【満席御礼!】女子アナが教える「自己紹介で仕事が取れる7つのルール」セミナー申し込み開始!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


去年は、テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」を発売し、たくさんのご縁を頂きました。ありがとうございます。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-m1


今年は、このテキストの内容をギュっと、凝縮した内容で、セミナーを開催します。


タイトルは・・・


女子アナが教える!

「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー。


「もっと、お話を聞きたいです!」


「また、お会いしたいです!」


「ぜひ、お仕事をお願いできないでしょうか?」


相手から、そんな、嬉しい言葉を言ってもらえる、そして、仕事につながる自己紹介ができればいいな・・・そう、思いませんか?

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


競争倍率1000倍以上と言われる、局アナに選ばれた松下が、短い時間の中で、いかに、相手に好感をもたれることができるのか?


そのコツをたっぷりと、お教えします!


以前、松下の自己紹介セミナーを受けてくださった皆様からの、感想を、ご紹介します。

ザ・ヴィジョンクエスト(株)代表取締役・FPの浦野 雅子さま


過日はとても学びになるセミナーに参加できたいへんよかったです!

自己紹介、という「つかみ」、毎度、緊張し長々しゃべって結局ポイント押さえられてた?というジレンマがありました。

今回参加させていただいて、「自己紹介」と「自己PR」を区別するということを知るだけでも大きい、と先生もおっしゃられていたことが、なるほど腑に落ちました。

同じことを話すのでも、相手に覚えてもらう話し方、お見事でした♪

アットホームな雰囲気の中楽しく受講できましたのも、先生の気さくなキャラならびにそのエネルギーに共鳴して集まった受講者さんのおかげです。

ありがとうございました。

◆リバイバルビジョン名古屋株式会社・モティベーターの門脇貴枝さん


先日は自己紹介セミナー参加させていただきましてありがとうございました!!

ずっと参加してみたいセミナーでしたので、生松下さんにお会いできてうれしかったです♪

SMIって、説明しづらい仕事ですし、自己紹介っていつも難しいなぁと思っていました。


なので、今まではキャラで勢いに乗って自分を覚えてもらう方法でしたが^^;


ポイントを押さえるだけで、ずいぶんと話しやすくなり、目からうろこの学びがたくさんあって、本当に感激です!

松下さんの親近感あふれる話題作りと上品だけど、さっぱりとしたお人柄が出ている話し方が大変印象的でした。

これを良き御縁として、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


◆株式会社プレシャス・マミー代表取締役・プレシャス・マミーメンターコーチ・谷あゆみ様


・・・私、講師はしていますが、ちゃんと自己紹介を勉強したことはありませんでした。

1分間でどうやって人の心をつかむ自己紹介をするか、これは講師にとって、とても重要なことです。

今日聞いて、今までやっていたことがいくつか、 ポイントとして上げられていたので、それを確認できたこともよかったです。


ありがとうございました。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2010012710330000.jpg

◆笑顔の経営コンサルタント 平野様


・・まずは、「自己紹介と自己PRの違い」についての説明がありましたが、意外とこの違いを今まで意識していませんでした・・・


うーん、この話を聞いただけでも、このセミナーを受けてよかったと思ったほどです。


次に、「たった1分でこころをつかむ7つのポイント」。これをも納得!


そして、参加されている方々も、素晴らしい方ばかり。


あとの懇親会も楽しみましたし、勉強にもなりました。充実したセミナーでした。

◆ヘアーメイクアップアーチスト・杉山英里様


自己紹介セミナーは最高!!!にためになり、練習して、もっともっと人を惹き付けたいと思いました

とても分かりやすいセミナーで、セミナー終盤の実践では自己紹介が、がらっと変わりました

一分間の自己紹介で。

より多くの人の心にとまりたい、頭のどこかに住みつきたい、また会いたいと思わせる・・・それが出来れば、より魅力的な女性へ近づけられると、確信しました!!

キンチョーして望んだセミナーだったんですが、松下さんのぴっかーーーんと明るい空気で、楽しんで受講できました!


個人個人それぞれにアドバイスをくださり、要点がまとまっていてわかりやすく、今後の自分の課題もわかり、実際に生かすことが出来ます。


相手により知ってもらうための第一扉全開にして、たくさんの方に、自分に対して興味もってもらえたら、そんなの素敵すぎます!!



【今回のセミナーの内容を、ちらりと、ご紹介します。】

・自己紹介をする時の、本質的な気持ちのあり方とは?


誰でも、初対面の相手と話をするとき。そして、自己紹介スピーチをするときは、緊張するものです。


まずは、どんな気持ちで臨めばいいのか?マインド面から、お伝えしていきます。


・自己紹介と自己PRの使い方、間違っていませんか?


「自己紹介と自己PR・・・違うものなの??」と、多くの方が間違った使い方をしています。


このノウハウを聞いただけでも、セミナーに参加して良かった!!と、言われる、人気ノウハウです。


・あなたの魅力を10倍アップさせる!見た目3つのポイント


・相手の心をギュッとつかむ笑顔になれる!3つの習慣&レッスン


第一印象は、7秒で決まるといわれています。


普通の容姿の私が、局アナになれたのは・・・実はここに秘密があったのです。


・仕事が取れる自己紹介7つのルール


好感をもたれ、そして、仕事につなげていく・・・130ページのテキスト内容から抜粋して、7つのルールにまとめました。


・自己紹介の基本!作り方


自己紹介にも、基本の話の流れがあるのです。


これさえ押さえておけば、もう、自己紹介は怖くないですよ。


・アナウンサーもやっている!準備とは?


相手を惹きつける自己紹介をするには、準備が必要なのです。


アナウンサーもやっている番組前の準備方法を、教えます。


・自己紹介その前に!緊張を和らげる方法


自己紹介だけではなく、スピーチやプレゼンなど、人前での大事な場面で役立ちます。


生放送前のアナウンサーもやっているワザです。


・その場でできる!いい声をだす3つのポイント


「誰でも、人を惹きつけるいい声をもっている」ことを、ご存知ですか?


あなたが気がつかなかった、いい声を、その場で出せる方法をお教えします。


・たった3秒で、あなたの話に、相手をグッと引きこませる方法


あなたにもできる!たった3秒の、秘密のノウハウです。


・自己紹介における「聞き上手は、話上手とは?」


「あー自分の自己紹介終わった!」では、だめですよ。


上手に自己紹介を聞いて、好感をもたれたいものです。

そんな、聞き上手になる方法です。


などなど・・・前半2時間は!


アナウンサー直伝の話し方、声、表情について、講義に、ワークを交え、実践的な内容でお届けします。


そして、後半の2時間は、松下からの、自己紹介・公開コンサル!


相手に与える【あなただけの、話し方好感ポイント】を、ズバリ、お教えします!


合わせて4時間のセミナー。


たった1日で、好感をもたれ、仕事が取れる自己紹介ノウハウを、お持ち帰りください^^


日時 3月24日(土曜日)13時~17時(受付開始・12時45分)


会場 名古屋駅・レンタルオフィス名古屋 dera-do:ra(デラドーラ)

    8階・会議室

     

名古屋市西区 那古野2-23-21


とっても、キレイ&素敵な空間で、セミナーを行います。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



最寄駅


地下鉄桜通線「国際センター」駅1番出口より徒歩6分
名古屋駅ユニモール12番出口より徒歩5分



アクセス地図


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

定員 20名  残席2 満席御礼ごなりました!


また、当日は、参加される皆さんの名簿をお配りします。


セミナーをご縁に、参加者のみなさんで、交流を深めてください。


・お名前(もしくは、ニックネーム)

・アメブロなどのアドレス

・自己紹介文(500文字程度)


ご希望されない方は、掲載しませんが、掲載された方がお得で、楽しいですよね^^


さらに、懇親会も予定しています。(希望者のみ)


セミナー時には、聞けなかった自己紹介や話し方全般の質問、お悩み、そして、女子アナ裏話まで(笑)たっぷり、お話します。


繰り返します。


・アナウンサー直伝!仕事が取れる自己紹介ノウハウ

・相手に与える「あなただけの好感ポイント」を、個人アドバイス

・参加者との横のつながりが、できる


という内容。


受講料は、お一人1万2800円です。(懇親会費は別途)


お友達とご一緒だと、ペア割で、1万1800円です。


さらに!

【参加者特典として】


当日のセミナーを撮影した、DVD&CD2枚組(販売価格1万2800円)を、プレゼントいたします。


直接、講義を受けて、個人アドバイスをもらい、さらに、セミナーDVDセットももらえちゃう・・・とっても、太っ腹な内容です^^


なお、当日は、松下の講義の様子のみ撮影いたします。参加者のお顔やスピーチなどの様子は、一切撮影いたしません。


ただ、後姿は、うつることがあります。絶対にうつりたくない方は、当日教えてくださいね。


セミナーDVDセットは、5月ごろ、お申し込み時に記入したご住所に、郵送させて頂きます。どうぞ、お楽しみに!


▼お支払方法


クレジットカード(分割、リボ、ボーナス一括払い対応)と、銀行振り込み、ビットキャッシュをお使いいただけます。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術






※ヤフーメールなどのフリーメールの場合、注文確認メールが迷惑フォルダーに入ることがあります。メールがすぐに届かないときは、ご自身でご確認をお願いします。


できましたら、届きやすいフリーメール以外のメールアドレスでお申し込みください。


あなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^


>>お一人でのお申し込みは、こちらから。12800円


>>お友達とご一緒の方は、こちらから。23600円


このセミナーは、満席御礼となりました!