次世代ブログ"解体"マニュアル

今までのブログアフィリエイトの常識を変えるブログツールがあった!

日本より3年先を行くと言われるアメリカでは既に皆使っている…

知らないのは日本人だけだった!?

高機能なのに商用利用でも無料で使えるブログツールを知っていますか?

 

まず、次の画像をご欄ください。


あなたはこのようなブログを開設することができます。

 

このブログツールの特徴としては、商用利用でも無料で使用することができ、

大幅なカスタマイズも可能

デザイン(テーマ)の変更や、プラグイン(拡張機能の導入が簡単)

テーマやプラグインが無料で手に入る。

といったことが挙げられます。

 

同じような機能をもつツールとしてMT(MovableType)がありますが、

MTの使用にはライセンスが必要であり、商用での利用には3万円必要です。

3万円…諭吉さんが3枚…

多くの方が簡単に財布から出る額ではないですね。

(私もイキナリ3万円出せといわれても出せません 普段そんなに財布に入ってませんし;)

 

 

そもそも、ブログは無料でも開設することができます。(yahooブログやライブドアブログなど)

なのに、日本でもMTを使っているひとはたくさんいます。

なぜでしょうか?

 

MTを使うことによって独自ドメイン・レンタルサーバでブログが作れるようになります。

無料ブログではブログが突然閉鎖されたりといったリスクがあるため、

商用目的でブログを作ろうと思うひとはMTを使うという選択をするわけです。

また、MTは大幅なカスタマイズが可能であり、デザインも様々なものを手に入れることができるのも魅力です。

 

では、MTと同様、またはそれ以上の機能を持つかもしれないブログツールが

無料で使えるとしたらどうです?

無料で使えるどころか、提供者は無料でどんどん使ってくださいと言っているツールがあるのです。

それが先程挙げたWordPressといブログツールです。

 

WordPressはMTでできることはたいていできます。

複数ブログの管理もプラグインという拡張機能によって行えます。

同一サーバ内に何個もWordPressをインストールすることもできます。

デザインの種類は…かなり豊富にあります。

しかもそのほとんどが無料です。(MTは有料の場合が多い)

 

そんなwordpressにもひとつ大きな欠点があります。

それが…日本語のサポート環境が少ないということです。

 

しかし、裏を返せば、日本語のサポートさえあれば最強のブログツールになるのではないか?

そこで、私はWordPressに関するマニュアルを作ることを決意しました。

初期の段階では当社が運営しているサーバ利用者に無料で公開するためのマニュアルを作成予定でした。

しかし、どうせやるならまったくブログを作ったことがない人でも

WordPressを使いこなせるだけのマニュアルを作りたい。

 

そして、実際にWordPressを使ってアフィリエイト収入を得る人を一人でも増やしたい。

そこで、このマニュアルは私が作るのではなく、貴方に作ってもらいたいのです!

 

実際にあなたに作業をしろと言っているわけではありません。

WordPressを使っていくうえでどこがわからないのか?

どういう事柄に対するマニュアルが欲しいのか?

その意見を貴方に出して頂きたいのです。

 

私はそれを元にマニュアルを作成・改変・追加していきます。

このマニュアルは一方向の押し付けマニュアルではありません。

 

私と貴方が一緒に作りあげていくマニュアルとなります。

そして、近い将来、WordPressを使う際のスタンダードなマニュアルとなることでしょう。

 

このマニュアルの名前は『次世代ブログ構築マニュアル』(仮)とします。

このマニュアルの作成に関わるには3,000円必要となります。

ご購入はこちらから

(すいません 企業として活動している以上、無料ではできませんでした)

MovableTypeの年間サポートが 6,300円に対して、

このマニュアルはこの価格でサポートし続けることと同じ意味あいをもちます。

 

マニュアルについてですが、現在、WEB上で個別のマニュアルをインストールしていただく形で配布しています。

(下画像を参考にしてください。)

現在、マニュアルの項目については、

 

WordPressの使い方

プラグインの設定方法

データベースのバックアップ

URLの設定(SEOに有利なURLを設定する)

1つのWordPressで複数ブログを作成する方法

MovableTypeからWordPressへの記事の移動

 

これらの項目について、作成しております。

また、今後も内容についての見直し・マニュアルの追加をしていきます。

サイトマップの作成に関して追加しました…4/24)

 

基本的に当社運営のサーバえびすサーバで動作確認・マニュアル作成をしているので、

他社サーバでの運営の場合には質問にお答えできない場合もありますことをお許しください。

 

当社運営サーバではWordPressのインストールサービスをやっておりますし、

何か不具合のあった場合の対処も可能な場合が多いので、オススメしております。

 

また、他社サーバで運用の場合にも、WordPressのインストールサービスを承っておりますので、

お申し付けください。(価格-3,500円)