お金 セミナー

知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD第2版

第2版の販売は終了しました!第3版の発売をお待ち下さいませ。

第3版の発売時期などは、無料レポートの読者様にメールにてご案内しますね。^^

>無料レポートはこちら!

こんにちは、鬼塚祐一です。

「知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD第2版」が出来上がりました。

知識ゼロでまったくの初心者でも大丈夫です!

あなたも効率良くお金を増やすことが出来るようになりますよ。

私は、今まで、ファイナンシャルプランナーとして、多くのマネーセミナーでお話をしてきました。

回数は500回を超えています。

受講された方のほとんどは、資産運用の経験はまったく無し、知識ゼロという方ばかりです。

しかし、セミナー受講後は、運用をスタートし、着実に資産を形成できています。

たとえば、41歳で2100万円貯めた会社員の方がいらっしゃいます。

セミナーを受講されたのは2008年のことです。

当時は、マンションを購入したばかりで、頭金などで貯蓄を取り崩している状況で、貯蓄残高は300万円ほどでした。

銀行の普通預金と給与天引きの財形貯蓄、あとは学資保険で貯めていました。

だから、資産運用の経験はありませんし、知識もゼロからのスタートでした。その後、コツコツ積立をしながら運用を続けた結果、7年間で、2100万円も貯まりました。

それから、830万円貯まったので、家を建てる話が持ち上がっている、30歳会社員の方がいらっしゃいます。

3年前、27歳のときは、貯蓄が280万円でした。

その後、セミナーを受けて1年後には490万円に増えました。

2年後は600万円。3年経った今では、830万円です。

貯蓄がある程度できたので、マイホームでも建てようかな、という話になったわけです。

この方も、セミナーを受けるまでは、資産運用の知識も経験もゼロでした。

つまり、今、貯まっている人も、最初は、まったくの初心者だったわけです。

それでは、セミナーに参加された皆さんの感想をご紹介しますね。

鬼塚さま

12/10のセミナーに参加させて頂きました、**と申します。

喉の調子が良くない中、とてもためになるお話をありがとうございました。

私は、夏頃から無料のマネーセミナーに2回参加し、保険のFPから「ユニットリンク」「ドル建て個人年金保険」を勧められました。

投資信託が気になっており、FPさんに聞いても保険のお話しか教えてもらえなかった事と、結婚してない私が生命保険付きのユニットリンクに加入する必要があるのか疑問に思ったことから、色々とネットで調べていたところ、鬼塚さんのブログに出会いました。

無料のマネーセミナーを聞いても「じゃあ今具体的にどうしたら?」と行き詰まり、色々な情報から、なんとなーくSBI証券の開設を途中まで行ってみていたところでしたので、鬼塚さんの東京でのセミナー開催を知り、お話を聞いてからにしよう!と参加を決めました。

投資信託については全くの無知で、セミナーのお話について行けるのか不安でしたが、他の方の感想に書かれているように、終始引き込まれるお話で、とても有意義な時間でした。

早速、NISAとイデコ申込み完了に向けて動いております。

お給料も貯金も少ないので、元金や積立をいくらにしよう?とか諸々の迷いはまだありますが、鬼塚さんのセミナーのおかげで、向かう道が拓けて早く始めてみたいという気持ちが大きくなりました。

参加して本当に良かったです!

本当にありがとうございました!

鬼塚FP事務所
鬼塚祐一様

お忙しいところ失礼致します、昨年12月10日(日)東京にて【知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー 】を受講させて頂きました、**と申します。

大変遅くなりましたが、セミナー受講の感想を送信させて頂きます。

セミナー受講後、早速SBI証券に口座開設を申込み、12月30日(土)に【口座開設手続完了の案内書類】が届きましたので、年末一気に、投資信託を購入する(積立)~までの手続きを行なう事が出来ました。

イデコの資料請求も行ないましたので、年明けからはこちらの手続きに取り掛かりたいと思っています。

『セミナーを受講して良かった!』と思ったのは、頂きましたテキストを確認しながら、投資信託は全くの知識ゼロ・超初心者の私でも、パソコン上での手続きが出来てしまった事です。

証券サイトの見慣れない文字や文章にビクビクしながらでしたので、鬼塚さんのシンプルで分かりやすいテキストと説明を思い出しながら、何とか手続きを進める事が出来ました。

自分1人で色々調べながらイチから始めようと思っていても、なかなかここまでは出来なかったと思います。

私は40代後半で、老後資金は切実な問題なのですが、

『今の時代、女性の半数が90歳まで生きる』

という鬼塚さんの話に大変衝撃を受け、

『こういうお金の話はもっと早く、20代のうちに知りたかった…。何かの間違いで90歳まで長生きしたとして(笑)、“セミナーを受講したあの時に投資信託を始めておいて本当に良かった”と思えるかも…に今後は期待をしましょう!』

と、休憩中に隣りの席の方と笑い合っていました。

今まで

『投資信託は財力のある人がやるもの、私には一生無縁のもの』

と思っておりましたので、私のような庶民でも投資信託を始めてみてもいいのかも…にセミナー後は考えが変わり、これからは毎月の給与額から少額でもコツコツ始めてみたいと思います。

一昨年9月24日(土)東京で開催された【普通預金よりも効率よく増やしたい!カンタンにすぐ分かるお金の初歩セミナー】に、体調不良によりキャンセルし、本当に残念な思いをしておりました。

それから1年以上経過し今回やっと受講出来て、また投資信託の手続きまで出来てしまったので、本当に良かったと思っています。

鬼塚さんに感謝です、誠にありがとうございました。

社会貢献にもなる投資の話を含め、分かりやすくてためになるお金のハナシを、今後とも宜しくお願い致します。

『通りもん』も美味しかったです、

ご馳走様でした (´・∀・`)

先日はありがとうございました!!

鬼塚さんのことを知り、メルマガを読んで数カ月、セミナーに行ってみたいと思っても中々決心がつかなかっのですが、東京で初心者向けのセミナーを行うと知り、直接お会いして話を聞いてみたいと強く思いお願いしました。

会場に着くまで不安の気持ちもありましたが、集まっている参加者の方や鬼塚さん本人をお見かけし不安な気持ちもなくなりました。

セミナーの内容も基本的なことからわかりやすく説明してくださいました。

お金を貯める目的を的確にする、その言葉を聞いてはっとさせられました。

ただ漠然と貯めようと思うより目的を持って明確にすることが何よりも大事なんだと気づかせてもらいました。

投信の商品名を出しての説明で自分がこれからすることを明確にしていただきセミナーを受けて終わりで満足することなく実践に移すことができそうです。

先日SBI証券の口座開設が無事に終わりました。

NISAの開設を待ってこれから積立を開始します。

毎年リバランスを忘れずに目標額まで気長に頑張ろうと思います。

鬼塚さんのこと知れて、実際にお会いできて本当に良かったです!!

本当にありがとうございました!!

金融機関に務めているのにリバランスのことやNISAの詳しい知識など分からないことがありお恥ずかしいです、、、

これからお客様に応対する時は全ては中々難しいのですができる限り鬼塚さんにお聞きしたことを実践していけたらと思います。

鬼塚さん

こんにちは、昨日のセミナーに参加させて頂いた**と申します。

昨日はありがとうございました。

体調があまり良くなく感じましたが、大丈夫でしょうか???一番前の近くで見ていたものですから...笑

わたしは、ユニットリンクに加入してしまい、その後評判を見るためにネットで検索している際に鬼塚さんのブログに出会いました。

解約しようか悩みつつ昨日のセミナーに参加しました。

まだ1年なので戻ってくるお金は少ないですが、解約してidecoとNISAをやってみようかなと思ってます。

投資は投資、保険は保険なんだろうなと。

セミナーはわたしのような初心者にもわかりやすかったです。

時々保険とかのセミナーに行くと、高圧的な感じがするもの多いので。

ありがとうございました。

鬼塚さん

昨日のセミナーそして懇親会に参加させて頂きました**です。

今まで、1回だけ保険代理店が主催するセミナーは参加したことがありましたが、今回のようなファイナンシャルセミナーの参加は初めてでした。

全く知識がないので、追いていけるか心配だったのですが、鬼塚さんの説明やスライドもとても分かりやすく

また、どの商品がオススメなのかも、具体的な名前まで出して頂き、とても為になりました。

金融の知識がないだけで、今まで自分がどれだけ損していたか、とっても分かりました。

これからは、自分が出来る範囲で投資信託を始めて、老後の資金のためにコツコツ貯めていこうと思い ます。

少し余裕ができたら、ぜひ鬼塚さんのコンサルを受けてみたいと思ってます。

昨日は素晴らしいセミナーどうもありがとうございました。

参加出来て本当に良かったです。

これからも、鬼塚さんのメルマガ楽しみにしております。

いかがですか?

今まで、投資をしたことが無いし知識もない、という方でも、セミナー後すぐに、運用の準備を始めることが出来ていらっしゃいます。

では、すでに、運用をスタートしていらっしゃる方が、現在、どうなっているか?

事例をまた少しご紹介しますね。

まず、3000万円以上貯めれた方が、そこそこ増えてきました。

年齢は30代や40代だったりします。

とはいっても、難しいことをしたわけではありません。

まず、金利の低い、預金や保険に入れているお金の一部を運用にまわしました。それと、毎月コツコツ、自動引き落としで、積立投資をしているだけです。

自動ですから、何も考える必要がないので、楽チンです。

ただ、3000万円を超えている方は、もともと、しっかりしていて、自分である程度、貯めることが出来ていました。

なので、今までよりも効率的に貯めれるようになった、という感じです。

次に、どんぶり勘定で貯蓄が苦手だった方の場合はどうなったのか?もお話しますね。

たとえば、貯蓄ゼロの看護師さんが3年で1000万円貯められました。

それから、5年前にセミナーを受講された、専業主婦の方は、貯蓄額が830万円になりました。

セミナーを受ける前、銀行口座に入っていた金額は、180万円でした。

180万円からスタートして830万円ですから、5年で650万円も貯蓄が増えています。

このように、貯蓄が苦手だった方も、きちんと貯めることが出来るようになっていらっしゃいます。^^

では、まだまだセミナーの感想が届いておりますので、ご紹介しますね。

鬼塚様

東京セミナーで大変お世話になりました**と申します。

遅くなりましたが感想を送らせていただきます。

私はもう投資には遅すぎるようないい年なのですがこの度主人が定年で退職金が入ったためこのまま放っていていいのか激しい不安に駆られ、無知なド素人にも拘らず知識ゼロでもと言う言葉に勇気づけられて場違いではないかと心配になりながら申し込んでしまいました。

夫婦ともども持病もあり、色々と多忙で、生活に余裕もなく今まで投資というものは金銭的・時間的余裕のある人がやるものだと思っていました。

また、少しでもリスクがあるのは怖いと思っていました。

しかし鬼塚さんのセミナーを受け今までの考え方を覆されました。

とてもわかりやすくリスクを回避するやり方も教わりもっと早く始めていればと心底悲しくなりました。

皆さん本当に若い内からしっかりと計画をたてていらっしゃるんですね。

投資は難しいものだと思っていましたが鬼塚さんのお話を伺い勇気をいただきました。

ブログで58歳からでもイデコはやった方がいいと読ませていただいたので早速やってみようと思っています。

年齢的に何かあった時が不安ですがまたQ&A等でご相談させていただきたいです。

本当にありがとうございました。

のどをお大事になさって下さいませ。

鬼塚さん、こんにちは。

昨日は、ありがとうございました。

社会勉強をさせていただく貴重な時間だったと思います。

私はもうすぐ30歳になるのですが、お金の知識が全くといって良いほどありません。

以前、興味本位でFXをはじめて大失敗をしました。

現在、私学共済の積立貯金(半年複利、年利0.25%)と銀行にただお金を入れておくだけでは、老後が不安だと感じています。

ただ、貯金するだけではダメだと思っていたのですが、他に方法を知りませんでした。

そして、投資は怖い、ギャンブルというイメージも親から植え付けられていました。(親はバブル期を経験しているので、貯金以外の方法を知らないのだと思っています…。)

年金をじゅうぶんに貰える確証がないため、若いうちからお金を上手に貯蓄していくためにはどうしたら良いか、先輩に相談したところ、鬼塚さんのセミナーを勧められたことと、少しでもお金の知識がつけられたら良いなと思ったことがきっかけで受講させていただきました。

セミナーの題名どおり、知識がゼロでも資産運用について学ぶことができ、これなら自分もできそうだなと感じることが出来ました。

まずは積立貯金の額を見直して、生活に影響がでない範囲での積み立てを考えてみます。

イデコとニーサを始められる準備を整えていこうと思います。

鬼塚様

本日はありがとうございました。

抽象的な内容ではなく、全て聞いた直後からアクションに移せる分かりやすい具体的な内容で本当に勉強になりました。

今聞いておいて良かったお話しばかりでした。

実は行く前は、時間が長いし、お金の話なんて船漕いじゃうかなあ。

失敗したかなぁと思ったりしておりました。

ところが、私、こんなに人の話を集中して聞けるんだ!と自分で驚いたほど、面白くてのめり込んで、まだまだ聞ける!くらいの勢いでした。

ありがとうございました。また、東京でお待ちしております。

鬼塚先生

お世話になっております。

昨日のセミナー、ありがとうございました。

セミナーの内容は思ったよりも初心者向けでしたが、解消したかった疑問はほぼクリアになりましたので、ひとまず動き出せそうです。

これまで15年以上のサラリーマン人生を送って来まして、必要なものにはお金を使いながらも、余った資金はなんとなく銀行口座に入れっぱなしでした。

投資信託や確定拠出年金も知ってはいましたが、「何のための貯蓄をするのか」という動機が薄かったため、具体的に動き出せないままでした。

老後の生活が一番最後に来て、その前には子供の進学や就職、結婚、そして夫婦や家族でのレジャー?と・・将来訪れるイベントをきちんと洗い出し、少し頑張ってみようと思います。

SBI証券の口座開設申込はさっそく完了しましたので、あとは勤務先の確定拠出年金のリバランスと、ドル建て定期保険の解約に着手するつもりです。

しばらくやってみたところで、個人コンサルなどお願いするかも知れませんが、そのときはよろしくお願いいたします。

いかがですか?

今回のセミナーでは、運用の基礎知識から運用商品の選び方までお話しました。

どこの金融機関を選べばいいのか?どの商品を買えば良いのか?まで分かります。

では、セミナーDVDの内容についてお話しますね。

kashikoku-3d

DVDは3枚組です。

ディスク1

・お金が貯まっている人と、貯まっていない人はここが違う!

かれこれ、15年ほど、ファイナンシャルプランナーとして個別相談をおこなってきました。

そうすると、お金が貯まっている人と貯まっていない人は、何が違うのか?が分かるようになりました。

家計簿なし節約なしでカンタンに貯まるようになりますよ。

・金利のキホンが理解できるとお金が効率的に増えてくれる

金利の計算の仕方には2通りあります。

単利と複利です。

効率良くお金を増やしたいと思ったら、「複利」の商品を選びましょう。

利息が利息を生んでくれ、雪だるま式に増えてくれますよ。

では、複利で運用するためには、どの商品を選べばいいのか?

具体的な商品名と、複利の効果を最大限に発揮させる方法をお話します。

・外貨を活用しよう!

外貨というのは文字通り、外国の通貨のことです。

今後の日本の情勢を考えると、外貨を持っておくというのは、非常に重要になります。

ただし、外貨と言っても、外貨預金やドル建ての保険、FXではありません。

・税金が優遇される制度、NISAとイデコを活用しよう!

実は、利息には税金がかかります。

たとえば、定期預金の利息からも、税金は引かれています。

では、税率が何%かご存知ですか?

なんと、20%も引かれてしまいます。

この税金が優遇される制度があります。

NISAとイデコです。

この2つをフル活用することにより、効率よくお金が増やせるようになります。

・リスクコントロール4つの鉄則

投資にはリスクがあります。

しかし、リスクをコントロールすることにより、着実な資産形成につなげることが可能です。

4つの鉄則がありますので、詳しくお伝えします。

・そもそも投資信託とは何なのか?

投資信託の仕組みをキホンから分かりやすくお伝えします。

ほったらかしで良いので楽チンだし、100円から出来るので気軽に始められます。

・今、選ぶべきおすすめの投資信託マストバイ!

投資信託の商品数がどれくらいあるかご存知ですか?

なんと、6000本以上もあります。

多すぎて、どれを選んでいいか分からない、とお感じになるかもしれません。

でも、実は、選び方ってカンタンなのです。

ある4つの条件を満たしている商品を選べばオーケーです。

今、選ぶべきおすすめの投資信託マストバイ4本をお伝えします。

・投資信託の目論見書はここをチェック!

目論見書というのは投資信託のパンフレットみたいなものです。

チェックすべきポイントをお話ししています。

ポイントが分かれば、とってもカンタンです。

ディスク2

・証券会社の選び方

証券会社の選び方はカンタンです。

4つのポイントを比較するだけで選べますよ。

・一般NISAとつみたてNISAはどちらがいいの?

2018年から新しく、つみたてNISAというものがスタートしました。

今までの一般NISAと併用することは出来ません。

当然、お得なほうを使いたいですよね。

では、どちらを選べばいいのか?

実は、選び方はカンタンです。

・NISAとイデコを併用すると、さらにお得に!

上手に併用することにより、どちらのメリットも得られるようになりますよ。

どのように使い分ければいいのか?が分かります。

・イデコはどこの金融機関で加入するといいのか?

銀行や証券会社、保険会社など、いろんな金融機関で加入することが出来ます。

選ぶときの判断基準はたったの2つです。

口座管理費用と商品ラインナップをチェックするだけなので簡単ですよ。

現在、条件が良いと言われているのは8社です。

・SBI証券
・イオン銀行

・楽天証券
・マネックス証券
・大和証券
・損保ジャパン日本興亜アセットマネジメント
・みずほ銀行
・第一生命

では、どこがいいのか?

徹底比較します!

・目的に応じた最適な貯め方を選ぶ

旅行や車の買替え、マンションの頭金や子供の大学資金、老後資金など、貯める目的に応じた最適な貯め方が分かります。

「私はいくらまで投資して大丈夫ですか?」

ということも分かるようになります。

・NISAとイデコの申込方法

お申込みの方法から運用をスタートするまでに必要な作業を、ひとつずつ解説していきます。

これを見れば、まったくの投資初心者、ネットは苦手、という場合も、きちんとスタートできますよ。^^

セミナーの最後に質疑応答の時間を設けました。

すべての質問をディスク3に収録しております。

このような質問にお答えしました。

 ・まずは積立、あとから一括も可能ですか?

投資初心者です。

今はぜんぜん貯金がありません。

まずは、NISAで積立から始めようと思っているのですが、あとで、まとまったお金ができたらボンと入れることも出来ますか?

・つみたてNISAだと債券のファンドがありません。特定口座で買うのですか?

4つに分散投資をするということは、株式はつみたてNISAで、債券は特定口座で買うのですか?

・一般NISAからつみたてNISAへの切り替えは、いつ頃したら良いのですか?

・NISA枠ぎりぎり注文、どうしたらいいですか?

すでにNISAを開設しています。

あらたに、NISA枠ぎりぎり注文というのが出来ていますが、どうしたらいいですか?

・ジュニアNISAと大人のNISAのやり方は違いますか?

子供がいるのでジュニアNISAに興味があります。

大人のNISAとやり方は違いますか?

・バランス型ファンドより、インデックスファンドを組み合わせたほうが良い理由は?

投資信託をするときに、国内の株式と債券、外国の株式と債券、4種類に分散したほうが良いということでしたよね。

もともと4つがバランス良く入っている商品よりも、インデックスファンドを組み合わせたほうが良い理由は何ですか?

・リバランスをするときは、NISAの枠ですべきですか?

・一般NISAが終わった後、解約したほうがいいですか?

一般NISAでロールオーバーして、10年間、NISAでやっていて、11年目に特定口座になるじゃないですか。

10年後に売ったほうが良いですか?

・イデコは受取るときに、いくら課税されるのですか?

・ジュニアNISAの場合は分散投資の比率はどのようにしたら?

・イデコは、主人も私も同じように15%お得になりますか?

イデコの年末調整でお金が戻ってくるということですが、たとえば、主人が第2号被保険者で月2万円、私は3号被保険者で月2万円した場合、同じように15%お得になりますか?

・投資信託を引き出すときに、手数料はかかりますか?

・新商品に変えたほうが良いですか?

以前、DVDを見て、投資信託を買っています。

今日、出てきた商品が、去年買ったものと、違っているので、新商品に買えたほうが良いですか?

・積立だけじゃなくて、普通の買付もできるのですか?

積立投資をしているのですが、ちょっとお金があるとき、10万なり20万なりしたいときは、一括買付をしたらいいですか?

・2018年一般NISA、2019年からはつみたてNISAに切り替えたとき、ロールオーバーしたお金は残るのですか?

・企業型確定拠出年金に入っているのですが、考え方はイデコと同じで、掛金が税金の控除になるという考え方で大丈夫ですか?

・貯蓄型の保険に入っているのですが、もったいないので、解約してでもイデコにしたほうがいいですか?

65歳のときに3000万円貯まるように加入しています。

それも、けっこう払った分よりも増えるのですが、イデコのほうがもっと良い気がしています。

イデコは損することは、ほぼないということですか?

・今日は、ネット証券の信託報酬を知って、愕然としました。

2年前に、銀行の口車に乗せられて、5年期限の投資信託を買ったのですが、信託報酬が年3%、すごいですよね。

5年間の計算をすると、車1台分くらいになります。

解約したほうがいいですか?

・他に良い投資信託があるのに、なぜ、この商品が人気なのですか?

日本で一番お金が集まっている商品がありましたよね。

どうして、それが人気なのですか?

他に良い商品があるのに。

これらの質問への回答をすべて収録しています。

さて、もうひとつの事例をご紹介しますね。

現在、数千万円という資産が形成出来ている方達もいらっしゃいます。

たとえば、ある女性の方は、資産が7000万円を超えています。

休暇を取って、ベネチア旅行を楽しまれたそうです。

ただ、目標額は1億円なので、気を引き締めて、たんたんと運用を続けていらっしゃいます。

彼女も、数年前までは投資の知識はゼロで経験もなし、からのスタートだったのです。

つまり、今のあなたが、知識ゼロでまったくの初心者でも、効率良くお金を増やすことが出来るようになりますよ。

最初の1歩を踏み出すかどうかで、将来、大きな差となって現れます。

DVDは3枚組で、時間はトータルで238分です。

2017年12月10日に東京で開催したセミナーを収録したもので、法律や制度、金融商品の内容などは予告なく変更される場合があります。

さらに、特典をご用意しております。

1、セミナー当日に使用したテキストのPDF版(71ページ)

プリントアウトして、DVDと一緒に見て頂くと、より理解が深まると思います。

DVDの内容を忘れてもテキストでいつでも気軽に復習できます。

口座開設の仕方や投資信託の買い方もテキストに画像つきで手順を掲載しています。

これを見て、手順通りに進めるだけで、カンタンに実行して頂けますよ。

2、リバランスの計算が自動で出来るエクセルツール

「リバランスは難しそう、よく分からない。」という声をよく頂きます。

私自身も、リバランスの計算は大変なので、自動計算してくれるツールをエクセルで作成して使っています。

このエクセルのリバランスツールがあるとカンタンですよ。

NISAとイデコ、どちらにも対応しております。

・イデコ、つみたてNISAの最新情報!(動画20分)

セミナー収録後、イデコの競争が激しくなり、より良いものが登場しました。

また、DVD本編には収録していない、つみたてNISAの設定方法を分かりやすく解説しています。

動画は2019年3月29日に撮影したものです。

特典は、お申込み後に届く自動返信メールから、すぐにダウンロードして頂くことが出来ます。

価格は、送料無料・税込みで、3万円です。

発送は、DVDを撮影してくださった、株式会社TKデザインの高橋勝己さんにお願いしています。

「発送元:株式会社TKデザイン 品名:鬼塚祐一様商品(DVD)」という表記で、お届けします。

入金確認後、7日間以内の発送となります。

決済システムはインフォカートを利用しております。

お支払い方法は、クレジットカード払い、銀行振り込み、からお選び頂けます

価格は3万円(税込み・送料無料)です。

知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD第2版のお申込みはこちら

当DVDは講師の経験と知識に基づく考えを収録したものであり、情報の正確性や完全性を保証しません。過去の実績は、将来の結果を保証するものでもありません。当DVDは情報提供のみを目的としており、投資の最終判断はご自身の判断と責任で行いますようお願いいたします。また、当DVDに収録された内容は2017年12月10日時点において作成されたものであり、法律や制度、商品内容などは予告なく変更される場合があります。個人型確定拠出年金は口座管理費用がかかります。

-お金 セミナー