計測期間 : 2010年1月〜2019年5月   対象通貨ペア : EUR/JPY

 取引回数 : 951   勝率 : 72.77%


 損益(円) : +1,797,522円



 











当該EAは過去の為替データ(2010年〜)において「均一な右肩上がりの資産曲線」を描くことが上記よりお分かりいただけるかと思います。

もちろんバックテスト期間中には様々な相場状況が存在しているわけですが、「均一な右肩上がりの資産曲線」はどの期間においてもロジックが機能し、トータルで利益を上げていることを意味しています。

また同時に様々な相場状況で機能してきたロジックは、将来においても十分に機能する確率が高いことを意味します。




当該EAのトレードタイプはデイトレード・スイングトレードを主体とした中・長期トレードタイプとなります。

ロジックにはシンプルかつ為替相場の本質を捉えたロジックを採用しております。

ロジックの詳細はセミナー内でお伝えすることになりますが、上記バックテストデータからもお分かりのように、為替相場の本質を捉えたロジックのため、長期バックテストに耐えうる実戦的ロジックとなります。

比較的シンプルな構成である当該EAのロジックは、当セミナーのテーマには打ってつけだと考え、今回ロジック・ソースコードを余すところなく、すべて公開することに致しました。

 


 












お疲れ様です。今回当セミナーの監修をさせていただきました、トレーディングオフィスの富崎です。

EAプログラマーへの最短ルートは「実際に利益が出せるEAのソースコードを学習すること」だと考えています。

かつて、私が初めてEAのソースコードを見たのは、MT4(EA)の海外フォーラムにアップロードされていたものでした。

もう10年以上も前の話です。

当時はMT4(EA)に関する書籍もほとんどありませんでしたので、そのソースコードを見ながら、独学でEAのプログラミングを学習しました。

EAのプログラミング自体はそれほど高度なものではありませんので、程なくして、ほぼどのようなロジックでもプログラミングできるようになりました。

独学ということもあり少々時間は掛かりましたが・・・。


しかしながら、肝心の利益が出せるEAをプログラミングできるかと言うと、そうではありませんでした。

当時の私は海外フォーラムに無料でアップロードされているソースコードをベースにプログラミングを学習していました。

所詮は無料で拾ってこれるようなソースコードですので、プログラミングの学習には事足りましたが、マーケットで実際に利益を出せるような代物ではなかったわけです。

トレードの世界では利益を出すことがすべてです。

そこから、私の「利益が出せるロジックの探求」が始まりました。

経験上、1つでも利益が出せるロジックを見つけることができれば、そこから勝てるロジックを構築するコツのようなものが掴めてきます。

私の場合は、その1つを見つけるまでに相当な時間が掛かってしまいましたので、実際に利益が出せるロジックを構築できるようになるまでに、プログラミングの習得の何十倍、何百倍もの時間を費やしたように思います。




今回、当セミナー「EAプログラミングセミナー」を監修することになりましたが、当セミナーでは上記でご紹介したEA「SwingSystem for Developer」のロジック・ソースコードを完全公開しております。

当時このようなサービスがあれば、私は即座に飛びついていたと思います。

10年以上、EAのプログラミングに携わってきている私だからこそ、断言できます。

長期バックテストに耐えうる実戦的ロジックが公開されているだけでも、非常に稀なことですが、さらにそのソースコードをベースにEAのプログラミングを学習できる環境となれば、まず他にはあり得ません。




私にとってEAは単なるトレードの道具に過ぎません。

これは今も変わりはありません。

しかしながら、EAのプログラミングを習得してから、私とEAを取り巻く世界は確実に広がっています。

私はこれまで「プログラミングに関する書籍の出版」「 FX専門誌でのプログラミングに関するコラムの連載」などを経験してきました。

これらのことは、なかなか通常では経験できない世界だと思います。

EAのプログラミングを習得したからこそ、見ることができた世界です。

また、私は個人、法人を問わずEAの制作依頼を受けることもあり、正直に言いますと、それ相応の対価を頂きます。

マーケットからの利益だけではなく、このような対価の受け取り方も、EAのプログラミングを習得したからこそ、見ることができた世界だと思います。


さあ、次はあなたの番です。

当セミナーでEAプログラミングを習得され、あなたもEAプログラマーとして、ご自身の世界をさらに広げてみて下さい。

EAプログラミングの知識は一生ものです。
 




 






 















 

お疲れ様です。今回当セミナーを監修されていただきました、トレーディングオフィスの富崎です。セミナーご参加者様からうれしい「声」をいただきましたので、ここでご紹介させていただきます。

 


 

EAプログラミングセミナーご担当者様

お世話になっております。●●です。

サポートのおかげもあり、とりあえずオリジナルのEAを完成させることができましたので、ご報告致します。


私はこれまで、何度かオリジナルEAの作成に取り組んだことがありましたが、ことごとく挫折して参りました。

今となってはきちんとプログラムが組めていたのかも怪しいのですが、右肩上がりの資産曲線とは程遠い、残念なEAばかりを量産してきました。(量産と言うほどの数も作れておりませんが。)

EA作成の熱も冷めかけていた折に、御社のセミナーを偶然見つけ、参加させていただきましたところ、何ともあっさりとオリジナルのEAを完成させることができました。

もちろん右肩上がりの納得のいくパフォーマンスのEAです。

そもそも御社の右肩上がりのEAをベースに、私のトレードアイディアを加えた感じですので、当たり前と言えばそうなのですが、非常に満足しております。


御社の販売ページにあった「実際に利益が出せるEAのソースコードを学習することがEAプログラマーへの最短ルート」とはよく言ったもので、まさにそのとおりだと実感しております。

右肩上がりのEAのソースコードを見ることができることこそ、このセミナーの価値だと思います。

非常に貴重なセミナーをありがとうございました。


またサポートでお世話になるかと思いますが、その折はよろしくお願い致します。(原文ママ)

※ ご本人の承諾を得て掲載しております。

 


 

セミナーご参加者様からいただきましたうれしい「声」をご紹介させていただきました。

当セミナーの最大の価値は、ご紹介文中にもありますように「長期バックテストに耐えうる実戦的EAのソースコードの完全公開」にあります。

どのような構成のセミナーにすれば、セミナーご参加者様がEAのプログラミングを習得することができるのか?

私が今回、当セミナーを監修するにあたって、非常に頭を悩ませた部分です。


何か新しいものを学ぶときに、まずは基礎から、そして基礎が固まったら応用へ、という順序が一般的な考え方だと思います。

もちろんこの考え方が間違っているとは言いません。


ではこの考え方をEAのプログラミングに置き換えてみましょう。

私は今回、当セミナーを監修するにあたって、できる限り多くのEAのプログラミングに関する書籍に目を通しました。

多少の違いはあれど、ほとんどの書籍では、例えば「移動平均線のゴールデンクロスがうんぬん」といった簡単なサンプルプログラムを使って、EAのプログラミングを解説していました。

それができれば、次は応用で、別のテクニカル指標を加えてみたり、エントリーに時間制限を付けてみたりといった具合です。

確かにこれだけでも、EAのプログラミング自体を学ぶことは可能だと思います。


しかしながらここで問題発生です。

おそらくEAのプログラミングを習得したい方が最終的に求めているものは、「勝てるEAがプログラミングできるようになること」だと思います。

この「移動平均線のゴールデンクロスがうんぬん」といった簡単なサンプルプログラムの先に、その求めているものがあるのかと言えば、答えはノーです。

いくら移動平均線のゴールデンクロスをこねくり回したところで、勝てるEAは完成しないからです。


そこで発想の転換です!

私が今回のセミナーで「SwingSystem for Developer(スイングシステム フォー デベロッパー)」というEAのロジックおよびソースコードを完全公開したのは、まずは基礎からという考えを捨てて、はじめにEAのプログラミングを習得したい方が最終的に求めているものを示したいと考えたからです。

手前味噌ではございますが、当該EAのロジックは、長期バックテストに耐えうる実戦的ロジックとなります。


そして、このソースコードに徹底的に解説を加えることで、EAのプログラミングを学習していただき、さらにはセミナーご参加者様各々のアイディアを足していただくことで、オリジナルのEAをも完成してもらう。

アイディアを足していただく際には、必要に応じて、こちら側がメールサポートを行う。

まさにこの形こそが、私がEAプログラミングを学習し始めた10数年前に欲しかった環境なのです。

「EAのプログラミングの基礎は教えますが、勝てるロジックは自分で考えて下さい。」では、やはり無理があると思うのです。


今回私が監修した「EAプログラミングセミナー」は言い換えれば、私が欲しかったEAプログラミングを学ぶ環境を再現したものと言えます。

なかなかよい環境ができたと思っています。

EAのプログラミングを学びたくなったら、ぜひ門を叩いてみて下さい。
 

 









当セミナーでご提供するサンプルEAをベースにオリジナルEAを完成させれば、自己運用のみならずEA自体を販売して、販売益を得ることも可能になります。

優秀なEA・戦略には、高い需要があります。


インターネット上には、EAの販売プラットフォームがいくつか存在しますが、「GogoJungle」は最大手であり、皆様もよくご存知のことかと思います。

「GogoJungle」では、EAを匿名(ニックネーム)で販売することが可能ですので、プロとしてはもちろん、副業としてもEAを販売することができます。

ぜひ皆様もオリジナルEAを多くの方に公開してみませんか?良いものは皆でシェアしようの精神ですね。






ここだけのお話ですが、販売プラットフォーム内で、人気EAとなりますと、EA1本で1,000万円以上を売り上げることになります。

「自己運用(投資)」と「EA・戦略の販売(ビジネス)」を掛け合わせることで、あなたの資産増加スピードは格段に上がります。

ぜひ挑戦してみて下さい。

 
【参考】GogoJungle https://www.gogojungle.co.jp/






弊社では当セミナーでご提供するサンプルEAの著作権を独自にソースコードを編集されたものに限り放棄致します。

従いまして、独自にソースコードを編集されたものに限り、そのEAを二次的に公開・販売すること等も可能です。

ただし、独自にソースコードを編集されたものであっても、ソースコードそのものの公開は、有償無償を問わず禁止させていただきます。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせ・ご相談下さい。













 



  はじめにお読み下さい(クライアントページへのご招待:PDFファイル 2ページ)
  クライアントページ(当該サンプルEAのロジック、ソースコードの解説・学習)
  トレーディングプログラム(ex4ファイル)
  ソースコード(mq4ファイル) 
※製品は全てオンライン/ダウンロードでのご提供となります



  メールサポート
  トレーダー通信による最新情報の配信(不定期配信)
※トレーダー通信=メールマガジン/製品アップデート情報・新製品情報等の配信



ソフトウェア動作環境
CPU:Core2 Duo 1.8GHz以上
メモリ:2GB以上
HDD:空き容量1GB以上
OS:Windows XP,WindowsVista,Windows 7/8/10



 

 

投資に係るリスクおよび手数料について
外国為替証拠金取引は価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことがありますので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。
また取引業者の売買手数料がかかる場合があります。