勝間流メンタル片付け収納術



片付け収納ノウハウなんて知り尽くしているよ!そんな方に片付けるコツをオススメします。

9001.png
HOME  | 勝間流メンタル片付け収納術の詳細 | 有料プログラム | 実践者さま声 | よくある質問 | 特定商取引法に基づく表記 | お問い合わせ



9002.png

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9003.png
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


9004.png


片づけがうまく出来ないのは、収納方法や片付けテクニックを知らないだけではありません。

片づけが出来ずに悩んでこられた方であれば、過去にも様々なテクニックやノウハウを試してきたはずですよね。

片付けが出来なく、深く悩んでこられて来た方ほど、本当の原因を知っています。


それは
006.png


これは、ズボラだとかだらしないなど、性格的な問題だけでは片付けられないのです。


838C93_.png片付けたくても、どうしてもカラダが動かない

838C93_.png来客があるのに、どうしても片付けを始められない

838C93_.png部屋が汚いと言われ屈辱を味わっても、どうしてもカラダが言うこと聞いてくれない



実は、カラダを動かなくしているのに大きく関係しているのがなのです。



このサイトで私がお伝えすることは、

838C93_01.png片づけをしようとする気持ちにブレーキをかけているものは何なのか?

838C93_01.pngそのブレーキをどのように外すのか?

838C93_01.pngどういった方法で片付け嫌いを克服するか?

これらを私を含め、クライアントさんの事例に基づいた、リバウンドの起きない掃除、片づけ方法です。





9005.png


心にブレーキをかけている大きな要因となるものは、心の奥に潜む「マイナスの感情」と言われるネガティブな感情です。

片付けなくちゃと思いながらも、どうしても行動に移せないのは、このマイナスの感情が心にブレーキをかけていることが多いのです。

9006.png


マイナスの感情とは、心の中に抱え持っている、恐怖、不安、孤独、憂鬱、怒り、自己嫌悪、無力感、罪悪感などの否定的で苦痛を伴う感情のことです。


マイナスの感情は、瞬間的なものばかりではなく、心の奥底にずっとはびこってしまう場合もあるのです。

9007.png


この潜在的なマイナスの感情が、気持ちとは裏腹の行動を起こさせてしまう大きな原因となるのです。


例えば、三日坊主も、その現象のひとつですし、ダイエットが成功しない、続けられないのも、そういったマイナスの感情が少なからず関係しています。





マイナスの感情を浄化させることができれば、掃除片付けだけに限らず、様々な問題を解決するきっかけとなるのです。


では、心のブレーキを外す、マイナスの感情の浄化法について次のページでお話していきます。


9008.png








9009.png

勝間まなみの告白
今だから言える私の過去をお話します。
結構、勇気入りましたが告白します。
私は、もの心をついたころから、自信のないウジウジした子供となっていました。
⇒詳しくはこちら

収納ボックスの恐怖
あなたも、収納ケースさえ買えば、片付け問題が解決すると思っていませんか?
実は、この勘違いが、後に大きな問題を引き起こしてしまうのです。
⇒詳しくはこちら

片付けをする本当の理由
その人の家に入るだけでその人の精神状態がすぐに分ります。
それくらいに、お部屋はあなたの状態を映しているのです。
⇒詳しくはこちら

なんて心地いいの!
私のところに訪れる多くの方々が同じような事を口にされます。そして、「私って、ズボラでだらしない・・」と。このマイナスの感情が、片付け嫌いにさらに拍車をかけるのです。
⇒詳しくはこちら

彼女が片付くその理由は・・・
片付け関連本に限らず、色んな情報をかき集めてきた自称片付けオタク。知識も片付けグッズの数なら誰にも負けません。でも、一向に片付かない。その理由は・・・
⇒詳しくはこちら