はじめての方へインフォカートは、電子書籍、ノウハウコンテンツ、セミナー、
メールマガジン、FXシグナル配信など、有益な情報コンテンツ
を幅広く取り揃える日本最大級のASPです。

障害発生時の対応

インフォカートのシステムは、機器が故障してもサービスを継続できるように配慮して構成されていますが、
それでも複雑なシステムのことですので障害の発生は起こり得ます。
インフォカートでは、システムに障害が発生し、サービスのご利用に支障をきたした場合、
次のように対応します。

対応フロー

システム担当者とデータセンターに常駐しているインフラ担当者が、情報を共有しつつ状況の確認からシステムの復旧まで速やかに対応いたします。

対応フロー

障害発生時のご連絡について

システム障害が確認された場合、ウェブサイト上の「インフォカートからのお知らせ」に障害情報を迅速に掲載し、ご利用の皆様へ障害の状況をご連絡します。

インフォカートからのお知らせ

「インフォカートからのお知らせ」の最新情報は、インフォカートのトップページ、各会員向けの管理画面にも表示されます。

注文情報などについて

購入の途中でシステム障害が発生してしまった場合、ごく稀に料金を支払ったのにシステム上で商品を購入できていないような状態が発生することがあります。
その恐れのある場合は、インフォカートのカスタマーサポートまでお問い合わせください。

“おかしいな”と思ったら

  • 購入完了のご案内メールが届かない
  • 注文履歴に表示されない

ご注文状況に不明な点がある方は、インフォカートカスタマーサポートにお問い合わせください。

メールでお問い合わせ info@infocart.jp お問い合わせは24時間365日受け付けております。※お返事は平日の営業時間中となります。

電話でお問い合わせ 050-5305-6900 受付時間 平日10:00〜17:00(土・日・祝はお休みです)