がせれなかったらどうしよう”という不安は無くなり、どんどんコンサルが楽しくなってきました。

ちなみにこの時の僕は今よりもかなり具体的に「こういう手法でやろう!」という教え方をしていました。

それが最善だと思っていたし、実際に結果が出ていたからです。

そしてコンサル生も成果を出してきた頃に、僕は自信初のコミュニティを立ち上げます。

すべてを捧げたBUYMAコミュニティ

立ち上げたコミュニティの名前は「Freely(フリーリー)」
僕が人生で初めて作った、超実践型のBUYMAコミュニティです。

そこでも僕は、コンサル生に伝えてきたことを全力で伝えました。
新しいアイデアや、インプットがある度にコミュニティでシェアをして、とにかく場の情報密度を上げていったのです。

すると、予想通り稼げるようになった人もいたのですが
一方で、なかなか成果が出せない人がいることも痛感しました。

偏った成功法則の限界

「どうしてだ。おかしい。この方法に取り組んで結果が出ないわけがないのに。」

そういう風に思った僕は、とにかくみんなに実践してもらえるように、行動量を上げる方法を伝えたり、時には厳しく行動しなかった未来の話をしたりしていきました。

それでも成果を出すことができない人を見た時に、気づいたのです。

『そもそもこの人には、この方法は向いてないんだ』と。

当時の僕は、できる限り具体的にBUYMAを教えたくて、
「○○しよう!」というわかりやすいメッセージを投げていました。

例えば、

・外注化はこうしたらいいよ
・高値売りはこうするんだよ
・海外買い付けやった方がいいよ

みたいな感じです。

「答え」とまではいきませんが、それでもかなり体系的に、具体的に、こういう方法が最も効率が良いというのを伝えていたんですね。

勿論、この方法は今でも有効ですし、間違いなく稼げるのですが
でも中には「それでは稼げない人」もいるのです。

例えば、そもそも安めの人気商品ばかりを販売していて、それが勝ちパターンになっている人です。

当時の僕はこういった人達にも(良かれと思って)高値売りを教えていましたが、「そうじゃなくて、この道でもっと伸ばす方法も教えられるようにならないといけないんだ」ということが分かったのです。

また、当時の僕は日本国内のパーソナルショッパー向けにBUYMAを教えていましたが、情報発信の影響力が増すにつれて海外の方からもコンサル依頼があり、「海外在住者にとって相性の良い方法」も考えざるをえない状況になりました。

でないと、また彼彼女らに自分が成功した方法だけを伝えても、それが彼彼女らにフィットするとは限らないからです。

誰もが同じやり方で成功するわけがなくて、それ以外の方法で成功するケースもある。
自分だけの成功しか知らないコンサルタントに、人は育てられない。

そのことを痛感した僕は、徹底的に教え方を改善していきました。

メンバー一人一人が、自分だけの勝ちパターンを見つける

それ以来、僕は「メンバー一人一人が、自分だけの勝ちパターンを見つけられるような指導をしよう!」という思いでBUYMAを教えるようになりました。

具体的には、画一化されたノウハウを伝えるのではなく、メンバー一人一人の「自走力」「思考力」が高まるような勉強会、コミュニティ構築をしていきました。

月1の勉強会では、頻繁にディスカッションの時間を作ったり、成果を出したメンバーにゲスト講師として登壇してもらったり、メンバー同士が気軽に繋がれるような明るいコミュニティの雰囲気にしていきました。

その結果、Freely Season2から
さらに最高実績を出す人が増えてきたのです。

 

Freelyにはありとあらゆる手法で、成果を出す人が現れました。

  • 海外買い付け
  • 直営店直送
  • オンライン買い付け
  • 国内買い付け
  • VIP有在庫
  • 中国輸入
  • 韓国買い付け
  • ハイブランド
  • ミドルブランド
  • カジュアルブランド

みんな戦略もブランドも異なるのに、成果が出る。

それは「戦略なんてなんだってよくて、必要に応じて取捨選択すればいい。大事なのはその選択を支える思考の方だ」ということが共通理解になっているからです。

 

それから僕は、どんな人に対してもコンサルができるようになりました。

どこに住んでいても、どんな資金状況でも、関係ありません。

それは今の僕が、過去の僕のように「自分がうまくいった方法を伝える」ことに固執せず、「その人がうまくいく方法を伝え、当人にも考え抜ける環境を作る」ということを意識しているからです。

 

その後、Freelyは3期・4期・5期と多くの実績者を生むことができました。

 

そんな時、まさに天が試練をよこしたかのように
100年に1度のイレギュラーが僕らの目の前にやってきたのです。

コロナウイルスで浮かび上がった真実

コロナウイルスによる店舗休業、
郵送遅延・休業によって、多くのパーソナルショッパーに被害が出る状況になったのです。

変化に対応できなかった人は振り落とされ、中にはBUYMAを辞めた人もいると聞きます。

 

でも、そんな中でもFreelyメンバーが諦めず、仕込みをしていけたのは、それぞれが「思考力」を養ってきたからです。

「思考力」というと抽象的な話に聞こえるかもしれませんが、それは違います。

これほど具体的な、ビジネススキルはありません。

 

例えばFreelyでは、コロナの影響がで始めた時にすぐ「コロナを乗り越えるためのアイディアを出し合う勉強会」を開催したのですが、こんな感じに意見を出し合いました。(これは一部です)

だからコロナでも最低限の影響で留め、緊急事態宣言が明けた5月、6月、7月には最高益を次々と達成する人が現れたのです。

※ちなみに今は市場も全体的に持ち直し、BUYMA自体の売上も順調に伸びています。

月30万円以上のプレイヤーを累計60名以上排出した極意

このように、きちんとした思考力があれば、どんな状況であっても売上を上げることができるんですね。

実際に、こういった出来事は
今回のコロナに限らず、今までに数えきれないほどありました。

例えば、毎年10月〜11月はBUYMA事務局の「締め出し期間」なのですが
2019年は「値上げ交渉しているアカウントにペナルティ付加」、2018年は「買い付け成功率が低いアカウントにペナルティ付加」でその影響を受けた人は業界に少なくありません。

でも、そういった場面であっても

「あ、じゃあこうしたらいいじゃん」とすぐアイデアを出して、

アイデアを出すだけに止まらず、すぐに実行できる人がどんどん成果を出していったのです。

(話すと長くなるので、具体的な対策はすべて講座の中でお話しています)

 

ここにテクニックなんてありません。

僕ら人間はわかりやすいものが大好きなので、ついついて「3ステップで稼ぐ方法!」みたいなものに釣られてしまうのですが(勿論それも大事ですよ)

本当に大事なのは場面場面で諦めずに考え抜く実行力と、そのアイデアの質を高める思考力なんですね。

 

現に今回のコロナでさえも、思考力がある人はすぐに「え、じゃあこういうバイヤーが商品買い付けれなくなるから、そこを埋め合わせてあげたら購入されるじゃん。バイマの勢力図一旦変わるから、そこ攻めよう」と考えたし、「どのお店も経営不振で倒産寸前だから、交渉持ち込もう!」と考えてVIP交渉を行い、特別な優待を大量に受けることができています。

だからFreelyでは徹底していることがあります。

『分からないは無し。派生思考がすべて』

という教えです。

 

教えというと、なんか宗教みたいですが
そういうことじゃなくて、先ほども言ったようにこれは地に足ついた戦術なんですね。

マーケティング用語でいうなら「ロジカルシンキング」というものです。

 

例えば、Road to fashion buyingでセミナーをした時もFreelyメンバーの派生思考だけズバ抜けていました。

これは彼らが慣れているからです。

Freelyの勉強会では、とにかく問題を多く出して、考え抜いてもらっています。

そしてそのアイデアを全員で発表し合って、僕自身の考えや実例もシェアすることで、勉強会中に強制的に思考の枠が広がるようにしているのです。

だから僕はこのスタイルを、これからもっともっと広めていきたいと思っています。

逆境でこそ真価が試される

コロナは良くも悪くも、現実を「見える化」させました。

最近ではこれまで権力を持っていた企業が次々と経営不振になり、破産したところもありますが
その一方で、個人でインターネットマーケティングを熟知されている方の元に、人が集まってきていますよね。

これは急にこうなったのではなく、元々そうなる未来だったことが、コロナによって加速しただけなのです。

これはBUYMAもそう。

だから僕はこれから全員に「波乗りする力」を身につけてほしいと思っています。

波乗りとは、市場の変化に合わせて
自分の戦い方を自由に変化させていくということです。

国内買い付けがやりやすい状況であれば、それをやるし
直営店直送がやりやすい状況であれば、それをやればいいのです。

なんのブランドにも、どんな戦術にも固執せずに
いろんなブランド、戦術を常に視野に入れて上手に波乗りしていってほしいと思っています。

 

そういえば、BUYMAにはこういった数々の主張があります。

「ハイブランドを沢山出品しよう」
「最安値で出品しよう」
「1日1品でいいからリサーチに重きを置こう」
という思考停止を加速させる成功法則

これらはすべて「表面的な成功法則」であって、本質じゃないんですね。

言ってしまえば、そんなのは状況によるから、一概に言えないのです。

勿論、これらは全て真実です。
実際この方法で稼ぐことは可能ですから。

でも、じゃあそれが誰にとっても正解なのか?というと、そんなことはないのです。

 

例えば、お子さんが3人いらっしゃる主婦の方が
外注化を行わず、一人でBUYMAを続けることは、果たして正解でしょうか?
薄利多売をするのは果たして正解なのでしょうか?

薄利多売は大企業、大手の戦略です。
ハマれば圧倒的に稼げますが、二番手以下に甘んじた瞬間、競争に飲まれて値下げ競争の地獄に陥ります。

それこそ「月収200万円以上をBUYMAで狙いたい。」とかじゃないのなら絶対に高値売りにシフトすべきです。

そうしないと価格競争に巻き込まれ、資本がない弱者は飲み込まれてしまいます。(高値売りのみで月収200万円以上やろうと思うと、難易度がハネ上がりますが、月収50〜100万であれば、問題なく達成できます。)

 

このように、真の成功法則とは
それぞれが自分だけの正解を見つけることなんですね。

自分の状況・気質に合った方法にフルコミットする

他にもBUYMAには本当に、沢山の成功法則があります。

出品量が大事!
リサーチが大事!
値段の安さが大事!
出品のクオリティが大事!

すべて「それっぽく」見えると思います。
でもこれも本質ではないのです。

そのすべてはブランドによるし、資本力にもよるし、稼ぎたい金額にも、その方のアカウント状況にもよるから。

だから僕らが意識すべきことは

お客様に、今、求められるお店に、なり続けること

なんですね。

そのために力を持つことが大事です。

  • 情報
  • 思考力
  • 実行力

これらが揃えば、必ず成果は出ます。

情報とは、いわゆる「どれだけのノウハウを知っているか」です。
思考力とは、どんな状況でも考え抜き、問題解決策を見つけられる力。
実行力はそれらを検証しきる力です。

だから僕は、これらを全て学べる講座を作ろうと思いました。

今回公開する新企画は、上記3つを全て学ぶことができるものです。

3年半積み上げてきたFreelyとEssential Basicの叡智を一つに

今回公開する企画は

・累計85名が参加したFreely(コミュニティ)
・累計193名が参加したEssential Basic(オンライン講座)

この2つのサービスの
「良いところ取り」をしたオンラインスクールになります。

オンラインスクールというと
「え、それってコミュニティってこと?」
って思われるかもしれませんが
僕は今後一人ではBUYMAコミュニティをやらないので
(もしやるとしたら仲間と一緒に複数人でやります。)

このオンラインスクールは
『参加者のみんなが自宅学習できるスタイル』
に特化したものになります。

つまり統合させたのは、
形式の話じゃなくてエッセンス。

”伝えること”

です。

例えば、Freelyでは様々な問題を出して
とにかく一人一人に考え抜いてもらうことに力を注いでいるのですが

Essential Basicでは
そういったことをやっていないので

これから始めるオンラインスクールでは
問題提起もやっていきたいと思っています。

また、Essential Basicでやっている基礎的なリサーチ方法や
そこにいるみんなの悩みや、アウトプットの共有もシェアしたいと思っています。

そうすることによって
未だかつてない、学びの深いオンライン講座にできますからね。

価格競争に苦しむのはもう辞めよう

また、これから始める講座では
「価格競争に陥らないための戦略」も沢山お伝えしていこうと思っています。

というのも、僕のところに来てくださる方の中に

「価格競争で苦しんでいる月収10〜50万円の人達」

が定期的にいらっしゃるので、そこを抜け出してもらいたいと思うからです。

価格競争は百害あって一利ありません。

たとえそれで売れるようになっても、そこにあるのは「魅力溢れるアカウント」ではなく、「他のお店と価格以外なにも見せ場のないアカウント」なので、いずれ自分より資本を持った人に安値を更新され、お客さんは見向きもしてくれなくなります。

それはマーケティングではありませんので、値段で差別化する必要のない世界を作る方法も伝えていきたいと思っています。

また、今回みんなに抜け出してほしいのは価格競争だけではありません。

意味のない大量出品・とりあえずの外注化

BUYMAには「高値売りは沢山出品してこそ意味がある!」という大義名分の元、大量出品して全く売れていないアカウントがいくつもあります。

一番ひどいのは、2000〜3000品出品しているのに、月に10万円も売上が上がってないアカウントです。

経費のことを考えると完全にマイナス・・・

これだったら(今から極論言います)Farfetchから思考停止で大量出品したり、ASOSを利益率20%で大量出品している方がマシです。

結局、大量出品に陥ってしまうのも、出品量以外に自店舗の強みを作れていないからです。

これは価格競争に陥ってしまっている人と、本質的には同じなので、必ず抜け出してほしいと思っています。

 

こういったことも全て含めて、今回の講座は

BUYMAのバイブル

というつもりで、やっていきたいと思っています!

ちなみに今後も講座は何回も改善していくので、一度参加されると永続的にコンテンツを受け取ることができます。(実際、2017年にEssential Basicに参加された方は、その後もコンテンツをお送りしています。)

これから会員サイトもサポーターにお願いしてアップデートするので、一気に変わっていきます。

しかも期間は「5ヶ月間」です。

コンサルやコミュニティじゃない”オンライン講座”という形で
こんなに長期間BUYMAを教えるなんて、僕自身も聞いたことありませんが
一人でも多くの人にBUYMAで成果を伸ばしてほしいので、みっちり時間も取ってやっていきます。

みんなでビジネス力を高めていきましょう!

基礎から本質を学び、
BUYMAで理想のライフスタイルを体現しよう!
Essential Basic
〜Beyond The Boder〜
0から月商100万を達成し、月商300万超えのバイヤーへと進化するための5ヶ月間のオンライン講座

さて、それではいよいよ企画の詳細についてお話したいなと思います。

今回の企画、Essential Basic〜Beyond the border〜では
メンバーが自身の状況に合わせて学べるように

これまで開催してきたEssential Basicの内容を学べる「Basicコース」
さらにFreelyでお伝えしている中上級者向けのセミナーも学べる「Advancedコース」をご用意しました。

それぞれ

Basic:BUYMAをこれから始めたい人や、BUYMAで月商100万(利益20〜30万円)を達成したい人向け
Advanced:既にBUYMAを実践されていて、月商300万円以上(利益60万円以上)を目指したい人向け

となりますので、各々のニーズに合わせて受講していただくことができます。

実際に提供させていただく内容は以下の通りとなります。

Essential Basic(月商100万円超えを目指すコース)

■ESSENTIAL BASIC メルマガ講座

本企画の土台となるのが、こちらのメルマガ講座になります。

僕からの日々の情報共有はもちろん、企画参加者の方からの声をどんどんシェアしていき、全員にとってベストな情報発信をしていきます。

初心者の方がつまづくであろう点を先読みして、解説したり
最短最速で駆け上がるための戦略をお伝えしたり
出品時の注意点、アカウントブランディング、仕入先開拓、
リサーチ方法、目標計画、ライバル分析等々、挙げればキリがないくらいの情報シェアを行っていくつもりです。

ざっくり言うとこんなことを教えていきます。

✔️すぐに結果を出す人となかなか結果を出せない人の決定的な3つの違い

✔️○○を意識することでライバルが真似できない状況を作る方法

✔️BUYMAから愛されながら稼ぐために必要なたった一つの戦略

✔️ポジショニングを明確にすることで悩まずにブランドを選定できるようになる方法

✔️期待値計算という概念を用いてビジネスを時給換算させる

✔️100万円の事業の作り方と何より優先すべきもの

✔️圧倒的な差別化と高利を生む画像加工の考え方

✔️時給数万円を達成するためには作業ではなく○○する

他にも下記スクショのような内容を発信していきます!

今回の企画では、参加者の方(以下、メンバー)に何度も何度もアウトプットしていただくことで、全体のメンバーの悩みを解消できるようなコンテンツ提供を行っていきます。

それが教材にはできなくて、この企画ではできる大きなメリットだと思っていますし、その方が明らかにメンバーの成長に直結する情報発信ができるので^^

ですので、上記の内容は全体のほんの、ほんの一部の、発信内容になります。(あくまで参考にだけどうぞ!)

 

■メンバー限定ウェビナーの音声+資料

これまでのEB企画では、メンバーの理解をさらに促進するためのウェビナーを開催したのですが、そちらの収録動画を配信させていただきます。

「外注化」に関するウェビナーで1回。「転送・海外買い付け」という参入障壁の話の話で1回。「バイママーケティング」という内容で1回開催しております。

どれも1時間を超える内容になりますので、本編のコンテンツと合わせて網羅的にバイマを学んでいただくことができます。

 

■コンテンツ配信

メルマガ講座やウェビナーではカバーしきれないところがあると思いますので、随時コンテンツ配信も行っていきます。

僕のYoutubeチャンネルに公開されている画面キャプチャの動画だったり、PDFのスライド動画みたいなコンテンツを収録していきます。

 

■会員専用サイト

僕自身が元々ノウハウコレクターで、無数の教材・塾を購入してきた経験から「会員サイトがあるとマジで助かる」っていう気持ちがありますので、僕の企画でも会員サイトをご用意しようと思います。

メルマガ、ウェビナー、動画コンテンツ、PDFコンテンツ、音声、、とインプット先が多くなってくると「アレどこに保存したっけ?」ってなりがちなので、それらすべてが集約されたサイトはかなり便利だと思います。

※会員サイトはいきなりお送りせずに、運営中にお送り致します。意図はいきなりお送りしちゃうと、全てのコンテンツがまとめっていますので、受け取っただけで満足して実践されない方が出るためです。

 

■Essential Businessオーディオスクール

僕は2014年からビジネスをやっているので
これまでに無数の「方法論を知っているのに稼げない人」を見てきたのですが、
そういう人ってビジネスマンとしての基礎が圧倒的に足りてないんですね。

例えば・・・

・自分の常識はすべて間違っていることを認識する

・直感ではなく直観を信じる

・100万稼ぐ方法ではなく、10倍進化できる方法を考える

・すべてに絶望する

・期待を感謝に変える

・脱従業員マインド。経営者は経営者の仕事を。

・過去に執着せず、未来に希望を抱きすぎず、現実を直視する

・全ては投資であるということを深く理解する

みたいな考え方のことです。

これらはどんなビジネスをやる時にも
必ず身につけていないといけない基本的な考え方なのですが

逆に言うと、このビジネスの土台となる考え方を身につけているだけで
月収100万円くらいはすぐに稼げるでしょう。

何やってもすぐに結果出せる人っていますよね?

ビジネスで言うなら、教材も買ってないのに、すぐ稼げるようになる人っていますよね?

そういう人のことを大衆は「才能がある」とか「センスがあるとか」「天才」だとか、好き勝手自分にとって都合の良いように定義して「あの人は私と違うから、あの人は例外。気にしない気にしない」とか思って違いを分析したり、差を埋めようとする努力から逃げるのですが

たかだか月収100万とか1000万とかのレベルでは、天才どうこうの話ではないんですね。

単純に「どれだけ基礎力を高めてきたのか」が差になっています。

例えば僕はバイマで結果を出した後、1年も経たずに情報発信で月収397万円を達成しましたが

僕に発信の才能があったのかというと、全然そんなことはなくて
すべてはバイマ時代に学んだ普遍的な「成功する人の考え方」基づいた動きを取っただけです。

また、世の中には何の事業をやっても一瞬で「億」という金額を稼いでしまう経営者の方もいらっしゃいますが

彼らとその他大勢との差は「ノウハウ」の差ではないんですね。

彼らがその他大勢と全く同じ条件下で、よーいどん!でバイマを始めたら、確実に周りよりも何倍も早い速度で、何倍も大きな売り上げを立てるでしょう。

その差は「才能」でなければ「頭の良さ」なんていう抽象的なものでもありません。

でも、絶対に周りより稼げてしまうんです。

もはやマジックか何かなのかと思えてくるかもしれませんが、その通りで、マジックにタネがあるように、彼らの強さにもタネがあるのです。

このEssential Businessオーディオスクールでは

そんなビジネスの本質論、エッセンスを僕の経験をふんだんに踏まえてお伝えしていきます。

 

・・・などなど、他にも急遽開催した勉強会の動画や

『22パターンのライバルが安い理由とその対策法』の連載講義など、
沢山の講義が既に完成しています。

さらに、今回は企画は「SP回」としてリアルタイムに
皆さんからいただいた質問を回答していくメルマガも配信していきます!

普段講座のメルマガで学んでいただきながら、実践して出てきた疑問などは、気軽にご質問していただけるので、オンラインであっても迷いなく実践できるようになっております。

Essential Advanced(月商300万円超えを目指すコース)

AdvancedコースはBasicコースの全ての内容にプラスして、下記の特別なセミナー動画とPDF資料にて
さらに深いBUYMAの技術、ビジネス思考を学ぶことができます。

セミナーの多くは、毎期20万円前後の
会費をいただいていた「Freely」の中でお話していることで
Freelyメンバーが大きく飛躍できた理由である
「思考力」を強化することに長けたセミナーになります。

月商100万円を超えた後、
月50〜100万円の利益を狙うために必要なのは
どれだけ深く考えれるか、差を作る戦略を作れるかです。

一過性のノウハウでは、変化に適用していけないので
これから先何年でもBUYMAで稼ぎ続けられるように
今ここで、今度こそ本当の思考力を養っていきましょう!

 

・年間計画作り、行動マネジメントセミナー

目的:事業計画・行動分析・タスクマネジメントができるようになること

こちらのセミナーは、Freelyで毎期必ず初回勉強会で行っているもので
半年間のBUYMA売上計画を作るための各分析項目や、
目標収入を決めるための自己理解ワークを行っていきます。

動画:1時間17分、21分、1時間3分、57分
PDF資料:73ページ

 

・First Class Sell最新セミナー

目的:高値売りをマスターすること

こちらのセミナーでは、BUYMAの高値売りをマスターするために必要な
ブランディング、ターゲット設定、プロフィールページ作りなどについてお話していきます。

高単価サービスを購入したことが無い方でも、普段高級ホテルや高級料亭に通っている
ハイエンドに刺さるライティングができる「憑依ライティング」についても解説しています。

動画:2時間13分
PDF資料:71ページ

 

・BUYMA戦略思考実践セミナー

目的:思考力の強化。

こちらのセミナーでは、Freelyの真骨頂でもある「考え抜くワーク」を行っていきます。

僕の方で問題を19門ほどご用意しておりますので、是非一緒に考えてみてください。

問題提起の後には僕の回答(解釈)、考え方についてもシェアさせていただきます。

動画:26分、24分、40分
PDF資料:73ページ

 

・Master the Magazine最新セミナー

目的:BUYMA外リサーチをマスターすることで、トレンド追いができるようになること

こちらのセミナーでは、国内のファッション雑誌を題材とした、BUYMA外リサーチについて実践形式でお話していきます。

実際にFreelyで勉強会を行った様子を動画にしていますので、みんなのアウトプットも聞くことができます。

「1ページからこんなにも沢山の戦略が思いつけるんだ!」と、感じていただいたり、実際にご自身のアイデアとの違いを見ていただいたり、アパレルのトレンドの読み方について学んでいただければと思います。

動画:3時間35分
PDF資料:56ページ

 

・フル外注化ライブセミナー

目的:学んだことを即座にBUYMAアカウントに落とし込み、拡大していくこと

BUYMAの業務を外注パートナーに任せ、自動化させていくためのセミナーです。

出品、買い付け、リサーチ、発送、お問い合わせ、人材育成の外注化についてお話しますので、実装していただければ、今までよりも遥かに効率的にBUYMA運営をしていただけるようになっています。

動画:2時間33分
PDF資料:26ページ

 

以上がBasic&Advancedコースの内容になります。

あなたのBUYMA活動の
心強い見方となる24個の限定特典

Essential Basicのメルマガ講座を受講されれば、BUYMAの基礎とビジネスの本質はこれ以上無いほど学ぶことができます。

そこに「テクニック」も組み合わせると、より早く・大きく売上を伸ばしていけるので、テクニックに拘った24個の特典もご用意させていただきました。

これだけで講座材代金の数十倍は回収できるんじゃないかと。

是非、皆さまの活動にお役立てください。

 

1、全リサーチ方法解説動画

本講座では超基本的なリサーチノウハウについては一切解説をしないので(無料レポートで既にお伝えしているので)

逆に言うと、超基本的なリサーチ(人気商品リサーチや愛用品リサーチなど)を知らないと、内容が難しく感じる部分も出てくると思います。

ですので、そのリサーチの部分を補強するために、こちらの基本的な全リサーチ方法の解説動画をお付けすることに致しました。

これでBUYMAにおける基礎~応用までのリサーチ手法は一通り腑に落としていただけるかと思います。

 

2、ヨーロッパ1人旅の気づき全部まとめ

ヨーロッパに1人で行ってきて、現地の路面店やアウトレットで買い付けした和田が、ヨーロッパに行く前の準備から現地のホテル事情、免税方法、トラブル等について実体験だけをお話します。

【主な内容】

  • 和田がヨーロッパに飛んだ本当の目的とは?
  • 海外に1人で行くための準備
  • フィレンツェ路面店巡りの話
  • ザモールアウトレットの話
  • 現地でリサーチをどのようにやったか?
  • 乗り継ぎ方法の話
  • フィレンツェ→パリの便が遅延して
  • アムステルダムで1泊した時の流れ
  • パリ路面店の話
  • ルイザビアローマ、コレット行ってみた
  • 現地の食事について
  • 現地のホテルについて
  • 治安について
  • 免税手続きについて
  • 日本政策金融公庫の融資について

 

3、狙ったブランドでランキング1位を取るための分析項目30(画像)

「このブランドでランキング1位を獲得したい!」というブランドが見つかった際に、そのブランドで1位を取るために必要な分析項目を30個シェア致します。

 

4、ブランドランキング1位を取るための分析項目30の解説音声

上記画像の解説音声になります。

 

5、Attack the Brand(PDF

ブランド攻め(1つのブランドに集中してかなりの量を出す戦略)をする際に、受注率を上げるための「ブランド商品テンプレート」の作成方法をお伝えします。

 

6、和田が月商100万円達成時に扱っていたブランドリスト(PDF)

実際に僕が扱っていたブランドと、その意図が分かった方が「最初にどういったところを攻めればいいのか」がわかりやすいと思いますので、僕が月商100万円達成時に扱っていたブランドを全部シェアします。

 

7、和田が月商100万円達成時に扱っていたブランドリスト解説音声

上記PDFだけでは「あ、じゃあこのブランド出せばいいんだ」と勘違いしてしまい、全く成果が出ない方が出てきてしまいかねないので、そのブランドを”当時”扱っていた理由、その背景を解説します。

本質を学んで、それを今イケてるブランドに置き換えていただければなと!

 

8、Beginners Brand Selection

資金の無い状況から最短で大きな結果を出すためにどのブランドをいつ、どのタイミングで扱うのが良いか、各ブランドの仕入れ方、特徴、勝ちパターンを解説したマニュアルをプレゼントします!

 

9、秘密のショップリスト10

僕が”たった1品で”利益5万円~10万円を取っている”秘密のショップリスト”をご紹介致します。

無料で公開している「仕入先リスト50」とは比べ物にならない良質なショップ達ですので、皆様の出品レパートリーを格段に向上させることができるでしょう。

 

10、アカウント停止しないための対策法とアカウント停止から復活させる方法(音声)

プラットフォーム物販で最も怖いこと・・・それは間違いなく「アカウント停止」でしょう。
一発で市場からの退場を余儀なくされ、収入が途絶える恐怖はできれば味わいたくないものです。

というわけで、わざわざ経験しなくていいものの代表例「アカウント停止」について

・そうならないための対処法
・そうなっちゃった時の復活法

についてお話します。

 

11、99%のパーソナルショッパーが知らないSEOを駆使したKEYWORD選定方法(音声)

少し応用ですが、BUYMA内部ではなく「外部」からアクセスを流すために必要なSEOについて解説致します。

このSEOというものについて、本当の意味で理解できている方はコンテンツSEOでしっかりとした実績のあるブロガーしかいませんので、まだまだ物販プレイヤーには浸透していない戦術になります。

 

12、初心者御用達!低単価アイテムのリサーチ方法(動画)

本企画はこれからBUYMAを始めて、まず月商100万円を目指す初心者の方のための企画ですので、低単価アイテムのリサーチ方法についても専用で動画をお送り致します。

 

13、Freely Season4.和田直也Presents
ローを効率的に、且つライバル不在で悠々自適に売る方法

Freely Season4の最後の勉強会にて、僕がFreelyメンバーにだけ開示した最新のBUYMA手法を公開します。高値売りといったらみんな、ハイブランドを想像しがちですが、別にロー(仕入れ値1~2万円)の商品でも、ライバルの値段に関係なく高値で販売することは可能です。

 

14、安いブランドと高いブランドを混ぜる時の考え方(PDF)

よく中上級プレイヤーに聞かれるご質問の中に「このブランドとこのブランドを1つのアカウントで扱っても良いのか?」という内容があるのですが

今後、ブランドを混ぜる時に迷うことのないよう、「どういった判断基準でブランドをセレクトすればいいのか」についてお話します。

廉価アイテムを最安値売りする手法には、特別必要のない考え方ですが、ミドルブランド以上を「高値売り」するためには絶対に欠かせない考え方ですので、是非知っておいてほしいです。

 

15、安いブランドと高いブランドを混ぜる時の考え方解説音声

上記のPDFの解説音声になります。

 

16、オンライン買い付け”だけ”で稼ぐ方法・戦略解説(音声)

BUYMA初心者が真っ先に実践することになる「オンライン買い付け」。

日本にいながら世界中のオンラインショップから買い付けることができるとても魅力的な手法になりますが、その分参入者が多く薄利多売に陥りがちです。

そんな苦くも甘い「オンライン買い付け」だけで薄利多売に陥らずに稼ぐ方法について解説します。

 

17、国内買い付け”だけ”で稼ぐ方法・戦略解説(音声)

BUYMA版「せどり」として初心者~上級者にまで人気のある国内買い付け。

こちらも今年の春頃から一気に参入者が増えましたが・・・その大多数が「差別化」を一切考慮せず、ただオンラインからばーーーーっと出してるだけの初心者の方です。

ほんの少し「思考」を挟んで、差別化させれば受注の連鎖になるのですが・・・

というわけで国内買い付けしすぎて百貨店のVIPラウンジ的なのに招待されたり

1ブランドで1週間で100万以上買い付けたことで、目立ちすぎて店舗に入りにくくなったこともある和田が「マジで今やっている方法」をお話します。

さすがにブランド名まではお伝えできませんが、本当に僕がやっているリサーチ方法や戦略になります。

そのまんまやっていただくだけで結果が付いてきますので、是非。

 

18、海外買い付け”だけ”で稼ぐ方法・戦略解説(音声)

中上級者の方はご存知の通り、ブランドは公式サイトと店舗の運営元が違ったりする関係で在庫が連動していません。

オンラインでは完売しているけど、店舗には在庫がある。

という状況は今この瞬間にも世界中で何千何万ケースと起きていることでしょう。

また、初心者がメインの仕入先とする「セレクトショップのオンラインサイト」はショップのバイヤーが僕達と同じようにリサーチして、限られたリソースで売上を最大化させるために商品セレクトをしてますので商品点数と種類がとにかく少ないんですね。

それらの問題を一気に解決できるのが「海外直営店舗買い付け」になります。

どうやってやるの?初心者でもできるの?ライバルとの差別化方法は?

いろんな疑問があると思いますが、こちらについても専用で音声をお送り致しますのでご安心くださいませ。

 

19、直営店直送をやる上で抑えておくべきコト(音声)

世界中のブランド直営店舗から、日本のお客様にダイレクトに商品を発送する「直営店直送」をする上でのポイントをお伝えします。

 

20、出品価格計算管理表

和田が実際に使っているシンプルイズベストな出品管理表をプレゼント!

余計な部分は全部削ぎ落としていますので、初心者の方でも非常に使い易い管理表です。

 

21、お客様に鑑定保証や決済保留されてしまった時の考え方と事例(音声)

バイマを始めた頃に鑑定保証や決済保留をされてしまうと、不安で仕方ないと思いますので、これまでにあった様々な事例をもとに、どのような心の持ちようで、どういう風に対応していけば良いのかとお話しします。

 

22、月商100万円達成後の世界。月商300万円達成するための戦略の切り替え

月商100万円達成したあと、月商300万円プレイヤーになるためにはどういう考え方をしていけば良いのかを初公開します!

 

23、【エンタメ】Christian Louboutinを最高値出品と最安値出品したらどういう差になるか検証してみた(音声

実録。クリスチャンルブタンを最安値にしたり、最高値にしたらどうなるのか?

もう既に検証済みなのですが、とても面白い結果になったのでシェアします。笑

「最安値じゃなくても売れるよ!」とかそういう薄い内容じゃなくて、もっと色々エピソードがあるのでお楽しみにw

 

24、エネルギーマネジメントの基礎理論(音声)

ビジネスで結果を出そうと思うと、行動が何よりも大切ですが
行動をずっと続けるためにはエネルギーマネジメントが非常に重要です。

エネルギーが下がってしまうと人は考えれなくなるし、エネルギーが高い状態じゃないと良いアイデアも浮かばず、何より行動量が減っちゃいますからね。

どうすればエネルギーを高い状態で維持することができるのか。その理論と秘訣をお伝えします!

 

BUYMA First Step Seminar2019もお付けします(1万円相当)

さらに今回はBUYMA First Step Seminar2019の動画もお付けさせていただきます。

BUYMAの市場は日々変化しているので、2017年からはじめたEssential Basicの内容を強化する目的で、僕が2019年に開催したバイマ初心者向けセミナーの動画(約4時間)と資料も講座内で配信させていただければと思います。

このセミナーだけで月商100万円以上になった初心者の方もいたぐらい、中身の濃いセミナーですので、是非本編とセットで学んでいただけたらと思います。

 

この他にもEssential Basicはメンバーが増えるにつれて、随時コンテンツを増やしていきます!

あなたがEssential Basic+Advancedで得られるものをまとめます

Basic Advanced
Essential Basicメルマガ講座
限定ウェビナーの音声+資料
コンテンツ配信
会員専用サイト
Essential Businessオーディオスクール
年間計画作り・行動マネジメントセミナー
First Class Sell最新セミナー
BUYMA戦略思考実践セミナー
Master the Magazine最新セミナー
フル外注化ライブセミナー
全リサーチ方法解説動画
ヨーロッパ一人旅の気づきまとめ音声
狙ったブランドでランキング1位を取るための分析項目30
上記の解説音声
Attack the Brand
和田が月商100万円達成時に扱っていたブランドリスト
上記の解説音声
Beginners Brand Selection
秘密のショップリスト10
アカウント停止しないための対策と停止から復活させる方法
99%のパーソナルショッパーが知らないSEOを駆使したキーワード選定方法
初心者御用達!低単価アイテムのリサーチ方法
ローを効率的に、ライバル不在で悠々自適に売る方法
安いブランドと高いブランドを混ぜる時の考え方
上記の解説音声
オンライン買い付けだけで稼ぐ方法・戦略解説
国内買い付けだけで稼ぐ方法・戦略解説
海外買い付けだけで稼ぐ方法・戦略解説
直営店直送をやる上で抑えておくべきこと
出品価格計算管理表
お客様に鑑定保証や決済保留されてしまった時の考え方と事例
月商100万達成後の世界。月商300万達成するための戦略の切り替え
Christian Louboutinを最高値出品と最安値出品したらどういう差になるか検証してみた
エネルギーマネジメント基礎理論
BUYMA First Step Seminar2019
SP回音声回答メルマガ

※5ヶ月間の期間中、ご質問回答はSP回で行っていきます。

あなたの人生を変える
BUYMAのオンライン講座
その料金を発表させてください

今回の企画ですが、正直、正当な料金を設定しようとすると「最低でも数十万円」になってしまいます。

Freelyは毎期、18万円〜24万円で開催していましたし、
Essential Basicも0期から数えると、合計4期分のコンテンツが一気に受け取れてしまいます。

また、今回はSP回として、リアルタイムでの音声回答も行っていきます。
期間も今までのEssential Baicの「3ヶ月間」からさらに2ヶ月追加して、「合計5ヶ月間」の講座となりますので、どうしても相応の料金にはなってしまいます。

ですが、今回はアフターコロナに向けて
皆さんに本当の力を身につけていってほしいと思っています。

それに、Basicコースは
「これからBUYMAを始める方」ですので
できるだけ参加しやすい料金にさせていただきました。

参加料金は
Basicコースは49,800円
Advancedコースは69,800円
となります。

この金額を安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれですが、この講座は一番最初に作ったのが2017年で、Freelyの次に長い、長寿講座になります。

一度参加されると、追加で更新されたコンテンツは、その後もずっと無料で閲覧することができます。

Freelyは終了しましたが、Essential Basicは今後も続けていきますので
新しいコンテンツが追加される度に、今回参加された方は全て閲覧することができます。

つまりこの参加料金は「Essential Basicへの永続参加権利」になりますので
5ヶ月間どころか、この先ずっと参加できる権利となります。

最高のBUYMA教材になっている自信があります。
ビビットきた方は、是非参加してくださいね!

BUYMAで必要なことを揃えました

これまでお読みいただき、ありがとうございました。

内容を見ていただけると分かる通り、今回の企画のボリュームは「異常」です。

でも、BUYMAを本当の意味で理解して、どんな市場の変化にも適応できるパーソナルショッパーになろうと思うと、これだけの学びは最低でもしておく必要があります。

「海外買い付けで稼ぐ方法!」「直営店直送で稼ぐ方法!」という、一つの方法に固執するやり方では、その瞬間は稼げても2年3年と稼ぎ続けることは難しいので、ここでしっかりと地力を付けていってほしいなと思っています。

それが僕の唯一の願いです。

僕の5年間の全てを、余すことなく受け取ってください。

Freelyの内容を学べるのはこれが最初で最後です

既にメールマガジンでお伝えした通り、僕は3年間運営していたFreelyを5期で終了にしました。

有難いことに6期を希望される方からの声も多く、
おそらく10期であっても運営できていたコミュニティなのですが

僕が新しいスキルを身に付け、今よりもさらに圧倒的に成長したかったので
わがままを貫かせていただいた形です。

ですが、Freelyで積み上げた知識をそのまま封印してしまうのは
誰のためにもならないんじゃないか?と思ったんですね。
(とはいえ、全部公開することも既存メンバーにとって不利益を被るのでできません)

そこで、40個近くある勉強会動画の中で
4つを厳選してAdvancedコースで公開することにしました。

これで一人でも多くのAdvancedメンバーが、さらに高みへ登っていっていただけたら嬉しいです。

 

ちなみに、Freelyメンバーは「ふざけるな!」と怒るかもしれませんが
もうみんなは自分で仮説を立て、検証して、改善していけるはずなので、実際何も思わないですよね^_^

Freelyで学んだこと、繋がった仲間達と
これからもどんどん最高益を更新していけるはずです。

その力は他のビジネスをする時も、必ず役に立ちます。

基本的に前だけ見て振り返らず進み、不安になった時は発表会動画を見てください。

そしたらみんなから勇気をもらえますからね。

皆さまの益々のご活躍と、元気なご報告をいただけるのを楽しみにしています。

新しい自分への扉を開こう

BUYMAは僕が初めて稼ぐことができたビジネスです。

僕の人生で最も時間を注いできたものであり、最も多くの繋がりを作ってくれたものであり、人生を変えてくれたものです。

BUYMAに出会うまでの僕は地に足がついてなくて、あちこちのノウハウに手を付けては、1万円も稼げずにいました。

でも、BUYMAに出会って、沢山苦労して、いっぱい考えながら売上を伸ばしていったら、驚くほど人生が変わっていったんです。

「ああ、こんなところにあったのか」

と、今まで透明で見えなかった扉を見つけたような感覚です。

この扉を開いてから、僕の全てが変わりました。

コミュニティを持ち、コンサルタント・ブロガー・YouTuber・メルマガ配信者・コンテンツマーケター・セミナー講師として世界中飛び回りながら働けるようになった源泉が、BUYMAです。

お金が無くて、どうしようもなく孤独で、苦しかった僕を助けてくれたのもBUYMAです。

たまに「BUYMAなんて所詮、転売でしょ?」と言う人がいますが、僕はこう思います。

「そうかもしれない。でも、ここから全てが始まるんだよ」

BUYMAでしっかりと収入の柱を作って、ここから全てを始めましょう!

 

それでは、また!

和田直也