そんな声をこれまで本当にたくさんいただいてきました。

英語というのは、スポーツや楽器演奏と同じく、
日々練習し続けることで身についていくものです。

ですので、正しい学習を継続的に積み上げていかないと、
どんなに努力をしても身につかず時間を無駄にしてしまいます。

どんなに優れた講師であっても、
話を聞くだけやテキストを読むだけの講座では、
講師からの一方的な解説になってしまい、

「いまいち、腑に落ちない曖昧な部分や理解しきれない部分」

がどうしても出てきてしまいます。
(どんな教材もどんどん時代遅れになっていきますので、
その都度新しい教材を買う必要があります。)

どんな教材であっても独学で学んでいては、
講師からのフィードバックが得れずにリアルタイムに自分が
直面してる問題点を指摘してもらえないため、

自分よがりな間違った英語が身についてしまい、
矯正するのが難しくなるという問題がありました。

どうすれば受講生に完璧な英語を身に付けてもらえるのか考えた結果、
直接指導するしかないと思いました。

はじめまして、石井 隆之(いしい たかゆき)です。
数あるサイトの中から、私のページへとお越し頂き、誠にありがとうございます。

■経歴:

・近畿大学 総合社会学部 教授 (専門:理論言語学)
・近畿大学 総合社会学部 教養
・基礎教育部門主任
・清光教育総合研究所 言語学研究主任
・クインズインターナショナル 特別顧問
・フリーランス通訳ガイド
・奈良学生ガイド
・ガイドトレーナー
・言語文化学会 会長
・通訳ガイド研究会 会長

■出版物:

実績をご覧いただくとお分かりのように、

私は、4技能を初め、
単語・文法・通訳・ガイド・ディベート・スピーチ・TOEIC・TOEFL・留学と多岐にわたって
30年以上も、生徒に英語関係の指導を行ってきました。
その数は2015年現在で、

総計3万人以上。

さらには、教員以外の経験として「翻訳・通訳(同時通訳を含む)」、「貿易実務」、「各種面接委員(資格試験や就職試験)」、「英語関連の各種コンテスト審査員(または審査員長)」、「セミナー講師」、「通訳ガイドトレーナー」、「論文指導」、「面接指導」も行っております。

そんな私が実感しているのは、
英語も「技術」ですので、磨き続ければどんどん技術は身に付きます。

ですが、使わない期間が続くと技術は錆び付いてしまいます。

ましてや英語は一度学んだら終わり、というものではありません。

ですので、
定期的に英語のメンテナンスを行える環境をご提供することで
技術を効果的に向上していただくための「サポート」をご用意しました。

講座に参加するメリットは、

「迷いなく、正しいトレーニングを積み上げることができる」

ところにあります。

優秀なコーチから手取り足取り直接教えてもらい正しい型に導いてもらうことで、
無駄に時間を費やして英語が身にならない不安から開放されたいと思って悩んでいるのであれば、
このコースがあなたのその悩みを解決するきっかけになれると思います。

一定の書式でレポートをレポート提出会場にご提出いただくことで、
石井から一週間以内にアドバイスを受けていただけます。
文法の添削に関する具体的なアドバイスも差し上げます。

※質問に関する手順は次の通りです。
(a) 質問はポイントを絞って、1回に3つまで。
(b) 1ヶ月間に質問ができる回数 = 3回まで。
(c) 英文パッセージの訳を聞く場合は、自ら訳したものを提出して下さい。
(d) 英作文やライティングにおいても、(c)と同様、自分の作文を提供。
(e) 勉強法、その他の質問も、抽象的でない限りOKです。

このような手順にしましたのも理由がございます。

と言いますのも、「これはどういう意味か?」と聞かれる前に、まずは自力で訳された上で、「これでいいかどうか?」の質問をされた方が勉強になるからです。皆様の英語力の向上を最優先に考えた結果です。どうぞ、ご理解ください。

★どれだけの節約になるか?
通常、教員に対して質問をすることができるのは、学校(予備校・専門学校・各種学校・大学など)に属していることが条件なので、それらの学費がかかります。

また、上記のような質問受付システムを、専門家に求めると、1ヶ月最低1万円はかかります。
したがって、学校に所属することも含めて考えると、少なく見積もっても1万円以上はお得です。

模試試験をレポート提出会場にご提出いただくことで、
石井から3週間以内にアドバイスを受けていただけます。

文法の添削に関する具体的なアドバイスも差し上げます。
*模擬試験はリスニングを除く筆記試験対策です。

★どれだけの節約になるか?
添削指導は、学校や添削の質にもよりますが、模擬試験の受験料は
3,000円から10,000円かかります。
また、模擬試験の添削指導1回につき、
5,000円から20,000円の範囲なので、安い設定でも 8,000円は得します。

オンライン講座だけではどうしても
「くせ」や「やり方のずれ」が残ってしまいます。
そこで、対面の指導で矯正・解消していただく機会をご用意しました。

『試験対策!石井隆之教授の生涯英語学習サポートコース』の受講者の
みなさんだけが特別料金で受講していただけるようにいたしました。
受講料は継続している期間に応じて割り引きが適用されます。

(a) 私が開催している通訳案内士、英検1級、TOEIC990対策セミナーに3割引
で参加することができます。(リスニング対策や、2次対策も含まれます。)
(b)オフィスエングライト主催の、英検1級対策セミナーに無料参加できます。
(c) 英検1級対策セミナーは年間2回実施。1日午前2時間、午後4時間(休憩2回)で、塾生は、研修費10,500円です。一般参加者は、研修費15,000円です。

詳しくは、ホームページでセミナープログラム情報をUPします。

今までの経験から英語学習において、
間違いやすい文法の解説や英語を効率的に学ぶ方法、
身にならない学習に陥りやすい理由などを紹介していく予定です。

そして、コースでは皆さんの質問を受け付けていく上で
私自身の気づきがあれば、コラムとして配信します。
多くの人を指導してきたから躓きやすい部分もよく分かります。

ぜひ、コンテンツを学んで、あなたの学習を効率的に進めて頂きたいです。

英語の現場に求めれる状況は常に変化します。
英語の教育現場に直接携わっているからこそ、その変化は敏感に感じます。
つまり、最新の英語を常に学び続けないといけないということです。

私が英語にまつわる最新状況を配信することで
あなたの学習の手引にして頂きたいです。

★どれだけの節約になるか?
教育現場に携わっている人にしか伝わらない情報も多く、独学で学んでいるだけでは絶対に手にはいらない情報もあります。講師の質によっても同様です。
それらの情報を手に入れれるだけでも数万円~数十万円の価値があり、かなりお得です。

いかがでしょうか?

質問を受け付けてくれる講師が身近にいることで、分からないことが積み重なり、
しだいに英語が嫌になり、勉強そのものを諦めてしまうリスクから解放されることができます。

途中の自主トレが充実しなければ高いレベルに到達できないことは、どんな習い事でも同じです。

かといって、中途半端なレベルで終わらせ、
結局、使い物にならない状態で終わらせてしまうのは完全に無駄です。

あなたが英語を身につけて、ご自身の目標を達成するまでは、
これらのサポートをどんどん利用されて、当サポートの効果を実感して下さい。

どれだけの効果があるかは、受講生の実際の声をお読み頂けましたら、深く納得されるかと思います。

三山 六実さん(TOEIC満点塾 塾生)

TOEICは長時間にわたって行われる試験のため、精神力もとても大切な試験ですが、こちらのコースでは石井先生自らのご体験も交えて、いろんな勉強法を教えてくれているのが楽しくて、有意義であると思います。

なかでも英語を知り尽くした プロの先生に質問できるのも魅力的です。質問でお話している中で、石井先生のあたたかいお人柄やパワーがこちらにも伝わってきて自分もがんばろう!と、とても前向きで明るく強い気持ちになれました。

石井先生を信じて私は頑張っています。

近藤 雅巳さん(メーカー勤務)

仕事をしながら『英検1級』合格を目指している私にとって、少ない勉強時間の中で効率的な勉強法を提示してくれる教官が必要でした。

やはり、英語のような独学になりやすい勉強では、分からない場合どうすればよいか不安になりますが、メールで時間を気にせず質問することができ、親切・丁寧で分かり易い回答に、安心して勉強することができました。

仕事をしながら『英検1級』合格を目指されている方にとって、この「試験対策!石井隆之教授の生涯英語学習サポートコース」は本当にお薦めすることができます。

斉藤 祐介さん(商社勤務)

今まで市販の参考書や問題集を使って一人で勉強してきました。

勉強法についても独学で、会社でも英語を使う仕事をしてきたので、それなりに自信を持ってやってきましたが、実際にはなかなか合格することができず、「自分には合格は無理だ」と半ば諦めていた時に「試験対策!石井隆之教授の生涯英語学習サポートコース」と出会いました。

問題の解説の詳しさにも、いい意味で驚かされました。論理的な解説を読んでいて、今までは分かっていたつもりになっていただけで、実は分かっていなかったことを痛感させられることが何度もありました。

本物の英語力を身につける最高のシステムだと思います。

北川 孝子さん(イクオス英語学院)

TOEIC攻略本をたくさん出版されている石井先生が、それぞれのパートの解き方や注意点を分かりやすく解説して下さいました。

またTOEIC哲学とTOEIC攻略方程式など、ユニークな視点から孤独におちいりがちな学習者を励まし、楽しませる仕掛けも満載です。日本文化に造詣の深い石井先生が展開される英語で悟りを開き、英語脳を活性化させるための英語修行を一緒に楽しむことができました。

趣味と実益を兼ねて英語学習を続けている私に暖かい励ましのメッセージいただき、本当に嬉しかったです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

高橋 香織(塾講師)

通訳では微妙なニュアンスの違いなどにも気をつけなければならず、そのような日本語と英語の違いを身につけるのに最適な先生を探していました。その時に知人から、石井隆之先生を教えてもらいました。

勉強していく中で分からないところを質問すると、英語表現の微妙な違いにも触れていて、各項目が形式的な分類ではなく、実践的な内容に基づいて細かく教えて頂けるところも、私の希望通りで、英語通訳案内士の勉強に大変役に立ちました。

石井隆之先生はほんとうに実力のある方だと思います。『通訳案内士』を目指している方だけでなく、全ての英語学習者にもお薦めの講座です。

みなさん、短期間で大きな成果を出されています。

この英語学習サポートコースを公開するに当たって一番悩んだのが価格です。

というのも、このプログラムを手にされたい方には、
合格といった目先の事より、合格する事で後に得られるはかり知れない恩恵。

そのような生涯価値で、判断していただきたいのです。

このプログラムを確実に実行していただけるのならば、
「他の学習法よりはるかに短期間で」英語力が身につくでしょう。

それだけの自信が私にはあります。

つまり、もし試験に失敗してしまった場合の費用、時間。
そういった『ムダ』をカットすることができます。

それ以上に、貴重な時間を無駄に過ごす必要がなくなるのです。
後々考えると、結果的に相当の費用と貴重な時間を節約する事ができるのです。

このような事実を考慮した場合、
30年間の英語指導にかかった時間・労力・費用、
また、私が直接、1人 1人の状況に応じたサポートをお約束しているわけですので、
本来なら、2~3万円以上の受講費用を頂いてもいいのではないかとも思います。

ですが、学習サポートコースは

「一人でも多くの方に英語をマスターして欲しい」

為に公開したものです。
なので今回だけお得なキャンペーンをご用意しました。

私の本音としましては英語に対して真剣に向き合おうという決心がある方だけ入会して頂きたいです。

この値段が高いか感じるか、安いと感じるかは入会してみて効果を実感してみないとわからないと思います。

ですが、1日に直せばたったの36円です。

ドラックストアの格安の缶コーヒー1本分にも満たない額です。
そして何よりも今までの実績からも確実に「安い」と思わせるだけの自信があります。

あなたが現在、英語をマスターしているかどうかは、関係ありません。

さらに英語力を高めたい、自信を持って英会話をしたい、英書を読んで自己価値を高めたい、
そうお考えであれば、こちらからエントリーしてください。

ぜひ、参加をしてくださる方は、
最大限の努力で自分自身の限りない未来の可能性を作る作業をしていってください!

※解除方法:インフォカート購入者マイページにログイン頂き、「継続型サービス一覧」の項目より該当商品を選択しご自身で解除をお願い致します。
課金日:登録時に1,080円が課金されます。その後は初回課金日より1か月毎に1,080円が自動課金されます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
今回の試験対策!石井隆之教授の生涯英語学習サポートコースを作成するに
あたって多くの方にご協力をいただきました。

今までの経験からしても、皆様の生涯にわたる英語力の向上のためには、
完璧な英語をマスターした講師に直接質問することができる場が必須の要素だと考えています。

「試験の合格」「仕事のスキルアップ」「海外旅行」などなど、
英語を覚えたい理由は様々だと思いますが、
自分の未来を自分で切り開いていくための英語力向上の場として、
試験対策!石井隆之教授の生涯英語学習サポートコースと、そのサポートの仕組みを思う存分ご活用ください。

そして、あなたが1日でも早く英語学習で悩まなくなり、
夢を少しでも早く叶えて満足できる日々を過ごせるように心より祈っております。

※解除方法:インフォカート購入者マイページにログイン頂き、「継続型サービス一覧」の項目より該当商品を選択しご自身で解除をお願い致します。
課金日:登録時に1,080円が課金されます。その後は初回課金日より1か月毎に1,080円が自動課金されます。


追伸1

英語学習サポートコースは先着300名のみ、ご入会いただけます。

私ごとではありますが、大学で生徒に英語を教えているだけでなく、
書籍の執筆活動など他のプロジェクトの運営を行っています。
サポート人数しだいでは他のプロジェクトに明らかな影響が出てしまいます。

その場合は、300名の枠が埋まる前に、
サイト自体を閉じなければならなくなるかも知れません。

サポートできる人数に限界があることをご理解下さい。

もし次に、このサイトに訪問して頂いた時に、
このサイト自体が存在していない場合は、ご了承ください。


追伸2

試験対策!石井隆之教授の生涯英語学習サポートコースは
以前に一度でも、石井隆之の教材を購入された方のみ限定です。

なぜなら、質問への返答に関しては石井隆之の教材において
勧められている勉強方法が身に付いていることが前提となります。

あくまでも、更に私から英語を学び続けたいという人に対しての英語学習サポートコースなります。

英語学習サポートコースが、安いから入ろうという人に向けてではなくて、
更に英語を学びたいという意欲がある人だけに対して行っていこうと考えています。

ですので、教材をお持ちでない方は先にそちらをお買い求め下さい。


追伸3

英語学習サポートコースの性質上、返金は一切受け付けておりません。

キャンセルをご希望の場合は、次月の課金日までに退会ページより退会手続きをお願いします。

とりあえず入会しておこう、という参加意欲の低い方が入会してしまい、
キャンセルの手続きに時間を取られて、意欲の高い人へのサポートの時間が取れない可能性を排除するためです。

恐縮ではありますが、ご理解をお願いします。

※解除方法:インフォカート購入者マイページにログイン頂き、「継続型サービス一覧」の項目より該当商品を選択しご自身で解除をお願い致します。
課金日:登録時に1,080円が課金されます。その後は初回課金日より1か月毎に1,080円が自動課金されます。


また、ご質問などがございましたら、
いつでもeigoshogaikaiin@gmail.com まで、
ご連絡いただければと思います。

最後までお読み下さりありがとうございました。