スキャルピングとは

スカルプ(scalp)とはもともと敵の頭の皮をはぐという意味。一般的にスキャルピングは市場心理を逆手にとって、上昇したところでみんなが「買いだ!買いだ!」と騒いでいるところで売って、今度は下降したところでみんなが「売りだ!売りだ!」と騒いでいるところで買う、いわゆる逆張りが基本とされています。

ポジションを保有している時間は数分と、非常に短い時間で取引を完了させるため、リスクを絞ってトレードすることがスキャルピングです。

スキャルピングのメリット

スキャルピングのメリットは、短期間で取引を完了させるため、資金を長い期間リスクに晒す必要がないことです。スイングトレードのように数時間先の値動きを予想するのは、いくらプロでも難しいのです。というか無理に近いと思います。しかし、30秒先の値動きであれば、予想範囲内となるわけです。

たとえ忙しい人であっても、ほんの少しの時間があれば、毎日コツコツと資金を効率よく増やしていけるのです。

スキャルピングのデメリット

スキャルピングのデメリットは利益とコストのバランスが悪い点です。スキャルピングはその性質上、小さな利益をコツコツと積み上げて収益を上げていきますが、損をしてしまう人は売買回数が多くなり結果的に手数料やスプレッドが積み上がってしまうことが多いです。

そのため、あらかじめエントリーする前に、利益目標と許容範囲の損切りラインを決めておくことが大切です。

お勧めのE-book商材

E-book商材とは、FXであればその道で実際にで成功を納めている人のノウハウや手法を公開している電子書籍ことです。

トレードのノウハウに限らず、エントリとクローズのタイミングをメールで通知してくれるシグナル配信型を取っているものなど内容は多岐に渡りますが、私が紹介したいのはFXを本格的に学び、相場環境や政治情勢に左右されない安定したトレードを行いたいというトレーダーの要望に応えた「スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜」です。

この商材のいいところは、その他のスキャルピング商材よりもシンプルで明確な売買ルールが、きちんと手順を追って説明されているところです。いろいろ試したけど、管理人が一番結果の残せている商材です。

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜

非常に熱心な作者なのか、購入者の意見をほとんど吸い上げて商材を何度かバージョンアップさせているので、いまでは非常にわかりやすい構成になりました。マニュアルでは肝心なトレード手法はもちろんですが、チャートソフトのインストール方法からテクニカル分析の基礎知識、資金管理、心理管理などトレードに必要なことはすべて網羅されています。

ケーススタディ編では、いくつかの相場の状況をスキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜で得たメソッドを通して分析するワークショップになっています。理論武装に加えて実践力を鍛える工夫が凝らされています。

スキャルピング FX プロを購入しない方がいい人

FXで面白いほど利益を上げている人や既に自身の手法を確立して、毎日利益を上げている人は特に買わなくてもいいでしょう。(学習目的ならOKです)

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜は、初心者に非常に優しく説明がされているため、これからFXを始めたい方にも、シンプルで明確なルールも分かりやすく構成されています。またなかな勝てていないトレーダーに最もお勧めしたいマニュアルです。

inserted by FC2 system