ソニック・メディテーション 瞑想セミナー

お問い合わせ&ご予約はこちら

ソニック・メディテーション 瞑想セミナー

瞑想

瞑想法

 

ソニック・メディテーションは、フルセットの本格的な瞑想法です。
上記画像のようにスマホやPCを使って、手軽に楽しくマスターできます。

3ヶ月後のあなたは、悟りの境地を、そして、望みの人生満喫していることでしょう。

あなたの人生が大きく変わります。

 

目次

瞑想について

旧来の瞑想法

現代人のための新しい瞑想法

ソニーでの取り組み

チャクラとオーラの機能を存分に活かす

雑念が浮かびにくい

メンバー・サイトの活用

上級セミナーの開催

上達が早い

受講者の感想

受講形態

 

 

瞑想について

 瞑想をすると、良いことがたくさん起こるようになるでしょう。
 そして、下記のような人生の諸問題を上手に解決することができるでしょう。
 さらに、人生のランクアップを満喫できるかもしれません。

瞑想の効果

幸せな結婚を確信

夫婦喧嘩なし

就活成功

芸術性の向上

仕事成功

性格改善 離婚解消 商売繁盛

仕事力 結婚力

 

瞑想について(18分51秒)

 

瞑想=脳トレ

筋肉を鍛える筋トレは、筋繊維が太くなり、ムキムキになれます。
瞑想は、脳トレです。瞑想をすると、脳の様々な機能が高くなることが期待できます。

記憶力感情をコントロールする力認知能力向上し、ストレスが減り、仕事や私生活でのトラブルに上手く対処できるようになるでしょう。

 

瞑想の最大の効果は、潜在意識の遙か奥底につながれることです。
瞑想の意識状態の「変性意識状態」になると、「潜在意識の扉」の機能を一時的に弱めることが出来ます。

 

すると、潜在意識内に格納されている性格のデーターを探り、
下図のようにマイナスの情報を打ち消すプラスの情報を入れることが出来ます。

性格をあなたの望む方向に変化させることが出来るでしょう。
このようにして、性格改善や様々な能力開発が期待出来ます。

 

潜在意識

 

更に潜在意識の遙か奥底に繋がると、前世の情報、ユングが言うところの集合無意識
人類の英知宇宙の英知、そして、、更には、創造主の情報も探れます。

プライベートにビジネスに役立つ情報がどんどんやってきます。
エジソンは発明に、ビートルズは芸術に、京セラの稲盛さんは経営に役立てています。

 

意識
創造主 

 

期待できる一般的な瞑想の効果

疲労を回復させる
ストレスをためない
集中力が高まる
平常心が保てる
アイデアが浮かぶ
人間関係が良くなる
直感力が冴え、運が良くなる

 

あなたは瞑想を何に活かしたいですか?

 

 

旧来の瞑想法

瞑想というと私達は
ヨガ・超越瞑想(ヒンズー教)や座禅・マインドフルネス瞑想(仏教)等の瞑想法を思い出します。

これらは非常に素晴らしい瞑想法なのですが、宗教由来なので、信心深い人が上達するように作られています。

 

そして、瞑想の技能を日常生活に活かせるようになるには、10年以上の長い歳月
信心深さ、更には、生活習慣の大幅な変更等の苦行が必要となります。

瞑想の歴史は古く、昔は、宗教が科学の最先端だったので、仕方ありませんでした。

 

仏教の開祖のブッダも、最初は苦行から入りました。
後に苦行は不要なことを弟子達に伝えたのですが、広まりませんでした。

只管打坐

 

 

現代人のための新しい瞑想法

心理学や脳生理学、物理学等の科学が進歩した現代。
科学を駆使して、ヨガや座禅等の旧来の瞑想法を探っていくと、難解だった瞑想の仕組みや原理が分かりました。

その結果できたのが、ソニック・メディテーションの瞑想セミナーです。
宗教とは全くの無縁です。

自宅でも、痛勤電車の中でも、スマホから流れる誘導音声を聞きながら瞑想していくと、
1日30分、3ヶ月間で、瞑想の技能を日常に活かせるようになります。

あなたの人生が好転するでしょう。

 

 

ソニーでの取り組み

ibuka masau

ソニー(株)創立者の井深大氏(写真)は、
「20世紀は物質的豊かさを追求した時代。
 21世紀は心の豊かさが重要な時代となる。
 心の研究をしなさい。」

と、井深氏自らが所長になって、生命情報研究所が出来ました。

 

当時ソニー社員だった山崎(現 ラディアンス代表)が中心となって、瞑想や催眠の研究が始まりました。

超越瞑想、禅、ヴィパッサナー瞑想、マインドフルネス瞑想等、様々な瞑想法を
脳生理学、心理学、物理学等の科学を駆使して研究しました。
そして、新たな瞑想法としての「ソニック・メディテーション」を完成させました。

井深氏の遺志を引き継ぎ、あなたに紹介しています。

生命情報研究所

 

 

ソニック・メディテーションの特長

以下にソニック・メディテーションの特徴を列挙します。

チャクラとオーラの機能を存分に活かす

旧来の瞑想法を研究していくと、チャクラオーラの素晴らしさに気付きました。

チャクラとは、不思議なものではなくて、
脳から各臓器への神経の大きな分岐点の「神経叢」があり、
そして、そこは、ホルモンを分泌する「内分泌腺」がある場所なのです。

 

オーラとは、私達が周りの全てと繋がっているという感覚をイメージ化したものです。
インターネットで、パソコンやスマホ、そして家電がつながっているように、
宇宙より大きなネットワークで、私達は森羅万象とつながっているのです。

量子論という物理学の発展により科学的な説明が出来るようになりました。

aura

 

そこで、チャクラを開きオーラを整える人間の諸機能を高めることが出来ます。
そして、先人の知恵と経験により、その方法が解明されています。

それを取り入れて、上手にチャクラを開き、オーラを整えてしまうのが、ソニック・メディテーションです。

瞑想の効果に加え、チャクラやオーラの効果を活かすことが出来るのです。
瞑想の効果絶大です。

 

 

雑念が浮かびにくい

マインドフルネス瞑想等の旧来の瞑想法は、黙って行います。
そこで、最初のうちは、次から次へと雑念が浮かんできて収拾がつきません。
マインドフルネス瞑想では、瞑想の上達には難しい」と、創始者のジョン・カバット・ジン博士も言っています。

そこで志半ばで、瞑想を諦めてしまう人が殆どです。

 

そのアタマの中で思考や感情を自動的に繋げて・止まらない状態を、
猿が木から木に飛び移る様子で喩えて、モンキー・マインドと言います。

 

雑念が浮かんでしまう様子は、実際に体験してみると分かります。

 

マインドフルネス瞑想の基本的なやり方

1,座って、背筋を伸ばし、姿勢を整えます。
2,深呼吸を1〜2度行いましょう。
3,目を閉じ、普通の鼻呼吸を始めてみましょう。
4,ありのままの呼吸に意識を向け、鼻や、お腹に意識を向け、気づきを感じます
5,慣れてきたら、周囲の様子や、自分の内面にも意識を向け、気づきを感じます。
6,雑念が浮かんだら、浮かんだことを認識し、呼吸に意識を戻します。

 

マインドフルネス瞑想のやり方の説明と実体験(14分04秒)

 

ソニック・メディテーションを上手に体験するには、下記の動画を必ずご覧下さい。

ソニック・メディテーションの瞑想への入り方(8分36秒)

 

コツは、「瞑想は脳トレ」の如く、トレーニングだと思って瞑想を行うことです。
瞑想は、リラクセーションではなくて、脳のトレーニングなのです。

息を長く吐くトレーニング、これをすると、副交感神経の働きを良くすることが出来ます。
様々なイメージを鮮明にするトレーニング、これをすると、雑念が浮かびにくくなるだけでなく、脳の様々な機能が発達します。

そして、この誘導音声に集中するだけで、誰もが上手に瞑想の状態に着実に入れます。

 

ラディアンスでは、瞑想や催眠の普及のために、毎週水曜日に2時間半の無料セミナーを開いています。

このセミナーに参加した瞑想が初めてという方でも、瞑想の状態にスムーズに入れるだけでなく、
瞑想の応用として、前世を体験したり、人生の目的を探れたり、願望実現が出来たり、
潜在意識の活用がスムーズに出来てしまいます。

現代人のための究極の瞑想法が、ソニック・メディテーションの瞑想セミナーなのです。

 

ソニック・メディテーションの基本誘導(16分08秒)

 

 

メンバー・サイトの活用

瞑想の習得をスムーズにしているのが、このメンバー・サイトです。
スマホでもPCでも利用可能です。10月には、リニューアルが予定されています。

ソニック・メディテーション瞑想セミナーのページには、
セミナーのテキスト、説明動画が9本、説明音声が32本、瞑想の誘導音声が31本収録されています。

ソニック・メディテーションの瞑想セミナーの他にも、他のセミナーの動画や音声も収録されています。

 

ラディアンス・メンバーサイト(6分11秒)

 

ソニック・メディテーションの誘導音声の33本の内の一つを紹介しましょう。

必ず、上記のソニック・メディテーションの瞑想への入り方を視聴してから瞑想して下さい

グラウンディング

 

 

上級セミナーの開催

ソニック・メディテーションの技能を日常により上手に活かせるように3ヶ月毎に開催しています。

近年は、下記のタイトルの上級セミナーを開催しています。

これらは、アドバンス・アーカイブスとして受講を逃した方のためにネット講座化してあります。

・身体を高次のエネルギーで満たす

・魂のミッションを実行し、情熱的に生きる

・潜在意識の遙か奥底に繋がる

・人間ゲームから卒業し、創造主の力を日常に活かす

・願望実現が大得意な自分になって、大喜びする瞑想セミナー

アドバンス・アーカイブス
https://www.radiance.gr.jp/flow/meditation/s_advance/archives/

 

 

上達が早い

3ヶ月のセミナー期間で、ベテランの人は更に上達し 瞑想初心者の方も、ベテランの方と同じ瞑想の境地になれるのが ラディアンスのソニックメディテーションです。

 

 

受講者の感想

 

セミナーでの生の声を収録 受ける動機とセミナーの効果
https://www.radiance.gr.jp/review/meditation/meditation-lightbody/m2016.htm

 

セミナー中の感想 生の声 2017
https://www.radiance.gr.jp/review/meditation/meditation-lightbody/sonic2017.htm

 

セミナー後に頂いた感想のメールから
https://www.radiance.gr.jp/review/meditation/meditation-lightbody/imp_light000_b.htm

 

 

受講の方法

受講形態

月2日間標準コース 月1日間濃縮コース ネット講座 の3形態があります。
組み合わせての受講も可能です。

費用はどのコースも同じ111000円+消費税です。

今は、消費税が10%なので 122,100円です

 

1月期、4月期、7月期、10月期と年に4期、毎月開催しています。

1月期は、1回目のセミナーを1月、2回目のセミナーを2月、3回目のセミナーを3月に開催しています。
他の期も同じように毎月開催しています。

1回目、2回目、3回目のセミナーで1セットです。
2回目から、3回目からと、期の途中からの参加も可能です。
その場合も、3回のセミナー全てに参加して下さい。

更に、自宅で瞑想練習を繰り返したり、再受講をしたりすることによりどんどん上達します。

 

セミナー会場は下記です。

東京都豊島区上池袋3丁目46-8 第1ビル201号室
地図はこちら

 

再受講等の連絡先は下記です。
info@radiance.gr.jp

 

 

月2日間標準コース

毎月第3土日に開催します。
時間は、土:13時~18時 日:10時~18時

再受講は、1日4000円、2日で8000円です。

申し込み

 

月1日間濃縮コース

毎月第4日曜日に開催します。 
時間は、10時~18時

再受講は、1日5000円です。

申し込み

 

ネット講座

何時でも何処でも受講可能です。
受講期間は1年間です。

ネット講座の説明動画(14分10秒)

実セミナーに参加したくなったら、1年以内なら、追加料金無しで実セミナーの1,2,3回目のそれぞれのセミナーに一回ずつ参加可能です。
それ以降は、実セミナーの再参加料金で実セミナーに参加できます。

申し込み

 

あなたの受講をお待ちしております。

 

 

 

特定商取引に基づく表記
https://www.radiance.gr.jp/knowledge/meditation/tokushou

 

 


ご予約/お問い合わせ