こんにちは、大須賀です。
私は2005年より、アフィリエイトや情報教材の販売を行っており、この仕事に就き、今年で15年目を迎えます。

 

教材の販売本数やアフィリエイトの売上について言えば私より稼がれている方は多数いますので、この場に於いて意味の無い実績公開はいたしません。

 

ただ、売上や収入の実績は別にして

 

・自分の好きなことを収入に繋げる

・自分の趣味や興味を仕事にする

 

これらの様な、いわゆるストレスフリーなアフィリエイトを実践する事こそが、私の最も得意とする所であり、これらの指導や実績に関して言えば、アフィリエイト業界の中でも、そこそこ上位にいるのでは無いか・・・と自負しております。

 

時折、セミナーや懇親会などで


「大須賀さんは最近、どういった仕事をされているのでしょうか?」

と尋ねられ、真剣な面持ちで私が、

 

「江戸前の旬を全巻読破した知識を試したくて、さかな検定の勉強中です」
「SONYとPanasonicのAV機器を見比べまくってます」
「1日中、食べログとグルメ本を読みあさってます」
「スカパーで野球見ながら、ガンプラ作ってます」
「最近はもっぱら、ドラクエですかね」

などと回答するのですが、皆さん私の回答に不納得な表情を浮かべています。

とは言え、事実これが私の日常(仕事)ですので、納得して貰えなくても仕方ありません。

 

さて今回、私が得意とする「ストレスフリーなアフィリエイト」について解説していきますが、その前に1つ、目を通してもらいたい重要な話があります。

 

このサイトをご覧になっているあなたが、どれだけ真剣にアフィリエイトに取り組んでも、今現在、思うような結果が得られずにいるとしたら、それは

 

アフィリエイトで成果が得られない2つの間違い

 

を犯しているから、かも知れません。

 

アフィリエイト、と一括りにされがちですが、ご存じの通り、数多くの手法が存在します。

ですが、勘違いしている方が多いので、ハッキリと断言します。

 

数多くあるアフィリエイトの手法ですが、よほどの古ぼけた手法で無い限り、そのどれもが、
そこそこに収入が得られる方法ばかりなんですね。

 

 

と、口にしている方の大多数というのは、真剣に取り組んで来なかっただけか、アフィリエイト以外の手法を提案する引き合いに「アフィリじゃ稼げない」と口にしているだけで、真剣に取り組んでさえいれば、どんな手法であってもそれなりの報酬は得ることが可能です。

 

ですが、私がハッキリ断言したとしても

 

 

この様に二分されてしまっているのも、また事実なのです。

 

誰でもソコソコ稼げるはず、と断言したアフィリエイトなのに、「稼げない人」側に分類される初心者さんが後を絶ちません。

 

その理由とは、

 

● 継続できない事に取り組んでいる

● 継続しない事に取り組んでいる

 

これらアフィリエイトで成果が出ない2つの間違いを犯している事が原因なのです。

 

アフィリエイトで成果を挙げている方に成功の要因を尋ねると、90%以上が口を揃えて
「継続」の重要性を説いています。

 

それほどに、成果を挙げている方の誰もが、継続することが重要だと伝えてはいますが、残念ながら継続には2つの意味が含まれている事までを説明している方は多くありません。

 

先ほど、私が述べた

 

● 継続できない事に取り組んでいる

● 継続しない事に取り組んでいる

 

これらは、似て非なる意味を持つ、2つの継続を指しています。

 

 

まず1つめですが、これは作業の継続を指します。

 

巷には、実践30分で報酬発生!や、初心者が3日で100万獲得!などの誇大表現が溢れかえっていますが、残念ながらそんな都合の良いノウハウは存在しません。

 

ある程度の継続を重ね、経験を積んだ方だからこそ実践30分で報酬が発生したり、長く実践してきた期間の中から、最大風速の瞬間を掻い摘まむ事で「3日で100万!」という結果が出る事はあれど、ずぶの初心者さんが、実践開始30分で報酬を得ることはおろか、3日で100万を稼ぐことだって起こりえません。

 

つまり、継続した人しか報酬が得る事が出来ないのであればこそ、自分が続けられる、続けやすい作業に取り組むことが何よりも重要なのです。

 

ですが、初心者さんが実践しているノウハウの多くで見かけるものは、「ツールでキーワードを探し、ひたすら記事を量産しましょう」の様に、気持ちが全く昂ぶらない作業の繰り返しや、「まずは100個のブログアカウントを開設しましょう」の様に、気の遠くなる作業ばかり。

 

ひよこの雄と雌を見分け、区分する様な単調作業を繰り返す毎日に、報酬が出る日を待ち遠しく感じ、継続することが出来るでしょうか?

 

 

どこかで見た記事をリライトする様な、誰の役に立ってるとも思えない作業なのに、「継続すれば稼げる」と言われても、そりゃ簡単に続くものじゃありません。

 

多くの初心者さんは「継続しなければ稼げない」、「継続できれば結果が出る」と分かっていても、継続することがしんどい、意味を見出せない作業ばかりを指導され、継続できない手法ばかり目の前に差し出されているのです。

 

 

 

そして、もう一つの原因ですが、これは、運営するサイトやブログへのアクセス、そこから発生する収入の継続を指します。

 

ザックリ言ってしまえば、アフィリエイトはサイトやブログへ、人(訪問者さん)を集められれば、ある程度の額までなら誰にでも稼ぐ事ができる、そんなビジネスになります。

 

本来、サイトやブログを長く運営していけば、その期間分だけ多くの記事がネット上に残されていくのですから、サイトやブログの訪問者さんはもちろん、売上までも、ある程度は継続した期間に比例し増加していくものとなります。

 

ですが、実際にアフィリエイトを続けている人達の中で、開始から今に至るまで、順当に報酬を伸ばしている方がどれ程いるでしょうか?

 

一時的にこそ、順調に成長している様に見えた売上だとしても、5年10年どころか、半年1年ですら売上を持続出来ない方が大多数です。

 

その理由として、初心者さんが実践している多くの手法には、

 

  • 一過性のアクセスアップ、売上増にしか繋がらない作業の繰り返し
  • いずれかの禁止行為に該当してしまうアフィリエイト手法
  • 検索エンジン、広告主、購入者のいずれかにとって迷惑となる行為

これらの要素が含まれているからなのです。

 

一過性とは言え、売上が出るのなら・・・と、取り組む方も多くいますが作業の手を止めた瞬間に売上が停滞する量産型のアフィリエイトや、検索エンジンスパムのように、明らかに一時的にしか成果の出ない作業。

 

各種ソーシャルメディアの規約の隙間を付く行為で、一時ばかり報酬を得たとしても、継続させることは簡単じゃありません。

 

本来のアフィリエイトは、資産価値を持つサイトやブログを所有することにより、働かずとも収入が入ってくる、権利収入や不労所得が得られるビジネスなのに、

 

 

一時ばかりの報酬にしかならない作業の繰り返しが、更なる負の連鎖を引き起こしてしまっているのです。

 

ただし・・・、

 

● 継続できない事に取り組んでいる

● 継続しない事に取り組んでいる

 

に該当する作業を続けてきた結果、「アフィリエイトで稼ぐことは難しい」と感じているのなら、そこまで深く考え込む必要はありません。

 

これまで結果が得られなかったのは、あなたのスキルや経験に問題があったのでは無く、あなたにとって、続ける事が難しいノウハウにしか出会えなかった、


あなたとの相性が悪いアフィリエイト手法しか、知る機会が無かった

 

それだけの事です。

 

これから私がお伝えする話が、「あなたとの相性が良いアフィリエイト」とまでは断言はできませんが、

 

● 初心者さんであっても、無理なく継続できる方法で

● 一過性では終わらない、継続的な報酬が見込めるブログを

● 量産を必要としない、1日1記事ずつ投稿するパワーブログの運営

 

これらの要素を含みながら、かつ「ストレスフリー」なアフィリエイトを実践して貰えることだけはお約束します。

 

まずですが、これより解説してい「ストレスフリーなアフィリエイト」に関して、私はアフィリエイト経験の浅い方、初心者さんにこそ実践して欲しいと考えています。

 

ですが、初心者さんに向けたアフィリエイトの手法を、アフィリエイト歴15年の私が実践してきた経緯を元に解説したのでは、


「大須賀の知識と経験があったから稼げた方法じゃないか!?」


と、冷たくあしらわれる事が想像出来ます。

 

そこで、これより解説していく「ストレスフリーなアフィリエイト」の手法と、その実績について、私(大須賀)の実績や経緯では無く、今このサイトをご覧頂いているあなたと同じ・・・

 

いや、きっと今のあなたよりアフィリエイト歴が浅く、知識はおろか教材の購入経験すら殆ど無い初心者さんに、私が指導を行い、月収20万円に到達したまでの経緯

 

そして、その手法を同じように実践してきた方達の声をご覧頂きたいと思います。

 

今回、私が提案する「ストレスフリーなアフィリエイト」を最初に実践して頂いたのは、当時アフィリエイト歴半年となる初心者さんとなります。

 

この方の経歴について、簡単に説明しますと、

 

2014年 ネットビジネスを知りメルマガ塾に参加

2015年3月 トレンドアフィリを始める

5月 月収1万円を越えるものの事件発生

6月 大須賀の指導の下、再度アフィリエイトに取り組む

9月 月収10万を突破し、パートを退職

12月 月収20万を突破

 

この様な山あり谷ありを辿り、半年後には月収20万を得るものとなりました。

 

ここから簡単ではありますが、その半年間の経緯についてお話させて頂きます。

 

 

初心者の登竜門、トレンドアフィリ

当初、この方はメルマガアフィリエイトの塾に参加されておりました。

 

が、メルマガで書く話題が見つからないことをきっかけに、スタートしたアフィリエイト

それが、トレンドアフィリになります。

 

トレンドアフィリエイトとは...

現在、ネット上や各種メディアなどで話題になっている最新のニュースや出来事、時節の情報をテーマにブログへ記事を投稿していくアフィリエイト。

 

ブログに投稿する内容が最新の話題中心となるために、ライバルサイトが少なく、一般的に初心者さんでも実践しやすい&稼ぎやすいとされているアフィリエイト手法。

 

ネットビジネスを知ってから半年近くし、ようやく取り組んだトレンドアフィリですが、これもまた苦難の連続。

 

初めての無料ブログ開設に四苦八苦しながら、SEOって何? どれがキーワード?? タイトルって何を書けば!?

 

と、1つずつ知らないものを手当たり次第に調べていきながら、芸能ニュースはアクセスが集まるという話を信じ、興味無い芸能人の熱愛について記事を書いたり、速報系はライバルが少ないという話を聞けば、朝方までYahoo!ニュースを何度もチェックしたり。

 

分からないこと、新しく知る事を連日学ぶも、アクセス解析には、毎日0や1が並ぶばかり。

 

 

トレンドアフィリは稼ぎやすい、初心者でもすぐに結果が出る中、なかなか成果が挙がらずにいた姿を、見るに見かねた私は、

 

 

・ブログタイトルがダサすぎる
・テンプレートのセンスが悪すぎ
・キーワードの意味すら理解できていない
・誰がこの記事を検索するのか分からない
・この記事、誰に向けて書いてるのか不明
・このニュースを調べる意味が見当たらない

・・・などなど、厳しくも成長を願うダメ出しをさせて頂きました。

 

 

それから2週間ほどの時間が経ち、アクセス1桁だったブログにも変化が訪れ、1日に50アクセス、100アクセスと訪問者が増加

 

また、訪問者が増えてきたこの時期には、私からアドバイスを活かしたとのことで、短期的ではありますが1日3000PVを突破、アドセンス報酬も徐々に増えていき、3ヶ月目に入った頃には月収1万円が視野に入る程へ成長。

 

 

正しい手順で作業を進めれば、少しずつでも報酬が増えていく事を実感したと同時に

 

「頑張って続けていけば、アフィリエイトを本業に出来る」

 

そんな未来が、現実になりそうなことを実感し始めた頃。

 

 

そんなタイミングにて『Google』は、更なる試練を与えてくれたのです・・・

 

ブログ運営3ヶ月目に訪れた悲劇

トレンドアフィリエイトを始め、3ヶ月。
ヨチヨチ歩きながらも、ようやく月収1万円に手が届くまでに成長。

 

ブログのアクセスも、毎日確実に訪問者が増えていき、トレンドアフィリエイトのなんたるか、も少しずつ分かり始めてきた頃のことです。

 

毎日の日課となっている、アクセス解析を覗いてみると、これまでには無かった、不自然な現象が起きていたのです。

 

 

前々日のブログ訪問者数は・・・2000PV

 

前日のブログ訪問者数は・・・1800PV

 

ところが、その日のブログ訪問者数が・・・141PV

 

 

ブログの更新をサボった日であれば訪問者さんが少なくなる事もありましたが
この日も前日同様、記事の更新を行っていたとのこと。

 

それなのに、訪問者さんの数が前日と比較し、まさかの1/10以下になっていたのです。

 

突然の出来事にパニックを起こすも「何かしらの原因があるはずだと」1つずつチェックした結果、Googleアカウントに1通のメールを発見。

 

 

そうです。

 

通称、手動ペナルティと呼ばれる、まさにGoogleからのブログ死亡通知なのです。

 

手動ペナルティとは・・・

Googleは悪質なスパムなどを行っていると判断したサイトに対して、罰則として、検索順位を著しく下げることがあります。これをペナルティと呼びます。
特に、Googleスタッフが各サイトを目視で確認し、人力で判定して与えるペナルティのことを”手動ペナルティ”といいます。

手動ペナルティの大半は、インデックス削除(検索結果からの除外)などの非常に厳しいペナルティになっており、サイトを改善することによりペナルティを解かれることもありますが、おおよその場合、ペナルティを解除されることは難しいものとなります。

 

念のためにお伝え染ますと、この時運営されていたブログは他のブログやサイトからコピペしたものではありません。

 

芸能人の恋愛やスキャンダル、TVで話題になった話など、内容はごちゃごちゃでしたが、投稿した全ての記事は、全てオリジナルの記事。

 

断じてコピペでは無い、1から作り上げた記事だと自信を持ち、何度もGoogleにペナルティ解除の申請を送ったのです。

 

しかし、数日後にGoogleから届いた返信の内容は、

 

 

1通目のメールと、然したる違いの無い、無機質で無味無臭な業務用の返信のみ。

 

3ヶ月を費やし、必至で運営してきたトレンドブログは、Googleから届いた一通のメールによって、検索エンジンから姿を消したのです。

 

やっとの所で「アフィリエイト収入で生活する未来」が見えだしていたものの、たった一通のメールで収入が0になってしまう恐怖を肌身で感じ、

 

「1日1時間でも、ちゃんと続ければ稼げるんじゃ無かったのか?」
「もうアフィリエイト、辞めよう・・・」

 

と考えていた所へ、私(大須賀)から再度アドバイスを送ったのです。

 

『手動ペナかあ、残念でしたね!
でも、被害が小さいウチだし良かったでしょ。

 

もしこれが、月に5万とか越えだしていて、本業にしようとした後だったら笑えないですしね(笑)

 

1万くらいの収益が飛んだ話なんて後からいくらでもネタになるし、それこそレポートや特典にでもしたら、十分取り返せますよw

 

それはそうと、どうせブログを1から作り直すならちょっと試して貰いたい手法があるんで、芸能人の色恋とか、しょーもないトレンドブログを辞めて、そっちをやってみません?』

確かに、本業にするには心許ない1万ぽっちの売上。

 

ですが、そこに至るまでに掛けた3ヶ月の苦労に対し、私は

 

『~~~笑えないですしね(笑)』

 

うーん、今読み直しても、なかなか残酷な一言を送り返していたようです。

 

 

ですが、このメールで伝えた

 

「どうせブログを1から作り直すなら、ちょっと試して貰いたい手法がある」

 

この1文が、どうやら火を着けることに成功した様でして。

 

 

以降、私(大須賀)から送った3つのアドバイスを元に、再度新しいブログの運営をスタートするものとなりました。

 

 

そのアドバイスを元に、再度0からブログ運営を始めた結果・・・、

 

 

 


 


 


 


 


 


 

全く興味の無い芸能ニュースを追いかけ、最新ニュースをチェックする為に朝までYahoo!とにらめっこする毎日を繰り返し、必至の思いで更新していたブログすら運営3ヶ月目に姿を消し、一度はアフィリエイトを諦めものの。

 

私(大須賀)が送った3つのアドバイスを元に、新たに作成したブログ更新を続けた結果、たった1つのブログで、半年後には月収20万円もの売上を達成しました。

 

しかも、以前に実践していたトレンドブログの様に、興味の無い話題を必死に探す様な努力はせず、日常的にやっていた自分が好きな話題について調べ、自分が気になったことをブログにまとめていっただけで、上記の様な結果が得られたのです。

 

という訳で少し長くなってしまいましたが、これより説明していく

 

● 初心者さんであっても、無理なく継続できる方法で

● 一過性では終わらない、継続的な報酬が見込めるブログを

● 量産を必要としない、1日1記事ずつ投稿するパワーブログの運営

 

これらの要素を含みながら、かつ「ストレスフリー」なアフィリエイトを一足先に実践して頂いた、初心者さんの実践経緯を紹介させて頂きました。

 

今、お読み頂いた体験談にも登場した「トレンドアフィリ」というアフィリエイト手法。

 

確かにこの手法は初心者さんでも稼ぎやすく、かつ早期に報酬が発生しやすいアフィリエイトの手法となるので、実践されている初心者さんは多数います。

 

私自身も、「初心者さんが初めて取り組むアフィリエイトにお勧めのものは?」と尋ねられた際に、幾度となくトレンドアフィリをお勧めしました。

 

ですが、多くの方が実践されており、初心者さんにも適していると言われるものの、従来のトレンドアフィリには、3つの大きな落とし穴があるのです。

 

まず一つ目の落とし穴となるのが、収入源(キャッシュポイント)が限られてくる点です。

 

通常のアフィリエイトサイト、ブログの運営と比較し

 

・話題になっているニュース、出来事

・時節柄、ニーズの増える話題

 

を主なテーマとして扱っていくトレンドアフィリの場合、ブログ訪問者さんの性別や年代はおろか、求めている情報や悩みの種類も様々になります。

 

トレンドネタを扱う事で、多数の訪問者さんが訪れてくるブログ運営ができますが、それぞれの抱えている悩みや疑問が異なるため、アフィリエイト商品の紹介に繋げることは難しくなります。

 

結果としてトレンドブログの多くは、膨大なアクセスを集めながらも、Googleアドセンスくらいしかキャッシュポイントがありません。

 

対し、Googleアドセンスは規約の厳しいアフィリエイトとしても知られている通りで、画像の利用や不正クリックなど、小さな規約の違反が発覚しただけで、アカウントの凍結を受けるリスクがあります。

 

万が一、アドセンスで月20万を稼げるブログが運営できたとしても上記したような規約違反を一つ受けるだけで、

 

翌日からの報酬が0円になるのはおろか、それまで稼いでいながら、未入金となっていたアドセンス報酬まで剥奪されてしまった

 

なんて話を頻繁に耳にしますよね。

 

このように、初心者さんでも稼ぎやすいと言われるトレンドブログですが、手広くアクセスを集めようとすればするほど、アドセンス以外のキャッシュポイントが作れず、報酬が増える事に比例してリスクの大きくなるアフィリエイトでもあるのです。

 

続いて2つ目の落とし穴となるのが、投稿した記事の寿命です。

 

トレンドアフィリは、その名前通り「旬な話題」や「新しい話題」について記事を書くことで、まだ記事にしているライバルサイトが少ない話題である事から、膨大な訪問者さんを集める事が出来るアフィリエイトとなります。

 

ライバルが少ない話題を記事にするので、簡単にアクセスを集める事が可能ですが、その反面、投稿した記事に訪問者さんが集まる期間も、ごく僅かな期間のみとなります。

 

例えば芸能人のスキャンダル。
週刊誌などで取り上げられると、瞬く間にアクセスが集中しますが、
その話題が検索されるのは、ほんの数日程度です。

 

1記事当たりに訪問者さんが集まる期間が限られてしまう以上、毎日複数の記事を投稿して行かなければ、継続してブログへアクセスを集める事は出来ません。

 

時には1日に10記事20記事と、次の話題を探してはブログへ投稿を行い、1日中パソコンの前でブログの記事ネタ探しや記事の投を続ける必要があります。

 

トレンドアフィリは早い段階で収入を得られるものの、その収入を維持・増加しようとする程に作業の手が増えていき、一旦手を止めてしまえば、その瞬間にブログ訪問者も収入も減少してしまう、いつまで経っても忙しいアフィリエイトなのです。

 

そして、3つ目の落とし穴にして、最低最悪な欠点とも言えるのが、先ほどの体験談にもあった、検索エンジンからのペナルティを受けやすい点となります。

 

というのも、従来のノウハウを元に実践されているトレンドブログの多くは、Googleからの手動ペナルティを受けやすい形式のブログそのものなのです。

 

ここは重要な部分となるので、詳細に解説します。

 

実践経験がある方ならご存じでしょうが、トレンドアフィリエイトというのは

 

・世に出たばかりの新しい話題
・雑誌やメディアで取り上げられた、最新ニュース
・多くの方が関心を持っている出来事
・時節などで検索ニーズが高まる話題

 

などの中から、多くの人が検索するであろう話題を記事にしていくことにより、初心者さんでも多くの訪問者さんが集めやすくなるブログ運営法です。

 

上記の様な話題を記事にするメリットとして、

 

  • 世に出たばかりの話題なので、記事にしているサイト・ブログが少ない
  • ライバルが少ないので検索結果の上位に出やすい
  • 需要の多い話題が中心なので、膨大な人が検索する
  • キャッシュポイントがアドセンス中心なので、セールス等の技術が必要ない

などが挙げられます。

 

ですが、このメリットの裏には大きな欠点があり、それが先ほども話題に挙げた、「Googleからの手動ペナルティ」となるのです。

 

現在のGoogleが手動ペナルティの対象とする条件として、

 

● 中身の無いコンテンツ

● 独自性の無いコンテンツ

 

上記の様なコンテンツを含むサイト・ブログをペナルティの対象として定めています。

 

対し、トレンドブログ運営では、最新のニュースや話題を記事にしていくのですが、話題にあがったばかりの最新ニュース等の大半は、似たり寄ったりの情報ばかりなのです。

 

自身が取材を重ね、独自のルートから最新のニュースや話題を調査出来るなら、ネット上には存在しない、唯一無二の独自性あるコンテンツを作ることも可能です。

 

ですが、芸能人の熱愛発覚にまつわるニュースや、政治家がおこした不祥事に関するニュースについて、初心者のアフィリエイターさんが、独自のルートで誰も知らない情報を収集することが可能でしょうか?

 

 

言うまでもありませんよね、無理に決まってます。

 

 

最新ニュースを記事にするために、ネットを中心に情報を調べて回っても、その内容の大半は、他サイトから引用、参考にした様な記事ばかりとなってしまいます。

 

それらをいくらリライトしたところで、Googleがペナルティの対象としている「独自性・中身の無いコンテンツ」と判断されやすい事には変わりなく、大切に育ててきたブログが、突如検索エンジンから姿を消すリスクを抱えているのです。

 

最初にも話した通り、トレンドアフィリそのものは、初心者さんでも実践しやすく、且つ報酬も発生しやすいアフィリエイトの手法です。

 

ですが、上記した3つの落とし穴を抱えている限り、冒頭で私が解説した

 

● 継続できない事に取り組んでいる

● 継続しない事に取り組んでいる

 

この条件に合致した、継続しないリスクを持ったアフィリエイトでもあるのです。

 

では、ここからが本題です。

 

私からの指導を受け、新たにブログ運営を開始し、3ヶ月後に月収10万円、半年後に月収20万円を突破した先ほどの実践結果ですが、実はあれ、トレンドブログによる売上なのです。

 

ただし、先ほどの話にもあった通り、従来型のトレンドブログを手動ペナルティで失った後、私は「どうせブログを1から作り直すなら、ちょっと試して貰いたい手法がある」とお話ししました。

 

新たなブログを作り直すにあたり、私が行ったアドバイスは、大きく分けて3つ、

 

 

アドバイスその1

自分の趣味・好きなこと・興味あることを書き出し、その中から1つ、ブログのテーマを決めましょう。

アドバイスその2

1で決めたブログテーマを調べたり、関心を持つ人はどんな人なのか、訪問者を具体的にイメージしてください。

アドバイスその3

ブログテーマに沿ったトレンド記事を1日1記事投稿しながら、従来のトレンドには無い「3種の記事」を投稿しましょう。

 

これらのアドバイスを伝えたのです。

 

新たにブログを運営するにあたり、独自ドメインを用いたWordPressでブログをスタートした為、ブログがインデックスされるまでの1ヶ月目は反応が薄いものの、作業に慣れだした2ヶ月目より、

 

 

運営開始2ヶ月めに約5万円、

 

 

 

運営開始4ヶ月めに10万円を突破、

 

 

 

そして、運営開始7ヶ月めには、月収20万円の壁を突破する程になりました。

 

アフィリエイト業界に飛び込んでくる話題の多くは、

 

・ど素人が月収200万
・3クリックの作業で日給5万円
・●●するだけで年収1億円

 

など、桁の違う大金を手に入れ、毎夜パーティーを繰り広げる生活を送る、まるで貴族のような夢物語ばかりが目に付きます。

 

毎夜繁華街へ繰り出し、優雅な生活を送っている貴族たちが提唱する成果と比較し、

 

「実践開始から、半年掛けて月収20万」

 

という数字はどうしても見劣りするでしょうし、残念ながら、毎夜シャンパンを飲み散らかす様な収入には届きません。

 

ですが・・・

 

年収うん億を提唱する貴族達のノウハウを、詐欺呼ばわりする訳ではありませんが、彼らの成果は、限られた一握りの人のみが成し得た結果であることだけは明白です。

 

万が一でも、毎夜パーティーを繰り広げる生活が誰にでも手に入るのなら、同じ結果を得られている人達が数多く溢れ、六本木辺りではシャンパン不足が騒がれている事でしょう。

 

なによりあなた自身だって、今このサイトに目を通すことなく、朝も夜もシャンパンファイトに明け暮れている筈ですよね。

 

アフィリエイトビジネスに、何千万を手にするチャンスが眠っていることも事実ですが、まずは着実に、安定して振り込まれる5万、10万円の収入源を築くことこそ重要で、その成果の延長上に初めて、アフィリエイトを主体とした自由な生活が見えてきます。

 

これから私が解説するアフィリエイトの図式は、残念ながら、うん千万や億単位の収入を得るものではありません。

 

ですが、

 

  • 自分の趣味や好きなことでブログ運営が行い
  • ブログの量産はせず、1つのブログのみを育てていき、
  • 1日1回の記事投稿を継続することで
  • 従来のトレンドアフィリが持つ3つの落とし穴を排除し、
  • アフィリエイト初心者でも、継続して月収10~20万の収益を目指せる
  • 趣味や好きな事が仕事になるストレスフリーなアフィリエイト

このようなポテンシャルを持ち合わせています。

 

また、そろそろお気づきの方もいらっしゃる頃かと思いますが、
冒頭でご覧になって頂いた「ホビリエイト」とは、

 

 

 

自分の趣味や好きなことを題材にした、ブログの運営

HOBBY+AFFILIATE= HOBILIATE(ホビリエイト)となります。

 

 

2016年に発売し、約2年間で1000名以上の方へ手に取って貰った本ノウハウ

 

それをこの度、大幅に刷新し、

 

  • 2020年現在の検索アルゴリズムに対応
  • 最新のキーワード調査ノウハウを搭載
  • 1000名以上のサポート実績を元に全編を改修
  • より多くの実践例も各所で公開
  • 検索エンジンだけで無く、SNSマーケティングにも対応

約2年間の沈黙を破り、進化を果たした本教材が、

HOBILIATE(ホビリエイト)2.0

 

となります。

 

多数の実践者がいるトレンドアフィリ。

 

それを、趣味や自分の好きなことに特化したブログ運営=ホビリエイトとわざわざ命名することにあたって、疑問を感じる方もいるでしょう。

また、自分の趣味や好きな事でブログ運営をする事によって、なぜ従来のトレンドブログが抱えていた落とし穴を回避することが出来るのか、も謎ですよね。

 

では、それら疑問を解消すべく、ホビリエイト式ブログの実践手順について説明してみます。

 

STEP:1

自分の趣味・好きなこと・興味あることを書き出し、それらの中から、ブログのテーマを選定

STEP:2

ブログのテーマに関心を持ち、訪問する層がどんな生活を送る、どんな人なのか具体的にイメージする

STEP:3

ブログテーマに関連したトレンドニュースや、これから話題になりそうなネタを各種方法で調査

STEP:4

調査したネタの中心となる、キーワードを調査しながらトレンド記事と、記事タイトルを作成して投稿

STEP:5

ブログのコンテンツ増加を図るために、最初の1~2ヶ月は1日1記事トレンド記事を投稿

STEP:6

コンテンツの増加に合わせて、トレンド記事とは異なる3パターンの記事を徐々に追加(1日1記事の投稿でOK)

STEP7

トレンド記事とは異なる3パターンの記事の閲覧数、露出を増やすべく、ブログを調整

 

この7ステップが主な作業行程となるのですが、中でも注目していただきたいのが、

 

「ブログテーマに関連したトレンドニュース、話題になりそうなネタの調査」
「トレンド記事とは異なる3パターンの記事を投稿する」

 

この2点となります。

 

ホビリエイト式ブログだからこそ可能となる、上記作業を行うことによって、

 

● 投稿する記事の寿命(検索需要)が短い
● Googleからペナルティを受けやすい
● キャッシュポイントがアドセンスのみに限定される

 

従来のトレンドブログが抱えている、3つの落とし穴を回避することが可能なのです。

 

その証拠、というほどのものではありませんが、先ほどご覧になって頂いたアフィリエイト実績に注目して下さい。

 

同実績にて公開したブログは「興味・関心ある話題」がテーマとなっているブログではあるものの、従来型トレンドブログの報酬がアドセンス中心になるのに対し、

 

ホビリエイト式ブログでは、

 

 

ブログの訪問者数に比例して、報酬が増加するアドセンス報酬に対し、

 

 

この様に物販アフィリの報酬も、日を増すごとに比例して増加しています。

 

自分の趣味や好きなことに特化した、ホビリエイト式ブログの運営であれば、
上記した以外にも様々なメリットを生むことが出来ます。

 

従来型トレンドブログの持つリスクを回避できる理由と共に、
ホビリエイト式ブログの持つ代表的な魅力を挙げてみます。

 

自分の趣味や好きなことをテーマにしたブログ運営

初心者さんの大多数が悩んでいる「継続できない」という巨大な壁を、自分が日頃から関心ある話題や、興味のある情報をテーマにブログ運営を行うことによって、日常的にしている情報収集やネットの閲覧が、そのまま仕事となり、楽しみながら継続することが可能です。

自分の好きなテーマに関連したトレンド情報の発信

従来型トレンドブログと同様、新しい話題にはライバルが少なく、検索結果でも上位に出やすい。

結果として、ブログ運営の浅い初心者さんでもアクセスが集めやすく、初報酬を得るまでの時間も早い。

無駄に過ごしていた時間すらも、仕事の糧となる

仕事をするつもりでパソコンに向かったのに、気付いたらネットサーフィン・・・そんな経験、誰にでもあるのでは無いでしょうか。

 

普通のアフィリエイトを実践しているなら、上記の様な行為は「無駄な時間の過ごし方」と、一蹴されてしまうところですが、ホビリエイト式ブログであれば、パソコンの前で習慣になっていたネットサーフィンすら、ブログのコンテンツを作る為の情報収集に成り得てしまいます。

過去に投稿した記事がゴミ記事になりづらい

通常のトレンド記事と比較し、趣味等に纏わる情報は流行の変移が遅く、
中長期的に検索される話題が豊富です。

 

また、自分の事に置き換えれば分かるのですが、趣味や好きな事に関する調べ物であれば、話題の新旧に関係無く、時には懐かしさを持ち合わせながら、過去の記事を読むこともありますよね。

 

この様に、特定のテーマに限定して運営されているブログの記事だからこそ、一般的なトレンド記事に比べ、検索需要が長く続き、また検索回数こそ少なくなってもサイトの訪問者さんからは定期的に興味を持ち、読んで貰える記事となります。

1日1記事のブログ投稿で、無理の無い作業が実践可能

通常のトレンドブログの場合、各記事が検索される期間が短いため、次から次へとブログの更新を行っていかなければ、ブログ訪問者を維持することが出来ません。

 

対し、趣味や好きな事に特化したホビリエイト式ブログであれば、投稿する記事の検索寿命が長い上に、過去に投稿した記事への閲覧数も高くなるため、1日1記事ずつ、無理の無いペースで作業を続ける事が出来ます。

 

また、ブログ運営序盤こそは、コンテンツを増やすために1日1記事の投稿を推奨しますが、一定の訪問者さんを維持できるようになれば、ブログの更新頻度を落としたとしても、訪問者数や収益に与える影響は少ないものとなります。

被リンク、サテライトブログの作成が不要

ホビリエイトブログの運営に於いて、バックリンクと呼ばれる被リンクやサテライトブログの運営は、一切必要としません。

 

そもそも話題にあがったばかりのトレンド記事を中心に記事投稿を行っていけば、ライバルサイトが少ないので、SEO対策を施さずとも検索上位に表示されやすいのです。


だからこそ、初心者さんでも訪問者さんを集めることが可能なんですね。

 

リスクや作業時間ばかりかさむ、被リンク対策に時間を費やすくらいなら
ブログコンテンツの生成に役立つ、趣味や好きな事に時間を使いましょう。

サイト滞在率が極めて高い

同ジャンルの記事が多数投稿されているブログでは、1つの記事を検索してきた訪問者さんがついでに複数の記事を見て回りやすくなります。

 

結果として、サイト滞在率や滞在時間がが高まっていき、検索エンジンからの評価がアップする上、報酬にも繋がりやすくなります。

検索エンジンからの評価が高まる、ブログ運営が可能

自分の趣味や好きな事など、1つのテーマに特化したブログ運営をすることによって、話題を掘り下げていくことが可能となり、検索エンジンの推奨する「独自性あるコンテンツ」が作りやすく従来型のトレンドブログに見かけられた、Googleからの手動ペナルティを受けづらくなります。

 

むしろ、特定のテーマに特化された記事が増えていく事によって、記事コンテンツの増加に応じ、検索エンジンからも高い評価を受けるブログ運営が可能です。

アドセンス以外のアフィリエイトにも繋げやすい

趣味などの情報を特化したサイトを運営する事により、訪問者さんがどんな話題に関心を持っているのかが判断しやすくなります。

 

また、関心の矛先が分かることにより、訪問者さんの抱えている悩みや問題点も見えやすくなるため、物販を始めとしたアフィリエイト商品の紹介、成約を狙っていくことが可能となり、従来型トレンドブログでは難しかった、アドセンス以外のキャッシュポイントを作りやすくなります。

ASPや広告主からも関心を持たれるブログ運営が行える

1つの情報ジャンルに特化した専門サイトの運営が行えることにより、広告掲載先を探している各ASPの営業さんからも頻繁に声を掛けて貰える様になります。

 

ASP側から評価を受けるサイト運営を行うことによって、一般に公開される案件よりも高額な報酬を設定頂いたり、一般には公開されていない、いわゆるクローズドな案件の紹介や、時にはモニターとして商品を提供して頂けるなど、数々のオマケを頂く事も可能です。

検索エンジン以外からも訪問者さんが集まる

趣味に関連した情報というのは、ネット上で共有されやすい情報となります。

 

FacebookやTwitterの様に、趣味情報を交換し合う場で、ブログの記事が共有・拡散され、各ソーシャルメディアから数多くの訪問者さんを集められる点も、ホビリエイトの持つメリットの1つです。

ブログへのリピーター率、ブックマーク登録率が高まる

同じ趣味を持った人にとって、特定のテーマに沿って運営されているブログはブックマークしておき、定期的にチェックしたい先となります。

 

ブログがブックマークされれば、万が一検索エンジンの順位が変動したとしても一定の訪問者さんを得る事が可能となり、リスクの軽減が可能となります。

従来型ブログには無い「3パターンの記事投稿」がもたらす、様々な恩恵

ホビリエイト式ブログ最大の特徴となるのが、トレンド記事とは異なる、
「3パターンの記事投稿」となります。

 

従来のトレンドブログでは投稿することが出来なかった3種の記事。

これを投稿することによって、ブログの滞在率やソーシャルメディアでの記事共有、更には物販アフィリエイト報酬の増加へと繋げてくことが可能です。

 

様々な話題を扱う、従来型のトレンドブログと異なり、1つの趣味、好きな事をテーマにしたホビリエイト式ブログだからこそ、これら3種の記事がトライアングルの如く相互に絡み合い、ブログのアクセスアップと共にブログから発生する報酬の増加を、大きく後押しする役割を果たしてくれます。

 

これらは一例となりますが、趣味や好きなことに特化したホビリエイト式ブログの運営であれば、従来のトレンドブログには無い、様々なメリットを得る事が可能となります。

 

また、ホビリエイトブログを運営し、アフィリエイト報酬を得るだけでなくホビリエイトを実践していくあなた自身にも、以下のような変化が起きていきます。

 

  • 日頃から行っている、自分の為の調べごとが仕事になる
  • 趣味を楽しむことに対する後ろめたさが無くなる
  • パソコンに向かうことが苦痛でなくなり、むしろ楽しんでブログを更新してしまう
  • 普段から見知っている情報だけに、記事ネタ探しや記事作成が苦にならない
  • 通勤時間や本業の休憩時間も、趣味に没頭することでアフィリエイトに繋がる
  • 悩みや問題の解決に繋がる記事の作成にやりがいを感じ始める
  • 自転車操業のような更新を繰り返さずとも、安定した訪問者が得られる
  • アドセンス以外の収入源を持つことで、報酬の不安を軽減できる
  • 趣味や好きな事に使ってきた出費を、アフィリエイトの経費に計上することが可能
  • 言葉通り、資産になり得るブログを手に入れられる

自分の趣味についてブログを運営されている方は多くいますが、
その殆どは言葉通り、自己満足のための趣味に留まっているものばかりです。

 

アフィリエイターなら当然の様に意識し、実践している

 

・検索されるキーワードを使用した記事の作成

・特定キーワードで上位表示させるためのタイトル付け

・訪問者さんの滞在率やブログ閲覧数を高める為の工夫

 

などを意識的に行っている趣味ブログなど、ほぼ見かけることはありません。

 

言い換えれば、ライバルのいない市場=趣味や好きな事に特化した世界に、
私が15年掛けて学び、実践してきたアフィリエイトの経験と知識を投じ、

 

更には、モニターでの実践者さんや、過去1000名以上の購入者さんに対するアドバイス、サポート

 

これらを通じて得た経験や知識を活用し、自分の趣味や好きなことに特化したブログの運営にて、毎月安定したアフィリエイト報酬を得る事が出来る。

 

それを成すべく進化した教材が、ホビリエイト2.0なのです。

 

自分の好きなことをテーマとしたブログの運営と言っても

 

・人に語れるほどの専門知識は持ってないし・・・
・そこまで夢中になる趣味でも無いんだけど・・・
・そもそも、趣味といえるほど好きな事が無いんです

 

と、感じている方もいらっしゃるでしょう・・・。

 

 

その思い込みこそが大きな勘違いであり、その固定概念が、あなたの収益増加を妨げている最大の障壁なのです。

 

確かに、趣味や興味あることと一括りにしていますが、その興味の深さや関心の強さは人それぞれであり、あなたより詳しい専門家も多数いるはずです。

 

ですが、良ーく思い返してみて下さい。

 

あなたが日常的に行っていることや、自分の中では普通だと思っていることにも「あなたにとっては当たり前な情報を求めている人」がネット上に数多く居る
そんな知識や経験が、必ず見つかるハズです。

 

 

例えば主婦の方。
毎日の掃除や炊事洗濯を、少しでも楽になれば・・・と思ったことはありますよね。

少しでも楽したい、簡単にできる方法を知りたいと、その情報を調べたことはありませんか?

 

あなたが「今より楽したい」と調べた家事の知識、それらをあなたと同じように「今より楽したい」と思っている方に向けてブログを運営する事で、

 

・自分が求めている(知りたい)知識を収集し、まとめる
・同じ知識を求めている主婦たちへ、まとめた知識をブログで伝達

 

この様に、自分が家事を楽にしたいと思った調べ事から、ホビリエイト式ブログの運営が可能です。

 

 

また、外回りの多い営業マンの男性。
一週間のウチ、大半の食事が外食かと思いますが、そうそうランチにお金は掛けられず、悩んでいる方も多いはずです。


そんな時、あなたはどんな情報が知りたいでしょうか?

 

ワンコインで食べ得られるランチ、そんな情報をまとめているサイトがあればサイトの隅から隅まで、くまなくチェックすることでしょう。

 

また、ただネットから収集した情報を元にお店を紹介するだけで無く実際に同店へ足を運び、ランチを食べ、レビューしていくブログであれば

 

・日常的に行っている習慣がブログのネタになり
・自分の日常をブログに記録することで、収益にも繋がる

 

更には、ランチ代を経費として計上することも出来るのですから、一粒で二度どころか、三度も四度も美味しいランチの食べ歩きが可能となります。

 

 

 

趣味や好きな事となると、スポーツや映画鑑賞、工芸や音楽などを思い浮かべますが、ホビリエイトブログで扱えるテーマは、膨大にあります。

 

一例を挙げてみますと、

 

  • 習慣的に見ているバラエティ番組
  • 日常的に購読しているファッション雑誌の情報
  • 好きなブランドの最新アイテム
  • 毎週録画して、ガッツリ見ているTVドラマ
  • 仕事の都合で常にチェックしている情報
  • 応援しているスポーツチームの情報、試合結果
  • 毎日欠かさずプレイしているゲーム
  • 定期的に新製品をチェックしている家電
  • 休みができると足を運んでいるレジャー施設
  • 長期休暇のたびに家族で出掛ける旅行

 

など、様々な分野からブログのテーマが選定できます。

 

また、上記した「好きな事」ばかりではなく、日常的に携わっていることや
習慣的に行っている事、定期的に調べている事を例に挙げますと、

 

  • インスタ等で毎日チェックしている、モデルさんらのコスメ
  • 会社を退社しようか悩み、調べている各種保険などの受け取り方
  • TVやネットなどでくまなくチェックしている節約術
  • 定期的に行っている株主優待券の入手
  • 仕事で携わっている、専門分野の知識や経験
  • ダイエットやリバウンド防止に備え、日頃から関心を持っている食材等
  • 国内外での転売を行うためにチェックしている価格の推移
  • 住宅購入に先駆け調べている、各メーカーの工法や特徴
  • 自分の住んでいる地域のグルメや施設の情報
  • ついつい買ってしまう、新作スイーツ
  • TVで見かける度に購入していた通販番組の商品

これらのように、あなたの日常にとっては当たり前の存在であっても、ホビリエイト式トレンドブログの素材になる財産は、いくらでも見つけることが可能です。

 

専門的な知識を持っていない、趣味歴が浅いことにより、

「ブログを運営してまで、人に伝えられる情報を持っていないし」

と、感じるかもしれませんが、知識や経験の深さは重要じゃありません。

 

ホビリエイト式ブログを運営するにあたって重要なことは、選定したテーマに対して
興味や関心を持ち、ブログ運営を楽しむことが出来るかどうか、その一点です。

 

従来のアフィリエイトでは活かすことが出来なかった、
あなたの中に眠っている経験を、目に見える「報酬」へ換金する為の方法、
それがホビリエイト・マスターズカリキュラム なのです。

 

 

ホビリエイト2.0は実践者さんのレベルや進行状況に合わせ、
各々が取り組みやすい様、3つのステージに区分しております。

 

実践していく作業の全体像を把握するために、
まずは一周、全てのテキストに目を通すことをお勧めします。

 

その上で、作業に取り組むにあたっては、各ステージのテキストを確認しながら、
1つずつ作業を進めていきましょう。

 

では、各ステージより学んで頂ける知識の一部をご紹介します。

 

 

VOL.1 ホビリエイト全体概要の解説

 

ステージ1では、アフィリエイト初心者さんや、初めてトレンドブログの運営に携わる方に向けて、基本的な作業の進め方や、ホビリエイトブログの目指す方向性を解説していきます。

 

本章は全体概要の解説となりますが、

 

  • 従来型トレンドブログとホビリエイト式ブログとの違いを明確に把握する
  • この先実践していく作業の目的を明確に理解する
  • 最終的に目指すブログ形式をしっかりイメージして貰う
  • ホビリエイト式ブログが持つ強みを理解する
  • 1日あたりの作業ペースを掴み、無理の無いペースを身につける

これらを目的としていますので、全体概要だから・・・と読み飛ばさず、一度だけでもしっかり確認していきましょう。

VOL.2 Wordpressの設定

 

本教材は、アフィリエイト初心者さんにこそ手にして頂きたい教材であり、多くのアフィリエイターさんにとって大きな壁となっている月収10~20万円を確実に手に入れて貰うことを目標としております。

 

ただし、初心者向けの教材とはいえ、現在Googleアドセンスを設置するブログ運営を行うには、独自ドメインを使用したサイト、ないしブログの運営が必要となります。

 

上記理由から月額1000円前後で利用して頂けるレンタルサーバーと、年間1000円ほどの費用が必要となる独自ドメインの取得にて利用が可能となる、WordPressを使ったブログ運営を行っていきます。

 

レンタルサーバーにて、Wordpressというブログの運営を行うにあたり、経験ある方ならともかく、初心者さんにとっては各種初期設定や、記事の投稿作業など、慣れるまでには多少の時間が掛かってしまいます。

 

そこで、本章ではWordpressの運営手順を解説しながら

 

  • 先々にも資産となり報酬を得ていくWordPressの運営手順を身につける
  • 難しいとされるWordpress設置までの作業を図解で解説
  • ブログに独自性を持たせる、テンプレートの設置法

これらの知識や実践手順も身につけていきます。

 

慣れないウチは難しく感じる作業かもしれませんが、本章をプリントアウトし、手元に置きながらパソコン操作を進めてもらえれば、そこまで難しい作業では無いことも実感できます。

 

パソコン操作に不慣れな方や、アフィリエイト経験浅い方は、本書をプリントアウトして手元に置きながら、手順を確認するガイドブックとして活用しましょう。

VOL.3 プラグインの設置

 

前述したWordpressですが、これを訪問者さんから見やすい形で、且つ検索エンジン等からのアクセスを増やす為に必要となる機能として「プラグイン」が存在します

 

Wordpress上で利用出来るプラグインは数多く存在し、また同じような機能ながらも、プラグイン毎に仕様や設定が異なるものも様々あります。

 

これらプラグインの利用が必須、という訳では無いにせよ、利用することにより

  • ブログのレイアウトを簡単に調節することが出来る
  • 検索エンジンで上位表示されやすい設定を施すことが可能
  • ブログ訪問者さんの滞在時間を延ばす機能が多数
  • アドセンスを始めとした、報酬の増加にも繋がるプラグインの利用

これらの結果を得ることにも繋がります。

 

2章で解説する、Wordpressの設置同様、慣れないウチは初めて聞く単語や、機能の説明に戸惑うかも知れません。

 

ですがブログを運営し、報酬を得ていく上ではどれも欠かすことが出来ない知識、ツールとなりますので、これを機にスキルアップを目指していきましょう。

VOL.4 ASP登録とアドセンスアカウント開設

 

ホビリエイト式ブログに設置する主な広告は、
・Googleアドセンス
・楽天アフィリエイト
・アマゾンアソシエイト
・各種ASPの物販アフィリエイト

これら4つとなります

 

各広告を掲載するに当たって、ASPへの登録作業が必要になるのですが、中でも面倒なのが、審査行程の多いGoogleアドセンスのアカウント開設となります。

 

また、物販を扱うASPも多数ありますが、ASPごとに扱っている商品の傾向やジャンルなどに特色があり、かといってその全てに登録するのも大変な作業となります。

 

そこで本章では、登録までの作業が面倒であるGoogleアドセンスのアカウント開設手順を筆頭に、

 

  • アドセンスアカウント開設までの注意点
  • ASP登録に向けてやっておきたい作業
  • 各ASPへの登録手順を全て図解入りで分かりやすく解説
  • 数あるASPの中から厳選した、ホビリエイト式ブログとの親和性が高いASPの紹介
  • 各ASPの特徴や主立った商品の解説
  • 全売り上げに対する数%ながらも、得するASPの選定法を紹介

など、アドセンスアカウントの開設手順はもちろんの事、各ASPの利用法や登録手順までも、全て図解にて解説を行っていきます。

 

単調な作業が続く段階ではありますが、これらを済ませなければ
いくらブログの運営を進めたとしても、報酬は発生しませんので
1日1ASPでも構いませんから、必ず登録作業を進めていきましょう。

 

 

ステージ2からは、いよいよ本格的なブログ運営をスタートします。

 

ホビリエイト式ブログを運営するにあたり、まず最初のポイントとなるのが

「どのようなテーマでブログを運営し、実際にどんな記事を投稿していくのか」

これより運営するブログの方向性を、しっかり描いていくこととなります。

 

ステージ2では、運営していくブログの全体像を把握するにあたり、数多くの実例を挙げながら、具体的にイメージして貰いやすい解説を行っていきます。

VOL.5 ホビリエイト式ブログのテーマ選定

 

自分の好きなこと、趣味、興味関心あるものをテーマにするブログ運営とはいえ、どんなものでも、稼げるブログテーマになる訳ではありません。

 

自分が大好きだからとは言え、日本におけるそもそもの競技人口が少ない、セパタクローやビーチサッカーなどをブログのテーマに据えてしまえば、同テーマに関心を持っている層も限られますし、需要の少ない趣味テーマでは、記事更新するための話題すら見つかりづらくなります。

 

そこで、本章では、ブログテーマの選定法を軸に解説しながら

 

  • 需要のあるテーマを選定するための基準解説
  • 数値上の需要と、実際の需要との差異をチェックするための検索法
  • テーマを選定する上での参考となる、数十に及ぶ具体例
  • 趣味や好きなことが無い方向け、日常生活からのブログテーマ探索法
  • 毎日の習慣がブログテーマになる、逆転発想の導きだし方
  • ライバルサイトと競合しないためのブログテーマ選定法

これらの知識を身につけていきます。

 

上記した思考を身につけることが出来れば、その知識を活用する幅はホビリエイトブログの運営だけに留まらず、この先実践していく全てのアフィリエイトにおいて、あなたの思考力を飛躍させる能力となります。

 

ライバルと競合せずにアクセスを集め、自分だけの独占市場のを手にする、その為の差別化や、発想の転換、視点の据え方がインストールされていきます。

 

これらの思考法は今だけで無く、ネットビジネスを続けていく中で、未来永劫、常にあなたを助けてくれる武器になるでしょう。

VOL.6 ブログの設計図作成

 

ブログのテーマが定まれば、いよいよ運営のスタートとなります。

 

テーマ選定の過程で、様々と浮かぶアイディアをお持ちの方なら、即座にブログへ記事を投稿したくなることでしょう

 

ですが、テーマは決まったものの、いざWordpressの空白画面を前にすると、何から手を着ければ良いものか分からなくなる・・・

 

そんな声も少なくありません。

 

そこで本章では、選定したテーマに対するブログの設計図作成をレクチャーしていきます。

 

自身の選んだブログの情報を欲する人は、何を知りたがっているのか

選定したテーマの中で、自分はどんな情報を調べ、記事にしていけるのか

このブログを訪れる人は、どんな悩みを抱えて検索しているのか?

 

など、ブログに求められる情報や、訪問者さんの知りたいこと

訪問者さんが抱えている悩みを1つ1つ掘り出しながら、それらの回答を行っていくべく、ブログの「設計図」を作り上げていきます

 

最初に設計図さえ作ってしまえば、後の作業に悩むことはありません。

 

設計図に入力した項目に則り、1つ1つ記事を積み重ねていくだけで、日々の作業はOK

 

ぼんやりとした目標を掲げ、アクセルを踏み込むでは無く、明確な目的地と、そこに至るまでの距離・時間を設計図に落とし込むことにより、これより運営するホビリエイト式ブログの向かう先が明瞭になります。

 

運営前の一手間として正確な設計図を作り上げることが、これより行う日々の作業を正しい方向へ導く指標へと繋がっていきます。

 

VOL7.キーワード調査と選定

 

アフィリエイト経験がある方なら、一度は耳にしたことがある「キーワード」ですが、キーワードに対する思考を身につけることこそ、検索エンジンからアクセスを集めていく上で、最大最強の武器になりす。

 

それだけに、多くの初心者さんはキーワード選定に躓き、実践ままならずアフィリエイトを諦めてしまう、それほどに奥深い知識とも言えます。

 

また、トレンドアフィリエイトに於いて言えば、キーワードと記事タイトルの付け方、この2つこそがブログのアクセス数、売上を左右するポイントとも言えてしまいます。

 

それ程に重要な要素となるキーワードですが、ホビリエイト式ブログ運営に於いて言えば、一般的なトレンドブログと比較し、そこまで深いキーワードの思考法が必要ではありません。

 

一般のアフィリエイトブログと比べ、趣味や好きな事に特化されたジャンルというのはライバルとなるサイトやブログが少ない上、SEO対策を始めとした検索結果の上位表示を意識して運営しているサイトも多くありません。

 

その上、自分の趣味や好きな事をでブログを運営していくため、一般のアフィリエイトと比べ訪問者さんが望んでいるものに気付きやすい=キーワード選定がしやすいそんなブログ運営が可能となります。

 

とは言え、より多くの訪問者さんを集め、報酬へと繋げていくためにはキーワードに対する考え方は重要な行程となりますので、本章では

 

  • トレンド記事作成に向けての記事ネタ仕入れ先
  • 爆発的なアクセスを集める2つのトレンド記事パターン
  • ネット内外を活用し、ライバルと差を付けるキーワード選定法
  • トレンドアフィリエイターが気付いていない、穴場キーワードの選定先
  • 1つの話題を掘り下げ、アクセスアップの最大化を図る発想
  • 多種多様な趣味ブログに応用できる、実践例の数々
  • キーワード選定までの作業を実践レベルで手順解説

これらを中心に、キーワードの知識を学んでいきます。

 

ホビリエイト式ブログであれば、そこまで深く学ぶ必要が無いとは言え、アフィリエイトに於けるキーワードの選定知識は、超絶重要な項目となります。

 

他の章も重要な解説が多数ありますが、中でも本章については完全な理解に辿り着くまで、何十回と読み直す事をお勧めします。

VOL8.記事タイトルの作成法

 

キーワードと同等に重要な項目となるのが、記事のタイトルです

 

検索エンジンが順位選定する要素は様々あるものの、大きなウエイトを占めている要素の1つとなるのが記事タイトルとなります

 

コンテンツが充実していても、記事タイトルの設定をミスしてしまうことで、上位表示されないこともあれば

逆にタイトルを微調整するだけで順位が大幅に上昇することもあるほど、タイトルは重要な要素となります。

 

また順位が下位であっても、タイトルに訪問者さんを惹きつける魅力を持たせることで、上位のサイト以上に訪問者を集める事もあるなど、タイトルがもたらす効果は様々存在します。

 

その逆もまた然りで、タイトルの設定次第では、本来得られる訪問者さんをみすみす逃してしまうことも少なくありません。

 

この様に、たかだか数十文字でありながら、記事タイトルがもたらす効果は非常に大きなものとなります

 

タイトルはいわば、記事にとっての看板の様な存在ですので、目立たせることはもちろん

 

検索エンジンのルールに則りつつも、看板としての役割をも果たすことが、ブログへ多くの訪問者さんをもたらす結果へと繋がります。

 

前章のキーワード同様、ここも重要な項目となりますので、幾度と目を通し理解を深めていきましょう。

VOL9.トレンド記事作成法

 

ステージ2に於ける、メインの作業となるのがトレンド記事の作成&投稿です。

 

まずは選定したブログのテーマに関連して、最新の話題や、需要の高まっている記事ネタを探していき、記事の投稿を行っていきます。

 

一般的にトレンド記事というものは、話題になってから数日~長くても1~2週間しか大きなアクセスを集める事はありません。

 

ですが、ブログ運営を開始した当初に、トレンドとなっている話題を記事にすることで、

 

  • 運営開始直後からでも訪問者が集まる
  • 新規に取得したドメインの評価を高める
  • 少ない記事であっても、アクセスの集まるブログが運営可能
  • ブログ運営初期でも、アドセンスによる報酬が得られる
  • 先々で作成する記事の検索順位をアップさせるコンテンツ増加が図れる

これらのメリットを得ることが出来ます。

 

ホビリエイト形式で運営していくトレンド記事については一般的なトレンドブログと異なり、新しい話題に対する需要が長くなるため、使い捨てになりづらい記事の作成が行えます。

 

 

また、トレンドアフィリ初心者さんであっても、迷わず実践して貰う為に

 

  • トレンド記事の作成形式を図解で説明
  • 記事作成の手順を、実例を挙げながら解説
  • トレンド記事を投稿していくことで得られる、多数のメリットとは
  • これから検索数が最大化する記事ネタを見抜くポイント
  • トレンドアフィリエイターがやってしまいがちな、アクセスを落としている原因と対策
  • 各メディアを活用した、トレンド記事作成のコツを解説

分かりやすさを高めた、各所の詳細解説に加えて、トレンドアフィリ経験者さんにとっても、初見となるアクセスアップ法などを盛り込んでいます。

 

 

ブログの運営そのものを楽しめる趣味や好きな事をテーマにしたブログとは言え、運営開始早期からアクセスが集まり、報酬が発生するほどモチベーションも高まりますよね。

 

早い段階から訪問者さんを集め報酬を得ていくこと、更には、ブログそのものの資産価値を高めていくためにも、まずは1ヶ月間トレンド記事の投稿に集中していきましょう。

 

 

ブログ運営開始から1~2ヶ月経過を目処に取り組んでもらいたい作業となるのが、ステージ3となります。

 

ここでは、ステージ2で解説してきたトレンド記事の作成&投稿に加えて、従来のトレンドブログには存在しない3つの記事を投稿していく事により

 

● ブログの訪問者数増加
● ブログのPV(滞在率)アップ
● ブログから発生する報酬の増加

 

これらを目的とした、従来のトレンドブログでは実践する事が出来なかった、ホビリエイト式トレンドブログだからこそ効果を発揮する記事の作成法の解説を行います。

 

 

トレンド記事の投稿とアドセンスのみでも十分な収益が得られるのであれば、無理にステージ3の作業を実践する必要はありません。

 

ですが、ステージ3で解説する3種の記事投稿こそが、本教材最大の持ち味でもあります。

 

この3パターンの記事は、それぞれが互いの長所を伸ばし合い、アクセスアップだけでなく報酬アップにも繋がる、トライアングルの様に相互を支え合う記事となります。

 

 

「趣味や好きな事」に特化したブログでありながら、そこから得られる報酬を増加させ、トライアングル記事の特性、役割、作成方法を解説する本章では、

 

  • 従来のトレンド記事ではあり得ないPV数・サイト滞在率を叩き出す、記事パターン1作成法
  • 検索上位のサイトよりも訪問者を集めてしまうタイトル設定とは
  • たった一晩で2000アクセスを集める、ソーシャルメディアからのアクセス誘導法
  • 被リンク0でも上位表示が狙えるパワーコンテンツ、記事パターン2作成法
  • ただの訪問者さんをサイトのファンに昇華させるコンテンツの見せ方
  • ユーザー誰もが持つ、裏の欲求を導き出す思考法
  • ライバルサイトと競合せずに、ライバルのひしめく高額商品が売れる、記事パターン3作成法
  • 趣味ブログでも月に10万以上を売り上げる物販アフィリ記事作成のコツ
  • 精読率が67%アップするアフィリエイト記事ライティング法

これらの知識が身に付く、「3パターンの記事作成法」を解説していきます。

 

なお、本ステージで解説する3パターンの記事は、原則として定期的に投稿する必要はありません。

 

トレンド記事の投稿に慣れ、ある程度の訪問者さんが集まりだしてきた1~2ヶ月目より、月に数回投稿していくのみで十分です。

 

定期的な投稿が必要無い記事ではありますが、これらをブログ内に設置する事によって、アドセンスのみしかキャッシュポイントの無かったトレンドブログの報酬を数倍にアップさせる、物販アフィリからの報酬を得る事が可能です。

 

更には、検索エンジン以外からのアクセスアップ、サイト滞在率の上昇、しいては検索エンジンからの評価アップにまで繋がっていきます。

 

更に更に、トレンド記事の様に、流行り廃りに影響されること無く、中長期的に検索され、訪問者さんを集める記事作成にも繋がりますので、ブログ運営1~2ヶ月目からは、これらの作業も組み込んでいきましょう。

 

以上、PDF13誌に渡るコンテンツが、ホビリエイト2.0となります。

 

 

 

90日間に渡るメールサポート

 

本教材は、アフィリエイトってどう始めれば良いんだろうと悩まれている方、なんやかんや手を出しては見たものの、目に付く成果が出なかった方。

 

いわゆる、「0からの初心者さん」に、最初の壁である初報酬を速攻で得て貰う事、そして、次に訪れる強大な「月収10万円」の壁を、スキップ&鼻歌を歌いながらストレスフリーで突破して頂く事を目的として作成しております。

 

つまり、初心者さんを手厚く、思いっきりフォローしていくことが本教材の意義となりますので、当然ですがサポートについても手は抜いておりません。

 

本教材をご購入頂いた日から、90日間に渡り、メールによる個別サポートを回数無制限でお受けすると共に、サポートへ寄せられた質疑応答の中から、多数の方が躓いているポイントについては、別途追加コンテンツを作成し、全体への共有を図っていきます。

 

なお、サポートの対象となるのは、教材本編~各種特典にて解説している範疇への質疑応答となります。教材以外のノウハウに関する質問、ブログの添削等は対象外となりますのでご了承下さい。

 

またサポートの利用はメンバーズページ内に設けた、メールフォームを利用頂くものとなりますので、解説をご覧の上、ご利用をお願いいたします。

事例や小技を多数配信
フォローアップメールセミナー

 

大須賀の販売する教材を購入された経験があれば、ご存じかも知れませんが、
私は「教材を購入して貰ったら終わり」ではなく、「教材を手に取って貰ってからが、スタートである」と考え、教材をリリースしております。

 

この考え方は本教材に於いても同様で、全ての購入者さんにとって「教材を手に取ってからが、作業のスタート」である以上、販売者である私も、購入頂いた時点から、あなたの作業をフォローしていかなければ意味を成しません。

 

そこで、本教材ではご購入頂いた日から60日間にわたって、私、大須賀からあなたの作業をサポートしていくためのフォローアップメールにて、音声・動画による300分超のホビリエイト解説コンテンツをお送りさせて頂きます。

 

また、私のフォローアップメールに目を通した方ならお分かりでしょうが、私から配信するフォローアップメールは「ただのメール」ではありません。

 

「大須賀からのフォローアップメールこそ、最も価値のあるコンテンツ」だと、絶賛される方が数多く居る程、執拗なまでに私はフォローを行っていきます。

 

ちなみに今回のフォローアップメールの一部をご紹介しますと、従来通り、進行状況に応じた追加コンテンツの配信に加え、私が運営するホビリエイト式ブログや、実際に投稿している多数のサンプル記事を目にすることが出来るとか出来ないとか・・・

 

まあ、あくまで特典としての位置づけなので、あまり派手には盛り上げませんが、実践する作業のペースやタイミングに合わせ、「痒いところに手が届きまくってる」、そんなフォローを行っていきますので、初心者さんでも安心して本教材を手に取って貰えれば幸いです。

ソーシャルメディアを使った
アクセスアップ法

 

2020年現在のインターネット上に於いて、各ソーシャルメディアの持つ力はとてつもなく大きなアクセスアップへと繋がります。

 

とはいえ、数多くあるソーシャルメディアの全てを網羅していては、ストレスフリーなブログ運営にはほど遠い、忙しすぎるアフィリエイトに逆戻りしてしまいます。

 

そこで本特典では、数あるソーシャルメディアの中でも、
・拡散力(ネット上に記事を広める力)
・アクセス増加率
・作業量に対する見返りの高さ

が最も高いソーシャルメディアを活用し、膨大なアクセスを得るためのテクニックを紹介します。

 

なお、同メディアの攻略に際し、特別な作業を行う必要はありません。

通常のブログ記事を更新する作業に、ちょっとしたエッセンスを加える事により、ネット上にある数多くのサイトやソーシャルメディアからのアクセスアップを図る戦略となります。

 

一朝一夕で上手くいくテクニックではありませんが、本特典を参考に繰り返していくことで徐々にコツを掴み、成果を得ていくことが可能となります。

 

1度成功すれば、そのアクセスの膨大さに


「アクセス解析が狂ったのでは無いか!?」


と、疑ってしまう程の効果が得られますので、この効果をぜひ体感してみて下さい。

 

スマホからでも出来る
Wordpress運営テクニック

 

パソコンに向かう時間を確保することは難しくても、スマホを手に取る時間ならなんとか作ることが出来る。

 

そんな方達に、移動時間や僅かな休憩時間にスマホを活用し、ホビリエイトブログ運営の作業を進めるためのテクニックをご紹介していきます。

 

本特典で解説するテクニックを上手に利用出来れば、子供を寝かしつけている時間や、会社への通勤時間などを作業に当てることが可能です。

 

パソコンに向かえない時間を上手に使い、ブログ更新に役立てられれば
趣味に費やす時間も作りやすくなりますので、ぜひご一読下さい。

SNSコンテンツの効果的な活用法

 

過去にGoogleアドセンスを掲載するブログ等の運営を実践された方ならご存じでしょうが、アドセンスはとにかく規約が厳しいため、ブログ内に掲載するコンテンツについても注意を払う必要が生じ、テキスト中心の殺風景な記事になりがちです。

 

ですが、先達て解説した画像の利用同様に、訪問者さんの注意を引き、作成したコンテンツに目を通して貰う為には、テキスト以外のコンテンツを利用する事も重要で、たんなる見栄えだけで無く、記事自体の精読率アップにも繋がります。

 

ですが、規約の厳しいアドセンスを掲載するブログでは、テキスト以外のコンテンツを掲載していくことが難しいのも現状です。

 

そこで本特典では、アドセンスを掲載しているブログ記事であっても、掲載が可能となる、各種ソーシャルメディアからのコンテンツ引用法や、引用時のポイント、更には引用コンテンツを利用した、記事コンテンツの膨らませ方を解説していきます。

 

文章を書く事に対して、苦手意識を持っている方にとっては、同特典で解説する各種コンテンツの引用法は、文章量を増加しやすくなる上、記事自体の見栄えまでレベルアップさせることへ繋がりますので、率先して利用してみましょう。

 

以上が、2020年4月時点でご提供する、教材本編および特典のラインナップとなります。

 

現時点でお送りするコンテンツは上記の通りとなりますが、今後、ご購入者さんの実践過程や各種サポートを通じて頂いた質問、その回答などを元にしながら、教材本編への加筆修正、追加特典も随時用意していく予定です。

 

当然ですが、各種教材のアップデート、追加特典についても、全てのご購入者さんにお渡しするものとなりますのでご安心下さい。

 

ヤフーニュースを開き、気になるニュースを見つけ、詳細を詳しく知ろうと検索した結果・・・

 

芸能人のスキャンダルに乗じて、あまりにもショッキングなタイトルを付け、サイト閲覧者からの関心を惹きつけるも、いざ記事を読むと、ヤフーニュースをリライトした内容に、Wikipediaで調べた情報を陳列しただけのブログ。

 

トレンドブロガーが量産している、そんな記事に憤りを感じたことは無いでしょうか?

 

私は幾度となく同様の記事を検索エンジンで見つけ、その都度、

 

「こんなショーも無い、ゴミみたいな記事を量産しないと稼げないのか?」

 

と、同じアフィリエイターながら辟易してきました。

 

もちろん、従来型のトレンドブログを運営されている方
その全てがゴミ記事を乱立しているとまでは言いません。

 

中には、訪問者の知りたい情報に先回りし、的確な回答を提供するサイトも存在します。

 

ですが、それら良質なサイトの存在を覆ってしまうほどに
中身の無い、薄っぺらなトレンドブログが乱立し、検索上位を埋め尽くしているのです。

 

とは言え、上記例に挙げたような、薄っぺらで中身のないサイトでも、トレンドネタなら検索結果の上位に表示され、訪問者を集める事が出来る。

 

これこそ、トレンド(旬の情報)を扱うことの強みであって、実際に数多くのトレンドサイトが検索上位に出ている事実を見れば,トレンド記事を扱うことが、いかにアクセスを集めやすいのかもお分かり頂けるかと思います。

 

ですが、ただただ旬のニュースを追いかけ、記事にしていくだけでは、トレンドブログの抱える3つの落とし穴を避けることは出来ず、自転車操業のごとく忙しい日々を送りながらも、ペナルティに脅え続けるばかり。

 

そこで、従来のトレンドブログが抱えているリスクを

 

「自分の趣味や好きなこと、興味関心あることに特化した、トレンドブログの運営」


にて払拭した、ストレスフリーなトレンドブログ戦略=ホビリエイト式ブログの運営なのです。

 

ホビリエイト式ブログであれば、あなたが日常的に行っている調べ事や、趣味・好きな事に費やしてきた時間そのものが、ブログコンテンツになります。

 

  • パソコンに向かって作業をしなくちゃいけない・・・
    と思いつつも、ついつい見入ってしまったTVドラマ。
  • ブログを更新するつもりが、たまたまクリックした広告から、
    楽天市場や@コスメを開き、気付けば真剣に商品の口コミをチェック。
  • 作業の合間に、ちょっと休憩を・・・と、スマホを取り出し
    気付けば1時間が過ぎてしまうほど、夢中になっていたゲーム。

従来のアフィリエイトに取り組む方にとっては「無駄」でしかなかった、これら好きな事や、興味あることに費やしてきた時間そのものが、全てあなたのブログコンテンツとなり、収益を産み出すための時間に変わります。

 

「アフィリエイトで収入を得るために、今は止めよう」と、我慢してきた趣味や好きな事、それら我慢を解き放ち、好きな事へ夢中になるほど、ブログコンテンツが増加してしまう。

 

これまで、苦しい、面倒、止めたいと思っていたブログの運営も、「自分の趣味好きなこと、興味関心あることに特化したブログ」であれば、記事更新すら趣味の一部として楽しむことが可能でしょう。

 

どうせ同じブログの更新作業をするのなら、記事更新が待ち遠しくなる、そんなアフィリエイトに取り組み、報酬を得てみませんか。

 

ここまで解説してきた通り、本教材の趣旨は


「好きなこと、趣味、興味関心ある話題を元にしたブログ運営で収入を得る」

 

事となります。

 

この説明だけを見ると、趣味ブログで稼ぐ方法を解説するだけの教材と思われてしまいますが、そうではありません。

 

ホビリエイト2.0は自分の関心あるテーマに基づくブログ運営法がベースとなりますが、その本質は、趣味を軸にしたトレンドブログの運営経験を通じながら、

 

  • 検索需要の多いキーワードの探し方
  • ライバルと競合せず、アクセスを集める方法
  • 検索ユーザーの抱えている悩みを深読みするための思考
  • ライバルたちが気付いていないキーワードを察知する予想能力

これら、検索エンジンからアクセスを集める為の考え方、方法を学んで行きつつ、

 

  • 訪問者が思わず読みたくなるタイトルの付け方
  • 明日、誰かに伝えたくなるような記事の書き方
  • 思わず続きを読んでしまう記事の構成

上記の様に、ネットで収入を得ていく上では外すことの出来ない、
訪問者さんの目に留まるコンテンツを作成する為の、様々なテクニックも身につけ、

 

  • 訪問者さんが求めている、本質的な欲求の捉え方
  • その気のない訪問者さんを、思わず買う気にさせる誘導テクニック
  • 商品を成約に導くためのセールスライティング法

その上で、ネットビジネスだけに留まらず、あらゆる業種・場面に於いても活用できる、報酬へ繋がる文章の書き方までを解説しています。

 

これらに加え、特典では様々な手段でブログへのアクセスを増加する方法や、パソコンスキルの乏しい初心者さんが、ブログ運営を快活にするための様々な技術などを多数盛り込んでおります。

 

これらの知識、一つ一つだけを眺めると難しそうに感じるでしょうし、


「初心者の自分には難易度が高い・・・」
「コピペで楽々~みたいな稼ぎ方じゃないと出来そうに無い」


と感じられるかも知れません。

 

確かにこれらの知識を、教材を読むだけで身に付けようとすれば、決して簡単なものではありません。

 

ですが、本教材を手に取り、実践していく一つ一つの過程で、本教材で解説する具体例を参考にしながら、自身の手で実際に記事の作成を行っていくのであれば、そう難しくないことに気付くハズです。

 

 

例えれば、料理の仕方や車の運転方法について、書籍から技術を学ぼうとするのと解説書を参考にしながら、実際に調理・運転をしながら学ぶのとでは、どちらの方が早く技術が身に付くでしょうか?

 

当然、実際に自分の手や体を動かし実践しながら技術を体得する方が、数十倍速く、確実に技術が身に付きます

 

アフィリエイトで稼ぐための思考、実際の作業というのも料理や車の運転と、そう大きく変わりません。

 

教材を読んで、頭に入れよう、身につけようとするのでは無く、手や頭を働かせ、実践していくことにより、正しい思考や知識が体に浸透していくものです。

 

 

アフィリエイトもまた、料理や運転同様に、実践でしか身に付かない技術である以上、教材を手に取り、眺めて終わるのでは無く、

 

「実践しやすい教材であること」

 

こそが優れた教材である、と私は考えています。

 

あなたが大切にしてきた趣味や好きな事、あなたの中に眠っている経験や、日常的に行っている事象でブログの運営が可能なホビリエイトであればこそ、初心者さんにとっても実践しやすい、手に取った瞬間、実践してみたくなる教材になるでしょう。

 

また、本教材を実践していきながら身に付くアフィリエイトの正しい知識・考え方は、この先も古びることの無い、かけがえ無い財産になる筈です。

 

考えてみて下さい。
一度覚えた料理の方法や、車の運転技術を忘れることって、まずありませんよね。

 

アフィリエイトで稼ぐための思考・テクニックも料理や運転の技術と同様です。

 

ホビリエイト式ブログの運営を通じ、収入を得るまでの作業を実践していけば、これらの知識・経験は、この先インターネットを通じて収入を得ていく課程にて、いかなる場面でも、間違いなく役立つ経験になるでしょう。

 

長くなりましたが、本教材の販売価格についてご案内させて頂きます。

 

ホビリエイト2.0は、アフィリエイトを実践していくにあたり、大切な事が数多く学べる教材ではありますが、私は本教材を「初心者さん」に向けた入門教材と位置づけています。

 

アフィリエイト経験の浅い初心者さんがく、教材本編を読み終えた時に、


「こんなに楽しそうなアフィリエイトなら、今すぐブログを始めたい!!」


と、すぐさま行動に移して貰う事、

 

本教材をスタートし、数ヶ月後には


「アフィリエイトって、好きな事をやりながらでも稼げるんだ」


と、肌身で体感して貰う事こそが、私にとっての目標となります。

 

 

ただ、世の中的には、

 

初心者向けの入門教材=安価で手に取りやすい教材

 

といった風潮がある様ですが、私はそう思いません。

 

初心者さんこそ、学ぶべき点が数多くあり、またその一つ一つを丁寧な説明にて確実に身につけなければ、自分に都合良い解釈をしてしまい、結果的に遠回となります。

 

本教材も、初心者さんに向けた説明、分かりやすい具体例を数多く挙げており、結果として、そのボリュームも教材本編、特典と合わせ700ページを越えるものとなりました。

 

更に、90日間にわたるメールサポートやフォローアップメールなど、音声と動画による300分を優に越えた追加コンテンツの数々。

 

これら全てを含んだ、「ホビリエイト2.0」は、これよりアフィリエイトを始める初心者さんに、本教材1つのみで、満足できる知識と収入を得て貰う事を目的としております。

 

中途半端な価格で、購入を煽る事はしたくない。
そう考えた結果、本教材の販売価格は、24,800円に設定させて頂きました。

 

なお、本教材は定期的なバージョンアップ、コンテンツの追加を行っている都合上、教材のボリューム変更に伴う、販売価格の改定を行うことがございます。

 

上記の理由から、現状の価格による販売期間をお約束するものではありませんので、同点についてはご了承下さい。

 

 

 

● あなたの趣味が収入に変わるべく進化を遂げたブログ運営法(教材本編 PDF 全13誌)

● ホビリエイト式ブログの運営を手助けする、数々の施策(各種特典 PDF)

● 更なる追加特典、コンテンツを産み出すメールサポート(90日間有効)

● ご購入日から配信スタートとなるフォローアップセミナー(合計310分超)など、特典の数々

 

 

 

お支払い完了後、インフォカートユーザーページより教材ダウンロードのご案内をお送りします

 

 

Q.トレンドアフィリ初心者ですが大丈夫でしょうか

A.もちろん大歓迎です。
トレンドアフィリの経験があった方が有利かどうかは判断しかねますが、
経験が無いことによって逆に、
「トレンドアフィリとはこうあるべきだ!」
みたいな凝り固まった考えが無い分、素直に取り組み実践して貰えるかと思います。

Q.他のトレンド教材と何が違うのですか?

A.だいぶ違いうと思いますよ。
詳しくは、上記を読んで貰えれば分かると思うんですが、掻い摘まんで説明します。

 

まず、趣味や好きな事で、1テーマ1ブログを運営していきますので、ブログ自体に1つのコンセプトが生まれてくるため、長期的に運営する事により検索エンジンから高い評価を受けるブログの運営が可能となります。

 

それと同時に、訪問者さんの求めている情報についても、大多数が「運営しているブログテーマに沿った内容」となりますので、トレンドブログの主流であったアドセンスだけで無く、物販などのアフィリエイトも成約しやすくなります。

 

それより何より、自分の趣味や好きな事をテーマにしたブログ運営が行えるので
「飽きずに楽しんでブログが更新出来る」これが、一番の強みじゃ無いでしょうか。

Q.スタートするに当たって、費用はどれ位必要ですか?

A.原則として、WordPressでのブログ運営を推奨しますので、
・レンタルサーバー代金(月額1000円前後)
・ドメイン取得代金(年間1000円前後)

を必要とします。

 

それ以外に掛かる費用があるとすれば、それはあなたの趣味次第となりますが、
それについては、ホビリエイトに取り組もうが、取り組まないが出ていく出費ですよね。

 

対し、ホビリエイトをスタートすることにより、同趣味に使っていた費用が経費計上出来ますので、すでにアフィリエイトで利益を出されている方には、お得感の方が強くなります。

Q.無料ブログでも始められますか?

A.現在、Googleアドセンスは無料ブログでの利用がNGとなります。

アドセンス広告を掲載せずに運営するのであれば、無料ブログの利用も可能ですが
報酬面で大きな差が出ることを踏まえると、Wordpressを利用する方が建設的な運営法と言えます。

正しく実践して貰えれば、上記費用くらいは1~2ヶ月で回収できますので、最低限の初期投資としてWordpressの利用をお勧めします。

Q.私には趣味と言えるものがありませんが、実践は可能でしょうか?

A.上記でも少し触れましたが、必ずしも趣味や好きな事ばかりがホビリエイトブログのテーマになる訳ではありません。

 

習慣的に行っている事や、日常的に携わっていることからもホビリエイトブログのテーマになる要素は見つかってきます。

 

あなたが興味関心を持っているコンテンツがあるなら、実践は可能ですし、この点については多くの質問が予想されますので、以下の「追伸」にてもう一度お話しさせて頂きます。

Q.1日1記事の更新って本当?

A.1日1記事は本当です。


作業時間がどの程度で済むかは、あなたのPCスキル次第にはなりますが、
普通に文書入力が出来るレベルに到達していて、記事にするテーマさえ見つかっていれば、1記事を作成するのに必要な時間は、30~60分程度でイケるはずです。

 

もちろん最初の内は、記事にするネタを見つけたりそのネタをどんな順序で記事にしていくのか、を考え無ければなりませんからそれなりの時間が掛かると思います。

 

ただ、記事にする内容のリサーチなどは、PCに向かわずとも出来ますし、ネタ探しに活用できる媒体なども教材本編で紹介していますので、それらを上手く活用しながら、ご自身のブログテーマにあった方法を掴んでいきましょう。

Q.収入が発生するまでに、どれ位の時間が掛かりますか?

A.アドセンスの場合、ブログに訪問者さんが来るだけでも報酬が発生する機会が生まれるので、早い方ならブログ運営から数日後で、報酬が発生しても不思議じゃありません。

 

ただし、新規でアドセンスアカウントを取得する場合であれば、同審査等にも時間は掛かります。

 

加えて現状の検索エンジンは、新規で取得したドメインの場合、一定数のコンテンツ(記事)が投稿されていないブログを、高く評価しない傾向にあります。

 

その為、ブログに一定のコンテンツが投稿されていくことが、アクセスを集める為の必須条件となりますので、報酬発生までには1~2ヶ月を目安にして貰えればと思います。

 

なお、アドセンス以外の報酬(主に物販アフィリ)については、一定の記事数を投稿した後からの実践をお勧めしますので、ブログスタートから2~3ヶ月後以降を目処に考えて下さい。

Q.趣味でトレンド記事って書けるのでしょうか?

A.無属性に様々なニュースから話題を探す、従来のトレンドブログと比較すると
趣味や好きな事に特化したブログでは、余りある程のトレンドネタが見つかることはありません。

 

ただ、あなたの趣味や好きな事に関して、情報発信しているメディア(TV、雑誌、書籍など)があるのなら、検索が急上昇する程のトレンドにはならずとも、それなりの需要があるネタは、数多く見つけることが可能です。

 

その辺の発想については、教材本編でも詳しく解説していますのでそちらを参考にして貰うのが一番ですね。

Q.返金保証はありますか?

A.ありませんので、返金を前提にされた購入は一切ご遠慮願います。

■ホビリエイト1つを、素直に実践して下さい

山下さん(男性)

 

「新教材を出すんで、モニターとして参加してください。ただ今回の教材は、完全な初心者さんを対象としていますのでもしこれで結果が出せない様なら、もうアフィリエイトは諦めましょう」

 

優しさと厳しさ、天使と悪魔の様な二面性を持ち合わせたメールが私の元に届いたのは、今年の1月初めのこと。

 

先行して実践された方が20万円を突破されたことを聞き、「どうしても実践したい」と大須賀さんに懇願した結果、許可こそ頂けたものの、その代償は、「稼げなければ即、引退」。

 

それもこれも、ノウハウコレクターばかりを続けてしまい何一つ結果を出せなかった私を追い詰めることで、なんとしても奮起させようとする、大須賀さんの心遣いだったんだと信じています(汗)。

 

本来なら、モニターとして取り組んでいる以上、教材の販売前までに結果を出さなくてはならなかったのでしょうが、自分でも恥ずかしい程に物覚えが悪く、人一倍の時間が掛かってしまい、実践開始から4ヵ月が経過し、ようやく人並みの結果に辿り着きました。

 

とはいえ、作業自体を苦痛に感じたことは一度もありません。

 

20年来の趣味で、現在も定期的に雑誌を読んだり、ネットでも頻繁に調べごとをしている●●●をホビリエイトブログのテーマに選定して実践しましたので、本当に日常の延長な気分でブログの更新を続けられました。

 

アクセスを集めるためのキーワード選定についても、稼げていなかった時代に目にした教材で、読みかじった知識を元に進めてしまったため、運営当初は失敗続きでした。

 

が、ホビリエイトのステージ2を参考にしていきながらあらためて記事タイトルやキーワードを見直し、修正した結果、追い風を受けたかの様に日を追う毎にアクセスが伸びていく様に変化しました。

 

教材のコンセプトが「趣味や好きな事」ですので、生ぬるいホンワカした教材を想像されるかも知れませんが、神奈川県1のノウハウコレクターを自称する私からしても、過去最大級にボリュームも質も濃い超本格的なアフィリエイト戦略が散りばめられた教材です。

 

他の教材に目を向けることなく、ホビリエイト1つを素直に受け入れることが無駄に遠回りをしながら、結果を出せる様になった私から送る、最大のアドバイスとなります。

 

■点穴をも凌駕する、もう一つの点穴!

カツトシさん(男性)

 

大須賀さんの販売する教材のコンプリートを目指す、カツトシと申します。

 

私の裏の趣味であるピンクな部分を満たすべく、長らく点穴を実践して来ていますが(こちらも月収20万を達成!)、そろそろ家族に胸を張って見せられるサイトも所有したいと思っていた矢先に大須賀さんよりまさかの、新教材販売のアナウンスが!!

 

教材のコンセプトは趣味や好きな事で稼ぐ、となっていますが、大須賀さんからのメールにあった「もう一つの点穴」。このメッセージを見た瞬間、レターを読むことなく値段も確認する事無く、即購入に走りました。


ですが、更なる驚きはここじゃありません。

 

蓋を開けた教材の細かさ、丁寧さ、事例の多さ。そして、裏の点穴とは名ばかり私の主観としては、点穴をも凌駕するのでは無いか!?とも思える程に散りばめられた、オオスガ流アフィリエイト戦略の数々。

 

大須賀さんと言えば、やはりアダルト色が強かったために一般ジャンルのアフィリエイトノウハウでは、その力が軽減するのではないかと思っていたのですが、これは大いなる勘違いでした。

 

むしろ、アダルトという制約を取っ払ったことで、大須賀さんの中に蓄積されていた12年もの経験が全て放出されたかの様な濃い知識が、初心者でも分かりやすい様に丁寧に解説されています。

 

本教材の見所である、ステージ3を元に微々たるアクセスはあるものの、売上に繋がっていなかった既存ブログを修正した結果、翌日には報酬が発生!!そこからわずか半月で、合計額は6000円を超えました。

 

実践者の声として掲載するには、あまりにも小さな実績ですがホビリエイト式のブログを作成せずとも、報酬が得られてしまった変化球の様な感動を伝えるべく、筆を執らせて貰いました。

 

また、教材本編だけでなく、点穴同様に大須賀さんから連日送られてくるフォローアップメールも感動の嵐・嵐・嵐続きです

 

ピンポイントに知りたいタイミングで、知りたい情報が配信される大須賀さんの先読みセンスに驚愕しつつ、ぜひホビリエイターデビューを果たしてみて下さい。

 

■2週間で高額商品が3件成約!

Nさん(女性)

 

1年ほど前にアドセンスをスタートし、月収10万円前後まで到達していたものの、突然アカウントを凍結されてしまいました。

 

報酬も0となり、途方に暮れていたところ、トレンドブログながら物販報酬を得る事が出来る、ということでホビリエイトに参加しました。

 

マニュアル本編は、他のトレンド教材よりも細かく解説されており、しかも、事例が数多く掲載されているので、何から始めて良いか悩む初心者さんにとっても、非常に方向性が見えやすくなっていました。

 

私は、アドセンスアカウントを失った直後でしたので、トレンド部分を飛ばしいきなりステージ3の物販アフィリエイト解説からスタートしました。

 

物販の章も、具体例を挙げながら、キーワードやコンテンツの作り方について丁寧に説明されており、非常に分かりやすい教材でした。

 

自分のブログ訪問者さんの悩みや、そこに纏わる訴求を考えながら即座に物販アフィリエイト用の記事を作成したところ、本日(4/18)までの2週間で、高額な商品が3件成約されました。

 

まだ1記事のみでの成約ですが、初めての物販報酬でしたので非常に強い手応えを感じています。

 

私と同じ様に、アドセンスアカウントを失ったアフィリエイターさんは多くいますので、ぜひこの機会に、リスクの少ない物販アフィリエイトをスタートさせ、そしてその際には、ホビリエイトよりスタートされることをお勧めしたいです。

 

 

 


● あなたの趣味が収入に変わるべく進化を遂げたブログ運営法(教材本編 PDF 全13誌)

● ホビリエイト式ブログの運営を手助けする、数々の施策(各種特典 PDF)

● 更なる追加特典、コンテンツを産み出すメールサポート(90日間有効)

● ご購入日から配信スタートとなるフォローアップセミナー(合計310分超)など、特典の数々

 

 

 

お支払い完了後、インフォカートユーザーページより教材ダウンロードのご案内をお送りします

 

 

自分には、人に語れるような趣味が無い。

わざわざ、ブログを運営してまで人に教えられる知識を持っていない。


これらを悩み、ホビリエイトに興味を持ったものの、購入を躊躇される方もいらっしゃるでしょう。

 

果たしてそれは、本当にあなたの本心ですか?
本当にあなたは、何にも興味・関心を持たず、無気力な毎日を過ごしているのですか?

 

日々の忙しさや、山積みになっている仕事、溜まりに溜まった疲労から解放されたく、


「アフィリエイトで収入が得られれば、もっと違う毎日が訪れるのかも知れない」


そう期待を込めて、ネットビジネスの世界を知り、これまで時間を使ってきたはずです。

 

ところが、これまでアフィリエイトに費やしてきた時間から、思う結果が得られなかったことや、日々の忙しさが更に倍増し、ゴールの見えない作業を続ける毎日から、

 

「趣味や好きな事に関心を持っている時間は無い」

 

と、自分を押し殺しているだけでは無いでしょうか?

 

 

趣味や好きな事を我慢し、その結果アフィリエイトで成果を得て、
自由な時間を作り、自分の好きなことを楽しむ、それも1つの人生設計なのかも知れません。

 

ですが、好きな事を楽しむために始めたアフィリエイトで更なるストレスを抱え、
待てど暮らせど好きな事を楽しむ時間が作れない。

 

その人生設計の先に、本当にあなたが目指している未来は手に入るのでしょうか?


いつか訪れる「月収100万」を夢見て、努力や我慢を重ねる姿が、私には美徳だと思えません。

 

子供の頃、夢中になって集めていたもの、学生の頃、テスト勉強そっちの気で夢中になっていたこと、独身時代、給料の大半をはたいてまで手に入れていたもの。

 

誰もが1度や2度、寝食を忘れる程に夢中になったものがあったはずです。

 

ですが、大人になり、家庭を持ち、終わりの無い忙しい毎日に追われ、多くの人は、趣味や好きな事に関心を持つ時間すら失っています。

 

ましてや、本業がある中で、アフィリエイトにも取り組んでいたら、趣味や好きな事に費やす時間が持てないのも仕方ありません。

 

 

でも、だからこそ。

 

今のあなたが日々の忙しさに追われ、手放してしまった趣味や好きな事に、もう一度夢中になれる機会を得て頂きたいそのためのカリキュラムが、ホビリエイトなのです。

 

そして今度は、好きなことを楽しむだけで終わらせず、楽しみながら報酬を手にすることで、あなた1人が満足する趣味では無く、家族や周りの人にも認めて貰える
「仕事」として、趣味を思う存分に満喫して下さい。

 

ホビリエイト・マスター・カリキュラムは、あなたの趣味や好きな事、日常的に行っている習慣や興味関心ある事から、トレンド(今、多くの人が検索する話題)を中心にブログの運営を行っていく教材となります。

 

トレンドを扱う事により、運営開始したばかりのブログであっても報酬が発生しやすいながら、1つのテーマでブログを運営する事により、従来のトレンドブログが抱えるリスクを無くし、多くの初心者さんが悩んでいる、「継続できない」理由の大多数を払拭しました。

 

初心者さんに適していると言われる教材、アフィリエイトノウハウは他にもありますが、

 

● 作業が継続できる(自分の好きな事でブログの運営が行える)
● 報酬の安定感(運営期間に比例し、報酬の増加が狙える)

 

これら2つの長所を兼ね備えた教材は、決して多くありません。

 

 

また、ブログのテーマを限定する事によって、訪問者さんの持つ悩みや興味を掴む事で、アドセンスだけに偏らず、物販アフィリエイトの報酬が多数得られる点もホビリエイトの強みです。

 

月収10~20万円という数字は、1つの目標に過ぎず、あなたがホビリエイトブログの運営を楽しみ、継続していくことができれば、上記の目標額は本教材から得られる報酬の上限ではない事を覚えておいて下さい。

 

 

そして本教材は、あなたの中にある好きなこと、趣味、興味関心ある話題から収入へと繋げていくための手法を学ぶと共に、この先も廃れることの無い「好きな事を楽しんで継続し、報酬へと繋げていくための発想」を掴む為のバイブルとなるはずです。

 

ここまでの解説をご覧頂き、ホビリエイトについて


「要するに、アフィリエイトで稼ぐ系の教材でしょ?」


と感じられている方も少なくはないでしょう。

 

確かにホビリエイトは、あなたの持つ趣味や好きな事を元にしてブログ運営を行い、アフィリエイト収入を得ていくための流れを解説する教材です。

 

ですが、それと同時に、好きな事を仕事にする生き方を身につける教材だと考えています。

 

 

冒頭でもお話ししましたが、私は様々な趣味を持っており、その一つ一つを
何かしらの形で、アフィリエイトを始めとしたビジネスに繋げ、報酬を得ています。

 

これらの結果を得てきたのは、私がたまたま多趣味であったからでも、
アフィリエイトに精通していたから、でもありません。

 

私が、誰よりも真剣に「好きな事を仕事に繋げる」事を考えてきた結果なのです。

 

 

せっかくの機会ですので、私が好きなことのみを仕事にするに至った、その原点について少しお話しさせて下さい。

 

今から10数年前ですが、まだ20代半ばだった私が、この業界を知ったばかりの頃、1人の先輩に出会いました。

 

その方は、今の私が公言している「好きな事を仕事にする」を言葉通り実現している方で、その方の周りに集まる人も皆、好きな仕事を楽しんでいる方ばかりでした。

 

ネットビジネスの可能性を知ったばかりの私にとって、「好きな事を仕事にしている」先輩達が、とても格好良く見えたのと同時に

 

『いつか自分も、好きな事を仕事にする人達と、自分の力で繋がっていきたい』

 

と心の底から感じたのです。

 

それから10年以上の月日が流れ、「好きな事を仕事にする人達」に憧れていた私は、誰よりも真剣に、好きな事を仕事に繋げる術を考えてきた結果、「好きな事を仕事にする方法を教えられる側」になりました。

 

10年前に私が目にして憧れた、「心の底から、仕事を楽しんでいる大人たち」の姿を、ホビリエイトを通じて、今度は自分たちが作り上げたい。

 

そして、仕事にストレスや我慢しか見出せない方の中から1人でも多く、

 

仕事を楽しめる格好いい大人を増やし、次の世代に憧れて貰える姿を見せたい


そう考え、ホビリエイトを作り上げました。

 

目をギラギラさせながら、高級ワインやシャンパンをジャブジャブ飲み散らかす様な繋がりは、私にはどうも性に合いません。

 

ですが、それぞれの好きな事を楽しみ、趣味自慢を繰り広げバカ話をしつつ、日本酒や焼酎で飲み明かす、それこそ私が憧れていた「格好いい大人たち」の姿です。

 

私たちと共に、趣味や好きな事で仕事を楽しみながら、次の世代に「ホビリエイターになりたい!」と憧れて貰える存在を目指しましょう。

 


 

● あなたの趣味が収入に変わるべく進化を遂げたブログ運営法(教材本編 PDF 全13誌)

● ホビリエイト式ブログの運営を手助けする、数々の施策(各種特典 PDF)

● 更なる追加特典、コンテンツを産み出すメールサポート(90日間有効)

● ご購入日から配信スタートとなるフォローアップセミナー(合計310分超)など、特典の数々

 

 

 

お支払い完了後、インフォカートユーザーページより教材ダウンロードのご案内をお送りします