こんにちは。ぷうかです。

 

 

 

 

今回、

 

 

会社に依存しないで稼げるようになりたい人、

 

 

個人で稼げるようになって

毎日自宅で過ごせるようになりたい人、

 

 

安定して稼げるようになりたい人、

 

 

単純に私のようなお金も時間も

自由過ぎる人生を送りたい人、

 

 

そんな人には

うってつけの講座を開講することにしました。

 

 

 

 

情報発信ビジネスを

奥深くまで徹底的に学ぶ講座です。

 

 

 

正直かつていないほど

濃厚な情報を浴びれる講座になっててヤバイです…

 

 

 

情報発信ビジネスの核を学び、

さらに大量の事例を浴びることで

深く深く理解し、自分の発信に落とし込むことができるような講座にしました。

 

 

なので、

ビジネスの表面だけ学んでいる人の

10分の1の速さで成長できるでしょう。

 

 

 

 

 

今私は、ビジネスの発信では

ネットに作った仕組みから

安定して月200万~300万以上が売り上がる状態です。

 

 

恋愛の方でも発信をしていて、

たった2時間程度で書いたレターで

7万円の商品がポロポロと日々売れていっています

 

 

 

ちなみに、

「買いませんか?」という直接的なセールスは好きではないので、一度もしたことはありません。

 

 

ビジネスの発信でも恋愛の発信でも

ZOOM特典はありません。

 

 

 

ですので、

直接お客さんとやり取りすることなく

メルマガから商品が売れていく状態です。

 

 

 

 

ここ1年では、他事業にも展開をしています。

 

 

エンジニアさんと組んで、

会員サイトの開発をしたり

 

(これがまた、売上を上げる仕組みが最初から装備済みの会員サイトを作れたので、リリース時にはお知らせさせていただきますね)、

 

 

食品会社のスタートアップの社長さんとしゃべっていたら、

 

「ちょっとアドバイスしてよ」

 

と言われ、なぜか突然

マーケティングのアドバイスをすることになったり。

 

 

ちょっと作業すれば

サラリーマンのお給料を稼ぐ仕組みを作り上げることができるし、

 

得た知識を活かして新たな挑戦もできていて、

ビジネスが楽しくて仕方がありません。

 

 

 

なぜここまで再現することができるのかというと、

情報発信ビジネスの核をとらえることができているからです。

 

 

 

 

 

とはいえ私も、

ほんの3年前は毎日満員電車に乗って、

毎日ひたすら営業をする会社員でした。

 

 

出身大学は経営学部でも商学部でもありません。

 

(なんなら高校は追試常連w)

 

 

情報発信の経験なんて、

高校時代にモバゲーで、身内のグループ作ってちょっとつぶやいていたくらいです。

 

 

 

 

そう、

情報発信ビジネスは

あっという間に人生の逆転が目指せる強力な手段なんです。

 

 

 

今回の新講座、情報発信の桃源郷を通して、

 

◆SNSで顔を出してなくても、自分を信じてついてきてくれる濃いファンができるでしょう。つまり味方が増える。影響力がつくでしょう。

 

◆月100万円の安定した仕組みを持つための知識と思考が身に着くでしょう。

 

◆心をつかむコンテンツが作れるようになるでしょう。

 

◆毎日感謝のメールが届き、人の役に立っていることを実感しまくる毎日になるでしょう日々の幸福度が上がるでしょう。

 

◆情報発信のプロとして、人に教えて稼がせることも目指せるでしょう。

 

◆自分のコンプレックスが強みに変わって自信がつくでしょう。日常の対面も強くなるので、プライベートも充実するはずです。

 

◆利益を上げるための核をとらえられるから、無駄がなく最短で商品が売れるようになるでしょう。

 

◆コンテンツを作る時に迷いながら文章を書かない。無意識レベルで良質なコンテンツの作り方が分かるから、短時間の作業で高額商品が売れていくでしょう。

 

 

など、こんな未来への切符を提供します。

 

 

 

 

もしあなたが今、

 

◆ネットビジネスを一通り学んだけど、学んだことを使えている気がしない…

 

◆Twitterで発信してるけど、全然メルマガ登録がない…発信の仕方が悪いの?

 

◆お客さんと信頼関係を結ぶっていうけど、具体的に何すればいいの?

 

◆いろんな人のメルマガやブログを読んで研究したけど…私の場合はどういうこと書いたらいいのか分からない…

 

◆会ったり話したりしたら売れる。けど実は、ステップメールから商品が売れてない。

 

◆ブランディングが大事なのは分かったけど、自分の発信、ブランディングできてんのかな?

 

◆ブログ書いたりYouTube上げてるけど…これって最優先事項かな?合ってる?

 

◆ビジネス初めて結構経ったけど、稼げてないからずっとお金の心配してるわ…

 

 

どれか1つでも当てはまっていたら、

ぜひこのレターの続きを読んでみてください。

 

 

現状と理想のギャップを埋めるために、

今必要なことが分かるでしょう。

 

 

 

 

 

ただ、もしかしたら、

今できてないことや、ご自身の課題に

向き合わざるを得ない内容にもなってくるかと思います。

 

 

 

ですが、

 

「このままで人生終わりたくないな」

 

という人には

ぜひ読んで欲しい内容になってます。

 

 

ですのでこの先は、

成長欲のある人だけお読みいただければと思います。

 

 

 

知識と事例をつなげて知恵へ

 

ちょっと先にお伝えしておきたいのですが、

ここから情報発信ビジネスの

本質的な話をするにあたって、

どうしてもふわーっとした話に聞こえると思います。

 

 

だからこそ、講座の中では

具体的な事例を鬼のように紹介するのですが。

 

 

 

核となる原理原則を知って、

そこからさらに

鬼のように事例を浴びてもらうことによって、

本質⇔具体の行き来ができるようになります

 

 

大量に事例を浴びるから、

それら点と点がつながって、線となるのです。

 

 

 

 

逆に言えば、

本質となる核だけを学んだだけでは、

ふんわりとした理解になってしまうということです。

 

 

これでは、

実践的に使えるところまで

落とし込むのは不可能でしょう。

 

 

(本質というのは

言葉にするとふんわりしたものですが、

そのふんわりを聞いて

理解した気になってはいけないのです)

 

 

 

 

なので、講座を見てもらうまでは

 

「なるほどそういうことだったんだ」

 

ってならないので、

ここではなんとなく理解しておいてもらえたらOKです。

 

 

 

 

 

 

で、本題に入ります。

 

 

私のもとに相談に来る方を見ていると、

みんな”見えてない”んですよね。

 

 

ここは抑えるべきという核の部分が見えていない。

 

全体像が見えていない。

 

構造理解ができてない。

 

 

「こーやったらこうなるよね」という、

こちら側が見えている正解が見えてないんだなーって思うことがとても多いです。

 

 

 

 

ちょうど先ほどお話をしていた女性もそうでした。

 

 

 

素晴らしい知識と経験をお持ちだったので、

 

「ここでこういうコンセプトの商品作ったら売れるよ」

 

「こういう人に向けて発信してくと刺さるよね」

 

「この実績はこういう風に見せたらいいよね」

 

「いや、その場合はキャラクター分けた方がいいよ」

 

と私がポロポロと勝手にアドバイスをしました。

 

 

 

すると、

 

( ゚д゚)ポカーン

 

とされていて。

 

 

 

私が

 

「やったら売れるんだから早くやった方いいですよー」

 

って言ったら、彼女は

 

「そうなんですね。ぷうかさんには見えてるものが、私には見えてなくて…」

 

っておっしゃってました。

 

 

 

私からすると、

 

「やったらすぐ稼げるだろうに」

 

「これとこれとこういうコンテンツを作ったら売れるよ?」

 

っていう、

価値提供ができて

ちゃりんちゃりんとお金が発生するようにしか見えません

 

 

 

そんなこんなで、

 

「核がつかめたらすぐに自走できるし、早く結果出るのになぁ」

 

って思いながら話を終えました。

 

 

 

 

 

彼女だけじゃなくて、他にも、

 

薄い記事のブログを量産してしまったり、

 

再現性のある部分を伸ばさずに、

優先順位の低い作業に手を付けてしまったり、

 

メルマガのLPが明らかに人を惹きつける入口になっていなかったり、

 

SNSのプロフィールがいまいちなものを作ってしまってたり、

 

いつまでも外側のメディア構築をしていて

売上に直結する作業が後回しになっている人とかが多いです。

 

 

 

 

となると、

どうしても結果が出るまで遠回りしているので

ビジネスはじめて1年経つけど

いまだに不安定だなーみたいな状態になっちゃうんですよね。

 

 

あといつまでも自動でなかなか売れないとかね。

 

(もちろん労働で売れる時期も必要だし大切、です)

 

 

 

 

 

けど情報発信ビジネスって本来は、

はじめてから結果が出るまでに

そんなに時間は必要ないです。

 

 

だから、

やる気があって行動力もある人を見ていると、

とてももったいないなと思います。

 

 

 

だいたいお話を聞いていると、

 

・情報発信ビジネスの核がとらえられていない

・事例と核をつなげるための事例を知らない

 

この2つを身につけたら一気に伸びるし

仕組み作り放題なのになってことがほとんどです。

 

 

※講座の中でも言いますが、思考力がないのも、事例を知らなさすぎなだけです。

 

 

 

 

じゃあどうやったら身に着くのか?

 

 

情報発信で安定してマネタイズしていくための核と、

”大量”の成功事例、失敗事例を知ることで、

知識の使い方が分かってきます。

 

 

使える知識=「知恵」になるんです。

 

 

 

情報発信の桃源郷に参加することで、

私の脳みそとの答え合わせをしてほしいって思います。

 

 

プロモーションなしで、
自動で350万売り上がった

 

 

プロレベルの情報発信の知恵がついたら…

 

 

もはや再現性しかなくなります。

 

 

私がいい例なので、ちょっと前の私の話をしますね。

 

 

 

 

2020年7月に、

私はプロモーション(新商品販売)で月547万を売り上げました。

 

 

 

しかしその後は月84万、月128万、月105万…と、

自動で月100万前後をウロウロしている状態だったんです。

 

 

その間もステップメールのシナリオを

複数用意してABテストをしてみたり、

商品の順番を入れ替えたりしてみたのですが、あまり効果は変わらず…

 

良い月で144万。微増です。

 

 

 

「はぁー、どうしたもんかな」

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

そこで、

ちょっといつもと違う行動を取ってみたんです。

 

 

 

・600人以上の起業家を育成し、現在は13万部販売のベストセラー作家さん

 

・年商40億顧客ゼロから4年で150店舗の美容院経営者さん

 

・情報発信ビジネスの頂点に君臨する年商3億の経営者さん

 

・年間1億稼ぎ、複数の実店舗経営まで事業を拡大する若手起業家さん

 

 

という4人に、

足を使って直接お話を聞きに行きました。

 

 

ビジネスの世界でも頂点といっても過言ではない人たち。

 

 

 

そしてその自己投資、金額にして200万以上です。

 

 

短期間でここまでの自己投資をしたのは

実は初めてだったので、

さすがに心臓が汗をかきましたwww

 

 

 

 

 

 

しかし結果としては、

情報発信ビジネスの核と事例を、

たった2か月でまさに滝行のように浴びることができたのです。

 

 

間違いなく、

自宅でPCの前に座って論理を聞いているだけでは、

核をとらえる力は身につかなかったと思います。

 

 

 

 

情報発信ビジネスの核って、

 

 

・設計

・興味付け

・ファン化

・ブランディング

 

 

この4つだけなのですが、

2か月で相当な量の事例を同時に学ぶことで

より鮮明に核をとらえることができました。

 

 

 

 

で、その後、

自分の情報発信に2つほどテコ入れをしたところ…

 

 

 

月250万→222万→260万…と売上が上がっていき、

 

今ではプロモーションなし、

コンサルなど労働集約型のサービスなしで

月350万前後に成長しました。

 

 

 

ただこういうのって、論より証拠だと思うので、

こっそり公開しますが…

 

 

(ほかにも、銀行振込やアフィリエイトもあります)

(infoのあとに2とついてるのは、2件ほぼ同時刻に売り上がっていて、スレッドを1つにまとめられたってことです)

 

 

 

ほぼ毎日のように、

商品が売れていってるのが分かると思います。

 

 

売れている商品の中には、20万や30万の高額商品もあります

 

 

友達と那須に行って自然に癒されてる間も、

ネットフリックスで韓国ドラマを見ている間も、

講座生と勉強会をしている間も、 自動で売れていきます。

 

 

 

 

でもこれ、

私に限った話ではありません。

 

 

 

私が直接お会いする起業家さんは、

 

 

夜勤看護師から月200~300万自動で売り上げるフリーランスになったお母さん

 

1日1時間しかパソコン触らないのに、月600万売り上げる仕組みを作った男性

 

泣かず飛ばずの仕組みを設計から改造したらあっさりと月100万円達成して作家になった女性

 

60か月連続で7桁稼ぎ続ける元工場勤務の男性

 

 

など、多くの人が

安定して結果を出し続けています。

 

 

 

みんな暇なので、

平日の真昼間にランチをしながら語り合ってますが、

誰もが情報発信ビジネスの核をとらえています。

 

 

 

で、1つ確信したことがありました。

 

 

カオス化した業界

 

この、情報発信ビジネスの核と大量の事例って、

上の方でしか回らない情報です。

 

 

今回の情報発信の桃源郷で伝授する内容は、

私が月50万前後を行き来していた脱サラ前とかは、
正直出会うことができなかった情報ばかりです。

 

 

少なくとも、

ネット上に転がってることはまずありません。

 

 

 

 

私はリサーチで、

Twitterで流れてくる有料noteや、

最近なら売れ行きの良いBrainなどに目を通します。

 

 

 

でも、どのコンテンツでも、語られてないんですよね。

 

 

 

むしろ、

・フォロワーを集めよう
・noteなど、ワンコインの商品を販売しよう
・タグを付けて朝活しよう

など、

情報発信の核からかなりずれていることが

書かれていることが多いです。

 

 

 

 

でもこれ、まだいい方だなと最近は思ってます。

 

 

だってなかには「ビジネス教えます」という人が、

「公衆トイレを100個洗ってきましょう」という

指導をすると聞いたこともありますからね…

 

 

 

もうカオスですw

 

(何か意図があるのかもしれませんが…少なくとも私はその手段の意味や再現性を考えても腑に落ちませんでした)

 

 

 

 

逆に言えば、

核となる情報にたどり着ける人自体が
ごくわずかだということでもあります。

 

 

つまり何が言いたいかというと、

ライバルってそんなにいないんだよってことです。

 

 

このカオス化した業界でトップ5%に入るのなんて、

そんなに難しいことじゃないんですよ。

 

 

 

 

情報発信ビジネスの核と、

再現性の高い事例を大量に浴びることで

どうなれるかというと、

単純に売上が上がりますよね。

 

 

今ゼロの人は

1を生み出せるようになるし、

 

1万円や5万円を行ったり来たりしている人は

20万30万になるし、

 

売上が止まっちゃった人や

集客が落ち込んじゃった人は、
立て続けに売上通知やメルマガ登録通知を

受け取れるようになります。

 

 

月に30万50万稼げるようになった人は

会社辞めて独立するも良し

 

月に100万200万稼げるようになった人は、
稼いだ資金をもとに次のステージに挑戦しても良いと思います。

 

 

 

あとは何のために

その作業をしているかがはっきりしているから、
不安で手が止まることもない

 

 

ビジネスを教える指導者だったら、

すばやく相手の結果を出してあげられるようになります

 

 

 

 

プライベートだって大きく変わりますよね。

 

 

お金と時間に余裕が出てくるから、
思い立ったときに沖縄や北海道に行けるし、

 

節約のために

雨の日にスーパーまでわざわざ歩かなくてもいい

 

 

 

私は今大学のダンス部に

ほぼ毎週通って汗だくになりながら踊ってますが、

私のように、大好きな趣味を仲間と共に

熱く取り組んで青春したっていいです。

 

 

 

 

 

今うまくいってない場合は、

ぜひ格上の人から学ぶ、

自分の理想を達成している人から学ぶことを

してみてください。

 

 

 

もちろん、

私じゃなくて別の人からでもいいです。

 

 

ただ一つ言えるのは、

「飛躍」っていうのは、

今の延長線上にはないよねということ。

 

 

 

 

自己投資することになるので、

一時的にお金は減ります。

 

 

しかし「投資」なので、大きくなって返ってくるんです。

 

 

最も有限な資源とは、お金よりも時間です。

 

 

ぜひ無駄な時間を使わない選択をしてください。

 

 

どう考えても
やった方が得でしょう

 

 

私は「こう生きたい!」

というビジョンがあるので、

まだまだやってみたいことがけっこうあるんですよね。

 

 

でも、やってみたいって気持ちと同時に、

 

「自分にできるのかな?」

 

って不安がいつも付きまといます。

 

 

 

 

それでも、

 

・自主商品販売
・脱サラ
・法人化
・広告運用
・横展開して恋愛で仕組み作り
・会員サイト開発

 

と、やりたいことには全部挑戦して、

全部叶えてきました。

 

 

 

今も新事業でやりたいことがあるので、

もくもくと準備しています。

 

 

 

不安なのに、なんでできるか。

 

 

 

できる理由は、

 

「情報を鬼のように浴びる」

 

これだけです。

 

 

 

 

不安の正体は「無知」です。

 

 

初めての海外旅行に行くのが不安なのは、

行ったことがない場所に行くから。

相手の言語が分からないからです。

 

 

自分家(じぶんち)の徒歩5分圏内で不安になることありますか?

 

ないですよねw

 

 

 

声に出して自己暗示するとか、

体を動かしてみましょうとか、

いろいろ自信を付ける方法を教えてくれる人はいますが、

 

それらはどれも一時的に気分がよくなるだけで、

根本から解決にはなってないなと思うことが多く…

 

 

 

根本的に不安を取り除いて

 

「どう考えてもやった方が得だからやる。それだけ」

 

っていう状態にするには、
「知らない」って状態をなくすしかないんですよね。

 

 

 

 

私も特に

勇敢な人間というわけではありません。

 

 

けど、不安=無知っていう構造を知っているから、

とにかく情報を浴びまくって成功してきました。

 

 

 

 

大事なことなので何度もお伝えしますが、

 

「どう考えてもやった方が得だからやる」

 

この状態になれてますでしょうか?

 

 

 

 

もしそうじゃないなら、すごくもったいないです。

 

 

まずは良質な情報を浴びましょう。

 

 

そして、不安で手が止まる、

考えてしまってまとまらない状態を卒業しましょう。

 

 

 

確信を持った人間ほど強いものはありません。

 

 

ゴールが見えていたら、

作業するのも楽しくて仕方がないはずです。

 

 

 

実際に
お金と時間を手に入れてみて

 

 

私がこうしてビジネスの知識や経験を
コンテンツにして発信し続けてきたのには理由があります。

 

 

 

もちろん、お金と時間の自由を得て、

やりたいことができる人生にして欲しい。

 

 

この想いも強いです。

 

 

 

 

ですが、

ビジネスをはじめて3年が経とうとしている今、

改めて思ったんです。

 

 

 

情報発信を通して、

多くの人の役に立っているという実感こそ、

私がビジネスをしていて幸せを感じるときだ。

 

って。

 

 

 

ちょっと引用しますが、

ネット通販で大成功をおさめている

北の達人コーポレーションの経営者さんである木下さんも、こう言います。

 

 

企業は社会に役立つものを提供する。役立った分だけ対価をもらう。
役立っていなければ対価はもらえない。
役立った分だけ利益が出る。
役立っていなければ利益は出ない。

 

売上は企業のお役立ち度の合計を数値化したもの。
利益とはその中で自社が生んだ付加価値分。

 

社会貢献とは稼ぐこと。
お金を稼ぐことは社会貢献。

 

「売上最小化、利益最大化の法則 ~利益率29%の経営の秘密~」木下勝寿著

 

 

 

 

私自身も、

売上は200万300万と上がりますが、

そのお金でどうこうというよりは、

 

「この数字は、お客さんが私を信頼してくれた合計を数値化したものだ」

 

という感覚です。

 

 

 

 

これって本当に幸せを感じます。

 

 

 

会社員として普通に生きてたら、

出会うことがなかった人にも自分を信じてもらえてる。

 

商品を通して理想の未来に歩みはじめてもらえる。

 

知らなかった世界を知ってもらえる。

 

 

今まで自分に自信がない人が、

個人としての自信をつけて前向きになっていく姿を見れるというのは、
胸が打たれるものがあります。

 

 

 

 

 

恋愛の発信も同じです。

 

 

 

自分に自信がなくて常にイエスマンになってたり

 

自己肯定感下がっててモラハラダメ男しか

寄ってこなかった女性が、

 

「自分のことを大事にできるようになってきました」

 

「私、自分を好きになれました。これってこんなにも嬉しくて泣けることなんですね」

 

って、メールくださるんです。

 

 

 

普通に泣きます。

 

 

 

 

自分の事業を通して、

人をより良い未来へ導けるって、

とても幸せだし、自信になるんです。

 

 

 

 

もちろんまずは、

自分の生活を豊かにしたり、

自分の大切な人と大切な時間を過ごせる余裕を

作ってもらうことが先です。

 

 

 

情報発信ビジネスで成功したら、
家族みんなでまとまった休みを取って

沖縄に旅行して一生ものの思い出を作ったり。

 

借金がある人は返済して、

日々のお金の悩みから解放されたり。

 

 

駅から遠いアパートに住んでるなら、

駅近の便利な物件に引っ越したり。

 

 

AI家電に投資して、

家事の負担とストレスを減らしたりしてください。

 

 

 

まずは自分と、

自分の大切な人をもっと笑顔にしてください。

 

 

 

 

けど、その先にある、

 

「毎朝目が覚めた瞬間から、たくさんの人の役に立っているという実感と喜び」

 

を、ぜひ味わってほしいなと、

心から思います。

 

 

 

そして、

人に感謝され、自信を持てるようになり、

残りの人生をより満たされる日々にできる人が

一人でも増えたらいいと思っています。

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

本当にありがとうございます。

 

さてここからは、

情報発信の桃源郷で学べる具体的な内容をお話していきますね。

 

 

 

情報発信の桃源郷の内容

 


今回は、情報発信の核となる

・設計
・興味付け
・ファン化
・ブランディング

の本質的な知識をお伝えする講義と、

それを具体的な行動に紐づけるための事例、

さらに大企業が行っている事例などもお伝えします。

 

 

 

私が作っているコンテンツ1つ1つを

細かく解説していたり、

(恋愛もビジネスも)

 

私が「〇〇のジャンルで情報発信ビジネスするなら?」

という角度で具体的な話もしていくので、
めちゃくちゃ面白いと思います。

 

 

最近乗りに乗っている企業さんのLPや

私がピックアップしたネット広告なども

引用して解説するので、

まさに事例を滝行のように浴びてもらう講座です。

 

 

 

あとは、

私が開発に深く携わった会員サイトや、

女性起業家の合同出版の解説もするので

裏側の意図が全部分かるかと思います。

 

 

 

核だけじゃなくて事例も多く浴びることで、
センターピンを抑えながら

具体的な行動レベルに落とし込むことができるようになります。

 

「今やってる作業って、なんのためかな?」

ってピンをおさえながら作業できるようにもなるし、

「今やってることって合ってるのかな?」

っていう不安も消えますよ。

 

 

 

事例を知らなさ過ぎて、

「価値提供」や「興味付け」が腑に落ちていない人も
かなり勉強になると思います。

 

 

 

情報発信の桃源郷で学べる内容は、以下の通りです。

 

◆自分をアピールするの苦手という人必見!10の価値を10に見せるブランディングマーケティングとは?

これ私もそうなんですけど、プライベートでもなんでも、アピール控えめというか。自分を売るのがあんまり得意じゃないんですよねwけどそういう人がブランディング学ばずに情報発信ビジネスやると、だいたい「認知されない」「え、いたの?」ってなったり、本当は10の価値があるのに2とか3しか伝わってないという事故が起こりますw控えめな性格でもできる、ブランディングマーケティングを伝授ます。

 

 

◆興味付けライティングの具体事例

お客さんを引き付けて話さない興味付けを、ぷうかのコンテンツや世の中のコンテンツ事例を大量に見てもらいます。「これだけ見たらすぐできる」「使えるだらけやん」ってくらい紹介するので、そのまま使ってください。もうふんわりした理解は終わりにしましょう。

 

 

◆自分で売上を止めちゃってる人がやっていることとは?売上を上げるための優先順位はなんでしょうか?

月収1万→5万→8万…と、良い感じで結果を伸ばしていたのに、停滞してしまう人はだいたいこの状態になっています。すごくすごくもったいないです!これ、「今やってること最優先じゃなかった!」って軌道修正ができる人続出すると思います。

 

 

◆成功体験を積ませるには、お客様の意思の力に頼っちゃダメな理由と、効果の高い成功体験の積ませ方とは?

信頼関係を構築したり、商品をリピートしてもらうのに、お客さんに成功体験を積んでもらうのは非常に大事です。けどこれを、お客さんの行動力やモチベーションに頼らないと成功体験積めない構造になっちゃってる人が多いです。自動的に成功体験を詰める仕組み作ってますか?ここ結構常識破壊される中級者さんも多いと思うので必見の講義です。

 

 

◆ビジネスは設計が命。何をいくらで売れば、自分の理想の人生が創れるか、ちゃんと構築しましょう。

最初の設計をミスってしまうと、よくて「楽しいけどジリ貧」、最悪「コツコツやったのに全然売れないじゃん」という絶望的な状況になってしまいます。けど、設計という核をつかめていれば、やる前から「これは失敗する」「これはいける」が見えています。大量の事例を見ながら、しっかり思考も出来上がる講義なので、とても楽しいと思います。ワークもご用意あるので、自分に照らし合わせて、すぐ取り掛かってみてください。

 

 

◆高単価市場の見極め方。ビジネスは世の中の”不”から生まれます。

この話は、月に100万円以上稼ぎたい方は必須の考えを学んでもらえる講義です。まず、ビジネスっていうのは世の中の”不”から生まれます。不便、不満、不安などです。で、より高単価の商品が売れる市場というのは、①”不”を抱えた人の〇〇、②〇〇の高さ、③〇〇さで決まります。

 

 

◆できるようになったら商品として出すんじゃない。商品として出すからできるようになるんだよという成功マインドとは?

せっかくビジネスに挑戦するなら、早く結果が出た方が楽しいですし、より自分が生きたい人生を生きれる時間が長いですよね。けど、多くの人がこのマインドがないせいで遅いです。さっさと成功していく人との違いってここです。これ体現できるようになったら、もう成功者の仲間入りというマインドを伝授します。

 

 

◆自動×ちょっとの労働=爆発的なファン化

自動化するのはたしかに大事です。ただ、9割自動、1割労働を入れることで、ファン化が起こるでしょう。ただ、ちょっとの労働に入れるべき要素というのがいくつかあるので、そこを抑えておいてください。ぷうかの事例や、13年増収の大企業の事例など紹介します。かなり本質的にファン化を理解できると思います。もはや人間理解ですw

 

 

◆コラボの成功事例と失敗事例

価値提供やブランディングに、他業・同業他者とのコラボは非常に有効です。しかし、使い方次第でメルマガ登録が激増するか、印象が下がって嫌われるかが分かれます。ここでは成功事例と失敗事例、また、目的別にコラボする意味・内容・結果を伝授します。実際のデータも観れるので、これから拡大していきたい発信者さんには非常におすすめす。

 

 

◆ペルソナ設定で、キャラクター設定みたいにやってる人多いですが、それよりも○○の方が重要です。

情報発信ビジネスでは「ペルソナ設定をしましょう」と言われることが多いですよね。たしかに大事です。しかし、「30代、男性、会社員、手取り23万」みたいな設定で終わってしまっている超おしい人がたくさんいます。そこじゃない。

 

 

◆ブランディングの正体っていったい何?悪用厳禁の、人を虜にしてしまうブランディング術

世の中のブランディングのついての本は、だいたい大企業のブランディングについて語れているので、情報発信ビジネスにおいて重要なキャラクターのブランディングの上げ方が解説されていないことが多いです。キャラクターのブランディングを上げていくというのはお客さんに「この人だったら私(僕)のことを理解してくれる!」という特別な存在になることです。ただ、悪いことには使って欲しくないので、表では話せない内容になっていますw

 

 

◆実績がないときのステップメールの書き方は?

これ超気になる人多いんじゃないでしょうか。普段はお見せしないのですが、私が実績がまだなかった時代のメルマガなどもお見せしながら、実績がないときにどうメールを書いたら人を動かせるのかをお伝えします。ワークをご用意しているので、自分のケースでの書き方を知ることもできますよ。

 

 

◆発信ジャンルによって、訴求の仕方の最適解は異なります。ジャンルごとに、失敗事例と成功事例を紹介します。

情報発信のジャンルって、いろいろありますよね。私もビジネスのほかに、恋愛をやってます。クライアントさんでも、英語、ファッション、ダイエット、子育て…などジャンルは様々。で、ここで表面的なことしか学んでない人は、訴求で使うツールや魅せ方を間違えちゃうんです。ここ間違えると集客効率落ちますので、しっかり学んでいきましょう。かなり本質的なので、面白いと思います。

 

 

◆ファン化記事って結局何書けばいいの?を全解決する感情コンテンツ作成シート

これは私の偉大な先輩に教わったので、正直あまり多くの人の手に渡らせたくありません…。ライバルが大量に増えることにもなりますからね。ですが、本当に再現性高くファン化記事を作成することが目指せるワークシートなので、情報発信の桃源郷限定でお渡しします。あ、このシートはワークと同時に思考力も身に付くはずです。

 

 

◆出版ブランディング。紙の書籍を出すことで叶うブランディングと、出版の仕方紹介

情報発信ビジネス業界でも、有名になると紙の本を出版しているイメージがあるかもしれませんが、実はそれは半分正解で半分間違いです。有名にはならなくても、紙の書籍を出版することは十分可能です。また、電子書籍ではないので、大きな差別化になります。ここでは、表メディアでは言えない出版の裏側をお話します。

 

 

◆「はじめてのおつかい」の裏側から学ぶ、ノンフィクションコンテンツ×○○術

私たちの情報発信ビジネスって、自分のことを発信する機会が非常に多いです。となったとき、ノンフィクションで感動させるのができてない人が多いです。ところで、あの大人気番組「はじめてのおつかい」は、実は収録の5分の1しか使われていないの知ってますか?この理由を知ることで、情報発信ですべきことが分かります。めちゃくちゃ良い事例ですよー。

 

 

◆お金がなくてもできる差別化とブランディング事例集

ブランディングとなると、お金がないとできないと思いがちですが、そんなこともありません。お金がなくてもできるライバルとの差別化や、ブランディングの事例を紹介します。私の恋愛の発信は、差別化をしてるからメルマガ公開初日からバンバンリストが取れていました。すぐに取り入れられるものばかりなので、ぜひ即効で実践してみてください。

 

 

◆オンライン教材を売る場合も、セミナーを売る場合も、会員サイトを売るのも、無料の企画の参加者を募るのも、基本のライティングができてれば全部オファーは成功する話

私はこれまでいろんなオファーをしてきました。売るものはそれぞれ違っても、実際はやること同じです。過去のリアルセミナーやオンライン教材のレターを見せながら、やるべきライティングを解説します。ビビるくらいなんでも売れるようになるでしょう。

 

 

◆情報発信ビジネス×自動化セミナー

情報発信ビジネスで、認知&集客から販売までをいかに自動化するか?が、お金だけじゃなく時間も自由になるかを決めます。私が寝てても旅行してても漫画を読んでても、毎月200~300万が上がる自動化の構造を解説します。

 

 

◆情報発信ビジネスで安定的に稼ぐための教育事項とは?

ただ発信して終わるのではなく、情報発信ビジネスで安定的に、そして継続的に稼ぐには、必ず読み手に完了しないといけない教育事項があります。実際の私のメディアや、大手企業のコンテンツなど、具体事例を見ながら解説していきます。ここをおさえないと自動で売るのは厳しいので、自動で売り上げを出したい人はおさえておいてください。

 

 

◆ちょい上級だけど威力絶大。パラダイムシフトコンテンツの作り方

ファン化の具体的方法です。読み手に新しい世界を与え、その衝撃がデカければデカいほど、自分のファンになってもらいやすいパラダイムシフト。要は一撃必殺系の技ですね。ちょい上級な気もしますが、これできたらデカいです。そしてパラダイムシフトを起こすコンテンツを作るために必要なシンプルな要素も一緒に解説します。

 

以上は内容の一部になります。

 

 

さらに今回だけの特別なオファーがございます。

 

 

 

特典①
極秘コンサル音声2本


これは本当に最後まで迷ったんですよね…

 

 

本来有料でコンサルする内容を

収録したものになりますし、

かなり個別具体的なアドバイスをしているので、
特典として入れてしまって本当に良いのかと。

 

 

ただ、今回の講座の目的が

「事例を大量に浴びて、具体的な行動に落とし込む」なので、
学んでいただくには最適な講義です。

 

 

結構グサグサ来る人や、

「今すぐこれやらなきゃ」ってなる人、多いんじゃないかと思います。

 

 

 

コンサル音声の内容は、

・弁護士が時間的自由を得るには、どんな設計でビジネスをしたらいい?コンセプトの話

 

・定量的価値で訴求してますか?ビフォーアフター見せてますか?

 

・SNSのプロフィールの作り方

 

などなど。

 

 

コンサルを受けてくださった方にもご許可をいただき、
プライバシーにかかわる部分だけ音声モザイクが入ってますが、

ほぼ内容そのままです。

 

 

ですので、

ご自身がぷうかからコンサルを受けているつもりで聞いてください。

 

 

※お客さまとのコンサルの様子のため、あまり多くの方にお渡しするつもりもございません。ですので、この3日間限りの特典にさせていただきます。

 

特典②
21日間フォローメール

 

参加いただいてから21日間の間、

私からアフターフォローのメールをお送りいたします。

 

3日に一度お送りします。

 

メイン講義に合わせて、
より無意識レベルでの情報発信ビジネススキルの

レベルアップを図る内容になっています。

 

 

アフターフォローメールの内容は、こんなものが入る予定です。

 

・情報発信ビジネスでライバルから頭一つ抜けるには、コンテンツの「深さ」が鬼重要です。じゃあその深さってどうしたら出るのでしょう?それは感情のある部分を掘り下げることで生まれます。その要素がコンテンツの原材料です。

 

・自分のブログやメルマガに、エンタメ要素を入れるための特訓です。結局、情報発信ビジネスといえど、お客さんからしたら「面白くなきゃ読まない」んですよね。ブログもメルマガも、エンタメの1つです。お客さんの時間をいただけるエンタメ要素の鍛え方教えます。

 

・思考力の鍛え方。自分、質問力ないなーとか、思考力ないなーって人は必見です。ここが鍛えられたら、全部自分で正解を出すことができるようになります。

 

・泣けるコンテンツ、笑えるコンテンツの作り方とは?コンテンツで読み手の心を動かす必要がありますが、ちょっと動かすだけだと濃いファンは作れません。そこで、読み手が涙したり、声を出して笑ってしまうレベルのコンテンツの作り方を解説します。

 

 

※アウトプットいただいた内容によって、

コンテンツが追加される場合がございます。

 

※上記はコンテンツの一部です。

 

 

 

価格について

 

オンラインコース

 

専用の会員サイトを用意していて、
全て動画講義で学んでいただけます。

 

 

 

 

講義時間は未定になっています。

 

 

 

会員サイトはスマホ対応なので、
時間や場所を選ばず学習していただくことができますし、
各講義にアウトプットフォームも設置しているので、
効率的なインプットとアウトプットが可能です。

 

 

また、画面で実際の

コンテンツ解説を見ながらの講義もあるので、

再現性の高い具体的な行動が一目で分かるでしょう。

 

 

 

情報発信の桃源郷は、どんな人向けの講座なのか?というと、

 

・情報発信ビジネスを始めてみたけど、ぶっちゃけ思ったような成果が出てないという人

 

・会社に頼らず、自分の力で稼いでいきたいと思っている人

 

コンサルではなく、ステップメールから商品が売れてほしいと思っている人

 

・いまいちスピード感が出なくて、焦り始めてる人

 

・発信してるけど、反応が得られない人

 

・高単価の商品を売りたいと思っている人

 

横展開して別の仕組みも作ってみたいと思っている人

 

・面白いコンテンツが作れなくて悩んでる人

 

 

こんな人におすすめです。

 

 

 

 

 

価格は198,000円(税込)です。

 

 

知識は5年後も10年後も使えますので、

10年で考えると、1年で19,800円、1か月で1,650円、

1日55円です。

 

 

3日でペットボトル1本分自己投資すればOKですね。

 

 

めちゃコスパ良いと思います。

 

 

 

情報発信ビジネスの核と事例を

浴びるように吸収してもらうことで、
単純に情報発信ビジネススキルは上がりますが、

それだけではありません。

 

 

情報発信って結局、

人とのコミュニケーションを

ネットコンテンツを介して行うってことです。

 

 

つまりコミュニケーションスキルも上がります。

 

 

実際私は、会社員を辞める月に、

過去最高の成績を叩き出して退職して、
同僚にかなり驚かれました。

 

 

 

 

あとは思考力も身に付きます。

 

 

レターの序盤でも話しましたが、
学んだ知識を知恵に変換する思考力や、
課題を発見して解決する思考力も身に付きます。

 

 

視座も上がるので、

コンテンツの質もより高いものを作れるようになりますね。

 

 

正直情報発信の桃源郷1つで、

かなりライバルと差別化できるコンテンツを作れるようになるでしょう。

 

 

 

楽しく学びながら情報発信ビジネスを

プロレベルまで引き上げる知識が手に入ります。

 

ぜひご参加ください。

 

情報発信の桃源郷オンラインコース

198,000円(税込)

 

オンラインコースに参加する(クレカ)

オンラインコースに参加する(銀振)

 

返品/返金の可否について
提供サービスの特性上、一切返品/返金はお受け出来かねます。

※支払い方法は銀行振込、クレジットカード払い、ちょコムeマネーが選択できます。銀行振込の場合、振込手数料をご負担ください。支払い回数は一括決済か分割決済(カード)か選択できます。分割決済の場合、決済手数料を頂きます。

※クレジットカード分割決済の回数は3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回払いが可能です。
※ただJCBカードは一括決済のみとなります。分割を選択されている場合はエラーとなります。

 

 

 

 

VIP個別コンサルティングコース

 

今回のプロモーションに限り、

VIP個別コンサルティングコースを用意しました。

 

 

期間は6か月で、

料金は2,000,000円(税込)です。

 

 

コンテンツの添削はもちろん、

2週間に一度の通話と、

いつでもチャットワークで質問をすることができます。

 

 

不定期で一緒に作業もできますし、

会員制のお店などもお連れすることもできます。

 

月100万200万稼いでる人たちの集まる場に

お連れすることもあると思うので、

一気に世界変わること間違いなしです。

 

 

過去にコンサルを受けた人の中には、

全くのネット初心者から

月100万円を半年以内に達成した女性もいます。

 

 

一気にショートカットしてもらうことができますが、

どうしても相性が重要になってくるので、

VIP個別コンサルティングコースは審査制になります。

 

情報発信の桃源郷VIP個別コンサルティングコース

2,000,000円(税込)

 

VIP個別コンサルコースの審査を申し込む

 

 

お客さまの声

 

女性 Mさん

 

1.ビジネス設計
動画を通して感じたのは”再現性が高い内容である” ということです。
まだ発信を始めていない人が見たら
市場を決める前にやるべきことが順番に説明されているので
これからの流れがすごく明確になるなと思いました。
私のようにすでにビジネスを始めている人の場合でも
今成果につながらなくて悩んでいるとしたら
自分の選んだ市場がそもそも適していたのかを
振り返ることきっかけになると感じます。
私の場合、そこまで深く考えないで始めたダイエットの発信が
自分に(世間的にも)適しているということを
理論的に理解することができました。
たとえば、
・「痩せる」ということは不の解消(不幸、不便?)であるということ。
・不の量としても、年齢に関係なく(むしろ年をとるほど)直面しやすい
問題であり多いといえること。
・自分がダイエットの経験をしており、共感できる内容であること。
以上から、需要があり、かつやりやすい発信内容であると
改めて感じることができました。
ぷうかさんがリサーチを実際にしていらっしゃるところをみて
”意外とすぐに、これで大丈夫かどうかってわかるんだなぁ”と思いました。
(ぷうかさんの経験値だからかもしれませんが)
自分がリサーチをするときは
・悩んでいる人がいるかどうか
・実際に悩みを解決してお金を得ている人がいるかどうか(と価格も)
・コンテンツにできるかどうか
それを踏まえた上であれば、
色んなジャンルに取り組んでみていいということ、
それで収益をあげられる可能性があるんだということがわかり、
わくわくする気持ちになりました。

2.ファン化
内容が具体的ですごく行動に落とし込みやすいと思います。
自分の認知がもう少しされるようになったら、
すぐにでも実践してみたいことばかりです。
とくに対面で”あ、この人に今刺さった”という瞬間。
肌で感じてみたい~!と思います!!!
想像だけでもモチベーションがあがるのに笑
実際わかったら強いだろうなと。
そのためには、感じる機会を自分でつくらないといけません。
ぷうかさんがおっしゃっていたように、
”誰もこなかったら?”という思いもありますが
それはそれで一つの学びになるという考え方がさすがだな、
先に聞いておけば傷ついただけで終わらずにすむな。
という点で、開催のハードルが下がりました。
コンテンツの作り方については目から鱗でした。
自分が行動、努力、勉強していることを発信したとしても
誰も興味がないのでは?と思っていましたが、信頼してもらう上でも
大切なことなんですね。
今ダイエットの勉強は積極的にしているので
それをどうやってアウトプットしていくか?が自分の課題だと
感じます。
その時には
・物語にしておもしろい内容にする
・泣けるようなコンテンツをつくる
・相手の知らないことを言語化して教える
ということを意識して書いていきたいです。

3.まとめ
具体的な事例がもりだくさんになっているので
全体的に自分に落とし込みやすい内容であると感じます。
マーケティングの基礎を学ぶという点でもすごく大切なことばかりで
とくにビジネスの設計においては、ここまで詳しく解説している動画って
見たことないですし、すごく有益だと思いました。
ぷうかさんがビジネス、恋愛意外のジャンルで攻めたいときにどんな思
考なのか触れることができるのは、とても貴重だと思いました。

 

 

Iさん 女性
 
ぷうか先生の他の講座も同様なのですが、具体例とワークが豊富で、伝授くださる有益な知識を自分の中に落とし込めるようになっています。学んだことを実践していくのが大事であることは分かるのですが、具体的にどう実践していけばよいのか分からずに結局実践できずにいることも多いと思いますが、ぷうか先生の講座では具体例やワークを通じて学びと実践の橋渡しがなされているので、実践への一歩を踏み出しやすいように思います。私は今はまだビジネスそのものには着手しておりませんが、マインドを中心に今の私にできることを実践して参ります。
 
(上記は感想の一部であり、効果を保証するものではありません)
 

 

よくある質問


Q. 購入後の流れを教えてください

A. 決済完了を確認後、24時間以内にインフォカートさんからメールにてコンテンツの納品・購入者限定のメンバーサイトへご招待・特典のお渡しをさせていただきます。

 

Q.初心者ですが、参加しても大丈夫ですか?

A.むしろ初心者さんこそ参加してほしいくらいです。

 

というか、最初からこのような事例を大量に学べるなんて、羨ましいですw私は月50万を超えてからしか得られなかった上の方で回ってる情報ばっかり入れましたので。これ最初に知ってたら、もっと早く今の場所まで来れたと思います。

 

なので要は、事例を大量に学ぶことで、初心者から一気に脱出できます。

 

Q. 返金保証はありますか?

A. 申し訳ございませんが、いかなる場合においても返金は行なっておりません。

 

というのも返金を期待して購入してしまう方は、依存度が高い可能性があります。ビジネスを始めるというのは、会社に雇われて働くのと違って自由度は高くなりますが、その代わりにお客さんに価値を提供するという責任も伴います。

 

そのため依存度の高い方が成功するのは難しいとわたしは思いますので、今回の参加はご遠慮ください。

 

Q. この教材に参加すれば、絶対に稼げるようになりますか?

A. このような考え方を持つ方は、今回は参加されない方がいいです。

その質問は、塾の体験レッスンで「この塾に入れば絶対東大に入れますか!?」と聞いているようなもので、非常に依存心が高いことを示しているからです。

 

わたしが提供するのはあくまでも、稼げるようになるために必要なマインドであり、それを習得した上で行動するのは購入者さん自身ということになるからです。

 

この教材の中でわたしは、必要なことは全て教えていくというスタンスでおり、実践するのはご自身になりますのでご了承ください。

 

Q.一般的なビジネスの講座とどう違うんですか?

A.とにかく事例が大量に入っているところです。本質とテクニックの両方を入れております。

 

レター本文内でも何度もお伝えしていますが、

具体例を大量に浴びることにより、

点と点がつながるように、本質を深く理解することができます。

 

大事なことなんですけど、

成功する人は、目に見える部分よりも、目に見えない部分(無形資産への投資)に時間をかけています。

 

一般的に大切と言われてることより、

そうでない部分のほうが、成功するためには大事だったりします。

 

具体と抽象を行ったり来たりできるようになりましょう。そうすれば応用が効くでしょう。

 

 

 

特定商取引法の表記