情報発信の基礎から超級を体得し
数えきれないほどの人に貢献しながら
新時代で活躍する真のリーダーを育成する
AXIS(アクシス) Community Business Master Club
自分軸で生きるための情報発信力を身に着けるオンラインスクール

何のスキルも無かった僕が6ヶ月で月収180万円を稼ぎ、10ヶ月で月収358万円達成し、その後4年連続で、毎年2500万円以上の利益を出した方法を今この場でお伝えします。

こんにちは!和田です。

いよいよ今日からAXIS Season4の募集をスタートします。

AXISは僕が主宰している「コンテンツビジネス」のコミュニティになります。

自分の商品を作って、SNSやブログなどで情報発信をして集客し、商品を販売して稼ぐ方法です。

僕がこのビジネスに本格的に参入したのは2016年の1月で、それまでは「ただブログを書いているだけ(笑)」で、ほとんど商品も販売してなかったのですが

それからわずか6ヶ月後には、月収180万円を稼ぎ、10ヶ月後には月収358万円を達成。最高で月収800万円まで達成することができました。

なぜそんなことができるのか?というとSNSやブログやYouTubeなどのレバレッジが利くメディアを活用して、自分のコンテンツを販売できているからです。

1の努力が10にも100にもなる世界。

今回はそういうビジネスの話を、あなたに。

『あ、人生終わったかも』

2014年。

僕は当時通っていた専門学校の学費を捻出するために、学校を休学して、パチプロとしてお金を貯めていたのですが

ある日、休学期間に出会ったネットビジネスの世界に憧れ、情報商材を買い漁っている内に、気付いたら総額1000万円以上の借金を背負ってしまっていました。

内訳は奨学金が約530万円、教育ローンが約200万円、情報商材によって作ったリボ払いの残高やカードローンが300万円です。(詳しいことはYouTubeでお話ししています)

当時の僕は21歳。
途方もなさすぎる金額を前に、もはや絶望を通り過ぎて、思考停止になっていました。

自分なりにはやっていたつもりでした。
借金してまで沢山勉強したし、いろんなビジネスモデルを覚えて、その構造を人に説明できるようにもなっていた。
不用品販売や、A8ネットを活用した自己アフィリエイトだって稼げた。

でも、どうしてだろう。

どうしてこんなに頑張ってるのに、自分は今どん底にいるんだろう?と思ってたんです。

 

そんなある時、僕は最後のお金を使って、某情報発信の塾に参加しました。

その先生は今でも「本物だ」と思える方で、テクニックは勿論のこと、とても本質的な指導をしてくださいました。
ある日、いつも通り塾の動画を見ていると、先生がこう仰ってたんです。

『ザワつくんじゃない』と言われた

この一言で、僕は長い眠りから覚めた感覚になりました。

今までの僕はただ寝て夢を見ていただけで、周りの人が夢から覚めて、現実世界で努力を積み上げている時に、僕はずっと夢の中で生きていたんだなと。

頭の中であれこれ理想の生活を妄想して、情報商材を買い漁って、人生変わった風に思い込んでいただけだった。

 

そんな当たり前のことに、僕は向き合えてなかったんです。

当時、クレジットカードのリボ枠も、カードローンも尽きていた僕は、いよいよ本気になるしかないと思いました。

これからは勉強じゃなく、実践が必要なんだ。

地に足をつけて、行動しようと誓いました。

目の前に現れた一筋の光

それ以来、僕はとにかく現実的に情報発信者としての成功方法を模索するようになりました。

考えてみると、当時の僕には際立った発信力も無ければ、ブログに書けるような人生経験がほとんどなく、あるとしたら「パチンコで稼いだ経験」ぐらいでした。

でも、パチンコの情報発信だけは絶対にやりたくなくて、むしろさっさと足を洗ってしまいたかったので、他のもっとネットで完結するビジネスで、情報発信のネタにもなるものを探したんですね。

 

そうして出会ったのが「BUYMA」でした。

当時有名だった女性起業家の方のセミナーでBUYMAの存在を知り、「これなら楽しそうだ!」と取り組むことになったのです。

できる限り早く成果が出したかった僕は、当時既に情報発信者として名が知られていた小野明さん(後の師匠)が運営に入られていた、オンラインサロンに参加させていただきました。

 

そこで僕は人生で初めて「仮説検証」という言葉もしりました。

今でも忘れていません。

小野さんに、生まれて初めて質問した時のことです。

 

和田『・・・という感じで考えているのですが、どうでしょうか?』

小野さん『そうですね!考え方はそれで大丈夫です。あとは検証していかないといけませんね』

和田『ケンショウ・・・?(なにそれ)』

今でこそ笑い話ですが、当時の僕は「仮説検証」という言葉の意味すら分かってなかったんです。ビジネスはなんかこう・・・必殺技的なのを覚えたら稼げるんだと思っていました。(もはや天才レベルの脳内お花畑!)

そんな赤子状態から必死に抜け出すように、僕はバイマを続け、後に高値売りを教えていただく坂東雄一さんに出会い、小野さんと坂東さんが主宰されていたコミュニティの勉強会に毎月のように参加して、思考力を鍛えていただきました。

『分からないは無し』

そのコミュニティでは勉強会で必ず、お題を出されるのですが、どんなお題であっても「分からないは無し」で、必ず自分のアイデアをアウトプットしなければなりませんでした。

でも、この環境が本当に有り難くて。嫌でも考え抜かないといけない環境のおかげで、僕はビジネスで初めて月収50万円以上を稼げるようになりました。

そして、パチンコで毎月30〜40万円稼ぎながら、BUYMAでも稼げるようになったので、借金もどんどん返済していくことができ、ものの数ヶ月で借金は完済できたのです。

この頃には「もはやなんでも稼げるんじゃないか」という自信を持つこともできました。

しかし、本当の地獄はそこからでした。

借金は完済した
でも、そこには次の地獄が待っていた

今までの僕は「借金を返済すること」だけをモチベーションに生きていました。

だから借金を返済すると、途端に抜け殻のようになってしまい、なんにもやる気になれなかったんですね。

 

有難いことに、BUYMAだけの収入でも毎月50〜60万円が安定していました。

たまにブログ読者さん向けにアフィリエイトもやったりしてたので、それで臨時で10万円入ることもありました。

でも、当時の僕は家賃37500円の家に住んでいて、贅沢にも興味がなかったので、稼いだお金を使う場所もなく、働く意味を失ってしまったんです。

それに友達はみんな地元に帰ってしまったので、遊び相手もおらず、恋人もいなかったので、本当に喋る相手もいなくて

・稼ぐ意味も見当たらないし
・かといって他にやりたいこともない

 

地獄でした・・・

毎日毎日、無限に感じるような孤独な時間が続きました。

 

その当時の僕の生活はというと

毎日数十分だけバイマをやって、あとの時間はYouTubeをボーッと見るか、適当な漫画を読み漁るだけでした。

俺・・・なんのために生きてるんだろ?

「稼いだって、何も楽しくなんてないじゃないか。」

「むしろ、専門学校に通って、アルバイトをしてた頃の方がずっと楽しかった。」

「あの頃に戻りたい。もうバイマなんてどうでもいいや」

「こんなことなら、ビジネスなんてやらなきゃ良かった。」

 

何度も何度もそう思い、タウンワークで飲食のバイトを探したりもしました。

(僕はバイマをする前、居酒屋のアルバイトを4年やっていて、接客業が好きだったんです)

 

たとえ収入が少なくてもいいから、もっと人と喋りたい。

実際にお客さんに会えて、笑顔を見れるような仕事がしたい。

ネットで完結して、暇なだけなバイマなんて、もうやりたくない。

正直、この頃はそこまでいってました。(2015年の夏頃です)

 

そんな当時の僕の生きがいは、たまに更新していたアメブロの読者さんから届く応援メッセージでした。

100人規模もサロンも運営してましたが、お金は1円もいただいておらず、ただただ人とつながって、自分の存在価値を感じたくて続けていました。

そんなある日、『ザワつくんじゃない』と僕に投げかけてくださった、情報発信塾の先生の動画を見直していると、心の底から思ったんですね。

もう一度、本気で
情報発信がやりたい

情報発信をすれば、コンサルティングなどでお客さんと対面で会うことができる。

きっとやりがいがあるに違いない。

コミュニティ運営なんてめちゃくちゃ楽しそう!

自分が書いた文章で、人生が変わる人がいたら最高だろうな。

 

そういう想いが、いったいいつからそこにあったんだってぐらい、心の底から湧き出してきたんです。

そして僕は情報発信を、きちんと、ビジネスとしてやっていくことにしました。

それまでも、一応ブログに記事は書いていましたが、アクセスも収益も雀の涙で、、このままでは不味いと思って改善していこうと思いました。

でも、なかなかその方法が見つけられず、どうすればブログのPVを増やすことができるのか、どうすれば収益を出すことができるのかが分からなかったんです。(例の情報発信塾にもノウハウはあったはずなのですが、当時の僕は理解することができていませんでした)

そんな時に、また転機が訪れます。

『和田ちゃん。僕のコンサルティング受けませんか?』

そう、師匠からのメッセージです。

こういうストーリーを書くたびに思うのですが、ほんと運命的な存在だと思います。
師匠には人生を何度救っていただいたか分かりません。

僕は情報発信コンサルティングを受講することになりました。

コンサル期間中に、僕がやったことは以下の3つです。

  1. ブログ集客(SEO)に本気を出す
  2. 自分のサービスを複数作る
  3. とにかく何度も販売して経験を増やす

この3つを徹底的に続けることで、ブログのアクセスは大幅に増え、BUYMA系のあらゆるキーワードで僕のブログは上位に来るようになりました。

そして僕はついに大きな成果を上げることになります。

初めての情報発信で月収180万円達成

忘れもしない2016年7月。

人生で初めてのBUYMAオンライン講座をリリースし、初めてのセミナーを開催、そしてセミナーに受講してくれた方からコンサルティングのお申し込みをいただけたのです。

内訳は

オンライン講座:132万円
コンサルティング:30万円お一人、20万円お一人(期間短い方)

合計182万円になります。

 

ほんの少し前までは、まさか自分のセミナーにお客さんが集まるなんて、まさか自分のオンライン講座に、こんなにも多くの人が参加してくださるなんて想像もしませんでした。

でも、今度こそそれは夢ではなく、現実でした。

そしてその4ヶ月後の2016年10月には、月収358万円も達成することができました。

 

2017年には、BUYMAコミュニティ「Freely」を始めたり、バイマだけじゃなくコンテンツビジネスを教えるセミナーや、動画講座も販売することができるようになりました。

そこからどんどん僕のサービスは増えていき、読者さんも増え、お客さんも増え、収益も右肩上がりに伸びていきました。

 

そして気づけば、200を超えるキーワードで検索上位を獲得し、作ったサービスは20種類を超えたのです。

2017年にはビジネス雑誌、BIG TOMORROWにも掲載していただきました。

4年連続で、たった1人で2000万円以上稼ぐ

そして僕は2017年、2018年、2019年と
3年連続で毎年2000〜3000万円の収益をコンテンツビジネスだけでも上げられるようになりました。

しかも広告費0で、です。

よく、コンテンツビジネスをはじめて3ヶ月や4カ月で
月収30万円を超えるような方がいますが

彼らのほとんどは(というか99%ぐらい)Facebook広告などのSNS広告を使って、早期に読者さんを獲得することに成功しているんですね。

僕のように、ブログ集客とSNS集客だけで
ここまでやっている発信者はかなり珍しいです。

最近では僕もFacebook広告などのSNS広告も利用するようにしていますが、本質的な情報発信力とは「広告をかけずとも、バイラル的にアクセスを集めることができる力」なのです。

たった1記事、ブログに投下するだけで
たった1記事、メルマガを書くだけで

その記事を面白いと思ってくださった方が、SNSなどで自分の記事をシェアしてくださり、口コミでお客さんがどんどん増えていく。

そんな状態こそが、真の意味で情報発信力を持てているのだと僕は思います。
(その土台の上に広告のパワーも掛け合わさると、とんでもない影響力になっていきます)

自分にはないスキルを持った達人達との
異次元コラボ企画を主宰

情報発信力が身についてからは、本当にいろんな企画ができるようになりました。

それまでは僕自信のコンテンツしか販売することができなかったのですが、僕の活動理念である「自分軸で生きる人を増やす」に共感してくれた読者さんは、僕が紹介する仲間のことも信じて付いてきてくれるようになったんです。

その結果、2019年は4人の方とコラボ企画(通称:異次元企画)を行うことができました。

 

・BUYMAで月商2000万円を稼ぎ、総合ランキングでも10指に入る渋谷一慶とのコラボ企画、「凱旋セミナー」。

・フランス在住女性経営者で、BUYMAでも月商700万円を達成したsakiさんとのパリ買い付けツアー、「また世界のどこかで」。

・元フォレスト出版編集長、累計1100万部出版した天才マーケター長倉顕太さんとの「情報発信ファーストステップセミナー2019」。

・元某有名ブランド販売員、BUYMAファッションバイイング考案者の谷やんさんとの「Road to fashion buying」。

 

他にも情報発信力を身に付けたことで、パリ・ハワイ・ロサンゼルス・ソウルなどの都市にコミュニティメンバーと行けるようになったりもしました。

力を身につけてからは、本当に一瞬で人生が変わったんです。(苦しい期間も沢山ありましたが)

だから、これからはもっともっと色んなコミュニティを作っていって
誰もがそのコミュニティで、物販やWEBマーケティング、金融、語学などのスキルを
身につけられる環境を作っていきたいと思うようになりました。

 

でもそのためには、僕は更に情報発信力を磨いていかないといけません。
そこで2019年10月、僕は思いっきりアクセルを踏み込むことにしました。

Podcast、Facebook広告、
YouTube、noteの全てで稼ぐ

情報発信力を身につけたと言っても、それまでの僕は
ブログ集客とFacebookだけで
95%ぐらいの集客をしていました。

だからこれだけではダメだと思って、noteやYouTube、ポッドキャスト、Facebook広告にも参入することにしたんですね。

さすがに初月や二カ月目で、成果を上げるなんてことは無理なので
「半年〜1年で成果を上げられるようになろう!」と思って始めたのですが
意外にも早く、成果を上げることができました。

 

初めてからものの2〜3ヶ月で
Podcast、Facebook広告、YouTube、noteの全てでマネタイズすることができたのです。

 

具体的には、
・ポッドキャストは初めて1カ月半で利益20万円を作り
・Facebook広告は初めて3ヶ月で利益30万円を作り
・YouTubeは初めて3ヶ月で利益12万円を作り(僕のチャンネルはまだ登録者が1000人超えてないので、アドセンス報酬は0ですが、コンテンツ販売をしています)
・noteも初めて2ヶ月で、3万円のコンテンツが売れています。

 

ただ、すべてまだ始まったばかりなので
本当に大きな成果になるのは2021年だと思って、地道に続けています。

メディア運営の本当にすごいのは、その瞬発力ではなく(それも勿論ありますが)圧倒的な拡張性なのです。

 

これはブログやメルマガもそうだったのですが、

やることは常に「記事を書くこと」なのですが
そのたった1記事を書くということの意味が
媒体が大きくなるに連れて変わっていくんですね。

早い話が、100人に対して1記事書くのも
1万人に対して1記事書くのも労力としては同じですよね。

でも、成果は違う。

 

僕はこういう拡張性のあるものに
時間と労力を投資しているので、

月日が経つに連れ、どんどん成果が伸びていくのです。

 

ただ、もうお察しの通り、
これらの媒体をただ更新するだけでは
僕ほど早期にマネタイズすることは絶対にできません。

僕がこんなに早くマネタイズできるのは
これまでの経験で、少ない読者数でもサービスが売れていくような
ライティングをマスターしているからです。

 

2015年〜2019年までの、一切広告を使わずに
ひたすらブログとメルマガとSNSを更新をした経験は
僕にそんなライティング力を与えてくれました。

結果論ではありますが、集客力がない僕は、そこを伸ばすしかなかったんです。

だからそれが最大の強みになった。

 

僕は、真の情報発信力とは

1、数年単位の、深い繋がりの仲間を作れる「ライティング」

2、多くの人にリーチすることができる「集客力」

3、読者さんの人生を、たった一つのストーリーで変えることができる「ストーリー作り」

の組み合わせによって、決まるものだと思っています。

勘違いしてほしくないのは
集客力があれば、情報発信力が高いわけでもないんですね。

 

集客力と、情報発信力は比例しないのです。

1と3の力が無ければ、商品を販売することはおろか、その人の人生をきちんと変えることはできません。

つまり売るだけ売って終わりということです。

それでは僕が作ってきたコミュニティのように
深い繋がりの仲間なんて絶対にできません。

そんなビジネスになんの価値があるんだろう?と僕は思います。

それでは、2015年にBUYMAで一人で稼げるようになって
誰とも繋がりがなく、生きがいもなく、毎日フラフラしてた時の僕みたいになるだけです。

本当の情報発信力を持つことでしか
人生は変わらない

これは、机上の空論でも、世迷言を並べてるわけでもなく、僕が経験から確信していることです。

 

結局、売上なんて
どこまで追い求めたってキリがないので
売上だけを追い求める情報発信には、なんの価値もないと思っています。

 

だから、むやみやたらに集客力だけ伸ばすのではなく

「いかに自分の軸に共感してくれる仲間を集め、事業を繁栄させていくのか」

「いかにお客さんの人生をより良くしていくのか」

が情報発信で最も大事なことなんですね。

 

その上で、集客力も伸ばしていきましょう。

そうしたら良いものをより多くの人に受け取ってもらえるようになります。

 

だから僕が運営するコミュニティでは、ただ数字を伸ばすだけの情報発信ではなく、

自分と心の奥底から繋がり会えるお客さんと出会い、そしてそんなお客さんの人生をサポートすることで、自分自身も進化し続けられるような、そんな一生やっていける情報発信を伝えたいと思っています。

 

その道こそが、自分軸で生きられる道だと思っています。

なぜ和田はここまで最短で
月収180万円を達成することができたのか

ブログを本格的にスタートして、7ヶ月目で月収180万円。

10ヶ月目で月収358万円。

そしてその翌年からは、毎年2000万円以上の収益・・・

 

僕がこういう状態になることができたのは
情報発信の仕組みを完全に理解した上で、ブログ集客と商品作りに命を注いだからです。

情報発信の仕組みとはこういうものです。

※AXISでは更に詳しい仕組みを教えています。

 

販売する商品や、ターゲットによって多少、形は変わりますが
どんなコンテンツを販売するのであっても、基本的にはこの仕組みを作っていきます。

つまりは、SNSやブログや広告によって見込み客を集客して、
メルマガやLINEに登録していただいて、
面白い発信・有益な発信をお届けすることで、価値観に共感していただき
商品を販売して、フォローしていくということです。

これは恋愛コンテンツの販売であっても、肉体改善のコンテンツ、仕事術のコンテンツ、スポーツ系のコンテンツ、そして僕みたいなビジネス系のコンテンツであっても同じです。

僕はこの仕組みを作っているので、noteやYouTubeなどの新しいプラットフォームに参入しても、かなり早くマネタイズすることができるんですね。

僕のコミュニティではこの仕組みも基礎として伝え、しっかりとマネタイズの土台も作っていってもらいます。

真に安定したビジネスを作ることができる

しかし、僕が本当に伝えたいのはこんなことじゃありません。

繰り返しますが、どんなにコンテンツビジネスで収益が上がっても
集まったお客さんと長期的な関係が築けなかったり、
自分自身が楽しくなかったら、そんなビジネス長続きしないんです。

実際、情報発信をはじめた人のほとんどは
2年以内に情報発信を辞めます。

なぜか?

 

ラベルで人を集めるからです。

 

ラベルというのは、いわば作り上げた肩書きなんかです。

例えば「自分はバイマで月収30万稼ぐ主婦です」とか「アフィリエイトで月収100万稼ぐ大学生です」みたいな、そういうラベルで人を集めちゃうと

そこで集まったお客さんはあなた自身ではなく、あなたのノウハウや、ライフスタイルに憧れて寄ってきているだけなので、魂レベルでは共感し得ないんですね。

 

「魂レベルで共感」とか言っても、ピンとこないかもしれませんが、「この人とはどんな形であれ、一生繋がっていたいな」と思えないということです。(お互いに)

もう少しビジネスちっくに言いますね。

1年目に機能的価値(ノウハウ、スペック、実績など)でお客さんを集めて、それで一時成功した風になっても
そういう読者さんはノウハウを得たらさっさと去っていってしまうので
2年目には「あれ。結局お金以外何も残ってないし、誰も本当の自分のことなんか見てくれてないじゃん」となるのです。

 

そして情報発信自体が嫌になり、辞めていくんです。
そういう人が、ブロガー業界やネットビジネス業界には沢山います。

でも、これは情報発信が悪いのではなくて
「人の集め方」に問題があるのです。

だから重要なのは

大好きな人に囲まれるビジネスをすること

です。

 

そのためには、ラベルではなく
あなたのコアを言語化し、コアで人を集めることが必要です。

自分はどんな人と繋がりたくて、どんな働き方をして、どんな人生を送りたいのか。

どんな人と、どんなビジネスをやっていきたいのか。

そういう自分の内側にしか答えのないものに向き合い、それを発信していくことで、自分のコアに共感してくれたお客さんを集めていくのが、5年10年、一生、情報発信を続けていくコツになります。

 

これを「コアマーケティング」と呼びます。

僕は自分軸で生きる人を増やすという理念の元、長い間コアマーケティングを行ってきました。

 

だからFreely、AXISのメンバーは、本当の意味で繋がりが深いんですね。
表面上の仲良しこよしじゃなくて、心底信頼しています。
それは僕とメンバーもそうですし、メンバー同士もそういう繋がりができています。

 

だから良い時だけじゃなく、調子が悪い時だって向き合います。

僕らは誰かが問題を抱えていれば、夜中だろうと、海外にいようと話せる場を作ります。(実際に何度もそういうことがありました。)夜中に電話で相談に乗ったことも何度もありますし、朝方まで人間関係の相談に乗ったこともあります。

僕だけじゃなく、全員が一緒に人生を乗り越えていこうという意思があるんですね。

死んでも薄っぺらいコミュニティにはしたくない

それが僕のコミュニティ運営における唯一のルールです。

 

全員が仲間の人生を本気で考え、提案しあう。

誰かが困っていたら、全員で考え抜く。

 

そして成果が出たらみんなでお祝いをして、

おめでとう!!!本当におめでとう!!!!と抱きしめる。セクハラにならない程度に。(おい)

 

それが僕が望んでいるコミュニティの形です。

 

だから

『稼げたらなんでもいい』

『人との繋がりなんていらない』

そういう人には向いていないかもしれません。

 

でも、もしあなたが心の底から

自分の魂が真に望む働き方を手に入れ、自己最高益を達成しながら、一生物の仲間と過ごしたい

と望むなら、これ以上の環境は他にないことをお約束します。

そして、力を付け、いつか自分でもコミュニティを作れるようになったら
皆さんのコミュニティもそういう場所にしてほしいなと思っています。

これは何も「みんなのために自分の利益を減らしてでも、向き合え!」なんてことを言いたいのではありません。

時代はチーム戦
仲間との掛け算でビジネスを大きくしていく

これからの時代はチーム戦です。

 

一人でやれることには限界があります。

でも、それぞれが持つスキルや知識をシェアし合い、
全員で高め会えるコミュニティなら

一人でできないことだって、形にできます。

 

アクシスではみんなで闘います。

具体的には、各々のメディアを全員で分析し、改善案を出し合ったり

誰かが歩む方向に迷っていたら、全員が一緒に悩んで道を探します。

 

人間関係に悩む人がいれば、どうやって関係をアップデートしていくのかを、みんなで考えることもあります。

 

人生は仕事だけじゃないので、仕事以外のことに問題があれば
仕事がままならないことだってあります。

それはみんなが分かっているので、AXISでは仕事を含めた「人生全体の課題」をみんなで乗り越えていきます。

そういうメンバーが集まる場所だから

アフターコロナで活躍するリーダー達

が生まれるのだと信じています。

コロナが終息した未来、AXISメンバーの中から何人もの人が
自分のコミュニティを持って、自分にしか救えない人の人生を支えているでしょう。

でも、まずは0→1からです。

これから情報発信を始められる方は、まずはコンテンツビジネスをマスターしましょう。

自分の商品を作って

自分で集客して

自分で販売して

心から共鳴し合えるお客さんと繋がってください。

そして

『このために生まれてきたのか』

と震えるような体験をしてほしいと思っています。

 

僕は以前、コミュニティメンバーと一緒にパリに行ったことがあります。

 

フランス在住のsakiさんがアテンドしてくれたのですが
ある日、みんなでエッフェル塔の下でピクニックをしていたら

急にみんなが歌い出して、
銀河さんというメンバーが「あれ〜?これはなにかな〜?」と
愉快なテンションでプレゼントを渡してきて

sakiさんと亮君がケーキを持ってきて

その場にいたみんなが僕の誕生日を祝ってくれたんですね。

 

そして最後には、メンバーからの寄せ書きが・・・

※当時の写真です。夜に撮ったので暗くてすみません!

エッフェル塔の前で、自分が集めた仲間が、自分が生まれた日を祝ってくれる。

 

これ、なんてドラマ???

 

って思います。今でも思います。夢だったんじゃないかと。

その時思ったんですね。

 

ああ、このために生まれてきたのかと。

今までの物語は、すべてのこの日のためにあったんじゃないかと。

 

そういう瞬間は、その後にも数えきれないほどありました。

今では毎日思っています。

 

僕はコミュニティを作って、みんなと沢山の素敵な物語を作っていくために生まれてきたんだなと。

僕は、一人で稼ぐこともできます。
自分一人が裕福に暮らすぐらいであれば、これからもずっとできると思います。

でも、そんなことしたってつまらないし
生きた心地がしないってことを、僕は経験から知っています。

だからそれよりも、仲間と一緒に成長していって
みんなでもっと面白い世界を見に行きたいと毎日、心の底から思ってるんですね。

最近よく

和田さんって何のために稼ぐのですか?

と聞かれます。

 

僕はもっと有益で、楽しくて、ご縁のあるコミュニティを沢山作っていきたいと思っています。

そしてそんなコミュニティの環境を、どんどん良くしていきたいと思っています。

 

コミュニティを作り、コミュニティと共に生きる。

これまでの人生の経験から、それが僕の生きがいで、使命だと確信しています。

 

だからこれから僕と一緒に、コミュニティを盛り上げてくれる人を増やしていきます。

そのためのコミュニティをスタートします。

『圧倒的に稼ごうぜ!!』
なんてクソつまらないことは言いません

繰り返しますが、まずは何より稼ぐことも大切です。

ですので、今回のAXISでは
「情報発信力を手に入れること」をテーマに
コンテンツビジネスを学んでいきます。

その上で、AXISのサブタイトル。

Community Business Master Club

力をつけた自分と、その時に集まっている仲間でどんどんコミュニティを作っていって、「コミュニティビジネス」もマスターしていってほしいなと思っています。

サブタイトルを「Community Business Master Club」としているのは、『みんなまずはコンテンツビジネスでしっかりと成果を出せるようになって、そしてコミュニティを作っていこう!』というメッセージを込めているからです。

稼ぐことも大事ですが、自分軸で生きることを何より優先してください。

本当に心の底から「自分はこれがやりたかったのか!!!」と思うような、お志事をAXISで見つけてください。

そして仲間に囲まれながら、沢山の面白いビジネスを仕掛けていきましょう!

「稼ぐためだけに働く」なんてことをずっとやれるほど、人生は長くないですからね。

コピーライティングが最強!ブログが最強!
やっぱYouTubeでしょ!!←ん??

情報発信業界には、よくこういったことを言う人がいます。
でも、こんなの正直「ポジショントークでしょ?」って思うんですね。

媒体がどうのこうのなんて、全部テクニックでしかないので。
どこで情報発信するかなんて、ただの手段の選択でしかないのです。

本当に大事なのは、手段ではなく本質です。

これまでの言葉を使うなら本質的な情報発信力です。

 

でも、本質的な〜なんて言われてもピンとこないと思います。

だから、言いにくいことも声を出して言います。

結局、9割の発信者がつまらない

こういうと炎上しそうですが、9割の発信者が
ただ利益を目的とした発信をしているだけで

読んでて「あー。この人の文章は本当に面白いな!有益だし、笑えるし、読んでるだけでエネルギーが上がる」なんて人は極々わずかなんですね。

 

僕自身、今まで何百人という発信者を見てきましたが、今も僕が面白いと感じる発信者なんて、片手で収まります。

面白いことと、稼げることは別物なので
面白くなくても稼げる文章はあります。

でも、そういう文章は広告で人を沢山集めて
数の暴力を使わないと、まともにお客さんを集めることもできないんですね。

 

特に物販系の発信者はひどい・・・
(普段、集客をプラットフォーム頼りにしているので
あまりライティングの力が備わっていないのです。)

そんな中で、バイマ業界の方は、かなり面白いと思います。
高値売りできる人たちの文章は、やっぱり面白い。惹きつけられる。

 

でも、僕はもっともっと
すべての業界に面白い発信者が増えてほしいと思っています。

そのためにも、ありとあらゆるライティングをマスターすることが、大切です。
ライティングさえマスターすれば、ビジネスに困ることなんて絶対にありません。

5年、10年と繁栄し続ける
本物のスキルを手に入れてほしい

ライティングをマスターすれば、Googleで検索上位を獲得することもできます。
少ない読者数で、圧倒的な成約数を出すこともできます。

自分が集めたいお客さんだけを集め、コミュ二ティを作ることだってできるし
その結果、長く繁栄するビジネスを作ることができます。

多くの方の場合、ビジネスは60年近く続けることになります。
ビジネスは長距離線なんですね。

だからたった1年2年大きく稼げることに、あまり意味はないのです。
それよりもずーーーっと右肩上がりに繁栄していくビジネスを作りましょう。

 

僕はそのためのスキルを、「コンテンツビジネス」で磨いていってほしいなと思います。

コンテンツビジネスは集客〜教育〜販売〜フォローまで
すべての工程を自分でやることができるので、稼ぎながらビジネスを学べる最高の方法です。

実績は本質じゃない
僕も月5万円からのスタートだった

コンテンツビジネスを始めるに当たって、「実績が無い自分でもできるのだろうか…」と不安な方もいらっしゃると思います。

でも僕はバイマで月5万円を稼いだ頃から情報発信をしていますが、実績はあくまで権威性としてのフックが付くだけで、大事なのはそこではないんですね。

 

むしろ、実績ばかり気にして、実績だけで人を集めるようになると、前述した「ラベルで人を集める状態」になってしまって、コミュニティが作れないんです。

瞬間的な売上は確かに上げやすいけど、それだけでしかない。というのが実績押しのマーケティングの末路です。

 

大切なのは自分は読者さんをどんな理想世界に連れていきたいのか。

自分にはどんなコンテクスト(経験、背景)があるのかを、しっかりと発信していくことです。

そしてそこに共感してくれた人を集めることが、本当の意味での集客になります。(きちんと長期的な売上にも繋がります)

勿論、権威性はともかく「専門性」はすごく大事なので、どんな専門性を作っていくのかは一緒に考えていきましょう!

僕の5年間のすべてを公開します!

それではいよいよ、AXISの詳細を発表したいと思います!
今期は今までのAXISの経験を全て総動員し、最も学びやすく、ライブ感のあるコミュニティにしていきます。

毎日みんなの活動が見える仕組みを作り、全員でそれぞれのメディアを攻略しながら、ライティングやプロモーションも学べるようにしています。

たった半年で、とてつもなく沢山のことができるようになるので、「今までなにやってたんだろ・・・」と感じる人も続出すると思いますが(笑)まぁそれはいいんじゃないでしょうか。

自分史上最高の進化をAXISで果たしましょう!

真の情報発信力を手に入れ
自分軸で生きる道を開く半年間
AXIS(アクシス) 〜Community Business Master Club〜
数えきれない人に感謝されながら、利益率90%超えの事業を確立し
確かなマーケティングスキルを身に着けるオンラインスクール

今回は、普段「リアル勉強会コース」や「伝授コース(マンツーマンのコンサルコース)」で伝えている内容を凝縮して、オンラインで学んでいただける「オンライン講座」という形でやっていきます!

半年間もの間、参加型メールマガジンにてビジネスを学んでいただけますので、世界中どこにいても、自分の好きな時に学習していただくことができ、

さらにいただいたご質問やアウトプットは全て僕自身が拝見し、メルマガに落とし込んでいきますので「オンライン講座なのに参加型」というのが、本講座の特徴になります。

実際にお話しする内容の一部をお見せしますね。

これらは既に作成しているメルマガですが、みんなからのアウトプットを元にリアルタイムに配信する「SP回」もありますので、実質半年が終わっても、ずっとコンテンツは増えていきます。

この他にも勉強会コースで行ったセミナーから、厳選したものを動画でシェアしたりもしていきます。

■限定動画セミナー

■第一回勉強会:コミュニティビジネスの未来とコレクティブマーケット

これからコンテンツビジネスを作っていくに当たって、最も意識すべき”コレクティブマーケット”や、全業界業種にコミュニティの要素を取り入れ、リピート率と利益率を飛躍させる方法、農家のおばあちゃんがコンテンツ販売で売上を伸ばした事例などについてお話ししていきます。

 

■第二回勉強会:ブランド構築型資産メディアの作り方(オウンドメディア&SEO)

ほとんど記事を更新せずとも、Googleから莫大なアクセスを集めて、コンテンツを販売していく方法についてお話ししていきます。

僕は2014年6月からWordPressブログを運用しているのですが、2016年にSEOを学んでからは4年連続で月収7桁を維持したり、100を超えるキーワードで検索1ページ目を獲得したり、Googleがどんなにアルゴリズム変更(通称:コアアルゴリズムアップデート)をしても、安定して読者さんを集めることができています。

その秘密は僕のSEO対策と、SEOに依存しない「ブランド構築(読者さんが自ら和田直也を検索してくれる仕組み)」にあるので、それらのノウハウを全て解説していきます。

 

■第三回勉強会:SNSマーケティング

検索エンジン経由でアクセスを集めるSEOと、よく比較される集客経路として「SNS」がありますが

SNSで濃い見込み客を集めることができれば、SNSはそもそも拡張性の高いメディアですので、加速度的にビジネスを大きくしていくことが可能です。

そこで勉強会では主要メディアであるInstagram・Twitter・Facebookそれぞれの特徴と、投稿すべき内容、様々な成功事例についてお話ししていきます。

 

■第四回勉強会:The Mail magazine

ブログやSNSでの発信&集客から、ファン化&販売に繋げるために欠かせないメールマガジンの攻略法をお話ししていきます。

江戸の商人が自分の店が燃えても、
「これだけは・・・」
と持ち出した顧客台帳(リスト)。

ビジネスは顧客の情報さえあれば、何度だって立て直せます。

それぐらい顧客リストというものは資産性が高く、SEOやSNSに依存しないマーケティングができるようになります。

ですが、SEOやSNSと全く文脈が違うメールマガジンは、適当に運営しているとすぐに飽きられてしまうんですね。

そこでこの動画では、和田の5年に及ぶメールマガジン&LINE運用から学ぶ、本当に成果が出るメルマガ運用とは?というテーマでお話しします。

 

■第五回勉強会:Community Businessの始め方

こちらのセミナー動画ではオンラインサロン、スクール、オンライン講座などのサブスクリプション型サービスを作るために必要なステップをすべて解説していきます。

大企業から中小企業、個人事業主まで広く指示を得ているコミュニティビジネスですが、その作り方を体系的に学ぶことができる場所は国内にほとんど存在しないので、かなりオススメのセミナーになります。

 

■第六回勉強会:鬼滅の刃から学ぶ最新のマーケティングと新世代の価値観

大ヒット漫画、「鬼滅の刃」から学ぶ
新世代の価値観や最新のマーケティングについて解説していきます。

また、その時代の流れは、その時にヒットしている映画やマンガ、ドラマ、アニメを分析すれば学ぶことができるので、このセミナー動画で「どのようにして学び取っていくのか」を体験してほしいなと思います。

 

■第六回勉強会その②:Twitter&YouTube&note最新マーケティングセミナー

第六回勉強会では、前半に鬼滅の刃の話をしたあとに
後半では今最もアツいメディアであるYouTubeと、YouTubeの裏でアクティブ会員数6600万人(2020年8月現在)を超え、爆発的な成長を遂げているnoteについて攻略法をお話ししていきます。

また、導入すべき便利なツールや、↑スクショに載っているような各キーワード毎の平均視聴回数などのデータも、あますことなく開示していきますので、すぐに皆さまのメディア運営に活かしていただけます。

 

■限定ライブ動画:WEBマーケター和田直也×LINE公認恋愛カウンセラー圖子大河ライブ配信

AXISオンラインコースでは、番外編として
AXISのサポートメンバーでもある圖子大河と僕が
「これからの情報発信とマーケティング」についてお話したライブ動画もお送りします。

圖子は恋愛カウンセラーとして情報発信歴4年を超えるプレイヤーなので、参考になる部分が沢山あるはずです。

また、ライブの後半ではメンバーからいただいたご質問にも回答していて、かなり内容の濃いセミナーになっているので、是非楽しみにしていてくださいね!

 

以上がオンラインコースで配信するセミナー動画の一部なのですが、
AXISでは本当にいろんなビジネスの話をしていくので
特に「これだけは知っておいてほしい」という内容を抜粋してみました。

ピンときたものを読んでみてくださいね。

 

✔️神話の法則を使った自己紹介文(プロフィール)の作り方
人々を魅了する自己紹介文には型があり、その型通りに書き直すだけで、今まで見向きも
されなかった自分のストーリーが輝き出す場面を僕は何度も見てきました。僕自身の自己
紹介文も多くの先生方(情報発信を教えている人です)に評価され、モデリング対象と
なっているのですが、あれはかなり昔に書いたものなので、最新版のテクニックを皆さん
にはお伝えします。

✔️好きなことで情報発信し、最短でマネタイズする方法
「好きなことでビジネスをする」というと、一昔前までは胡散臭く聞こえていたと思うの
ですが、今の時代は数多くのYouTuberやブロガーがそうであるように、「好きなことだ
けをして生きる」ということへの障壁が本当に小さくなりました。今回の企画では、具体
的に好きなことを発信して、ビジネスにする(しっかりと売上を出す)方法も解説してい
きます。

✔️コンサル生に今までの3倍、結果を出させる新・教育メソッド
ネットビジネス系のコンサルタントの多くは、コンサルの勉強を1度もしたことがないま
まコンサルタントになっている人が多いので、コンサルタント=ノウハウを教える人と思
い込んでしまい、思うように結果を出させてあげられないのですが、コンサルは「ノウハ
ウを伝えることを捨てる」と上手くいくようになります。(かといって何もしないのでは
なくて、ノウハウを伝える以上に難しいことをやる必要があります)そこでオンライン
コースではGoogleで検索しても出てこない、結果を出させられるコンサルタントになるた
めの正しい教育メソッドをお伝えします。

✔️自分が教えずとも繁栄していくコミュニティ運営ノウハウ
通常、コミュニティといえば「自分が教える」ということを考える人が多いのですが、キ
ングコング西野さんのサロン然り、ホリエモンのサロン然り、「自分が教えないことで繁
栄するサロン」というのも、近年は多くなってきています。どうしてかというと、多くの
人を魅了する真のリーダーに必要なものが「ノウハウ」ではなく、仲間の潜在欲求を満た
すことにあるからなのですが、その本質についてお話していきます。

✔️人生のお役目に気づき、今後の人生の選択に迷いを無くす方法
ある程度生きて、経験を積んでくると「自分はなんのために生きているのだろうか」「自
分には何が一番向いているのだろうか」ということを考えることがあります。自分の人生
に自信を持ち、自分が歩むべき方向性や在り方が明確になると、今まで経験したことがな
いようなモチベーションを保つことができるようになるので、その方法を解説していきま
す。

✔️不安、恐怖、悲しみを即断ち切り、未来のエネルギーに変える方法
日々生活を送っていると、仕事のことや、家族のこと、恋人・未来のことで「不安」を感
じたり、悩みすぎて手が止まってしまうことがあると思います。そんな時に一瞬で感情を
キャンセルして、且つ生まれた感情を未来のエネルギーに変えるための方法をお伝えしま
す。オカルトに聞こえるかと思いますが、僕自身この方法を半年以上実践していて、完全
無欠状態になれていますし、僕のコンサル生にもシェアしたところ、多くの人が不安と上
手に付き合えるようになっています。

✔️一切クレームの出ない講座の作り方
クレームが出るビジネスって多くの場合、「コンテンツの質が低い」ことや「値段が高い
こと」が原因だと思われがちですが、コンテンツの質や値段の高さはクレーム率の増減と
そこまで密接な関係はなく、最も大切なのは「集め方」なんですね。そこでどのようにし
て人を集めれば、クレームが出ない講座(企画)が作れるのかをお伝えしていきます。

✔️多くのブロガーが月収100万円を達成することができない本当の理由
よく、ネットビジネスの世界では「アフィリエイターの95%が月に1万円も稼げていな
い」と言われていますが、そのアフィリエイターっていうのがブロガーになります。でも
これはブロガーの能力が低いのではなくて、ブログ業界とネットビジネス業界がうまく絡
み合ってないが故に、彼らはネットビジネス系の人々が当たり前のように分かっているこ
とが、分かっていないのが問題なのです。これまでに300人以上のブロガーを見てきた
僕が、その真実をお伝えします。

✔️崩壊するコミュニティの作り方
繁栄するコミュニティを作るためには、崩壊するコミュニティの特徴を学び、その方法を
選択しないということが近道になります。インターネットビジネスの世界は、低リスクで
次々とコミュニティを作れてしまうがゆえに、しっかりとしたコミュニティ運営ノウハウ
を学ばずに、安易な気持ちでコミュニティを作って崩壊させてしまう人がとても多いので
すが、それをやってしまうと永遠にリピーターさんができず、新規顧客獲得のために多額
のコストをかけて、どんどんジリ貧になっていってしまうので、そうならないためにも崩
壊するパターンを解説します。

✔️Googleで検索順位1位を獲得するためのコンテンツSEOとは?
これから情報発信をする方が見込み客を集めるための方法には、大きく分けて「コンテン
ツSEO」「SNS」「広告」の3つがあるのですが、その中でも最も集客の費用対効果が高
いコンテンツSEO(ブログを作ってGoogleなどの検索エンジン経由でアクセスを集める方
法)は、情報発信者であれば全員が身につけるべきスキルです。僕はこのコンテンツSEOを
活用して、1円の広告費もかけずに毎月100~140人の濃い見込み客を獲得すること
ができています。その理由は僕がGoogleで検索上位を獲得し続けているからです。AXIS
では具体的にどうすれば検索エンジンで1位を取ることができるのかを余さずにお伝えし
ます。

✔️SNSで爆発的にメルマガ読者を獲得するためのライティングメソッド
無料で見込み客を集める方法として、これからの時代に最も注目すべきものが「SNS」に
なります。「Googleを信用せず、インスタグラムのコメントを参考にする」という世代が
今の10代なので、彼ら彼女らが今後世界の中心となっていくことを考えると、SNSでの
集客は今のうちにマスターしておく必要があります。多くの人がSNSで情報発信をして
も、全く反応が取れなかったり、「いいね」だけ集まって実際マネタイズに至らない理由
は、しっかりとしたターゲティングと、ターゲットに最適化されたライティングを行って
いないからです。今回の企画では「どういった層をターゲットにすべきなのか?」「どう
いうライティングをすれば、きちんとサービスを申し込んでくれる見込み客を集めること
ができるのか?」を解説します。

 

などなど・・・がお伝えする内容の一部になります。

最終的にはこの数倍・十数倍のボリューム感になりますし、AXISの内容は常にアップデートしているので、今後もどんどんコンテンツを追加していくつもりです。

そしてそのすべてはこちらの「メンバー限定サイト」で、いつでも閲覧できるようにしていますので、復習に是非お使いください。(メンバーサイトは半年間の期間が終了した後も閲覧できます。)

■メンバー限定サイト

■質問音声回答(期間中何回でもOK!)

また、AXISメンバーは質問も気軽にしていただけるようにしておりますので、お気軽にメールください。

いただいたご質問は全体向けに音声にて回答を行うことで、メンバー全員がいろんな方の質問とその回答を聞くことができるようにしています。

そうすることで一人の悩み相談が、他の誰かの悩みを解決するものになるからです。

AXISはオンラインであっても「目に見えないコミュニティ」のつもりで運営していきますので、是非積極的に参加してくださいね!

あなたの情報発信力を高めるための
限定特典もご用意しました

今回はオンラインでも、リアルセミナーを超えるほどの学びを得ていただき、大きく人生を変えてほしいと思っているので、過去最高の特典をご用意させていただきました!

 

■Contents Business Master Clubへの無料参加権利

各3時間前後、合計6回のコンテンツビジネスに特化した勉強会の内容をまとめたビデオ講座になります。

こちらは実際にAXISで行ったもので、本編の勉強会と遜色がない内容となっています。

講座でお話ししている内容は以下の通りです。

  1. コンテンツの作り方
    (自分のオリジナルサービスを作る方法を解説)
  2. セールスレターの書き方
    (高成約率且つ、良質な顧客を集めるための商品販売ページの作り方を解説)
  3. プロモーションの方法
    (商品リリース前の準備、セールスのやり方、プロモーションスクリプトを解説)
  4. オンライン講座の作り方
    (数ある商品形式の中で、最もオススメのオンライン講座の作り方をお話しします)
  5. 協業プロモーションの具体的なステップとワーク
    (ビジネス仲間とコラボして一緒に企画を作り、ビジネスを大きくしていくための方法を解説)
  6. メンバーによる半年間のシェア会
    (AXISメンバーによる半年間のシェア会を録画したものになります。YouTuberになった方や、サイキックリーダー として活動を始めた方が、どんな想いで活動してきたかを見て、是非勇気をもらってください!)

 

〜勉強会動画の雰囲気を少しご紹介〜

Contents Business Master Clubはどれも超実践的な内容で、ゼロからコンテンツ販売をスタートして売上を伸ばしていくための全てを学ぶことができます。

それこそこれだけで普通の情報発信スクール並の内容になっているので
「ここまでやるか!」と思うかもしれませんが、僕はここまでやって
やっと本当の情報発信力を身に着けることができるのだと思っています。

一生物のスキルを手に入れるわけですから、そりゃそれなりに大変です。

でも、たった半年間本気で学ぶだけで、そのスキルを手に入れられるのなら
徹底的にやってもいいんじゃないかなって思うんですね。

AXIS+CBMCを組み合わせて、コンテンツビジネスをマスターしていきましょう!

 

■情報発信オーディオスクール無料

AXIS本編とCBMCで、コンテンツビジネスやコミュニティビジネスの全てを学んでいただけるのですが、本編では語り尽くせないような「超初心者向けの内容」も、こちらの音声講座でカバーしていきます!

全7回で構成された、情報発信の基礎についてお話しているオーディオスクールを無料でプレゼントしますので、作業や家事をしながら、インプットしていただけたらと思います。

以下が音声講座のざっくりとした内容となります。

 

■情報発信オーディオスクールVol.1
「情報発信を始める人がまずやるべきこと」

・情報発信するテーマの設定方法
・コンテンツマーケティングとは?
・市場分析
・ライバル分析
・キャラクター設定

■情報発信オーディオスクールVol.2
「アメブロ&ワードプレス解体新書」

・ワードプレスとアメブロどっちがいい?
・アメブロのメリットとデメリット
・双方のドメインの強さについて
・アメブロは1つの「国」である

■情報発信オーディオスクールVol.3
「アメブロ&ワードプレス解体新書応用編」

・ワードプレスは自力でイケる
・SEOの基礎
・自分なりのスタイルを見つけよう(SNS流入メインか、SEO流入メインか論)
・PVを集める運営法と濃いファンを集める運営法のマネタイズの差について

■情報発信オーディオスクールVol.4
「顔出しor顔出し無しは何でマネタイズするか?による」

・顔出し必須?
・プロフィール写真はスナップ写真じゃなくてカメラマンに撮ってもらった写真じゃないとダメ?
・本名出さなきゃいけない?家族への影響は?
・記事のドメインは日本語のタイトルのままでいい?英字に変えた方がいい?

■情報発信オーディオスクールVol.5
「和田の文章力の秘密と学習法」

【ご質問内容】
和田さんの文章は読みやすいと思うのですが
どういう点を意識して書いているか
お時間あるときに教えて頂けたら嬉しいです。

あと和田さんがどうやって文章の書き方を
学んだかも音声で教えて下さい。

■情報発信オーディオスクールVol.6
「読者にとって最後の人となることがSEOを向上させる」

・ワードプレスのSEO対策って難しい?
・ファンができるまでにどれくらいかかる?
・アメブロ上のSEO対策ってある?
・どうやって自分のサイトを宣伝するの?
・アメブロのプロフィール事項って全部埋めなきゃだめ?
・記事にプライベートなこと書く?書かない?何か関係ある?
・ワードプレスのテーマって無料のテーマでいい?どのテンプレートがいいか分からない。決め方は?
・アメブロはテンプレートでいい?それともカスタマイズした方がいい?

■情報発信オーディオスクールVol.7
「情報発信のテーマは1つでも9つでも問題ない理論」

・インスタとかツイッターとかSNSアカウント作って載せた方がいい?
・テーマは細かく決めた方がいい?ざっくりでいい?
・サイドバーって色々あるよね。たくさん載せた方がいい?
・記事中のフォントとか色とか文字の大きさとか絵文字とかいろいろ使った方がいい?シンプルでもいい?
・更新する曜日や時間って関係ある?

 

以上、2つの特典もご用意させていただきました。

特典だけでも半年分以上あるので、情報過多になること間違い無しなのですが
その人にとって大事なことって、タイミング次第で変わりますので、これから何度も何度もインプットして、その都度新しい学びを得ていただけたらなと思います。

あなたの人生を激変させる
情報発信のオンラインスクール
その価格を発表させてください

さて、それではオンライン講座の参加料金についてですが
今回のAXISの参加料金については、100万円でも安いと思っています。

僕が今まで1000万円以上の自己投資をして学び、5年間という時間をかけて検証してきた全てをお伝えするので、本当にそれぐらいの価値はあると思うんですね。

 

でもそれはあくまで”価値の話”であって
現実的な料金設定ですと、50万円が無難だと思います。

50万円であれば、僕は5日以内に作れます。

それはAXISでお伝えすることを、僕が体現しているからです。

実際に僕は昔、162万円のコンサルを受講した時、その月の間に300万円以上の売上を上げて、コンサル費を初月でペイにしたこともあります。

そういう方法をお伝えするので、これでもかなり安いと思います。

 

でも、正直50万円という価格設定ですと
既に情報発信をある程度実践されている方だけが、対象になると思うんです。

そういった方だけのコミュニティもあって良いと思いますが(実際AXISの上位コースがそうです)、僕が今回のオンラインコースでやりたいことは「1人でも多くの人にコンテンツビジネスで人生を変えてもらうこと」です。

 

だからこれからコンテンツビジネスを始める人でも、参加できる価格にしたいと思いました。
それに今回はwithコロナ対策として、これからオンラインビジネスを導入したいリアルビジネスの方にも参加してほしいと思っています。

そこで、参加料金は5万円(税込)とさせていただきます。

 

この金額を安いと感じるか、高いと感じるかは人それぞれですが、
少なくとも僕はこの何倍もの価値がAXISにはあると思っています。

その価値を感じてくれた方は、是非AXISで僕らと一緒にビジネスを創っていきましょう!

『顔出ししたくない』というのであれば・・・

「副業で取り組んでいるので、顔出しはしたくない」という方もいると思いますが、情報発信は顔出し無しでもOKです。むしろ顔を出さない方が良いケースもあったりします。(それはコミュニティで教えていきます)

例えば、あえてインテリジェンスな雰囲気を出したい場合や、少しご年配の方で、自分より若い層を集めたい方は、ココナラなどで発注したキャラクターの絵をプロフィール写真にして、発信していくというスタイルもあります。(例:YouTuberのサラタメさん)

ただ、基本的には顔出しで発信した方が信頼は得やすいので、顔出しできる方はしていきましょう!(特にコンサルをされる方は、顔出しした方が成約率が上がりやすいです。)

好きなことで生きていく時代

コロナによって、今世界中の人が働き方や生き方を模索しています。

「本当に今までのような働き方でいいのだろうか。」

「今までと同じやり方で、次の時代を生き延びれるのだろうか」と不安を感じている方も多いと思います。

 

だから僕はそういう方に、シンプルな問いをかけたい。

「話したくて話したくて堪らない。やってもやっても飽きない。そんな好きなことってありますか?」

それを仕事にしていくことが、今の時代ならできます。

 

今までなら「そんな夢みたいな話あるわけないだろ!」と一蹴されてましたが、情報発信をすることで、自分の好きなことをビジネスにしていくことは可能なのです。

そして、せっかくなら好きなことをただやるだけじゃなくて
好きなこと・得意なことで、お客さんの人生のサポートをしていく意識を持ってほしいなと思います。

そういう生き方をしていれば、数年後、あなたの周りには「あなただから良い」と言ってくれるお客さん、そして仲間ができているはずです。

これからはそういう生き方をしていきましょう。

そしてそういう人を、AXISでは増やしていきたいなと思っています。

これまでの内容をご覧になって、AXISに参加したいと思ってくださった方は、下記のリンクよりお申し込みください。

自分軸で生きるための情報発信力を

お手紙を最後までご覧いただき、ありがとうございます。

情報発信は、バイマで自分が欲しいだけの収入は稼げるようになって「働く意味」を見失ってしまった僕が、やりたいことに気づくことができた最高のビジネスです。

これはAXISのみんなが言うことなのですが、情報発信って「やりながら自分のことを知っていくことができるビジネス」なんですね。

実際、情報発信を始めたばかりの頃と、半年後では全然自分のやりたいことや、居心地の良い方向が変わってます。(正確に言うと、変わるというより元々あったものを見つけられたという感じです)

どうしてこうなるのかというと、ブログを書く・メルマガを書くという行為によって、日々自分の気持ちと向き合うことになるからです。

だから苦しい時もあります。でもその何倍も、自分ってこうだったんだ!こういう仕事がしたかったんだ!と気づけることがあります。

その瞬間がたまらなく心地いいんですね。今までの人生が救われたような、そんな気持ちになります。

そして、そんな本心から出た言葉は、人を感化します。

感化されるのは、皆さんの本心を見てくれた読者さんだけです。(いい意味で100人に1人ぐらいが反応してくれます)

そういう人が、永くお付き合いしていく仲間になっていくんです。

是非、情報発信で素晴らしい仲間とご縁を繋ぎ、自分の好きなこと・得意なことをお仕事にして、最高の人生を送ってください。

それでは、また!

 

和田直也

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