きっかけは
こんなお悩みでした

キーワード選定、
よくわからないまま選んでいます

ブログプラス


これは、私が行ったTwitter企画の中でいただいたご質問です。
今でもお返事したときのことをよ~く覚えています。

  

けっして難しい質問をされたわけではありません。でも…

 

どうやってお答えしようかな…
何をお伝えすればいいかな…

 

すっごくすっごく悩みました。

 

だってね。

 

キーワード選定の重要なポイントだけを伝えるのは簡単だけど、それだけじゃこの方の悩みは解決しないと思ったんです。

 

どうやってキーワードを探すのか?
どんな手順で探せばいいのか?
そのための前提知識や考え方は?

 

これをひっくるめて知ることで、初めて正しくキーワード選定ができるようになるんです。

だから、たった140文字という限られたツイートの中で、何がお伝えできるだろう?って。

 

 

他にも、こんなお悩みをいただきました。

  • 企業サイトが強すぎて、検索結果に表示されない
  • 企業がいないキーワードが見つからない
  • タイトルがうまくつけられない
  • 検索順位が上がらない
  • ドメインパワーが上がらず、インデックスもされない
  • 記事から売れない
  • アフィリエイト報酬が発生しない

 

たった一言のお悩みだけど、その裏には「どうすれば稼げるの?」「私がやっていることは正しいの?」「今のままがんばって、本当に成果が出るの…?」そんな焦りや不安が聞こえてくるようでした。

 

 

私ね、このお悩みって、ブログをやっていれば誰しもぶつかる壁だと思っているし、そのどれもがブログで稼ぐための基本的なことだと思っています。

 

ブログには様々なテクニックがあるけれど、実はみんな、「基本」の部分でつまづいているんじゃないか?

情報が溢れすぎている今だからこそ、なんとなく学んだつもりになっているんじゃないか?

何が正解かも分からず、見よう見真似でもがいているから、結果が出ないんじゃないか?

 

そう感じました。

 

どんなビジネスも、どんなノウハウも、「基本」を学んで実践していくからこそ結果につながります。

「基本」ができていなかったら、どんなテクニックも戦略も、十分な効果を発揮してくれないのは当然です。

 

でも、基本だからこそ

ちゃんとお伝えして理解してもらわないと意味がないと思いました。

 

どんな初心者でも、

迷わず進むための「教科書」が必要だと思いました。

 

 

ブログで稼いでいくための「基本」。
Googleに評価されるためのコツ。

 


これを、とことん分かりやすく理解できるマニュアルを作ってみたんです。

 

そしてそれって、私がブログで稼ぎ続けているノウハウそのものなんです。

 

だから、すでにブログで十分稼いでいるよって方は、ここでこのページを閉じていただければと思います。あなたにはきっと必要なものではありません。

 

ただ、

まだまだブログで成果が上がらずもがいていて

何がダメなのかもよく分かっていなくって

今がんばっていることは正しいの?と不安でいっぱいの方には

きっとお役に立てると思います。

 

ブログで稼いで9年目になりました

 

あらためまして、”あお”と申します。
私は、ブログで稼ぎ続けて9年目の2人の子供を育てるママブロガーです。

 

私が本格的にブログを始めたのは2015年のことでした。

当時はアフィリエイトのこともよく分からず、ブログ収入のメインはGoogleアドセンスでした。それでも4ヵ月後には月10万円、翌月には月20万円を達成できました。

 

 今の私のブログ運営スタイルはこんな感じです。

  • 小学生と3才の子供を育てながら
  • 身近なネタを中心に
  • 週1ペースで記事を書いて
  • 夜はしっかり寝て、土日は子供とめいっぱい遊ぶ
  • そんなマイペースな更新で
  • 月30万円を稼いでいます
    ※2022年3月~2023年2月の1年間の平均実績

 

でも、2015年ってけっこう昔の話じゃないですか…?

ネットは変化も激しいって聞くし、今は同じ手法で稼げないんじゃ…

 

そんな声も聞こえてきそうです。

けど私、今でもブログ1本で成果を出し続けています。

 

その証拠に、2021年から新しく取り組んだA8.netのアフィリエイト案件では、3ヵ月の報酬金額合計が20万円を超えてプラチナランクを達成!

  

2023年3月には、3ヵ月の報酬金額合計が50万円を超え、ブラックランクを達成することもできました。

  

ブログの世界では、けっして大きな実績ではないかもしれません。

 

でも、この9年間、2人の子供を育てながらブログで稼ぎ続けていることは私の誇りです。
これからも挑戦を止めるつもりはありません。

 

とはいえ、ずっと同じように稼げてきたわけではないんです…

 

Googleの変化はめまぐるしく、アップデートは頻繁に行われています。キュレーションサイトが淘汰され…YMYLと呼ばれるジャンルが厳しくなり…企業サイトばかりが上位を占め…ついにはAIツールが脅威として登場した現在…

 

個人ブロガーが戦い続けるのは決して簡単ではありません。

 

プライベートなことを言えば、私はブログで稼ぎ続けながら2人の子供を出産しています。
妊娠期間中はひどいつわりで起き上がることができず、出産後は夜泣きで毎日寝不足。
ブログができない時期も幾度となく経験し、そのたびに不安や焦りと戦ってきました。

 

 

その間にも、ネットにはあの手この手で新しいノウハウが生まれています。

 

簡単に稼げます!

 

誰でもできます!

 

100万円も夢ではありません!

 

こんな魅力的な文句に誘惑されて、私自身、高額な教材を購入してチャレンジしたこともありました。
成功も、失敗も、たくさんたくさん経験しました。

 

そして、「自分で稼ぐ」を何週もしたから感じたんです。

やっぱブログだな!

 

って。

 

どれだけ時代が変化しても、変わらなかったもの。
それはコツコツと記事を積み上げて育てた資産ブログでした。

 

どれだけのノウハウが登場しても、私を裏切らなかったもの。
それは、ブログで得た知識とスキルでした。

 

もう1度、ちゃんとブログに向き合おう。

ブロガーを本業として生きていこう。

そう覚悟をしてから、今では安定してブログで稼げるようになりました。

 

ブログの基本がしっかり身についていれば
無駄な記事を書かなくて済みます。

 

Googleに評価される記事を増やすことができれば
堅実に成果を積み上げることができます。

 

去年書いた記事からも

おととし書いた記事からも

成果が発生してくれます。

 

記事を書けば、書いた分だけ資産になる。

この実感があるからこそ、私は「やっぱブログだな」って思うんです。

 

どんなブログで稼いでいるの?

私はこれまでに、いくつもブログを開設してきた経験があります。

トレンドブログや特化ブログを作ったこともあります。

 

でもね。

 

今の収入の半分以上…

というか、8~9割くらいは「雑記ブログ」から発生しているんです。

 

雑記ブログとは、特にジャンルを決めず、書ける記事を書いていくブログのことです。

 

今って、「稼ぐなら特化ブログ!」って言われている時代なので、雑記ブログで稼いでいる人ってそんなに多くないのかもしれません。

 

けどね。

雑記ブログでもちゃんと稼げるし、書きたいときに書ける記事を書くってすっごくラクなんですよ。

 

子育ての中で、離乳食のこのネタで記事を書きたいなーとか

この掃除方法めっちゃ良かったから記事にしよう!とか

お中元ってそんなマナーがあるの?ってとこから記事を書いてみたりとか

買ってよかった化粧品をレビューしてみたりとか

お出かけ先の「行ってきた!」を記事にしたりとか

たまにはPR案件をやってみたりとか

 

こんな感じで、自分が「書けそう!」「書いてみたい!」と思った記事を書いていくのが雑記ブログのいいところなので、無理せず、長く続けることができています。

 

結果的に、私がメインで運営している雑記ブログでは、カテゴリー数が20個以上になっていますし…。

(カテゴリーの増やし過ぎは推奨しません。真似はしないでくださいね)

 

でも別に、私は雑記ブログをおすすめしたいわけではありません。
あなたに好きなもの、得意なものがあるなら、特化ブログでいいんです。
趣味をブログにしたっていいんです。
こんなブログを作りたい!って想いは何よりも大切です。

 

でもね、どんなブログでも、結局大事なのって「記事」なんですよ。

 

特化ブログのように、テーマを絞ったり、ブログ全体の戦略を描くことは今のSEOではとても効果があります。

 

でも、戦略を立てられるからこそ効果を発揮するのであって、まだ知識も経験も足りない個人がブログで成果を出したいなって思ったら、まずはひとつひとつの記事にしっかり向き合うべきなんです。

 

Googleに評価してもらえる1記事を

コツコツ積み上げていくことこそ

ブログで稼いでいくことの基本中の基本だと私は考えています。

 

稼ぎ方はとってもシンプル

私の稼ぎ方って、とってもシンプルです。

 

記事を書く

上位表示される

報酬が上がる

 

これだけです。

 

だから、私のブログの稼ぎ方を聞かれれば、今も昔も

検索1位をとること

これに尽きます。

 

その証拠に、以下の画像は私が運営しているブログのサーチコンソールの画面です。

300記事くらいのブログになりますが、現時点で100以上のクエリで掲載順位1位を獲得しています。

(1.2~1.9位などの小数点も含めれば、もっとあります。)

 

1位に記事が表示されれば、Googleアドセンスで稼げます。

1位に記事が表示されれば、アフィリエイト案件も売れます。

1位に記事が表示されれば、PR案件や特別単価ももらいやすくなります。

 

だからね。

 

私のブログ収入の内訳って、月によってバラバラなんです。

 

アドセンスが好調な月もあれば、

楽天アフィリエイトですっごく成果がでる月もあるし、

ASP案件がポンポン売れる月もあります。

 

複数の記事で1位を取っているからこそ、いろんな記事からいろんな案件で報酬が発生してくれています。

 

特化ブログのように、1つの案件や1つのジャンルを狙わなければいけないわけではないので、突然の案件停止があっても、他の案件がカバーしてくれます。

 

Googleのアップデートで順位が下がった記事があっても、他の記事が上位をキープしてくれます。

 

そして、テーマに縛られず記事を書いているので、新しいテーマや案件への挑戦もどんどんできます。

 

「記事」で勝負できるようになれば

リスクをなるべく減らして、安定したブログ運営ができるようになります。

 

そのために、私はSEOを学び続け、Googleに正面から挑み続けているんです。

 

Googleが1位を選ぶ基準は?

では、どんな記事を書けば検索結果の1位をとれるようになるのか?

 

それはズバリ、「ユーザーの役に立つ記事」を書くことです。

 

Googleは、検索エンジンを運営しながら、広告収入で成り立っている企業です。
広告収入を増やすために、検索エンジンのユーザーをどんどん増やしていきたいんです。

 

ユーザーを増やすためにはどうすればいいのか?

 

その答えは、ユーザーにとって最適な検索結果を作り出すことであり、これこそがGoogleが目指している姿です。

ユーザーが知りたいこと、解決したいこと、求めている情報。これを、インターネット上の何億個とあるページの中から選び出し、ユーザーの前に差し出すことをGoogleは追及しています。

 

そして、最もユーザーの役に立つと判断されたページが、検索結果の1位に表示されるんです。

 

だから、検索1位をとりたいなら、ユーザーの役に立つ記事を書けばいいんです。
簡単そうでしょ?

 

でも、これが一筋縄ではいかないんですよね…

 

どれだけいい記事を書いても、人間目線で「役に立つ」記事というだけでは意味がありません。「役に立つ」かどうかを判断しているのはGoogleであり、検索エンジンのアルゴリズムだからです。

 

私たちは、Googleが「これこそ、まさにユーザーが求めている記事だ!」と判断できるように工夫をして、記事を書かなくちゃいけません。

 

そして、この工夫こそがSEO対策です。

 

SEO対策でやるべきポイントを知っているかどうか。
たったそれだけの違いが、ブログで稼げるかどうかの大きな差になります。

 

Googleを意識できていない記事をどれだけ積み上げたとしても、検索結果で上位表示はできません。ハッキリ言えば、時間の無駄です。

 

ユーザーの役に立つ記事を書く。ただし、Googleのための工夫を凝らして。

 

そのための極意を、マニュアルでは丁寧にお伝えしていきます。

  

モニターさんの声

「ブログプラス」の事前モニターとしてご参加くださった方々から、嬉しい感想をたくさんいただきました!ここでは、そのうちの一部をご紹介させていただきます。
(以下は、3ヵ月のモニター期間終了時点での感想です。)

もう率直に言って、「やって良かった」の1言です。
  

まず、1番最初にもらったマニュアルを見た感想からして、「ほぼ全て理解できる!!わかりやすい!!」

 

今までいくつかマニュアルを購入したことありますが、正直、初心者の私には理解できないことや、しばらく経ってから理解できること、再現するのが難しいこと、また再現出来てるのか確認する術がないこと、そういった悩みにぶち当たります。

 

でも、あおさんのマニュアルは、おそらく私でも理解できたと思います。(あおさんのレベルに到達してるかは別として…(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)) 

 

だからこそ、再現、つまりマニュアルに書かれたことが実行できます!!

 

あおさんも、まずはブログパワーを上げる、PV数を上げるためのマニュアルとおっしゃってましたが、私のブログも実際8月に比べてPV数は約3倍に、おかげさまで、今も伸び続けています♪

 

そして、私はあおさんに実践したことを確認したいのもあって、個別面談は10月の最後の方にお願いしましたが、これがまた素晴らし過ぎます✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

 

正直、この金額でサポーターの方がこんなに下準備して臨んでくださる個別面談はないと思います。

 

だからこそ、あおさんの本気度がめちゃくちゃ伝わりましたし、ここまで教えてもらっちゃっていいの!?ということまで教えて下さり、これはこのチャンスを絶対逃すまいと私自身も踏ん張ることができましたᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)

 

しかも、その後、収益も売りたかったアフィリエイトから買ってもらえ、2万円近くに!!そして、今月も引き続き、安定して同じくらいはいけそうです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

ホントにこの3ヶ月間、ブログに向かうことがすごく楽しかったです♡もしかしたら、それが、このマニュアルを買って1番良かったことかもしれません(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

本当にあおさんには感謝感謝しかありません。

今後も基本に忠実にまい進して行ければと思います♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

えりんこ様

本当にモニターになって良かったです。

 
個人的に感じたことや、成果などを伝えさせていただきます(o˘◡˘o)

 

★マニュアルについて

 

巷でよくあるブログの書き方で、
「ターゲットを決めよう!導入文は大切!結論を先に!」
などよく出回っているので、知識自体は持っていましたが、私はそれをうまく実践できていませんでした。

 

でも、あおさんのマニュアルはターゲットの決め方も導入文の書き方も見出しの作り方もひとつひとつ細かく書かれていたので、基本のきが分かって記事を作成しやすかったです!
なぜこれを行うのかという理由も書いてあるので、なるほど〜と思いながら実践しやすいマニュアルでした。

 

ブログを始めたばかりの私に読ませて一からこのマインドで記事作成していたかったと思うくらいです。
自分でも、マニュアルを読む前に作った記事よりも、マニュアルを実践してからの記事のほうが分かりやすいなぁと感じています!

 

★サポートについて

 

あおさんに質問したとき、毎回プラスアルファのアドバイスがあり、自分では気づけなかった部分も知ることができました。

 

これ、すごく大きかったです。

質問したことが解決してなるほど〜と読み終わったときに、補足が書いてあるとメールを読み終わったあとの満足度が大きくなって、モチベーションも上がりました!

 

面談でも質問していないことでも、こうした方がいいというアドバイスがあったおかげで新しい気づきもあったり…
あおさんの説明が上手すぎて、ブログで稼げている理由もすごく分かりました。

 

★成果について

 

マニュアルを受け取ってから、毎回マニュアルを読みながら記事を更新しました。その数12記事。
狙ったキーワードで現時点で10位以内なのが6記事、その中で1位になったのは2記事ありました!

  
上位表示難しそうなキーワードで内部リンクにするつもりで書いた記事もあるので、自分の中では結構すごいことだと感じています❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

(8月、9月に書いた記事が上位表示されているので、最近の記事も上がってくれることを期待してます)

 

書き方やキーワードをもっと上手く見つけられるようになったら高確率で上位表示させることができそう…!

 

マニュアルを受け取った8/1から、サポートが終了した11/7をサーチコンソールやアナリティクスでも比較してみました。

表示回数、クリック数、PVが全て倍に!!
 

アドセンスも倍とまではいきませんでしたが、もう少しで倍というところまでアップしました。

 

私のブログは体験談も多く、この記事からASP発生は難しそうという案件を貼っていることも多かったのでASP成果はそこまで増えていませんが…

あおさんから面談の時に教えてもらったおすすめの案件や、Amazonアソシエイトについてはぽつぽつ発生がありました!

 

発生ベースですが、10月は久しぶりに5桁にいけて嬉しいです♪

  

★3ヶ月ありがとうございました!

  

今まで本やブログ記事YouTubeなどでブログの書き方を独学していましたが、一番分かりやすいマニュアルでした。
そして想像以上に最高のサポートでした!!

 

私の中で一番信頼できて尊敬できるブロガーはあおさんです(´ω`)
今後あおさんが違うマニュアルだったり何かされる時もまた参加したいなぁ…と感じました。

 

長くなってすいません…笑
以上感想ですΣ੧(❛□❛✿)

3ヶ月ありがとうございました♪またTwitterなどではよろしくお願いします!

P様

ブログマニュアルって既に沢山あるけれど、
個人ブログの戦い方に絞ってあることで、
シンプルかつわかりやすいというのが
『あお式』の強みだなって改めて思います。

 

アドセンスブログの書き方は勉強した、
ワードプレスブログの作り方も勉強した、

 

だけどアクセスが増えない、
上位表示されない、
そもそも記事の書き方いまいち理解できてる気がしない…

 

そんな状態だった過去の私に
プレゼントしてあげたいマニュアルでした!

 

SEO集客の極意であることも、
SNSが苦手な方にはありがたいはず。

 

追加の収益化マニュアルも、
どのくらいのボリュームとタイミングなら
売り込み臭がしないものなのか、
具体例付きでわかりやすかったです!

しろくま様

素敵なブログマニュアルを作って頂きありがとうございます!

 
僕自身、ブログ歴約6年ということもあり、ブログの基本的な作り方などは何となく身に着けているつもりでしたが…。
あおさんのブログマニュアルを見て、自分が何となくでやっていた部分をとてもわかりやすく言語化・視覚化してくれたことで、改めて自分の中でブログを書くそれぞれの工程でやるべきことが明確になりました!

 

例えばマニュアルを読む前は記事の導入文なんかも何となくキーワードに関連する言葉を書いて、次の見出しに繋げることにばかり考えていましたが…。

 
導入文の役割、書くべきこと、わかりやすい実例まで含めて「そうか!こういう要素を入れておけば書きやすいし読者さんもスムーズに本文に移れるな!」ってマニュアル読みながら頷きまくりでした(笑)

 

僕のようにブログ経験者でも改めてブログを書く上での『立ち返る場所』としてあおさんのブログマニュアルを手にする価値は大いにあると思います!

 

また、個別面談もとても実になるものでした!僕の場合、ブログそのものの添削よりも今後の方向性的なざっくりとした話をさせていただいたのですが、その中でもあおさんのご経験を踏まえたアドバイスや「書こう!頑張ろう!」という叱咤激励も含め、お話し出来てさらに一歩前に進めた感があって、とても良かったです!

 
ブログ記事もお話しさせていただいた日からほぼ毎日書いております!

モニターに参加させていただきありがとうございました!

匿名様

いただいた声は個人の感想です。すべての方に同様の再現性を保証するものではありません。

  

他にもたくさんの嬉しい感想や、その後の成果報告もいただいております。
本当にありがとうございます!

  

「ブログプラス」で学べる事

ここからは、具体的に「ブログプラス」の中身をご紹介させていただきます。マニュアル本編は、4つの章に分かれています。

【第0章】 入門編~ブログで稼ぐための方程式を知ろう~

 

【第1章】 検索1位をとるための記事の作り方

 

【第2章】 ブログパワーを強くする7つの秘訣

 

【第3章】 記事の収益化~アフィリエイト挑戦編~

  

第0章 入門編
~ブログで稼ぐための方程式を知ろう~

まずはじめに、入門編として「ブログで稼ぐための方程式を知ろう」というマニュアルをご用意しています。

これは、今あるブログの知識を整理していただき、これから取り組むべき重要なポイントを理解してもらうためのマニュアルです。

ブログで成果を出すための方程式、あなたは知っていますか?

0-1 ブログで稼ぐための方程式を知ろう①
ブログ収入を増やすための方程式を解説しています。アドセンス広告とアフィリエイト広告。それぞれの方程式を知れば、あなたが成果を出すために最も注力すべきことが分かります。

 

0-2 ブログで稼ぐための方程式を知ろう②

ブログで稼ぐためには、何よりもまずユーザーに記事を読んでもらわなければいけません。どうやったら記事を読んでもらえるのか?どんな記事を書けばいいのか?Googleが記事を評価する3ステップと一緒に、解説していきます。

 

第1章
検索1位をとるための記事の作り方

第1章では、基本中の基本である記事の作り方を徹底的にかみ砕いて分かりやすく解説しています。

Googleに正しく認識してもらい、より良い評価を受けるための記事作成の手順を7つの工程に分けています。 

1-1 検索1位をとるための5つの極意

Googleがどんな記事を「1位」にしているのかがスッキリ分かります。

検索1位をとるための5つの極意をお伝えします。

 

1-2 記事ネタを見つける

個人ブログでも1位をとりやすい記事ネタの見つけ方が分かります。

キーワード選定うんぬんの前に、ネタ選びで失敗している人は多いです。

Googleに求められる記事ネタは、こうやって探せばいいんです。

 

1-3 ターゲットを決める

どんな人に向けて記事を書けばいいのか?と悩む人へ、

1位がとれる!クリックもされる!記事も読まれる!報酬にもつながる!

そんな良い流れも、適切なターゲットを決めれば夢ではないでしょう。この方法を伝授します。

 

1-4 キーワード選定

個人ブログでも上位表示が取れるキーワード選定が身につきます。

ブログプラス式のキーワード選定では、企業サイトとの無駄な戦いはしません。

企業サイトと戦わずに済むキーワードの探し方をお教えします。

 

1-5 タイトルの付け方

検索順位にダイレクトに影響する記事タイトル。

Googleに正しく認められ、評価してもらえるタイトルの付け方を解説しています。

 

1-6 記事の書き方

記事に書くべきことが自然と分かり、読者を飽きさせずに最後まで読まれる記事の書き方が学べます。

 

1-7 記事投稿とSEO対策

たくさんあるワードプレスの設定項目の中から、Googleに評価されるために必要な項目と、大きな効果を発揮させるための設定方法を解説します。

 

見本記事

記事の完成型をイメージするための見本記事をご用意しています。この見本記事がどのように作り上げられているのかを、マニュアル全体を通して解説しています。

 

記事テンプレート

マニュアルの手順通りに記事を作成するためのテンプレートです。学んだ知識をアウトプットするためにご活用ください。

  

  

第2章
ブログパワーを強くする7つの秘訣

第2章は、ブログパワーを強くする方法です。ドメインパワーではありません。ブログパワーです。

Googleに記事単体を評価してもらうこととは別に、その土台となるブログ自体もしっかり育てて良い評価を受ける必要があります。

特化ブログというのはこの評価を手っ取り早く受けるための戦略だったりするのですが、ブログパワーを強く育てることで記事が上位表示されやすくなります。そのための7つの秘訣をお伝えします。

2-1 ブログパワーを強くする7つの秘訣

特化ブログでも雑記ブログでも、より良い評価をもらうためにするべきことを7つの秘訣として解説しています。

 

2-2 ○○○○○○○の調べ方

7つの秘訣のうち、ブログパワーを強くするために欠かせない○○○○○○○の調べ方を具体的に解説しています。

 

 

第3章
記事の収益化
~アフィリエイト挑戦編~

事前モニターの声で多かったのが「記事が上位表示されても、アフィリエイト成果が発生しない」というものでした。

そこで、追加マニュアルとして配布したのがこの第3章になります。

今回は、さらに内容をブラッシュアップ!
アフィリエイト未経験者でも、アフィリエイトで成果を出すコツを解説しています。

3-1 アフィリエイトの狙い方
アフィリエイトの狙い方を3つのパターンに分けて解説します。商品紹介やレビューなどの収益記事を書く以外にも、無理せず、今ある記事へ自然にアフィリエイトを取り入れる方法があるんです。

 

3-2 アフィリエイト案件の探し方
「何をアフィリエイトすれば売れるの?」そんな素朴な疑問をイチから解消できるように、アフィリエイト案件を探すときの重要なポイントとその手順をお伝えしています。

 

3-3 アフィリエイトリンクの効果的な貼り方
アフィリエイトリンクの貼り方次第で、成果はゼロにも100にもなります。売り込み臭くないアフィリエイトリンクの貼り方や、ユーザーが思わずクリックしたくなるアフィリエイトリンクの貼り方をひとつひとつ紹介します。

 

*見本記事(アフィリエイト版)
実際にアフィリエイトリンクを貼った見本記事をご用意しています。アフィリエイトリンクの貼り方、貼り付ける場所、誘導文など参考にしてみてください。

 

 

 

さらに!

 

 「基本」からさらにブログスキルを磨いていきたい!という方のために、今回、ステップアップ編となるマニュアルを新たに作成いたしました。

第4章
ステップアップ編

ステップアップ編では、Googleの評価やSEOへの知識を本質的に理解し、より効率的に成果を出していくための戦略や応用テクニックをまとめています。

4-1 SEOの本質「E-E-A-T」
Googleが重要視しているのが、経験・専門性・権威性・信頼性の4つの評価基準です。これらを本質から理解し、どんな記事を書けばいいのか?どんなブログ運営をしていけば4つの評価を満たすことができるのか?を、分かりやすく解説しています。

 

4-2 内部リンク戦略
SEO対策として有効なものの1つが「内部リンク」です。この内部リンクは、ただ貼ればいい、というものではありません。なぜ内部リンクが効果的なのか?どんな内部リンクがより良い評価を受けるのか?詳しくお伝えします。

 

4-3 ミニ特化戦略

ブログをより賢く効率的に運営していくための戦略を伝授します。雑記ブログでも取り入れられる「ミニ特化戦略」で、より効果的な関連記事を増やしていきましょう。

 

4-4 サーチコンソールの基礎知識
ブログの分析に便利なサーチコンソールは、使いこなせるようになるととても便利なツールです。ここでは、基礎的な部分を解説しています。

 

4-5 サーチコンソールの活用法

サーチコンソールを個人ブログで活かす方法を2つご紹介します。ここでは、「穴場キーワードの探し方」と「リライトすべき記事の探し方」をお伝えしています。今のブログの改善すべき点を自分で見つけられるようになりましょう。

 

以上、ブログプラスは、本編4つにステップアップ編を加えた全5章のブログマニュアルです。

これらすべての制作期間は約1年半!

「分かりやすく」にとことんこだわったマニュアルは、画像や図解も含めてPDF全378ページのボリュームです。

ブログで成果を出すために必要なノウハウをイチから学んでいただけます。

 

ただし。

 

誤解してほしくないのが、このマニュアルに書かれていることは、けっして裏技のようなものではない、ということです。

 

また、サーバーの契約方法やブログの開設方法など、調べれば分かるような一般的な手順を解説したマニュアルはありません。成果を出すために必要なノウハウを詰め込んだマニュアルになっています。

 

コツコツ記事を積み上げて

コツコツブログを育てていくための「基本」。

それをひとつひとつ丁寧に、具体的に、順序立てて、とことん分かりやすく解説したマニュアルになります。

 

現役の個人ブロガーによる、個人ブロガーのためのブログマニュアル。それが「ブログプラス」です。

 

全力応援!5つの特典

ブログプラスをご購入いただいた方には、5つの特典をご用意しています。

ブログで成果を出すためには、アフィリエイト案件を紹介する「収益記事」の存在が欠かせません。

その収益記事の中でも、個人ブログで取り組みやすいのが実際に商品を使って感想を書くレビュー記事です。

 

今回は、私が実際に半年で473,400円の成果を発生させたレビュー記事をまるっとお見せします。

 

実はこれ、私が人生で初めて書いたレビュー記事です。なので、ものすごく凝った内容ではありません。文字数は3000文字以下。使っている写真も少ないです。

でもだからこそ「こんな記事でも成果が出るんだ!」「私にもできそう!」と感じてもらえるんじゃないでしょうか。

 

レビュー記事で成果を出すコツは、魅力的な写真やたくさんの文字数が全てではありません。

実際に成果を出したレビュー記事。ぜひあなたの目で、確かめてみてください。

 

マニュアルを読んで実践していくうえで出てきた疑問、お悩み、モヤモヤの相談にのります。

期間中は、いつでも、何通でも、メールを送っていただいてOKです。

あなたのブログレベルに合わせて、全力でサポートさせていただきます。

※メールサポート期間は、購入日(お申込日)から2ヵ月(60日間)となります
※個別面談、記事添削、ブログコンサルは行っておりません。

 

ご購入者様限定で、メルマガを配信いたします。(不定期・サポート期間内の配信予定)

ブログプラスの最新情報やいただいたご質問のシェアなどを通して、マニュアルの理解度をより深めてください。

 

Googleは日々進化をしています。私たちブロガーは、常に最新の情報を知っておかなければいけません。

マニュアルのアップデート、追加コンテンツ、そのほか修正・改善などがあれば、無料でプレゼントいたします。

 

ブログプラスでは、アフィリエイトできる仕組みをご用意しております。

「ブログプラスの中身をちゃんと理解している方に紹介してほしい」

そんな想いから、ご購入様限定の特別な権利となります。

 

お値段について

このマニュアルに、どれくらいの価値があるのか?
こればかりは、人によって感じ方が違うだろうと思っています。

 

今の時代、無料のコンテンツはあふれています。独学で学んで成果を出す方もいます。

  

私も最初はそうでした。

 

ブログでお金を稼げると聞いたあの時。
サーバー代さえ支払うことに不安を感じていました。


「そうは言っても、なんだか怪しい」
「本当に稼げるのかなぁ?」
「とりあえず無料でできる範囲から…」


そんな考えで、無料ブログを開設しました。

 

自分なりのやり方で、数百円稼ぐことができました。

「本当に稼げるんだ!」

そんな期待が膨らむと同時に

「このままじゃ無理だ…」

という現実も感じました。

 

このまま独学でやみくもに記事を書いていても、1万円や10万円なんて金額は見えてこない。

いつか届くかもしれない。でも、それまでにどれだけの時間と労力がかかるだろう?

 

やってみたからこそ分かった「壁」でした。

ちゃんと学びたい。

ブログで稼ぐスキルを身に付けたい。

正しいやり方で、無駄な作業をせず、確実に成果へとつながる記事を積み上げていきたい。

そして限られた時間の中で、できる限り「近道」をしたい。

そう思いました。

 

このマニュアルを作るまで、私がブログと向き合ってきた時間は8年以上です。

ブログで稼ぐために投資してきたお金は100万円をゆうに超えています。

それだけの時間とお金を使って、私が身に付けた知識とノウハウをぎゅぎゅっと詰め込んだマニュアルです。

  

 

きっと、お値段以上の価値を感じていただけると信じています。

 

 

そして、今だけ。

発売を記念して、ほんのわずかな期間だけキャンペーン価格でご案内しております

 

 

あなたも「近道」してみませんか?

 

販売価格 24,800円(税込)

お申し込みはこちら

銀行振込・各種カードご利用いただけます
ご質問があれば、お気軽にこちらの お問い合わせフォーム からご連絡ください。

プライバシーポリシー 特定商取引きに基づく表記

さいごに

 

Twitterでブロガーさん向けの応援企画をやるとき。

 

マニュアルを作ると決めたとき。

 

どうしたら分かりやすいマニュアルになるかと試行錯誤しているとき。

 

  

私は、ただただ

がんばっているブロガーさんの努力が報われてほしい

と思っていました。

 

 

いい記事を書くブロガーさんはたくさんいます。

 

私より魅力的な記事を書くブロガーさんはたくさんいます。

 

でも、Googleから評価される方法を知らないだけで、上位表示されていないのが現実です。

 

 

すごくいい記事なのに!

絶対喜ぶ人がいる記事なのに!

 

 

そんな悔しい気持ちをたくさん感じています。

 

 

「ちゃんとがんばれば、成果につながるよ」

「正しい方法で記事を書けば、上位表示できるよ」

 

 

それを伝えたかったんです。

 

 

それでも、想いだけで進むのは大変で…

 

 

こんなに時間を費やして

こんなに頭を悩ませて

マニュアルなんか作る意味あるのかな?

 

 

それよりも

自分のブログの記事を書いていた方が

自分のためになるんじゃないか…って。

 

 

何度も「やめてしまおう」と思いました。

 

 

でもね。

 

 

Twitterでつながっているブロガーさんたちが

 

「あおさんのおかげで成果が出ました!」

 

「企画がすごく勉強になりました!」

 

「次も楽しみにしています!」

 

って、声をかけてくださるんです。

 

 

 

モニターにご参加くださったみなさんが

 

「記事が1位になりました!」

 

「成果が3倍に増えました!」

 

「月5桁を達成できました!」

 

なんて成果報告を届けてくれるんです。

 

 

 

嬉しかった。

 

私にできることがあるなら、がんばってみよう。

 

そう、何度も何度も勇気づけられました。

 

 

 

長い長いブロガー人生。

 

ずーーーーっと一人で戦ってきました。

 

仲間なんていない。

応援もされない。

感謝もされない。

 

ただただ、自分のために頑張るだけ。

 

穏やかだったけど、どこか虚しかったんです…

 

 

 

だからね

 

 

 

今、こうやってブロガーさんのお役に立てているのが

すっごくすっごく楽しいんです。

 

 

今の時間が、ものすごく充実しているんです。

 

 

もっと応援したい。

 

もっとお役に立ちたい。

 

そして、あなたのブログにたくさんのプラスを作りたい。

 

 

そんな強い想いから、私のありったけの知識と経験をフル稼働させて、どこよりも分かりやすいと自信を持って言えるマニュアルができました。

 

 

 

あなたの力になれること、心から楽しみにしています。

 

 

あお

 

販売価格 24,800円(税込)

お申し込みはこちら

銀行振込・各種カードご利用いただけます
ご質問があれば、お気軽にこちらの お問い合わせフォーム からご連絡ください。