持って生まれた才能を知り、自分の取説が欲しいあなたへ! とりせつ診断
有料モニター3名募集!

生まれ持った才能を、各種占いを使って診断することで、自分の取り扱い方を知りたい方向けのサービスです。

自分らしさがわからずモヤモヤしている
自分の軸を見つけたい
生まれ持った才能を知りたい
自分の特性を明確にして伸ばしたい
「あ、やっぱり自分はコレでいいんだ。」と納得したい

「診断書」をPDFの資料でお渡しして、「診断結果」をzoomでお伝えします。

「とりせつ診断」は下記のような方へオススメです。

自分らしさを明確にして、どんどん行動したい方
軸を見つけてブレずにビジネスをしたい方
特性をいかして、叶えたい未来を得たい方
自分に罪悪感を持つことなくビジネスをしたい方
自分の取扱説明書を作って、気持ちを楽に行動したい方

お支払い後の流れ

申し込み後(入金確認後)
お申し込み完了のメールが届きます。
チャットワークにて診断に必要な情報をご提出いただきます。
PDFファイルにて診断書をお送りいたします。
zoomにて診断結果をお伝えいたします。(約45分)
ホロスコープ
紫微斗数
宿曜
四柱推命
エニアグラム

などによる総合診断となります。

『生年月日時』の情報をお聞きする事になります。

(※生まれた時間がわからない場合は多少精度が落ちます。事前にご理解ください。)

とりせつ診断

販売価格 4,980 (税込み) ※モニター価格になります。感想の声をいただきます。
クリックして申し込みする

感想の声

診断によりズバッとわかりました。

Aさん

診断を受けることで、
自分が大根なのか人参なのかという、何の種なのかを知ることができました。

診断を受ける前は「自分が持って生まれた特性はこんな感じなのかな?」と何となく感じていたのですが、
自分が勝手に感じているだけで、確信を持つことはできないでいたんです。

それが診断によりズバッとわかりました。

「僕が持って生まれた特性」「それをどのように伸ばしていくといいか」また伸ばすというプラスの方向だけではなく、
「マイナスになっているときの状態」も教えていただけたので、今後、生活をしていくなか・ビジネスを行う中で指標にしていきます。

また、ホロスコープでの鑑定で幻想世界に意識を引っ張られる傾向があることを教えていただきました。
このことを聞いたことで、自分の中でなるほどと腑に落ちたことがあるんです。

それは、僕は目の前のことを最後まで終わらせることが苦手なもので、
普段から終わらせることを意識しないと物事を終わらせるのが大変なんです。

ホロスコープの結果から、
僕は目の前の現実ではなくて、幻想世界に意識に引っ張られることで目の前のことから意識が離れやすいのかなと思ったんです。

理由を得ることができてスッキリしました。

そして、
診断の結果よりエニアグラムで僕がどのタイプ的なのかも見ていただくことができています。

エニアグラムの判定を行ったことが過去に何回かあるのですが、どうもしっくり来ていなかったんです。
判定結果のタイプの説明を読んでも「これじゃないなぁ。」と思っていました。

診断結果で教えていただいたタイプは今まで自分で判定していたときには かすることのなかったタイプなんですが、診断のあとにそのタイプの説明を読んで「あ、自分らしい!」と感じることができました。

自分で判定を行っていたときは「こうなりたい。」「こういう自分であって欲しい。」という願望が結果を捻じ曲げていたんだと思います。

タイプに囚われて自分の活動を狭めることのないようにと意識をしていますが、
自分がどのタイプの傾向が強いのかがわかったことで、ものごとを判断するときの対策を立てることができますし、

他の診断結果の感想でもお伝えしていることではあるのですが、自分の傾向がわかることで気持ちがスッキリとしました。
「あ、やっぱり自分はコレでいいんだ。」という感覚です。

自分の特性が明確になっていくと、自分の扱い方も明確になるので、気持ちを穏やかにしていられる時間が増えます。

診断結果の資料をたくさんいただけて、それを読むことが楽しいです。

結果のなかで自分ではバイオリズムでマイナスな時期があることを気にかけたのですが、

その中で大切なポイントをはっきりと教えてくださったので、
そのマイナス面にフォーカスをするのではなく、大切なポイントにチカラを注ごう!と思えました。

最後になりますが、今回、診断を受けたことで自分自身がどのような特性を持っているのか、また、そのことでブロックができやすい傾向がわかってきました。このわかったこと自体で、気持ちが楽になったので今後の生活もビジネスもやりやすくなったと感じています。

私の人生のバイブルですね(*^^*)

Bさん

診断書読ませていただきました~‼️
ボリュームが凄すぎて
飲み込むのに時間がかかってしまい
遅くなってすみません

プリントアウトして
読みました

一言で言うと
私の人生のバイブルですね(*^^*)

今までの占いは
「ふ~~ん、そうか~。
じゃビジネスにどう活かしていけばいいのだ?(´・ω・`)?」
という感じで終わってましたが

大月さんがくださった診断書は
仕事やビジネスに関することが
事細かく書かれていて
ビックリしました。
こんなに深堀りされた
診断書……
あの値段で申し訳ないくらいです
何度も読み返します。

自分のことも
「あー、やっぱりそうよね」という所は
妹が共感しまくりで
大爆笑でした

気に入るまでに
とことん調べて100%納得しないと
興味持てないというところ、

我慢強いところ⁝( `ᾥ´ )⁝

ズバリすぎて笑いました

ビジネスに対してなかなか芽が出ないところは腑に落ちた感じです。

でもこれからもビジネスをやっていっていいんだなっていう
確信が持ててよかったです。

私は真っ当なビジネスを
望んでいるし
誰もがそう思ってると思いますが
間違ってることに気づかずやってる人もいますので。
真っ当なビジネスに軌道修正してくれる
導いてくれる師匠や仲間の存在、
私は人に左右されるということが
知れてよかったです。
人選びは慎重に行わないといけないんだなと思いました。

ありがとうございました。

 

(※Bさんのコチラの感想は「診断書」をご覧いただいたときの感想の声になります。このあとに「ズームでの解説」を行わせていただきます。)

このお値段で本当に、大丈夫ですか?

Cさん

診断書ありがとうございました。
実は、私も●●●●●術、●●●●を
基に鑑定をさせて頂く立場の者です。

たまにこうして自分自身を客観的に
みてみたいので、今回ご縁あって
お申込みさせて頂きました。

このお値段で本当に、大丈夫ですか?
と、思うほどの量です。
正直ここまでとは!と驚いてます。

四柱推命や紫微斗数などは、
そこまで詳しくないので
とても有り難かったです。

この診断書で気付いた事は、
自分はサポートには向いてない事が
やっぱりか、と腑に落ちました。

自分が中心となって引っ張っていきたい
ここなんだな、と改めて気付けました。

ついつい受講生を前に押し出そうとして
自分自身を置き去りにしている感が
あったので、
うわあ、だから現状に違和感を
感じまくりだったのですね。

知れて本当に良かったです!

ありがとうございます^^

競わない、我慢する、欲しいと言ってはいけない。が身についているかもしれません。

Dさん

まず、最初に月の影響を受けているという事。
いつも、新月、満月当たりに体調不良になるので、なんでこうなんだろうとネガティブになってましたが、
あ、影響受けてるからしょうがないんだ。と淡々と捉えることが出来ました。

それから勝にこだわる自分。興味のある自分。
まだピンと来ませんが、そうじゃダメと思っていることは確かで、本当の自分は誰なのか。うわべを装っているものを取り払って行ったときに
そうじゃないとジタバタせずに認められる時が来るかな。と思っています。

「あなたは長女だから、お姉ちゃんだから我慢しなさい」
と言われて、競わない、我慢する、欲しいと言ってはいけない。が身についているかもしれません。
商売も祖父が何もないところから初めて楽ではなかったので、欲しいと言ってはいけないと子供心でも感じていたので
自分の欲求に向き合ってこなかった。だから、どうなりたいですか?という質問に上手く答えられません。
どうなりたいか、明確なビジョンを描けないので、突き抜けて進めないのかもしれないと思いました。

勝つ=負かすではない(皆が上手くいく事)という定義を教えて頂いたのは大収穫です。
利益の追求と精神的な理想の間で悩むことも多かったのですが、どういう意味付けをするか?
自分が動きやすい意味づけをしてもいいんじゃないか?
(でも、それって自分勝手に動くってことじゃないのというブロックが出てきますが)(笑)

直後には自分の変化はあまり感じられなかったのですが、
その後、じわじわ、カッコつけてる場合じゃないよね。コミュニティの皆さんと比べたら、制限時間少ないんだから、
ガンガン行こう、っていう、と~~~っても前向きな気持ちになりました。

ありがとうございました。

いろいろな角度から自分の価値観を見ることができ、たくさんの発見がありました。

Eさん

いろいろな角度から自分の価値観を見ることができ、たくさんの発見がありました。運気の上がり下がりは●●のようなもので、良い悪いはないというのも心が穏やかになる視点でとても好きです。エニアグラムと四柱推命の鑑定がリンクしているのも初めて知りました。生まれ持った気質の自分にマッチする●●の優先順位を上げ、より自分らしくマイペースに生きていこうと思います。ありがとうございます。

「自分から分離されていた自分」がとっても喜んでほっとしているのが見えます。

Fさん

とっても、気づきが多く、自分が開放される楽しい時間でした〜!

わたしは子供の頃から、

家でも学校でも、仕事場でも、組織的なものの中で
「ほんとはこうだと思うのにな〜!」という考えを強く持ちながらも、
「自分のことなんてわかってくれる人なんていない」と苦しみ、
そのような場から逃げてきました。

自分の価値を社会に認めてほしいタイプだったと知り、
当時の苦しみがわかりました。

そして今のわたしはビジネスを通して、

自分と価値観の合う人に出会うために
たくさんの方と出会い、発信し、行動していこうと思えるようになったので、
気持ちが楽になったんだと知りました。

当時のわたしも、自分の価値観を人前で堂々と言えるくらいだったら
あの苦しみはなかったのかも?と感じます。

自分の意見はいっちゃいけないというブロックが当時あったのだろうなと感じます。

もう1つ気づけてよかったことは、
自分は、喧嘩上等という勝ち気なタイプなんだ、ということを知れたことです。
というか、認めることができました。

勝ち気はダメ!と無意識で思っていたようなのです。

勝ち気な自分でいいんだと思ったら、
ブレーキが外れる感覚がしました。

背中に自分の信念を書いたヤンキーの服を着て
バイクで走る自分のイメージが湧きました(笑)

でも、横断歩道を渡るお年寄りには優しい。
そんなヤンキーです。

自分の特性を知ってのびのびと使っていきたいと思います。

これまで苦しかったり、どこかでブレーキを踏んでしまっていたのは、
自分の元々持っているタイプを知らなかったから。

今わたしは自分のタイプを知ってしまったので、
「これでいいんだ〜」「このわたしを堂々と出していこう」
そう思うことができました。

「認めてもらえなくて悲しんでいたわたし」と「わたし」が、
やっと一体化できた気持ちです。

あなたはそれでいいんだよって言ってもらえて、
「自分から分離されていた自分」がとっても喜んでほっとしているのが見えます。

それから、
自分の努力して伸ばすといい才能と
努力しなくても勝手に開花していく才能を知れたこともありがたかったです。

力を入れればいい部分がわかったので、迷いがなくなりました!

誰でもない「自分」を突き抜けて大きく開花させていきたいと思います。

自分の中の大きな気づきは、『私って実はリーダー気質だったのかー』って事でした。(笑)

Gさん

今日はありがとうございました

フィードバックを送らせていただきます✨

タイプ診断は過去にいくつかやったことがありましたが、今回の四柱推命やホロスコープを使った診断は経験がなかったのでとても興味深くて楽しみにしていました。

 

まず、診断書のボリュームが価格からは想像できないくらいのすごい量でびっくりしました。

 

一通り読んでみましたが、難しい言葉もあり、読んだだけではわからないところもたくさんあったので今日のzoomで解説していただいて『なるほど!』という言葉を連呼してしまいました。

 

自分の中の大きな気づきは、『私って実はリーダー気質だったのかー』って事でした。(笑)

 

どちらかというと自分はリーダーには向いていないと思っていたし、目立つこともグループの中心に立つことも苦手なんです。

だから引っ張ってくれる人の隣を付いていきたい…そんなタイプです。

 

でも、診断の結果、リーダー気質だということがわかり思い返してみたんです。

 

確かに…

やりたくもないのに(笑)学級委員にさせられてしまったり、飲み会や友達との旅行などではいつも幹事を任される…

 

自分では気が付かなかったし苦手意識があったけれど実はリーダーに向いているタイプだったのかな?と振り返ってみたらすごく面白かったんです。

 

『それを受け入れるといいよ~』

というアドバイスもいただいたので今後、どこかの場面で発揮できるといいなと思います。

 

エニアグラム(初めて聞いた言葉でした)というものもやっていただいたのですが、自分が思っていたタイプではなかった事が衝撃でした!

逆にその自分では気が付かなかった自分の良さを発信に活かすことでビジネスがもっとやりやすくなるということを教えていただきました。

 

これはすごく重要なポイントだと感じたので、今後の発信に活かしていきたいと思います。

 

紫微斗数では、ここ数年の一番辛かった時期がグラフとピタリと当てはまっていて驚きました。

今後しばらくはその時以上に悪くなることはなさそうなのでとても安心できました。

 

今日の診断でわからなかったことが一つありましたがそこについても深堀して考えてみたいと思っています。

楽しくて気づきの多い貴重な時間をありがとうございました。

こんがらがった糸がスルスルと解けていくような気がしました。

Hさん

昨日はありがとうございました。
事前にいただいた分析結果のすごいボリュームに驚きましたが、大月さんとのZoomはまたそれ以上の中身の濃さで本当に感動しました。

大月さんが私の話に真剣に耳を傾け、分析結果やそこからの考察にまるで自分のことのように夢中に熱く向き合ってくださり、内容以前にまずはそこに胸が熱くなりました。

そして「それで?それで?」とどんどん深堀りされる大月さんとの対話に、思いもよらなかった心の奥の思い(潜在意識?)がとびだしてきて、自分でも驚いています。こんなに自分自身の話をしたのはいつぶりでしょうか…

今までもいろいろと占いの類はやってきまして、何となく自分の傾向のようなものはわかっているつもりでしたが、今回の四柱推命や星座やエニアグラムを融合した方法ではさらに細かく分析されていて、誕生日からここまでわかってしまうのか〜!とちょっと怖くなりました。私の知らないところでこんなに決まっているとしたら、大月さんの仰る「人の考えなんてしょぼい」というのも頷けます。

そして今まで自分のくせ、欠点、弱点と思っていたことも、私のせいではなくて、環境のせいでもなくて、初めから決まっていたのなら仕方ないなぁ〜と少しほっとすると言うか、それならしかたないや〜とあきらめにも似たスッキリした気持ちになれました。

この日に生まれた私の質も運も天が決めたこと、まずはそれを知り、その上でどう人生をよりよく快適に生きていくか、そんな風に素直に思うことができました。

私はここ1年近く、どう生きていきたいのかを考えあぐねて悶々としていました。

数年前「パートをやめたい、家にいながら好きなことで収入を得る、有意義な人生を生きたい」という思いでネットビジネスを始め、現在その目標は達成しました。それならもっと幸せを感じられていいはずなのにそれがちっとも楽しくない。

楽しかったはずのYouTube作成にも以前ほど力が入らず、自分はなんのためにしているのか、お金のためだけにしているのか、と方向が見えなくなっていました。その理由が分からず、仕事が捗らない自分を怠け者だと責め、自己肯定感はどんどん下がっていきました。

しかし、それも今回の分析や大月さんとのZoomで理由がわかり、ものすごく救われる思いです。

エニアグラムで自分が7番だとわかった時(言われたからではなく、私は7だ~!と心から思いました) こんがらがった糸がスルスルと解けていくような気がしました。

私の原点は「のっぽさん」なんです。確か何年も前にブログでも書いたことあります。それを思い出しました。なにげない暮らしの中からオヤ!と面白いことを見つけたい、作り出したい、冒険したい、人をびっくりさせたい、一緒に楽しみたい…

それなのに今のYouTubeではそんな気持ちを忘れ、こうあらねばならぬとガチガチになってました。本来では無いカラーの自分を演じているので楽しくなく苦しいはずです。

今回の分析結果でもう一点驚いたのが、私は1人で仕事をするのは向かず、仲間や競争相手と一緒に成長していくという点です。もしかしたらリーダー向きかもというのもものすごく意外でした。

小さい頃から緊張しいで人との関係にあまり良い思い出がありません。自分には一人の方が向いているとずっと思っていました。

それなのに!「家を皆の集まる場所にしてワークショップをする」なんて夢を持ってました。これはzoomでもお話しましたが、星ヶ丘洋裁研究書という自然の中のほっこりした洋裁教室の写真を見た時に、ふわぁ~と胸に沸き起こった思いです。

自分では気持ちに蓋をしてましたが、私の質として人と一緒に何かしたいというのがあるんですね!大月さんの仰るように、人が本当に苦手な人がそんなこと思わないですよね(笑)

私は目標がきまってそしてそれに無中になると、寝食忘れてやってしまうタイプです。その目標が見えないためにこの一年ぼんやりと、生きているんだかいないんだか覇気のない時間を過ごしてきました。

今回の「とりせつ診断」と大月さんとのZoomのおかげで周りに立ち込めていた雲がずいぶん開けたように思います。ここまで自分が開かれるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。

とりあえずエニアグラムの7番をイメージして暮らしや仕事をしてみます。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

すごくしっくり腑に落ちたし、全ての結果が前向きで意味のあることだと感じられました。

Iさん

初めて通話でお話しした感じがしなくて、すごく安心して自分をさらけだすことができました^^
こんなの初めてだったので、不思議な感覚でした。
色々考えてくださって、背中を押してくださってありがとうございました。

トリセツ診断のフィードバックです。

最初に資料をいただいたときは、当たってる気がするけどなんか難しくてよくわからんな〜状態でした。
(ストレングスファインダーの結果をみたときの気持ちを思い出す感じ)
それが、解説zoomで詳細が紐解かれていく感じがしました。

自分で自分の特徴を知り、それがいいとか悪いとかではなく、〇〇のように考えてください。
ビジネスの発信をするときはこう活かすといいですよ、というアドバイスがいただけるので
すごくしっくり腑に落ちたし、全ての結果が前向きで意味のあることだと感じられました。

一番印象に残っていることは、自分がピンときていると思っているキーワードが
実は自分を苦しめている原因になっているかもしれない、ということです。
自分が大事にしている感情は?自分らしくいるためのキーワードとは?それが知れたことも大収穫でした。

生年月日とその他少しの情報しかお伝えしていないのに、いろんなことがわかって面白かったです。

〜以下、間違ってるかもだけど感想〜

実はスピリチュアルのことはすごく興味があるのですが、それとつながったような感覚があったんです。
人がこの世に生きているのは、自らの魂を霊性向上させるため、と聞いたことがあります。
解説のところで、いまの成長度合いがレベル別に出てきたときにスピっぽい!おもしろい!と感じました♪

新しい自分と、元々の自分を発見でき楽しい時間でした。

Jさん

新しい自分と、元々の自分を発見でき楽しい時間でした。

私は甲だという事を知り、内容を聞くと『これまさに私だ!』でした。
子どもの頃は、大人しく目立たないように生きてきました。でも、その中でも心の中では『人に負けたくない!やられたらやり返してやる!』という気持ちを持っていて、自分の中に私が2人いるようでした。

今も生活する中で、プライドが高かったり怒りの感情で支配されることがあります。でも、甲はそういう資質があるんだ〜と知りスッキリしました。

そして、●●だと教えて頂き。
●●にある言葉達は『絶対違うでしょ!』と思っていて、見向きもしませんでした。私には似合わないな〜そんな気持ちでした。

でも、おおつきさんが深掘りをしてくれた事で、当たり前過ぎて見向きもしなくなったのかも!?

私は、忘れていたのかもしれない!?という気持ちに気付くことができました。
自分の事は自分が一番分かっていた気でいましたが、生きてく中で思い込みなども入り本当の私を何処かに置いてきたのかもしれないな〜と感じました。

なので、おおつきさんとお話しする事で置いてきた私、忘れてた部分を見つけた気がして嬉しかったです。

今日からは●●を意識し、もう少し●●の言葉を深掘りしたいと思います。

自分を知る事が大好きなので、新しい楽しみがまたできました。
ありがとうございました。

自分らしくいられないことが、苦しさの原因だったのかも。

Kさん

今回、おおつきさんのとりせつ診断を受けさせていただき
とても大きな気づきがありました。

それは、私が子供の頃から、厳しい父からずっと
押さえつけられて生きてきたので

本来の自分らしさを出すことができなくなってしまっている
ということでした。

なので、自分のことについて聞かれているのにもかかわらず
「うーーーーん…」と、すぐに答えが出てこないことがたくさんありました。

私は本来の自分の封印して
封印したことすらも忘れて生きてきたのだと思います。

それがよくわかったのが、エニアグラムでした。
たくさんのキーワードのうち

「今の自分だ」と感じて選んだキーワードの
ほとんどが、本来の自分が選びやすいとされている
ものではなかったんです。

そして、おおつきさんとの会話で深堀して頂いているうちに
私の中で重要なキーワードが「競争心」だということが
わかりました。

今の私には、競争心なんてみじんもないので
自分でも驚きましたが、よくよく考えてみると

小さい頃はめちゃくちゃ負けず嫌いで
なんでも1番になりたかったし
大人にも負けたくないくらい、競争心が強かったことを
思い出しました。

そして、本当の私は女らしさより、男らしさがかなり勝ってました(笑)

それをみて、なんだか妙に納得!

そうだそうだ、私ってそうだったかも…!

とだんだん思い出してきました。

 

自分らしくいられないことが、苦しさの原因だったのかも。
ということにも気がつきました。

今回、とりせつ診断をしてアドバイスいただいた事をきっかけに
本当の自分らしさや、自分に大切なものについて
もう一度よく向き合って、意識してみたいと思いました。

おおつきさん、本当にありがとうございました!!

診断のあとから、意識して生活するようになりました。

Lさん

事前にいただいていた診断書は読み込んでいたんですが、
肝心なところがわからなかったので
おおつきさんからのフィードバックはありがたかったです。^ ^

欲求と本能で行動するタイプであったり、熱しやすく冷めやすいところとかは
ドンピシャで当たっててびっくり。

その反面、自分では気づいてなかった思考ぐせ・考えるくせがあるところは
え??って思いましたが、
●●●がないと思うところに宝物があるって言ってもらい
診断のあとから、意識して生活するようになりました。

また、おおつきさん自身の実際にとりせつ診断を受けた後の
変化をお聞き出来て参考になりました。

自分の中で眠ってる強みに四柱推命が気づかせてくれる
とても興味深かったです。

だから色々挑戦が出来ないのだなと納得でした。

Mさん

私は元々占いとかあまり信じていない方だったのですが
(というよりむしろ引っ張られすぎる傾向にあるから苦手)
大月さんとお話ししてみたい!という気持ちで受けました^^

大月さんがめちゃくちゃ気さくで何でも聞いてくれそうな雰囲気だったので、しゃべりすぎてしまいました。

内容ですが、違うなと思ったところに宝が隠されているとおっしゃってくださったので、それは当てはまらないなぁと思った箇所でも興味を持って聞けました。
四柱推命では自分が男性のようにグイグイいく強い一面があるのか!って知って意外だなぁと思いましたが、子育てを経て段々強さを持っていったと思うので、普段は意識していない自分を発見出来ました。

また、「安定」が自分の中のキーワードと知り、やっぱりなぁという気持ちでした。
元々安定思考の両親の元で育っているので、世間一般で考えられている「普通」からはみ出すのが極端に怖いし、「安定」こそ平和をもたらしてくれる、幸せにしてくれる、という考えがやはり根付いています。
だから色々挑戦が出来ないのだなと納得でした。

でも「安定」しつつチャレンジして、楽しさや自由さ、豊かさを手にする方法もあるのですものね。
気持ちが凝り固まっていましたが大月さんとお話し出来て、色々なやり方があるのだろうなと思ったので、
広い視野を持ちつつ、まずはネットビジネスで収益上るべく、安定しつつ目標を持ってどんどんチャレンジしていきたいと思います!

まだまだ自分のことをよくわかっておらず信念もぶれやすいですが、今後更にどういう自分なのかを上手に深掘りしていければと思います^^

自分を自由にしてくれる価値観を発見できたのでそれを大事にしてみたいと思います。

Nさん

最初は自分の診断書を読んで「私は個人でビジネスするのが向いていないタイプかも…」と
落ち込んでいたのですが大月さんの丁寧な解説で

・すべて自分だけで完璧にやろうとしなくていい
・自分の苦手な分野についてはそれが得意な人にサポートしてもらえばいい

という新たな視点をいただき気持ちが上向きになりました。

また一番面白かったのはタイプ診断から導き出される本来の性質が持つ価値観と
現在の自分が大事にしている価値観が食い違っているという事実が判明したことでした。

本当はバラなのにヒマワリなろうとしている的な捻じれが発生していると指摘されて驚きました。
そして本来の私がぴったりくるはずの●●●を見た時に
「あぁ、私は本当はヒマワリのようにパッ自由で明るい人でいたいのに
どこかミステリアスでクールなバラになろうとしていたのかも…」という気付きもいただきました。

自分を自由にしてくれる価値観を発見できたのでそれを大事にしてみたいと思います。
気持ちが前向きになるトリセツ診断をありがとうございました。

元々の性格は、誰かのために何かしたい、引っ張っていきたいタイプだった…

Oさん

今回とりせつ診断をしていただき、過去の自分を思い出せました。
今は仕事よりも子育て優先で、職場では表立って何かしないよう大人しくしていました。
だけど私の元々の性格は、誰かのために何かしたい、引っ張っていきたいタイプだった…
診断結果とおおつきさんのアドバイスでハッとさせられました。
私が本来選ばないであろう言葉、確かにらしくないなと思いました(笑)
もしかしたら無意識に、バラではなく向日葵になろうとしていたのかもしれません。

体調回復法がゲームというのが自分そのまんますぎて笑ってしまいました。

私は仲間と頑張っていく方が合っているということがわかったので、これからは周りを意識して周りのためになることを見つけていきたいと思います。

意義ある時間をありがとうございました!

自分が見えないようにしていた感情までも引き出し、全てを受け入れていいんだよ。

Pさん

ずっと解説を聞きたい!とワクワクしていました。
頂いた診断結果に目を通している時点で、あーそうかもな~と思っている性質ばかりでびっくりしていました
4つの占いからでた生れ持った性質を聞いていくうちに、なぜだか涙が出てきました。
おおつきさんが
占いではこんな性質を持っているんだよ~と
説明されている言葉が、私の本来の思うこと、感じることを代弁しているように思えたのです。
というのも、持った性質を私は人にさらけ出してはいけない。と思っていたのかもしれません。
自分らしく生きていると思っていたのに、どこか自分の感情にフタをしているんだ。ということがわかり、涙があふれてきたんだと思います。

紫徴斗数では、年代の冬期間が、あてはまりすぎていました。ここでは、上がり下がりがあるけど、下がっている期間があるのがどうしよう~ではなく、次の春を目指して●●●●●時!何度か▲▲▲▲▲を経験しているから、乗り越えられるよ!という、不安材料ではなく、春がくるときのための準備期間がわかるのが心強く感じました!

私の支配惑星が●●!
性質が自分に焦点を当てやすい傾向にある。
私はなんで生きているのか?
なんの目的をもっていきているのかな?
と思うことが多い自分だったので、支配惑星●●のエネルギーの力も関係していると。

私は男らしさの方が勝っている。
物事を進めるパワーが強い!
目的達成の気持ちが強いのは、惑星から
調和のバランス力あり、
潜在意識では、
社会の中での自分はどうかかわっているのか?

願望を達成させたい!ピンとくるか、でも出来るかな?と悩むのも、ホロスコープから見える。

自己コントロール能力は◇◇で開花
アイデア、人気は◇◇で開花するよ!
この部分がいつも私の中での不安なところだったので、◇◇するとうまくいく!とわかり、勇気になりました!

私の強み
もともと、マーケティング能力があるんだよ。
商売力、ほかの人より長けている。

人からは姉御肌に見えている。
社会、欲求と本能で行動するタイプ
孤立しやすい。
傾向があるよ~と言っている。
孤立しやすい=単独行動が出来る。
感情や喜びを優先
もっと楽しんでいいんだよ~!
その人らしく過ごしていい。

四柱推命より

エニアグラム
選ぶであろう▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎を選んでない=自分らしく生きていない。無理をしている。

愛されたい欲求が強い。己の人
笑顔や正直さ、人を楽しませるようなことが好き。

親に愛されていないという劣等感を持ち合わせているのかもしれないと言われ、
親の愛はめっちゃくちゃ感じてはいるものの、
お金に余裕がなく、親がケンカして机が飛んでくるや怒っている父親などをなだめたりしている期間があって、
その時の感情が実は隠れているのかもしれないな…とズーム診断後にぼんやりと感じました。

このトリセツを受けて、自分が見えないようにしていた感情までも引き出し、全てを受け入れていいんだよ。そのままの自分で大丈夫、ここを改善するように努力しよう~と勇気づけられました。

トリセツ講座はこれからの生き方をも勇気づけてくれるものであり、今までの自分をも受け入れていいと心を軽くしてくれる素晴らしい講座でした!
私もこんな風に誰かを、心を穏やかに喜んでいただけるサービスがしたい!と思いました。
ありがとうございました!!

自分自身に暗示をかけてたんですね…

Qさん

超楽しいひとときで。
色んな気づきがありまし!!

自分は、表現力がなく、語彙力も乏しい為。
お伝えするのは難しい人間だと決めつけておりまし!!

チャレンジ。勇気。喧嘩上等!ガサツ
好きな言葉です。
それよりも、ポジティブでいなければならないと言う思いがあって。自分のこと。
歩くポジティブ人間と言っておりました

自分自身に暗示をかけてたんですね…

本当、いっぱい気づきをありがとうございます!!

大月さんの多面的な占いで、その謎が解けたのです。

Rさん

僕自身占いを行なっています。

なので、自分のことも占ってはいました。

占いの結果は、知識や探求というのが自分のテーマであり、趣味や娯楽においても学びや発見を求める性質である。

そう読み取れてはいたんですけど

なにか腑に落ちないというか、なぜそんな結果になるのか
そこがイマイチ理解できていなかったんですね。

知識と聞いて、思い当たるところがなく、自分ではよく分かっていませんでした。

ですが今回、大月さんの多面的な占いで、その謎が解けたのです。

自分が子供のころ、どのように育ててこられたのか。
何をしている時が楽しかったのか。
逆にどんな時に、嫌な思いをしてきたのか。

自分の特性と、後天的に身につけてきたもの。

大月さんの解説を聞きながら、過去の自分を思い返してみた時
その全てがつながりました。

今まで、自分を占ってさえ、よく分からなかった自分のことを
大月さんの占いにより、理解することができました。

これが占いの力なのかと、自分が占われる立場に立ってみて
改めて、その価値に気づくこともできました。

今回、エニアグラムの結果で知った4つの言葉

ここが自分の軸なのだと知れたこと。

支配感情から見えた、自分の特性もよく分かるものでしたし

今までの自分の生きづらさも、理由が理解でき、モヤモヤが晴れスッキリしました。

とりせつ診断という名前の通り、自分がどんな人間なのかということがよく分かり、
これまで理解できてなかった部分が腑に落ちました。

今回は、このように貴重な体験をさせていただき
本当にありがとうございました。

このようなご縁をいただいたことに感謝しています。

自分の本質や可能性を考えてみることができました。

Sさん

診断を受けたことで、今まで何となく感じていた自分の特性が言語化されて明確になるのを感じました。
また、鑑定の解説をして頂く前に、●●●●●と思うところや、●●●●●と感じるところには、気づきや宝物があると教えて頂いたことで、違和感のあるところにも目を向けて、自分の本質や可能性を考えてみることができました。
特にエニアグラムでは、自分の「種」の特性では選ばないであろう言葉を選んだようでしたが、
それらの言葉よりも、「●●●」や「●●●●●」という言葉の順位を上げることで、楽しいことが増えていくかもとアドバイスをいただき、これまでの自分の枠を超えるきっかけになるような、そんな気づきをもらえました。
鑑定書だけでは分かりづらい内容も、咀嚼して分かりやすく伝えてくださいました。自分で読むだけでは消化不良になっていたかもしれないので、zoomで解説して頂けてとてもありがたかったです。
ビジネスを開始する時期についても、話をする中で私のビジョンを引き出して頂き、鑑定書に書かれていることの捉え方を解説して頂けたので、納得して進んでいけそうです。
また、鑑定結果に加えて、大月さんのビジネス観を添えたアドバイスを頂けて、今後ビジネスを進めて行くうえで、とても勉強になりました。
鑑定書や解説を折りに触れて見返し、これからの指針にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

「実は楽しさを追い求めて生きてるんだわ」という気持ちに気づくことができました。

Tさん

とりせつ診断を受けて、まず最終的に自分はどう感じたか
というところから言いますと

より、自分のことがわからなくなった

でも、自分が求めていることは楽しさや喜びといったものがある
という気づきがありました。

とりせつ診断では4つの占いが使われているということでして
わたしはこれまで自分から占いをしてもらおうと思ったことはありませんでした。

占いを信じない
というわけではなくて
信じすぎてしまうと思うのです。

占われた内容に日常生活が引きずられていく自分の姿が想像できたからです。
占いの内容にこれからの自分を合わせていってしまうのではないだろうか?
いや、きっと占いの内容に自分が合わせていってしまう。

そう思うので、占いは自分からしてもらうことはありませんでした。

今回は自分の強みとは?といった事や
自分自身の潜在的な部分やそのような場面で強いのか?弱いのか?
ということが知れるきっかけになるかと思い
とりせつ診断をお願いする気持ちになりました。

ここからは、わたしのとりせつ診断の内容に入っていきます。

診断結果では
いやいや自分とはこの姿かけ離れているでしょ!
というものがいくつかありました。

・教祖的要素
・人を使って事業をする

などなど

自分は普段あまり目立たない人間ですし
口数も少なく影のように生きています。

職場でも、最低限の仕事がこなせているかどうか
といったところです。

月や星といった見方での診断もあるようでして
女性らしさと男性らしさが半々くらいの位置にある
達成したい&ルールを守らないといけない

拮抗したり、悩んでしまうことが多いのは
なんというかそういう中間的なところと相反する気持ちなどが関係しているのだろうか?
と考えたり・・・

 

またよくわからなくなってきました。

アイディアや人気は持っていて努力すると開花するとのこと

わたし、努力
苦手なんですよねー

努力が足りないのかな
なんて思ったり

あとは、花での例えがわかりやすかったので
そのことも残しておきます。

あなたは「ひまわり」と「バラ」だとするとどちらか?というもので

まあどちらでも良いのでしょうけど
「自分はひまわり」だったとしても、まわりから「あなたはバラだ」と言われてひまわりだけどバラだと思っている
ということもある

というのです。

これは、幼いことの経験や環境が関係してきているようでして
わたしだけではなく、多くの方が幼少期の植込みみたいなのはあるようです。
まあ、あるでしょうね。

わたしは、幼いころなんでも興味があって無茶したかったのです。

学校の帰り道に川があったら、川を飛び越えたくなる
木には登りたくなる
大きな声で歌いたくなる
素敵な音楽を聴くと踊りたくなる

でも、周りからは女の子はこうしなくちゃね
ということは言われ続けてきたし

親や周りの大人が言うような振る舞いをするべきだと思ってはいました。

わたしの両親は
わたしが幼いころ、きっと仕事が忙しかったのだと思うのですけど
その時々の気分次第で
急に怒り出して気持を読み取れませんでした。

 

特に私たち子どもが騒がしくし過ぎたとかではないと思うのですけど、

「うるさい!」「家から出ていけ、帰ってくるな」
というようなひどい言葉も受けてきましたし

急に拳をあげられたり

父親からは、壁に投げられて意識を失ったこともあります。
(父親は夜勤ありの不規則勤務なので日中に寝ていることもあり、そういった日にわたしと妹が
人形遊びをしていると煩いと言って手を挙げたり、家具を壊すことがありました)

両親はよく喧嘩をして
家のドアを破壊したり
食器が空を舞うことも度々ありました。

幼い頃から、わたしは大人の顔色をうかがって生きてきました。

相手は何を考えているのだろう?
イライラしているのかな?
わたし煩いのかな?

毎日、ビクビクして過ごしてきました。

こんな幼少期もあったので
自分のしたいことというのは
思いっきりできていたわけではないと思います。

わたしの過去の話になってしまうのですけど
自分の潜在意識や求めているものを考えるきっかけになりました。

エニアグラムを別の方からもしていただいたり、数秘鑑定をしてもらったりと
この2ヶ月で3つ診断をしていただきました。

その中で
心に残った言葉は

・クリエイティブ系

・ふわっとオンリーワン

・楽しさを求めて動きたい

わたし自身何を求めているのか、はっきりこれだ!というものはないですけど

自分って熱しやすく冷めやすいが当てはまってたわ

とか

実は楽しさを追い求めて生きてるんだわ

という気持ちに気づくことができました。

エニアグラムで言う●に入る言葉を、これからの人生で上位にしても良いかもしれない
とのお言葉ももらい

自分が楽しいって思える生き方をさがすのもいいかもしれない
と思いはじめた最近です。

これからの生活やビジネスにうまく利用したいです。

Uさん

生年月日と出生時間を送っただけで、かなり細かい情報が出てきて驚きました!
私自身、生年月日を使って運命を見るような占いはもともと好きではなかったのですが、
とりせつ診断を受ける前から、だんだんと興味を持つようになりました。

占いは当たる当たらない、ではなく、気づきに使うというお話にはすごく共感で、だからこそ興味を持ったんだなぁと改めて実感しているところです。

結果を見て、自分の生まれ持ったものを活かす、そして努力でよくなる部分はよくするなど、ポイントを教えてもらえたので、これからの生活やビジネスにうまく利用したいです。

エニアグラムも興味があったので、とても楽しくお話を聞かせていただきました。

ありがとうございます!

zoomで大月さんの話を聞いて受け取り方が変わりました。

Vさん

とりせつ診断ありがとうございました。^^
占い好きなので、ホロスコープで見ていただいた結果は、よく言われてきたことでした。
なので、『あー、そうそう。』と、いつもの感じかなーと思っていました。
っが!!!zoomで大月さんの話を聞いて受け取り方が変わりました。
ホロスコープとエニアグラムとの差が自分で気付いてない潜在意識の中にあるものだということを知ったことで、新たな自分と出会い、今もわくわくがとまりません!
また、結果を見て自分で気になったところを掘り下げて向き合っていくと、どうなるのか。。。
また、わくわくがとまりません!!
そして、大月さんはいつも『いいですね。』と受け止めてくださいます。
自分の嫌いな部分は『●●のせいにして良いよ』との言葉。
元々、ポジティブな性格ですが笑
さらにバージョンアップしていけそうです。^^
ありがとうございました。

※※個人の感想です。必ずしも全ての方に当てはまるものではありません。

とりせつ診断

販売価格 4,980 (税込み) ※モニター価格になります。感想の声をいただきます。
クリックして申し込みする