更新履歴

最新版はこちら!再配布防止の為にIP制限、PASSかけてます
(サンプル版もこちらからDL可能)
09/04/13 ボーナス合成枚数・子役実出現確率計算機追加
08/10/01 模索対応機種15機種追加
08/07/06 強制設定変更機能追加
08/04/01 ver.3.00 機種を選択式に変更 他大幅に変更・・・
07/10/25 ver.2.00 MIDLEBIG対応・理論値計算表・収支表を追加
07/10/08 ver.1.04 一部設定許容値を超えた時にエラーが出るのを修正。
07/10/07 ver.1.03 店の交換率を入れる事で店の収益が出るように変更、これによりその日のイベントが本物かどうかを模索出来るようになりました。
07/10/06 ver.1.02 実質機械割り追加・合成確率を自動計算にした (1ヶ月分データを取れるようになりました)
07/10/05 ver.1.01 5号機の特徴でもある子役確立に注目し平均回転数を入れることで設定別に子役割を算出できるように変更、これにより実質払い出し枚数などを追加
07/10/04 ver.1.00 とりあえず完成したのでUPしてみる。

【ホール模索ツールとは?】

4号機世代から5号機世代に変わりG数を狙ったり、状態を狙う事よりも

高設定をいかに早く見つけ出して稼動するかが勝利への最大の鍵となりました。

しかし、設定を判別するにあたってもゲーム中の子役を数えたり、

合算平均ボーナス確率を取ったりと

すぐに判別が入れる事の出来ない機種がほとんどです。


何千Gも回してから低設定だ・・・

 っと言う経験の方も多いと思われます。


そこで活躍するのがこのツールです!


スロットには設定と言う物があります、そして高設定ほど勝率はあがります!

(スロット打ってる人ならこれくらいは常識にわかりますよね?)


このホール模索ツールを使えば、

ホールの設定状況、出玉状況を即座に算出出来てしまうのです!


それが、どう勝率関係するのか?

設定を触っているのは人間です、自動で変わる訳ではありません!

ですので、店それぞれの設定の入れ方には癖があります。


では、ここでみなさんへ問題です。

模索ツールにより以下の設定配分が表示されました

次の14日の日曜日あなたはどの台へ座りますか?


(↑クリックで拡大出来ます)

きっちり数値が出せて、座る台予測が立てる事が出来るのであれば

このツールを買って頂く必要はありません。


ここで疑問が出てくるのが推定設定は合算から出せるから要らないのでは?

確かに合算確率を計算する事は、

割り算が出来る人で有れば簡単に計算する事は可能です。

では、ボーナス回数と回転数から払い出し枚数を計算する事はできますか?

合算からの確率だけで計算せずにヒキを考慮に計算していますか?

こうなると計算出来る人が極端に減ると思われます。

このツールはその台がどれだけ枚数を出したのか
(データロボ等が無い店で特に有効になります)

表記ボーナス回数を各設定別に引ける確率

これらも全て算出してくれる訳です!



(↑クリックで拡大出来ます)


推定設定は任意でも変更が可能ですので

あの台が設定○なら差枚数は? っと言う計算も即座に算出出来ます。


細かく設定を変えてる店ではホールコンピュターにより出玉を管理し

出過ぎた台を下げたり、数日間で差枚数が何枚で設定を○まで変更

このような変更をしてくる店もあります。

このツールはそういった店の癖を見つけ出す為に活用する為の物です!!


このように模索ツールを使う事により、

ホールの出玉、推定設定を割り出して行く事で、

例えば、『このホールは○曜日と☆曜日に設定変更している!』

     『出玉がこの範囲であれば設定を据え置きしている!』

     『この日のイベントは本物だ!』

など、日々のホール状況が把握出来てしまう訳です!!

【使用方法も簡単!】


機種を選択します(現在対応機種は約80機種>>>対応リスト
※機種情報は任意で追加も可能です

次にホールの回転数/BIG回数/REG回数 を入力するだけでOK

その日の、設定・出玉が算出されます。

ミドルビッグもBIGと確率の比率から割り出します。(あくまで推測値です。)

RTのG数が固定されている台であればRTの払い出し枚数も計算を行います。
(ボーナス当選終了のタイプでもパンク確率も計算し算出してくれます。)

5号機特有のボーナス成立時の払い出し無し
リプレイアップ確率などもある程度考慮した算出となってます


すでにこちらで機種の解析数値は入力しておりますので

機種の解析書としても活用できます!!

ARTなどのヒキが左右する台でもボーナス確率に差が有る台であれば

理論値の払い出し枚数を表示させる事は可能です。

大切なのは店の設定の流れを読む事です!!



(↑クリックで拡大出来ます)

推測を立てる為に設定推移・差枚数推移を指定の数値に条件を合わせる事で

(例)平均設定は3と入力しておくと、基準設定より離れると◎・○・△が入り

平均設定が下がってきている台に狙いを絞る事が出来ます。

高設定台には色が付いて表示を行うので台の流れも見えて来ます。

曜日別の設定変更確率も出るので○曜日は変更の可能性が高い等も見えて来ます。



(↑クリックで拡大出来ます)

設定が●の時→●へ変更など詳細で表示も行います。

指定回数を入れる事で自動で色が変わり
  設定が入りやすい台を模索する事も可能です。



(↑クリックで拡大出来ます)

回転数・ボーナス・設定を一括表示してくれます。

同時に回転数が3000〜5000で青 それ以上なら赤と色分け

高設定(D・E)には色が入りますので、例えば

高設定で回っていない→据え置き

低設定で回数のみ付いてる→上げ

このように、様々な角度から推測を立てる事が可能になってきます。
※ホールによって癖は異なりますので長期に渡って使用して頂き貴方のホールに合った条件を探し出して下さい。
※データは模索ツール部分に打ち込めば全てに反映されますので、何度も数字を打って頂く必要はありません。



(↑クリックで拡大出来ます)
入力した数値は全てグラフになり設定の流れが表示されます
 (チェックをする事で表示させたい分だけの表示も可能です。)



(↑クリックで拡大出来ます)

・事象に起こりえる確率を求める計算式も付けておきました。
(例)3000回転で1/300のボーナスが平均で何回出るかを計算させています。
   5回引く可能性が9.77%
   10回引く可能性が12.53%
   15回引く可能性が3.46%
   5〜15回合算で引く可能性が92.24%あると結果が計算されます。
 ヤメ時を考える時に活用できますので是非ご活用下さい。


アップグレード版は更に合成枚数や
子役の出現確率と当選確率から実際の出現率を計算させるツールも付いています。
>>>こちらをクリックするとイメージ画像が開きます
アップグレードに別途費用は発生しません。
(アップグレードに関する詳細は、購入後確認下さい。)


千円当たりの平均G数計算機も付いています
(子役の出現確率と払い出し枚数を入力するだけです。)



(↑クリックで拡大出来ます)

小役確率から設定推測する計算機も付いています
(持ち帰ったデータを整理するのに活用できます。)

※模索ツール本体の更新期限はありませんが
  本人の都合により閉鎖する事もありますので了承下さい。



データの追加は任意でも可能で打ち込むデータはこんな感じです
1機種表示の1列で、確率の他に払い出し枚数等の、細かい設定をして頂く必要があります。



>>>サンプル版をご用意致しております。
サンプル版はアイムジャグラー1機種のみ
(※使用出来る範囲に制限があります。)

収支表を無償で同梱しておりますので、ご自由にお使い下さい。


(↑クリックで拡大出来ます)

年数と交換率を合わせてコイン枚数を打ち込むだけ
自分が出したメダルが●枚交換だったら・・・
即座に換算出来ます(スロット専用です。)


(↑クリックで拡大出来ます)

稼働時間に対しての時給換算も出来ます。
勝率も表示してくれます。

>>>サンプル(収支表付きDLはこちら。)

 

◆購入はこちら◆

  • >>>ホール模索ツールver3.0
  • 販売金額¥10000(税込み)  
     ※説明書及び解説はPDF、模索ツール本体の形式はエクセル(EXECEL)です。


  • 掲載されました。
  •  

     

主な使用例(内容)(機能)

  • 設定変更日の算出
  • 狙い台の出玉算出
  • イベント日推測
  • 店舗収益表示
  • 確率の計算方法
  • 理論値計算表
  • 月間年間収支表
  • 1k平均算出表
  • イメージ画像はクリックで拡大出来ます。⇒

追加して欲しい機能等あればメールください。☆

サンプル

inserted by FC2 system