速読のための苦しい訓練不要。見つめるだけで速読が学べ早くなる!速読訓練プログラムの決定版,、好評販売中!!
ゲーム、動体視力訓練、テレビでおなじみ、アハ体験も出来る速読ソフト!    ウルトラスーパー速読ソフト 名著500冊 & 能力開発プログラム付属
速読ソフト
速読ソフトの文字列速読場面
ホーム 注文 協力サイト募集 会社概要
こんな悩みを抱えたことはありませんか。

★ もっと多くの本を読めたら良いのに・・・

★ 資格を取りたいが、勉強時間が・・・

★ ビジネスで成功したいが、ビジネス書をひもとく時間が・・・

★ 学校の成績を上げたいのだが・・・

★ 試験問題を素早く読みとり解答できたらよいのに・・・・

★ 資料の山に圧倒されている、どうにかしたい・・・

★ もっと仕事を素早くこなせたら・・・・

★ 記憶力をもっと向上させたい

★ 観察力を強めたい

そのように感じたことはないでしょうか。・・・・

その悩みを解決するのが速読です。


速読によって何ができるのでしょうか。
速読ができるようになると、
☆ 多くの本を読めるようになる。
☆ 短時間で新聞・本などを読めるようになる。
☆ 受験勉強が効率よく行える。
☆ 資格試験も、限られた時間をうまく活用できるので合格の可能性がアップする。
☆ 理解力や記憶力がアップする。
☆ ウェブ情報も瞬時に読み取ることが可能になる。
☆ 右脳の活性化につながる。
☆ 映画などの字幕を瞬時に理解できるようになる。
☆ 大量の英文を短時間で読みこなせるようになるので、TOEIC,TOEFLなどに有効。
☆ 日本の有名国立・私立大学の受験対策に有効。
*****

その良さが注目されて、今再び速読に関心が集まっています。
NHKの『ためしてがってん』をはじめ、フジテレビ、NHK教育、テレビ朝日などで速読が取り上げられています。
情報を取捨選択していく上で速読は大いに役立ちます。
又、子供達の学習能力の向上にも役立ちます。
参考書を数多くあるいは何度も目を通すことが出来るので、受験生、あるいは資格を取ろうとしている人々にも大いに役立ちます。
その結果は・・・ 言うまでもありませんね。

しかし本当に 速読の技術を身につけるのはあなたにとっても大切なのでしょうか。


知価社会の到来 あなたは生き残れるか

今までの常識が通用しない、時代に今突入しようとしています。
江戸時代から明治時代に変わったように、あるいは戦前の天皇制から民主主義に転換したように大変革時代に突入しようとしています。
年功序列の社会は崩れ、能力による格差が広がる時代になってきました。一流大学を出たとしても一生安泰とは言えない時代になったのです。
社会の変化はめざましく、常に能力を高め、学び続ける必要性がかつて無く高まっています。

知価社会とも言われ、情報を活用することは、今現在のみならず、将来の生活をも左右することになり、情報を取捨選択しうまく活用することがますます重要になってきているのです。

津波のように押し寄せてくる情報を活用するためには、速読の技術が不可欠と言っても過言ではない状況になりつつあります。

今日成功している多くの人々も『速読の重要性』について述べています。
例えばアメリカの有名な起業家であり、コンサルタントでもあるダン・ケネディはある著書の中で、『速読についての良い家庭学習教材を使おう。速読(そして速い読解力)が実に大切なのだ。・・・成功したいなら、本をたくさん読むべし。』と述べています。
そして4つほどのそうすべき理由を列挙しています。
1)読んだ有益な情報は潜在意識の中に蓄えられ、知らず知らずの内に能力を向上させていく。
2)他の人のアイデアや考えにふれることで思考の硬直を防ぐ。
3)時流に取り残されない。
4)子供達への良い手本となる。

いかがでしょうか。1日1冊とまではいかないとしても、成功したいなら少なくとも1週間に2冊は読みたいものです。


発明王エジソンを知らない人はいないでしょう。しかし彼がなぜ成功したのか知る人は少ないかも知れません。
彼は学校で質問ばかりするので、学校をやめなければならなくなったそうです。 しかし彼は勉学はやめませんでした。図書館で本を読み独学で多くのことを学び、それが彼を偉大な発明家にしていったといえます。

人生で成功するためには読書(もちろん良い本であることは言うまでもない)を読むことほど大切なものはないでしょう。

速読は誰でも出来るか?

速読というとページをぱらぱらと見て覚えているという、天才的なとてつもない能力のように感じる方がおられるかも知れません。
確かに実際そのような能力を得ておられる方もいますが、ほとんどはそれほどの達人ではありません。
しかしある程度の速読の訓練を行うことによって、速く読めるようになり、読書能力は格段にアップします。

考えてみて下さい・・・・
 
今より5倍のスピードで本を読めるようになったら素晴らしいと思いませんか。
1冊読む時間で5冊読めるのです。仕事の能率は格段にアップします。
参考書を読むとするなら、同じ時間で5倍勉強することにならないでしょうか。
多くの本を読めることによって能力、知識は向上し、適切な判断、先見性、識別力、洞察力を得ることが出来ます。

さらに速読は、能力を開発し記憶力を向上させることが知られています。
しかもある程度の速読の技術は誰でも身につけられるのです。


あなたの潜在能力は開発されることを待っている

野球を練習している人全てがプロのようになれるわけではありません。しかし練習すればある程度うまくなるはずです。
生まれながらに泳げる人は少ないでしょう。しかし練習すれば泳げるようになります。
自転車に乗るのも、一輪車に乗るのも、車を上手に運転するのも、訓練と練習の成果ではないでしょうか。
それと同じです。
私たちは生まれつき何の訓練も無しにいかなる能力も開花することはありません。
しかし正しく訓練するなら能力を開発、開花させることが出来ます。

イチローが生まれながらに野球の天才であったわけではありません。
たゆみ無い努力の結果、野球の天才と言われるようになったのです。
イチローは中学三年まで毎日バッティングセンターに通い、時速140Kmの球を打ったといわれています。野球選手でも難しいそのことが出来たのはなぜでしょうか。

日常生活の中で動体視力を鍛えるために、様々な工夫を凝らしたからです。
一例として走る車のナンバーを一瞬に見て、その数を覚え、足し算することをやったそうです。こうした訓練が動体視力を高め、天才的なバッターとして活躍できる素地を鍛えたのです。

スポーツのみならず勉学も同様です。日本語や英語の読み書きもそうです。計算もそうです。
訓練をして初めて能力が開花するのです。

速読を訓練しているある女性は、150kmの速球(プロ野球選手でも打つのは難しい)を打つことが出きるそうです。

又NHKテレビで放映されていた点ですが、イメージ力を高め記憶力の増進が図られたそうです。
速読 『おそるべし』 といえます。

能力開発の大切さを示す有名なエピソードがあります。
陰山先生をご存じでしょうか。


100ます計算で有名ですが、ある少人数の田舎の学校で先生は100ます計算を取り入れ子供達の能力を伸ばしました。
その結果驚くべきことに、子供達の多くが優秀な成績を収め、続々と一流大学に進学し、世間をあっと言わせたのです。

その子供達が生まれつき優秀だったのでしょうか。そうではありません。
能力が引き出され優秀な子供に成長したのです。

速読も同じです。決して特殊な能力ではありません。
誰でも訓練をすることによってその能力は開花するのです。
しかも他の能力と同じようにいったん身につけたなら容易に失われることはありません。


重要な速読の技術 無限の富と成功への道

読書能力はスポーツの技術を身につけるより、計算能力を高めるより、重要な技術といえます。どうしてでしょうか?
人生の成功・幸福は私たちが何を学ぶかによって大いに左右されるからです。
私たちは様々な教えに接することにより、人間的に成長し、能力を伸ばしていくことが出来るようになっており、又そのことを行っていかなければならないからです。
人間として歩むためには学び続ける必要があるのです。
古今東西の名著に親しむことによって、私たちは真の成功とは何か、幸福とは何かを知り、人が歩むべき指針を得、富を得るための方法を知り、経済的自立の道を歩めるのです。

まさに読書は私たちの人格を向上させ、生きる道を示し、幸福で正しい道を歩む助けになります。

たとえばある学校では、いじめ、校内暴力で授業が崩壊し、対処できない状況に陥っていました。
しかしその学校では本を読むことを奨励し、朝の時間を用いて読書に励みました。
その結果、学校の雰囲気は見違えるように良くなり、勉学に対する意欲が高まったのです。

では読書能力、速読の能力を高めるためにどうすればよいでしょうか。

効果的な学習法とは

良い結果が得られるとわかっていても、苦しい訓練を好む人は少ないでしょう。
イチローがいかに努力の人とはいえ素振りばかりやらされていたとしたら決して続いていないはずです。
努力が実り、その結果喜びが生まれ、また努力するという好循環があるが故に成功への道を歩めるのです。

しかし努力すれば必ず実ると言えないのも現実です。

残念ながら努力の割に効果の薄い学習方法もあります。
たとえば学校で習った英語があるかも知れません。
あなたは学校で何年英語を学びましたか。自由自在に話せるようになりましたか。
英文をすらすらと読み書き出来ますか。・・・
大半は出来ません。残念ながら方法が効果的でないからです。
あるいは目的が「試験でよい成績を取るため」になっているからかも知れません。

速読も同じことが言えます。
味気ない訓練は長続きしません。また効果の薄い訓練を長年行ったとしてもなかなか身に付かないでしょう。
高いお金を払って速読教室に通ってもなかなか良い成果が見られない場合があるのはこのためです。
同じように速読に関する書籍やマニュアルを見ただけではなかなか身につけられるものではありません。
実際に効果的な訓練をする必要があります。


では速読を身につけるためのポイントとは何でしょうか。
4倍速に簡単になる方法

その前に一般的に日本人は1分間に500字から600字を読みます。
このソフトを使えば特別な訓練もなく2000から3000字読めるようになるはずです。
それでも4倍から5倍の効果をもたらすのです。
是非とも身につけてみたいと思いませんか。
そのようなスピードであれば特別な訓練など必要ではありません。
誰でも実現可能なスピードです。

もちろんその訓練を続けていけば、人によっては5000字あるいは1万字を越える技術を身につけるかも知れません。

では速読を身につけるポイントとは何でしょうか。


読み方を考えるとよくわかります。
私たちは本を読むとき、1群の文字列(ある人にとっては1字、ある人にとっては文字列)をとらえ、読み理解します。そして視線を移動していきます。
そうです、2つの部分を改善すれば、読書スピードを向上させることが出来るのです。

つまり、簡単に言えば

@1群の捉える文字列を多くする。

A視線の移動スピードを速くする。
ということです。

たとえば 1群の文字列を2倍、移動スピードを2倍にすればそれだけで4倍の速度アップを図れます。
これは少し訓練すれば難しい数字ではありません。
そうではないでしょうか。もちろん元々速く読める人は別かも知れませんが・・

たいがいの速読訓練プログラムはその改善を目指しています。
しかし、目の移動訓練、たとえば一般的な物として、ボールが移動しそれを追いかけると言った訓練は無味乾燥でなかなか続けられるものではありません。
速くなったように思っても、実際本を読む段階でそれを生かすことは難しい物です。素振りの練習を重ねても実際投手が投げるボールを打つのが難しいのと同じです。
視野拡大の訓練にしてもなかなか効果的な訓練は出来にくいものです。

このソフトはそのような悩みに答えています。

自分の努力で身につけることは難しいですが、ソフトの力を借りることによって訓練を行え、身につけることが出来ます。

好きな小説、読み物を自然に目で追うことによって、知らず知らずのうちに目の移動訓練が出来、2倍から3倍のスピードでも難なくこなせるようになります。
それはバッティングセンターで様々な球速を打つ練習を繰り返すことに例えられるかも知れません。ピッチングマシンの力を借りたバッティング練習を繰り返すことによって、実践で役立つ技術を習得できます。
ただ単に素振りを繰り返すだけでバッティングがうまくならないのと同じです。機械の力を借りることによってバッティングは格段に成長します。
同様にこのソフトの力を借りることによって強制的に眼球を速く動かし、文章を素早く理解する能力を高めることができます。

さらに一群の文字列を捉える訓練も用意されていますからそれによって視野拡大を計ることが出来ます。
このプログラムの素晴らしさを是非味わってみませんか。

速読を身につける その秘法



ではこの速読ソフトの特長を詳しくみてみましょう。

このソフトは誰でも使えるように工夫していますが、機能は多岐にわたっています。
入り口は広く入りやすいソフトですが奥は深いと言えます。価格以上の価値ある物は少ないですが、このソフトは価格以上の価値があり、使えば使うほど価値がわかるソフトです。



    





このプログラムの特長



大きく分けてこのソフトは3つの部分に分かれています。
@一つは速読を主に訓練するメインの画面です。

メインの速読訓練プログラムと読書画面
このメインである速読訓練プログラムは大きく分けて5つのコースに分かれています。
速読訓練 5つのコース
 
1,速読コース
通常の速読訓練を行うためのコースです。
文字が次々と表示されますので、その文字を目で追うことによって知らず知らずの内に読むことが早くなります。
スピードも様々に調整できますから誰でも速読の訓練を行うことが出来ます。もちろん縦書き、横書き自由自在です。最高スピードは分速2万字を遙かに越えますので、その驚異的な世界を体験することが出来ます。
最初は文字を追うことさえ出来ないでしょう。しかし訓練を積むことによって、文字を追うことが出来るようになり、意味もある程度理解できるようになるかも知れません。
この訓練を繰り返すことによってあなたの読書スピードは改善され、友達が驚くほどになっているかも知れません。

この訓練は本当に効果があるのでしょうか。
たとえば高速道路を運転されたことがあるでしょう。
一般道路に降りて走ったときなんと遅いのだろうと感じたことはありませんか。

脳は高速道路のスピードに慣らされていたのです。

読書スピードも同じです。
高速読書を行うことによって、脳はそのスピードに遅れないように処理速度を速めるのです。
その訓練を繰り返すことによってあなたの能力は高められ、読書スピードを自由自在に調節することが出来るようになります。

2,記憶訓練コース
フォトリーディングと呼ばれる手法を取り入れた速読訓練方法です。
画面に文章が表示されますので一瞬のうちに読みとる訓練を行うことが出来ます。文章表示量や速度を調整できますので誰でも記憶速読の訓練を行うことが出来ます。
この訓練は前もって書物の全体を俯瞰するときに役立つものです。

小説などを読むときは最後が分かっていると興をそいでしまいますので勧められませんが、ビジネス書、資料などはこの方法が役立つでしょう。

3,群読コース
文章を素早く読みとるためには一群の語群を見つめる必要があります。
このプログラムで訓練することによって、視野が拡大され語群を一瞬のうちに認識する能力が高められます。
個人差はありますがこの訓練の成果はすぐに表れるでしょう。
読書の初心者は1字1字目で追う傾向があります。
それでは読書スピードは遅いのも当然です。
しかしそれを5字 あるいは10字 1行 2行 と拡大できたらそのスピードは驚異的に速くなることは容易に想像できます。

このコースで視野拡大、認識能力向上訓練を行うことが出来ます。

4,瞬間速読訓練コース
一瞬の間に文意を読みとる訓練をおこないます。
最初は意味が分からなくてもかまいません。
しかし訓練を続けていくと知らず知らずのうちに脳がそのスピードに慣れるようになり、実際の読書をするときにその訓練の成果を実感するでしょう。

5,7日間速習速読訓練プログラム
1週間で速読のあらましを訓練するプログラムです。 この訓練によってあなたの読書能力は向上するでしょう。 もちろん気に入れば何度でも訓練できます。

A2番目は読書を楽しむ読書画面です。
1,通常読書コース
通常の読書を楽しむことが出来ます。もちろん縦書き、横書き自由自在です。
クリックでも方向キーでもページを入力することによってもページを表示できます。
自動的にふりがなが振られますので、難しい本でも読むことが出来ます。
さらに美しい挿し絵も導入できるようにしました。
これで読む楽しさも倍増するでしょう。

2,最大画面読書コース
読書画面を最大にして読書を楽しむことが出来ます。
縦書き、横書きを変更することができ、しおり機能(途中まで読書したとしてもユーザーごとに記録しておく機能)も搭載しています。
背景色や文字色、文字サイズなども変更でき、あなたオリジナルの画面で読書を楽しむことが出来ます。
もちろん自動的にふりがなが振られます。(注 ふりがなが振られるのはその様式にかかれている場合のみ)

3,朗読英文プログラム(完全デラックス版のみ)
 アメリカ人が朗読した英語の音声データを付け加えています。読んでいる英語の文章を見ながら、ネイチャーな英語を聞くことによって、自然に英語を聞き取る能力が開発されます。
英語の勉学にも大きな力を発揮するに違いありません。

B3番目は能力開発画面です。そこには読書能力だけでなく、記憶力、空間認識能力、計算力、推理力、論理力など様々な能力を伸ばすプログラムやゲームなどが納められています。


能力開発訓練プログラムとは・・・

能力開発プログラムでは速読に欠かせない眼球運動能力、視野拡大能力、動体視力、記憶力強化といった能力とともに、論理思考能力の強化、計算力の向上などを図ることが出来ます。それぞれいくつかのコースに分かれていますので、きめ細かに能力を開発することが出来ます。
イチロー選手が動体視力を訓練するために、走る車のナンバーを見て計算したことはお話ししましたが、それをヒントにしてこのプログラムの中にも組み入れています。 実際計算能力の向上、記憶力の向上、眼力の向上などの効用があります。
また最初にお話しした陰山メソッドとして知られる100ます計算がありますが、その考えを取り入れた100問計算があります。 簡単な計算から少し複雑な計算まで3段階に分かれていますので、お子さまからお年を召された方まで誰でも楽しめます。
お年を召した方も簡単な計算をすることによって痴呆症を防ぎ、若返ることが立証されています。 能力を改善することは健康にもつながります。  
ルービックキューブ、神経衰弱、立体絵合わせ、数字並べなど知的ゲームも収録していますので楽しみながら記憶力、論理力などを開発できます。このプログラムを是非活用しお楽しみください。

ではこのソフトを活用した人の感想をお聞きください。
・※ この速読ソフトは他のものに比べて良く出来ていると思います。
 多数の素材を選んで訓練できる点、低速から超高速までの速度変化が自由に設定できる点、読書そのものの価値も十分味わえる点など、他にも利点があるかと思いますが、非常に満足しています。(I様)
・なかなか面白そうでながつづきしそうです。・・・小説の数が多いので、小説好きにはたまらないです。(M様)
・速読のソフトはとてもよく作られているので感心しています。
・商品は大変満足しております。
・友人から本を読む早さに驚かれました。これも貴ソフトのおかげかと思います。ありがとうございました。

・ソフトもすばらしいですが、500冊以上の書籍を簡単に読めるのも嬉しいです。

・この度はよいソフトをありがとうございました。活用させていただきます。

・この価格でこのソフト、あり得ないと思いました。有り難うございます。

・今までいくつかの速読ソフトを購入してきましたがこのソフトが最も良かったです。



価格はいくらでしょうか。

一般的な速読ソフトは1万から数万円します。
塾形式になると1ヶ月数万円します。
S●S式という方式がありますが、ビデオなど一式で数十万円します。

それらに比べても見劣りしない価値あるものですから 5万円ぐらいにしたかったのですが・・


しかもサンプルの書籍として 500冊以上の優れた名著が付属しているのです。
著作権が無くなった古典とはいえ、今でも本屋さんで1冊200円〜1000円ほどで販売されています。
その価値はお金で買えない貴重なものです。
そのようなものを入手できるのです。

それを考えると50000円でも高くはないのですが、このソフトは誰でもお求め易いように出来るだけ廉価にしました。 そして皆様にさらにお求め易いように、2種類用意いたしました。


@ 完全デラックス版  価格 9800円

英語の音声データ付属  価格 9800円  


A 完全デラックス版 CD版 価格 10800円

英語の音声データ付属 CD版 価格 10800円  


B 通常版 価格 4800円

名著 500冊以上収録 価格 4800円 


C 通常版 CD版 価格 5800円

名著 500冊以上収録 価格 5800円 



OS:Windows 各種 
*注 ビスタのお客様へ
起動しないと言うケースが報告されています。管理者資格(すべてのファイルにアクセスできる)で実行して下さい。

もう一度速読の効果を考えてみて下さい。 自分が本を非常なスピードで読んでいるところを思い描いて下さい。 しかも本の内容が理解できるのです。 乾いたスポンジが水を吸収するように本の内容を取り込めるのです。 そういう能力が身につけば素晴らしいと思いませんか。

         もし迷っているならそれはそれは時間を無駄にしていることになります。
         あなたがこのソフトで訓練することによって能力を高め速読が出来るようになれば、時間とお金を得ることが出来ます。
         1日でも早くその訓練を始めれば、それだけあなたにとって有利であるといえないでしょうか。
         迷ってその機会を逸すれば、機会損失を招くことにならないでしょうか。
*注)機会損失とは、利益を得られるとわかっていながら、行動を起こさない、もしくは行動を起こすことをためらった結果、得られなかった利益です。
速読の効果


学習に:
   勉強時間を短縮することが出来、短時間により多くの事柄を行うことが出来ます。
   多くの書物を読むことが出来、知識を立体的に複合的に見ることが出来、その結果理解が深まり、一夜漬けではない本当の知識として定着することが出来ます。真の実力を身につけることが出来ます。


試験に:
   試験問題を素早く読みとり、思考する時間を多くとることが出来、ミスを少なくすることが出来ます。
   多くの参考書を読むことが出来、知識量を増加させることが出来ます。

ビジネスに:
  資料を素早く読むことで仕事を早く済ませることが出来、ストレスを軽減することが出来ます。
  ビジネス関連書を多く読むことが出来、人格の向上、能力アップになり、ビジネスを成功させることが出来ます。
  仕事の能率が上がり、有能な人材として高く評価され、地位の向上、給料アップにつながります。


娯楽として:

  多くの書物を読むことで、楽しみを増やすことが出来、人生を充実させることが出来ます。
  
能力向上:

  速読によって頭脳が活性化し、能力の向上をはかり、脳の衰えを防止することが出来ます。その結果、年老いていても若々しい知力を保つことが出来、幸福な人生を歩むことが出来ます。

富と幸福を入手できる可能性が高くなる:
  速読によって多くの情報、知識を手に入れることが出来ます。知価社会と言われるように、能力によって収入に大差が付く時代になってきました。あなたも強く望むならば勝ち組と言われるような人々の一員になれるかも知れません。
 人生を真に成功させるのは富や財産ではありません。良き考え方、思想です。人間関係の改善の方法、夫婦の絆の強め方や子供のしつけ、ストレスに対処する方法など多様な知識を得ることが出来ます。人生を真に成功させ、幸福な歩みを行うことが出来ます。
 
 

 実際、裕福な人生を送っている大多数の方は勉強家です。あなたもその一員になれるのです。
 字を読む能力が生まれつきのものではないように、速読も生まれつきの能力ではありません。訓練すればだれでもが獲得出来る能力です。
 あなたは少しの努力でその素晴らしい能力を手に入れられるとしたら手に入れてみたいと思われませんか。
速読の能力は貴重な宝を手に入れるようなものです。 この「速読&読書&能力開発ソフト」によって貴重な宝を手にすることができます。加えて人類の宝とも言える名著500冊以上の情報を完全入手できるのです。
これほどの機会はそれほど開かれるものではありません。

また本を読む価値についても考えてみて下さい。


@ 完全デラックス版  価格 9800円
完全デラックス版として アメリカ人が朗読した英語の音声データを付け加えています。英語の文章も付属していますから、英語の文章を見ながら、ネイチャーな英語を聞くことによって、自然に英語を聞き取る能力が開発されます。英語の勉学にも大きな力を発揮するに違いありません。 価格 9800円

速読ソフト完全デラックス版(名著500冊&能力開発ソフト付属&英文朗読)

A 完全デラックス版CD版  価格 10800円
完全デラックス版として アメリカ人が朗読した英語の音声データを付け加えています。英語の文章も付属していますから、英語の文章を見ながら、ネイチャーな英語を聞くことによって、自然に英語を聞き取る能力が開発されます。英語の勉学にも大きな力を発揮するに違いありません。 価格 10800円

速読ソフト完全デラックス版CD版(名著500冊&能力開発ソフト付属&英文朗読)
B 通常版(名著500冊&能力開発ソフト付属) 価格 4800円
英語の音声データはありませんが、速読の訓練はもとより、様々な能力開発を行うことが出来ます。 価格 4800円

速読&読書&能力開発&名著500冊以上収録ソフト_通常版
C 通常版(名著500冊&能力開発ソフト付属)CD版 価格 5800円
英語の音声データはありませんが、速読の訓練はもとより、様々な能力開発を行うことが出来ます。 価格 5800円

速読&読書&能力開発&名著500冊以上収録ソフト_通常版CD版


OS:Windows 各種 



購入していただいた方のご感想

早速ダウンロードして使用してみましたが、予想通り使い勝手のいいソフトでしたので、大変満足しております。

実は先日M.J.アドラー著『本を読む本』(講談社学術文庫)を読んでおりまして、その中でその中で読書における目の動きに関する記述がありました。
簡単に説明しますと、何度も同じ文を目で追ったり、一箇所に視点が固定されるために読書スピードが遅くと考えられるので、読もうとする文章の少し前に指を置いてそれを移動させるのに合わせて目を動かすと、視点が定まり、またスピードも上がるという内容でした。
小学校の頃教科書を指でなぞりながら読むのは恥ずかしいのでやめなさいと先生に言われて以来やっていなかったのですが、ふと思い立って二十年ぶりに指を使って読んでみました。すると、著者の言うとおり視点が定まり、スムーズに読むことができました。実際に計測したところ、本の内容にもよりますが1.5〜2倍のスピードになりました。
おおこれはすごい発見だと感動すると同時に、パソコン上でこのような動きをするようなソフトはないものかとさがしていましたら、弊社のソフトウェアに出会いました。「群読」や「瞬読」はまさに望んでいたような機能でしたので、現在も嬉々として使っています。スピードなどをカスタマイズしてより自分に合ったツールとして使って生きたいと思います。
これからはさらに快適な読書ライフを送れそうです。
ほんとうにありがとうございました。

S様
ホーム開発秘話注文プログラム詳細協力サイト募集リンク集会社概要