大幅値下げ!2,500円。この機会に是非どうぞ。アフィリエイター募集中!!

  

    飲食業界にいるプロの方へ。この時代を乗り切る為の秘伝のスープレシピです。

ついに公開!門外不出のスープレシピ
 
「スープ」の力で次なる道は拓けるか。


プロの贈る本格スープレシピ
外食産業・外食業界は言うまでもなく厳しい時代です。
消費が大幅に改善する材料は見当たらず、お客様を奪い合う「低価格戦争」。
不況だから儲からなくても仕方ないと諦めている多数の飲食店オーナー。
このような時代を乗り切ってほしい。
飲食コンサルティング業の千葉氏が過去の経験の中で完成させた、今まで門外不出だった秘伝のレシピを今回特別にプロの方に公開いたします。

何故「スープ」なのか?

「スープ」は、スローフードが強調される食べ物でもあり、
顧客は高齢者から子供まで幅広く、毎日食べても飽きない不思議な魅力を持っています。
また、時代に流されることもありません。
自店の存在の核となる料理ではないでしょうか。
さらに「スープ」は、商品化計画も簡単であり、商品開発において重要な材料コストも低く抑えられる。
「スープ」の品質を磨き上げることで顧客への説得力を増すことができる。
バリューマーチャンダイジングを展開する商品として「スープ」は最高の商品であると思います。
時代はスープです。
 
門外不出のレシピ



「SOUP」スープとは
毎日食べても飽きない、不思議な魅力があるスープ

私の修業はフランス料理。主にヨーロッパのスープを学びました。
世界各国いろいろなスープがありますが、ヨーロッパのスープには驚愕したことを覚えています。

フランスにおけるスープの歴史は古く、昔は、テーブルをくりぬいて、そのくぼみに「スープ」を盛ったと言われています。当時は非常に質素な食べ物であったのです。食生活が豊かでなかったため珍重されていたのではないでしょうか。
そして、時の流れとともに「スープ」は多様化され、洗練されていったのであります。フランスの代表的な料理と言われている「ポトフー」や「ブイヤベース」が生まれ、「コンソメ」「クレーム」「ビスク」「ヴルーテ」等が発明され、「Potage」と総称されるようになりました。
フランス語では「Potage」こそが「SOUPE」を含む料理の総称であり、  日本で言う「スープ/SOUP」の同義語として使われています。
 Soupeは「浸す」という意味から出た言葉で、もともとは「汁にパンを浸していた」ことを指していたようです。オニオングラタンスープ、ブイヤベース、浮身のクルトンにも必ずパンが添えられます。スープとパンは昔から深い関係がありました。コンソメは「これは完成する」という動詞から来ているようです。牛のスネ肉に数種類の素材を入れ、時間をかけて煮込み、きれいに澄んだ一杯が生まれます。まさに「完成する」に相応しいコンソメスープと言えます。

 現代のフランスでは、レストランでスープを食する人は少なくなり、提供する側もスープには力を入れていません。優れた料理人に限り「スープ」を重要視しているようです。「スープ」の伝統は、一般家庭にしっかり根づいている様子が伺えますが、レストランにおける需要の縮小は、「食事の簡素化」とは無関係とは言えないのではないでしょうか。

 日本では、私が見るところ需要は小さくは無いようです。日本人のスープに対する関心度はかなり高いと思います。これは、みそ汁など汁が付き物である日本人の食事の伝統から想像できます。「朝食にはみそ汁」「夕食にお吸い物」という習慣です。でも残念なことに近年では家庭での伝統の食事は崩れてきています。よってレストランでの食事にスープを求める人が多くなった理由だと思います。
それと健康志向の高まりから、特に女性からのニーズが多く、スープ専門店も多数出店してきているのが現状です。
 スープは洋の東西を問わず世界各国に存在し、フランス料理に限定してもその種類は非常に多く世界各国で愛されている料理です。日本を見てみても郷土料理である北海道の「鉄砲汁」、新潟の「つみれ汁」「山菜汁」、山形の「いも汁」などは皆様もご存知の料理です。また「鍋」という日本人には魅力的なすばらしい料理もあります。これも「スープ」の一員ではないでしょうか。
私は、今でも寒い季節になりますと朝食用に野菜のいっぱい入ったフランスの田舎風スープを作ります。塩味のスープでとっても身体が温まります。もちろん美味しいことも付け加えておきます。

レストランから家庭、そしてファーストフードに、進化し身近になったスープ

 最近は新聞記事やテレビの情報番組、雑誌の特集で「スープ」が頻繁に取り上げられています。本屋さんでは料理の一角に「スープの本」コーナーが出来るほどです。ニューヨークやロンドンから人気の専門店「スープ・バー」が上陸し、若い女性を中心に盛り上がっています。市販のスープの種類や商品形態も豊富になり、家庭内、アウトドアでも好んで良く利用されています。

     

 私が日本橋小舟町にフランス料理店を営んでいた頃の体験談ですが、
毎日80歳位の社長が日替わりランチを食べに来てくださいました。
(具たくさんのスープ、肉・魚のメインディシュ、サラダ、パンorライス付き)
ところがその社長が突然来店されなくなりました。心配になって社員の方に尋ねますと、入院したとのことでした。
毎日社長は病院で「あの店のスープが食べたい」とわがままを言って社員を困らせていたそうです。
その後、退院し来店された社長の最初の一言
「私は君の作ったスープを毎日飲んでいたから早く退院できた。ありがとう」
私はこの言葉を生涯忘れることはないでしょう。

スープとはすばらしい料理です。

スープレシピ,フランス料理,アンチエイジング,料理,グルメ

                                    スープとは=ウィキペディア
 
プロフィール

千葉シェフ
  千葉 等(ちば ひとし)

 1953年    東京下町生まれ 調理師
 1973年    ホテルオークラエンタープライズ入社
 1987年    東京日本橋小舟町に「フレンチレストラン ブラッスリーポーム」オープン
           オーナーシェフとして活躍。
 2000年    東京新橋に「新橋ブラッスリーポーム」オープン
 2001年    東京銀座に食品・食材・料理研究所開設
           身体に良い料理の開発(アンチエイジング料理、メタボリック料理)
 2003年    有限会社DAINARY OFFICE設立
           食品、食材及び身体に良い野菜の販売。
           料理指導(身体に良いスープ作り)、千枚岩で美味しい水作り。
 2006年    東京日本橋水天宮に「レストラン ブラッスリーポーム」オープン
           料理指導、特に身体に良いスープ作りの指導


 
スープは身体に良い料理
毎日食事で充分な栄養素が補給され続けなければ、心も身体もやがて壊れたり、生きる意欲を失ったりしてしまいます。
人間が心身ともに健康で生きていくためには、1日3度の食事と1日の活動に必要な全ての栄養素を過不足なく充足することが必要です。
食材・食品を適切に組み合わせるには、身の回りにある多種多様な食材食品から選択することが大前提となります。
理にかなった食事をするためには、栄養素や食品、食材、調理、料理などのついての知識を身につけておく必要があります。

何をどれくらい食べればいいものか?

バランスの良い食事を作るにはどうすれば良いか?

栄養素の種類とその働きは?

「食品成分表」とは?

・・・・・知識がないことは当然です。

自分で料理を作る時間的なゆとりがない方も多いのではないでしょうか。
外食、内食、中食、食事の簡素化。その習慣。知らないうちに栄養と食事のバランスが崩れてしまいます。
食品・食材のパワーを組み合わせ、簡単に調理でき、栄養価のバランスも良く、美味しい料理は何か?
それが「スープ」ではないでしょうか。

スープは立派な一品料理です。

スープは肉や野菜など様々な素材の栄養素が一つになった美味しさで、心や身体を温めてくれる消化吸収の良い食べ物です。赤ちゃんからお年寄りまで世代を問わず好まれています、体調に合わせて工夫が出来るです魅力ある料理です。




・・・・・・・・・・中略、【スープレシピ】にて公開・・・・・・・・・・・・


「スープ」は身体に良い豊富な栄養素を含んだメニューです。

・・・・・・・・・・中略、【スープレシピ】にて公開・・・・・・・・・・・・




 
スープ“デ”アンチエイジング

スープがあなたの身体を老化から守る

           アンチエイジングが意味するものとは


近年、「アンチエイジング」という言葉を良く耳にします。アンチエイジングの本当の意味を知らずに使っている方も多いようです。
「アンチエイジング」は医学の力で「若さ」を保つこと、いつまでも若々しく人生をエンジョイする事を目的に体系づけられた学問で1992年アメリカで発足し研究が活発になってきました。日本でも最近、新聞や雑誌テレビなどで効加齢医学という言葉で見聞きされるようになってきてます。
多くの方は「いつまでも若く」「できれば若返りたい」「美しくありたい」と思っていることでしょう。
残念ながら歳を重ねることで、シワが増え、体系も崩れます。自然の摂理と言ってもいいでしょう。確かに老化を止めて若返ることはできません。
しかし、老化のスピードを穏やかにし、老化の進行を遅らせることは可能です。少し時間を戻して若々しさと健康を維持し、元気な生き方をしましょう。正しい方法と知識を身につければ、加齢とともに避けられないと思っている「心身の老化」を防ぐことはできると思います。

さて、老化のメカニズムはどうなっているのでしょうか。
「活性酸素」が老化の犯人ではないかという説が多いようです。活性酸素とは、体内に取り入れえられた酸素が化学反応の過程で電子を一つ(通常二つ)持つ酸素(活性酸素)を発生させます。電子を一つ持つ酸素は化学的に不安定であり、他の安定した物質から強引に酸素(電子)を奪ってしまします。
このように酸素が他の物質から電子を奪うことを「酸化」といいます。 活性酸素が細胞の脂質から電子を奪うと、奪われた脂質は「過酸化脂質」となり細胞を老化させるばかりか、 身体に様々な悪影響を与え、細胞機能を低下させ「老化」を引き起こします。

少し専門的で解りにくいことになってしまいましたね。
ただし、細胞の若さを保ち、このような事態を防ぐためにも過酸化脂質を作らないような物質を積極的に摂取する必要があります。最近、ベータカロテンやビタミンC・Eなどの老化防止効果が話題となっていますが、その理由は、これらの物質が細胞の酸化を防ぐ「抗酸化作用」をもっているからです。

アンチエイジング −食事の仕方−

「タイムリー・ニュートリション」

臓器は24時間休みなく働いていると思っている方、それは誤りです。
それぞれ活動している時間帯と休んでいる時間帯があります。
消化に関わっている肝臓、膵臓、腎臓、胃は代謝のリズムが大きく異なっています。
私たちはこのリズムを無視して食事を取るため、臓器を無理に働かせることによる負担も大きく、ホルモンバランスが崩れる(細胞の炎症)要因となっています。臓器の活動時間に合わせて最適な食事を摂取することが望まれます。このような最適な食事の摂取方法を「タイムリー・ニュートリション」の基本的な考えです。
また、血糖値が急激に上下すると肥満や老化の原因になるため、食事の回数を増やして一回当たりの食事量を減らすことを勧めております。

時間帯は、朝食が7時〜9時、昼食が12時〜14時、間食が16時〜17時、夕食が19時〜21時となります。
ここで重要な点は、それぞれの時間帯で臓器の活動にあった食事を摂取することが必要となることです。

 朝食 朝は肝臓が活発になっていく時間帯です。脂肪を代謝してタンパク質の合成が午前11時ころピークに達します。朝食は1日のエネルギーの元となる脂肪と新しい細胞の材料となるタンパク質を摂ることが必要となります。

  Advice : 野菜の入ったスープ、パン1枚、卵料理、鶏肉入りサラダなどが
        お勧めです。

 昼食 肝臓の代謝機能が高まっている時間帯なのでタンパク質をメインに摂ることが好ましい。タンパク質は体を作る材料です。グルカゴンというホルモンの生産にも関わっています。グルカゴンは脂肪の分解(血中に放出することで脂肪を燃焼させる)を促進する働きを持っています。

  Advice : 肉類の入ったスープ、パン又はご飯、牛肉の赤身又は鶏肉の白身、
        生野菜サラダ(ドレッシングはエキストラ・バージンオリーブオイル)
        がお勧めです。

 間食 膵臓の代謝が活発になり、インスリンの分泌がピークになる16時〜17時は甘い物を食べてもいい時間帯です。膵臓の負担が少なく糖を分解できるので、糖分を摂っても太りにくい。間食は抗酸化作用のあるものを摂りたい。例えば、カカオ成分が70%以上で、ミルクが入っていないダークチョコレートなど、又は抗酸化作用のあるフルーツ(リンゴ、ブルーベリー、イチゴ、オレンジ)をお勧めします。

 夕食 夕方は肝臓の代謝機能が下がっている時間帯であるため、動物性脂肪は控えたい。動物性脂肪を完全燃焼することが出来ず、内臓に負担をかけてしまうことになる。ただし、脂の乗った魚で良質な脂肪を摂ることはかまわない。また、膵臓も不活発になるため、糖分、炭水化物や果物を控えることが望ましい。夜は、日中、肝臓や膵臓で作られた老廃物を排泄するために腎臓の代謝機能が活発になります。水分を多めに取り、うまく処理を進められるようにする事が必要となります。

  Advice : 魚の脂が摂れる「オメガ3」(サンマ、マグロ、イワシ、サンマ等)
        を多く摂りましょう。水分が多めに摂れる魚介類のスープが
        お勧めです。



では、「スープ」でアンチエイジングはできるのでしょうか。

身体を錆びつかないようにすれば老化を防ぐことはできるでしょう。


・・・・・・・・・・中略、【スープレシピ】にて公開・・・・・・・・・・・・




 
スープレシピ


   美味しいスープを作るには、美味しいブイヨンを作ること

      美味しいブイヨンがなければ、どんなスープも今一つの味になってしまします。
      「秘伝のスープレシピ」では、オリジナルブイヨンとチキンブイヨンのレシピを公開します。
      これがスープのベースとなる大切なものです。
potage paysanne
  Potage Paysanne フランス風野菜たっぷり入ったスープ  

材料   玉ねぎ    2.2s    人参       1.0s     セロリ     700g
      ポワロー   1.0s    かぶ又は大根 1.0s     バター    200g
      ブイヨン 22,000cc     じゃがいも   1.0s     キャベツ(中) 1個
      塩・コショウ   少々
        「秘伝のスープレシピ」では、より詳しく作り方、ポイントを公開しています。

potage paysanne
  Clam Chowder“Manhattan”Style クラムチャウダー “マンハッタン”スタルイル  

材料   クラム(殻付きあさり)  1.5s     牛乳     5000cc     
      生クリーム  1200cc    ブイヨン  2000cc      玉ねぎ     1.0s      
      人参        500g    セロリ    300g       青ピーマン  500g      
      ベーコン     400g     ローリエ    3枚      バター     200g      
      浮身(トマト・パセリ・クルトン)      少々
        「秘伝のスープレシピ」では、より詳しく作り方、ポイントを公開しています。


 
スープ 'デ’パワー
[外食産業・外食業界] スープの力で次なる道は拓けるか

外食産業・外食業界は言うまでもなく厳しい時代です。
消費が大幅に改善する材料は見当たらず、お客様を奪い合う「低価格戦争」。
不況だから儲からなくても仕方ないと諦めている多数の飲食店オーナー。

“見通しはネガティブ” 

業態間のボーダレス化が進んでおり、お客様の多様なニーズ(要求)に応えるための複合化が活発となっています。これも時代の流れと言えます。
時代の流れと言えば、バリューマーケッティングに偏り過ぎている帰来もあります。特にお客様のニーズや意思に立脚して、何も対応しない現状はありませんか。
昨日躍進しても今日は停滞し、明日は衰退しかねない。これだと思う業種や業態に各社が入り乱れて参入してくる。それが飲食業界です。

「スープ」の力で次なる道は拓けるか。

これは素朴な疑問です。

・・・・・・・・・・中略、【スープレシピ】にて公開・・・・・・・・・・・・




私の長い経験から、その価値ある商品が「スープ」であると思います。


プロの贈る本格スープレシピ
        

A4判 カラー28ページ
第一弾として7つのスープレシピを公開します。
@「SOUP」スープとは
Aスープは身体に良い料理
Bスープ“デ”アンチエイジング
Cスープ“で”パワー
 (飲食産業・飲食業界)スープの力で次なる道は拓けるか
Dスープ作りのレシピー
 Bouillon  オリジナルブイヨン(すべてのスープの決め手、これがベースです)
 Bouillon de volaille  チキンブイヨン
 Potage Paysanne  フランスの田舎風スープ
 Sopa de Ajo  ガーリックスープ
 Chicken Broth  チキンブロス
 Clam Chower"manhattan"Style  クラムチャウダー マンハッタンスタイル
 Soupe Minestrone d‘Asti  ミネストロスープ

今回特別に購入者様特典をご用意しています。
この機会に是非、このレシピで現状を変えてください。

特典1
メールサポート30日間
回数無制限でお買い上げより
30日間 レシピの疑問に
お答えします。

特典2
特別出張サポート
実践指導致します。

門外不出のレシピ第一弾 「秘伝のスープレシピ」
ダウンロード版(全28ページ)


   

注文はこちら

○ダウンロード販売  ←PDFダウンロード版です
安心、安全のインフォカートの決済システムを利用しています。

対応決済サービス


ダウンロード版はPDFによるデジタル書籍です。

プロの贈る本格スープレシピ
        

購入後レシピの内容についてメールサポートします。
現状を打破したいと願って購入して下さった方々に対して疑問点を解決します。
通常コンサルタント契約している飲食店様にのみ用意しているサービスです。


初めてのレシピ公開なので特別にご用意しました。
30日間、回数無制限でサポートします。

プロの贈る本格スープレシピ
         

レシピ内容について出張サポートいたします。
1日だけのコンサルティングはやっていませんでしたが、特別にサポートいたします。
是非この機会をご活用ください。


       1日(5h)   25,000円から
             交通費、宿泊費は別途

メインページ スープとは 体に良い料理 アンチエイジング スープでパワー スープレシピ 会社概要
購入者特典 特定商取引法の表記 注文はこちら プライバシーポリシー お問い合わせ
Copyright © 2011 DainaryOffice All rights reserved.