娘

 お父さん















娘: 夏のボーナスを有効活用したいんだけどどうしようかな?
   とりあえず10万円だけ投資に回し、残りはしっかり貯金して、
   先ずは株でも買ってみようかなって思っているんだけど。。。
   何か有望な銘柄はないの?


父: うーん。。。レバレッジって知ってるかい?


娘: 何?それ。。。


父: レバレッジとは「てこの原理」の意味で、投資金額に対する運用金額の倍率    
   のことなんだ。株を購入する場合、一般にレバレッジは1倍なんだが、
   世の中にはレバレッジの大きな投資もあるんだ。その典型がFXだな。


娘: FXって、ドルとかユーロとかっていうアレのこと?
   そう言えば、FXで4億円儲けた主婦がいるとかニュースで聞いたことあるわ。


父: FXでは数十倍から数百倍までレバレッジを選択できるから、大きな利益
   を狙うことができる。もちろん、損失も大きくなるから注意は必要だ。


娘: 貯金しても利息は殆どゼロだし、リスク覚悟で運用したいの。
   ただ、10万円は覚悟するけど、それ以上に損が膨らむのは絶対に避けたい
   ところだけど、大丈夫かなぁ??


父: FX取引ではリアルタイムで損益が監視されていて、資金の余裕が無くなると
   瞬時に強制決済されるから、一般に追証は発生しないようになっているんだ。
   3万円くらいで口座開設できるし、魅力的な投資対象ということで大きなブーム
   が起きている。ただし、世界中で一日に250兆円も取引される莫大な市場で
   素人が稼ぐのは難しいと言われているんだ。


娘: じゃぁ、私なんか無理にきまってるじゃぁない。。。
   それに、パソコンの前で取引をやっている時間もないし。。。。


父: 私も永年研究してきたけど、自分の裁量で取引してもなかなか利益を上げる
   のは難しいと感じている。24時間の市場に付き合うのは難しいからね。
   それで、今では自動売買ソフトを利用して利益を出せるようになったんだ。


娘: 自動売買ソフトってどんなの?自動で売買してくれるの?


父: そうだよ。完全自動で売買やってくれるから、基本的にパソコンの前に居る
   必要は無いんだ。自分でチャート見ながらトレードすると、感情に負けて失敗
   することが多いんだ。それに比べて、自動売買ソフトは感情抜きで勝手に
   やってくれるから有難いシステムだよ。


娘: それで本当に稼ぐことができたら、理想的ジャン。
   でも、本当に大丈夫かなぁ???


父: 高いレバレッジを利用して余裕のトレードをすれば大丈夫だよ。
   証拠金25ドルで1万ポンドを売買できる。
   25ドルは、1ドル100円なら、僅か2500円だよ。1万ポンドは200万円
   とすると、レバレッジはなんと、800倍だよ。


娘: えぇー???
  レバレッジが800倍!
   それって、危ないんじゃないのー?


父: 調子に乗って無理なトレードをしたら危ないけど、余裕を十分に取るという
   前提で高いレバレッジを利用するなら、有利なトレードだよ。
   10万円のうち、証拠金2500円くらいなら、余裕資金が97500円くらいという
   ことだよ。口座資金の40分の1程度までに証拠金を抑制するというルールを
   厳しく守るんだ。


娘: 資金の40分の1の証拠金でいいんだ。それなら納得。。。
   でも、それで儲かるの?たった2500円くらいの証拠金で。。。


父: バックテストだと平均で毎月+1000pips以上の利益が出ている。
   ポンド円の場合、1000pipsは、10円の利益ということだよ。
   1ポンドで10円の利益だから、1万ポンドなら、10万円の利益ということだよ。


娘: えぇー?? 10万円の資金で、証拠金2500円くらいで、利益が1ヶ月で
   10万円???そんなのありえなーい!!


父: そうだね。この計算だと、月利100%で1ヶ月で資金が2倍になるペースだよ。
   もし、毎月2倍になったら凄いね。複利運用したら、元金10万円が1年間も
   かからずに1億円を軽く超えてしまう。


娘: 信じられないよね。話半分でも凄いよね。複利運用ってそんなに凄いの?


父: 複利運用については、かのアインシュタインが「人類最大の発見」って評した
   という話があるくらいだから、複利のパワーは本当に凄いね。
   さっきのは、話10分の1でも凄い。月平均で10%の利益が出たら、複利運用
   したら1年後に資金は3倍以上になるよ。


娘: 1年間で3倍?ということは、利益率は年率+200%ってことか。
   それってとんでもないよね。それなら、絶対やる!ボーナス全部つぎ込む。
   今までの貯金も全部つぎ込む。


父: オイオイ。そう早まるなよ。最初は少しずつが原則だよ。
   利益が出てきたら、焦らず少しずつ証拠金を増やして行くんだ。
   1000ドル(約10万円)の資金で、証拠金25ドル(約2500円)というのが
   最大のラインだ。それ以上の証拠金を積んではいけないよ。
   資金が増加してきたら、安全のためにはもっと控えめに証拠金を
   コントロールすべきだろう。


娘: はーい。良くわかりました。でもなんだかワクワクしてきた。
   楽しみだー。(@^o^@)







                   【たのしい投資実践会




はじめまして。



たのしい投資実践会の松原です。




今、空前のFX投資ブームが広がってきています。



最近のニュースでも多額の利益をFX投資で得た人達のことが報道されています。


高齢の方だったり、家庭の主婦だったり、一般的にごく普通の方々が
億円単位の利益をFX投資で得たというニュースが有名になり、税務署が
FXの利益について監視を強化しているようです。


このような状況で多くの人々がFX投資に挑戦しているようですが、
実際に利益を安定的に得ることが出来ている人々は
どのくらいの割合で居るのでしょうか。



良く言われるのは、以下のような話でしょう。



「投資で稼げるのは10%以下の人達で、90%以上の人は負ける!」



このような状況を表す言葉として、
「90羽のカモ」というのがあります。



私は、「たのしい投資実践会」を主宰しているくらいですから、
様々な投資経験を積んできました。



その中で、外国為替証拠金取引(FX)ほど魅力的な投資対象は無いと
確信しています。


しかし、投資には常にリスクがセットされています。



特にレバレッジの高いFX投資は、儲かることと損することとが不可分に
なってますから、上手くいけば大儲け、一歩間違えると大損、という


正しく    「天国と地獄」


の世界だと言えるでしょう。




そんなFX投資の世界でどうやって一般の人々が利益を得ることが
出来るでしょうか。


私はいろいろと試してみました。



世の中にある解説書、マニュアル、解析ソフト、自動売買ソフトなどなど・・・



出来る限りの情報を集め、学習し、試行錯誤しながら実際にトレードを
やってみました。



しかし・・・・・・



最初のうちは損ばかりしてました。。。



経験を積んでくると、それなりにコツがつかめて来て、小刻みに
利益を出して行く手法を身につけました。


いわゆる「デイトレ」ですね。



しかし、「デイトレ」は、正直疲れます。



FXは、月曜日朝から土曜日朝まで、一日24時間休むことなく市場が
開いています。


これに付き合っていくのは、正直言いまして、困難だったのです。


パソコンに張り付いて、一日中トレードに明け暮れるなんて
普通出来ません。


それでトレード・マニュアルや解説書、更に解析ソフトなどなどは
殆ど役に立たないということが判ったのです。


いくら理屈が判っても、実際に自分がパソコンの前に座っているとき、
都合よくチャンスが来るとは限りません。


チャンスが来るまで、じっと待っているのは時間と労力の無駄です。


あーあ・・・・  こんなのやってられないなぁ!!



これって、私の正直な気持ちでした。



おそらく、皆さんも同じような経験をされているのではないでしょうか。。。



唯一の可能性として、自動売買ソフトがありました。これなら、自分で売買
しなくて良いので、楽です。時間も取られません。
自分の感情に流されて失敗したり、ハラハラ、ドキドキすることもありません。


そこで、いくつも自動売買ソフトを試してみました。


しかし、なかなか良い結果が得られません。



それなら、優れた自動売買ソフトを自分で作ってしまおうと企画し、開発したのです。



それでは、以下のチャート画面を良くご覧ください。
直感的に理解しやすいチャートとサインになっています。



☆損益表示ラインを見ると、順調に右肩上がりで利益が積み上がっているのが判ります。階段状の実線が利益を表わしています。


☆赤い点線は、決済前の各時点における含み損益を表わしています。実線より下側では含み損、実線より上側では含み益です。


☆ 赤マーカ(下向き矢印)は、売りポジション、青マーカ(上向き矢印)は、買いポジションを表わします。


☆自動ロスカット機能付きです。ロスカットレベルは自由に設定できます。











☆当然ですが、負けることだってあります☆




☆ 相場の流れに追従して行きますから、損益マイナスでドテン売買することがあります。
   しかし、結果的にそのほうがトータルプラスになる確率が高いことが実証されています。
   この事例でもすぐに取り返しています。


☆ たとえば、買いポジションを持って、損失がどんどん拡大しても我慢するというトレードは
   しないようになっているのです。


☆2008年のバックテスト成績☆


☆月別損益☆
--------------------------------------
1月損益: +1775 pips

2月損益: +1167 pips

3月損益: +3814 pips

4月損益: +2441 pips

5月損益: +1844 pips

6月損益: +1387 pips
--------------------------------------

☆合計損益= +12,428 pips



☆勝率= 73.8%  
 (直近30分足5000本のチャートの勝率:48勝17敗)


☆プロフィット・ファクター = 7.8



☆6ヶ月間の平均で、1ヶ月あたりの平均損益は、

           +2,071 pips


☆最大ドローダウン= −349 pips


となりました。
(ご注意:未来の利益を保証するものではありません。)


当然ですが、値動きの大きな時期は大きな利益となります。


利益は、値動き次第という側面はありますが、通貨ペアで一番
値動きが激しいのが、ポンド円と言われています。


私が自動売買ソフトの取引通貨ペアとしてポンド円を選択したのは
値動きが激しく、一番利益を大きく取れるからです。






  娘


 お父さん

娘: ふーん。。。FXって買いだけじゃなくて、売りでも稼げるんだ。
   現物株みたいに買って値上がり待つのではないのね。



父:そうだね。この自動売買ソフトでは、平均して1ヶ月に10回以上売買するから
  上昇と下落の両方で利益を重ねて行けるんだ。
  だから、スワップを当てにして買いポジションを持ち続けるようなことは
  不要ということだな。買いと売りとが繰り返されるから、トータルでスワップ
  の損益が相殺されることになる。結局、スワップのことはあまり考える
  必要はないことになる。



娘: それにしても凄い成績ですねぇ。月平均で+2000pips以上なんて
   凄すぎます。この成績が維持できたら、短期間で億万長者だよね。



父:そうだね。しかし未来は常に不確定だから、ある程度割引して考えるのが
  普通だね。
  話半分というのが相場だけど、それでも月平均の利益が+1000pipsあるなら、
  資金の40分の1ほどの証拠金で運用して、1ヶ月で2倍になる計算だ。
  月利+100%ということだな。凄いね。



娘:複利運用って、実際にはどうやるの?



父:たとえば初期資金10万円としよう。そのとき、証拠金約2500円で1万ポンドを
  運用するんだ。その結果、利益が積み重なって、資金が20万円を超えた後に、
  証拠金を2倍にして、2万ポンドの運用に切り替えるということだな。
  2万ポンドの運用に移行した後に、損失が出て、口座資金が20万円を
  割り込むようなことになったら、運用を1万ポンドに戻すことが大事だ。
  常にリスク管理を怠らないという姿勢が重要だよ。



娘:なーるほどぉ。。。
  もし、月利+100%なら、毎月2倍になるから・・・電卓で計算すると、
  10ヶ月後には10万円は1億円以上になる計算かぁ。。。
  ちょっと信じられないなぁ。。。



父:まぁ、机上の計算と現実とは一致するとは限らないけど夢のある資産運用だね。
  自動売買ソフトで運用するから、個人差や技術、経験の有無などとは無関係
  なのが魅力的だよ。時間・労力も不要だしね。やってみるかい?



娘:ウン!絶対やる!どーなるか、楽しみだぁ! (@^o^@)



父:資金が増加してきたら、運用割合を控えめにするんだよ。
  無理、焦りは禁物だよ。
  






                   【たのしい投資実践会




【良くあるご質問】



質問1:どこの証券会社でも大丈夫なのでしょうか?

回答1:CMS社日本支店(http://www.cmsfx-japan.com/)のVTシステム専用です。
     CMS社日本支店にて取引口座を開設して頂くことが必要です。



質問2:デモ口座はありますか?デモ口座でも自動売買は出来ますか?

回答2:はい。デモ口座でもライブ口座と同様に取引できます。自動売買ソフトも使えます。
     デモ口座は、CMS社日本支店のHPで簡単に開設できます。
     なお、ソフトはWindows NT4.0、2000、XP 、Vista で使用可能です。
     マッキントッシュでは使用できませんので、ご注意ください。



質問3:対象となる通貨ペアと、チャートの時間足はどうなっていますか?

回答3:ポンド円が対象です。時間足は、30分足を選択します。



質問4:ロスカットは自動的にやってくれるのでしょうか?
     また、ロスカット幅は自分で設定できますか?

回答4:はい。自動ロスカット機能付きです。ロスカット幅はご自分で自由に設定可能です。



質問5:損失補てんや商材代金の返金制度はありますか?

回答5:投資は自己責任です。損失補てんはあり得ません。商材代金の返金も出来ません。
     良くご検討されてからご購入ください。



質問6:商材代金はいくらですか?

回答6:新発売特別価格として、49800円です。ただし、値上げする予定が
     決まったときは、このHP上でお知らせします。
     また、販売数が一定数量に達した時点で販売停止する予定です。
     ご了承の程お願い申し上げます。



質問7:この自動売買ソフトの運用状況は公開されていますか?

回答7:はい。私のブログで随時公開して行きます。
     ☆ブログ:「VIVA!夢仲間!」http://yumenakama.livedoor.biz/



質問8:このFX投資に必要な資金はいくらですか?

回答8:最低10万円をお勧めしています。1万ポンド(=0.1ロット)の売買に
     必要な証拠金は25ドル(=約2500円)ですが、FXでは資金の余裕が
     重要です。CMSの口座は、25000円の口座資金で売買開始できますが、
     資金の余裕は大きいほうが有利です。10万円の口座資金で、証拠金が
     2500円程度、余裕資金が97500円程度というのが最低ラインです。
     ポンド円の場合、円換算でレバレッジが約800倍あることを考慮しています。



質問9:自動売買って本当にホッタラカシで大丈夫なんですか?

回答9:停電、インターネット回線の障害、サーバー障害、落雷などによる瞬断など、
     不測の事態の可能性があり得ます。1日に1回くらいは様子を見るのが
     良いと思います。再ログイン、履歴データの更新作業などが必要になる
     可能性があります。トラブルが無ければ、何もする必要はありません。



質問10:自動売買と手動による売買を組み合わせることは可能ですか?

回答10:はい。可能です。ただし、手動によるポジションを自動売買で決済したい
      場合は、売買ロット数を一致させておくべきです。
      自動売買ソフトは、設定されているロット数しか売買しないからです。



質問11:自動ロスカット機能があるなら、チャート上で手動のストップ注文を
      入れる必要はないですか?

回答11:そうとも限りません。自動売買ソフトが注文を出しても必ず執行されると
      保証されているわけではありません。何かの障害で注文が届かない
      可能性はゼロではないです。そこで、安全のために予め手動でストップ
      注文を入れておくことは有効なリスク管理だと思います。
      同様に、利確のためのリミット注文や、トレーリング・ストップ注文などを
      手動で入れておくことも有効でしょう。



質問12:もっと長い期間のバックテストは可能でしょうか?

回答12:VTシステムの履歴データ期間は、最大5000本です。
      それ以前のバックテストは出来ませんので、ご了承ください。



質問13:バージョンアップなどはあるのでしょうか?有料ですか?

回答13:バージョンアップを予めお約束はできませんが、バージョンアップ
      したときは、無料で提供いたします。



質問14:どのくらいの頻度でトレードされるのでしょうか?

回答14:売買は、値動き次第なので一定の頻度で動作するわけではありません。
      過去5000本の実績では、65回の決済でしたので、平均して1.6日間に
      1決済という計算です。時には数日間ポジションを持ち続けることもありますし、
      1日に複数回の決済をすることもあります。平均して1ヶ月に12回か13回程度
      の決済頻度というのが実績です。



質問15:自動売買ソフトのアルゴリズムは公開されないのですか?

回答15:はい。アルゴリズムは非公開です。ご了承のほどお願いします。






                   【たのしい投資実践会



このFX自動売買ソフトの価格は、最終的に98,000円まで値上げする予定です。


実際に、それ以上の価値のあるソフトだと自負しているからです。


しかし、現時点では、発売記念特別価格として、今だけ・・・



                  49,800円



という、破格の割引価格です。(販売数100本限定特別価格



近い将来値上げとなりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。






    ご購入はこちらへ!





無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。






【ご購入上の注意事項】

1.ソフトウエア、マニュアルは、著作権法により保護されています。
  無断で複製(コピー)、譲渡、貸し渡しなどされますと、著作権法違反となり
  刑事責任および賠償責任が問われます。

2.自動売買ソフトは、個別のID番号を内蔵しており、ファイル名に明記されています。
  このファイル名のID番号は変更が出来ませんし、ご購入者毎に管理され、
  チャート上にも明示されますので、万一、複製などされて他者に渡されると、
  必ず違反者を特定できます。
  決して違反されないよう、ご注意お願い申し上げます。

3.投資は自己責任ですので、投資上のいかなる損失に対しても著作権者は
  一切責任を負わないことをご確認お願い申し上げます。

4.PCのトラブル、回線の障害、サーバー障害など不測の事態が起こりえますので、
  ソフトの正常動作が妨げられる可能性があることを予めご了承お願いします。

5.以上の注意事項をご了承された方のみ、本商材をご購入できます。





              【特定商取引法に基づく表示】



          【たのしい投資実践会
© All Rights Reserved 2008