第7回「おブログ勉強会」のご案内です。


満席となりました。ありがとうございます。



日時:9月19日(日) 13時~16時


今回のテーマは、


「ブログの目的にあった集客するためのブログタイトルの考え方」





福岡好きなことブログサークル「見られるブログの作り方」~アメブロで集客する方法って?~


(前回の様子)


ブログの目的は何ですか?


この質問に、明確に答えを持って、ブログをやられていますか?


この質問は、どの勉強会でも、毎回最初に聞く質問です。この目的の部分が、はっきり定まらなければ、日々、何をやらないといけないのかが決まりません。


何よりも大切なのは、目的にあったブログタイトルを使うこと。


第4回の時に、同じく「ブログタイトル」の勉強会をしたときに、頂いた感想です。



福岡好きなことブログ起業サークル♪「見られるブログの作り方」アメブロで福岡をリンク作戦




福岡好きなことブログ起業サークル♪「見られるブログの作り方」アメブロで福岡をリンク作戦


実は、自分よがりで考えたブログタイトルは、良いか悪いかの判断が難しいものです。


勉強会の最も良いところは、そのブログタイトルが、他の参加してくださった方から、客観的に見てもらえることです。私のこのブログのタイトルも、はじめて見る方からは、どのように見えているのかはわかりません。


何よりも大切なのは、目的にあったブログタイトルを使うことです。


そして、ここを間違ったままでいると、売れるブログには行き着かなくなってしまいます。



それでは、今回の勉強会のご説明です。


いつものように申込みと同時に、宿題があなたに届きます。当日までに、じっくりと考えてきてください。といっても、難しくはありません。日頃から意識している方は5秒で終わります。でも、日頃から考えずにやっておられる方には、とても頭を使うかもしれません。


どうして、ブログタイトルが重要なのか?


まずは、1時間程度こって~りとお話します。あなた自身の読者目線を養ってください。今回は、ブログの目的によってもタイトルの考え方が違うことも知っていただこうと思います。また、目的が違えば、日々のブログの作り方も変わってきます。これは集客においては、とても大事な部分です。そんなお話を3つのタイプにわけて用意しています。


それから集まって頂いた方の、今お使いの実際のブログタイトルを使って、みんなで意見交換をしましょう。目的に対して、そのブログタイトルは良いものなのか?全員の意見をぶつけあってみましょう。


前回もそうでしたが、この勉強会でブログタイトルの奥深さを知ると、とてもではないですが、その場でブログタイトルは決まりません。


でも安心してください。この先の特典までしっかりと目を通してみてくださいね。それでは、今回も楽しく一緒に勉強しましょう。


■日時
9月19日(日) 13時~16時


■参加募集数

10名      満席となりました。


■場所
アペゼ・セントラルカフェ

http://www.apaiser-centralcafe.com/

福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル2F
092-713-0501


■参加料金
3,500円 (ケーキセット付き)


■お申し込み方法
お手元にクレジットカードをご用意のうえ、下記申し込みリンクから必要事項を記入して、お申し込みください。お振込みも可能です。


>>第7回「おブログ勉強会」の参加申込みはコチラから




問い合わせ多数なため、コチラをご覧ください。



福岡好きなことブログ起業サークル♪「見られるブログの作り方」アメブロで福岡をリンク作戦

申込みが完了すると同時に、確認メールがお手元に届きます。フリーメール(ヤフーメールなど)の場合、申込み確認メールが迷惑フォルダーなどに入る場合がありますので、メールが届かない場合はご自身で確認してくださいね。


確認メールと一緒に、今回の勉強会に参加する際の宿題もついておりますので、当日までにしっかりと考えてからお越しくださいね。



「おブログ勉強会」は楽しみながら、他の方とアイデアを出し合って、何かをしっかり持って帰って頂きたいと思っています。


あなたとお会いできるのを楽しみしています。




特典1

福岡好きなことブログサークル掲示板へご招待します。


サークル掲示板は、実際にお会いしたことのある方だけにお使い頂いてます。勉強会に参加して、あなたの目的をお聞きする。いわば、あなたの夢をお聞きしたのと同じなんですね。掲示板は、そんなお互いの夢を知った者同士が一緒に勉強して、励まして、楽しむために作りました。家に帰ってからも、考えたブログタイトルを、ご相談くださいね。また、掲示板ではサークルの方だけ限定のお知らせも用意しております。



特典2

「好きなことブログサークルからのラブレター」

バックナンバープレゼント


今のところ、ラブレターの配信はそのときにしかご覧になれません。ですが、これから仲間になられていくあなたには、もちろん、サークルの過去も知ってもらわないといけないですね。過去のバックナンバーも全部ご覧になってください。



>>第7回「おブログ勉強会のお申込みはコチラから

問い合わせ多数なためコチラをご覧ください



福岡好きなことブログ起業サークル♪「見られるブログの作り方」アメブロで福岡をリンク作戦


追伸) 

今回は申し訳ないですが、お酒飲み~のな懇親会を予定しておりません。お店を移動して、お茶しながら延長戦を1~2時間楽しむ予定です。飲んでないぶん、こっちのがいいかもしれません(笑)



お申込みの方法(インフォカート)について