女性性を高めて愛される女性になる♪理論と実践練習のDVD2枚組

● 女性性を高めて愛される女性になる♪理論と実践練習のDVD2枚組

2015年初夏、東京・大阪でのべ3回開催。約120名にご参加いただいた、

「女性性を高めて100年愛される!魔法のセミナー」

12371044_874655929314672_8412824246227791721_o

女性性って、何ですか?という基本のお話と、

心理学を応用した、女性性を高めるための具体的方法を、

私とゲスト講師の岡田百合香先生からお伝えしました!

このDVDを見て、具体的方法を実践していただくと、

人と接するとき、いつも戦闘態勢。

男性と張り合ってしまう。

スカートを履くこと、メイクをすることが苦手。

理由はわからないけれど、女性として生まれたことに抵抗がある。

という方も、

男性と張り合わない。戦闘態勢にならない心の状態の、作り方が分かります。

女性として生まれたことを否定してしまう理由が、分かります。

自分がふだん、男性性と女性性、どちらのエネルギーを多く使っているかが分かります。

女性性エネルギーを高めるための方法が分かります。

12362940_874656392647959_6013309109489297444_o

講座にご出席いただいた方々には、後日、こんな変化があったそうです。

まずは、旦那さまと仲良くなりたい!と講座を受けてくださった方からのメッセージです。

多絵様

こんにちは。先日の女性性セミナー、ありがとうございました!あれから、ミラクルが起きています。

夫が今日まで毎日家に帰ってきています。一年以上、平日1~2日+土日しか帰ってこなかったのに・・・。

それまでとかわったこととといえば・・。

土日、夫のパンドラの箱が開いたので、聞いていました。

そのときの対応ですが、

夫「家に帰ってくるのも私に会いたいからじゃない、家に帰りたいだけだ。家に帰ってこなけりゃ別れてくれるのか」

私「それでいいのよ~。私はあなたが家にいてくれたほうがうれしいけど、帰りたければ帰ってくればいいし、帰りたくなければ帰らなくていいのよ」

夫「他に子供をつくれば別れてくれるのか」

私「わからないわ。でも、そうしたら子供はひきとって育てたいな。」

夫「ふん。がんばるね」

でした。いったい彼になにがあったんでしょう。

家に帰ってきても相変わらず夫はしゃべらないし冷たいですが、

「あれだけ私に言ったあとだし、恥ずかしいし素直になんかなれないよね~」

と、私は優しくほっといています^^

女性性セミナーのおかげかな~と感じています^^

うれしくて、多絵さんに伝えたくてメールいたしました!

o0400029913324962336

また、赤ちゃんを授かるための治療に通っていらっしゃる方からは、こんなメールをいただきました。

多絵さん おはようございます。

いま、不妊治療のため整体に通ってるんですが、今までその先生とはなんとなく合いませんでした。

でも実績あるところだし、言っていることは間違ってないので、心では反抗しながら通ってました。

で、講座で学んだことを参考に、先生への対応を変えてみました。

そしたら、すごく優しくしくれて私の話もよく聞いてくれたんです。

しかも、いつもは、そんなんだからダメなんですよ、みたいなこと言われたんですが、昨日は

「大丈夫ですよ」

と励ましてもらえました。

私は、先生と戦っていたんでしょうね。自分のダメだったパターンがわかった気がします。

良いものを教えていただいて本当にありがとうございました!

そして、お仕事で交渉する時に、講座の内容を活かしてくださった方もいらっしゃいます。

職場で、年上の女性に頼み事をするとき、

AC(従順な子ども)の心を適量で、お願いしてみました。

その方は、お子さんがいるお母さんだから、受け入れてもらいやすいかなと思たんです。

言ってみたら、すんなり引き受けてくれました。^^

よかったですね!^^ もうおひとり、お仕事でも役に立ったと教えてくださった方がいらっしゃいます。

多絵さん、アドバイスありがとうございました。

関連会社と打ち合わせの中で、講座で学んだ心の状態を意識して話すことで、

関連会社も時々本音が出ていたように感じました。

打ち合わせの最後は、

一緒に頑張りましょう!

と、言い合って終われたので、良かったと思います。

上司からも部長からも、OKをいただけました。

多絵さん、アドバイス本当にありがとうございました!

とっても心強かったし、嬉しかったです。

皆さん、本当によかったです♪講座の内容を実行すると、

家庭だけでなく職場、それ以外の場所でも、女性性の高いコミュニケーションができるようになり、人間関係がスムーズになります。

それはこんな風に、ご自分がふだん、どのような心のタイプで人と接しているかが分かるから。

現状が分かれば、どのように変化させていけばよいかも分かります。

本日は、どうもありがとうございました。

参加することも迷っていましたが、今回参加して本当に良かったと思いました。

多絵さんが本当に優しくて、あたたかくて、同じ空間にいることが出来て幸せだなあと感じました。

女性性を高めること、愛されること、2つとも私にとって大きな課題であるにも関わらず、こわくてずっと逃げていました。

否定されて、ずーっと子どもの頃から来たので、

私が女性性を出しても、しょうがない、誰にも必要とされていない、とても主人に失礼なことをしていたんだと知ることができました。

そして岡田先生の交流分析を一緒に聞くことができ、さらに理解を深める
ことができました。

なんてAC(従順な子どものタイプ)の私。

受け取り下手。周りの人にも自分にも、マイナスでしかなかったと気づきました。

これからは笑顔で受け取りたいと思いました。そして、バランスよく使いこなす練習をいっぱいしていきます。

簡単には変わることができないという思いも手放して、認めて、そんな自分も好きになろうと思います。

素敵な講座を、本当に本当に、ありがとうございました。

ブログで、こんな風にご紹介くださった方もいらっしゃいます。

昨日、武藤多絵さんの「女性性を高めて100年愛される女性になる!魔法のセミナー」に参加してきましたー。

100年も愛されちゃうなんて~。

て、思っちゃう自分がいるけど、これを申し込んだ時は今とは違う自分だったなあ。

私が変われば旦那も変わる、だからこれを受ける

つまり、自分が変わりたいから変わるのではなく、旦那をコントロールしたいが為に自分を変える、という、なんとも残念な考えだったな。

でも今は、

自分が女性らしく居たい、キラキラしていたい

という自分の声に従って生きているので、今回のセミナーは全てが自分の中に上手く入れられた感じ。

これ、多分、前のままで参加していたら、相手をコントロールする為にと、変な風に自分に取り入れて、躍起になって実践しようとしていただろうな。

そもそも相手をコントロールなんてできないし、しようとするから自分が苦しいのに…と、今ならわかる(笑)

多絵さんの女性性、男性性のお話、岡田百合香さんの交流分析のお話。どれも興味深い!

元々、心理学には興味があったけど、やっぱりこうゆうのって面白い!

パートナーとの関係だけではなく、仕事の人間関係にも使えるし、これを実践したら人間関係の悩みなんて随分減るだろうな…

交流分析では、5つの性質を誰もが持っていてバランスをとるには低いものを高くする、ということを教わりました。

高いものを低くするのは自分が辛くなる…

これは、高い性質=本来の自分を抑えると、自分が窮屈になるという事。

言い回しが違っているかもしれないが

やっぱり、ありのままの自分を認めて受け入れる、これが大事なんだと改めて感じたな…

ほんと、今回、このセミナーに参加できて良かった!

いやあ~、女性らしく居る自分を妄想すると、ニタニタが止まらない(笑)。

ありがとうございます。日常生活の様々な場面で、講座の内容を実践なさってくださいね!

o0400030013324142679

女性性を高めましょうというと、

「お色気は苦手です」「男性に媚びるのはイヤです」

と言われることがありますが、それは大きな誤解です。

女性性は、思いやり、やさしさ、慈愛、相手を受け容れるこころ、感性、感受性、美を探求するこころの源になるエネルギー。

男性性は、リーダーシップ、判断力、交渉力、折衝力、忍耐力、責任感、論理的思考の源になるエネルギー。

人は、男性性と女性性、両方のエネルギーを持っていて、両方をバランスよく使いながら生きています。

ところが、自分が女性であることを否定していると、エネルギーのバランスが崩れ、不調和が人生の様々な場面で現れます。

それは、生まれる前に決めた、女性としての人生を、満喫しなさい。

というメッセージです。

このDVDには、基本から丁寧に説明させていただいた講座の様子を収録。

さらに講座とは別の日にスタジオで追加撮影した、女性性が高いコミュニケーション実践編を収録しました。

11537615_934129463300711_3072702372197911417_o
女性性を高めて100年愛される女性になる!魔法のセミナー

DISK1 女性性の基礎知識

女性性と男性性に関する、不変の真理

女性性、男性性の定義

女性性を上手に発揮している人の特徴

女性性を発揮できなくなる理由

女性性を発揮できないことへの弊害

どうしたら女性性を発揮できる?

DISK2 交流分析(心理学)を応用した、女性性の高いコミュニケーションの基礎知識

5つの心の状態別、コミュニケーションの実践練習

課題1 おはよう

課題2 おかえり

課題3 ありがとう

課題4 どうしてできなかったの?

シーン1 マンションのごみ捨て場でトラブル。そんなときどうする?

シーン2 温泉旅行をおねだり。どんな風に伝える?

シーン3 「君に任せるよ」と言われたら?

シーン4 朝帰りをして帰ってきた旦那様に何という?

シーン5 電話をかけたら不機嫌そうでした。その時どう対応する?

※今回のDVDには、セミナーで実施した瞑想は入っておりません。そのぶん、実践編を特別映像で増やしました。

DVD「女性性を高めて愛される女性になる!魔法のセミナー」

12366359_874646032648995_1495691487429859594_n

12339432_874646029315662_9193103056181550547_o

2枚組 3万円(税・送料込)です。

お支払は、銀行振り込みまたはペイパル経由クレジットカードとなります。

お振込みの場合、手数料はご負担ください。

お支払い完了後、1週間以内の発送となります。年末年始などは、もう少しお時間をいただくことがあります。

女性性を高め、たくさんの愛を受け取る人生の扉を、このDVDで開けてくださいね!

お申込は、こちらから承ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加