インフォカートでは皆様に安心してお買い物をいただける安心・安全な運営のため、
弊社の利用規約に違反したり、関係法規に照らして違法であると判断した商品および販売活動を確認した場合、
是正指導のほか、該当商品の販売中止・該当ユーザーのアカウント停止等の厳正な措置を適宜講じております。
弊社でも販売ページの巡回など、随時監視・監督を行っておりますが、
万が一、利用者の皆様によって規約違反や違法行為等の問題が確認できた場合は、
お手数ではございますが、下記のフォームからご一報ください。
ご連絡いただきたい利用規約に違反する事例
特定商取引法に基づく表記に不備がある
販売者が「特定商取引法に基づく表記」で記載すべき内容についてはこちらをご確認ください。
電話が繋がらない
販売者が「特定商取引法に基づく表記」に記載している電話番号に電話をしても、「現在使われていません」というアナウンスが流れたり、営業時間にもかかわらず数日にわたり誰も出なかったり留守番電話になったりなど、販売者と連絡がとれない場合。
メールで連絡が取れない
販売者に送信したメールがエラーとなったり、3営業日経過しても送信したメールに返信がない場合。
※返信メールが迷惑メールフォルダに入っている場合がありますので、一度ご確認ください。
虚偽・誇大表現
購入した商品が、販売ページに記載されている内容と明らかに異なる場合など、販売者が誇大表現や虚偽の表示を用いている場合。
インフォカートが禁止している誇大表現についてはこちらをご確認ください。
販売ページ内に当社以外の注文方法が掲載されている
販売ページ上にインフォカート以外の注文ページに進むリンクがある場合。
※アフィリエイト販売システムを利用していない非公開商品に関しては、違反ではありません。
迷惑メールが届いた
インフォカートの注文ページに繋がる迷惑メールが届いた場合。受信したメールの全文とヘッダ情報を通報フォームにコピーしてください。
ヘッダ情報の詳細、表示方法についてはこちらをご覧ください。
その他
上記の事例には当てはまらないが問題があると思われる場合は、その内容を詳しくご記載ください。
違反通報フォーム
- STEP.1
違反通報の入力 - STEP.2
通報内容の確認 - STEP.3
通報完了
違反に関してインフォカートに通報します。
以下のフォームに必要事項を入力し、[確認画面へ進む]ボタンを押してください。