2022年最初から現在まで、直近の成績として15カ月分をご紹介します。

 

0.1Lot(1万通貨)の取引きで、取引き手数料・スワップ込みの成績です。

15分足のドル円とポンド円ですが、ポンド円はスタンダードとトレンド2種類の設定です。

いずれもデフォルト設定として提供している設定です。

スプレッドは平均値です。

 

この設定は、エントリー、利益確定、損切り、全て足の終値で判定し足の始値で執行しますので、MT4でのテストは始値のみでほぼ信頼出来る結果を得られます。

しかし、SL(ストップロス)を設定しているので、SLが執行される場合も足の始値で執行されてしまいます。

よって、実際のSL執行価格と始値との差分だけ損失が大きい結果になります。

始値でテストした詳細結果を下に掲載していますのでご覧ください。

 

結果を確認し、SLが終値で執行された差分を手集計すると、

ドル円は507.3pips、ポンド円STD設定は992.3pips、ポンド円TRD設定は1121.3pips多く損失が計上されています。

実際には、この差分だけ損失が少なく、他の項目も良くなるとご理解ください。

 

最初から全ティックでテストすれば全ての項目についてより信頼性の高い結果を得られますが、

極端に時間を要する事と、始値でテストして一部手集計すれば短時間でほぼ信頼できる必要なデータを得られるので、

全ティックでテストするメリットが薄いため、この方法でテストしている事をご理解ください。

 

全ての項目がもっと良い成績で、損益曲線はもう少し綺麗になると思うので、

お見せ出来れば良いのですが…

今後ご紹介できるように努力します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場人物A

たしかに初心者には難しいかもしれないね。

でも、パソコンのチャート画面に矢印表示と音で売買タイミングを教えてくれたら分かりやすいよね?

登場人物B

売買のタイミングを自動で教えてくれるの?

それなら初心者の私でも簡単に出来るかも!

登場人物A

そうだね、ツールを使って簡単にスタートする事が出来るんだ。

あと普段はスマートフォンで色々なアプリ使ってるよね?

Lineは使ってる?

登場人物B

うん、Lineも使ってるけど、どうして?

登場人物A

Lineに通知してくれるから、パソコンを見てなくてもLineで売買タイミングを知る事が出来るんだ!

Lineが無ければ専用のアプリでも通知を受け取れるよ!

登場人物B

外出してても、Lineとか専用アプリで通知受け取って売買出来るって事?

登場人物A

そうだね、スマートフォンから売買できるように設定しておけば可能だよ。

あとは、パソコンで自動売買させる事もできるんだ。


登場人物B

えっ? 自動で売買してくれるなら、仕事していても寝てる時でも売買してくれてるって事?

それってすごいらくちん ^^

登場人物A

たしかにそうなんだけど、ちょっと待って!

教えてくれたタイミング通りに売買したり、自動で売買させたりするだけじゃ勿体ない!

何故こんなに便利なツールを準備したかと言うと、トレード技術も学んでもらいたいからなんだ

初心者がゼロから学ぶのは時間もかかるし大変だろ?

登場人物B

ん~、本は沢山あるし、ネットには情報がたくさんあり過ぎて、何から勉強したら良いのかわからなくて正直くじけそう…

登場人物A

だからくじけそうな事をツールに任せて時短しちゃうんだ。

まずはツールを使ってトレードを始める。売買タイミングの根拠や、更に成績を向上させるためのノウハウに絞った解説を用意しているから、短期間で結果を出しながら効率的にトレード技術を学ぶ事も出来るツールと言うわけなんだよ。

登場人物B

くじけずに頑張れそう!

登場人物A

わからない事があれば質問してね、しっかりサポートするから。

登場人物B

はい!

エントリーに注目しがちですが、それ以上に利益確定・損切りが大切と言っても過言ではありません。

エントリーのみサイン表示するツールや、数多く表示されるエントリーサインから裁量判断による取捨選択が必須なツールも少なくありません。

これでは使う側の判断によりトレードが異なってしまい、

必ずしも再現性高いトレードができるとは言えません。

 

RS Breakerzは、エントリー、利益確定、損切り、全サインを表示し、

全ての方が再現性高く同じトレードをする事が可能です。

これにより、傾向を判断する事ができますので、更に精度を上げるための裁量判断を効果的に取り入れる事に繋げられます。

エントリー、利益確定、損切り、全てのサインを表示しますので、

ロジック(サイン発生の根拠)を知らなくてもトレード出来てしまいます。

しかし、ロジックを公開しています。

その理由は3つあります。

 

まず一つ目は、「信頼感からトレードの継続性につながる」という事です。

勝率100%ではありませんから、連敗する局面も当然あります。

ロジックを理解していないと、「このサインでトレードして本当に大丈夫?」と言う不安な気持ちになり、サインを信頼できなくなります。

この様な事が何度かあれば、「このサインは使えない、やめよう…」となり、

また他を探す悪循環になってしまいます。

トレードとは、優位性の高いロジックで、勝つべき時にしっかり勝ち、

負ける時は上手に負けながら、長期間トータルで利益を残していくものです。

ロジックを理解していると、負けた時には「どの様な負け方をしたのか」を判断でき、

「ロジックが機能しない負けるべき所で上手に負けた」事を理解できます。

長期間トータルで利益を残していく中で必ず起きる一部分である事を理解できるので、サインの信頼感を損なう事なくトレードを継続していけます。

 

二つ目は、「裁量判断を取り入れやすい」という事です。

ロジックを理解していなくても、裁量判断を取り入れる事はできます。

しかし、ロジックを理解する事で、シグナルの特性をより深く判断でき、

その結果、精度を高める為の裁量判断をより効果的に取り入れる事ができます。

 

三つ目は、「サインをアレンジできる」という事です。

慣れてくるとサインの特性を理解してきますので、例えば「もう少し利幅を伸ばしたい」など、個人の好み・スタイルをサインに反映させたいと考える人もいらっしゃると思います。

ロジックを公開し、サイン発生条件の一部を変更できる作りになっていますので、

この例で言えば、「利幅を大きく取れるように設定」したりなど、

個人の好み・スタイルに応じたサインにアレンジが可能です。

明確にルール化してサインに落とし込む事が難しいので人間が判断しなければならないが、とても効果の高い判断方法があります。

サイン通りのトレードから一歩進んで、更に精度を高める事を目的とした裁量判断を複数提供しています。

エントリー、利益確定、損切り、全てサイン通りに自動売買するプログラム(EA)も付属します。

 

自動売買プログラムを用いてバックテストを行い、ロジックの有効性を具体的な数値で統計的に判断出来るので、裁量判断を取り入れる目安や、サインのアレンジに活用できます。

 

「裁量トレードの時間が取れない、取りたくない」「ルールを守れない、ポジポジ病」「自動売買が好き」など自動売買派は、指定業者にて自動売買プログラム(EA)をご利用頂く事もできます。

 

じめまして、作者の石塚と申します。

 

私はこれまで「TURBO FX シリーズ」「Platinum Kubera FX」「FX Realize」をリリースしてきました。

 

これらの教材のロジックは異なりますが、大きな意味でのコンセプトは同じ、「稼ぎながら学ぶ」ことです。

 

今作「RS Breakerz」は、高値/安値、レジスタンスライン/サポートラインしか使わないシンプルさが過去作とは異なりますが、「稼ぎながら学ぶ」と言う大きな意味でのコンセプトは踏襲しています

 

サインについては別途お話しさせていただきますが、ここではコンセプトについてもう少し詳しくお話させていただきます。

 

「裁量トレードが最強だ!」

 

との考えをお持ちの方が多くいらっしゃいますが、その方々の中には、サイントレードや自動売買(EA)に否定的な考えをお持ちの方が少なくありません。

「サイントレードは学びが無い」や、「EAは一方的な急騰暴落になった場合にナンピンを重ねいずれ破綻する」などの理由を挙げていますが、確かにその様な一面もあると思います。

 

ですが、リスクを取らなければリターンは得られないのが投資ですから、EAやシステムトレードでリスクを把握して取りながら資金管理でトータルで勝っていく戦い方もありでしょう。

 

サインやEAにも長所があり、裁量トレードにも短所もあります。

 

サインやEAは、「高い再現性」という事が大きな長所の一つではないでしょうか。

 

裁量トレードは、裁量と言っても感に頼ったトレードではなく、一定のルールに基づき常に自分で判断しながらトレードしているわけです。

そこに辿り着くまでには、長い年月をかけ学び、売買ルールを構築し、検証し、実践を繰り返して確立したのだと思います。

この様な過程を経てスキルを身に付けた裁量トレーダーは本当に素晴らしく、「裁量トレード最強」との言葉には説得力があります。

 

だからと言って、皆が同様の過程を踏む事が必ずしも最善とは思いません。

 

例えば初心者が巷に溢れる情報の中から効率よく必要な知識を得る事は難しいですし、あまり時間が取れない方や、地道にコツコツと検証作業を繰り返す作業が苦手な方など、様々な方がいらっしゃいます。

また、確立するまでの過程はトライアル・アンド・エラー、根気強いメンタルが必要ですから、途中で挫折してしまう方は多いでしょう。

 

「長い年月をかけて学ぶ」事と、「検証を重ね再現性の高いルールを確立する」という過程を省く事が出来れば、短期間で再現性の高いトレードを目指せます。

 

これこそがRS Breakerzのスタート地点です。

 

「長い年月をかけて学び、検証を重ね再現性の高いルールを確立」

この部分をサインという形にしました。

サインを使う事で、短期間で再現性の高いトレードをスタートする事が出来ます。

 

だからと言って、「何も考えずサインに従っただけのトレードをしてください」と言っているわけではありません。

 

ロジックを公開していますので、サインが発生する根拠、売買ルールを学んでください。

また、再現性の高いサインであっても、どの様な相場でも万能に機能するわけではありません。

得意な相場、苦手な相場、勝ち易いタイミング、負け易いタイミング、様々な状況があります。

苦手な相場は休み、負け易いタイミングでのエントリーは回避したり、効率よく決済するなど、サイントレードの精度を高める事を目的に、効果の高いノウハウに絞り学ぶ事が出来ます。

 

この様に、サインだからと言って学びが無いわけではありません。

サイン発生の根拠を学びながらトレードし、精度を高める為のノウハウに絞り学ぶ事で、短期間で学びながらトレードし結果を出していく事を目指せます。

 

結果として、短期間で利益を得ながらトレードスキルも身に付いていく…

 

これこそがRS Breakerzの目指しているスタイルです。

 

再現性の高いサインだけでなく、

精度を高める事を目的とした裁量ノウハウも提供しています。

 

ドル円(USD/JPY)、ポンド円(GBP/JPY)の専用設定をご用意しています。

他の通貨ペアでは使えないという事ではなく、十分なテストを行った上での専用設定を用意出来てないという事です。

動きの良い通貨ペアでしたら問わないと考えますが、ロジックとの相性の良し悪しはあるでしょうから、十分なテストは必要です。

今後、他の通貨ぺアも開発していきたいので、ご希望があれば仰ってください。

参考にさせて頂きます。

そんなの待てない!という方は、ご自身で設定を最適化した上でご利用いただけます。

 

15分足のみ専用設定を提供しております。

30分足、1時間足にも対応すると考えてはおりますが、十分なテストを行えていない状況ですので、ご利用の際はご自身でテストして最適化して頂く事をお勧めします。

 

エントリーだけならばもっと小さな足や大きな足にも使えますが、

利益確定タイミングが不適切です。

利益確定ターゲットは、小さな足ではもっと近くに、大きな足ではもっと遠くにすべきケースが多いと考えますので、ご自身でアレンジして頂く必要があります。

 

翌日決済が多い印象で、早い決済で数時間、長めに持って3日、

たまに1週間前後保有する事もありました。

スイングとまではいきませんが、デイとスイングの間くらいでしょうか。

 

1トレードの保有時間が1~3日くらいが多く、取引き回数はあまり多くありません。

ドル円15分足のデフォルト設定は1ポジション、平均で3日に2回くらいです。

ポンド円15分足のデフォルト設定は売り買いそれぞれ1ポジションなのでやや多く、平均で1日に1回、たまに無い日もあるかなくらいです。

相場によりますので、あくまで目安とご理解下さい。

 

勝率は平均で、ドル円15分足は50%弱、ポンド円15分足は35%程度です。

勝率はやや犠牲にして、勝ちはしっかり値幅を取るロジック・設定です。

 

利幅は平均で、ドル円15分足は100pips、ポンド円15分足は150~180pipsです。

 

勝率重視、含み損は嫌なのでブレイクイーブンを良く使う、利幅は大きくなくて良いので回転重視、など人それぞれ好みのスタイルがある方は、サインの出方をアレンジ出来ますので、色々検証してみてください。

自分好みの良い設定が見つかるかもしれません。

 

詳細はお伝え出来ませんが、概要でトレードをイメージして頂ければと思います。

 

エントリーは、トレンドが転換するタイミングを狙います。

 

トレンドの定義としてとても有名なダウ理論の一つ、高値/安値が切り上げ続けている限り上昇トレンド、切下げ続けている限り下落トレンドという判断方法があります。

この定義が崩れ、反対方向への定義が成立したタイミングが新たなトレンドの起点となります。

 

具体的なエントリータイミングは、高値/安値を最初に切り上げた、または切下げた瞬間のブレイクを狙うのではなく、一旦の戻りを待ってから新たなトレンド方向への動き出しを確認してエントリーです。

価格は一方的に伸び続ける事はなく必ず戻りがありますから、最初のブレイクの後の戻りを待ち、戻り方を確認する事で新たなトレンド方向へ動くであろう確率が高い事を判断してからのエントリーです。

 

利益確定は、より多くの人に意識される値をターゲットにします。

 

前日高値/安値、キリ番、PIVOTなどは、世界中全ての人が同じ値を見ていますので、

最も意識されている値と言っても過言ではありません。

この様な値は複数ありますので、どこを狙うかがキーポイントになります。

短期トレンドが発生し価格が伸びた辺りが多く、値幅で言うと100~200pips程度が平均値になります。

 

エントリーは高値/安値、利益確定は抵抗ラインしか扱わないとてもシンプルな方法です。

 

最後に、損切りは明確な条件に基づき執行する事をお伝えして、概要説明を終わります。

 

エントリー、利益確定、損切り、全サインの発生を5つの方法で知らせてくれます。

 

 

PCの前でトレードをしていても他の作業をしていても、PCから離れていても、

様々な状況で売買サイン発生を知る事ができ、

トレードチャンスを逃す心配がありません。

 

ご自身のトレードスタイルに合わせてご活用ください。

チャート上のサインは形・色・大きさをお好みで変更できます。

 

サポートはすべて私、石塚が対応させていただきます。

 

複数のサポートスタッフによりサポート体制を整え、

より迅速な対応を行うということもできますが、

 

・サポートの質を出来るだけ高く維持したい。

・ユーザー様の結果に繋がるサポートでありたい。

 

という思いから、私が一人で対応しております

 

ユーザー様が RS Breakerz に関してお困りの事について、

より的確に必要な情報を提供出来るのは私一人しかいないのですから…。

 

Q1.初心者ですが大丈夫でしょうか?

A.売買タイミングを自動でサインが知らせてくれるシステムですので、

初心者の方でも、サインに従った簡単なトレードからスタートする事が出来ます。

FXの仕組みや基礎用語などは理解しているが、実際の売買経験が無い方でもデモトレードで慣れながら進めていけると思います。

FXの仕組みなど、FXの極々基本的な事についての知識が無い方は、RS Breakerzをご利用頂く前に、基本を学べる本や、証券会社のサイトなどから、仕組みや用語などを学んで頂く事をお勧めします。

Q2.マスターするのに時間がかかりますか?

A.MT4の設定が完了すればすぐにでもトレード開始することは可能です。

MT4の設定は図解入りで詳しく解説していますので、初心者でも比較的簡単に行えます。トレードそのものは、売買タイミングを自動でサインが知らせてくれますので、サインに従ったトレードから直ぐにでも始めていただけます。

ロジック(売買シグナル発生の条件)を公開しています。

ロジックを理解し、裁量ノウハウを取り入れ精度を上げていく行為は、

学ぶ事が必要であり、多少の経験と時間はかかります。

その為のノウハウをユーザーサイトにて提供し、支援しております。

Q3.1日3時間位のトレード時間を考えていますが使えますか?

A.

15分足を使用し、エントリー後数時間で決済する事もあれば、翌日や翌々日まで保有する事もあるので、3時間の中でトレードを完結出来る事は少ないと思います。

平均で100pips以上の利幅になるので、スキャルピングの様にPCに張り付かなくても可能なトレードです。

専用アプリまたはLINEの通知機能をご活用いただくと、PCから離れていてもトレード出来るのでご検討ください。

Q4.資金はどれくらいあれば始められますか?

A.取引き業者の最低入金額、レバレッジ、取引通貨ペア、取引量により、最低資金は変わってきますので一概には言えませんが、一番少ない1~2万円の資金で1000通貨単位の取引は可能です。

この場合、1回のトレード損益は平均で九百円~千五百円くらいです。
しかし、多少は余裕を持った運用のために最低でも5~10万円以上が望ましいです。

Q5.絶対に儲かりますか?

A.恐れ入りますが、投資に絶対はありません。

FXは、負けも受け入れながら長い目で見てトータルで利益を残していくものです。
本システムもトータルで利益が出るように、開発・検証・改良を重ねております。

全てのユーザー様が利益を出せる様にとの思いでサポートさせて頂いております。

しかし、ほんの少しのリスクも受け入れる事が出来ず、
100%勝つ事をお望みでしたらFX投資は控えて頂いた方が良いと思います。

Q6.使いこなせるか不安です。わからない事が沢山出てきても教えてもらえますか?

A.RS Breakerzに関してのご不明点は、いつでもメールにてお問い合わせ下さい。

ご購入より3年間、回数無制限でメールサポートをご利用頂けます。

期間満了後も可能な限りサポートを継続させていただきます

Q7.パソコンには詳しくないのですが大丈夫でしょうか?

A.サインを表示するためのチャートシステムMT4(メタトレーダー4)を初めて使用する方でも、普段からインターネット閲覧やメール送受信出来ていれば大丈夫です。

専門的なスキルは必要なく、MT4のどのボタンをクリックして設定するのかを図解しておりますのでご理解頂けると思います。

パソコンを殆ど使った事がないという方は難しいと思いますので、最低でもインターネット閲覧やメール送受信が出来る程度になってからご利用をご検討ください。

Q8.誰がやっても同じ結果になりますか?

A.サイン表示に従い機械的にトレードした場合、基本的には誰でも同じトレードになります。

ただし、MT4口座によりレート配信が異なり、同じ口座でもPC環境によりレート配信が異なる場合もありますので、全員が同じサイン発生にはなりません。
隣同士に設置したPCでもサインが異なる事も起きます。

また、同じサインが発生した場合でも、手動売買による個人差は当然出ますので、全員同じ成績にはなりません。

Q9.高齢者ですが大丈夫でしょうか?

A.トレード経験がお有りなら問題はないと思いまが、必ず大丈夫ですとは申し上げられません。

ある程度のパソコン操作と、FXの基本知識は必須です。後はご自身の判断になると思いますが、不安をお持ちならばご購入はお控え頂いたほうが良いと思います。

Q10.裁量判断は必要ですか?

A.エントリー、利益確定、ストップロス、全てサイン表示に従い、
完全無裁量の機械的トレードが可能です。

チャート上へのサイン表示だけでなく、ポップアップ画面によるメッセージ表示、アラーム音、スマートフォンへの通知でも知らせてくれますので、サイン発生を見逃すような事は起きないと思います。

しかし、どの様な手法でもそうですが、得意な相場、苦手な相場、勝ちやすいタイミング、負けやすいタイミングがあります。
また、明確にルール化して精度高くサインに落とし込む事が難しい内容は、人間が判断した方が良い事もあります。

この様なサインでは対応できない事を補い、精度を上げる事を目的として、裁量判断を取り入れる事は効果的です。

サイントレードをベースとして、取り入れやすく効果の高い裁量ノウハウをユーザーサイトにて解説しています。

Q11.返金保証はありますか?

A.恐れ入りますが、商品の性質上、お客様都合での返金には対応しておりません。
ご購入の際に不明な点がございましたら、事前にお問い合わせ下さい。

Q12.複数の時間足を見る必要はありますか?

A.複数の時間足を見るトレードルールはありません。
トレードしたい時間足のチャートだけでトレード出来ます。

なお、トレードする前など1日1回でも良いので大きな時間足を見て、大きな流れや、大きな流れの中の現在の位置と動き、上昇または下落中であればどの辺りまで伸びが期待できるかなど、裁量判断に役立つ情報を得る事をお勧めします。

 

 

 

運用資金

最低1万円の証拠金で1,000通貨単位のお取引きが出来ます。

 

商品のダウンロードについて

当商品はダウンロード教材です。
インフォカートの購入者管理画面よりご案内PDFをダウンロードして頂きます。
PDFに購入者様サイトのご利用方法を記載しております。
商品(システムファイル及びマニュアル)は、購入者様サイトにてご提供いたします。

 

無料メールサポート

期間:3年、回数:無制限、連絡方法:メール

 

ソフトウェア動作環境

【OS】Windows10

【CPU】Corei5以上推奨

【メモリ】4GB以上推奨

【接続環境】ブローバンド常時接続(光回線推奨)

【プラットフォーム】Windows版 Meta Trader4 Build1380

 

投資に係るリスクおよび手数料について

当教材は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。

FX(外国為替証拠金取引)は価格変動リスクや、スワップポイントの支払いにより、損失が生じるおそれがあります。

また証拠金を上回る取引を行うことが可能ですので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。

FX(外国為替証拠金取引)には取引業者の売買手数料がかかります。

当教材の効果には個人差があります。この教材を参考にした金融商品などへの投資にはリスクが伴う事をご理解の上、自己責任でお願いいたします。