動画でわかる!「データ分析・データサイエンス」超入門!は自宅のパソコンで自分のペースで
実務に役立つ「データ分析手法」を映像と音声で楽に学べる講座です!

実は、データ分析は数学が分からなくてもポイントをおさえれば誰でもできるのです。

データ分析に必要な統計学というものは大変広範囲で、様々な理論がありますが、
本講座では、ビジネスで役立つ必要最低限の手法だけにしぼり、
さらに難解な理論や数式を理解しなくても、おなじみのエクセルを使って
簡単にデータ分析ができる方法を分かりやすい動画講義でお伝えいたします。






これらの根拠を具体的な数字ではじき出すことができるようになります。


本講座で学べるデータ分析の手法は、いろいろな業種で共通的に役立つものです。
動画による講義なので本よりも分かりやすく、自宅やオフィスでいつでも自分のペースで学習いただけます。



はじめまして。フクラシステムズと申します。
フクラは動画講座のパイオニアとしてデータ分析や
パソコンスキルの講座を公開しています。
お客様からよく言われるのが「簡潔でわかりやすい」というお言葉です。
当動画講座のモットーとしては、「第一に実務で 即戦力となるスキルを身につけていただく」ということです。

勉強した気になったと思わせる教材ではなく、
実際に仕事やプライベートで活用できる生きたスキルを身につけていただくことを当社の使命 としております。


■DVDはお使いのパソコンにインストールしてお使いいただけます。
■収録時間:124分
■対応OS:Windows 10/8/7/Vista MAC
ご注文後、2日以内に発送いたします。