2006年07月26日

売って売って売りまくれ!

あまりにも成績が悪いので、只今新しい手法を模索中。
新手法はズバリ「カラ売り専門」になります。
気がつけば、日本は既に斜陽国家です。
少子高齢化に伴い、産業の空洞化が懸念されています。
その一方で、若者の就職難が叫ばれたりしています。
景気が良いといってもそれは大手企業だけの話。
それも、あくまで下降トレンドの中の短期リバウンドに過ぎません。
下請けの中小零細企業は、大手のコスト削減要求に青息吐息。
一方、大手企業の収益も、日本の国内で利益を生み出しているのでなく、海外で事業が収益の柱になってたりします。
日本の今後を考えた場合、内需には全く期待が持てません。
これからの日本は、巨大なグローバル企業である「勝ち組」とローカルな「負け組」の二極化がより加速し「大多数の負け組」が中国などとの価格競争に破れ、脱落してゆくことでしょう。
上場企業といえども例外ではありません。
誰もが知るような有名な会社であっても、内需中心産業は長期的に見れば「極めてヤバス」な状態にあるといってよいでしょう。
もう「買い」で儲ける時代ではありません!(私こないだまで買い専門でしたw)
ええ、こんな時代は「売り」しかありません。
日経さん、「売り」を始めた途端、上昇基調になるのだけは止めてね・・・(お願い)
シミュレーションで高い成績を残せたら、皆さんにも公開したいと思います。
株で一山当てたら「うりせんぼん」のペンネームで本を出版したいと思いま〜す(ウソ)

2006年07月24日

リバウンド無き相場

あの〜、チャート的にリバウンドが見込める場面でしか買いを入れないのに、全くリバウンドしないんですが?
どうなってんですか、この相場?
4310円で投売り!(ヤケクソ)
全20戦、8勝11敗1分
現在の口座残高:円也!3656600(5/17日に300万で開始)


買った銘柄が

買値からほとんど動きまつぇん。
本日の終値付近で売却したいと思います。
今後はできるだけ、逃げ足をカナーリ早くしたいと思います。
短期リバウンド狙い=リバウンドしなかったら即撤退 ←てな方針で

宣言銘柄

4340で800株購入しました。
ロスカットは4260で。

2006年07月21日

7/18銘柄、同値撤退

一応終値ベースでは利益が出ているのですが、昨日申し上げたように買値と同値で撤退します。
ホールドし続けるには日足が悪いのでね。
次のターゲット銘柄は○○○7の通信業。東証一部銘柄です。
全19戦、8勝10敗1分
現在の口座残高:3680600円也!(5/17日に300万で開始)


2006年07月20日

お祭り騒ぎも蚊帳の外

日経は目論見どうり派手にリバウンドしましたね〜
なのに私の銘柄は完全に蚊帳の外orz
監視銘柄の9割方あがってるのに・・・貧乏神でも憑いてるのか。
同値撤退も視野に入れたいと思います。

2006年07月19日

昨日の宣言銘柄

1491円で約定。
しかしやっぱり日足が良くない。
噴いたら即売りです。
とりあえず明日の日経リバウンドに期待。

2006年07月18日

あまりにも危険な賭けだが・・・

明日、東証二部の小売業関連、○○○6を寄り付の値段で買います。
正直、明日はザラ場が見れないので非常に危険ではありますが・・・
これほどの暴落時に下げないで踏みとどまっている力を信じたい。。。

もうダメポ。

7/13銘柄も遂に撃沈!
これで4連敗かよ。
そろそろ日経反発してもいい頃だと思うんですが、こう毎度キッツイ下げが続くようだと・・・
チャート的にはいい感じの銘柄あるんですが、果たして明日買うべきか?
日経暴落時に上がっている銘柄に手を出すと、日経上昇時には一転して下げることもままあるし・・・
全18戦、8勝10敗!
現在の口座残高:3680600円也!(5/17日に300万で開始)


7/13銘柄、厳しいなぁ

また日経下げてる・・・もういい加減にしてよ。
7/13銘柄も買値を下回ってしまいました。
素直に高値で売ってればorz
今度542円まで行く事があれば、そこで成り売りしたいと思います。
でもロスカットのほうが早そうだ。