SD-Jukeboxでの保存先ドライブの変更方法 』

*注意事項

SD-Jukeboxには様々なバージョンがあります。この方法で対応するバージョンはV5のみです。

OSは、Windows XPのみ対応です。Windows VistaWindows 7ではV6しか通常では使用できませんので対象外です。当然、XPでもV6は動作しますが、この変更方法では対象外です。

対象者はノートPCユーザーではないでしょうか。内蔵ドライブの空きが少なくなり、保存先を外付けドライブにしたユーザーが対象です。

SD-Jukeboxでは、途中から保存先を外付けドライブに変更しても、Cドライブの音楽ファイルを移動してくれません。その対応方法がこの変更方法です。

作業が終了すれば、Cドライブの音楽ファイルを削除しても大丈夫です。

*発売動機

私はCドライブに音楽ファイルを残したまま、別ドライブにコピーした後、保存先を変更しました。新しい音楽ファイルは変更したドライブに作成されました。

Cドライブには、まだ音楽ファイルが残っていたので、コピーした音楽ファイルを再生したつもりでしたが、SD-JukeboxCドライブをアクセスしていました。

その判断ができずにCドライブから音楽ファイルを削除したら、当然、エラーが出て、音楽ファイルは再生できなくなりました。

もう一度、コピーした音楽ファイルを元の場所にコピーすると音楽が再生できるようになりました。

このままでは内蔵ドライブの容量を奪ったままですので、対応方法を探してようやく対応する事ができるようになりました。

ぜひ、Cドライブから外付けドライブに全ての音楽ファイルを移動したい方は、ご購入をご検討ください。銀行振込、クレジットカードでご購入できます。

大変申し訳ございませんが、V6を入手する予定がありません。対象者の方も音楽データの削除には十分注意してください。

また、商品はpdfファイルですので、返品・返金には、ご対応できません。



販売価格 1,000円(税込)





対応決済サービス



【特定商取引による表示】