おおさき式ピアノ伴奏法
おおさき式ピアノ伴奏法
おおさき式ピアノ伴奏法

“おおさき式ピアノ伴奏法”by「おおさきピアノ教室」

大人のピアノ初心者の方。独学でピアノを学ばれている方。
こちらのホームページではそんな方の悩みや疑問にお答えします。

指導歴30年以上の現役ピアノ講師が、どんなテキストを使えばよいか?
どんな練習をすればよいか?アドバイスをしています。

ピアノ教室に通うにはお金がかかる、なかなか時間が取れない、できるようになるか不安などさまざまな想いがあるかと思います。

 おススメするテキストでは大人から子供まで、ポピュラーミュージックを楽しく上達できるものになっています。

また、保育士を目指しているがピアノ経験がないという方にもおすすめです。 

ぜひピアノの世界を一緒に楽しみましょう。

実際のレッスンを受けてみたい!という方は
こちらからお問い合わせください👇
https://sakai-piano.jp/contact/

保育士を志している方へ

保育士を志している方にとって必須となるスキルのひとつがピアノです。
子供のころからピアノを習っていたという方にはさほど問題はありませんが、今までピアノに触れたことがないといった方には苦労する課題かと思います。

そんなときに使っていただきたいのが、堺市北区の「おおさきピアノ教室」で販売しているテキスト
“趣味ピアノ 超入門 Vol.1: 楽譜が読めなくても弾ける”https://amzn.to/3b8Dm7b です。


ピアノ講師歴30年のノウハウを活かし、誰でも独学で気軽にピアノを上達できるように作られたテキストですので、ポピュラーピアノの基礎を学ぶことができます。
ピアノができないから保育士という夢を諦める、そのような方もいるからこそぜひこのテキストでピアノを学び夢を叶えていただければ幸いです。


また保育士さん用のYouTubeで
無料で楽譜の知識を学ぶことができます
https://www.youtube.com/channel/UCE1MFDuM06CUmJWBE_qDMgw
是非ご活用ください。

保育士を志している方へ

このような方にもおすすめです

保育士を志している方以外にもこのような方におすすめです。
☑大人になってからピアノを始めたいと思うようになった
☑ピアノ教室に通う時間が取れない
☑子供にピアノを習わせたいが費用が高いイメージがある
☑できるようになるか不安
☑空いた時間を有効に活用したい
☑ポピュラーピアノを学びたい

このような方にもおすすめです

購入後のサポートもばっちり

堺市北区の「おおさきピアノ教室」が販売している“趣味ピアノ 超入門 Vol.1: 楽譜が読めなくても弾ける”https://amzn.to/3b8Dm7b 
では、購入していただいた後のサポートも行っています。

主にアプリを活用してひとりひとりの苦手な部分に合わせたアドバイスや、アプリ限定レッスン動画の公開などを行っています。
また、教本を紹介してくださった方には特典として特別なオンラインレッスンも行っています。
ぜひアプリをダウンロードして、“趣味ピアノ 超入門 Vol.1: 楽譜が読めなくても弾ける”https://amzn.to/3b8Dm7b を最大限に活用してください。

アプリダウンロード
購入後のサポートもばっちり

お知らせ

ピアノは何歳から始める?

2024/03/24

ピアノは何歳から始める?

新しいテキストを追加しました!

2024/03/17

新しいテキストを追加しました!

再生回数8000回!?

2024/03/10

再生回数8000回!?

プロフィール

大﨑 万智子(おおさき まちこ)

4歳からヤマハ音楽教室幼児科に通い、その後小学6年生までヤマハ音楽教室で学ぶ。
短大でもピアノを専攻し、在学中からピアノを自宅で教えはじめる。
卒業後はヤマハ音楽教室のピアノ個人講師となり、自宅とヤマハで60名以上の生徒を指導。
22歳でカナダへ短期留学。
ヘルムート・ブラウス先生に師事。
その後、結婚・出産で3男1女の子育てを経験。
7年間のブランクの後“おおさきピアノ教室”を開講。
指導歴は30年で、現在3歳からシニアの大人の方まで70名以上の生徒を指導。
現在はヤマハ大阪なんばセンターでポピュラー指導者養成コースを中村正志先生に受講中。

自宅で「おおさきピアノ教室」を主宰
https://sakai-piano.jp/

主な資格取得

・ヤマハ演奏グレード ・ピアノ4級 ・エレクトーン5級
・ヤマハ指導グレード4級
・中学校教論2級普通免許
・PSTA会員
・カワイ音楽教育研究会会員

レビュー

初心者の私でも「ピアノうまいね」と言われるようになりました

念願の保育士になれたはいいものの、音楽はてんでダメでピアノは鬼門でした。
そんなとき、保育士の友達にすすめられたのがこの教本でした。
初心者の私でもどんどん上達し、今では子供たちに「先生、ピアノうまいね」といわれるまでに。
とても感謝しています。

(20代・女性)

おうち時間で趣味を作りたくて

おうち時間で趣味を作りたくて、自宅で学べる教本を購入しました。
お値段は割と張りますが、こんなに役立つ教本はなかなかないです。
こんな自分でも独学で少しずつ上達しているので、もっと上手くなっていきたいです。

(40代・女性)

教室概要

おおさき式ピアノ伴奏法

byおおさきピアノ教室

〒591-8004
大阪府堺市北区蔵前町1丁目11-10 デュオス北花田509号
受付時間|平日9:00~16:00
※ピアノレッスンのため土日は電話受付できません

お問い合わせhttps://sakai-piano.jp/contact/

PAGE TOP