16時間動画 16時間で一気に売れるようになった動画セミナー

 
ストレスいっぱいの、売れない生命保険営業から今すぐ脱出しよう!
見込み客発見のための理論と手順と「売れる為のセールストーク」を徹底解説
「何をすればよいか」が明確になります


「16時間で一気に売れるようになった動画セミナー」
「活動量を増やせ」 「たくさんの人と会え」 「とにかく電話しろ」・・・
「断られてもくじけるな」 「足を使え」 「友好関係を築け」・・・
「時間をかけて信頼を得ろ」 「顧客第一」 「保全は大切」・・・
これらがすべて、「あなたを売れなくする間違った教え」だとしたら
あなたはどうしますか?

「失敗するスモールビジネスの内、90%は事業主のスキルと知識不足が原因だ」
(ダン&ブラッドストリート社・・アメリカの大手企業情報・格付け会社)




■わずか週3日の営業で、なぜ300週連続で契約が取れたのか?

は1995年にソニー生命に入り、丁度300週間在籍した後、代理店として卒業しました。
その間、わずか週3日の営業で、300週間連続の契約を挙げることができました。
短期コンテストではいつも入賞していました。

卒業後、保険の仕事に費やす日数は、週3日から、月に2~4日程度に減りましたが、売り上げはさらに
増え、 たった1人の代理店ながら、埼玉県で5位の成績を挙げたこともありました。
しかし、生命保険セールスになる前の私には、営業経験がまったくありませんでした。
営業経験どころか、お客様と対話したことも、電話で話をしたことすらありません。
おまけに電話嫌いで出不精、短気ですぐに怒り、人に頭を下げるなどもってのほかの性格です。
しかもノーネクタイに髭面、入社時には右側頭部に赤いメッシュまで入れていました。
そんな私でも、わずか週3日の営業で、無理なく、ストレスなく、楽しく契約を取り続けることができたのは、
自分の「マーケティングプラン」を、マーケティング理論の基本にそって作成したからです。


■マーケティング不在のビジネスが成功するはずがない!

職前の10年間、私はマーケティングプランナーとして、日産自動車、NEC、JT、郵政省、NTT、
NTTドコモといった 錚々たる会社を担当していました。
だから、転職を一ヵ月後に控えた時、「今度は、“自分”という商品を売るためのプランを立てる時だ!」
と思い、真剣にマーケティングプランを作成しはじめました。

しかし・・・

入社前に作成したプランには、たくさんの「空欄」がありました。
実際に営業をしたことがないのですから、 それも当然です。
でも、研修を受ければ、空欄は埋まるものだと思っていました。
それを楽しみに入社し、研修を受け、マニュアルを手に取りました。

ところが!

入社して一ヶ月間のカンヅメの研修を受けても、空欄は1つも埋まりませんでした。
マニュアルには、マーケティングについて一切書かれていないどころか、マーケティングプランナーの私
から見たら、「こんなことをしたら、売れなくなるに 決まってるだろ!」としか思えないことすら、
たくさん書いてありました。
だから、「空欄は、マーケティング理論にそって自力で埋めるしかないのだ」と悟り、正しいと思える
方法を書き込み、プランを完成させました。
その結果、週3日間の営業で、300週間にわたって契約を続けることができましたが、入社して半年ほど
経った時、私にとっては衝撃の事実に気付きました!

それは、「みんな、マーケティング不在のまま、セールスをやっているんだ!
 だから売れない人がこんなにたくさんいるんだ!」ということでした。
もし、あなたの家族や、親しい友人が、「マーケティング? そんなことはわからないけど、
とりあえず起業して、事業をやってみるよ」と言ったら、「それは無謀だよ」 と意見するはずです。

では、あなたは、自分のマーケティングプランを持って、生命保険営業の仕事を始めましたか?
会社は、「見込み客発見のための具体的な方法」を教えてくれましたか?
セールスマニュアルに、マーケティングについて書かれていましたか?

会社が教えてくれること、マニュアルに書かれていることは、「セールスプロセス」
でしかありません。それは単なる「作業」です。

見込み客を見つける方法を知らなければ、作業をしたくてもできません。
だから、多くの生命保険セールスが、売り上げが上がらずにストレスばかりを抱える結果になっているのです。


■あなたを売れなくする、理論とは正反対の「間違った教え」

らによくないことには、マーケティング不在だからこそ、この業界には
「あなたを売れなくする間違った教え」が横行しています。

例えば、「断られてもくじけるな」
私、この言葉を口にする人間を見ると、本当~~~に腹が立ちます。
これは、プロ野球の選手に、コーチが、「ヒットを打てなくてもいい」と言っているのと同じです。
ヒットを打てなかったら、コーチも選手もクビになります。

まさに、「廃業に直結するつながる教え」でしかありません。
理論不在の、こんな間違ったことを口にする指導者が、他人に不幸をもたらしているのです。
プロならば、断られてはいけないのです!


「テレアポやれ!」「飛び込みしろ!」

これも最悪の教えです。
たとえ、アポイント獲得率が10%という驚異的な数字だとしても、残りの90%の人にとっては
「迷惑行為」でしかありません。
他人に迷惑を掛けても売れればいいというのは、ブラック起業や振り込め詐欺と同じです。
もし、奇跡的に契約が取れたとしても、迷惑行為を続けていて幸せになれるはずがありません。
しかも、テレアポや飛び込みのような、極端に効率の悪い、アホ丸出しの作業など、やるべきではありません。

「活動量」 「気合と根性」 「足を使え」・・・これらの言葉にはついて、怒る気にもなれません。
すべて、中身の何もない、単なる「掛け声」なのですから。
運動会で走っている子供に、「がんばれ~」と声をかけているのと変わりません。
実質的な効果も、理論も不在。
ビジネスのレベルの言葉ではないのです。

「何度も会って信頼関係を築け」「時間を掛けて充分に説明しろ」「すぐに(たくさん)提案しろ」

4回会っちゃったら、成約率はほぼ0%になるんですよ?
時間を掛ければ掛けるほど、顧客満足度指数は下がり、成約率も下がるんですよ?
言葉の数が増えるほど、顧客はあなたを「敵」と認識するのですよ?
そして一度声を掛けて断られたら、最初の状態に戻るには半年間もの時間が必要になるのですよ?

すべて「正しい理論」とは正反対の教えなのです。!

こうした、理論不在どころか、「あなたを売れなくする間違った教え」に縛られて営業していたら・・・
売り上げは上がらず、ストレスばかりが増えるのは、ごくごく当然のことなのです
。 その結果、あなたのビジネスが、「労多く、見返りの少ないもの」にされてしまっているのです。

転職当時は、たくさんのお金と自由を手に入れ、家族から尊敬されるための素晴らしい手段だと思っていたのに・・・。

■「何をしたらよいのかわからない」がなくなります!

要するに、「マーケティング不在」だからこそ、

●誰に売ればよいのかわからない
●どこに行けばよいのかわからない
●何を喋ればよいのかわからない
●何を準備すればよいのかわからない
●何を考えればよいのかわからない

という状態・・・つまりは「売れない状態」に陥ります。

「16時間で一気に売れるようになった動画セミナー」を見れば
あなたの「わからない」をすべて解消することができるでしょう
その結果、視界は晴れ、進む方向が明確になり
きっと売れるようになるでしょう


16時間で一気に売れるようになった動画セミナー<内容>

【STEP 00】はじめに・・・この動画セミナーの主旨と目的

◆まずは売り上げ2倍!
◆ストレスを減らし、「日々の幸せの量」を増やすために!


【STEP1】意識改革・・・心の準備とメンタルポジションの確立

■Section【1】
基本認識・・・生命保険セールスとはどんなビジネスなのか(全4項目)


「形がない」「欲しくない」「使っている姿を想像できない」「持っていても嬉しくない。むしろ苦痛」
・・・ そんな商品を売る「生命保険セールスというビジネス」の本質を、あなたは正しく認識できてい
るで しょうか?自分のビジネスの「本質」を正しく認識しなければ、成功などあり得ません。

■Section【2】
思考は現実化する!「売れる人」になるための意識改革(全7項目)


◆「売る保険セールス」に共通する「意識」とは? (3項目)
◆「売る心」を阻害する2つの要因 (2項目)
◆ さらなる意識の向上のために(2項目)
何をするにも、まずは正しい「マインドセット」が必要です。
単純な「モチベーションアップ」などといった原始的なものでは、「売れる思考」にはなれません。
思考・意識の領域においても、正しい理論が必要です。

【STEP2】見込み客発見・・・生命保険セールスにおける「マーケティング」の全容

見込み客発見のための行動・・・それが私たちの真の仕事です。見込み客を継続的に発見し続けるための、
「生命保険セールスのマーケティング」の全容について、あなたにもはっきりとわかるように解説します。
その結果、何をどうすれば売れるのかが明らかになります。
それを手順通りに行うことによって、「話を聞かせて下さい」と言ってくれる見込み客を、
月に4件獲得できるようになるでしょう。

■Section【3】正しいセールスプロセスを認識する

ほとんどすべての会社において、間違ったセールスプロセスを教えています。
あなたは、契約までいくつのステップが必要だと認識していますか
5つ? 6つ? 7つ? そんな数多くのステップを踏むことが、いかに契約から遠のくかを、
図にしてお見せします。
この図を見ると、皆さん、「あ~っ・・」と頭を抱えます。 自分が、「間違った教え」に縛られて
いたせいで売れなかったことがはっきりとわかるからです。正しいステップは「3+1」。
それをしっかりと学びます。

■Section【4】マーケティング理論に沿って継続的に見込み客を発見し、
正しい「手順」で、「超高率販売」のシステムを構築する


◆ 基本認識(1)売り上げアップのための方法
◆ 基本認識(2)「マーケティング」の基礎知識
◆ 基本認識(3)生命保険セールスにおける「マーケティングの4P」とは?

<見込み客発見のための準備>
◆ 手順1:あなたが提供するサービスメニューを明確にする(5ステップと30の質問)
◆ 手順2:ターゲットを明確にする(4ステップ)
◆ 手順3:サービスメニューとターゲットをマッチさせる(3ステップ)
・・・これなしには、どんなビジネスもスタートできない!

<見込み客発見のための具体的行動>
◆全世界の、すべての商品・サービスを販売するために必要なこと
◆見込み客発見の具体的な6つの方法
◆見込み客発見のための必須3点ツール

<ポイントを探す>
◆見込み客の集まる「ポイント」はどこにある?
◆ポイント探しの具体的方法

<テクニック>
◆より効率的に見込み客を探すために
◆売り上げを10倍以上にするための強力なテクニックとは?

<【補足】WEBを使う場合>

【STEP3】強力なスキル・・・美しくシステム化された作業の構築

■Section【5】必殺15秒アプローチを準備する

「話を聞いていただけませんか?」 あなたはこんな「最悪の禁句」を口に出してはいませんか?
「保障は大切」「保険の見直し」「ライフプラン」・・・これらはもはや「禁句」なのです。
禁句を口に出せば、相手から引かれるのは当然です。

もちろん、時間を掛けてライフプランニングをしてもらおうなどと思う人は、
世の中にはごくわずかしか存在しません。

相手を一瞬でセールスのステージに乗せる言葉は、生命保険営業にとって、必須のアイテムです。
契約になるかならないかの75%は、最初の15秒で決まります。

■Section【6】7つのステップで成約率80%のプレゼンテーションを構築する

【Step1】プレゼンテーションの「成功」を認識し、成功要因を知る
【Step2】さあ、あなたは「役者」になるのだ!!
【Step3】まずは「見た目」で優位に立つ!
【Step4】「偉大なるワンパターン」を身に付ける
【Step5】素晴らしい「台本」を作る
【Step6】相手の感情に訴えかける。
【Step7】舞台と小道具を整える

「きちんとセッティングしておけば、見込み客が自分でセールスをクローズする」
「『後で』はセールスの死」 (by ダン・ケネディ)

私の1冊目の著書「図解 モノを売る!プレゼンの極意」をテキストに、7つのステップで、
クロージング不要のプレゼンテーションを身に付けます。
どんな言葉が契約につながるのか、どんな言葉が禁句なのかを明確に指摘します。
さらには「書類の出し方、しまい方」「アポイントの取り方」といった細かいところまでお伝えします。

■Section【7】継続的に紹介を入手する

紹介はセールスの王道であり、最もコストと労力の掛からない見込み客発見の方法です。
私自身が、この動画のために実施した紹介キャンペーンの結果をもとに、方法とその結果をお伝えします。

◆紹介が出るのは、どんなセールス?
◆契約者に対して行うべき3つの事項
◆DMを使った紹介キャンペーン

【STEP4】行動に移す・・ストレス少なく、「幸せの量」を増やすために

■Section【8】目標設定と行動計画(6ステップ)

やることが明確になれば、あとは行動。 しかし、折角の目標も、「絵に描いた餅」であっては意味がありません。
目標設定や行動計画については、本を読み、正しい考え方を学んでも、「わかっちゃいるけど・・」で、
なかなか思うようには実践できないものです。
このセクションでは、「克己心」とは程遠い私でも実行できた、目標設定と行動計画の立て方をお伝えします。
数字ではなく、「言葉と人数」で計画を立てれば、無理なく、ストレス少なく計画を実行し、
目標を実現することができるでしょう。

■Section【9】自分のビジネスの全体像を把握する

あなたに「売り上げと豊かな時間」をもたらす、ビジネスの全体像を俯瞰します。
ここまで来たら、すでに「やるべきこと」が明確になり、迷いもなくなり、
清々しい気分で自分のビジネスの全体像を眺めることができるでしょう。
後は実行あるのみ!

■Section【10】実践編・・・さあ、やってみよう!

すぐに商品代金を回収しましょう。
10日間で商品代金を回収するための、具体的な方法をお伝えします。
購入後一カ月間、しっかりとフォローします。
これを実行しただけで、転職後3ヶ月間で3件(手数料9万円)しか売れなかった受講者が、
2ケ月間で150万円売れました!

【STEP5】おわりに・・・

◆理想の日々を目指して!
◆そして、最も大切なこと・・・

16時間で一気に売れるようになった動画セミナー

■ 動画:約16時間 (MP4形式ダウンロード版)
■ レジュメ:122ページ(PDF90ページ+PDF32ページ)
■ 1ヶ月間のLINEフォロー付き
■ 価格:438,900円(税込)

※商品の引渡時期・方法
【ダウンロード版】
代金決済完了後、14日以内にinfocartユーザーマイページよりダウンロード。

【返金保障はありません!】
商品発送後の返品・返却等は原則としてできません。
受講者が600人を超え、この程度の受講料をすぐに回収できないのは、
セミナーの内容を全然実行しない人だということがわかったからです。


ご購入はこちら



■セミナー受講者の声
※掲載している内容はあくまでも個人の感想です。



「もっと早くセミナーに出会っていたらと、後悔しています」
私が、このセミナーを知ったきっかけは、何気にYouTubeの動画を見てからです。
何故、見込み客が見つからないか?を、ものの見事にお話していました。
会社やマネージャーが何故教えることが出来ないのか?
大量脱落者を出している業界の事も、ハッキリ教えて頂きました。

マーケティング知識が無いと、この世界では売り上げを作ることが難しい事や、広告活動の重要性。
会社が教えるセールスプロセスが、むしろ成約できない理由であったり。
とにかく、生命保険業界の教えとは間逆です。

生命保険は形が無い商品なので、目の前の保険セールスの見た目や、発する言葉が商品であることが
重要であると、あらためて認識させられました。
生命保険ビジネスがどれだけ恵まれた、素晴らしいビジネスかも教えて頂きました。

とにかく、10時間ぶっ通しで、手順を教えて頂きました。
とにかく、このセミナーは保険セールスの人生を変える劇的なインパクトがあります。
もっと早くセミナーに出会っていたらと、後悔しています。
とにかく、セールスプロセスの全てが、間違っていたと痛感する筈です。
そして、本当の仕事が何であるか、作業が何であるかを、教えてくれます。

8年も保険セールスをしていますが、ここまで生命保険ビジネスを体系的に指導できる方を見たことがありません。
マーケティングを駆使する五十田さんは、業界の異端児ですから、お目にかかれただけでも、幸運だと思います。

とにかく、とにかく凄いですから、是非セミナーをお受けになって下さい。
目からウロコを保証します。
<小西裕介様 P生命保険 8年目>


「これ以上 脱落者を出したくない! その思いで・・・」

私は営業所長として7年間新人を育成する立場におりますが、五十田さんが常々おっしゃっている通り、
マーケティングついては会社のテキストには出てきません。
私が入社した当時 (15年前)は、「我々の仕事の8割は見込み客を見つけるのが仕事だ」という事を
よく言われ続けたものでした。しかしながら、その最も重要な見込み客発見については、営業パーソン各々の
裁量にお任せといったのが正直なところでした。

10時間セミナーを受講してみて、まず営業所の皆とシェアしたのが、「売れるマインドセット」と悪しき
既成概念を捨て去る事でした。
もちろんマーケティングについては第一線で活躍されてきた五十田さんですので、講義は理論が体系化され
ており、今から何をすべきかが明確に理解できました。
ターゲットを細かく絞り込むことにより見込み客が見えてくる事も分かりました。

新年度に入り生産性も徐々に上がってきております。
「これ以上 脱落者を出したくない!」・・・その想いで、五十田さんの教えを営業所
みんなでシェアして実践していく覚悟です!
<青森県 15年目の営業所長さん>



「早く実践したいな~と、うずうずして帰りました」
営業経験約2ヶ月で、生命保険について話せる友人は全て行きつくし、 他の人に行くには、
心にブレーキが掛かり行きづらくて、電話もなにもできなくなっていた・・・一番近しい人
にも連絡すらできなくなっていました。
そんな時に、インターネットに何か情報はないかと思い、探していたところ、 五十田さんの
「1日で一気に売れるようになった16時間セミナー」を発見しました。
最初は、半信半疑で見ていましたが、知っている人が動画に登場していることが判明!!
早速連絡しちゃいました。
返信頂いた内容が、「私が、この業界の人で唯一飲む人。受けた方がいいですよ!」
とのお言葉を頂き、すぐに申し込みました。
それからの一週間はセミナーが待ち遠しくてしょうがなかったです。

実際に受講してみて、「本当に目からウロコ」でした。
明日からでもすぐに出来ると思い、早く実践したいな~とうずうずして帰りました。
(※内容が記載出来ないのは残念ですが、五十田さんのHPに色々書いてあるので、
そこからイメージできるかとは思います。)

是非オススメしたいセミナーだとは思いますが、 以下の2点で受講されるなら
辞めたほうが良いと思います。

・良い所取りをしようとしている人
・言われたことをそのまま出来ない人

最初は、会社とは真逆のことを言われるので戸惑いはあると思いますが、 五十田さんに
言われた通りにやった結果、 翌週には1ファミリーからご契約をもらい、セミナー代を
回収しちゃいましたし、声をかけづらかった方にも声をかけられるようになるし・・・と、
良い事ずくめでした。

生保営業の成功の秘訣は、 出来る人の真似をする・・・それが一番の近道だと思います。
是非ご受講してみて頂ければと思います。
<東京都 1年目 男性>



「大きな視点の変化を得ることのできる素晴らしいセミナーだと思います」
私が働いている保険会社で教わってきた「営業の常識」と言われていることを良い意味で
覆していただき、まさに目からウロコでした。
「とにかく人に会え」「FFにたっぷり時間をかけろ」「潜在ニーズに働きかけろ」といった、
保険業界特有の考え方が、いかに自分本位で消費者不在の考え方であったかを教えて頂きました。

私も、セミナーに参加するまでは、とにかくお客様を会社から教わったセールスプロセスに
はめ込むことだけを考えていましたが、お客様に無理矢理聞きたくもない話をすることへの
違和感を常に感じていたため、ストレスを感じながら仕事をしていました。
五十田先生のセミナーを受けてからは、もちろんストレスがゼロになったわけではないものの、
マーケティングの考え方を取り入れながら少しずつ自分のスタイルで商談ができるようになりました。
特に、お客様が求めているのは「短時間」「面倒なし」「選択なし」の3つであるという考え方は、
自分の消費活動に当てはめてみるとアタリマエのことだと思います。保険営業にとって商品とは
「保険」ではなく「自分」だという考え方も合わせて、いかにお客様に効率的に自分という商品
を選んでもらえるかを考えながら仕事を出来ています。

一般的な考え方にさらされて苦労している保険営業マンにとって、このセミナーは大きな視点の
変化を得ることのできる素晴らしいセミナーだと思います。今苦しんでいる人も、既に成功して
いる人も、一度五十田先生の考え方に触れてみることを心からオススメします。
(実際のセミナーでは、美味しい料理と一緒に充実した時間が過ごせますよ♪)
<愛知県 1年目 男性>


「10名が即決で、契約が取れました」

まず、ターゲットを明確にするというのが今までにない考えでした。ターゲットごとにセールス
メニューや自分のプロフィールを作成したら、反応が急に増え、仕事がやりやすくなりました。
また、アプローチやプレゼンの時に話す言葉が重要で、自分が今まで成約率が低かった理由もわかりました。

セミナーでは自分が悪い点はわかるのですが、では具体的にどうしていったらよいかというのが
わからず、今までの長年の習慣もかえるのがなかなか難しいものです。
その点、このセミナーは、コーチングが受けらるのが、いいです。
私は、コーチングを受けて、劇的に改善されました。

私は、今までいろんなセミナーを受けましたが、具体的にどうしたらよいかわからず、
結局変わることが出来ませんでした。長年の習慣をかえるのは簡単ではありません。
コーチングでは 毎回、具体的にどうしたらよいか教えてもらえるので、だんだん思考が変わって行きます

実例としては、 毎年4月に、担当している企業で、新入社員の研修で説明会の時間を
もらっていましたが、即決することはありませんでした。 今年は、コーチングを受けた
ところ、10名が即決で、契約が取れました。
新入社員でまだ初任給をもらう前なのに、やり方によって、こんなに契約するんだなと、
びっくりしました。

正しいやり方で進めていくと、成約率が高くなって来るので、コーチングを受けて
ほんとうによかったです。ありがとうございます。
<茨城県 20年目 女性>



「生命保険のマーケティングを教えてくれるのは五十田さんだけです」

私は既に募集人歴10年以上のベテランでありながら、売り込みが苦手でした。
ずっと保険営業にもマーケティングが必要なんじゃないかとぼんやりと考えていました。
そこで、私が考えていることのアンサーになるのではないかと思ったのが、保険会社の
セールス研修を「間違った教え」とおっしゃる五十田さんのセミナーです。

やはり、マーケティングのプロは違いました。
生命保険のマーケティングを教えてくれるのは五十田さんだけです。

事例を聞きながら、同業者で成功している人たちが思い浮かびました。
私がイメージしていた売れている人というのは、あまりあくせく働かないで
逆に遊んでばかりいるような人です。
ですが、それはマーケットを育てているからなのだと気づきました
(無自覚な人もいますが)。

自分に合ったマーケットを作っていくことはストレスなく仕事を続けるために
絶対に必要なことだと思います。
どんな人にも必ず自分のマーケットは見つけられるので、是非五十田さんの
セミナーを聞いてみてください。以来、私も嬉々としてマーケット作りに励んでいます。

保険会社、特に国内生保さんの研修や売り方は、昭和の時代の、
行動さえすれば売れた時代の名残です。
このような、保険会社で常識とされることの多くは、一般社会では
非常識だと考えられています。
だから、保険セールスは嫌われたり低く見られてしまうのだと思います。
また、これではセールスは苦しみの連続になってしまいます。
保険セールスは本当はとてもいい仕事なのに、残念です。

では、今の時代に合った保険の売り方ってどんな方法でしょう?
それに一から答えてくれて、そのとおりにやればすぐに結果が出る
のが五十田さんのセミナーでした。
保険という商品の特性を考えてマーケティングするとこうなのか!と納得できました。

保険セールスは正しいやり方をすれば、お客さまにも自分自身にも
利益をもたらすことができます。そのやり方を知りたければ、今すぐ
五十田さんのセミナーを受講することをお勧めします。
<群馬県 11年目 女性>



「一番ほしかった『集客の方法』がわかるはずです!」

16時間動画セミナー、とても楽しみですね!
10時間でも、すごい盛りだくさんなのに16時間・・・受講される方も、
五十田さんも大変だろうな~。
でも、受講後は、ワクワク感が満載で、疲れは忘れて・・・って
光景が目に浮かびます。

私は、16時間セミナーをちょっとわけがあり一人で受けることとなりました。
正直、小手先の手の込んだノウハウではありません。
「あなたも明日からドクターマーケット」とか「飛び込み不要の法人開拓」とか
「ガン保険が飛ぶように売れる魔法のトーク」みたいな、小手先・ノウハウ的な
部分満載のセミナーでは全くありません。
そこをあてにされているならば、他を当たられた方がいいと思います。
がっかりしますよ(笑)

これから16時間動画セミナーを見てようかな~ってお考えの方は、保険営業で
先行きが見えないとか、売上が上がらないな~とか、どうすれば見込み客が見
つかるのか?とか、もっと言えば、どうすれば売れるのか?・・・とかでお悩
みではないかと、勝手に思っています。
そうであるならば、明確な答え、いや”気づき”が得られると思います。
少なくとも、私は得ることができきました。そこが理解できて、腹に入って、
実践できれば、すごく変れると思いますし、結果が出ると思います。


もっといえば、一番ほしかった「集客の方法」がわかるはずです。

ビジネスの基本、商売の基本・・・知っててあたりまえなんですが、
ちゃんとそこを意識して考えたり、実行したり している方は、まだまだ
少ないのではないでしょうか。
理由は「教えてもらっていないから」です。
中には、無意識にされて、成功されている場合ももちろんありますけど
・・・(羨ましい人たちです)。

是非、この機会に、小手先のテクニックではなく、本当の意味での
ビジネスの根幹であるマーケティングの考え方を 16時間セミナーで
感じていただければと思います。
<愛知県 5年目 男性>



「魔法でもなく、おまじないでもありません」

五十田三洞さんのセミナーは、巷間によく見られるありふれた効果無き
セミナーではなく、正しい理論に基づいたセミナーです。

中には「悪しき既成概念を完全に捨て去る」の中に見られるように、「断られてナンボ」
「お客様第一」「要はやる気の問題だ」などを
完全に否定するなど、一見すると非常識とも思えるところもありますが、よく説明を聞い
ているとそれがきちんとした理論に基づいたものであることは容易に理解できます。
セミナーの中で最も重点が置かれるのが、我々生命保険営業者にとって共通の悩みである
「見込み客発掘法」ですが、これに関しても、多くの既成概念が売れなくしている理由で
あるかを明確に説明してくれます。
そして、ではどのように見込み客を発見し、どのように見込み客に契約をしていただくか、
しかもお互いがストレスを感じることなく、楽しく契約を交わすかをわかりやすく説明し
てくれます。

但し、決して誤解して頂きたくないのは、これは三洞さんが仕掛ける魔法でもなく、おまじない
でもありませんので、このセミナーを受講したからと言って翌日から売れまくるということは
普通はないと思います。
そりゃ、中には長年この仕事に携わっていながら、ほんの少しの部分だけがわからなかった
という方とかであれば、翌日から驚異的に売り上げが伸びるということもあるのかもしれませんが。

同時に、私が特にお勧めするのが、その後のコーチングです。
このコーチングは、特に私のように生保経験ゼロという方には特に強くお勧めいたします。
セミナーだけでは、私のように生保経験ゼロで、周囲に教えてくれる人もいない人は、
おそらく無理だとおもいます。
おすすめする理由は、セミナーは生命保険営業者全般に向けたものであるのに対して、
コーチングはあくまでも各個人を対象としたものだからです。
つまり三洞さんが直接指導してくれ、その人に合った営業法を指南してくれます。

ただし、あまりにもくだらない質問をした時などは、冷酷な無視を食らうなど辛口な
面もありますが、本当にこの仕事をものにしようと思ったらこのコーチングは必ず受
けるべきだと思います。

そして最後に、この動画セミナーとコーチングを受講される前に、三洞さんが今までに
出されている書籍などの教材を購入し、独学されることをお勧めいたします。
このことによって、基本的な考えを事前に頭に詰め込めるので、よりベターな受講ができるのではと思います。
<梶山盛輔様 熊本県 1年目>



「セミナーは、あっと言う間に終了してしまいました」

私は転職して、保険業界に入りました。
保険って何か特別なものという感覚があり、保険会社が教えてくれたことを、ありがたく
思い、教えに沿って仕事をやっていました。
ところが、いくらやっても、電話口で圧倒的多数に断られ、契約も取れず、ストレスは
たまる一方で、どうすれば良いか途方に暮れる毎日でした。

そんな時です、五十田三洞先生のメルマガに出会ったのは。
そこには、“この業界には「あなたを売れなくする間違った教え」が横行しています”
と書いてあるではありませんか。
「活動量を増やせ」「たくさんの人と会え」「とにかく電話しろ」「断られてもくじけるな」
「足を使え」「友好関係を築け」「時間をかけて信頼を得ろ」「お客様としっかり対話しろ」
「顧客第一」「保全は大切」等々。これらの言葉は、保険会社が教えてくれたことで、保険
を売るために正しいことだと信じていました。それが間違っているというのです。

にわかには信じられませんでした。しかし、メルマガや五十田先生のサイトをよくよく読んで
いくと、五十田先生の仰っていることが「正しい理論に沿った内容ではないか」と思えてくる
ようになりました。
そこで私は、「百聞は一見にしかず」ということで、“1日で一気に売れるようになる
12時間セミナー”を受講しようと決めました。

さて、セミナー当日。
「今から12時間かぁ。長丁場だし、途中で眠くなったらどうしよう」などと心配したのですが、
しかし、それは全くの杞憂に終わりました。
セミナーは、あっと言う間に終了してしまいました。
私の脳みそは、10時間絶え間なく刺激を与えられ続け、眠る余地なんて全くありませんでした。

セミナーを受講して印象に残った言葉は、「間違った悪しき教えは、完全に、心の中から除去・
消毒しなければならない!」と仰られたことです。
私にとっては衝撃の一言でした。

また、このセミナーの中でも、私が受講して特に感激したセクションは、“マーケティング理論に
沿って継続的に見込み客を発見し「超高率販売」のシステムを構築する“と、“必殺15秒アプローチ
を準備する”、“成約率80%のプレゼンテーションを構築する”でした。
これら3つのセクションの教えは、私が行っていたセールス思考・活動で、全く欠落していた部分でした。
なぜなら、私のセールス活動の根幹をなしていたのは「行動量」だったからです。
しかし、「行動量」を真ん中に据えて仕事をすることが、役に立たないばかりか、悪影響でしかない
ということを、セミナー全体を通して、私は納得しました。
と同時に、「マーケティング」「アプローチ」「プレゼンテーション」などあるべき仕事の形を正しく
理解せずに保険が売れるはずがないことを、思い知らされました。
そんな何も知らなかった自分が、恥ずかしくなり、顔から火が出ました。
でも、セミナーを受講していなかったら、何もわからないまま、もっと恐ろしいことになり、恥ずかしい
では済まされなかったところでした。

“この仕事についたセールスマンの7%しか生き残っていない”という現実をみると、“間違った悪しき
教え”を信じて一所懸命仕事をしている方がほとんどであることは容易に想像できます。
「正しい顧客第一」の営業方法を知り、共にストレスなく仕事を続けていけるようになりましょう。
<山下徹様 株式会社あんしんCo.,Ltd.  熊本県 セールス歴3年>



「0件0円だった翌月、7件80万円」

私が10時間セミナーを受けさせて頂いたのは、売り出し開始2週間後のことでした。

当時を振り返ってみると、1ヶ月間の本社研修を受けて外に出たものの、教わったものとは全然違う
世界でした。電話をして、アポイントを取り保険の話しをしに行く・・・最初の2週間は、約半分は
アポイントを取る事が出来ましたが、半分は「保険ならいらない」と、会ってもくれないといった感じでした。

この業界に転職し、「とにかく人に会いなさい」「1日3アポ」 と教えられていましたから、一生懸命それを
守ろうと思っていましたが、電話で「保険の話を・・・」と言うと、会ってもらえる確率が下がるので、1日
3アポを守るため自己流のセールスをし始めました。
「久しぶりに会おうよ」 と目的を告げず、軽いアポを取り、場が盛り上がったところで保険の話しをする。

結果は想像通りです。
次第に、電話をしても連絡が取れないことが増えてきました。
そんなどうしようもない時間を過ごして、不安いっぱいの時に10時間セミナーに出会いました。
特に印象的だったのが、「意味もなくたくさんの人会うのはNG」「信頼関係を構築するために何度も会うのは
NG」・・・この2点です。私の解釈ではありますが、五十田さんの教えは、「保険を必要としている人に正々
堂々と正しい保険を伝え販売する」だと思っています。
そこには、お客様の顔色やご機嫌を伺う必要はありません。

普通の営業マンなら、教えを即実行し劇的に売れる営業マンに変わります。
が、実は私の場合は、この教えをなかなか実践出来ずにいました。これが見事に数字に表れました。
セミナーを受けた翌月の挙績は0件0円でした。
すぐに行動出来なかった原因を今思い返してみると、五十田さんの教えは最初に教わったことと
真逆だからです。劇的に考え方や行動を変えるには本当に勇気が必要です。大きく自分を変える
勇気をなかなか持てなかったのではないかと思います。

そんな状況が続き、いよいよ数字がヤバくなり、勇気だの何だの言っている余裕もない危機的
状況に追い込まれました。
そしてようやく思い切って五十田さんの教えを実行しました。

●とにかくたくさんの人に会う→保険を必要としている人に正々堂々と保険の話しをしに行く。
●信頼関係を構築するために何度も会う→的確に、無駄をなくし、相手が何を求めているかを
常に考え、正しい保険を伝える

この2点を変えました。
自信を持ってお客様の所へ行くことも大切です。それにはハッタリも必要ですが、
何より練習が必要です。この練習は、実際に五十田さんのセミナーで教えて頂けます。

結果、0件0円だった翌月、7件80万円と少しづつ結果が出始めました。
年2回の短期コンテストでも、両方とも入賞を果たすことが出来ました。

繰り返しになりますが、五十田さんのセミナーでは、普段教わっていることの
真逆なところが多々あります。初めはとまどうかもしれませんが、冷静に考えれば、
本当にお客様目線でのご指導を頂けます。
成果も私自身、身をもって体験しました。

ぜひ、この時間セミナーを受講されることをお勧めいたします。
<東京都 2年目 男性>



「本当に『どこにもないセミナー』だと思います」

私が生命保険の営業を始めて1年ほど経った時、会社のやり方に違和感を感じ、成績が
上がらなくなり、この仕事をやっていくかどうか悩んでいました。
答えを見つけたくて、むさぼるように営業の本を読みましたが、答えが見つかることは
ありませんでした。

そんな時、木戸一敏さんのメルマガで、五十田さんの存在を知りました。
HPやメルマガを読ませていただくうちに、この方は他の講師と明らかに違う!と感じました。
経歴も、マーケティングプランナーをしていたことで、「マーケティングから見た生命保険」
という観点に惹かれました。
歯に衣着せぬ率直な言い方なども、面白みを感じ、「この方に会えば何か分かるかもしれない」
と思うようになり、絶対にセミナーを受けよう!と、確信に変わっていきました。
10時間セミナーを受けたのは、そんな時です。

セミナーを受けた感想は、ベタな言い方ですが、まさに「目からウロコ」の内容ばかりでした!
こんなやり方もあるんだ、という発見にワクワクしましたし、今まで会社に対して違和感を感じて
いたことも、明確になりました。
セミナーというと、体育会系のイメージがありましたが、「三洞」という和の空間のおかげで
しょうか、とてもまったりした気持ちで学べ、懇親会でお酒を飲めたことも、とても楽しかったです。

その後、個別のコーチングを受けました。
コーチングは主にメールのやり取りですが、小さなことでもメールすると、すぐに返信して
下さり、とても安心感がありました。
自分からメールすることも、受け取ることも、記録に残りますので、後から見返すことができた
のが、復習になりました。
プレゼンの台本がうまく作れなかった時も、埼玉へ呼んでいただき、しっかり指導して
いただきました。
スキルや理論など、色々と学ばせていただいていますが、私が一番価値があると思ったことは、
この仕事に対しての「向き合い方」「在り方」を教わったことです。
私が売れていないのは、スキル以前にマインドだと、はっきり言われました。
時には耳が痛いことも、私に分かるような言葉で助言下さり、おかげでこの仕事をする上で、
“なにが一番大事なのか?” ということが明確になり、迷うことがなくなりました。
それ以上に、今後の人生にとって非常に大事なことを教えていただきました。
10年この仕事をしている先輩も、「ひとつ突き抜けたね」と、私の変化を感じてくれたようでした。

私が大阪から埼玉へ出発する時、 「もし、行ってガッカリだったらどうしよう・・・」と少し
不安に思いましたが、そんな心配は無用でした。
本当に「どこにもないセミナー」だと思います。見込み客発見から紹介まで、最初から最後まで、
売れる理論を分かりやすく教えてくれます。
誰も教えてくれなかったことを教えていただけたので、私は勇気を出し、埼玉へ行って良かった
と思っています。

以上、長文となってしまいましたが、 私からの率直な感想を述べさせていただきました。
今後も、「楽しく売れる生命保険セールスの方々」が増えることを願っております。

ぜひ、このセミナーを受講されることをお勧めいたします。
<大阪府 2年目 女性>



「あなたの所属する会社の研修を受け、売れるようになりましたか?」

先ず、この「16時間で一気に売れるようになった動画セミナー」には、売れるようになる「答え」はないです。
しかし、キチンと売れるようになる「答え」への「解き方」は、16時間の中で濃密に語られています。

恐らく、この動画を今、まさに手に入れようとしているあなたは、恐らく保険営業として行き詰っている
方なのでしょう。
あなたの所属する会社の研修を受け、売れるようになりましたか?
あなたの同期の方はその研修で売れていますか?
その研修を受けた多くの先輩方は売れ続けていますか?

会社が行う研修を受けるだけで、売れ続けれるのであれば、こんなに保険営業の離職率が高いはずが
ありません。
保険業界以外で営業として目も眩むような実績を上げて、鳴り物入りで保険営業に身を投じた方でさえ、
成功をおさめることが少ないこの保険営業という世界で、失敗する原因は何かということが先ず、この
動画の中でハッキリと分かります。

そして、売れるようになるにはその逆のことを行えばよいだけです。
保険業界・保険会社が教える「売れなくなる」魔法の言葉や考え方に今まで違和感を感じたことは
なかったですか?違和感は違和感なのです。
人間がモノを買うという行動において、保険だけが特別な思考や行動を取るわけではないと
この動画を観れば分かるはずです。

冒頭に「答え」は教えてくれないと言いましたが、見込客は自分が見つけるものではなく、
見込客に自分を見つけてもらうので、「答え」は人それぞれになるのです。
しかし、その「答え」を導く「解き方」はキチンと語られていますので、後はその解き方に沿って
いくだけなので、おのずと答えには導かれます。そして、その「解き方」さえこの動画で身につけ
てしまえば、今後、マーケットの変化があっても、それに対処出来、見込客に自分を見つけてもら
うことが出来るようになるでしょう。
<和歌山県 2年目 男性>



「現場で実行するためにどうしたらよいのかが、とても具体的でした」

セミナーを受けた時、10時間がとても短く感じました。
以前にも五十田さんのセミナーを何度か受けさせていただきましたが、今回の内容は現場で
実行するためにどうしたらよいのかが、とても具体的でした。

1つはセールスツール3点セットの中の、「セールスにつなげる案内シート」です。
これは今まで作っていなかったので、作っているところです。
ただ、なかなか自分なりのというものができないので、これは試行錯誤するしかないと思います。

2点目は、必殺15秒アプローチの準備。
実際にシンプルな質問を投げかけた方が、お客様の反応も良いと思いました。

3点目は、「見た目」で優位に立つこと。
ここは以前、五十田さんの本などを読んで納得したものの、自分だったらどうしたら
いいのかよくわからなかったところで、意味をはき違えていたと気が付きました。
目立つとはどういうことかということが、自分に置き換えると、何も私という個性に
逆行する ようなことをする必要はないことなんだと思いました。私がジョニーさんの
ような恰好をしても、似合うわけがないですから。私は普段のスーツ姿ではありますが、
新しいものを選んで、身に着ける小物にも目を向けてみました。

これらのことを行ったら、11月にセミナーを受けて、受講後の12月から3月までで、
年度の売上の半分をあげることができました。

この動画セミナーが、とても貴重な1日になることは間違いありません。
セールスプロセスの中で、一番大切なことを学べる1日になると思います。
学んだ上で「自分だったら」を考え、実行することが、日々の活動で大事なことだと思います。
私もまだまだ試行錯誤が続くでしょうが、「それが真の仕事」だと、セミナーでも語られています。

私にとっては、まず既存顧客について考えることが最優先だということがわかっただけでも、
大きな変化が得られました。
<段木正年様 千葉県 16年目>



「時間にゆとりができたことで公私のバランスがとりやすくなり、
生命保険の営業っていいなとはじめて思えました!」


私は、昨年の11月戦での敗退、プライベートなことでの悩みが重なり、『もう生命保険の
営業は辞めよう』という気持ちになってしまっていました。
ただどうせ辞めるならもうひと踏ん張りしてからと思い立ち、ネットであれこれ眺めており
ましたところ五十田さんの10時間セミナーに出会い、開催日直前に申し込みしました。

しかし、申し込んだものの、営業経験1年未満の私でも出来る内容なのか、たった1日で
修得できるのか、そもそも10時間も人の話を聞けるのかと考えてしまいましたが、セミナーの
中盤に差しかかるころには、すっかりそんな考えは無くなっていました。

営業経験はあることに越したことはないですが、とにかくシンプルですべてのビジネスの
元となるところを学べました。
そして、よくあるぼやけた内容ではありません。具体的に何をするべきかがはっきりします。

このはっきりした『明確な活動』は、残念なことにだれからも教えられていませんでした。
セミナー後、やることが分かると変に気分が落ち込む日がなくなり、『無駄な活動』も分か
るようになりました。
また、時間にゆとりができたことで公私のバランスがとりやすくなり、生命保険の営業って
いいなと初めて思えました!。
<大阪府 1年目 女性>



■推薦の言葉
木戸 一敏 様
「なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法」「みとめの3原則」「人間関係にも仕事にも効く質問のルール」
「売れる営業トークにはたった一つの理由がある」 「小心者の私ができた年収1200万獲得法円」など、
セールス・集客のための著書多数。
モエル株式会社代表取締役。
o0280003012123485643
生命保険営業の仕事は、起業家としての仕事です。
起業を成功させようと思ったとき、多くの人はノウハウやモチベーションが重要と考えます。
ところが、起業1年目で30%近くが消滅、5年後は約40%、10年後になると75%が消滅しています。
10年後に残るのは、たった25%になります。
しかも生命保険営業の場合は、3年後継続率が、何とたったの約7%! 93%が消滅です。

この原因は、ノウハウやモチベーションが不足していたからなのでしょうか?
実は私自身が会社を設立してから7年で閉めてしまった苦い経験があります。
その最大の原因は、本音で前向きに話し合える仲間がいませんでしたし、必要として
いなかったことにあります。
それが、会社を閉めてから仲間の重要性を感じました。
どんな仕事でも、人との関わりを欠かすことはできませんし、人である以上、

繋がりを無視することができないのです。
人と人との繋がりを大切にすることが、起業を成功させる一番の秘訣だということに気づかされました。

起業すると、どんな人でも山もあれば必ず谷もあります。
その谷から、なかなかはい上がれないとき、頼れる仲間や師匠がいるかいないかで、
復活できるかどうか大きくわかれます。
あなたが本気で営業の仕事を成功させたいと思うのでしたら、五十田氏を師匠として持つことお薦めします。
2軒の飲食店経営、保険代理店、「解決バンク」運営など、次々に事業を立ち上げ、さらに書家、著述業、
セミナー講師など様々な経験を持つ五十田氏があなたを成功へと導いてくれます。

もちろん3年後に残る7%の仲間入りは間違いありません。
とにかく、五十田氏の話を直に聞いてみることをお勧めします。
そうすれば、単に仕事を成功に導くだけではなく、幸せな人生を歩める人に導く
師匠であることがわかるはずです。

<五十田からのコメント>

かなり古くから木戸さんのメルマガを拝見していました。著書も読んでいました。
同じ埼玉県在住、年齢も一緒、しかも一敏と敏・・・縁あってお会いできたのも当然のような気がします。
木戸さんは、「心やさしき人」だと、いつも思います。
木戸さんの「なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法」は、12時間セミナーの中にもしっかりと出て来ますよ。
木戸さん、推薦の言葉、本当にありがとうございました。

※掲載している内容はあくまでも個人の感想です。

16時間で一気に売れるようになった動画セミナー

■ 動画:約16時間 (MP4形式ダウンロード版)
■ レジュメ:122ページ(PDF90ページ+PDF32ページ)
■ 1ヶ月間のLINEフォロー付き
■ 価格:438,900円(税込)

※商品の引渡時期・方法
【ダウンロード版】
代金決済完了後、14日以内にinfocartユーザーマイページよりダウンロード。

【返金保障はありません!】
商品発送後の返品・返却等は原則としてできません。
受講者が600人を超え、この程度の受講料をすぐに回収できないのは、
セミナーの内容を全然実行しない人だということがわかったからです。


ご購入はこちら








プライバシーポリシー          特定商取引法に基づく表記