● 経験ゼロから繁盛サロンへ!!リアル集客の基礎セミナー@東京

こんにちは。

大阪・福岡・名古屋にあるリンパセラピスト養成スクール 難波です。

5/27(月)のコラボセミナー。いよいよ、受付を開始します。^^


私は、40歳でリンパケアの資格を取得しました。

「技術を習って資格をとれば、自然にお客様が来てくれる!」勝手に思い込んで、41歳で公務員を辞め、自宅サロンを開業。

未経験、実績なし、コネなし、資金なしからのスタートでした。

正直、すぐにうまくいったわけではありません.

現実はそう甘くはなく、

「技術とサロン経営は別なんだ」ということを痛いほど思い知らされました。


どうしたらいいか思い悩む日々・・・

試行錯誤の上、やっとの思いで、私なりの集客方法をみつけだしました。

その結果、大阪・福岡・名古屋に直営店4店舗。姉妹店5店舗となりました。

サロンは、毎日、ご予約で埋まり、「予約がとれないお店」と噂されるまでになり、スクールは、多くの方が受講して頂き、わざわざ遠方から来てくださる方も増えました。

最近では、このノウハウを私のスクールの受講生にお伝えしています。

これまでの卒業生のお声を、一部紹介させて頂きますね。^^


経絡マッサージのサロンを開業したものの、なかなかお客様が来てくれず悩んでいました。

新しい技術を学べば、お客様が来てくれるかもと、最初はそんな思いで受講しました。

まさか、集客についても学べるなんて、思いもよらずに。

卒業後1ヶ月で、オープン以来、過去最高の売上になり、今では、お客様のご予約が多すぎて、5週間お休みをとれてない状態です。

本当に感謝しています!

(K 様)


ひとりでも、子供を育てて行くのに資格がほしい、自分でサロンを開きたいという思いで受講しました。

技術はもちろんですが、かおり先生が、実際に体験したこと、経験したことを惜しみなくアドバイスしてくれました。

ポスティングの大切さや、一度来てくださったお客様への対応など、実際に、役立つ情報ばかりです。

そのおかげで最近は、リピートしてくれるお客様も増え、念願だったパート時の収入も超えました!


自分に自身がなかった私が、先生に学んだことで、どんどん変わっていけました。

(I 様)


リラクゼーションサロンを経営をしながら、OLをしていました。

サロンだけでは、安定した収入がなかったからです。

でも、どちらかひとつに決めたいという思いで、先生のもとで学びました。

技術はもちろんですが、サロンを経営をしていくのには、もっと大切なことがあると学びました。

そこに気づかせたくれたのは、先生のおかげです。

そのおかげで、お客様が増え、会社も辞め、自宅近くに2件目のサロンをオープンしました。

先生に出会えて、本当に良かったです!

(A 様)

このように「誰でも繁盛店を作ることが出来るんです!」

それには、3つのポイントがあります。

・顧客数を増やす。

・客単価を上げる。

・ご来店回数を増やす。

実は、これだけなんです!


誰でも実践できる、その具体的な内容を、セミナーで、お伝えします。

今回は、私のデビューセミナーです。その記念すべき日にこの方と、コラボさせて頂きます。

コラボするお相手は、【田村聡】さんです。

田村さんは、現在、美容院を経営されています。

独立される前は、なんと23歳という若さで、お勤めされていた店舗グループの新規オープンの店長に就任。

・オープン以来、グループ内で唯一、売上前年比を上回り続ける。

・その後、単独で年商5000万円まで成長。

と、輝かしい経歴をお持ちの方です。

28歳で独立後は、この不況の中にもかかわらず、開業後、赤字月はゼロで、前年比を上回り続けているそうです。

さらに驚くのが、キャッシュで一戸建てを購入しています。

しかも、開業2年目で!

田村さんのサロンは、広告宣伝や、ウェブ集客は一切していません。

でも、しっかり集客できています。


「凄いですねー!何をしているんですか?」とお聞きすると、

「口コミで予約が埋まるサロンを作ったからです。」と笑顔で言われます。

最近はこのノウハウを、様々な業種の経営者様に、お伝えするセミナーを開催されています。

申込み開始1日で満席になる大人気セミナー講師です。

実際に、私も、田村さんのセミナーに参加し、すぐに実践しています。

これまでのセミナー受講者様のお声を、一部、紹介させて頂きますね。^^


セミナーではお世話になりました♪

その後、休眠のお客様へのお手紙やニュースレターでお客様の定着が安定してます(*^^*)

今後はニュースレターに一言メッセージカードを入れていく予定です♪(今月末お届け分より)

ご紹介も増えました!!

気持ちが届いているんだなぁ~と実感できると、手間とは思わず楽しめますね♪

セミナーに参加させていただいて、人との繋がり・気持ちの繋がりはサロンの財産だと改めて感じることができました!!

再度のお礼になりますが、本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

【リラクゼーションサロン・経営者様】


田村さん 昨日はセミナーお疲れ様でした。そしてありがとうございました★

すごくためになる内容ばかりで、申し込んでよかった!って心から感じ、帰ってから夫に力説してしまいました(笑)

業種は違えども、すぐに自分のサロンで生かせそうな事がたくさん!

それに…わからなかったことにもすぐにお答えいただけたので、ストンとおちました。

ちょうど、金曜日に新規のマタニティのお客様がいらっしゃるので、先にこちらからの一手を打っておこうと思います。

そして!昨夜から始めた宿題。先ほど全部終わりました♪ 私の今回の宿題は、

「休眠顧客にお手紙を出す」

でした。お一人お一人の顔を浮かべ、会話を思い出し、書面にしたためていくと… 記憶が、ぐぐっとよみがえってきて、

「あぁ、●●さん、足のむくみひどかったなー。この冬もつらくないかなぁ」なんていう思いもこみ上げたり。

またそんな方のケアをすることが出来ればいいなぁと思っています!懇親会にも行きたかったのですが、残念でした(><)

現在、ニュースレターを紙とメールとで交互に出しています。来月は紙でお出しする月なので、そろそろ取り掛かろうと思います!

とにかくとにかく♪

ありがとうございました(*^_^*)

【マタニティサロン経営者様】


田村さんのセミナーに行った甲斐がありました☆ありがとうございます!

セミナー受講後、新規のお客様には、必ずお礼の手紙を書きました。そして、しばらく来ておられないお客様にも手紙を出しました。

新規のお客様のリピート率がアップし、平均より短期間で来られるようになりました。

手紙を出したお客様が次のご来店の時積極的にお話してくださったり、急激にお客様との距離が縮まったように思います。

施術も比較的リラックスして受けられてるように感じますし、コミュニケーションが取りやすいです。

そしてお手紙を出したお客様から、わざわざお礼のメールも何件かいただきました。それと同時にご予約くださり、先月より売上10万以上上がってます。

しばらくご無沙汰のお客さまも数人ご来店くださいました。すごく効果があり、わたしも実際ビックリしています(笑)

リピートのお客様がなかなかつかめない方や、集客に沢山お金を使ってる方!田村さんに会いに行くべきです!

【エステサロン経営者様】

形態が違っても、どんなサロンでも、すぐに実践できる内容を、たっぷりお話して頂く予定です。


(田村さんのパート)

【新規集客の武器!ニュースレターチラシ。】

コストをかけずに、効果を発揮する、新規集客のアイテム。今回、初公開です!

これを実践すれば、地域の方に、あなたのお店の存在を、しっかり認知して頂く事が、できます。

小さなお店の新規集客は、まず、存在を知ってもらう事。そして、

「あなたが、どういう人なのか?」

人柄をお伝えできれば、さらに集客しやすくなります。また、ただの宣伝ではなく、お店のイベント告知など、時事ネタの盛り込む事で、

「なんだか、楽しそうな店だなぁ。」

と、興味を持って頂く。これも、口コミに繋がる、とても重要な部分です。

何より、最もコストがかかりやすい、新規集客が、低予算で、できるとしたら・・・。よくないですか??

【リピートがグンと上がる!お手紙作戦。】

サロンのリピートを押し上げましょう!リピートの良し悪しは、サロン経営の良し悪しに、直結します。

お客様との距離を、一気に縮める。そして、「思い出してもらう」事で、リピート率は、コントロールできます。

新規のお客様に、感動される人になる事で、1回きりのお客様は、激減するはずです。すでに実践された方から、

「リピートが良くなり、売上アップしています!」

というお声が、たくさん届くのは、当然なんです。^^

【ゼロから売上を生む!たった1通のお手紙。】

今までゼロだった部分から、売上を生み出します。

「もう、来なくなってしまった。」と、諦めているお客様を、呼び戻しましょう。これまで、全くゼロだった部分から、売上を生み続けます。

一度、あなたのお店に来店された方は、全くの新規客よりも、数倍、呼び戻すのが、カンタンです。

「これをやっただけで、予約が入りました!」
「ご無沙汰だった方が来店されて、売上アップしてます!」

というご報告は、しょっちゅう、私に届きます。^^

【口コミで予約が埋まる秘密。カンタン手書きニュースレター。】

口コミ・紹介が、グンと増える!ニュースレターのポイントを解説します。今回も、田村のニュースレター実物・カンタンひな形を、参加者全員に、プレゼントしますよ。^^

ニュースレターの特徴は、ご家族、知人の紹介が増える事です。つまり、口コミの元となるんですね。さらに、来店周期も短くなりますから、同じ客数でも、売上アップします。

また、売込まずに、新メニューが売れるようになるのも、大きなメリットですね。見せれば、売れるんです。

【お客様がファンになる!卒業されない仕組み作り。】

お客様を、あなたのファンにしましょう!当然ですが、ファンは口コミを、起こします。

あなたのファンが増えると、口コミによって、見込み客も、増えます。いつまでも、新規集客ばかりしなくても、よくなるんです。

一生お付き合いが続くお客様を、1人、また1人と、増やしていく。これを仕組みにできれば、お客様は、自然と増え続けますよね?

「卒業されない仕組みがあるサロン」

は、間違いなく、強い経営ができます。「自転車操業」は、卒業して、安定した経営の、ホンモノの基盤を、作りましょう!!


(難波のパート)

【新規集客の決め手!確実に来店されるポスティグ術。】

お金をかけずに「お店の存在」をアピールする方法は必見です!

あなたのお店は、知られていますか?

まずは、お店の存在を知ってもらうことが重要です。

これを実践すれば、あなたのお店が、「どこで、どういう人が、どんなお店をしているのか」を知ってもらうことができます。

知ってもらうことで、「行ってみようかなぁ」と興味を持ってもらうことができるんです。


つまり、新規客の獲得につながります。

【確実にお客様を呼び込む!効果的なチラシづくりのポイント。】

自己満足のチラシになっていませんか?

チラシはお店の名刺です。

「お客様を呼び込むチラシ」づくりのポイントを知るだけで、あなたのお店のチラシも捨てられないチラシに変われます。

読まれるチラシから、ご予約を頂けるんです。


【新規客から固定客へ!リピートしてもらうポイントカード術。】

サロン経営で顧客数を増やすのは、とても大事なことです。

リピート率を上げることが、売上げをアップする早道です。

思わずリピートしたくなるポイントカードの秘密を大公開します!

これを実行すれば、新規客から、リピーターさんへと繋がり、あなたの集客は、すごく楽になります。(笑)

【リピーターで予約が埋まる!上手な予約の取り方の秘密。】

「次の予約を入れてもいいですか?」

お客様に言わせちゃうサロンを目指しましょう!

次月の予約が自然に埋まってくるノウハウをお伝えします。

あなたのお店も自然に予約が埋まり、安定した売上を継続することができますね。

【今すぐできる売上アップ法!売り込みしない客単価アップ術。】

誰でも知っている○○○○○○戦術法。

気付けば簡単!実際に私のサロンではこうしてます!

お客様の客単価が上がることで、売上が伸びていきます。

「たくさん買うお客様は、もっと買う。」

この仕組みを知れば、あなたのお店でも「繁盛店をつくる」ことができます。

サロンを成功に導いた、リアル集客の全てを、惜しみなく、大公開します!!

1日に、2人同時に話が聞けるチャンスは、今回が最初で最後かも!



【経験ゼロから繁盛サロンへ!!リアル集客の基礎セミナー】

開催日時:5月27日(月)13:30~16:30

募集開始:4月25日(木)20時・メルマガより受付開始です。

参加費:14800円(税込)

定員:20名

会場:Ts渋谷フラッグ Room8H

$大阪のリンパセラピスト養成スクール-サロンオーナーになりませんか

懇親会:17:30~19:30(いっぱいお話しましょうね。^^)

懇親会参加費 5000円(当日払い)

今回も、大阪と同じく、定員は20名様です。

前回同様、すぐに満席になるかも、しれません。

参加ご希望の方は、お早めに、お申込み下さいね。

【@東京・経験ゼロから繁盛サロンへ!!リアル集客の基礎セミナー】 お申込みは、こちらからお進み下さい。