独立準備

最速で独立する!人気が出るFP事務所の始め方セミナーDVD

こんにちは、鬼塚祐一です。私は3年前に独立しFP事務所を開業しました。

おかげさまで、この3年間、売上は右肩上がりで推移しています。

あなたも独立して、人気が出るFP事務所を始めることが出来ますよ。^^

たとえば、私の場合だと、

まず1年目の2015年、4月からスタートし、年商は522万円でした。

2016年は1340万円、2107年は1800万円でした。

また、金融機関とは一切提携していません。

つまり、保険会社や証券会社からのコミッションは、1円もありません。

お客様からお支払い頂く料金だけで1800万円の売上です。

今年は、前年比180%で推移していますので、3000万円が狙えるペースです。

あなたも、金融商品の仲介なしで、収入を得られるようになりませんか?

その方法を解説するセミナーを開催し、DVDに収録しました。

では、セミナーを受講された方から感想が届いておりますので、ご紹介しますね。

 

鬼塚さん

セミナーではありがとうございました。

セミナーを受講して、鬼塚さんが大活躍されている理由がとてもよく分かりました!

やはり、活躍されている方がしてきた当たり前のことをコツコツ続けられてきた結果でもあるのだなぁと思います。

インターネットで集客出来ているFPさんはとても少ない中でさらに代理店を一切せずにコンサルフィーでしっかりと収益を上げている鬼塚さんのビジネスモデルは理想の形です。

その理想の形を実現するための道筋を出し惜しみなく教えてくださってありがとうございます。

こんなところまで教えてくれるのか?!と驚きながらも、どんどん聞き入ってしまうセミナーでした。

独立前の準備から、ニーズの調査そしてコンサルティングの内容までこんなに教えてくださるセミナーは他にはありませんでした。

そして、懇親会でも質問攻めをしてしまいましたが、とても有意義な時間となりました。

中でも一番目からウロコが落ちたのは、おおらかなお客様をどう集めるのか?というところです。

私も今後は鬼塚さんのセミナーや懇親会で学んだことをどんどん実践していきたいと思っています。

「お金の問題を解決するはずのファイナンシャルプランナーがしっかりと稼げていないといけない。」

本当に仰る通りだと思います。

今後こういったFPのためのセミナーの開催予定は未定とのことでしたが、ぜひまた開催していただき活躍していくFPさんを増やしていってください!

鬼塚さんに学んだことを実践して、また次回お会いした時には良いご報告が出来るようにしていきたいと思います。

 

鬼塚様

先日セミナーを受講いたしました**です。

感想をお送りいたします。

正直、あんなにたくさんのことを教えていただけると思わず驚きました。

鬼塚さんがすべてお話ししますよ、というスタンスで、質問から何からすべてお答えいただいたと思います。

少なくともセミナー前に疑問に思っていたことはセミナーと懇親会ですべてクリアになりました。

独立しようと思っても、何から手を付けていいかわからなかったのですし、鬼塚さんのようなFPを目指したいと思っても、どうしたらいいか全くわからない状況でした。

そんな中、実際成功している方の事例と手法をすべてお伺いできて、このセミナーに申し込んでよかったと思いました。

参加した皆様のモチベーションが高く、こういった環境に身を置きたいと思いました。

私も徐々に準備を進めていきたいと思います。

この度はありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

鬼塚さん、こんにちは。

**です。

昨日はセミナーお疲れさまでした。

初めての開催ということで、鬼塚さん的にはいろいろと感じることがおありのようでしたが、私にとってはとても学びの多い内容でした。

開催していただけたことに感謝いたします。

ありがとうございました!

初めて鬼塚さんを知ったときから私の中で鬼塚さんはすでに「売れている人」だったので、こんな過去があったんだ・・・と驚きました。

と同時に、その分、積み重ねてこられたものの大きさを感じました。

私も年明けからブログとメルマガの更新を続け、セッションの募集も行っているのですが、結果が出ていません。

今回のセミナーでいろいろと気付きややってみようと思うことがあったので、トライしていきます。

 

いかがですか?

今回のセミナーでは、独立前の、苦労した時期のことも、赤裸々にお話しました。

私はもともと、郵便局員でした。

大学を卒業して、最初に就職したのが、郵便局だったのです。

最初の半年は郵便配達をして、その後は、カンポの営業をしました。

ゆうちょも少しやっていましたが、メインはカンポです。

その頃、嫁の勧めで、FPの試験を受けることにしました。

郵便局にもFAやLCといった独自の資格はあります。

FAはファイナンシャルアドバイザー、LCはライフコンサルタントの略称です。

どちらも1級まで取得しましたが、民間では通用しないだろう、と思いFPの勉強をしました。

ところが、勉強をしているうちに、あることに気が付きました。

カンポよりも、優れた商品って、世の中にいくらでもあるのだな、といういうことに。

それ以来、お客様に自信を持って郵便局の商品を勧めることが出来なくなってしまいました。

ただ、ノルマは厳しいので、この頃は、毎朝、通勤途中に公衆トイレに寄って、嘔吐してから、局に向かう、という生活をしていました。

このまま郵便局にいては、心も体ももたないし、郵便局にとっても私のような職員がいたら困るだろうと思い転職活動を始めます。

転職活動は1年ほどおこないました。

最終的に、地元福岡でマネーセミナーをおこなっている小さなFP事務所に入社しました。

入社したときは、嬉しかったものです。

いろんな保険会社の商品の中から、お客様に最適なものを提案できる、ということに。

そのFP事務所は、生命保険の乗合代理店だったのです。

最初は、セミナーのアシスタントをやりつつ、保険の営業をしていました。

営業をするにあたり、高校の同級生にテレアポをしろ、と命じられたことがあります。

社会人になっても連絡を取り合っている仲の良い友人には、すでに保険の話はしています。

つまり、テレアポをする相手は、学生時代に、全然、話をしたこともない同級生です。

話したこともない同級生から、営業電話がかかってくるなんて、嫌ですよね。

まぁ、でも公務員を辞めて退路のない私は、やるしかありませんでした。

一番つらかったのは、電話で、居留守を使われたことです。

なぜ、居留守と分かったかというと、後日、友達が教えてくれました。

「**さんの家に電話したろ。本人が出たらしいけど、何か怖かったけん、「娘は外出してます。」と言ったらしいよ。」

これには、かなり落ち込みました。

私の存在価値を真正面から否定されたように感じたのです。

また、当時、お給料は手取りで13万円ほどしかありませんでした。

ボーナスは0円です。

郵便局のときより、年収は半分以下に減ってしまいました。

国家公務員を辞めて、好きな仕事をするために小さな会社に転職し、そのうえ年収が半分、ということは、とても嫁には言えませんでした。

ですから、不足分は、キャッシングをして、家に生活費を入れていました。

さらに、給料が少ないだけでなく、休みも少なく、まる1日休めるのは月に1回あるかないかでした。

子供は朝7時に保育園に預けて、夜8時に迎えに行く生活です。

私よりも、先生と過ごす時間が長いわけです。

土日も仕事ですから、子供たちと遊んであげる時間はありませんでした。

その分、嫁の負担は、かなり大きかったと思います。

嫁も仕事をしていますので、土日は疲れているにもかかわらず、家のことを全てやってくれていました。

このような状況から何とか抜け出したいと思い、懸命に働いていました。

もうテレアポにはうんざりしていたので、ネットで集客する方法を徹底的に学びました。

最初は、相談申し込みは、月に1件くらいでしたが、少しずつ、増えていきました。

すると、マネーセミナーの集客用のホームページの修正や、フリーペーパーの広告の原稿を任せてもらえるようになっていきました。

そして、入社して3年経ったときに、セミナー講師になるチャンスが巡ってきました。

それまで培ってきたノウハウを総動員し、デビューセミナーを満席にしました。

その実績が認められて、年100回以上のセミナーを受け持つことになりました。

これで、もう悪夢のテレアポ生活からは完全に解放されました。

セミナーのあとは、個別相談もおこなっていました。

提案するのは、保障は掛け捨ての保険、資産運用は変額年金でした。

ところが、そのうち、変額年金よりも、投資信託や確定拠出年金のほうが良いのでは?と思い始めました。

もちろん変額年金の良さもあります。

しかし、投資信託や確定拠出年金と比較したうえで、お客様が納得のいくものを選ぶのが自然なのではという考えにたどり着きました。

そして、いよいよ独立を決意、すでに入社して8年の月日が経っていました。

決意してからは、早かったです。2ヶ月後には独立しました。

独立してからの売上は冒頭に書いたとおりです。

手取り13万円だった私からすると、びっくりの金額です。

また、家族との時間を大切にするために、土日祝日は基本的に仕事を入れないようにしました。

休みが増えて、収入も増えたので、家族旅行にも行けるようになりました。

2016年の夏休みには、コスタビクトリアという船に乗って、1週間ほどクルーズ旅行をしました。

2017年もクルーズ旅行の予定だったのですが、台風のため、急遽、釜山旅行になりました。

今年は、年明けに、ハウステンボスに行き、公式ホテルの、ホテルヨーロッパに宿泊しました。

このように家族と楽しい時間を過ごせるなんて、会社員のときには考えられなかったことです。

また、仕事面では、金融機関と一切提携していないため、自分が本当に良いと思う商品のみをご提案することが出来ます。

これは、私にとって、ものすごく大切なことです。

自分が本当に良いと思う商品のみをご提案する、というのは当たり前といえば、当たり前のことです。

しかし、金融業界では、それが、いかに難しいかということを、独立前の13年間で嫌というほど痛感してきました。

ですから、今の状況は、本当にありがたいと思っています。

ストレスフリーで、楽しく仕事が出来ています。

お客様のお役に立てている、という実感が心の底から湧き上がってきます。

では、まだまだ感想を頂いておりますので、ご紹介しますね。

 

鬼塚さん、今日はありがとうございました。

独立してというと、ハードルが高いですが、FPに限らず、仕事をする上で、お客様目線で考えるというのは、どんな仕事にも応用出来ると思いました。

顧客のニーズに沿ってやっていくこと、それが口コミになって、紹介からの紹介でお客様になる方が増えていくんだなーと思いました。

私もFPを知ったのが、今年始めのことなので、初心者でもわかりやすく教えてくれるかたは、伝わりやすいと思いました。

専門家だから、専門用語を使って説明すればよいのではなく、そのお客様が分かるように説明出来るひとが、喜んでもらえる仕事の出来る人なんだなっと思いました。

お金の話は皆んながききたくても、なかなかきけないことなので、少しでも垣根をなくして、相談して良かったと思えるFPさんがたくさん増えると日本の未来も明るいですね!

 

鬼塚様

4月26日 FP向けセミナー受講させていただきました**です。

セミナーありがとうございました。

セミナー参加のキッカケは現在FPとして活動してはいるももの、保険手数料に頼りきりの現状を改善したく、また鬼塚さんのようなスタンスで今後仕事をしていきたいという思いから参加させていただきました。

内容は、とても分かりやすく、事前に質疑応答で聞きたいことをピックアップしてきましたが、ほとんとセミナーの中で解決できたほど濃い内容のセミナーでした。

他の参加者の皆さんとも情報交換ができ、非常に実のある一日になりました。

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

鬼塚様

お世話になっております。**です。

昨日はたいへん役に立つセミナーをどうもありがとうございました。

ランチ会にも出席させていただき、ずいぶん詳しいお話を伺ったことからセミナーで新しい情報はそれほどないかなとも思っていたのですが

どんな情報源からデータをとっているかとか、どうやって毎日メルマガのネタを集めているかなど今回初めて伺う内容もあり、勉強になりました。

さっそくフェイスブックも始めて、さきほど友達申請させていただきましたのでよろしくお願いいたします。

 

いろいろありましたが、今となっては、すべて良い経験だったのかな、と感じることもあります。

その経験を、すべてセミナーでお伝えしました。

最短で独立するために、今、やるべきことが分かるはずです。

すでに、独立しているけど、売上が伸び悩んでいる場合は、私のやり方で使える部分があれば、どんどんパクって下さい。

では、セミナーDVDの内容についてお話しますね。

DVDは3枚組です。

 

ディスク1

・独立してから人生が大きく変わりました。

会社員時代の衝撃の給与明細を公開しています。

・コンサルは平日、セミナーは土日にしている理由

・営業を一切しないで年商1800万円を達成した方法

私は独立してから、1度も、営業をしたことがありません。

なぜ、営業を一切しなくても年商1800万円を達成できたのか?

それは、ある2つの方法を徹底したからです。

・セミナーDVDの販売本数ランキング

過去にリリースした8本のセミナーDVD、どれが何本売れたのか?を初公開しました。

どんなセミナーが、ニーズがあるのかが分かりますよ。

・独立当初からインターネットのみで集客しています。

そもそも、なぜ、インターネットで集客しようと思ったのか?

インターネットで集客するにあたり、どのような準備をしたのか?

をお話しました。

・無料のお金相談との差をつける方法とは?

差別化する方法はカンタンです。

ブランディングとか大層なことを考える必要はありません。

やろうと思えば誰でにも出来ることを実行するかどうかです。^^

・コンサル料を2時間5万円にした理由

料金を決めるときに、2つの視点で考えました。

また、5万円のコンサル料が安く見えるカンタンな方法があります。

・有料の個別コンサルのやり方

鬼塚がどのようにコンサルをやっているか?どんな内容をどのような順番で話しているのか?を具体的にお伝えしました。

コンサルで使用しているツールもご紹介しています。

・個別コンサルのテキストの作り方

テキストに書いてある順番通りに話せばいいので、話が逸れにくいし、スムーズにコンサルを進めることが出来るようになります。

・引用するデータやグラフをどうやって見つけるのか?

実際に私が使っている引用元をご紹介しました。

・ライフプランシュミレーションソフト(FP名人など)は必要か?

実は、私はライフプランソフトは使っていません。

なぜなら、キャッシュフロー表を作らないからです。

ただ、コンサルで、いくつか活用しているサイトはあるので、それをご紹介します。

 

ディスク2

・できれば聞かれたくない苦手なジャンルがある場合の対策

特に、金融機関の勤務経験がない場合は、全く分からない分野、苦手なジャンルについて、お客様から質問されたらどうしよう?という不安があると思います。

きちんと対策がありますので、ご安心下さい。

・独立する前に保険ショップなどに転職して実務経験を積んだほうがいい?

保険ショップの仕事を舐めてはいけません。

ノルマを達成できず、土下座をさせられた、という話を某ショップの店長から聞いたことがあります。

保険ショップに転職しなくても、コンサルの経験を積むことは出来ますよ。

あるサイトを利用すれば、カンタンです。

・相談業務の経験ゼロでも5万円のコンサルの申込があった事例

私のアシスタントの久美さんの事例です。

久美さんは、若い頃、金融機関に4年ほどいましたが、事務だったので、お客様との相談業務の経験は一切ありません。

でも、最初のコンサルから、私と同じ、2時間5万円(税込)でやって頂きました。

「実務経験が豊富じゃないとお客様に信頼して頂けない。」

と感じている人もいるかもしれません。

しかし、まったく気にしなくて良い、ということが、この事例から分かりますよね。

相談業務の経験ゼロでも5万円のコンサルの申込は入るのです。

では、久美さんは、どうやって集客したのか?をお話しました。

・お客様に喜ばれる情報を提供をするために、何で勉強しているのか?

私の情報源をお話ししますね。7つあります。

・FP2級だけでなくFP1級も取得すべきか?

FP1級は難しいので、無理しなくても良いと思っています。

ただ、FP2級よりは、AFPのほうが、良いかと思います。

その理由をお話しました。

・高校時代に数学で0点を取ったことがある鬼塚がどうやってFP1級を取得したのか?

私は文系なので数学が苦手なのです。(笑)

そんな私でも、FP1級が取得できた、勉強法をお話しました。

・独立する前のお客様はどうなったのか?

会社員時代は保険募集人とIFAをしていました。

そのときのお客様は、独立後どうなったのか?もお話ししました。

・有料コンサルで気をつけている3つのこと

コンサル料の受け取り方、出張コンサル、遠方のお客様とのコンサル、この3つにおいて、気をつけていることがあります。

・コンサルの次の展開

独立後、最初はコンサルから始めました。

その後、どのようにビジネスを展開していったか時系列でお伝えしました。

有料のセミナーのためのコンテンツの作り方

私のセミナーの受講料は3万円です。

3万円の受講料が頂けるセミナーのコンテンツをどのようにして作っているのか?

作り方をお伝えしますね。

・セミナーの質疑応答で難しいことを聞かれた場合の対処法

難しい質問をされたらどうしよう、とドキドキしたことはありませんか?

ちゃんと対処法がありますので、ご安心下さい。

難しい質問がでないように事前にできる対策もあります。

・会社員を辞める前に準備しておいた方が良いこととは?

FPとして独立する前に、会社員時代に、絶対に、やっておくべきことがあります。

これをやらずに、独立するのは、無謀です。^^

・メルマガ読者の増やし方

メルマガの読者数と売上は比例します。

読者数が増えれば増えるほど、売上は上がっていきます。

アメブロとワードプレスとSNSを連携してメルマガ読者を集める方法をお伝えしました。

・鬼塚がメルマガを毎日配信する理由

意外と単純な理由から、毎日、配信しています。

ネタはどうやって考えているのか?

なぜ、毎週日曜日のメルマガでQ&Aコーナーをやっているのか?

などなど、裏の戦略も赤裸々にお話ししました。

・メルマガのネタをどうやって考えているのか?

ネタ元が6つあります。

・お客様の運用成果の実績がない場合の記事ネタ

私も昔は、お客様の運用成果の実績がなかったわけです。

当時は、何を書いていたのか?をお話しました。

また、工夫をすれば、実績を書ける方法もあります。

・メルマガのQ&Aコーナーはメリットづくし

私の貯蓄メルマガでは毎週日曜日に、Q&Aコーナーを配信しています。

読者さんであれば、無料で質問できる、というコーナーです。

メルマガでQ&Aコーナーをすると、ものすごくメリットがあります。

・アスメルを使っている5つの理由

私はメルマガの配信ツールは、アスメルを使っています。

理由が5つあります。

具体的にどう活用しているのかもお伝えしました。

・ブログはまず質より量!

最初はとにかく、たくさん書いたほうが良いです。

1記事の文字数は短くても大丈夫です。

記事数が多くなると、自動的に、見込み客が集まる仕組みを、作ることが可能になります。

・クリックしてもらえるリンクの文章の書き方

私がよく使うパターンの実例をご紹介します。

・アメブロとワードプレスを上手に使い分ける方法

アメブロとワードプレスはアクセスの集まり方に違いがあります。

それぞれの特徴をふまえて対策をすると、アクセスが増えてくれます。

・ヤフー知恵袋の4大活用法

私は、独立前、ヤフー知恵袋をフル活用していました。

コンサルの練習になるし、ニーズ調査も出来るし、ネタの宝庫だからです。

 

 

ディスク3

・オフ会を主催する6つのメリットとは?

オフ会の参加費は、飲食代の実費だけでおこなうのがポイントです。

利益を出そうと考えてはいけません。

売り込みもダメです。嫌われます。

それさえ守れば、メリットが6つもありますよ。

・オフ会を主催するときの5つのポイント

心構えから、お店の選び方まで、オフ会を成功させるための5つのポイントをお話しました。

・参加者としてオフ会に行くときのポイント

参加する前の準備、当日の行動、終了にすること、それぞれポイントがあります。

・独立初期の売上目標

当時、手帳に書いていたものを公開しました。

・料金設定の仕方

独立するとき料金をいくらにするかは、すごく考えました。

今の料金設定に落ち着いた理由をお話しします。

・まず何からしていいか分からない場合の対処法

【質疑応答】

・50個位ブログを作ってきたそうですが、内容を詳しく教えて下さい。

アメブロで作ったのでしょうか?

・今後、セミナーをしたいが、保険の募集をやらないのは考えられません。

すでに有料相談をしています。収入の柱は保険募集です。

保険の募集は続けたいが、どう思いますか?

・1年間のスケジュールはどんなものですか?

セミナーやコンサルはどれくらいやっていますか?

・セミナーの募集期間は?

セミナーの募集を開始するタイミングは?

・リバランスのツールを教えて頂けますか?

毎年、リバランスはするのですよね。ツールを教えて下さい。

・ランチ会のお店はどうやって探していますか?

オシャレなお店で、とっても素敵な場所を選ばれていますが、どうやって探していますか?

また、ホテルのラウンジで、コンサルをしていて、お店の人から、煙たがられたり、怪訝そうにされないですか?

・独立をするときキャッチコピーは考えませんでしかか?

起業の教えで、キャッチコピーや肩書を考えるといいよ、というのがよくありますが、そういうのは考えませんでしたか?

・最初にコンサルをした理由は?

セミナーをやってからコンサルのほうがやりやすそうですが、最初にコンサルをしたのは理由があるのですか?

・会社員時代に、どれくらいの期間で、準備したらいいですか?

今、サラリーマンです。

鬼塚さんのような仕事をするとしたら、メルマガ読者数など、会社員の間に、どれくらいの期間で、どれくらい準備したらいいですか?

・提携している紹介先はありますか?

保険屋さんや不動産屋さんなど、お客様に紹介するための提携先はありますか?

・田渕隆茂さん以外に師匠はいますか?

そういう師匠はいたほうがいいですか?

 

この内容を知っていれば、20代のときに独立できていただろうな、と思います。

DVDは3枚組で、時間はトータルで238分です。

さらに、特典をご用意しております。

セミナー当日に使用したテキストのPDF版(54ページ)

プリントアウトして、DVDと一緒に見て頂くと、より理解が深まると思います。

DVDの内容を忘れてもテキストでいつでも気軽に復習できます。

特典は、お申込み後に届く自動返信メールから、すぐにダウンロードして頂くことが出来ます。

価格は、送料無料・税込みで、3万円です。

発送は、DVDを撮影してくださった、株式会社TKデザインの高橋勝己さんにお願いしています。

「発送元:株式会社TKデザイン 品名:鬼塚祐一様商品(DVD)」という表記で、お届けします。

入金確認後、7日間以内の発送となります。

決済システムはインフォカートを利用しております。

お支払い方法は、クレジットカード払い、銀行振り込み、からお選び頂けます。

価格は3万円(税込み・送料無料)です。

最速で独立する!人気が出るFP事務所の始め方セミナーDVDのお申込みはこちら

 

 

 

 

-独立準備