絶対負けないお店になる!フェニックスプロジェクト始動!


フェニックスプロジェクトが無料体験できます!
1.メンバーの方に毎月お届けしている音声セミナー(初公開)
2.集客UP塾公式ニュースレター「集客UPレポート」
3.メンバー限定コミュニティでの会話集(初公開)
すべて無料で配布中!
詳しくはコチラ

 

あなたは繁盛のルールが変わっていることにお気づきですか?

初めまして、【小さなお店の繁盛の法則】の伝道を使命としている、小規模飲食店専門コンサルタントの土屋と申します。

私がこれまでお会いしてきた小さなお店のオーナーには、このルール変更に気づいてなかった方が実は結構いらっしゃいました。

せっかく、美味しい料理を提供できる“腕前”があり、気配りの行き届いた接客ができる“真心”があっても、古いルールで戦っていては、いい結果はでないものです。

あなたのお店は、いかがですか?

こんな事を言うと、『ウチには関係ないよ!』なんて声が聞こえてきそうですね。

でも、もうちょっとだけ、おつきあいください。



小さなお店のオーナーからの以下の質問に答えてみて欲しいのです。「○」か「×」でお答えください。
 

【質問1】
きちんとした仕事をして、美味しい料理を提供し、気持ちのいい接客を心がけていれば、お店は繁盛していくものだと思いますが、いかがでしょうか?

 

【質問2】
周りに、競合店がたくさん出てきて、価格競争になってきたので、対抗上ウチも値下げせざるをえないんですが、どう思いますか?

 

【質問3】
ウチはちょっと田舎にある店なので、繁華街みたいに、ターゲットを絞ったらお客さんは来なくなってしまうため、幅広い層が楽しめるお店づくりを心がけていますが、どうでしょう?

 

【質問4】
最近、常連のお客さんが減ってきたので、ここら辺で広告を打って、新しいお客さんを増やそうと思ってます。いかがでしょうか?

 

【質問5】
近所に新しいお店ができ、売上もお客さんも持っていかれているようなので、お店を改装して、リフレッシュして対抗するつもりです。どうでしょう?


これらの質問は、私が今まで訊かれたベスト5といっていいですね。色々なお店で、何度となく耳にした内容です。

この質問に私は何と答えたでしょうか?
 

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             ・
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             ・
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             ・
             ・
 

      答えはすべて「×」なんです。


あなたの答えは、いかがでしたか?
意外に思われた方も多いかもしれませんね。でも、これが今時のルールです。

5問ともすべて、迷いなく「×」と答えられた方、新しい繁盛のルールをちゃんと理解していらっしゃいますね。素晴らしいです。

あなたのお店は、心配ありませんね。ここからの先の話もきっと必要ないでしょう。

でもちょっとでも迷われた方や、とりあえず全部「×」と答えたけど、「なぜ?」といわれると自信がない、という方はぜひこの続きを読んでみてくださいね。



実は、売り上げ不振に悩む小さなお店は、“今時は”基本になっている事をやっていな かっただけ、あるいは勘違いをしていただけ、といった場合が意外に多いのです。

ですから、アドバイスをしてから2〜3ヶ月で、停滞していた売上が上がりはじめる、あるいは前年を割り続けていた売上が下げ止まる、といった事が起こったりします。

私がやったのは、「今時の繁盛のルール」「まずやるべき事」をお伝えしただけ。
凄いノウハウとかを駆使したわけじゃありません。



ここ10年ほどで、飲食店を取り巻く環境が大きく変わりました。
その環境変化によって、繁盛のためのルールも変わってしまいました。

繰り返しますが、古いルールで戦っていては、いくら料理の腕を磨いても、心のこもった接客をしても、なかなか勝てませんよね。

もちろん、「まずやるべき事」というのは、応急処置かもしれません。ですが、比較的即効性があるので、まずお店が危機を脱するには有効だと思います。モチベーションも あがってきます。

そうしておいて、じっくり戦略の見直しを行い、徐々に足場を固めて階段を上がっていく、これが、小さなお店の“負けない戦い方”だと私は思います。
必殺技も一発逆転もありません。

とにかく、できるだけ多くの、小さなお店のオーナーに、繁盛の新しいルールを早く知って欲しい。そう願うばかりです。
 

 

【フェニックスプロジェクトについて】


ちょっと前置きが長くなりました。

私がこれからご提案するのは、私が今できる限りの提案です。
私が生涯をかけて、これをやっていこうと決めたサービスです。

名づけて『フェニックスプロジェクト』

「絶対に負けないで、不死鳥のように必ず蘇って欲しい!」
そんな願いを込めて名づけました。

それでは「フェニックスプロジェクト」の内容をご説明します。

 

〔サービス内容〕

 

 

 



その1

音声セミナーを毎月配布します
今時の繁盛のルール、小さなお店の繁盛の法則を毎月お伝えしていきます。「絶対負けないお店になる!」ための戦略と戦術が詰まった音声セミナーです。
※パソコンにダウンロードして聴けるのはもちろんですが、お手持ちのiPodや、ボイスレコーダーでいつでもどこでもお聴きいただけます

さらに取り組んでいただけるワーク(課題)も随時出題します。
音声セミナーのテキストデータや、ワーク用の専用シートも提供します。

★音声セミナーの詳細
今時の繁盛のルールに基づいた、小さなお店の店舗力やプロモーションについて、様々な角度から解説していきます。さらに、[絶対負けないお店になる!」ためのネーミング戦略・サイン計画・メニュー戦略・販促企画・広告ツール選び、さらには開業・出店ノウハウ、といったピンポイントな特別講義も随時追加していきます



その2

集客UP塾公式ニュースレターが毎月お手元に届きます
私が今まで関わってきたお店の事例紹介や、最新のオススメ情報などをギッシリ詰め込んだ、ニュースレター「集客UPレポート」(A4×8P)が毎月お手元に届きます。



その3

メンバー限定コミュニティにご招待!
メンバーだけが入室できる、仮想の専用ルームをインターネット上に開設します。
メンバーだけのネット上のコミュニティで、お互いの悩みや成功・失敗事例などを共有したり、アドバイスしあえる場所をご用意します。もちろん、土屋もどんどんアドバイスします。

さらに

ミニレポートをメールでお届けします
訪問先で気付いたことなどを、メルマガにしてお届けします。

★特典★
◆メンバーのための月例の勉強会に“無料”で参加できます
  ◆土屋の個別面談が、2割引で受けられます

 

★お申込プレゼント★
売上の停滞・ダウンにストップをかける「特別レポート」を差し上げます
即効性抜群の「まずやるべき事」についての e-book です

 


「集客UPレポート」(A4、8頁)

「定例勉強会」
コチラから勉強会の様子が
  ご覧いただけます



「勉強会フリーパス」


【フェニックスプロジェクトの魅力】


フェニックスプロジェクトではまず、毎月、音声セミナーという形で、絶対負けないお店になるための方法をお伝えしていきます。

テーマの例

・絶対負けないお店の法則(基本戦略編)

・絶対負けないお店の法則(実践編)

・絶対負けないお店徹底解剖(ケーススタディ)

・絶対負けないお店のプロモーション など

さらに、一通り基本を学んでいただいた、7ヶ月目以降は
よりピンポイントなテーマに絞った、特別講義も準備中です。

特別講義のテーマ(予定)

・絶対負けない店名とは?

・絶対負けないお店のサインとは?

・絶対負けないメニュー戦略

・絶対負けない販促プランの立て方

・絶対負けない広告媒体選び  など

さらにあなたが考え、取り組んでいただけるワーク(課題)も随時出題します。
もちろん、それを補完するための、専用シートも用意します。

毎月の音声セミナーと課題への取り組みで、あなたのお店も、絶対負けないお店へのステップを確実に上がっていただけます。


また、
このプロジェクトの最大の魅力といっていいのは、メンバー限定コミュニティです。

ここには、あなたを励まし、 アドバイスをしてくれる、仲間がいます。

音声セミナーでもニュースレターでも解決できない、あなた固有の悩みや疑問はこのフォーラムにいつでも何度でも問いかけてください。

必ず、答えが見つかるはずです。


但し、一つだけお願いがあります。

あなたもぜひ、他のメンバーの悩みに耳を傾けてください。
そして、時にはアドバイスをしてあげて下さい。

もちろん、あなたが感じた事、わかる事だけでいいのです。そうすることで、あなたはその何倍もの励ましや、アドバイスを受けられる事でしょう。




このサービスは、

「今のやり方のままでいいのか、ふと不安になる時がある」
「なんとなく情報不足を感じる」「信頼できる相談者がいない」
といった経営者特有の悩みや、

「セミナーなどで一度に話を聞いてもなかなか身につかない」「できれば、直接話を聞いたり、アドバイスを受けたい」
というような悩みを持つ、私が日頃お付き合いしている、
小さなお店のオーナーの声を可能な限り反映したサービスです。

「売上もお客さんもめっきり減ってしまった。今すぐ何とかしたい。」とか
「毎月赤字で困っている」といったような場合は、しかるべき人に、直接アドバイスをすぐ受けるべきですが、そこまでではないが色々悩みや不安がある、

というレベルなら、このプロジェクトで、「繁盛の新しいルール」や「今時の小さなお店の戦い方」を身につけられる事をオススメします。

それが、1日80円の投資で可能になるのです。いかがですか?


[価格について]


価格の設定には正直悩みました。

できるだけ多くの方に、ぜひとも気軽に参加して欲しい。
そこで、小さなお店のオーナーが、“学び”や“情報”というものに、毎月いくらなら投資してもいいと思っているのか?
日頃お付き合いしているお店にヒアリングをしました。

その結果、毎月投資できる金額は、せいぜい2−3千円、という声が多数を占めました。

そこで、このサービスの価格を、月額:2,400円(税別)
に決めさせていただきました。

採算が合うかどうかは後の話です。
というか、当分合わないかも知れません・・・(^^;

だからといって、後から別途料金がかかるとか、何かを追加で買わないと前に進めない、なんて事は決してありませんのでご心配なく。

ただし、私も採算を度外視してやる以上、ご参加いただくのは、前向きな方、向上心のある方限定とさせていただきます。


 

コースと料金 ※表示金額はすべて消費税込みです


●6ヶ月コース  14,400円 (消費税分サービス) 月額2,400円×6回
   基本をしっかり学んでいただくコースです

●12ヶ月コース  28,800円 (消費税分サービス) 月額2,400円×12回
   基本から実践まで、ひと通りの戦い方を学んでいただくコースです


お支払いは、代引きまたはクレジットカードでのお支払いとなります。
ただいま代引きでのお申込の方、送料無料サービス!
 

しかし、一応話はわかったが、無名のコンサルタントに過ぎない、私・土屋が、本当に信頼に足るのか?実力はあるのか?という疑問が当然残るでしょう。

こればかりは私がいくら力説しても、信用していただくのは難しいですね。

そこで、私が今までお付き合いしてきた、あるいは集客UP塾の有料サービスを受けられた方から、この「フェニックスプロジェクト」スタートにあたって、私への推薦文をいただきました。

多くは小さなお店を経営されている方々の声です。
この方たちのお話から、私という人間をご判断いただければと思います。

褒められすぎで恥ずかしいものも中にはありますが、とりあえずノーカットで掲載させていただきます。

実名や写真を掲載することに快くご承諾いただいた、皆さんに心からお礼申し上げます。
皆様のご推薦が、迷っている方の背中を押していただけるものと信じております。 本当にありがとうございました。

 

【推薦の声】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼 風良和 平島 正晶さま(東京都)

勉強会では、基本的なお店の繁盛思考を教えていただきました。具体的な事例を交えてのお話などとても参考になり、多くの気づきを頂きました。

繁盛しているお店はこういう風に考えるなど、基本的なことだけれども、なかなか自分ひとりでは意識することが難しいことをいろいろな角度のお言葉より感じ取ることができまして、とても有意義な時間にすることができました。

私は、ついつい、お店の日常業務に追われ、なかなか外との情報交換ができず、自分ひとりで考えがちになってしまっていました。

しかし、一人で考えていても、情報も発想も自分ひとりなので、たいしたアイデアはでなかったのですが、土屋さんとお話しているだけで、いろいろなことが浮かんでくるようになりました。

土屋さんとのお話で、私が特に感じたことは、多くのインスピレーションを頂き、アイデアが広がることです。

大手のコンサルティング会社に頼んで、「ああしなさい」「こうしなさい」と言われた通りにするのでは、その一時はいいかもしれないですが、コンサルタントがいなくなったとたんに、元通り、なんてこともあると思います。

自分で考えることことほど、低費用で高効率なことはないと思います。
そんな気付きをいただきました。

本当にありがとうございました。
 

イタリア料理マリーノ 鈴木 理恵さま(静岡県)

集客UP塾の土屋さんは、親身になって店のことを考えてくださる、とっても良い方です。

このようなお人柄は、小さなお店で相談相手もなく、心細く悩み続ける店主にとってこの上ない強力な味方なのではないでしょうか。
 





 
グッディーズ カフェ 中野 俊彦さま(埼玉県)

オーナーシェフは、孤独です、浦和には、友人、同業者の知人は、いません。
店の相談をする人もいなく、飲み会もありません。

小さいお店は、オーナーがいつもモチベーションを高めていなければすぐにつぶれます 。

毎日どうすれば売り上げが上がるか朝から晩まで考えています。
モチベーションを高めるには、集客UP塾のメルマガ、レポートが、萎える心を奮い立たせます。他店のことでなく、常に自分の店に置き換えて読んでいます。
 







































 

 

 

デラセラ 冨田 雅紀さま(愛知県)

『土屋さん、ダメならはっきり言ってください・・・』
これは、初めて土屋さんに店舗診断をしていただいた直後に
僕が投げかけた言葉です。

当時、僕の店は赤字続きで廃業か、継続するかでかなり迷ってました。精神的にもボロボロの状態です。
そんな中で、『今の状態では、まだ判断できません。
ただ、やれる事がたくさんあります。店の思いと売りをお客さんに伝えていきましょう!!』
そう言われたのを覚えています・・・
心の中で、まだ大丈夫なんだ・・・
こんな潰れそうな店を見捨てずに、よくぞ面倒を見ていただいたな〜(笑)
これが、正直な気持ちです。潰れる寸前の状態ですから、もちろんお金に余裕がありません。

土屋さんは、小さな飲食店を専門のコンサルタントなので
とても良心的な価格でサポートされています。
ですから、僕も集客up塾に入れたワケです。
こんな価格で大丈夫?と一度、土屋さんにお聞きした事があります。
その時、土屋さんはどうして小さな飲食店をサポートしているのか自分の思いを話してくださいました。正直、小さな飲食店相手では色々な意味で大変だと思います。
でも、それだけ喜びを感じてられるのが良くわかります。

僕が感じる小さな飲食店は、情報量があきらかに不足してると思います。
それに、大手とは違った生き残る方法があると確信しています。
土屋さんから、この2つを学びました。(もっと、色々教えてもらいましたけどね)

集客up塾にお世話になって、2年が経とうとしています。
廃業寸前だった店もなんとか持ち直し、再建中です!!
悪循環から善循環へ店の体質改善をしたかな・・こんなイメージです。

コンサルタントと言う職業は、日本で一番怪しい職業だと思います。
だって、試験はないし誰でも名乗れるワケですからね。
でも、土屋さんは怪しいコンサルタントじゃないですよ。
そうでなきゃ、2年もお付き合いしません。

色々、悩んでいる方へ
自分で迷っていると間違った方向へ進むことが多々あります。
そんな時に、正しい方向を教えてくれるのが土屋さんです。
それも、かなり低価格でね。

でも、一番おすすめできる所はやっぱり土屋さんの人間性ですね。
柔らかい口調で、決して押し付けない。
だから、一緒に飲んでも楽しいんだな♪





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くだもんやYUKKO 米塚 広行さま(大阪府)

カフェの営業を始めて一周年を迎えました。
小さな店ですし、カフェという業態ゆえに客単価も低い。
儲けるというレベルではありませんが、リピーターのお客様も増え客足が安定してきました。

土屋さんのメルマガ「集客UP塾」との出会いは、嫁さんからの紹介が切っ掛けでした。

当時、開業に向けて着々と準備を進めていた僕ですが、飲食店経験の無い僕にとって、情報は主に本や雑誌でした。
それはそれで為になりましたが、今ひとつピンと来ないものでした。

そうした中、読んだ集客UP塾のメルマガが、
【第33話】恐怖の1割引
でした。おー怖い。
価格的に安く売ったほうが良いのでは?
という根拠の無い思い込みに支配されていた僕にとって、衝撃の内容でした。
この時くらいから、リアルな経営イメージをメルマガを切っ掛けに自問自答するようになりました。

僕ならどうする?こうした場合は?

図らずも、この作業が僕の店に対する「思い」を練り上げていくことになりました。

土屋さんのセミナーにも参加させて頂きました。
僕は溢れ出しそうな僕の思いを土屋さんに話したくて話したくて・・・・・・。
セミナー後のお酒の席で、ゆっくりと聞いていただけました。
「うんうん」と話を聞いてくれた後、土屋さんは事例に沿った話をしてくれてとても分かりやすかった。

オススメします。
土屋さん、気さくな方ですよ。
 


 

 

 

 

くずし懐石 はな 柳谷英治さま(大阪府)

土屋さんはいわばお店のお医者さんのようなもの。
不調を感じながらも自分たちではどこが悪いかわからない…

その原因を土屋さんは的確にそして客観的に診断してくれます。
そして応急処置から長期的な治療までさまざまなことを提案してくれます。

ただし、店を改善していくためにはもちろん自分たちの努力が必要です。
個人店はどうしても自分でどうにかしようと、がんばってしまい、どんどん深みにはまりがちです。

土屋さんの力を借りれば、その労力を正しい方向に向けて、注ぐことができるようになり、お店をどんどん改善していくことができます!
 


 




 

 

 

 

 

 

 

路遊亭 関口 光路郎さま(栃木県)

栃木で個人飲食店を経営している関口と申します。
私が、土屋先生を知ったのは、取引している会社のHPで土屋先生の事を知り、メルマガを拝見し、この方だったらば、私の悩みを聞いてくれる!と判断し、集客UP塾に応募しました。

私の店は、32席という小さな店舗です。開店10周年を手前に一時期よりも客足が減少し、このままでは、いけない!と言う危機感に駆られ土屋先生にコンタクトを取らせていただきました。

私が、自分の店を旗揚げして、我武者羅に10年近く店を守り続け、自己流の経営方針でやってきました。

が、やはり私独りの考えでは偏りが生じてきていると思い、土屋先生に相談してみました。

最初は、どうせ大雑把な答えしか返ってこないものだろうと、たかをくくっていましたが、私の質問に丁寧に、解りやすく答えていただき、私の店の根底を思い出すことができました。

根底を思い出すと、開店当初の情熱が再び燃え上がり、自分自身の甘さ、馴れ合い等を反省しより一層の「やる気」「闘志」が出てきました。

勇気を出して土屋先生にコンタクトしたことを良かったと思える昨今です。
 


 

 

 

 

桔梗屋 西尾 和郎さま(岐阜県)

当店は4年ほど前より対前年比、売り上げ、来店客数とも減少傾向になってしまいました。私の考える対策をいろいろと打ちましたが下げとまらず困っていました。

経営コンサルタントに相談すべくいろいろ当たりましたが、当店の相談内容、予算の事もあり時間が過ぎてゆきました。ある日飲食店向きの業者のホームページを見ていた時、集客UP塾を知りました。

集客UP塾の経営相談内容が当店の求めていた経営指導内容に近いものがありました。

土屋先生に経営指導を受け始め二ヵ月ほど経過しますが私も納得が出来る適正な助言、指導等いただいています。

半年後くらいには目標の月売り上げをクリアしたいと思っています。
 


 




 

 

 

 

 

 

 

アーリーハワイアンハウス レアレア
                 渋谷 高幸さま(静岡県)


数あるメルマガの中から集客UP塾が目にとまり早一年半あまり。

発行しているコンサルタントの土屋さんは実際お会いしてみて心のそこから、小さなお店、小さな会社を応援してる事が伝わってきます。ご自分の収益などはニの次で真剣にお店の経営者と同じ気持ちで考えてくれています。

自分は宿泊業ですがUP塾のDVDはお店の売り、思いを形に変える具体的な考え方や成功している生の声も沢山入ってます。

また土屋さんご本人と直接お話することで更にお店の方向性もはっきり見えてきます。

成功してからもずっと相談をしていきたい方ですので皆さんためらわず気軽にお話してはどうでしょうか?
 

 

名古屋セラピストオフィス 柴田 俊生さま(愛知県)

土屋さんの良さは「コンサルタントぶらない」ことですね。

判りやすい言葉で、ひとりひとりの目線に立って語りかけていただけます。

相手の心の奥に潜んでいた、お店や仕事に対する想い・感情を上手に引き出してくれる

その語り口は、一度でも一緒に飲み食いすれば判ります!


 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

公認会計士・税理士 花野 康成さま(愛知県)

「はじめて土屋さんとお会いしたのは、土屋さんが企画したあるセミナーの三次会?でした。そのときの印象は、コンサルタントなのに自分を押し出してこない控えめな感じの人という印象です。

それ以来、メルマガを購読しているのですが、メルマガでは最初にお会いした時の印象とは違って、小さな飲食店さんに対する熱意が伝わってきました。実は、メルマガでは、私の知っている土屋さんの別の面を見るようで毎回楽しみにしているのです。

それに、小さな飲食店を対象にしたメルマガなのに、土屋さんと分野は違いますが、同じようにコンサルティングをしている私の胸にときどき突き刺さる言葉があるのです。

「売りを明確にしろ!」私自身が、土屋さんから直接言われているような気になるのです。それだけ土屋さんが核心をついたコンサルティングを実行されているということなのですよね。

そんな土屋さんの勉強会に以前参加させてもらったことがあるのですが、こんな値段で、ここまでノウハウをさらけ出すのは、すご過ぎると感じたことがあります。

どうやら、土屋さんという人は、商売よりも「思い」が先走り、きっと影で奥さんが泣いている、今時珍しい人だと思うのです(私の勝手な思い込みですが)。

だから、土屋さんが、コンサルした飲食店さんは、きっと上手く行くと思うのです。

土屋さんのことが、少しづつ心ある小さな飲食店さんに広まって、おいしくて「思い」のあるお店が多くなると、そんなお店に行くことを楽しみにしている人(私のことですが)も幸せになれるので、土屋さんにはこれからも頑張ってほしいです。」
 

 

 

有限会社 ホソガヤ 池田 直人さま(東京都)

土屋さんの知識や経験に基づく、問題の本質を見抜くシャープさにはいつも脱帽してます。

それと、あまり知られていない部分ですが、柔和な人柄だけに、多岐にわたるネットワークの質の高さと深さは驚きです。

そして、これらの長所よりももっと素晴らしいところが、、、

人の悩みを、自分の痛みととらえて、真摯に向き合うその姿勢はまるで”牧師さん”のようです♪

一人で考え込まずに、コンタクトを取り、生(なま)土屋さんにお会いすることを強くお奨めいたします!

話をしている内に、問題点が見えてきますし、それを打破する根っこを教えていただけると思いますよ?

お酒があったら、更に内容が濃くなるかも!?♪

気楽に、構えずに相談されたら如何ですか?


 

 

 

 

 

 

 

サカツコーポレーション 安藤 利春さま(愛知県)

弊社は飲食店への食材・酒類を供給している業者ですが、近年閉店が多くその為当然売上もさがってまいました。新規出店者へのアプローチだけでなく既存取引先の繁盛が売上をキープし続けるのに近道だと考えていたとき、土屋先生とご縁が出来ました。

まさに眼から鱗・救いに船でした。個人経営者の良きパートナー・知恵袋。これこそが私が存在する理由。そのためのツール、それが集客UP塾なのです。

お金を投入しなくても店の危機は乗り越えられます。これは土屋先生の受け売りですが、確かにその通です。

今後10年、日本も人口が減り確実に飲食店も淘汰されます。そのとき、お客様から選ばれる理由を持っていなければ店は確実に閉店します。少なくとも私の担当している飲食店さんは益々繁盛してもらう為、私は今土屋先生からそのノウハウを学びたいと思います。

前置きが長くなりましたが、今どうしようか考えているあ・な・た!!土屋先生に気軽に問い掛けてみてください。必ずヒントは見つかります。さあ、いっしょに見つけましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

某ビール会社 飲食店サポート専門担当者
                       利根川 昭広さま

私は、数多くの飲食店様を拝見し、また飲食店オーナー様のお話を聞かせていただき、それに当社のノウハウと様々なコンサルティング業務をされている方々のノウハウを融合させて僭越ながら飲食店様のご繁盛のお手伝いをさせていただいております。

そんな私から見た土屋先生は、「飲食店を営む方々への思いが本当に強い方だな」という印象です。常に飲食店オーナーさんの立場に立ち、じっくりと話を聞き、ゆっくりとオーナーさんのペースに合わせ、染み入るような話し方で今何をすべきかを的確に諭してくれます。

また、土屋先生が語られる理論は、ご繁盛店になるための根幹を成す部分であり、立ち返るべきベースとなるものだと思います。

簡単なことを難しくおっしゃる方はゴマンと いらっしゃいますが、難しいことを簡単におっしゃることができる稀有な方です。

変なコンサルの先生に捕まる位ならビール会社に相談してみてはどうですか?と、お客様に申し上げることがたまにありますが、土屋先生は相談するに十分に値する方だと思います(失礼な表現お許しください)。

ほんのちょっとの勇気を出していただき、貴店が繁盛してお店もお客様も笑顔になれることを切に願います。」

 
焼肉店 岩本 哲治さま(千葉県)

見かけとは裏腹に(失礼)、様々な引き出し(ワザ)を持っている、 すごいお方です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社オノコム 住宅事業部
               豊田 耕一さま(愛知県)


あるきっかけで土屋先生のメルマガを読む機会がありました。
私は飲食業界ではありませんが、何回か読んでいると集客UP塾の定義にもある「売り」と「思い」はすべての業界に当てはまることだと思い、勉強会に参加しました。

実際成功しているお店の事例ということもあり具体的で、細かなところまで説明していただけるのでわかりやすいです。

飲食業界の成功事例や失敗事例を聞くと「その通りだなぁ」と納得できます。それは私が、飲んだり、食べたりで店に行くお客の立場だからでしょう。

私は住宅関係です。
自分の会社だったら?とあらためて考えると、自分のお客様のことがわかっているのか?
売りは「つくる家、どうつくるか?」、思いは「家づくりを通じて住む人がどうなってもらいたいか」ということではないかなと思います。

業種は違ってもお客様にとの接点の持ち方、考え方の本質は同じなんですね。

今後ともよろしくお願いします。 
そして、オススメします!

 
■丸十食品/(有)ハヤカワ 早川佳宏さま(愛知県)

 僕は名古屋で飲食店さんへ食肉を卸す仕事を営んでいます。土屋さんとの出会いは商工会議所を通じての出会いでした。小さいお店のコンサルタントとして精通しているようなので
「一度、会ってお客さんに紹介できればな」という気持ちで会いました。

そこで、土屋さんの話や資料を拝見したところ、自分の店にも役立つ情報ばかりではありませんか。
それまで、頭の中でぼんやりしていたものが、鮮明に見えてくるようになりました。

それからというもの、機会をみつけて、お客さんに情報を提供しています。
土屋さんの仕事ぶりはボランティアのような仕事ぶりです。
採算を考えたらできないことばかりのような気がします。
土屋さんの“思い”が通じました。         
 

 

 

 

 

 

 

(有)梶谷米穀店 梶谷 登さま(福岡県)

日本に存在している会社の99%は小さな会社だそうです。
それなのに書店に並ぶ経営本は、大企業向けばかり。このギャップは何なのでしょうか。

土屋先生は、実績を出している「集客の仕組みづくりコンサルタント」零細企業の強い味方。
売れるには、売れる理由がある。体系的に物事を考えて、具体的な戦術を教えて下さいます。
零細企業に必要なのは、「売れる仕組み作り」。そして足りないのは、「伝える工夫」。

先生が指導している会社や商店は、忙しい商店主でもできる極めてシンプルな営業の仕組み
にもかかわらず、何を誰にどのように売るか、苦労いらずの継続的集客を実現しています。

これほどまでに、熱く語る人はいません。これほどまでに情熱を持っているいる人はいません。
距離や立場を超えて、身近なマーケティング実践のためのヒントとなるでしょう。

 

 プロフィール

 

  
  土屋 薫

  つちや かおる

1956年生まれ 早稲田大学商学部卒業。
1980年、オーディオメーカー アイワ株式会社入社。マーケティング部門に配属以後約5年間、ラジカセのプロモーションの仕事を手がける。1986年から10年間、名古屋の広告代理店で企画と営業を兼務し、カーディーラー、レディスカジュアル専門店、スポーツ用品販売会社など、様々な企業を手がける。
その後独立して、小売業を中心に販売促進や集客のサポートなどを手がけ、2002年頃から、主に飲食店のコンサルタントに特化。2004年後半、集客に悩むお店のためのコミュニティ『集客UP塾』を立ち上げた。立場は色々変わったが、25年以上「お客さんをどう集めるか」という仕事に携わっている。


【マスコミ掲載歴】

「日経レストラン」2008年4月号
新・悩み解決クリニック【商品のこだわりが売り上げにならない】の取材診断
「日経レストラン」2008年月号
巻頭特集【今年の忘年会はこれで取る! 】にコメント
「日経レストラン」2009年月号
巻頭特集【お客がお客を呼ぶ仕組み】にコメント
※2007年9月より、日経レストラン人気コーナー「新・悩み解決クリニック」担当コンサルタントに選ばれる。
 

【主な講演】
●2005年2月
  名古屋商工会議所セミナー「小規模店舗の情報発信について」
●2006年11月
  桐生商工会議所、経営革新セミナー「小さなお店の繁盛の法則」
●2007年6月
 サッポロビール静岡セミナー
●2007年10月
  サッポロビール福井セミナー
●2007年10月
  サッポロビール富山セミナー
●2007年11月
 サッポロビール仙台セミナー
●2008年3月、7月
  サッポロビール名古屋相談会
●2008年6月
  サッポロビール諏訪セミナー
●2008年11月
 鳳来町商工会セミナー
●2009年2月
 長野県農業会議セミナー
●その他
  ミニセミナー、勉強会、多数開催。2007年3月より塾生向けの「月例勉強会」を開催(名古屋にて)。2007年4月より開業予定者向けの「出店相談会」を毎月開催(名古屋にて)。

【公式メールマガジン】
「300の事例が語る★繁盛店の成功法則」 週刊、読者数6,300名
http://www.up-juku.jp/magazine.htm
 

 

 


  最後にもう一つご提案があります。

 このフェニックスプロジェクトは、私が今まで多くのお店を支援してきた経験を
 すべて投入したサービス内容です。

 2007年の3月から、約半年間テストサービスも重ねてきました。

 その結果もふまえ、この方法が、私が、多くの悩める小さな飲食店を元気にする 
 最良の方法だと確信しています。

 ですが、このプロジェクトに参加してみて、「どうしても自分とは合わない」
 「思っていた内容と違う」という方もいらっしゃるかもしれません。

 そこで、60日間の返金保証 をおつけします。

 理由のいかんを問わず。60日以内であれば返金させていただきます。

 support@up-juku.jp まで「退会希望」という件名で
 あなたのお名前と振り込み先の口座情報を明記の上、メールをいただければ、
 1週間以内に、ご指定の口座に返金させていただきます。

 また、口座引き落しによる月払いを選ばれた方には、引き落しの停止及び、
 それまでに引き落とされた金額をすみやかにご指定の口座に返金します

 何れの場合も振込み手数料はご負担ください。
 (振り込み額から差し引いて振り込ませていただきます)

 



前向きで、向上心のある方限定です。
お申込いただいてもご希望に添えない場合も有りますので、なにとぞご容赦ください。
 

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※当サービスの提供は、原則として日本国内に限らせていただきます。

【300名限定】
 


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(おことわり)
クレジットカードでご購入いただいた場合、カード決済を代行している「インフォカート」
からのメールマガジンが届きますので、その旨ご了承くださいませ。
※もちろん、ご不要の場合はいつでも解除できます

ただいま代引きでのお申込の方、送料無料サービス!
※恐縮ですが代引き手数料(420円)はご負担ください


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(例:集客UP塾)
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備考欄

A.6ヶ月コース  14,400円
B.12ヶ月コース 28,800円


ABいずれかをお選びいただき、右記へご記入ください。
 
 

(上記ボタンを押した後、次の画面が出るまで4〜5秒かかりますので、続けて2回以上押さないようにお願い致します。)
入力がうまくいかない場合は、上記必要事項をすべて記入して、info@up-juku.jpまでEメールをお送り頂くか、下記までご連絡下さい。
 


日本中の、頑張っているすべての小さなお店が、“絶対負けないお店”に
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平成19年9月 集客UP塾 土屋 薫

 

お電話 052−589−3190
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