たった一晩でワインティスティングマスター



ワイン好きの私が今回、
皆様…とくに大人の女性に知って頂きたい
コトがございます。

それが…

今、セレブの間でかなり話題になっている
『秘密の作法』です!

全てのお洒落な女性たちに、
大ブレイクすること間違いなしの大人のたしなみ、
ワインテイスティングです。

『ワインテイスティング?』

はい。

『なんだか難しそう…
だってワインの知識がないとダメでしょう?』

その通り!

『やっぱりダメじゃん!
私なんかワインの"ワ"の字も知らないよ!』

ご心配には及びません!

あなたが考える程、
ワインテイスティングは難しくありません。

誰でも習得できるのに、
それでいて、とてもお洒落な技法です。

『それ、ホント?』

はい。

この『秘密の作法』の全てをいち早く取り入れた、
ワインテイスティングマニュアルを、
ご用意しています。

『ワインテイスティングマニュアル?』

はい。
これです!

大人の女性のたしなみとして、
心得ておくべきワインに関する全ての知識と、
テイスティングの作法をわかりやすく網羅した指南書。

『たとえば?』

ワインの種類、分類の仕方、
グラスの扱い方、テイスティングテクニック、
パーティの演出の仕方からそのプロセスと作法まで、
面白く為になる情報が満載です!

『でも、覚えるのが大変でしょ?』

いえいえ。

あなたはたった1晩!
このマニュアルをひもとくだけ。

『たった一晩?』

そうです。
このマニュアルを修得する時間は、
たった一晩で十分です。

それだけであなたも、
れっきとしワインマイスターになれますよ!

『信じられません!』

でしたら、、、


こんにちは!由美です。

私もたった1晩でワインマスターになった一人です(笑)。
もともとワインが好きだった…ていうか、
お酒が好きだったんですね。

日本酒やビール、焼酎、カクテル…といろいろな
種類を渡り歩いてきました。

いつだったか、
テレビ番組でワインの特集?みたいなのがあって、
そこでテイスティングのことを始めて知り、
興味を覚えたのが最初です。

機会があればもっと知りたいなと思っていましたが、
なんだか難しそうですし、自分から積極的に
やろうとは思いませんでした。

最近、テイスティングのことを再び思い出したので、
いろいろ調べているうちに、
ネットでこのマニュアルの存在を知ったのです。

すると、
ワインテイスティングには、れっきとした作法があり、
奥が深く、大人の女性のたしなみとして、
最近、密かなブームになりつつある…
ということが判りました。

オピニオンリーダーを自称する私としましては、
なんとしても情報を仕入れなくちゃ!
…と思い立ち、
このマニュアルを入手することにしたのです。

しかも、1晩勉強すれば、モノになる!!
なんてうたい文句が書いてありましたので、私の場合、
うってつけだな?って思ったのですね。

で、ふたを開けてみると…
このマニュアルは、実にシンプルで判りやすいです。

ワインテイスティングの基本として
押さえておくべき事柄がキチンと整理されています。

パソコンから出力し、
テキストにしてそばに置いておけます。

ページ数もそれほど多くは無いので
いつでも、読み返して知識を定着させることが、
私にも出来たのです。

ありがとうございました!

初めまして。
匿名希望の専業主婦Sです。

ワインテイスティングという言葉を耳にしたのは、
ウチの娘がワイン好きだったからです。

私は古い人間ですので、
ワインをたしなむこと等、皆無でございました。

でも娘が…
赤だの白だの、
ポリフェノールは身体にいいだのと
しきりに薦めるのです。

ワインの試飲会に駆り出され、
テイスティングのイベントにも参加させられました。

娘にすっかり洗脳されてしまって(笑)、
いつしか私も食卓でワインを口にするように…。

ただ、ワインテイスティングは、
観ただけですが難しそうで、私には判別することなんて、
とても無理だと思っておりました。

その後、何かの折りに、
娘からプレゼントされたのが、
このワインテイスティングマニュアルでした。

私が手にしたのは、
パソコンから出力されたレポートスタイル。

一晩でマスターできると言うだけあって、
実にシンプルに、コンパクトにまとめてありましたので、
私の場合、読み切る意欲が湧きました。

もしこれが
分厚いマニュアルだったら、
手にすることはなかったかも知れません。

私の場合、
一晩でマスターしたというよりも、
本書がシンプルで解りやすかったため、
珍しく何度も読み返せたことで、
自分のものに出来たのかな?と思っています。

みなさーん!
都内でネイルショップを営んでいる
中村祐知(さち)です。

福岡県在住 T.K様


カリスマワインマイスターの柳下先生とは、
以前からの知り合いです。

実は同じジムに通っていまして、
飲み会などを通じて懇意にして頂いております。

その時ですかね。
先生がワインマイスターで、
ワインに深い見識をお持ちであることを知りました。

大人がたしなむ素敵なワインテイスティングの
やり方も教えて頂きました。

その後、しばらくして
柳下先生からワインテイスティングの本を執筆したので、
ぜひ読んでみて欲しいという旨の
メールを頂きました。

まだ、完成していないけれども、
ワインのマニュアルとして成立するかどうか、
率直な意見が欲しいとのことでした。

読み終えて、柳下先生に即メール!

完成したら
一冊くださいって(笑)。

私みたいなワイン初心者には、もってこいの
マニュアルでした。

まず、シンプルで読みやすいこと。
ワインのイロハから、飲み方、
テイスティングのテクニック、グラスの扱い方など
とてもバランス良くまとめてありました。

これなら1晩読み解けば、
基本的な知識をバランス良く得ることが出来ると
思いましたね。

さすが、柳下先生!!

ちょっと褒めすぎてしまいましたので、
先生、何かください!?(笑)


以上が、
1晩で『秘密の作法』をマスターされた
人たちの声(一部抜粋)です。

これで、いかがでしょう?

『まだ、納得できません!』

そうですか…では、もうお一方のエピソードを
ご紹介させて頂きます。

『秘密の作法』で地味な人生を変え、
パーティの主役に躍り出たセレブ奥様のお話です…。

今から2年ほど前、ワインについては無知でした。

ワインテイスティングという言葉を耳にしたのは、
ウチの主人がワイン好きだったからです。

2年程前からワインの本を読みあさり、
やれヴィンテージだの、ヴォージョレヌーボだのと、
うんちくを披露していたのを覚えています。

その頃、私はワインに全く興味がありませんでした。
どちらかと言うと地味な性格だし、
ワインをたしなむとか、パーティを開くとか、
そういうイベント自体、性に合わないと思っていました。

それでも、主人がワインにハマってしまったため、
渋々付き合わされることになったのです。

私とワインのお付き合いは、
そんな受け身状態から始まったものでしたので、
当初、コルクを抜くことすら上手く出来ませんでした。

主人からも、『もっとスマートに飲めないの?』
などとクレームがくる始末。

そんな折り、

インターネットで秘密を発見!

1晩でマスターする、
このワインテイスティング『秘密の作法』を…。

幸い、マニュアルの料金も手頃でしたし、

何よりも"秘密"というコトバに弱い私。
しかも、たった1晩でマスター出来る?と書いてあります。

自分のためのワイン指南書があっても良いかな?という
軽い気持ちで購入させて頂きました。

ワインのことになるといつも主人は
上から目線でしたので、悔しいやら憎たらしいやら…。

そこで主人には内緒にしておいて、
1晩、猛勉強した『秘密の作法』の成果を、
ぶつけてやりました。




ぶつけた結果、主人を粉砕


その日は、遅めの夕食でした。

食卓で、いつものようにワインを傾ける主人。
その目の前で、飲み方作法を披露…。

箸を止める主人。

『お前?!』

その所作に唖然としています。
…たたみかける私。

『ねぇ、あなた。初めてワインが出来たのは…
 紀元前6000年前のジョージアやイランでしょ?
 ヨーロッパでの起源は…紀元前4500年前の
 ギリシアってホントなの?』


主人が得意とする"うんちく"を逆に私が披露!!

目を丸くしているのが、
可笑しくて…。

その日を境に、
私たちの関係が変わっていきました。

ワインのことを学び、
この『秘密の作法』を実践するうちに私自身、
のめり込んでいったのです。

だって、
主人の反応を見るのが楽しくなっちゃって!

気がつくと、
ご近所様ともワインをネタに会話がはずむようになり、
お付き合いも活発になっていきました。

マニュアルで学んだワインパーティを、
なんとこの地味な私が主催して
やってのけることが出来たのです!

もちろん、
ご近所様の助けがあってのこと。
人間関係の大切さも同時に学ぶことになりました。

この経験が、私にとって
とても大きな自信に繋がりました。

以後、
ワインに関するイベントやパーティに
主人そっちのけで参加するようになりました。

外出する機会、人前でお話をする機会が増えるにつれ、
当然、身なりや立ち居振る舞いにも
気を使うようになりました。




ワイン美人に変化


その結果、
周囲の友だちからは、いい意味で…
『あなた、変わったわね?』
『久しぶり!どうしたの?キレイになっちゃって!』

主人からも、
『週末はお洒落して、外食に行こうか』…って
お誘いを受けるようになりました。

この『秘密の作法』にも書いてありましたが、
ワインをたしなむ機会が増えると、
代謝が促進され、お肌もキレイになり、
心身ともにリラックスすることが出来ます。

自分に自信が持てるようになると、
女性って変われるんですね…私、キレイだわって。

また、テイスティングにおいても、
知識を活用し、知恵を巡らせ、会話をはずませることで、
脳が活性化し、いつまでも若々しくいられます。

健康的に美しくなる…とはこういうことを言うのだと、
実感することが出来ました。

今までの自分のまま、生活するのと、
ワインで変わった積極的な自分で、今後を過ごすのとでは、
人生を楽しむ、味わうという意味で、
大きな差が生じます。

ワインは、大人の女性のたしなみ…
これって、ホントです!

これからも『秘密の作法』でワインを究め、
ワインをお洒落にたしなみたいと、私は思っています。

ありがとうございました。



  • ワインに秘められた歴史の奥深さとは?
…当マニュアルでワインの歴史をひもとき、その原点を知ったあなたは、ワインへの愛着が増し、人にその知識を披露できるワイン博学者へと変貌することでしょう。

  • 知っておくべきブドウの品種と分類法とは?
この方法を理解することであなたは、ワイン選びに素材の基準をプラスすることが出来るため、より的確な品質チェックが可能になります。

  • 様々なワインのタイプ別攻略法とは?
世界を代表する6種類のタイプ別ワイン攻略法により、あなたのテイスティングテクニックは格段にアップすることになります。

  • ワインマイスターとして心得ておくべきワインの用途とは?
今まで知る由もなかった用途トリビアは驚きの連続!新たなワインの一面を発見したあなたは、その博識に、さらに拍車がかかることになるでしょう。

  • 選ぶ、持つ、洗う…ワイングラステクニックとは?
この知識で、たかがグラス?されどグラス!を実感し、ワイングラスに精通したあなたは、ワインをたしなむ立ち居振る舞いの全てにおいて、ずば抜けた存在感を見せつけることになります。

  • 手順、評価、採点法など、お洒落に行うテイスティングテクニックの全貌とは?
このマニュアルで、本場のワインテイスティングをマスターしたあなたは、どんな場所やパーティにおいても全く臆する事なく、堂々とお洒落にテイスティングに参加出来るようになります。

  • テイスティングの真のエチケットとは?
招待した人が心地良く過ごせるための人数の秘密や、水の必要性、食べ物への気配りなど、真のテイスティングエチケットをマスターしたあなたは、真のワインマイスターとして誰からも好かれ、活躍出来るようになるでしょう。

  • マスターすべき10種類のテイスティングスタイルとは?
世界に通用する10種類のテイスティングスタイルを完全マスターすることであなたは、パーティのスタイルに左右されることなく、自信を持って参加することが出来ます。また、開催する側としては、招待者をいつも飽きさせないオリジナルテイスティングパーティが可能になります。

  • どこへ出ても恥ずかしくない!正しいワインの味わい方、その作法とは?
ワインを味わう正式な作法。その25にも及ぶ繊細なステップをマスターしたあなたは、もう、どこへ出ても恥ずかしくないワイン通。その立ち居振る舞いはみんなの注目の的になることでしょう。

  • これで完璧!テイスティングパーティ主催ノウハウとは?
ワインパーティをとどこおりなく主催するためのAtoZ。その手順、企画内容、準備するもの、招待者への気配りなど、すべてをマスターしたあなたは、常にパーティの主役として、みんなから尊敬される存在になれるでしょう。

  • 正しいワインの出し方、最適な保存法、温度管理とは?
科学的な観点からワインを見つめ直し、酸化を防ぐ方法や絶妙な温度管理のコツなど、常に良好なワインを楽しむことが出来るテクニックを身につけたあなたは、真のワインマイスターになったことを自覚するでしょう。

 

いかがですか?
これがワインテイスティングマニュアル
『秘密の作法』の一部です。

この内容、この解りやすさ。

なのに、ワインテイスティング『秘密の作法』の
価格は2980円で
ご提供したいと思います。


※画像は商品イメージです。

商品名ワインテイスティング

  • A4:全38ページ
  • PDF版
  • スペシャル特典付き

 

特別限定価格:

絶対的な自信を持っての、
ご提供です。



一般的に、
ワインテイスティングと聞くと、
どこか難しく、特別な知識が必要なのでは…?
そんなイメージがあるようです。

知識は必要ですので、
ある意味正しいのですが…

でも、この『秘密の作法』であなたが行うことは、
次の3つのステップだけ!


一晩で、マニュアルを3度読むだけ。

たったこれだけで、周囲をビックリさせることが
本当に出来るようになります!!



  • 美しくなります!
    何故なら…ポリフェノールたっぷりのワインは、新陳代謝を良くする上に美肌効果も期待できるお酒の筆頭。ワインが女性に根強い人気を誇る理由でもあります。
  • そして健康になります!
    何故なら…前述したポリフェノール効果による代謝促進に加え、様々な抗酸化物質の作用により、身体が錆びることがありません。適度なワインを摂取することは、美しく健やかな身体を維持することに繋がるのです。
  • 知性と教養がさらに身に付きます!
    何故なら…当マニュアルは、ワインの種類、分類法、飲み方、扱い方、テイスティングテクニック、グラスに関する知識、パーティの開き方など、大人の女性が身につけておくべき知識やマナーが満載な上に、自然と備わるように出来ているからです。
  • 自分に自信がつきます!
    何故なら…一般的にはまだ浸透していない、ワインに関するあらゆる知識をインプットしたあなたが、その知識を少し披露しただけで周囲の見る目が変わります。これを体験したあなたは、嫌がおうでも自信が湧いてきます。不思議なことにワイン以外のことでも自信を持って取り組めるようになります。
  • 社交的になれます!
    何故なら…当マニュアルには、ワインパーティの企画から開催の仕方、開催中の立ち居振る舞い、気配りの方法など、招待客をもてなすためのあらゆるテクニックまで網羅しているため、人との良好な接し方やもてなし方が身に付くようになっているからです。
  • 人間関係も良くなります!
    何故なら…社交性と美しさを身につけたあなたからは、自然と穏やかで魅力的なオーラが発せられるようになります。気がつくと周囲からあなたを慕って人が集まるなど、人間関係が良くなります。また、ワインを食すことで心身ともにリラックス出来ていることもプラス要素として作用することでしょう。
  • 周囲の人たちのあなたを見る目が変わります!
    何故なら…あなたは気づかないかも知れませんが、ワインがもたらす美肌効果や、テイスティングテクニックで培った優雅な立ち居振る舞いなどで、あなたはすでに美しく変身しています。その姿を見た周囲の人たちは、あなたに惹き付けられてしまうのです。
  • お洒落なおもてなしが出来ます!
    何故なら…ワインパーティを企画・主催するノウハウを学び、実践することで場数を踏んだあなたは、主催する側の心構えや、招待される側の気持ちが手に取るように判ります。この実践こそが、常に新鮮で喜ばれるお洒落なおもてなしを可能にするのです。
  • いつも注目の的になります!
    何故なら…ワインテイスティングの主導権を握ることが出来るようになったあなたは、新たな知識や情報を得ようと常に前向きに振る舞えるようになっています。必然的に人の和が出来、その中心にいるあなたは話題が尽きず、人としての魅力も増し、さらに頼れる存在として期待されることになるからです。
  • 大人の女性になれます!
    何故なら…ワインにまつわる知識を修得することは、ワインそのものの知識はもちろんですが、その飲み方の極意や、人との接し方やその場の雰囲気の作り方、盛り上げ方、和やかな場にする会話の仕方など、本来、大人の女性が兼ね備えておくべき資質を修得することと同じだからです。

…以上のすべて手に入れたあなたは、
さらに美しく輝く女性に変身されることでしょう。

オーラ出まくりのあなたに、
周囲がビックリされるのも無理ありません!

ワインテイスティングって、
実際はかなり難しいのではありませんか?

確かに、テイスティングを始めるには、ワインに関する多くの知識やノウハウが必要です。この作法自体を、ひとつのスキルと見なして取り組むことになります。ただ、テイスティングを学ぶことは決して難しいことではありません。当マニュアル内に解りやすく書かれてある所作を自分のモノにすることは簡単に出来ますので、安心して取り組んで頂ければと思います。

普通、マニュアルとか教材は地道な学習が必要ですよね。
この作法は、一晩で学べるってホントですか?

はい。通常、この手のマニュアルのほとんどが100ページは下らないボリュウムです。これを読破し、全てを理解することは、かなりの読解力と集中力を要します。日々忙しい中、学習を習慣化することは難しく、途中で投げ出してしまいがちです。その点、当マニュアルは、通常の1/3程度のページに、ワインテイスティングに必要な知識とノウハウを上手く凝縮することに成功しています。うたい文句にもありますが、本当に一晩だけ集中すれば、ワインの知識や作法が身に付くように構成されています。

ワインのコトを学んだら、美しくなれるんですか…?

そうですね。効果のひとつとして確かに美しくなれると言えるでしょう。ワインの正しい飲み方を修得され、習慣付けることで、ご自身の意識が高まり、外見上の美しい所作と、代謝が促進されるなどの内面的な美しさが相乗効果として現れると言うのが正しいでしょう。なので、当マニュアルを購入さえすれば美しくなるという訳ではございません。ご自身のワインへの取り組み方ひとつで、美しい大人の女性へと変貌することが出来ることを、ご承知おきください。

ワインやグラスなどを準備するのに、
かなりお金が掛かったりするのではありませんか?

確かに年代モノ(ヴィンテージ)などは、ウン万円以上のモノもあります。でも、ご心配には及びません。今やワインは、実に多種多様な商品が販売されています。手頃な価格帯でも、趣向を凝らした様々なワインに出くわします。気軽に沢山の種類のワインを飲み比べることの出来る時代なのです。ワイングラスも、決して高くありません。極端な話、100円ショップでもお洒落なグラスを見つけることが出来ます。ワインを楽しむということは、ちょっとしたアイデアやこだわりを持ち、自分なりのスタイルを確立することだと思います。

引っ込み思案な私ですが、この作法を読むだけで本当に
パーティを主催したり出来るでしょうか?

もちろんです!『秘密の作法』には、パーティを開催するための様々な心得が書かれています。たとえば、ワインの味わい方、テイスティングの手順、パーティのエチケットなど、ワインを通じて大人の女性の所作を学ぶことが出来ます。この充実した作法を学ぶことで、あなたに自信が生まれます。この自信こそが大切なのです。性格的におとなしいタイプの人でも、主張すべき時、ご自分をアピールすべき時は、絶対あるはず。そうした場面で、あなたを後押しするのは、あなたに芽生えた自信なのです。その初めの第一歩が、このワインパーティを主催する時だとお考えください。あなたは、当マニュアルで蓄えた知識と作法を披露することで、自信に満ちた自分をアピールすることが出来るでしょう。以降、あなたはもう、引っ込み思案な自分ではないことに気づくはずです。だから大丈夫ですよ。



追伸:

最後までお読み頂き、
ありがとうございました!


ワイン…このキーワードにご関心を寄せられ、
当マニュアルを見つけてくださった、
あなた様に心より感謝致します。

私は、ワインマイスターとして、
その魅力、そのすばらしさを少しでも多くの人に
知って頂きたいと願っています。

紀元前6000年にすでにたしなまれていたと言う、
ワインに秘められた不思議な魅力の数々を、

私自身、身をもって体験し、その恩恵を受けると共に、
多くのワイン仲間との触れ合いを通して、
より深みのある人間へと成長させて
頂けている気がします。

テイスティングやワインについての造詣を深め、
その作法を身につけることは、
大人のたしなみとしての知性と教養を、
さらに深めることに繋がります。

当マニュアルがきっかけとなり、
ワインの魅力を十分味わって頂き、
より良い人間関係を築きながら、素敵なワインライフを
過ごして頂ければ幸いです。

あなたの、
充実した人生に…乾杯!

ありがとうございました。

inserted by FC2 system