インフォカートのシステムは、機器が故障してもサービスを継続できるように配慮して構成されていますが、
それでも複雑なシステムのことですので障害の発生は起こり得ます。
インフォカートでは、システムに障害が発生し、サービスのご利用に支障をきたした場合、
次のように対応します。
システム担当者とデータセンターに常駐しているインフラ担当者が、情報を共有しつつ状況の確認からシステムの復旧まで速やかに対応いたします。
システム障害が確認された場合、ウェブサイト上の「インフォカートからのお知らせ」に障害情報を迅速に掲載し、ご利用の皆様へ障害の状況をご連絡します。
「インフォカートからのお知らせ」の最新情報は、インフォカートのトップページ、各会員向けの管理画面にも表示されます。
購入の途中でシステム障害が発生してしまった場合、ごく稀に料金を支払ったのにシステム上で商品を購入できていないような状態が発生することがあります。
その恐れのある場合は、インフォカートのカスタマーサポートまでお問い合わせください。
ご注文状況に不明な点がある方は、インフォカートカスタマーサポートにお問い合わせください。