税理士試験合格答案ヘッダ

税理士試験 合格答案

これが合格答案だ!

はじめまして。
しら と申します。
第57回税理士試験で官報合格し、現在税理士をしております。
税理士受験生を応援するため、★実践! 税理士試験 合格テクニック★という
メルマガを発行しています。

このたび、受験生のあなたのために、私が実際に第57回税理士試験の本試験会場で
提出した答案を、そっくり復元した合格答案をPDFファイルでご提供することにしました。
本試験終了の30分後、本試験会場となっている大学の空き教室に入り、
この合格答案を作成しました。
レイアウト、見出しの付け方、字の汚さなども忠実に再現してあります。

税理士試験合格答案(クリックで拡大表示)

科目は国税徴収法(国徴)です。
理論問題がほぼ100%という、税理士試験の全試験科目の中で最も理論が重要な科目です。
他の科目なら、理論での失敗を計算でカバーする、などということもありえますが、
国徴の場合は、理論の出来が合否を決するのは間違いありません。
つまり、この答案は正真正銘の合格答案だということです。

ただし、税理士試験は他と比較して相対的に良い答案であれば合格できます。
この答案の内容には一部誤りも含まれていると思います。
よって模範解答としての利用はお勧めしません。
過去問題の模範解答が欲しい方は、大手予備校から出ている過去問題集税理士試験過去問題集を お買い求めください。

この合格答案は、次のような方にお勧めします。

  1. 合格答案のレイアウトを知りたい
  2. 合格答案の字の汚さ、崩れ具合を知りたい
  3. 合格答案の見出しの付け方を知りたい
  4. 合格答案の解答の端折り方を知りたい
  5. 合格者が作成した計算用紙上のメモを見たい
  6. 答案がどの程度不正確でも合格するのか知りたい(笑)

この合格答案を参考にしていただき、あなたが合格されることを心よりお祈りします。

販売価格は6,300円 3,150円(税込み)です。

税理士試験 合格答案 を購入する

購入代金はクレジットカード、銀行振り込み、またはBitCashによりお支払いいただけます。
税理士試験 合格答案 決済方法

合格答案の閲覧にはPDFファイルの閲覧ソフトが必要です。
閲覧ソフトはこちらから入手してください。
税理士試験 合格答案 Adobe Readerのダウンロード

特定商取引法に基づく表記