▶駆け出しライター&現役セールスライターの方

▶Web集客で苦戦中の経営者の方へ…緊急のお知らせ


これから12週間で

会社員の月給くらいの継続収入を

つくらなければならないとしたら

あなたはどうしますか?


これが僕たちが実際にやっている方法です。

これから5分間で、その方法を話そうと思うのですが、、、

きっとあなたは僕と同じように、社長として、起業家として、コピーライターとして、売れるセールスメッセージ、セールスレターやコピーライティングの重要性、その中でもプロモーション型コピーライティングの重要性を知っていることでしょう。



1つの優れたプロモーションを用意できれば、お客さんは集まり、商品は売れ売上も利益も上がり、ビジネスは大きく成長しますよね。



ダイレクトメールやWEB、メールなど、オンラインでもオフラインでもプロモーションを1つつくることができれば、あとはいろいろな媒体、FacebookやYouTube、広告を使って、それを多くの人に見せるだけ。



あとは自動的にそのプロモーションが繰り返し、繰り返し、集客も注文も取り続けてきてくれます。



これは人件費をかけずに、優秀な営業マンを何人も雇うようなものです。



しかも、プロモーションの中心にあるのはセールスレター。



人と違って寝る必要はありませんから、プロモーションを開始したら24時間休まずに働き続けてくれます。



アメリカのコピーライター、ジョン・E・ケネディが広告を、 “印刷された営業マン” と定義した理由はここにあります。



実際、僕たちPCMではプロモーション型コピーライティングを集客と販売の手段として使うことで、短期間で自分たちの会社やお客さんの会社を大きく成長させることができました。



いわゆる「営業マン」はいません。必要ないからです。プロモーション型コピーライティングがお客さんを集めてくれて、商品を売ってくれるからです。例えば、、、



1回のライティングでクライアントに1億円の売上をもたらしたこともあります。クライアント売上への貢献額は、今では13億円を超えています。この経験でつくった型を使い、今年もまた1回か2回、再利用する予定です(もちろん来年も)。



日本郵便の通信販売「ふるさと小包」の月商35万円を8月の270万円まで伸ばしたこともありました。



また、用意したテンプレートを使うだけで月商288万円を実現したコピーライターもいます。



パッケージ提案を型どおりに行うことで、1ヶ月40万円の年間契約で480万円、更に成果報酬としてボーナス100万円の計580万円を1社から獲得した人もいます。



スタート時点で月収5万円から4ヶ月後には月額30万円の契約獲得、その後年収824万円と伸ばしていき、クライアントに1億3000万円の売上をもたらした時は、2割の成果報酬を手にし、年商で2,556万円を超えた人もいます。



その他小さなサンプルは数え切れないほどあります、、、



20万円から30万円の講座を毎月3本販売



7種類のプロモーションの型で1回のプロモーションで数千万円から1億円超の売上



楽天市場で広告費5万円だけを使い月商400万円を達成したこともあります(楽天ランキング2位にランクインしました)



ネットだけではなく、クライアントの業種によってはチラシや折込広告を積極的に活用し、0.1%で成功と言われるチラシの反応率を1.08%まで引き上げたこともあります(これはお客さんが10倍になったということです。1万円の商品が10人にしか売れなかったのに10倍になったということは、、、どれだけ売上をもたらしてくれるか、計算してみてください!)



これらは全て、「プロモーション型コピーライティング」による「直接販売」の成果です。



ほとんどゼロの状態からビジネスをスタートさせたのにも関わらず、立ち上げてからは毎年売り上げが倍になっています。



もちろん今でもビジネスは順調に成長を続け、前年度の売上は1億7,000万円を超えました。その前の年は7,000万円だったので、倍以上になっています。



クライアントにもたらした売上は10億を超えています。



さらに毎年過去の売上を更新していますので、ちょっと想像してみてもらえれば、プロモーション型コピーライティングがどのくらい業界で求められているか、毎年倍増するということがどれくらいインパクトのある数字か、おわかりいただけるのではないでしょうか?実際、、、



これは業界でダントツの数字です

今ではあちこちから「プロモーションの設計をお願いします。コピーライティングもセットで」というオファーが絶えません。それどころか、誰もが知っている有名な会社、この業界トップの会社からは「ベストマーケッター賞」を受賞しました。





守秘義務があって公表できないのですが、整体師として有名な先生の10億を超えるプロモーションや、ビジネススクールを運営している講師の15億を超えるプロモーションなど、もしかしたらあなたもご存じの商品の裏側では、僕たちが活動しています。



自慢話みたいになってしまい、スミマセン。でも、あなたにわかって頂きたいのは、1つの売れるプロモーションがあれば、それがあなたの代わりに24時間注文をとってきてくれ、しかも営業マンを雇うコストは必要ないこと。



そして、1つの売れるプロモーションをコピーライティングとセットでつくることができれば、「それを売ってくれ」というお客さんが跡を絶たない、ということです。



ところが、、、プロモーション型コピーライティングを設計して書ける人、つまりプロモーション型コピーライターは日本にはまだまだ少ないのが現実です。



セールスレターやステップメールを書ける人は山ほどいます。



でも、プロモーション一式を設計して書ける人はいないのです。



そこで、あなたに質問があります。



質問1: もしあなたが、知識ゼロから売れるプロモーションをつくらなければならない、あるいはプロモーションを設計してセールスレターやステップメールなど一式を書ける人を育てなければならない、そして月に会社員の月給くらいの継続収入をつくらなければならないとしたら、どういう順番で何をしますか?

A: 起業塾やコピーライティング、プロモーションのスクール、ワークショップに参加する?


一番良いのは、実績のある優秀なコピーライターとプロモーター、プロデューサーに直接教えてもらうことでしょう。



とは言え、そういうコピーライターもプロモーターもプロデューサーも、日本にはまだまだ少ないのは先ほどお伝えしたとおりです。



僕たちもPCMというプロモーション型コピーライティングをマスターする講座を開いていますが、マンパワーの問題で、あまり頻繁に募集をかけて開催することができないのが現状です。



そして、こっちのほうがより深刻な問題なのですが、国内のコピーライティングやプロモーションを学べるスクールやワークショップのほとんどは、「コピーライティングだけ」「プロモーションの設計だけ」「広告運用だけ」というように、「プロモーションを成功させるに必要な一式をすべて学べるものではないのです。



ですから、たとえセールスコピーを学んだとしても、プロモーションに必要なすべてを書けない、、、プロモーションを学んだとしてもコピーライティングはできない、、、広告の仕組みはわかってもランディングページ(LP)や広告クリエイティブと呼ばれる素材をつくることはできないし改善に必要なスキルもない、、、という片手落ちの状態なのです。

B: プロモーション型コピーライティングの本か教材を買う?

日本では今では多くのコピーライティングの教材や本が出回るようになってきましたが、プロモーション設計とコピーライティングを一緒に学べる教材や本はおそらくありません。



なぜなら、コピーライティングについて書くためには心理学や脳科学を学んで体系的に順序立てることが必要ですし、プロモーションや広告について書くためにはそれなりの経験と実績が必要です。



つまり、本や教材をつくることができる人はそれほどいないのです。



いえ、いるにはいるのですが、、、自社商品のプロモーションやお客さんのプロモーション運営とコピーライティングで忙しすぎて、教材をつくる時間がないのです。



それに、、、本や教材をつくるなら、「プロモーションの基礎」や「リサーチが大事」なんて教材よりも、「この一言で売れる」みたいなテクニック本のほうが売れそうな気がしませんか?



でも実際にプロモーション型コピーを書くのに、そんな高度なテクニックやトリックは必要ありません。



そんなモノを使わなくても、そこそこ売れるプロモーション型コピーライティングはできるのです。それどころか基本的な事を身に着けないままにテクニックやトリックを使って書こうとすると、、、あなたがよく目にする、うさん臭い広告やランディングページやセールスレター、プロモーションが出来上がってしまうのです。



大事なのはプロモーション型コピーライティングという全体と基本です。それがあってはじめて、テクニックが大きなパワーを持って生きてくるのです。



だからこそ僕たちはまず、毎月、会社員の月給くらいの継続収入をもたらしてくれる優良顧客を獲得する方法を学び、実践の場でプロモーション型コピーライティングを身に着けていくのです。

C: 外注する?

もしあなたの周りに実績のある人がいるなら、その人にプロモーションをコピーライティングを外注することも1つの方法です。



しかし、、、繰り返しになりますが、プロモーションを設計して運営できて、かつコピーライティングも同時に行える人は、ほとんどいません。



ですから結果としてプロモーターやコピーライター、広告代行会社など、人が増えてしまい、、、コストが増えてしまいます。



もちろん、プロモーションが一発で成功するならコストを回収できますが、ほとんどの場合プロモーションは一発で成功しません。



実は実績のある人ほど多くの失敗を経験し、数字を見ながら改善しているのです。



ですから半年から1年間は利益なしでもやっていけるだけのお金が必要であることが、ほとんどです。



では、次の質問です。

質問2: もしそれを、12週間という短期間でやらなければならないとしたら、どうしますか?

もしあなたが、会社を経営しているなら、いかにスピードを上げてキャッシュフローを生み出していくかは、会社の死活問題のはずです。これは個人事業主であっても、起業を考えている会社員でも同じでしょう。



のんびりやっていては、来月資金がショートしてしまう、貯金が枯渇してしまうなんてこともあります。



なので、プロモーション型コピーライティングのスキルを身に着け、最初のプロモーションをはじめるまでに何年もかけるわけにはいかないでしょう。



実際、僕たちPCMにやってくる人の中にも、初心者はいます。彼らには、一日も早く、売れるプロモーション型コピーライティングを書いて運用できるようになり、多くの人が最初に目指す、会社員の月収くらいの継続収入を稼いでもらわなければなりません。



なので、実はプロモーション型コピーライティングをマスターするために必要な実践の場、つまり優良顧客を獲得するために必要な基礎的な知識や、最低限必要なテクニックを12のステップにまとめ、それらを12週間で身に着けられるように、特別なプログラムとしてまとめています。



PCMでは、このプログラムに沿ってはじめての優良顧客獲得、プロモーション型コピーライティングを設計して書き上げます。それも最初の一回だけではなく、お客さんを獲得するたびに、プロモーション型コピーライティングを行うたびに、繰り返し、繰り返し、このプログラムをガイドラインとして使います。



すると、徐々に反応の取れるプロモーションができるようになっていくのです。ここで身に着けたことは、セールスレターやステップメールだけではなく、広告クリエイティブ作成やメルマガ、LINEなどSNSはもちろんのこと、商品づくりにも応用できます。



これは、今まで僕たちPCMがずっと磨き続けてきた、毎月、会社員の月給くらいの継続収入をつくるための、効果の実証されたプロセスです。シンプルな形になっているとはいえ、今でも基本はこのプロセスに従って優良顧客を獲得し、プロモーションを成功に導いています。



実際、このプロセスのおかげで毎月のように過去最高の売上を更新し、PCMのメンバーにはあなたも知っているような有名企業やエキスパートたちから「ウチの商品を売って欲しい」という依頼が絶えないのは、先ほどお伝えしたとおりです。



それでは、最後の質問です。

質問3: あなたは、そのプロセスを知りたいと思いますか?

あることに気づいたのです。僕たちPCMではプロモーション型コピーライティングを講座の中で学び実践していますが、こういったプロモーション型コピーライティングを学び活用することで毎月、会社員の月給くらいの継続収入をつくる方法をオンラインで学べる教材は、正直言ってありませんでした。


PCMはとても質の高い講座ではありますが、それだけにはじめてプロモーション型コピーライティングを学び、継続収入を獲得するにはちょっとハードルが高い内容になっているかもしれません。


そこで今回、このシステムを一般のプロモーション型コピーライティング初心者向けの教育プログラムとして編集し直し、公開してはどうか、と思ったのです。


それが、このプログラムです。

プロモーション型コピーライティング

12週間スタートアップ実践プログラム

このプログラムは


□プロモーション型コピーライティングで毎月、会社員の月給くらいの継続収入を獲得したい


□でも、どういう順番でスキルを学び身に着け、優良顧客を獲得すればいいのかわからない


□できれば短期間ルートでスキルと継続収入を獲得したい


という人のための、オンラインで学ぶプログラムです。知識ゼロの人でも12週間で実践的なプロモーション型コピーライティングのスキルを身に着け、優良顧客を獲得する方法がわかります。


このプログラムでは、マインドセット、人間の行動心理、ダイレクトレスポンスマーケティング、プロモーションとコピーライティングの基礎と実践テクニック、そして優良顧客獲得法という、プロモーション型コピーライティングで継続収入を獲得するために必要な知識から実践スキルを12週にわたってステップ・バイ・ステップで順序立てて学んでいきます。

このプログラムは専用ページで学習する

オンライン講座です

専用ページにログインすると、プログラムのコンテンツがダウンロードできるようになっています。その内容は…


1: 繰り返し学べる映像プログラム(約20時間)


メインのコンテンツとなるのは、動画による講義です。動画なのでホワイトボードやスライド資料を使った視覚からの情報とともに、耳からも学べます。スマホからでも見ることができるので、スキマ時間を活用して何度も繰り返し学ぶことができます。また音声だけを聞くこともできるので、作業をしながら耳だけで学習することも可能です。



2: 大量の質問への回答(Q&Aコンテンツ)


すでにプログラムに参加された方からの質問にお答えしているコンテンツも、全て専用ページにアクセスして見たり聞いたりすることができます。



3: 全5回の特別動画セミナー


実際のプロモーション型コピーライティングの解説や、ダイレクトレスポンスのビジネスモデルの紹介などを、特別動画セミナーで学べます。もちろん音声だけを聞くこともできます。



4: 宿題による着実なスキルアップ


毎週、宿題があります。講義を聞いて宿題に取り組むことで、着実なスキルアップが実感できるでしょう(宿題は提出する形式ではありません)。



5: オススメ本の紹介


一冊の本との出会いが人生を変えることがあるように、「どの本を読むのか?」はとても重要なことですよね。そこでこのプログラムでは、プロモーション型コピーライティングのスキルアップに役立つおすすめの本を紹介しています。スキルを身につけるために絶対に読んでおいたほうがいい本なので、ぜひ読んでほしいと思います。



それでは、このプログラムの中身を少し見てみると、、、

これが12週間のカリキュラムです

第1週: 毎月、会社員の月給くらいの継続収入獲得のためのマインドセット


「マインドセットがプロモーション型コピーライティングに何の関係があるのか?」「継続収入獲得に何の関係があるのか?」と思われた方もいるかもしれません。しかし、プロモーション型コピーライティングのスキルアップと毎月、会社員の月給くらいの継続収入を獲得するためには、超重要なマインドセットが数多くあります。これらがきちんとできていなければ、どんなにいいことを教わっても、どんなにいい先生に学んでも、売れるプロモーション型コピーライティングを設計して書けないどころか、スキルが身につかないので継続収入を得ることができません。



この第1週では、



売る罪悪感にサヨナラして、ガンガン売る方法


なぜセルフイメージを変えるだけで、毎月、会社員の月給くらいの継続収入を獲得することができたのか?


見込み客に提案する抵抗感の取り外し方


プロモーション型コピーライティングのスキルを効果的に身につける方法



などについて学んでいきます。




第2週: 人の心を動かす、売るためのプロモーション型コピーライティング学


プロモーション型コピーライティングにしろ対面営業にしろ、誰かにモノを買ってもらうためには、まず人間の行動心理を理解する必要があります。なぜなら、人は理屈ではなく感情でモノを買うからです。感情でモノを買い、理屈でそれを正当化しているだけなのです。では、どうやってその感情を動かすことができるのか?人はどういう要素で行動するのか?どうやってモノを買うことを決断するのか?実はそこには100年以上変わらない、人間の不変の心理が働いています。なので、ここを押さえておけば、それなりに売れるプロモーションがつくれるようになります。また、そのコピーを見ただけで売れるのか、売れないのかがある程度わかるようになります。


第2週では、人の心を動かす11の行動心理を中心に、それをプロモーション型コピーライティングでどう応用するか?その方法を学んでいきます。




第3週: ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の基礎


僕たちのいう「コピー」というのは、ダイレクト・レスポンス型のコピーのことです。であるなら、そのコピーは、ダイレクト・レスポンス・マーケティングのプラットフォームで動くものです。なので、いいコピーを書くためには、DRMの構造や知識、どんなDRMのビジネスモデルがあるのかといったことを知っておかなければなりません。そのプロセスのどこにいるのかによっても、伝えるメッセージの内容は大きく変わってくるのです。ここを間違えるととんでもない大失敗をしてしまうことさえあります。



第3週では、


なぜ中小企業にはDRMが必要なのか?


DRMを使う一番のメリットとは?


なぜ中小企業がブランド広告をやっても意味がないのか?(ここを理解しておくことで、プロモーション型コピーライティングがより提案しやすくなります!)


DRMで知っておくべき10のキーワード



などについて学んでいきます。




第4週: プロモーション型コピーライターのためのマーケティングとプロモーションの基礎知識


第3週の内容をより深く理解するために、とある名著を元に講義をします。この本は、マーケティングやコピーライティングを学ぶ人が必ず読むべき本で、これ一冊で必要な知識を一通り学ぶことができ、また繰り返し使うことのできるバイブル的な書籍です。もしかするとあなたはこの本を読んだことがあるかもしれません。しかしその本をきちんと「読み込めて」いなかったり、ポイントを外していれば意味がありません(万が一、「一度も読んでいない」なんてことがあれば致命的ですが…)。



第4週では、この本を中心に、特に注意して学ぶべきポイントやプロモーション型コピーライティングを使いこなす上でのポイントを、解説していきます。




第5週: プロモーション型コピーを書くために必要なこと(プロモーション設計図)


その祖もプロモーション型コピーライティングとは何なのか?プロモーションとは何なのか?いいプロモーションを設計し、いいコピーを書くためにはどのようにすればいいのか?といったプロモーション型コピーを書くために必ず押さえておくべきポイントを中心に解説します。



第5週では、


プロモーションとは何か?


プロモーションの設計図をどうつくればいいのか?


プロモーションには基本の型がある?


プロモーション設計図とコピーライティングはセットで使う?


コピーを書くには文章力が大事?残念、違います。もっと大事なものがあります


コピーを書く限り決して忘れてはいけない最も重要なコピーの型とは?


これだけは覚えておきたい、プロモーション型コピーを書く時に気をつけるべき12のポイント


特徴とベネフィットの違い


ランディングページ(LP)やセールスレターは長い方がいい?短い方がいい?いいえ、どちらでもありません。最もいいのは…



などについて学んでいきます。




第6週: リサーチの真実


プロモーション型コピーライティングもランディングページもセールスレターも、いくつかのパーツの組み合わせによってできていますが、リサーチはそのパーツをつくるためのネタを集める作業です。売れるコピーライターは全体の作業時間の40%以上をリサーチに使っています。つまりそれほど重要な作業なのですが、多くの人はここを簡単に済ませて次のステップに行こうとします。その結果、何を書けばいいのか分からなくて手が止まったまま、という状態になってしまうのです。では、どうやってリサーチをすればいいのか?それにはもちろん方法があります。それは…



第6週では、必ずリサーチをしておかなければならない3つの分野、リサーチを簡単にするためのチェックポイント、リサーチを早くするための便利なツール、などについて学んでいきます。




第7-1週: プロモーションビッグアイデアの見つけ方


見込み客が読みたいと思うランディングページやセールスレターとそうではないものの一番の違いは何だと思いますか?ヘッドライン(キャッチコピー)?その直後のリード(導入)?確かに、それも大切です。しかし、何よりも重要なのはヘッドラインの裏にあるアイデア、つまり、そのプロモーション全体を包むコンセプトです。それが見込み客の心をプロモーション、ランディングページ、セールスレターに引きつけるのです。しかもそれは単なるアイデアではなく、ビッグアイデアでなければなりません。


頼りないアイデアをもとにしたプロモーションは、たいてい効果がありません。ところが、ビッグアイデアの概念を理解しているプロモーション型コピーライターは力強く人を魅了するコンセプトを見つけて、それをコピーで表現することができるのです。その結果、プロモーションの成約率は上がり、収益が目指せます。



第7-1週では、ビッグアイデアを作るための4つのステップ、ビッグアイデアが出てこないときの対処法、などについて学んでいきます。




第7-2週: 抵抗できないオファーのつくり方


プロモーション型コピーというのは、商品を売るものだと思っていませんか?残念、違います。本当にコピーで書けないといけないのは商品のことではなく、オファーです。なぜ商品よりもオファーのほうが大事なのか?そもそもオファーとは何か?どうすれば、断れないぐらい強烈なオファーを作ることができるのか?



第7-2週では、



どんなオファーをすればいいか分からない?だったら、この23のオファーから選んでください


抵抗できないオファーを作る7つの秘密


無料なら何でもいいわけじゃありません。ボーナスを作るときの4つのポイント



などについて学んでいきます。




第8週: 優良顧客を探す方法と獲得方法


毎月、会社員の月給くらいの継続収入を得るためには、それだけの金額をあなたに払い続けてくれる顧客の存在が必要です。いわゆる優良顧客と僕たちは呼んでいるのですが、この優良顧客を見極めるにはちょっとしたコツがあります。そして面白いことに、優良顧客を発見できる「場所」には面白い共通点があるのです。



第8週では、



見込み客を探すならここを狙え


優良顧客を見極める3つのチェックポイント


注意!あなたはいきなり「プロモーションを書かせてください!」と顧客に迫っていませんか?ステップバイステップで顧客を獲得する方法


あなたに依頼せずにはいられないパッケージ提案という型


優良顧客からの毎月報酬を勝ち取るための方法



などについて学んでいきます。




第9週: 毎月、会社員の月給くらいの収入を得る鉄板セールス・フォーミュラ


優良顧客を見つけたあとは、継続収入を獲得する段階へと進みます。第9週では、毎月、会社員の月給くらいの継続収入を獲得する鉄板の型、セールス・フォーミュラをお伝えします。実際の事例を交えてお話しますので、優良顧客獲得の際に、そのまま使えるでしょう。




第10週: プロモーション型コピーライティング一式を書き上げるテンプレート


正直、コピーライティングを学ぶことよりも継続収入を得るためには大切なことがあります。でも、誤解しないでほしいのですが、何もコピーライティングは大事ではない、と言っているわけではありません。なぜならお客さんは僕たちのコピーライティング、プロモーション一式を書き上げるコピーライティングに価値を感じているからです。


ですから僕たちはこのテンプレートを使い、最速でプロモーション型コピーライティングを書いています。初心者でもプロモーション型コピーライティングを書けるようになる型を、第10週では学びます。




第11週: 困った時に力になってくれる最強チームのつくり方


継続収入を獲得するときや、プロモーション一式を引き受けるときに躊躇してしまうこと。それは、「この仕事をできるのだろうか?」という不安から来ています。確かに、ランディングページのデザインや動画の撮影まで引き受けてしまっては、自分ひとりですべての仕事をこなすことは不可能かもしれません。


そこで第11週では、困ったときに力になってくれる最強チームのつくり方として、プロモーション型コピーライティングを安心して提案するために、必要な仕事とその人材がどこにいるのか、どうやって協力を依頼するのかについてお話します。


プロモーション一式のパッケージ提案できっと役に立ちますし、受注額もグッと増えるでしょう。




第12週: リピートして貰う方法と月100万円、1,000万円への公式


プロモーション型コピーライティングとパッケージ提案という型を使い、受注することができた。その次に必要なステップは、会社員の月給くらいの継続収入の月額契約や年間契約、さらに収益を目指すためのステップアップです。


第12週では総仕上げとして、リピートして貰う方法や年収を高めていく方法についてお話します。

12週間後、あなたは…


プロモーション型コピーライティングで優良顧客を獲得し、会社員の月給くらいの継続収入実現する方法を12週間の動画で学ぶこのプログラムには、正直ここに書ききれないこともたくさんあります。しかし要は、このプログラムが終わった頃にあなたは、プロモーション型コピーライティングを一式書くためのスキルと優良顧客を獲得するためのスキルを身につけてるはず、です。そしてそれは、あなたにとって長期的に役立つのスキルになるはずです。あなたは今後、このスキルを使って、多くの売れるプロモーション型コピーを書くことができるようになるでしょうし、優良顧客をもっと見つけることができるようになります。もちろん、このプログラムで学ぶことがすべてではありません。他にも学ぶことはたくさんあります。


ただ、基礎的なこと、本質的なことを知っているのと知らないのとでは、新しいことを学ぶときの学習スピードが大きく違ってきます。



それに、売れるプロモーション型コピーを書くためにコピーライティングのスキルの全てをマスターする必要はありません。「ある程度」でいいんです。本質的な部分を、ちょっと実践的なテクニックを身につけておけば、売れるプロモーションは十分書けますし、クライアントも喜んでくれるはずです。そして、そのレベルのスキルはこのプログラムで全てカバーしています。

更に、、、プログラムお試しボーナス!

プロモーション型コピーライターとしての仕事のはじめ方とクライアント獲得に役立つ5つのテンプレートなどを無料でプレゼントします。何からはじめていいのだろう、契約書はどうすればいいのだろう、と悩むなら、きっと役に立つことでしょう。


□高額商品のつくり方

□契約書テンプレート

□履歴書テンプレート

□契約までのチェックリスト

□クライアント獲得テンプレート

それではこのプログラムの価格は

いったいどれくらいなのでしょうか?

既にご存知かもしれませんが、PCMは1年に120万円の講座です。



このプログラムはPCMでも使われているカリキュラムなので同じ金額を請求してもおかしくありません。



しかし初心者でも学び、優良顧客を獲得できるように、12週間の講座にまとめたので、12週間は1年の4分の1ですから、120万円の4分の1、30万円で提供しようと考えました。



12週間で毎月、会社員の月給くらいの優良顧客を獲得できれば、30万円の参加費でも12週間後にはペイできます。



半年、1年経てば、1ヶ月30万円という報酬は180万円、360万円になりますから、これはリーズナブルだ!と思われるかもしれません。



しかも、お客さんを一社獲得したら終わりではありません。何回でも獲得できますし、その気になれば自分の講座をつくり、プロモーションで販売することもできます。



一度身に着けてしまえば長期的に使える、収益を目指せるスキル。



それがプロモーション型コピーライティングなのです。



なので30万円でも回収を目指せるどころか、360万円、1,000万円以上の価値があると言ってもいいでしょう。



でも、僕自身の過去を振り返った時、どんなにリーズナブルだと感じても30万円はやはり怖い、、、、



だからこのプログラムを49,800円(税込)で提供することにしました。



破格の値段と言っても、いいでしょう。

最も重要なプロモーション型コピーライティングとは?

あなたのこれからのキャリアの中で、最も重要なプロモーションがたったひとつだけあります。それは、あなたが一番最初に書くプロモーション一式です。そして優良顧客を1社獲得することです。



そのプロモーションを設計して書くことは、たぶん最も難しいものになるでしょう。学んだことがすぐに活かせないかもしれません。何日も何日も格闘するかもしれません。それにも関わらず、全く売れないかもしれません。



でも、それがあなたの最低ラインです。それ以下になることはありません。次に優良顧客を獲得したり、リピートを提案したりするとき、新たにプロモーションを書くときに、必ずそれよりも売れるものができているはずです。



なので、もしあなたが本気でコピーライティングのスキルを身につけたいと思っているのであれば、勇気を出して優良顧客を見つけ、最初のプロモーション型コピーを書く必要があります。多くの人は、その最初の一歩をずっと先延ばしにしたままで、結局プロモーションを行うことも、それで継続収入を得ることもなく終わります。



あなたは、どうしますか?