あなたが大好きなことをグーグルアドセンスで収益化しませんか?

egg-job+(エッグジョブプラス)は、当スクールの代表を務める松原が、13年に渡るネットビジネス活動とコンサル・プロデュースの経験から

「確実にネットを活用して収益化したい」

と願う方の為に、長年構想を練り続けてきた理想を元に生み出された新しいインターネットオンラインビジネススクールです。

自宅にいながらネットを使って副業をはじめてみたいけど何からはじめればいいのか?また何を用意すればいいのか?と毎日パソコンやスマホを使って模索されている方の為に、手堅く収益化が見込めるグーグルアドセンスの仕組みを使って初心者の方でも独り立ちが出来る環境をご用意しています。





egg-job+が生まれた背景

あらためまして、egg-job+校長の松原です。

この度はegg-job+に興味をお持ち頂きありがとうございました。先日までメールでもegg-job+についてのご案内をお送りして来ましたが、このページまで辿り着いて下さり、本当にありがとうございます。

1ヶ月無料でお試し頂いたスクール、またはご請求頂いた資料、お送りして来たメール、そしてこのページを読んで頂ければ、egg-job+がどのようなサービスであり、あなたに向いているのか、申し込む価値があるのかはご判断頂けるかと思います。

それでももし疑問や不安が残りましたら、またこのページの後半でご案内しておりますが、メールや電話での質問を受け付けておりますので、どんな小さな事でも我々にご相談下さい。

さて、本来、サービスの案内ページでお話するような話では無いのですが、「egg-job+が生まれた背景」についてお話をさせて頂こうと思います。お付き合い頂ければ幸いです。

私は2006年にネットビジネスの世界を知り、実践を始めましたので、もう13年間この業界にいる事になります。その間、ネット以外のビジネスも立ち上げたり携わって来ましたが、ネットビジネスは実践者として、指導者として継続して関わって来ました。

あなたに10年以上前のネットビジネス業界の話をしても仕方が無いのですが、当時、ノウハウを手にするには、いわゆる情報商材を購入するしか無く、かつ大変怪しい物が多い時代でありました。

3万円もする教材を購入したらPDF20ページだけであったり、内容がまともならまだしも、詐欺まがいの物も多く、とてもビジネスと言えるような環境では無かったように思います。

それでも私は運良く、良い教材ばかりを購入し、自分自身も必死で実践したおかげで、本当に何も知らないような状態から1年ほどで月に100万円という金額を稼げるようになりました。

月に100万円と言えば、多くのネットビジネス実践者が憧れる金額であり、普通の人にとってはとてつもない収入かと思いますが、私は若い頃から商売をやって来た経験上、100万円単位の金額に驚くような事はありませんでした。

また、そもそもネットビジネスを始めた理由というのが「1000万円貯めて商売を始める」という目的でしたから、100万円ではまだその十分の一でしかありませんので、大して喜ぶような金額でも無かったのです。私にとって1000万円は「欲しい金額」ではなく「必要な金額」でしたから。

こう書くと、そこまでの経緯が見えませんので「何も知らない素人がたった1年で月収100万円稼いだ」という、ネットビジネスのセールスレターでよくありがちな人生逆転劇に仕上げる事が出来そうですね。

でも、実際にはその間、私はとてつもない量の実践をしています。これはハッキリ言って「普通の人」には絶対に真似が出来ないだろうと思いますし、実際、これまでたくさんの人に話を聞いても私ほどの実践量をこなした人に出会った事がありません。

ですから私は、誰にでも100万円を稼げるとは絶対に言いませんし、むしろ、無理ですと言いますし、目指すべきでも無いとハッキリ申し上げるようにしています。

さて、なぜこのような話をしているのかですが、いくつか重要なポイントがありまして、それを分かりやすく理解して頂くための例として私の昔話を使わせて頂いております。

  1. 必要な金額とその使い道が明確である事
  2. 自分に合う正しい教材や環境を選択する事
  3. 報酬はある程度作業量に比例するという事

もっとたくさんポイントをあげたい所ですが、一番大事だと思うこの3つさえ外さなければ、それがegg-job+であろうと無かろうと、もっと言えばネットビジネスであろうと無かろうと、あなたは「必要な金額なら手にする事が出来るだろう」と思います。

私は長年、アフィリエイトで教材を紹介したり、自分で教材を作って販売したり、コミュニティを作ったり、塾を運営したりと、様々な形で、「これからネットビジネスで稼ぎたい人」のサポートをして来ましたが、多くの人は上記の3点がスッポリと抜けていました。

これは、教材の内容や料金に関係しないのですが、どんな教材や塾であれ、それを実践して成果を上げる人の割合というのは、せいぜい1~2割程度という現実があります。

これは、販売者側が、より多くの売り上げを上げるために、本来の見込み客では無い方達に向けて無理なセールスをしているという面も確かにあるのですが、実践者側にも原因はあると思います。

よくある言い訳に「難しくて続けられなかった」というものがありますが、難しくても勉強して実践して身につける事は出来たはずです。私が知る限り、どんな手法であれ、ネットビジネスで稼ぐために必要な知識など、学校でして来た勉強や、会社で働くために必要な知識や技術に比べると、遙かに簡単な物でしかありません。

それを簡単に「難しい」と言ってしまうのは、始めから勉強する気を持たずに始めてしまったからではないでしょうか。

また、同じ「難しい」内容だとしても、それを1ヶ月や2ヶ月で身につけようと思えば、それはもちろん人にとっては本当に「難しい事」になってしまうでしょう。

しかし、教材を購入して実践する場合、「いつまでにこれを身につけなければならない」という制約は無いわけです。他人が6ヶ月で身につけられるからといって自分は1年かけても構わないわけですね。

特に情報商材の場合は完全な自己学習であり、使える時間やその人それぞれの知識や経験、環境によって、同じ成果を出すまでに大きな差があって当然です。

また、塾のような形式でサポートを受けられる場合でも、多くの塾は6ヶ月程度を受講期間としていますが、「必ずこの期間で成果を出さなければならない」というわけではありません。

あなた自身は「6ヶ月で稼げるようになりたい」と思うでしょうが、冷静に考えてみると、知識も経験も無い事を始めて、かつそれが副業となれば使える時間も限られるわけですから、にもかかわらず「たった6ヶ月」で、大金を稼げるようになる方がおかしいわけです。

正しくは、「稼げるだけの知識が身に付き、自分一人でも実践を続けて行く事が出来るだけの土台と自信を得られる」というのが6ヶ月という時間ではないでしょうか。

そして、「自分に合った手法を選んでいるか」という点も、ほとんど人は考えずに教材や塾にお金を使っているようです。

「これなら初心者でも100万円稼げます!」とか「このツールなら今まで稼げなかった人でも確実」とか、稼ぎたい人をその気にさせる言葉などいくらでも見つかりますし、実際、それに釣られて多くの人が損をしています。

お金に目が眩むと、そういう物に引っかかってしまうわけです。

ここにはもう1つの「あなたが本当に必要な額であるか」という点が隠れています。

あなたにも今ここでお聞きします、この3つに答えられますか?

  • あなたは、何のために稼ぐのでしょうか
  • それはいくら必要なのでしょうか
  • そのお金はいつまでに必要なのでしょうか

ここで大事なのは「明確に」期限や数字が必要であるという事です。

例えば、「将来のために」という答えには期限も金額も含まれていません。「もし会社で働けなくなった時のために」という人も多いですが、明確な金額を言える人は少ないです。

この金額は人それぞれです。まとまった500万円が必要な人もいるでしょうし、月々5万円増えれば十分な人もいるでしょう。

大事なのは「あなたに本当に必要な金額であるか」という事です。

そこを無視して、情報商材の販売ページを見て「なんとなく100万円欲しい」と思っても、あなたには「100万円が必要で無い」のであれば、そこまでに必要な勉強や努力に耐えられるはずが無いのです。

そして、もし本当にその手法が月に100万円も稼げるのだとして、「あなたに向いていなければ何の意味もない」という事も冷静になって考えましょう。

例えばの話をすると、「医師免許を取れば高給が取れるよ」「Jリーグの選手になれば高給が取れるよ」なんて言われても、そんなの無理に決まってるわけです。

これは極端な例ですが、運動が苦手な人に「プロスポーツ選手になれば」なんていう話は意味がありませんし、自分に出来る事や向いている事でなければ、絶対に成果は出ません。

では、あなたがこれまで挑戦して来たネットビジネス、その手法はどうだったでしょうか。または、もし今回が初めてのネットビジネスの挑戦だったならば、egg-job+は、あなたに本当に向いているでしょうか。

エッグジョブでは月に5~10万円程度という金額を、現実的なラインとして想定していますが、ここに過度の期待をしたり、そもそも自分に合っていない手法だった場合、この程度の金額さえ稼げない可能性があるという事です。

もう一度、3つの点を意識して下さい。

  • あなたは、何のために稼ぐのでしょうか
  • それはいくら必要なのでしょうか
  • そのお金はいつまでに必要なのでしょうか

この答えが、もし1年後を目標にし、月々5~10万円程度の収入という事であれば、egg-job+は条件に合いそうです。

後は、egg-job+で実践する内容があなたに合う物なのか、そこまでに必要な勉強や実践の時間や労力が、欲しい金額と見合うと思えるのかどうか。

このページを読んで、もし自分で判断出来ない部分があれば、遠慮無くご質問下さい。

私はいつもこの話をするのですが、あなたはネットビジネスを「稼ぐために」やっているはずです。

しかし、実際には、ほとんどと言って良いでしょうが、90%以上のネットビジネス実践者は「お金が増えるどころか減っている」わけです。

高額な情報商材や塾にお金を払い、挫折し、また次の教材や塾を買うという事を繰り返すと、少々の金額を稼いだとしてもトータルではいつまでもマイナスのまま。

また、一度損をした人間というのは「一発逆転を狙い始める」ため、簡単に稼げる、大きく稼げる、という話に簡単に目が眩むので、また損を繰り返すという事になるわけです。

簡単に稼げるという方法に釣られて始め、実際に少しだけ稼げるようになったけど、短期間でその手法自体が使えなくなったり、実践に必要なアカウントが削除されてしまい、実践を継続する事が出来なくなったり・・・

気持ちは大変よく分かります。

例えばこれまで100万円も損をして来たような人に、今さら「月に5万円を確実に稼ぎましょう」などという話は馬鹿馬鹿しく聞こえるだろうと思います。

今日ここでは細かく話をしませんが、私も若い頃、21歳の時ですが、瞬間的に4000万円もの借金を負った事がありますので、そういう人達の気持ちもよく分かります。私もあの頃、周りの人間が心配してくれて、色んなお金儲けの話を持って来てくれましたが、馬鹿馬鹿しくて聞く耳を持てませんでしたから。

ちなみに、私はその借金をネットビジネスで返したわけではありませんので、ネットのおかげで人生が逆転しました!などという話ではありませんし、そうだったとしても、そんな話をするつもりもありません。

逆に、もしあなたが借金で苦しんでいるような状態なのであれば、ネットビジネスで稼いで逆転などという馬鹿な夢は持たない方が良いと言っておきます。

そんな精神状況や環境では、とても落ち着いてコツコツと作業を続ける事は出来ないでしょう。ネットで収益を上げる事は、どこまで行っても不確実な部分が大きいです。

それよりも、アルバイトを増やす、借り入れの内容や返済方法を見直す、プロに相談する、法的な整理方法を検討するなど、「確実に前進する方法」を選んで下さい。夢を追うのはその後でしょう。

私は、その若い頃の借金と、本当に命に関わるレベルの貧乏をした経験から、たった100円の重要性と怖さを知っています。

その私から考えると、数万円もする情報商材、何十万円もするネットビジネス塾に、簡単にお金を払っておきながら、大した実践もせずに諦める人が信じられません。

3万円の情報商材を買うなら、絶対に、意地でも3万円以上稼いで、少なくとも元を取る事。30万円の塾に入るなら、たとえ受講期間が過ぎてしまっても絶対に実践を継続し、何がなんでも30万円以上を稼ぐ事。

それをせずに次の教材や塾を買ってしまっては、「稼ぐどころかどんどん赤字が膨らんで行く」という事になってしまいます。

肝に銘じて下さい。

あなたは「稼ぐため」にネットビジネスをやるのであり、それは恐らく可能です。

お金に目を眩ませず、冷静に、自分が出来る事と現実的な収益を見極め、その中で最も優れていると思われる教材や環境を選び、後はコツコツと、目標に達するまで実践を続けるだけです。

あなたが常識のある社会人であり大人であれば、そのぐらいの判断は出来るはずです。

あなたは普段の生活の中で、例えば会社の後輩、例えばサークルやコミュニティの後輩、例えば子供などに「横着をせず基本を大事にしろ」と言ったり思ったりしていないでしょうか。

基礎を疎かにしていては、何事も上達しない。そのためには退屈な作業を淡々と継続するしかない。という事は分かり切っているはずです。

「ネットだから」という事はありません。

これはバーチャルな世界でも無ければ、ここでだけ通用する特別なルールもありません。

当たり前の事を当たり前にやれば、当たり前の成果に繋がるという、一般社会と何も変わらない世界であると考えるべきでしょう。

バーチャルな夢を見るのは勝手ですが、あなたの現実的な現金は減ってしまいます。

安易に情報商材や塾にお金を払ってはいけません。

では、あなたが常識ある社会人としての選択を行えるとして、それでもやはりネットビジネスを可能性の1つとして考えた時、アドセンスが興味の範囲に入って来たとしましょう。

アドセンスを選択すべきかどうか、メリットとデメリットを、客観的に見てみましょう。

アドセンスは、他の手法と違い、自分のブログなりサイトを見た方の「行動量が非常に少ない」という点が大きな特徴でありメリットです。

例えばアフィリエイトであれば、自分のブログの広告をクリックした後に「商品が売れる」「資料請求が行われる」「来店がある」などの条件を満たさなければ報酬は発生しません。

しかしアドセンスの場合「広告をクリックするだけ」で報酬が発生しますので、高いライティング能力やサイト作成能力が必要ありません。

アドセンスは「クリック数×単価」という報酬になりますが、単価の部分は自分でコントロール出来ませんから、自分の努力で変えられるのはクリック数だけとなります。

そして、クリック数は単純に「アクセス数に応じる」と考えられます。

では、アクセスを増やすためにはどうしたら良いのかを考えた時、やろうと思えば色んな方法が思いつきますが、まず基本となるのは「ブログの記事数を増やす事」であり、これが王道、かつ長期間アクセスを集めるための作業です。

ブログは記事数が増えれば、それに応じてアクセス数が伸びて行く事は言うまでもありませんが、それはつまりアドセンス広告がクリックされる数も増えるという事になります。

例えば、一般的なアフィリエイトや転売などの場合、作業をしたからといっても必ずしもその作業量が報酬として帰って来るかという点が不明です。

アドセンスも「必ず」作業量に応じるとは言い切れない部分もあるのですが、ほぼ間違い無く作業が報われると言って良いでしょう。

ブログの記事が増えるに連れ「報酬も伸びて行く」という事になりますが、この時、自分の作業量というのはブログの1記事を追加して行くだけですので、「いくら稼いでも作業量は一定」という点はアドセンスの大きなメリットでしょう。

また、ブログの規模がある程度まで大きくなり、アクセスが安定してくれば「作業量を減らしても報酬を維持する」という事も可能になります。

また、もしブログの更新が出来なくなるような事があったとしても、そこまで育ったブログであれば、何もしなくても数ヶ月~数年間、ほったらかしで報酬を稼ぎ出してくれます。

実際、何年も前に作ったブログからずっと何万円も報酬が上がって来るという人はたくさんいらっしゃいます。

アドセンスが長く稼ぎやすい理由に「掲載した広告が終了しない」という点があります。

アフィリエイトなどの場合、掲載している広告が終了してしまうと、新たな広告に張り替えない限り、報酬を上げる事が出来なくなってしまいますし、ブログやサイトの数が増えているとその手間やメンテナンスは膨大な作業量になるでしょう。

しかしアドセンスの場合、こちらで広告を選ぶ必要も無く、特定の広告主が出稿をやめても他の広告が自動で表示され続けますので、広告切れで報酬が発生しなくなるという恐れがありません。

ある程度ネットビジネスの知識を持っていたり経験のある人達の認識では「アドセンスは大きく稼ぐ事が出来ない」という事になっていると思いますが、これは本当でしょうか。

egg-job+でも、5~10万円を手堅く稼ぎましょう、というコンセプトになっていますので、この金額だけを見ると「大した金額ではない」と感じる方も多いでしょうか。

しかしこれは、ブログの記事数や選択したジャンルによっては、もっと大きく稼げる可能性も当然あるわけです。

egg-job+では、派手な実績や謳い文句を使って集客しない事にしていますので、この程度の伝え方にとどめていますが、実際には1つのブログで30万円や50万円を稼ぎ出す人もいらっしゃいます。

また、もう1つの考え方として「ブログは何個作っても良い」わけです。

1つのブログである程度稼げるようになったら、もう1つ別のテーマでブログを立ち上げてしまえば、当然報酬は増えます。

「アドセンスでは本当に大きく稼ぐ事は出来ないのか?」

あなたはどう感じるでしょうか。

アドセンスには唯一と言って良いと思うデメリットというかリスクがあり、それは「アドセンスアカウントの削除」です。

アドセンス広告を掲載するにはGoogleに審査を受け許可を得る必要があるのですが、許可を受けた後であっても「ルール違反があった場合にはアカウントの停止や削除」が行われます。

しかしこれは、ルールさえ守っていれば何も恐れる必要はありませんし、よほど重大なルール違反で無い限りは、Googleから警告が入りますので、違反している部分を修正すればアカウントは復旧されます。

しかし、もしアカウントの削除までに発展した場合、これを復旧する事は「ほぼ不可能」となります。別人になりすまして新たなアカウントを取得しようとしても、Googleはあらゆる情報から個人を特定しますので、住所・氏名・使用しているパソコンなどから、同一人物と見なされれば、アカウントの取得は難しいです。

ただし、ルールさえ守っていれば大丈夫であり、egg-job+ではもちろん、この点もしっかり学んで頂きます。またこのルールはGoogleがヘルプページで明記していますので、それに従うだけですから難しいものでもありません。

また、当スクールでは1記事ごとの添削も行いますので、うっかりルール違反をしてしまいアカウントが止められてしまった、というような心配もなく、安心して進めて頂く事が可能です。


さて、もう1つ考えて頂きたいのですが、なぜ、厳格なルールがあり、違反するとアカウントの削除までが行われるのでしょうか?

この答えは「広告主の利益を守るため」です。

あなたのブログに掲載されるアドセンス広告というのは「誰かがお金を払って出稿した広告」です。この点を意識しない人が多いのですが、広告主がアドセンス広告に対して費用対効果が無いと判断して撤退してしまうと、Googleは収益が無くなってしまいます。

ですから、不当な内容のブログに広告が表示されたり、不当な方法で広告がクリックされる事に対してとても神経質になるわけです。

アドセンス広告を掲載させてもらえるという事は「あなたのブログには広告を貼る価値があります」と、広告主が認めてくれた結果であるという事を理解しなければなりません。

極端な事を言うと、広告主は、「あなたのブログに広告が表示出来ないようにする」という事も可能です。

自分の作るブログは、それを読む訪問者さんの事を考えて書く事が重要ですが、しかしそこに広告を掲載するとなれば「広告主が喜ぶか」という事まで考える必要があり、egg-job+では、テクニックやノウハウだけでなく、そのような「本質的なモノの考え方」からしっかりと指導を行います。

egg-job+で学ぶ方法でブログを作れば、読む人のためになり、広告主にも喜ばれ、あなたも長く稼げるブログを作る事が出来るでしょう。

以上がアドセンスの特徴になると思いますが、安易な判断はしない事です。

私はサービスを提供している側ですので「アドセンスは素晴らしいですよ!」「egg-job+なら大丈夫ですよ!」と言って当然なのですが、「あなたにとって本当に大丈夫なのか」という事は、あなた自身で判断して頂かなくてはなりません。

そうでなくては、私の目標である「あなたが本当に稼げるようになる事」を達成する事は出来ないと思います。

ここまでに書いて来た通り、「あなたにアドセンスが合っているのか」「だとして本当にegg-job+で良いのか」という事をよく考えて下さい。

それでも不安な場合は我々に何でもご質問下さい。あなたの疑問と不安が無くなるまでお話をしましょう。

もう一度言いますが、私だけでなくegg-job+の講師とサポーター全員の目的は「あなたが稼げるようになる事」です。ですから、頂いた相談から、egg-job+ではない方が良いと思えば素直にそうお返事をさせて頂きます。

冒頭でもお話しした通り、私は10年以上もの間ネットビジネス業界に携わって来て、「稼ぎたいのに稼げない人」を本当に山のように見て来ました。その数は数百人や1000人ではありません。

そして、10年もやっていますと、本当にありとあらゆる稼ぎ方を見たり聞いたり、自分でも実践して来ました。本当に簡単に稼げるけどあっという間に使えなくなった手法、大きく稼げるかも知れないけどブラックな方法など。

昔と違い、1つのジャンルがさらに細分化されて来ましたから、稼げる情報、手法、というのは数え切れないほどたくさんあり、またそのどれもが魅力的です。

しかし、実際には稼げない人がほとんどです。

それがなぜなのか、どうすれば良いのかについては先ほど書いた通りであり、冷静に自分の事を考えれば良いだけの事ではあるのですが、そうだとして「松原さん、何をすれば良いでしょうか」と聞かれた時、私は「まずアドセンスが良いと思うよ」と言って来ました。

なぜアドセンスが良いのかについても上記した通りです。

もちろん、「あなたにアドセンスが向いているならば」という条件は付きますが、向き不向きや好き嫌いという要素を仮に省いたとして、アドセンスは最も単純で再現性も高いわけです。

まず、例えば10万円という金額で考えた時、他の手法と比べて「必要な知識が圧倒的に少ない」ですし、作業は単純であり単調で、難しさがなくコツコツ続けられるかどうかだけです。

確実性という面で言えばアドセンスは圧倒的で、私は、100万円などという大きな夢を見ない限り「アドセンス1本に絞るべき」と思っています。

しかし、私自身にはアドセンスで稼ぐためのノウハウをまとめて教材化したり、サポートを行えるだけの経験も資格もありません。

ですからこれまでは他社さんの提供する教材や塾を紹介して来たのですが、当然私もその内容を見る中で、「帯に短し襷に長し」という感じで、足りない所があると思う物もあれば、初心者さんには難し過ぎると思える物ばかりでした。

そのどれも、決して悪い物では無いし、ちゃんと実践してサポートを受ければ、きっと稼げるようにはなるだろうけど、「でもこうじゃない」と思えてなりませんでした。

自社でなんとかノウハウを構築したいと思い続けては来ましたが、私の理想に合うノウハウをまとめ上げてくれたり、一緒にやっていけるだけの信頼を持てる相手が見つかりませんでした。

そうして何年もが過ぎてしまい、実はもう諦めかけていました。

しかし、一昨年の夏、突然、その夢が叶う事になったのです。

今回私は校長という形の立場を取っていますが、受講内容を膨大なテキストにまとめ、環境を構築し、サポート体制を整えてくれたのは「まっちゃん」です。

私は「まっちゃん」と呼びますが、この松野さんは、会社員をしながらネットビジネスで成果を上げ、その後独立を果たし、自身のノウハウを教材化して販売したりコンサルティングを行って来た実力者です。

私は彼が会社員の頃から知っており、その実力だけでなく、人柄が好きで信頼出来る人間です。

あなたにもいませんか。「この人だったら安心して頼める、頼れる」という人が。それが何であれ、どんな問題を抱えていようと、そんなの関係無く「この人なら」という人が。

そして、ある時、彼が私の地元である広島に遊びに来てくれた時、ふと「まっちゃん、実はアドセンスの塾やりたいんだよね」と言ったところ、細かい話を一切聞かずに「それ、やりましょう」と言ってくれたんです。

私の中で、「もし頼めるならまっちゃんしかいないだろうな」という思いはずっとあったのですが、彼は現在、ネットビジネスではなく実業をメインに事業を進めていたため、忙しくてとても頼めないと思っていました。

実際、とても忙しい中で、漏れ伝わって来た話によると「本当なら忙しくてやってられない状況だけど松原さんに頼まれたから」と言ってくれていたようです。

まっちゃんは、過去に何年も初心者向けのアフィリエイト塾を運営して来ており、ネットビジネス初心者さんのための教材類はすでにまとめ上げてありました。

また、そのサポートの丁寧さと生徒さんからの信頼度、そして生徒さんが実際に稼げるようになっている様子もよく知っていました。

そして、その塾ではメインではありませんでしたが「アドセンスの指導も行って来ており、大きく稼げるようになった生徒さんもいた」のです。また、その塾で講師を務めている方は元々アドセンス専門であった事などもあり、「うちの塾からアドセンスの部分を抜き取って、さらにブラッシュアップした物を用意しますね」と言ってくれました。

そこからは一気に話が進みました。

松原「まっちゃん、こんな風に学べる場にしたいんだけど」
松野「いや、経験上、こういう形の方が初心者さんは成果が出やすいです」

松原「怪しさが一切無い、徹底的に真面目な打ち出し方をしたい」
松野「当然ですね、もちろん内容も指導も徹底的に真面目です」

松原「手軽さ、派手さというよりも堅実な内容が良いんだけど」
松野「はい、あえて、面倒な事を隠さずに出して行きましょう」

松原「金額はこのぐらいを考えてるけどどうだろう」
松野「それ、全然儲からないと思いますが松原さんが良いなら・・・」

などなど、「出来るだけ松原さんがやりたいようにどうぞ」という事で、かなりのワガママを言って、当初想定していたよりもかなり負担の大きな準備をする事になってしまいました。

打ち合わせも、何度も久留米と広島を行き来して、泊まりがけで方向性を考えて来ました。

正直を言いますと、商売としては大きな成功が出来ないかも知れません。

あまりにも真面目過ぎる内容ですし、実践は面倒です、コツコツやるしかありません、と、ハッキリと言ってしまっているので、興味を持つ人はさほど多くないでしょう。

今回、egg-job+の資料を配布する所から、怪しさを排除して来ました。

「稼げます!」「簡単です!」という要素は無く、単に「資料を配布しています」「無料お試しで判断して下さい」という地味な紹介しかしていませんでしたし、その後にお見せした紹介動画や資料も、派手さが全く無かったと思います。

あれでは、よくある怪しい情報商材の販売ページや無料オファーと比べて、全くと言って良いほど魅力に欠けていると思いますし、私も長年やって来ていますので、数を集めるとか売り上げだけ考えるなら怪しい方が良い事も知っています。

しかし、とても驚く結果が出ました。

なんとそれでも1000人以上の方が興味を持って下さり、300人もの方が無料お試しにお申し込み下さり、その後にお送りして来たメールも目を通して頂き、とうとう、今こうしてこのページまでご覧頂けているのです。

この数年、あまりにも怪しい情報や内容の無い高額商品が氾濫しており、無料だとしても酷すぎる情報も多く、そういった物に辟易している人が増えている事は間違い無いと思います。

だとしても、ここまで地味なご案内に、ここまで興味を持って頂けた事は、それだけで驚きであり、すでに十分嬉しく思います。

あなたがegg-job+を選んで下さるかどうかは別として、どうか怪しい情報に惑わされず、お金を無駄にする事なく、本当に稼げるようになる事をお祈りしています。

そして、もしegg-job+を選んで下さるなら、我々が全力でサポートをさせて頂きますので、ぜひ一緒に頑張りましょう。

うちの講師やスタッフは、あなた以上にあなたが稼げる事を望んでいます。

一緒に、地味な事をコツコツとこなし、しかし出る結果は派手な数字となるように頑張って行きましょう。egg-job+なら、きっと出来ると思います。

    大好きなことをサイトに反映して収益に!
  • 副業として確実な収益を出していきたい方
  • ソーシャルを使ってコミュニティなどをお持ちの方
  • 自分の経験を通じてネットでお金が稼げないか模索している方
  • 自分の好きな事でお金を稼げないか考えている方
  • アドセンスの取り組み方法をサポート受けながら実践したい方
  • アドセンスをやってみたけど作業が続かなかった方
  • ネットで稼げる本を見ても分からなかった方
  • 複数の本を買って実践をしてもうまくいかなかった方
  • もう1つ収入の柱を作り上げたいと考えている方
  • ネットで稼ぐ為のスキルを身に付けていきたい方
  • 文字を打つ作業が他の人よりも好きだと感じる方
  • 自分のお小遣いをネットで増やしたい方
  • アフィリエイトってどうすれば稼げるのか体験したい方
  • アクセスの集まるサイトを作ってみたい方
  • アドセンス広告を貼っていても収益が出ない方
  • ネットの収益を貯金していきたいと考えている方
  • 自分の夢を実現させる為に資金が必要な方
  • 色んな情報商材を買っても全く稼ぐ事が出来なかった方
  • 強力なサポート体制がないと続ける事が出来なさそうな方
  • サイトの量産作業が苦手で作業が億劫になってしまう方
  • 私や講師陣のサポートを受けながら勉強してみたい方
  • 無料オファーなどに振り回されずに真面目にやっていきたい方
  • 稼げる情報に直ぐ飛びつく癖があり自分を変えたい方
  • 高額の塾を転々としても10万円も稼げなかった方
  • パソコンは触れるけど全くの未経験の方
経験豊富なスタッフ陣が「あなた」を成長させます!
マンツーマンのサポートを使い倒してください^^

egg-job+は「完全個別指導制」を採用しており、さらに、
「ステップ式のカリキュラム」で実践を進めて頂きます。

ステップは3つに別れており、
「ステップ1の時点では、ステップ1で必要な教材のみ配布される」ため、
余計な情報や、現時点で知る必要の無い難しい知識に迷わなくて済むため、
目の前のテキストと作業に集中する事が可能です。

これが、初心者さんでも迷わずに安心して実践出来るegg-job+の特徴です。

また、サポートは「受講生専用のSNS」で行われ、
かつ、「あなた専用の個別部屋」を用意して、そこで相談やアドバイスを行います。

このサポートの様子は「講師と自分以外には見えません」。

他の受講生さんには、あなたの実践の様子は一切見えませんので
人目を気にしたり、恥ずかしがる事もありません。

また、あなたからも「他の生徒さんの様子は見えない」ですから
他人の進捗を見て焦ったり落ち込むような事もありません。

ステップごとの実践期間についても、目安は設けてありますが、
いつまでにこれを終わらせなければいけない、という期日はありません。

のちほど詳しくご説明しますが受講期間は「無期限」ですから 焦らず、マイペースで進めて頂ければと思います。

以下に、egg-job+で提供される物をご紹介しますが
「こんなにたくさんのテキストや情報を活用出来るだろうか・・・」
という心配は必要ありません。

どんな初心者さんからでも、基礎から確実に身につけて頂けるよう、
その時々に合わせた物だけを配布して行きますので
目の前のカリキュラムを1つずつこなして行くだけで
「気がつけば自然と力が付いていた」と感じて頂けるはずです。

egg-job+の受講期間は「無期限」です。

当スクールで指導する内容は、腰を据えてじっくり取り組んで頂く必要のある内容である事、そして何よりも「生徒さんが時間を気にせず、焦らずに取り組んで頂ける事」を考え、受講期間を「無期限」と致しました。

残りの受講期間が気になると「残りの期間ではもう出来る事は少ない・・・」など、やる気を失う原因になってしまいますが、egg-job+には受講期間の終了がありませんので、完全にあなたのペースで、落ち着いて、じっくりと進めて頂く事が可能です。

ただし永遠に運営する事はお約束出来ませんので、以下の2点を条件とさせて頂きます。

1、最低1年間の受講をお約束
お申し込みから1年間は運営が終了する事は無いとお考え下さい、つまり最低でも1年間の受講期間をお約束致します。

その上で、1年を経過した後も、egg-job+が運営を継続する限りは、2年でも3年でもサポートをご利用頂けます。

2、報酬が単月20万円を超えたら卒業
egg-job+の手法で実戦し、サポートを受けて作成したブログからのアドセンス報酬が「単月20万円」を突破した場合には、永久サポートの権利は無くなり、卒業という事でご退会頂きます。

ただし、単月20万円を突破した場合でも、それが入校から1年未満の場合は、1年に達するまでサポートをご利用頂く事が可能です。

STEP1 ネットビジネス準備編

01章

01章では、あなたの私生活の中で作業が習慣化していく為に自宅の中で出来る訓練のお話をさせて頂きます。

何も難しくありません。家に帰って最初にやる行動で変化を出していきます。

02章

02章では、やりたい事とやるべき事についての考え方についてです。

この部分をはき違えている方が多いので、しっかり落とし込みましょう!ここを変えるだけでも精神的に楽になると思います。

03章

03章では、作業がストレスにならない様にPC環境を整えて頂きます。

ちょっと準備が終わるまで大変かもしれませんが、出来る所は整えていきましょう!

04章

04章では、作業スケジュールの組み方についてです。

副業の方がほとんどですから仕事の忙しさが重なるとこちらの作業がズルズルと遅れてしまい自暴自棄になりやすくなります

05章

05章では、アイディアの生み出し方です。

アイティアというものはセンスなどではなく、日頃からどれだけ考えているかの量で決まります。

仕事の通勤途中や休憩時、またお風呂に入っている時や就寝前など、普段からどういう所に意識を向けておけば良いのかを定義します。

06章

06章では、マーケティングについて正しい認識を持って頂きます。

国内ではマーケティングという言葉自体が先走り過ぎてフワフワしています。

そもそも、マーケティングとは何なのか?ここを知っておくだけでも、あなたのサイトの活かし方が変わってきますので知っておいてください!

07章

07章では、戦略と戦術の違いについて定義していきます。

ネットの世界は、さまざまなノウハウが無料や有料で公開されています。

これは戦術です。

コロコロと戦術を変えてしまうと稼げなくなります。戦略あっての戦術だという事を忘れないでください。

08章

08章では、あなたが作るコンテンツをブランド化させる必要があります。

ただ、ブランドと言っても一体何なのか?を定義出来る方はあまりいません。

ブランド志向を持って、自分のサイトと向き合う事で差別化が出来ます。

何を持ってブランドとなるのかを勉強して頂きます。

09章

09章では、設計図を作る為に、あなたが決めたテーマに対してブレインダンプという作業を行っていきます。

自分が何を伝えられるのか?これについての棚卸作業だと思ってください。無趣味の方でも必ず出てきます。

このあたりはサポートを受けながら進めていきましょう!

10章

10章では、自分が伝えられる事が、世の中の悩みとしてあるのか?また自分が伝えられる事とズレがないのかを確認する為のリサーチとマッチング作業を行っていきます。

エクセルを配布しますのでそちらに明記してもらい提出をして頂きます。

11章

11章では、10章でまとめた事をマインドマップというソフトを使って全体像にしてまとめていきます。

この全体像を描く事でメニューに入れるものカテゴリにすべきもの、カテゴリの中に入れる個別記事などの構成が見えます。

STEP1 ネットビジネス準備編

12章

12章ではワードプレスを利用するメリットをはじめ、サーバーとドメインの関係性から独自ドメインを利用する理由など、初心者の方でも理解が深まる様にまとめています。

13~17章

13~16章では、サーバーの契約方法、ドメインの契約方法、ワードプレスにログインする直前までの解説を1つずつ噛み砕いてお伝えしています。

17章

17章では記事を作成するときに便利なツールを紹介します。

ワードやメモ帳で記事を書くよりも快適な作業環境をご提案します。

全て無料で使えるものばかりです。

18章

18章ではアドセンスを運営するGoogleについて解説します。

今何を求めてるかを知ることで、時代にあったコンテンツを作成することができます。

やってはいけないNG行為も教えますからご安心ください。

19章

19章ではデザインの基礎を学んで頂きます!ヘッダー・フォント・色が、なぜ必要でこれらを変えたら訪問者にどういう印象を与えるのか?を知らない方が非常に多いのです。

デザインの基礎を知るだけでライバルとの差別化が可能ですし、デザインソフトを扱う上での基礎になります。

20章

20章:WPの設置が終わったらTOPページに記事を入れて頂きます。

TOPページに何をかけばいいのか、ブランドサイトを運営する上でのユニーク性を意識した書き方、ファーストビューの重要性などを学びます。

21章

21章ではワードプレスサイトをGoogleに正しく評価してもらうために、キーワード選定、タイトル、ディスクリプションの基礎を学んでいただきます。

ここを抑えてもらえれば訪問者に興味を持ちやすくなります。

22章

「文章の書き方」を話します。

スキルとして一番大切なのが「ライティングスキル」です。

記事の構成、表現方法をを知っておくと統一感を出す事が出来るのでストレスを与えません。

23~24章

23.24章ではワードプレスの基本設定からTOPページの作成までを本格的に進めます。

これから運営をしていく上で語り手を決める部分となりますので、かなり重要な部分です。

何度もマンツーの添削を受けてください。

25~26章

25.26章ではグーグルサーチコンソールとアナリティクスの登録方法を解説します。

アドセンスを運営する上でも、これから別のサイトを運営する上でもこの2つを覚えるスキルは必須です。

しかしこの2つは使いこなすまでがやっかいです。

動画マニュアルを活用して進めます。

27章

27章では検索エンジン以外からの流入元としてソーシャルメディアの活用法を紹介します。

設計図を元に構成を練っていきます。

強制ではありませんがFBページ、ツイッター、はてなブックマークをどの様に活用するかなどを解説します。

28章

28章ではコンテンツ作成者としてのマナーを身につけていただきます。

ネット上にある画像や文章の無断使用は訴訟問題に発展することもあります。

知らなかったでは済まされませんので、基本的なルールを確認していきます。

アドセンスの運営は販売写真のみではなく加工してオリジナル画像にするのが1番です。

29章

29章は税金の話です!アドセンスの収益が上がってくると、気になりますよね。

「いくらを超えたら課税されるの?」「副業が会社にバレないか不安」「白色申告と青色申告の違いは?」、、、副業と税金の?に答えます。

初心者さんへ

初心者さんは専門用語などから分からない事があると思いますので、アドセンス用語辞典とアフィリエイト用語辞典をご用意しています!

用語辞典を見ても意味が理解出来ない場合は、お気軽に講師陣にサポートを使って聞いてくださいね

初心者さんへ

校長をはじめ、講師、サポーターの8人であなたをマンツーマンサポート致しますが、配布物に関しましては長年のサポート経験を踏まえた中で、STEPの進捗に合わせて配布をしていく方針です。

STEP1 ネットビジネス準備編

30章

30章ではアドセンス審査の現状と対策をお伝えします。ここ数年、審査が厳しくなってます。

Googleは合格基準を明確に公開してません。

しかし企業理念や公式情報を分析、逆算するとボーダーラインを予測することはできますのでご安心ください。

31章

31章では「記事の下書き&推敲のやり方」を解説します。

ステップ形式を設け、あまり文章を書いたことがない人でも始めやすいように工夫しました。

テクニックに走りがちですが、その一歩手前、本質的なことをお話させていただきます。

「本当に伝わってるのか?」が本章のテーマです。

32章

32章では、24章にひき続きワードプレスサイトを作成します。

下書きしてある記事を投稿、その後サーチコンソールを活用させてインデックスさせる所までを覚えて頂きます。

この一連の流れを覚えて頂き、その後は細かい分析をしていきますので基本からお伝えします。

33~34章

33~34章はアメーバーブログについてです。

最初はあなたのサイトにアクセスが集まりませんので審査がはじまる間に検索エンジン以外からの流入元としてアメブロを作っておきます。

またツール類も活用しますのでアメブロの仕組みをマスターしておきます。

33~34章

35章でひと通りのワードプレスの設定が完了します。ユーザビリティの高いサイトが完成します。子テーマとプラグインの設定だけなので、初心者でも簡単にできます。

36章

36章ではアドセンスのアカウント申請を行います。マニュアル通りやれば申請自体は簡単です。

重要なのはその後でただ待ってるだけでは、いつまでもGoogleに放置されるかもしれません。

数ヶ月しても結果が来ない人もおられるようです。

37章

37章ではアドセンス管理画面の使い方、広告の種類、広告ユニットの作成方法を説明します。

管理画面を使いこなせない方も多いのですが、分かりやすくまとめていますので実践をしながらサポートを活用して覚えて頂ければと思います。

38章

38章では作成中のワードプレスサイトに、アドセンス広告を掲載します。

貼る場所はこちらで決めていますので作業自体はコピ&ペーストだけで済むようにしてあります。

テンプレートをいじったことがない、苦手という人でも大丈夫です。

分からない時は動画フォローを致します。

39章

39章ではカテゴリーページの編集をします。この作業をすることで通常よりも検索エンジンに評価されやすくなります。

個別ページやTOPページだけでなくカテゴリーからも集客します。

40章

40章ではワードプレスサイトの評価・分析・改善方法について話します。

アドセンス管理画面、サーチコンソール、Googleアナリティクスを使います。

検索ユーザーに喜ばれるコンテンツ作成の技術が身につきます。

応用編

STEP1~3をクリアーされた方々は、応用版としてレベルアップ編をご用意しています。

応用編1

グーグルアナリティクスを活用しながら、アドセンスクリックの分析について勉強と実践をしていきます。

どのページがどのぐらいクリックされたのか?あなたが作ったサイト内の事を、しっかりと把握していきます。

こういう部分をマスターしていかないとメンテナンスが出来ないので必ずここまではアフィリエイターとして身に付けてください。

応用編2

無料デザインソフトGIMPだけでも十分なのですが魅せ方の出来栄えは、やはりフォトショップやイラストレーターには敵いません。

フォトショップやイラストレーターの基本から応用が学べる動画マニュアルはどこにもありませんので、今後の為にもスキルアップを目指して覚えて頂きたいと思います。

応用編3

詳しい内容はお伝えできませんがSTEP3までの過程とは違うやり方として、もう1つのアドセンスマニュアルを配布します。

もちろん、グレーな方法でも短期集中型でもありません。真っ当なやり方で取り組める内容なのでご安心ください。

もう1つ新しい形でアドセンスサイトをメインサイトを更新しながら手の空いた時間を使って気軽に作れる内容です。

追撃のクリエイター

サポートがありますので問題はありませんが、それでも初心者さんにとってはじめはサイトの中身をいじったり、細かい部分をカスタマイズする事は非常に困難だと思いますので、サイトの基本知識から応用までを1つずつ動画で勉強が出来るWebクリエイターマニュアルを配布致します(卒業後も視聴可)

HTML編

サイトというもはHTMLとCSSで出来ています。

稼ぐマニュアルなどは流行りに左右されるものですが、ホームページというものは基本を抑えておけば定義自体が変わる事はありません。

長年アフィリエイトをやっている方でも、自分が所持するサイトをいじれない方もまだまだ非常に多いのが現状です。

本ではよく分からない内容でも1つ1つの意味から動画で説明しています。

<サンプル動画>

CSS編

CSSはサイト全体の幅を決めたり、文章の行間、フォントのサイズなどを決めるものです。

マンションを例にすると、マンションの大きさ何階にするか、階段をつけるか、1階に何部屋置いて、1つの部屋の中をどう分けるか、どんな色にするのか。

これを決めるのがCSSです。それらの中身がHTML。お互いが成り立たせていく必要があります。

HTML・CSSを覚えると手打ちでホームページを作る事だって出来ます。

<サンプル動画>

Wordpress編

egg-job+では、Wordpressでサイトを作成していきます。

このWordpress。初心者の方には少し難しく感じるところもあると思います。

また通常のサイトの作りとは違い、PHPというプログラムで作られていてHTMLやCSSが分かる方でも、なかなかうまくカスタマイズできないという声が多いのです。

しかし、PHPのすべてを覚える必要もなく、Wordpressのカスタマイズに必要な最低限の基礎知識を身に着ければ十分なのです。

このWordpress編では、基礎からカスタマイズ、おススメプラグインのご紹介などを行っております。

また多くのプラグインが用意されており、これを覚えるだけであなたのサイトを変化させることが可能です。

このWordpress編では、基礎からカスタマイズ、おススメプラグインのご紹介をしております。

<サンプル動画>

Photoshop・illustrator編

今回無料デザインソフト・GIMP動画をスクール生の方には配布していますのではじめの頃はGIMPだけでも十分です。

ただ、Webサイトのデザインはほとんどフォトショップとイラストレーターを使ってデザインを施されています。

理由は簡単で高いクオリティを出せるからです。

しかし、操作が難しい事で有名でしてアフィリエイターでも、これらを使いこなせる人間はわずかしかいません。

また値段も高いのでGIMPの利用者が多いのです。

現在はソフト自体を買わずに毎月のレンタルが出来る様に販売元のアドビの方で購入が出来る様になっています。

GIMPを使っていると、いつか必ず高いクオリティを表現した部分が出てきますのでこちらもプロと同等の技術を身に付ける必要はありませんが、アフィリエイター目線で作られている動画講座はないので基本から簡単な応用までをご用意しております。

<サンプル動画>

テンプレート類

Wordpressテンプレート

egg-job+としてもオリジナルテンプレートを作成する予定ですが、今回は初心者さんも多いと思いますので、無料のWPテンプレートをメインにしてアドバイスをしていきます。

プラグインの追加、少々のカスタマイズを施していけば無料でも十分活用できますし、デザインでオリジナルに出来ますので大丈夫です。

アメブロテンプレート

STEPの中でアメブロを活用する部分がございます。

こちらも無料テンプレートを軸に「見易さ」と「使いやすさ」を重視して、シンプルなテンプレートにカスタマイズを施して配布を行います。

その後、動画マニュアルなどでデザインを施していきます。

STEP1 ネットビジネス準備編

リサイズフォトクリエイター

基本的に画像のリサイズ処理は、画像ソフトを使って変更をするものですが、PCの環境はもちろん、複数のブラウザ・ソフトを同時に立ち上げている中で、画像ソフトまで立ち上げてしまうと、パソコン全体が固まってしまう事も起こりやすくなります。

仮にこまめに保存をかけないままで、大切な作業をしていたらそれまでの作業時間が全て無駄になってしまいます。

今回、作成したリサイズフォトクリエイターはサーバータイプではなくローカルタイプなので、直ぐに利用する事ができます!また非常に軽いツールになりますのでPCに負荷が掛かりにくい作りとなっています。

デフォルトの機能としましては、複数の画像を一括でサイズ変更が可能です左右反転や、複数の規定サイズなども指定して頂く事が出来ますので画像ソフトを立ち上げる簡単にリサイズ出来ますので重宝して頂けると思います

ツール動作環境

【対応OS】
Microsoft Windows7・Windows8・Windows8.1・Windows10
【メモリ】
512MB以上
【CPU】

IntelCORE5以上を推奨
【容量】
500MB以上のハードディスク空き容量

ツール動作環境

作業を短縮させる為のツールを10か月の受講期間中は無料で活用できます。受講後には使えなくなりますが、これらを使わないと実践出来ない訳ではございませんので、そちらに関しましてはご安心ください(補助的な役割を果たします)

受講後も使われたい場合は、卒業前にご相談頂けると幸いです。STEPの進捗に合わせて配布をしていきます(最初からの配布ではございません)

サイト分析類

グーグルアナリティクス活用術

サイトを運営する上で、アクセス解析の導入は必須です。

なぜなら、サイトの運営は分析→改善の繰り返しだからです。

無料で使えて、かつ最も優秀なアクセス解析がGoogleアナリティクスです。

「Googleアナリティクスを導入していても、どのように見て、それをどうサイトの改善に活かすのかが分からない」という声が多い中で生まれてたマニュアルです。

そもそものアナリティクスの使い方から、分析、改善の仕方までを解説しております。

あなたのサイトの分析・改善にお役立てください。

Googleサーチコンソール

Googleアナリティクスとセットで必ず必要なものがあります。

それが「Googleサーチコンソール」です。

以前は、Googleアナリティクスで検索キーワードを見ることができました。

しかし、残念ながら現在は検索キーワードを見ることができません。その検索キーワードのヒントを知ることができるのがこのGoogleサーチコンソールです。

昨今のサイト分析には必須です。

このGoogleサーチコンソールを活用法を解説した動画マニュアルになります。

STEP1 ネットビジネス準備編

販売力の定義

販売力の定義(動画解説付き)

0章、コピーライティングの証明定理

1章、販売力の本質とは?

2章、ライティングを行う上での設計図

3章、反応を上げるポイントとは?

4章、伝える事と伝わる事の違い(ここ肝です)

5章、感情の振り幅を知る

6章、売れる文章を作る3つのルール

7章、ワンメッセージの重要性

8章、関心を抱かせる為の書き方

9章、見込み客が持つ感情を破る為には?

10章、CTAの有効的な活用方法

11章、見直しのタイミングとポイント

12章、言葉を選ぶコツと使い方

13章、訪問者を購入者に変える技術

14章、初心者から知るべき文章構成

マネタイズム

福島税理士がアフィリエイター・フリーランス向けに作成した確定申告関連をはじめ、税金とはそもそも何かを1つずつ詳しく網羅したPDF&動画マニュアルになります。

個人事業主になった時に、さまざまな税金関連の事で悩む事が多くなりますが先生のマニュアルがあればほとんどの事を解決出来る事が可能です(事例あり)

マニュアルだけではなく動画でも解説。

エキスパートリサーチ

ネットでリサーチを行う時はヤフー知恵袋などを活用していく訳ですがそれだけでは限界があります。

それ以外にリサーチをする時に何をすればいいのか?他のアフィリエイターでは教える事が出来ないライバルと差別化できるリサーチ方法を教えます。

これを知るだけでリサーチをする目的が明確になり、差別化した独自の内容を書く事が可能です!

マニュアルだけではなく動画でも解説。

GIMP動画50個

クリックされるバナーを作るためのコツを解説した50個の動画になります。

運営するサイトでバナーを作ることは少ないかもしれませんが、導線として作るアメブロやfecebookからの誘導でバナーを作る機会は多くあるでしょう。

この動画でバナーを作るポイントを学んでくださいね。

音声会議

egg-job+ではマンツーマンのサポート以外に月に1回、ZOOMを使って各講師陣がスクール生さんのリアルな質疑に対して音声で回答を行っていきます。

ZOOMの中では、スクール生さんはチャット形式で質問をして頂き私をはじめ、各講師陣が音声で回答していくという形式です。

マンツーマンのサポートなのですがテキストだけでのやりとりでは分からない所も、このZOOMを使ってこのフォローアップ講座を利用して解決できますのでご安心ください。

STEP1 ネットビジネス準備編

サポートサイト

サポートは専用のSNS(クローズド)で行います。

このような独自SNSを利用し、マンツーマンでサポートができるように対応致します。

校長 松原智彦

昭和48年生まれ 広島県出身。(株)Bind・代表取締役。

2006年に個人で始めたメールマガジンで3万人を超える読者を集め、成果報酬広告や純広告の掲載、自社教材の販売などにより2年間で1億円以上を売り上げる。

20誌以上のメールマガジン運営経験、30種を超えるステップメールの設計や執筆・アドバイス経験を持つ既存顧客へのリピート販促、リスト獲得から見込み客へと育てセールスを行う流れをはじめ、あらゆるパターンの設計や執筆を行う特に「悩みに関連した商品」や「コンサルティングなどの高額商品」をセールスするメールにエモーショナルな要素を取り込み高い反応を出す施策と得意とする。

ネットのみならず、実店舗でのモバイルメールマガジン活用によるリピート客の創出も得意とし、スマホサイトやソーシャルを絡めた仕組みでも実績を持つ。ネット、実社会を問わず、あらゆる場面でメルマガを活用する専門家。

ネットビジネス初心者向けのメルマガを8年間発行する中で、読者からの質問や相談に13000件以上も回答して来た経験を持つ。

2009年、扶桑社書籍 ほったらかしで12万円稼ぐ秘密のしくみ

*スクール生さんへ

改めまして、松原です!この最高峰の環境下であなたと一緒に私自身も、1つずつ成長していきたいと思っています。

egg-job+の中で、お会い出来る事を楽しみにしています!

ネットビジネスがはじめての初心者さんを中心に、全体を見ながら1人1人に合わせたフォローに入っていきますね。

私たちは常に時間に追われている生き物ですからそんな中で継続をさせていく為には、1つのサイトに愛着を持って取り組むべきですしそれだったらはじめての方でも続けられませんか?

グーグルの担当者も言っています。自分のサイトに愛着を持ってくださいと・・egg-job+では、この1つのサイトを育てていく過程で、あなたがネットで長く稼ぐ為の知識とスキルを身に付けて頂きます。

もちろん、短期的な内容ではありませんのでご安心ください。

しっかりと身に付けてもらえれば二度と迷う事もありませんし時代が変わっても、ここで学んだスキルはずっと活かしていけます。

これから宜しくお願い致します。

講師 松野正寿

昭和52年生まれ 福岡県出身。(株)感動集客・代表取締役。

大手家電量販店と家電メーカーで15年間勤務し、売り上げ1位を何度も経験し全国区となる。

若手ながら社内での営業スキルアップ講師にも招かれ、家電ならではのマーケティング手法を長年学ぶ。

退職後、ネットコンサルタントへ移行。

2012年に無料で開催した「威風堂々9日間集中講座」は、約12000人の受講者を募り、質疑応答のコメント数は1万件を超えて話題になる。

その後79800円で公開した塾への申し込みが2日間で400人の申込みがあり約3200万を売り上げる。

独立後に募集した月2万円の個別コンサルの申し込みは、現在153名が予約待ちの状態(17年現在)

2016年に限定で公開した社員化マニュアルは、先行3日間で350本を販売(約600万)ライバルがひしめく競合キーワードではなく、SEO頼みだけではない俯瞰したキーワードからのサイト構成・集客に対して非常に定評がある。

2014・17年、KKロングセラーズ書籍:感動集客ネット集客でお客さまを集めるはどうすればいいですか?アマゾン5部門で1位

*スクール生さんへ

このページに来てくださりありがとうございます。

あなたが長期的に稼ぐ為に必要なこと、それは・・

ネットにサイトを立ち上げるまでの過程に、全部詰まっていると言っても過言ではないです。

それぐらいとっても大切なのですが、この部分を疎かにしてスタート出来るのも残念ながらネットビジネスの良い所でもあります。

基本的な部分を疎かにしたままでも取り組めるのですが、それだと経験上99%うまくいきません。

この状態で長く稼ぎ続けている方に、まだ僕は出逢った事がないです。

本質を知る為に学ぶべき事を全部お伝えしますので、アドセンスだけではなく他の事でも稼げる力を一緒に身に付けていきましょうね!

校長から教えてもらった事を全部教えますよ(笑)

宜しくお願い致します!

講師 松風

講師 松風(副業なので名前は伏せています)昭和54年生まれ、北海道出身。

お世話になります!塾の家庭教師をしながら、副業としてアフィリエイトをやっている松風です。

アドセンスの基礎編・準備編、最後の応用編を松野さんと一緒に担当させて頂きます。

松野さんと出逢い、大きく稼げる力を身に付けて今に至る訳なのですが、2010年ぐらいだったでしょうか、私はあるアドセンスの量産塾に入り、信じられないぐらい適当に量産をしてアドセンスで稼いでいた時期がありました。

これだと長続きしない、何か違う気がする・・と疑問を持った時に出逢ったのが、松野さんでした。

私は、校長や松野さんたちには及びませんが、唯一、勝っているものとしてアドセンスの量産を分からないなりに経験して、これではダメだという事を痛感しています。

だからこそ、このスクールの中で伝えられる事がきっと沢山あるはずだと思っています。

私はサイトアフィリでも稼いでいるのですが、アドセンスでしか稼いだ事がない時に松野さんに質問した事があります。

アドセンスはクリック型の報酬ですが、しかし、サイトアフィリは成約型の報酬です。

クリックしてもらって成約を決めないといけません。アドセンスと違って敷居が高かったのです。

そう考えると、いかにアドセンスが稼ぎやすいか?お分かりになられるかと思います。

私がどれだけお役に立てるかは分かりませんが、子供たちに教える事を仕事にしていますので、何度も分かるまで聞いてくださいね!

宜しくお願い致します。

講師 さくら

昭和47年生まれ 滋賀県出身 さくらnetbiz代表

2009年、趣味でブログを書き始める。

まだ子どもが小さかったため外に働きに出るよりも、自宅にいながらできる「インターネットを使ったビジネス」に興味を持ちはじめる。

2010年より、メルマガを使ったアフィリエイトを開始。

アフィリエイトを通じて、ブログやサイトの作り方をはじめWEBの仕組み、各種アプリの使い方など様々な知識や技術を身につける。

2011年4月より、それまでの経験を活かしてWEB関連の作業を代行するビジネスを開始。

これまでに、メルマガ配信システムやブログ自動作成ツールのサポート代行、メルマガ塾でのサポーター、某起業塾でのITサポーターなどを務め、信頼度が高い事で有名。

現在はWPを使ったホームページ制作、LPコーディング、1人社長法人のWEBに関する作業全般を代行、など、さまざまな依頼を口コミだけで受注を獲得している。

*スクール生さんへ

釘田と申します。ネットの世界では”さくらさん”とニックネームで呼ばれる事が多いのでお気軽に声をかけて質問してください。

egg-job+では、本田と共にWPテンプレートのカスタマイズフォローをメインでサポート致します。

またSNSやダウンロードセンターのシステム管理も兼任して担当させて頂きますので、はじめの頃は私とのやりとりが多いかもしれません。

スクールに入られる皆様が快適に、そして効率よくegg-job+を活用していただけるよう全力で毎日サポートさせて頂きますので、これからどうぞ宜しくお願いいたします。

サポーター いーけー

昭和59年生まれ、北海道出身

こんにちは!(^^)

この度、サポーターとしてお手伝いさせて頂くことになりましたいーけーと申します。

主に記事書きについてのサポートを担当致します。

自分も松風さんと同じく松野さんとの出逢いがあって今があります。

他の方と少し違うのは副業でないことと、アフィリエイト塾は松野さんが運営するまごころ塾しか経験していないことです。

なので変なノウハウを知らずにいままでやってこれたのはすごくありがたいことだと思っています。

いろいろな稼ぎ方がありますが個人的に一番お世話になったのはアドセンスでした。

地道にひとつのジャンルに取り組んでいったおかげで知識がつくのと同時に記事書きにも慣れていきました。

そのうち松野さんから個人的な記事書きのお手伝いもするようになり、いつのまにか実績が積み重なっていった感じでございます。

人としてどうあるべきかといった自己啓発もたくさん学ばせて頂きましたので、

落ち込んだときなどに前向きな助言という形でお手伝いできるかもしれません(^^)

よろしくおねがいします!

税理士福島宏和

昭和51年生まれ 群馬県出身。福島税理士事務所・所長ふくオフィス合同会社代表

群馬県出身大学卒業後、塾講師、郵便局の窓口職員、税理士法人の職員、ベンチャー企業の経理責任者を経て、09年5月に神奈川県川崎市で税理士事務所を開業。

11年10月に事務所を広島に移転。全国でも珍しい個人事業の確定申告をメインとする税理士事務所を運営

税理士事務所の顧問先は事務所が広島にありながら、首都圏の顧問先が約60%で、北は北海道、南は沖縄まで広範囲に及ぶ。

顧問先の業種にはフリーランス系やアフィリエイターも多く、ASPやアドセンスに関する確定申告も手がけている。

13年ダイヤモンド社:著書「フリーランス・個人事業の絶対トクする! 経費と節税」「プレジデント」「朝日新聞」などにも掲載。

*スクール生さんへ

税理士の福島と申します。

特に会社員の副業の場合、ネットから発生した売り上げや利益に対する確定申告をはじめ、個人事業主の手続きやどんな支払いが発生するのか?

副業をはじめる前は馴染みが薄いかもしれませんが、基本を抑えておけば、必要以上に怖がる必要はありません。

会社にバレたくないという心配もあると思いますが、このあたりの事も私になんでも聞いてください。

初歩的な疑問から専門的な部分までアフィリエイターさんが悩む色んな質問に数多く答えてきて対応してきました。

「こんなこと聞いていいのかな?」という質問や疑問も、何でもお気軽に聞いてくださいね!

講師 本田和彦

昭和52年生まれ 東京都出身。

サラリーマンをしながら、副業でメルマガアフィリを開始。月30万を超えだしてからアメブロ集客にシフトチェンジ。アメブロ集客なら本田と話題になりはじめる。

2011年に商品化したアメブロツール『あめぽん』販売。1000万を売り上げる。通信会社を退職後、個人事業主を対象としたネットコンサルティングを開始。アメブロを軸にした様々なサービスを生み出し、個人事業主のコンサルティングを成功させていく。

ツール製作の経験を活かしツールコンサルティングを開始。

クライアントが発売した無料ブログ作成ツール「ツカレンジャー」は2000本の販売を超える。

現在もコンスタントに売れ続けている。

この経験を活かし2013年に開催したデザインクリエイター講座では、登録者7000人の受講を募り、商品似顔絵画像や4コマ漫画とGIMPマスター講座を販売。

初日から600万を売り上げる。

主にアメブロを軸にしたソーシャルからの集客に定評があり、ツール企画・作成、テンプレート作成なども幅広く手掛けるオールラウンダー。

*スクール生さんへ

本田です^^ これから宜しくお願い致します!

egg-job+では、デザイン、グーグルアナリティクスや、サーチコンソールといったアクセス解析等々の分析などのフォローを担当させて頂きます。

実は、egg-job+の中で学べる事って、他では簡単に学べないものばかりです。

多くの方が喜んで頂ける事を考えると、これから僕も楽しみしかありません。

仮に本や何かのマニュアルで学べたとしても、私たちの提供物・配布物等々を受け取った上でサポートを受けれる環境は他にはないです。

僕も長い事、この世界にいますのでegg-job+の充実度が良く分かります。

ここで学べる事の全ては、流行りに惑わされる事なく自分の力で稼げる力となりますので、稼ぐだけではなくぜひ楽しんで取り組まれてください!

細かい部分で分からない事は出てきたら、何でも聞いてくださいね!

Q&A

サポートサイト

普段から仕事や趣味でWebサイトの閲覧やテキスト入力が当たり前に出来るスキルをお持ちなら大丈夫です!

手順を踏んで1つずつPDFのマニュアルを用意していますし、マニュアルの捕捉として動画解説も作っています。

実際に熟読と視聴をして頂いて分からない場合はSNS内で各スタッフと直接やりとりをしながらサポートを受ける事ができます。

あなたが質問される内容につきましては他のスクール生が見る事は出来ません。

私たちとあなただけのやりとりになります。

サポートサイト

はじめの頃は手順の工程をクリアーする為にも1つずつ勉強をする部分がありますので1~2時間ぐらいの時間が確保できればいいですね。

ご事情がある場合もあられるかと思いますのでスタッフとやりとりしながら進めて頂ければ不安になられる事はないと思います。

サポートサイト

さきほどと重複しますがスクール生になられる方はスクール生さんだけがログインできるSNSをご用意しています。

このSNSを利用して質疑応答をテキスト内で行います。

テキストでのやりとりで補えない時は、動画でお伝えしたり電話で対応する事もあると思います。

サポートサイト

現在日程の確定したセミナーはありませんが、生徒さんの進捗状況を見ながら、受講期間中に2~3回程度のセミナー開催を行いたいという予定はございます。

サポートサイト

egg-job+は受講期間を定めておらず、一度料金をお支払い頂くと、egg-job+が運営を続ける限り「期限無し」でずっとサポートをご利用頂く事が可能です。 ただし永久に運営する事をお約束する事は出来ませんので「お申し込みから最低1年間」はスクール運営が継続する事をお約束させて頂き、それ以降は「egg-job+の運営が続く限り」とさせて頂きます。 また、もう1つの条件として、egg-job+のカリキュラムに沿って作成し、サポートを受けて作成したブログから「単月20万円のアドセンス報酬が発生」した時点でご退会頂く事と致します。 もちろんこれは、受講開始から1年以降の話であり、受講開始1年未満で20万円を突破した場合は、1年に達するまで引き続きサポートをご利用頂けるものと致します。

お仕事や家庭の都合で、受講期間中に全てのカリキュラムをこなせなかった場合でも

ご自身のペースで最後まで続ける事が可能な環境ですので安心してご利用下さい。

サポートサイト

あなたの現在地が分かる様に全体像の進捗マップを用意しています。

配布のマニュアルにも番号を振り分けていますので、あなたが今どの位置を実践中なのかも分かると思います。

こちらに関して不安な部分が出来てきたらマンツーマンのサポートを利用して頂くのが解決策としては1番早いと思います。

サポートサイト

質問3でお答えした通りあなたの進捗具合や質問内容を講師以外の人に見られる事はありません。

あなたの状況を知っているのはスタッフ陣だけなのでご安心下さい。他言もございませんし、あなたの質問やWebサイトを勝手に私たちがどこかで公開する事もありませんのでご安心ください。

サポートサイト

一般企業は副業を禁止している所がほとんどです。

スクールで利益が出始めた場合はアフィリエイトに精通する税理士がスタッフとしていますのでお気軽に相談してください。

会社に分からない様にする為には源泉徴取の時が大事です!会社員をしながら個人事業主としての開業手続きや経費にする為にどうすれば良いのか?

こういう部分も気軽にご質問を頂ければと思います。

サポートサイト

もちろん、学生さんの受講も可能ではありますがその際はご両親の承諾書が必要になりますので

こちらのメールアドレスに改めてご相談頂ければと思います。

サポートサイト

受講費は最大24回払いまでの分割払いをご用意しています。

※ご利用のクレジットカードの契約内容によります

※デビットカードでのお支払いは、一括のみとなります。

※銀行振り込みでの分割払いには対応しておりません。

サポートサイト

質問の回数に制限はありませんので、どんな初歩的な質問でも、何度でも、理解出来るまで質問して頂く事が可能です。

なお、頂いたご質問へは「翌日中にご回答」という形を基本とし、出来るだけ早くお返事をさせて頂きますが、土日祝日、GWやお盆、年末年始などに関しては長期休暇も頂きますのでご了承下さい。

お休みの日にも質問を書き込む事は可能ですがお返事は休み明けになります。

追伸

冒頭でもお伝えしましたが、アドセンスを学ぶ上で私たちの環境以上のものはこれまでありません。

おそらく、これからもここまでの配布物やサポート関連がご用意が出来るスクールはおそらく出て来ないと思います。

私がずっと思い描いていた理想がegg-job+です!現段階の状態に満足をせずに、これからも進化していくつもりです。

この環境下の中で、あなたと一緒に私も成長できたらと思います。

末永いお付き合いが出来る事を心から願っています!

追伸2

これからはじめられる方はもちろんのこと他の塾に入られたご経験があられる方なら、私たちの配布物・提供価格・受講期間をご覧になられて驚かれているかもしれません。

他の塾であればマニュアル配布に関しても動画解説などはほとんどないでしょうし提供価格の観点から比べてもみても他は最低でも198,000円~398,000円が今の業界の平均価格だと思います。

受講期間についても3か月~6か月です。他のアドセンス教材や塾などと比べてみるとあなたにご負担を頂く部分は少ないと思っています。

価格の面で悩まれる方は24回の分割払いをご検討されてみてください。

egg-job+ 校長 松原智彦