お子様を正しい勉強の仕方に導く方法

なぜ僕が、たったの15分で子供達に楽しく勉強してもらい、学力を上げているのか

はじめまして。本書の執筆をさせていただきました望月と申します。
塾講師を8年経験し、現在は当サイトを通して小中学生のお子様のいる家庭向けの教育サポートをしながら
アーティスト活動、企画分野での活動をおこなっております。
学習塾退職後も、経験や実績などから臨時講師を依頼され、小中学生の学習指導をおこなってきました。
子供たちの学力がぐんぐんと上がっていくのを見ながら、楽しく授業をさせていただきました。

学校の勉強の内容が分からない、だから学校がつまらない

今、子供たちの学力低下が問題になっています。
学校の勉強の内容が分からないなどの原因から、学校がつまらないと感じる子供も多くいます。
事態はかなり深刻ですね。

今まで勉強は出来ていたと思っていたけど、受験前になって学力が伸びない

「テストのためだけの勉強」を繰り返すことで、頻繁に起こっている問題です。
テストの点数や学校の成績だけを目的にした勉強では、受験近くなって確実に伸び悩むのです。
少し程度の曖昧な理解でも、ポイントをおさえてテストに臨めば良い点が取れ、良い成績も取れます。
しかし、曖昧の上に積み重ねた学習は、さらに曖昧になり、結果的にすべてが曖昧になるのです。
時間が経ってからすべての曖昧を学習し直そうとしても手遅れになってしまうのです。
たとえ推薦で進学するから大丈夫と思っていても、進学先の学校でも同じことが起こります。
そして、「学校の勉強の内容が分からない、だから学校がつまらない」になってしまうのです。
見かけの成績ではなく、しっかりとした理解の積み重ねによる本当の学力が必要なのです。

子供がやる気にならない

「やる気」はエンジンのようなものです。
無理やり子供にやる気を出させようとするのは、エンジンが無い車を手で押しているようなものです。
短い距離ならば手で押せないこともありませんが、普通はエンジンを動かそうと思うはずです。
子供はこれから先も長い間勉強をしていくのですから、エンジン無しに押し続ける訳にもいきません。
「やる気」が無い状態で無理やり勉強させていくのではなく、「やる気」にさせることが重要なのです。
エンジンを動かすメカニズム(仕組み)があるのと同様に、「やる気」にもメカニズムがあります。
「やる気が出る」という結果だけを求めていて途中が抜けていては「やる気」が出ません。
「やる気」のメカニズムを理解し、子供がやる気を出すように誘導する必要があるのです。

子供の学習に関してコミュニケーションが取れない

子供の学習や成績などに関して、親側から見た一方的な意見を押し付けてしまい、
コミュニケーションがうまく機能していない家庭も多いようです。
本来コミュニケーションというものは、勉強自体よりも大切なことです。

お子様は大丈夫ですか?

学習は順調に進んでいますか?
勉強を楽しく進めることができていますか?
見かけの点数や成績ではなく、本当の学力は身についていますか?
やる気を出して勉強に取り組めていますか?
学習に関して、お子様としっかりコミュニケーションが取れていますか?

勉強を楽しいものに変え、テストのためだけではない本当の学力をつけさせてあげたい

そこで、僕の今まで培ってきたノウハウを広めることで、
多くの子供たちが楽しく勉強して本当の学力を身につけるためのお手伝いができると思いました。
もちろん、あなたのお子様が楽しく勉強して本当の学力を身につけるためのお手伝いもできます。
そして、その学力は、見かけだけのものではなく、将来にわたってずっと役に立つものです。
楽しく勉強できる喜び、本当の学力が身につく喜びを多くの人に味わっていただきたい!

そのためのキッカケをプレゼントしようと思い、
お子様の学習に関するノウハウを家庭で誰にでも楽しく簡単にできるようにアレンジを重ね、
「お子様を正しい勉強の仕方に導く方法」(PDF電子書籍)としてまとめました。

難しい教育の方法論ではありません。
「子供の勉強に関してどうコミュニケーションを取り、楽しく学力を上げていくか」をまとめてあります。
これならば、誰にでもできると思いませんか?
もちろん、あなたにもできます。

あなたも、子供が楽しく勉強をして学力を上げていく感動を味わってみませんか?
高いお金を払って、塾や家庭教師など、他の人に任せっきりの成績アップではなく、
「あなたとのコミュニケーションで、お子様が楽しく勉強をして、しかも、学力がぐんぐんと上がっていく」
これほどの感動はないと思いますよ。

しっかりと結果を出せるノウハウ

あなたが、このページに巡り会ったのは何かの御縁です。
きっと教育に関心を持たれて、いろいろなホームページを見て回られたのではないでしょうか?
僕も多くのサイトを見てまわり、教育に関する内容を読ませていただきました。
しかし、一見では正しい方法でも、「間違った方法」、「机上では通じても実際には効果のない方法」、
「正論だが今の時代では通用しない方法」など、非常に多くの誤った情報が入り混じっています。
一般の方でも、たとえ教師の方でも、正しい情報だけを選び出すことは非常に困難だと感じました。

また、専門的な表現や抽象的な表現が多いため、「具体的にどうすればいいのか」、
「何から始めればいいのか」などが分かりにくく、非常に敷居が高いように思いました。

これではノウハウを読むだけで終わってしまう
ノウハウを読んでも実行できないのではないか?
実行できなければ、結果が出るはずがない!

単なる読書で終わってしまうノウハウでは意味がありません

あなたが本当に正しいノウハウを選び、実行することができたのであれば、
週に数回程度しか指導できない塾にお子様を通わせるよりも学力が上がることは明白です。
ご家庭では学習指導の時間に制限もなく、日常のコミュニケーションでの学力アップもできるのです。
また、こういった指導をいつまででも継続してあげることができるので、
進学して塾を卒業することで指導が継続されなくなり学力が下がるといった心配もありません。

しかし、それでも大多数の方は、お子様を塾に通わせています。
昔から、「学力アップは塾などに任せる」という風潮があることも原因ですが、
「本当に正しく実行しやすいノウハウ」に巡り会えていないからではないでしょうか?

僕は塾では、勉強内容はほとんど教えない先生でした。
子供たちが「わからない」と言っても、それは「正しく問題をやろうとしていないだけ」なのです。
問題をよく読ませる工夫、教科書を調べてもらう工夫、図や途中式を書かせる工夫など、
少しの工夫をしてあげるだけで、ほとんどの場合、子供たちは自力で問題を解けるようになるのです。
逆に、子供たちに解き方を教えてもらうこともあります。
こんな先生だからこそ、子供たちは自分自身でよく考えて問題に取り組むようになり、
人に依存することなく、自分の力で学力を上げていくことができるようになるのでしょう。
僕が子供たちにしていることは、「会話に工夫をすること」だけなのです。

「会話に工夫することだけなら自分にもできそうだ」、そう思いませんでしたか?
もちろん、あなたにもできるでしょう。

あなたにもできることを、あなたよりも一足だけ早く、子供たちに実践してきた僕だからこそ
あなたにも非常にわかりやすく、実行しやすいノウハウが書けるのではないか?
そして、実行しやすいからこそ、結果を出していただけるのではないか?

つまり、結果に結びつきやすいノウハウを書けるのではないか?、そう思ったのです。

そこで、僕が実際に子供たちに指導していることを、「何から始めたらいいのか、分からない」、
「具体的にどうすればいいのか分からない」というようなことが無いように、徹底的に掘り下げて
ノウハウにまとめました。

たった15分で「子供が楽しく勉強できて学力が上がる」なんて信じられますか?

高い教育費をかけて塾に通わせたり家庭教師に来てもらわなくても、家庭だけで学力が上がる
あなたが何時間もみっしりと、お子様の勉強を見ていてあげなくても学力が上がる

こんなことが信じられますか?

僕は塾で一度に複数の子供を個別指導してきましたが、子供一人当たりでは15分程度なのです。
ほとんど勉強の内容を教えることもなく、本当に15分だけで大きな成果をあげてきたのです。

あなたも、お子様と1日15分、勉強に関してコミュニケーションをとるだけでいいのです。
勉強の内容を見なくても、ちょっとした会話だけでいいのです。
もちろん普通にコミュニケーションをとるだけでは、なかなか学力に結びつきませんよ。
そのコミュニケーションの内容に、僕のノウハウを取り入れればいいのです。

このノウハウは、僕が生徒を個別に指導する際、実際におこなってきた方法で、
効果が非常に大きかったすべての方法を、一切の出し惜しみをすることなく、まとめたものです。

1日たったの15分で子供の学力を上げることが、あなたにもできるのです。

このような方にオススメです!

お子様の学力アップのために何か行動を起こしてみようとお考えの方
「お子様を正しい勉強の仕方に導く方法」は一歩踏み出すために最適です。
あなたとのコミュニケーションで、お子様が楽しく勉強をして、しかも、学力がぐんぐんと上がっていく!
「お金だけ払って他人任せ」では、こんな感動は味わうことができませんよ。

お子様がなかなか「やる気」にならないとお悩みの方
「やる気を出しなさい」と言っても「やる気」は出ませんよね。
「やる気を出させる方法」なども書店で販売されていますが、
もっと実行しやすく、そして実際に結果を出して頂けるよう、具体的にどうすればいいのか紹介します。

お子様が「がんばっているのに学力が上がらない」とお悩みの方
この原因は勉強の仕方であり、それについて間違った情報を配信しているサイトも多く見られます。
間違った方法を身につけてしまうと、後から正しい勉強の仕方に修正していくことは非常に困難です。
また、実際に勉強をするのはお子様ですから、正しい勉強の仕方が必要なのはお子様のほうです。
あなたにとっては「お子様を正しい勉強の仕方に導く方法」が必要なのです。

子供を学習塾に通わせているけど効果がないなぁと思っている方
塾によって、また、講師によって「当たり」と「外れ」があります。
お金だけ払って他人任せよりも、ご自身で確実にお子様の学力を上げられたほうが良いでしょう。

お子様と、もっとコミュニケーションをとりたい方
実は、これは僕も予想していなかった効果でした。
子供のやる気や学力アップのために家庭でできるノウハウをまとめたものなのですが、
「子供とコミュニケーションをとる参考になった」という感想を多くの方から頂いているのです。
僕の紹介したノウハウが、このような形でお役に立てたということは嬉しい限りです。
そしてその結果、「コミュニケーション」をセールスポイントにしてしまいました。(笑)

誰にでも楽しく簡単に子供の学力を上げることができます!

子供たち一人一人に個性があるのと同様に、勉強への最適な導き方も子供それぞれ違います。
「絶対にコレ!」というマニュアルは存在しません。

そこで、このノウハウはどんなご家庭でも柔軟に対応できるようにという点に着目してまとめました。
「限られた特定の子供にしか効果のない」などのようなことはありません。

誰にでもできる
「子供に勉強を教える自信はないなぁ」
「子供の勉強している内容の知識がある程度必要なのでは?」
≫ ご心配いりません。大丈夫です。

「どのように勉強を教えていけばいいのか」などは、いっさい書いておりません。
本当にコミュニケーションをとるだけですので、お子様の勉強内容を理解している必要はありません。

子供が自分自身の力で問題に取り組み、理解できるようにすることが特に重要なのです。
内容を教えることで、自分で理解せず教えてもらえばいいという依存体質が身についてしまいます。
ですから、勉強の内容は、あまり教えない方がいいのです。

このノウハウは、子供に勉強の内容を教えるためのものではなく、
子供が自分自身の力で問題に取り組み、理解できるようになるための能力、つまり、
子供に「本当の基礎」、「本当の学力」を身につけてもらうためのコミュニケーションの方法なのです。

ですから、教育者でなくても、勉強の内容が分からなくても、誰にだってできるのです。
もちろん、あなたにもできます。

楽しくできる
多くの教育者は「アメ」と「鞭」の両方を使い分けて指導にあたっています。
しかし、このノウハウでは「アメ」と「鞭」を使っていません。

ノウハウで紹介する方法では、コミュニケーションを通して楽しく学力を上げていくことができます。
コミュニケーションによってお子様が楽しく勉強でき、学力が上がることでまた勉強が楽しくなる、
そして、その様子を間近で見ることができるので、あなたにとっても楽しいことでしょう。

簡単にできる
「子供の勉強を見てあげたいけど時間がないなぁ」
「正しい方法があったとしても、子供にそれをさせるのは難しいのでは?」
≫ ご心配いりません。大丈夫です。

時間は、わずか15分でいいのです。
また、「お子様を正しい勉強の仕方に導く方法」は「勉強の仕方」を紹介しているだけではありません。
「お子様が正しい勉強の仕方をするようになるための導き方」を具体的な例をあげて紹介しています。

あなたも、簡単に、お子様を正しい勉強の仕方に導くことができます。

そして、必ず結果を出していただけるという自信があります
「実際に効果があるのか不安だなぁ」
「本当にやるだけの価値のある内容なの?」

このノウハウによって、お子様に身につけさせるものは「本当の意味での学力」です。
つまり、「集中力」、「考える力」、「情報を正しく読み取る力」です。
テストが終われば価値のなくなるものではなく、将来にわたってずっと役に立つ力なのです。
これらの力をつけることにより、何もしなくてもテストの点や成績は上がります。


では、実際に体験された方にアンケートをお願いしてみました。

「子供がやる気になった!」
「理解力、注意力がつき、学力・成績も上がった!」
「子供が今までよりも楽しそうに勉強するようになった!」
「勉強について子供とコミュニケーションをとる機会が増えた!」

もちろん、あなたも、同じように結果を出すことができます。

お子様を正しい勉強の仕方に導く方法 (PDF電子書籍/全229ページ)

<第1章 勉強に導くための準備>
▼お子様の学力アップへの第一歩
▼お子様を勉強に導く準備をする
▼何のために勉強するのか?
▼なぜテストのためだけの勉強・成績のためだけの勉強ではダメなのか?
▼テストで良い点数をとること、良い成績をとること
▼学習の基盤を作る順序
▼「勉強を強制する教育方針」と「子供の勉強の味方になる教育方針」
▼勉強の価値を高めるための、会話の効果的な使い方
▼勉強の楽しさ、充実感をアップさせるための、15分の効果的な使い方
▼やる気、学力をアップさせる「TDLの法則」

<第2章 決断させる方法>
▼「勉強する」と決断すること
▼なぜ子供は「勉強する」と決断できないのか
▼「勉強する」と、いつ決断させればいいのか
▼「勉強する」と決断させるための2つの方法
▼日常会話で勉強することの価値を認識させる方法
▼「勉強する」という選択肢を魅力的に提示するための4つのステップ
▼基礎にもどって勉強を教える方法
▼誰にでも効果のある決断力の高め方

<第3章 目標の立て方>
▼「やる気」を出すために適切な目標の設定のしかた
▼目標が「やる気」を出すために適切かどうか判断する方法
▼目標の見直しをして「やる気」を継続させる
▼目標をもっと身近に感じさせる方法
▼一日ごとの計画をたてる
▼目標意識を高める方法
▼2つの目標を併用する

<第4章 やる気にさせる方法>
▼子供のやる気と学力の関係
▼なぜ子供は「やる気」を出してくれないのか
▼やる気のメカニズム(仕組み)
▼子供の「行動しよう」という気持ちを後押しする
▼勉強するための環境を整えて「やる気」にさせる
▼「子供のやる気」と「親のやる気」
▼一緒に勉強する友達がいると「やる気」と「楽しさ」がアップする
▼積極性のメカニズム(仕組み)
▼目標の達成を身近に感じさせて行動の積極性を誘導
▼達成感を高めてお子様の勉強を軌道に乗せる方法
▼勉強することの価値を高める
▼外部からの働きかけで、勉強の楽しさ、充実感をアップさせる方法
▼勉強の印象をコントロールして勉強を楽しくする
▼勉強することによって得られるメリットや付加価値を高める
▼目標を達成の価値を高めてやる気にさせる方法
▼楽しくて学力が上がる勉強生活そのものを目標にする
▼子供に対しての「やる気」の見せ方
▼「やる気」と「楽しさ」の相乗効果をさらに高める方法

<第5章 環境の作り方>
▼勉強に集中するための環境を作る
▼携帯電話の電源がONになっていると集中力は減少する
▼携帯電話のメリハリをつけさせる
▼メリハリの大切さを認識させる方法
▼筆記用具次第で学習効果が違う
▼2つの物のうち、勉強に適した方を子供自身で選択させる方法
▼「机の上」や「カバンの中」を整理させる
▼プリント類を整理させる
▼左手の重要さを認識させて、左手を机の上に出させる方法
▼子供の学習指導をするための環境作り
▼集中させるための指導アイテム
▼タイマーを使う

<第6章 ノート指導の方法>
▼ノートを見れば子供の学力がわかる
▼子供はどんなときに計算ミスをするのか
▼子供が勘違いしているラクの仕方
▼正しいノートの書き方を継続できるようにするための指導法
▼ページ番号・問題番号を書かせる2つの方法
▼飾り文字をおさえて勉強に集中させる方法
▼字は丁寧に書かなければならないと認識させる方法
▼ノートを使った伝達ゲームで字を丁寧に書かせる
▼途中式を省略せずに書かせるための2つの方法
▼計算欄を使わない方法への誘導方法
▼図や表を書かせるためのコミュニケーション
▼子供の価値観を利用して図や表を書かせる方法
▼図や表の重要性を認識させる方法
▼学力アップのためのレイアウト
▼消しゴムを使った学力アップ法

<第7章 正しい勉強の仕方の指導法>
▼より深く問題を読ませて理解させる方法
▼声に出して読むことに慣れさせる方法
▼「決まり」を守らせる
▼「決まり」特集
▼「決まり」を使った効果的な指導法
▼「見直しをしたつもり」を防ぐ方法
▼「見直し」を使った効果的な指導法
▼「答え合わせ」に関する学力アップ指導
▼効果的な「やり直し」を子供が一人でできるようにさせる方法
▼「復習する」ということに関して前向きに考えさせる
▼効果的に復習をさせる方法
▼覚えたつもりを防ぐ方法

<第8章 魔法の言葉・魔法の方法>
▼魔法の言葉とは?
▼子供が自分の力で間違いを発見できるようにする魔法の言葉
▼最低限必要な予習をさせ、学力を上げる魔法の言葉
▼チャレンジ精神を引き出させる魔法の言葉
▼勉強を楽しくさせる魔法の方法
▼言い訳をさせないための魔法の言葉
▼あきらめさせずに、向上心に結びつける魔法の言葉
▼勉強時間を増やさずに学習効果を高める魔法の言葉
▼学力を上げるために何をすればいいか考えさせる魔法の言葉
▼子供の心を動かす魔法の言葉
▼子供も驚く「やる気・学力アップ」の魔法の言葉
▼シンクロの魔法

学力アップには「誘導する方法」が必要です

車は原動力であるエンジンと、ハンドル操作を正しくすることで、目的地に着くことができます。
同じように、学力アップのためには、原動力であるやる気と、正しい勉強の仕方が必要です。
どちらか一方が欠けても上手くいきません。
それに対して、両方を備えたのであれば、確実に学力アップができるのです。

しかし、実際に勉強をするのはお子様ですから、
もうひとつ、「やる気の出た状態」、「正しい勉強の仕方」に誘導する方法が必要になります。
「正しい誘導の仕方」、つまり、ノウハウさえあれば結果を出すことができるのです。

本書は「やる気を出させる方法」と「正しい勉強の仕方への導き方」がセットになっています。
本当の学力をつけるのための「勉強の仕方」をさせることで、やる気が下がる子供も多くいます。
そこで本書はお子様が、「正しい勉強の仕方」をしながら、「やる気」を高めていくことができるように、
「やる気」と「勉強の仕方」の相互作用に着目し、これらを関連付けたノウハウになっています。

そして、コミュニケーションにより勉強を楽しくしながら学力を上げられるノウハウになっています。

本書のノウハウを使うために、特別なものは何一つ必要ありません。
1日15分だけ、お子様と勉強に関するコミュニケーションをとることだけです。
「僕が実際に、子供たちに楽しく勉強してもらい、学力を上げてきた方法」そのものなのですから。

申し訳ございませんが、このノウハウには欠点もあります

このノウハウでは、学力アップに必要なことすべてが、あなたのご家庭でできてしまいます。
そのため、他の子供たちと比較すること、つまり、相対的な評価ができないことが唯一の欠点です。

ですから申し訳ございませんが、進学指導の参考になることはできません。
しかし、あなたの努力次第でお子様の学力は確実に上がりますのでご安心ください。
また、進学指導の参考になれないというだけで、受験のための学力も当然上がります。

欠点ではありませんが、一応、補足しておかなければならないことがあります。
本書の方法は、子供と勉強に関しての15分程度のコミュニケーションによって効果を出すものです。
お子様の勉強時間が15分だけでいいということではありませんので、ご注意ください。

また、本書はお子様の学力アップをお約束するものではありません。
読んだだけで実際に行動しなければ、まったく効果はありませんのでご注意ください。
どのくらい学力が上がるのか、本当に楽しく勉強ができるようになるのかは、あなた次第です。

子供が抱えている問題も一人一人違いますので、「これは絶対」というものはありません。
しかし本書は「どんなご家庭でも柔軟に対応できるように」ということにスポットを当てて書きました。
そして、誰にでも実行していただけるよう、分かりやすく紹介しております。
これをあなたのご家庭に置き換えて考える努力、実践する努力があればきっと効果はでるでしょう。

僕は「きっかけ」をプレゼントしているにすぎません。
僕以上にがんばって頂けたら、きっと僕よりも、もっと高い効果を出すこともできるでしょう。
それもすべて、あなたの努力の成果なのです。

さらに学力アップのお役に立てるためにサポート書籍も一緒にお届けします

ノウハウを、より実行して頂きやすくし、また、お子様の学力を上げていただくために、
単元ごとの具体的な「学力アップのポイント」、学校や塾では教えてくれない「学力アップの裏技」など僕の執筆した教育に関するすべての電子書籍を一緒にお届けしております。

算数・数学では
「学校や塾でも教えてくれない部分や説明不足になりがちな部分の補充」も含め、
多くの子供たちがつまずくポイントを回避させ、理解を深めてもらうための「具体的なアドバイス法」と
「理解度チェックの方法」を単元ごとにまとめた電子書籍もダウンロードできます。
お子様の理解やノートをチェックし、アドバイスするだけの簡単な方法です。
理解も深まり、子供が自分の力で学力を伸ばしていけるようになるでしょう。
お子様の学年以外の書籍も、今までの学習内容の理解を深め、定着させていくために最適です。
・小学算数 学力アップの分岐点
・中学1年 チェック&アドバイスだけの数学指導法
・中学2年 チェック&アドバイスだけの数学指導法
・中学3年 チェック&アドバイスだけの数学指導法


国語や英語では
文系科目がかなりの苦手、それでも子供たちの学力をアップさせている
僕の指導法をまとめた電子書籍をダウンロードできます。
あなたも国語や英語が苦手だとしても、お子様の国語力や英語力を伸ばしてあげることができます。
・国語の苦手な教師はこうやって子供の国語力を伸ばす
・英語の苦手な親が子供の英語力を上げる7つの方法


他のサイトでは決して手に入らない「秘密の情報」が満載です。

「お子様が楽しく勉強して学力アップ」 この感動を、次はあなたが手に入れるときです

あなたも、この素晴らしい体験をしてみませんか?
「あなたとのコミュニケーションで、お子様が楽しく勉強をして、しかも、学力がぐんぐんと上がっていく」
これほどの感動はないと思いますよ。

「お子様を正しい勉強の仕方に導く方法」

商品はPDF形式の電子書籍です。
僕が実際に、子供たちに楽しく勉強してもらい、学力を上げている「秘密の方法」が詰まっています。

お値段ですが、書籍単体:13,000円(税込)+サポート書籍6冊:12,900円(税込)を、
全てセットで 25,900円 → 17,000円(税込)とさせて頂きます。
「お子様を正しい勉強の仕方に導く方法(電子書籍)」単体でも、お譲りいたします。
(ダウンロードですので送料等はかかりません)

お値段的には確かに高いかもしれません。
しかし、あなたにお渡ししたいのは、「読んだら終わりの書籍」という「モノ」ではなく、
お子様が楽しく勉強でき、学力が上がるためのキッカケです。
そして、「あなたにも必ず結果を出すことができる」という自信から、このお値段にしました。

これが、お子様にとって「楽しく勉強をして学力の上がるキッカケ」、
あなたにとって「感動のキッカケ」になり、必ず結果を出すことができると信じています。

ちょっとだけノウハウをお譲りする条件を付けさせて下さい

ノウハウをお譲りする目的は、単なる商品としてではなく、しっかりと結果を出していただくことです。
そして、「楽しく勉強&学力アップ」に向けて一緒にがんばっていく仲間を作ることでもあります。
(がんばると言っても、1日わずか15分のことなのですが)
ですから、次のような方は購入をご遠慮ください。

・僕を信じていただけない方
・商品が学力アップを約束してくれると勘違いし、何の努力もしないつもりの方
・転載・転売目的の方(この商品は著作権法によって保護されています)

すでに購入されている皆様は、僕を信じてお申し込みいただき、
お子様が楽しく勉強でき、学力が上がるように、何らかの行動を起こしています。

体験中の皆様に失礼がありませんように、一緒に頑張っていける方だけにお譲りしたいと思います。

このような条件を付けさせて頂きましたが、
お子様のことを真剣に考えている方!お子様の教育に熱心に取り組んでいる方!
そんなあなたなら大歓迎です!

ぜひ、一緒に「お子様が楽しく勉強して学力アップする」感動を体験しましょう。
興味をもって頂けましたら、このチャンスを見逃さず、今すぐお申し込みください。
ノウハウを信じて頑張って頂けたら、きっと成果が出るとお約束いたします。
この「感動の体験」に、あなたもご参加いただけることを、心よりお待ちしております。
★お子様を正しい勉強の仕方に導く方法★
全サポート書籍セット
<お申し込み>

25,900円 → 17,000円


決済には世界最高の信頼と安心の証である
ベリサイン社のSSLを使用しております。

お子様を正しい勉強の仕方に導く方法
<書籍単体でのお申し込み>

13,000円

「お子様を正しい勉強の仕方に導く方法」 体験された方から喜びの声を頂きました

とてもわかり易く丁寧に説明してくださってるだけでなく、今すぐ実践できる事を具体的に教えていただき感謝しております。実際に多くのお子様達を指導されている中で培われたノウハウだけに、なるほどと思う事の連続でした。日頃見逃している事に気付かされ、それをどの様に良い方向へ導いてゆけばよいのかがとても良く理解できました。素晴らしい著書を提供いただきありがとうございました。努力して成果をあげ、またご報告できますように、今日、今から子供と一緒に頑張ってゆこうと思います。

この本に書かれて居る指導を元に家庭での子供の学習面に対する補助の仕方次第で子供の授業の理解力も学力もぐ〜んと差が出て来る事が理解出来ました。それにより、学ぶ事の気力と嬉しさを子供に取り戻してくれるのでは無いでしょうか?親にとっても子供自身にとっても『救いの神』のような存在で、このような素晴らしい本を書いて下さって本当に有難うございました。心の底より感謝しています。

今までは学校の先生に任せてしまっていたのですが、この本で家庭での簡単な指導がどれほど効果が有るのか?必要だったのか実感出来ました。子供本人は勿論、親側としての立場や考えにも変化が有りました。

今まで、取っていた通信教育の教材が数か月分も手付かずのまま残っていたので、いつもの私なら子供を叱っているところですが、せっかくこの方法を学んで家庭教育に燃え出した所なので、叱らずに、毎日少しづついっしょに勉強するようにしました。子供が悪いんじゃなかったことがすぐにわかりました。子供は毎日きちんとやれるんですね。とんなに疲れた日にも勉強しています。消しゴムの使い方、計算式の書き方、面白いようにテキスト通り間違えてくれるのできちんとアドバイスしています。小5の娘との学習ですが、他の子供たちもやっばり当たり前のように家庭学習してくれます。私も根気よく続けますのでまた報告させてくださいね。ありがとうございます。