夫の不倫・浮気に対処するマニュアル

電子書籍「夫の不倫対処マニュアル(改訂版)」

電子書籍「夫の不倫対処マニュアル(改訂版)」のご案内

 

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

 

夫の不倫を解決するには、「適切な対処法」を知ることが大切です。

 

適切な対処法をきちんと実行すれば、夫の不倫は解決に向かいます。

 

逆に、対処法に問題があると、一生懸命努力をしても効果があがりません。

 

夫の不倫に「見ざる言わざる聞かざる」を続けたり、居心地の良い家庭づくりをしても夫が不倫をやめないのは、対処法自体に問題があるからです。

 

 

よく「犯罪捜査は初動が重要」と言われます。

 

初動捜査の段階で方向性を間違うと、事件解決が長引いてしまうからです。

 

夫の不倫は犯罪ではありませんが、初期段階での対処が重要なのは同じです。

 

(妻の心を深く傷つけるという点では、不倫は犯罪に近いものがあると思います)

 

 

夫の不倫を一日でも早く解決し、おだやかな日常と、心から通い合える幸せな夫婦関係を取り戻していただきたい。

 

そのための手引きとなるものを作れないだろうか・・・。

 

そんな思いから産まれたのが、「夫の不倫対処マニュアル」です。

 

 

夫の不倫対処マニュアルのメリット

 

私は、カウンセラー・行政書士として、数多くの不倫問題に携わってきました。

 

夫の不倫で悩む妻のカウンセリングだけではなく、不倫をやめた夫のカウンセリングも行っていることから、不倫をする夫の心理を熟知しています。

 

 

夫の不倫対処マニュアル(以下、「本マニュアル」と言います)では、そんな私の経験・知識を活かし、夫の不倫に適切に対処する方法を、具体的かつ分かりやすく解説しています。

 

夫と同じ「男性」ならではの視点による、夫の心理・行動パターンの分析、それを踏まえた効果的な対処法・切り返し方のアドバイスが満載です。

 

 

本マニュアルでご紹介している対処法は、読んだその日から、誰にでも実行できるカンタンなものです。

 

本マニュアルの対処法をきちんと実行していただければ、夫の不倫は最短で解決に向かうことでしょう。

 

それだけでなく、本マニュアルには、あなたが自分を大切にしながら、なおかつ夫の人格も尊重できるような工夫をこらしてあります。

 

夫の不倫に適切に対処しながら、自分自身も夫も大切にできるという点で、本マニュアルはまさに「一石二鳥」の効果があると言えるでしょう。

 

 

夫の不倫対処マニュアル(改訂版)目次

 

本マニュアルの内容は下記のとおりです。

 

夫の不倫対処マニュアル改訂版(PDF形式・全178ページ)

 

夫の不倫対処マニュアル(改訂版)目次

 

はじめに

 

・はじめに
・改訂版発行に当たって
・注意事項

 

第1章「夫の不倫に対処するための基礎知識」

 

1.不倫のメリット・デメリット

 

・不倫のメリット
・不倫のデメリット
・どうして夫は不倫をするのか?

 

2.夫が不倫を止める公式

 

・ひたすら待つ方法もアリ
・夫が不倫を止める公式

 

3.「止めさせる」より「止めてもらう」

 

・不倫を「止めさせよう」とすると止めないワケ
・「止めさせる」より「止めてもらう」

 

4.「できること」「できないこと」を区別する

 

・妻として「できること」「できないこと」とは?
・できないことをやろうとするとどうなるか?
・できることだけに集中しよう

 

5.見て見ぬふりは禁物

 

・夫の不倫を見て見ぬふりしてしまう心理
・見て見ぬふりを続けるリスク

 

6.なるべく早く対処する

 

・鉄は熱い内に打て
・早めに対処すれば協力も得やすい
・いつまでに不倫の対処を始めるべきか?

 

7.静観すべき時もある

 

・動揺が激しいとき
・対処する勇気が出ないとき
・夫が不倫のぼせ状態のとき
・夫に考える時間を与えているとき
・静観している間にしておくこと

 

8.証拠にこだわらない

 

・証拠にこだわる必要はない
・夫から「証拠を出せ!」と言われたら?

 

9.良い妻をやるのは逆効果

 

・良い妻をやるとは?
・良い妻をやると逆効果になるワケ
・良い妻になるのは不倫が終わってから

 

10.慰謝料請求は後回し

 

・目的が不倫相手への報復である場合
・目的が不倫を止めさせるためである場合
・慰謝料請求の最適なタイミング

 

11.不倫は妻のせいではない

 

・不倫の原因は夫の問題である
・不倫は妻のせいではないと認識しておく
・「それでも私が悪い」と思ってしまうあなたへ

 

12.不倫がバレた夫の心理

 

・不倫がバレた夫も動揺している
・妻の反応を気にしている

 

第2章「夫に不倫をやめてもらうための働きかけ方」

 

1.(STEP1)気持ちを伝える

 

・気持ちを伝えて不倫のデメリットを認識させる
・夫に伝えるべき4つのこと
・一度で伝わらなくても良い
・気持ちは伝えられたが、夫の返答が無い場合

 

2.上手な気持ちの伝え方

 

・上手な気持ちの伝え方
・上手な手紙の書き方

 

3.(STEP2)警告を与える

 

・警告を与える
・警告を与える際の4つのポイント

 

4.(STEP3)警告を実行に移す

 

・警告を実行に移す
・それでも夫が不倫を止めない場合
・途中で止めてはいけない

 

5.基本の働きかけ方

 

・基本の働きかけ方(夫に不倫を止めてもらうための3ステップ)
・夫の不倫の対処で失敗しやすいパターン

 

6.夫のタイプ別働きかけ方

 

・不倫をする夫は4タイプ
・夫のタイプ別働きかけ方

 

7.不満から不倫に走る夫への働きかけ方

 

・不満夫への働きかけ方
・不満夫にはアメをちらつかせる
・思い込みの強い夫への対処

 

8.うつの夫への働きかけ方

 

・うつの夫への働きかけ方
・夫に心療内科受診を勧めるときのコツ

 

9.発達障害・アスペルガーの夫への働きかけ方

 

・AS夫への働きかけ方

 

10.言ってはいけないNGワードその1

 

・NGワードその1「やり直したい」
・まずは不倫を止めてもらう
・夫に「やり直したい」と言わせる方法
・すでに「やり直したい」と言ってしまったとき

 

11.言ってはいけないNGワードその2

 

・NGワードその2「不倫を許す」
・許せてないのに許すと辛いことになる

 

12.言ってはいけないNGワードその3

 

・NGワードその3「子供のために不倫を止めて」
・夫に誤解を与えないために

 

13.言ってはいけないNGワードその4

 

・NGワードその4「悪口」

 

14.夫の変化を見守る

 

・夫にとって「不倫を止める」とは?
・変化を見守り、応援する

 

15.最終手段その1

 

・最終手段その1「妻が介入する」
・不倫相手に交際中止を求める文書サンプル

 

16.最終手段その2

 

・最終手段その2「第三者を交える」
・公的な第三者を交える方法

 

第3章「夫のよくある反応への対処法」

 

1.夫の反応を予測する

 

・夫の反応を予測できていないと?
・反応を予測し、対処法をアタマに入れておく

 

2.あっさり謝る

 

・罪悪感に耐えかねていた夫
・あっさり謝る夫への対処法

 

3.不倫を認めない

 

・夫が不倫を認めないワケ
・不倫を認めない夫への対処法

 

4.妻に責任転嫁する

 

・妻に責任転嫁するワケ
・妻に責任転嫁する夫への対処法

 

5.逆ギレする

 

・逆ギレする夫の心理
・逆ギレする夫への対処法

 

6.黙り込む

 

・夫が黙り込むワケ
・黙り込む夫への対処法

 

7.不機嫌のバリアーを張る

 

・不機嫌のバリアーとは?
・不機嫌のバリアーを張る夫への対処法

 

8.話し合いを避ける

 

・話し合いを避ける夫の思惑
・話し合いを避ける夫への対処法
・話し合いを避けられない状況を作る

 

9.「別れた」とウソをつく

 

・「別れた」とウソをつく夫の心理
・ウソをつく夫への対処法
・夫のウソを見抜くコツ

 

10.「好きだから仕方ない」と開き直る

 

・「好きだから仕方ない」と開き直る心理
・「好きだから仕方ない」と開き直る夫への対処法

 

11.「別れる」と言いながら別れない

 

・「別れる」と言いながら別れないワケ
・「別れる」と言いながら別れない夫への対処法

 

12.交換条件を持ち出す

 

・お前が変われば不倫を止める
・交換条件を持ち出す夫への対処法

 

13.妻を懐柔しようとする

 

・妻を懐柔しようとする夫の心理
・妻を懐柔しようとする夫への対処法

 

14.離婚を切り出してくる

 

・夫が離婚を切り出してくるワケ
・離婚を切り出してくる夫への対処

 

15.落ち込む

 

・罪悪感と自己嫌悪で落ち込む夫
・落ち込む夫への対処法

 

16.発言がコロコロ変わる

 

・発言がコロコロ変わる理由
・発言がコロコロ変わる夫への対処法

 

17.家を出ていく

 

・「出ていく」が口癖の夫
・「家を出ていく」と言う夫への対処
・本当に家を出て行ったら?

 

第4章「夫の不倫Q&A」

 

1.自分から動くのが納得行かない

 

2.親に相談した方が良い?

 

3.探偵に依頼して証拠を取るべきか?

 

4.夫の携帯・スマホを見ても良い?

 

5.夫の不倫は必ず改善する?

 

6.働きかけはいつまで続けたら良い?

 

7.働きかけは毎日やるべき?

 

8.夫に面と向かって伝える自信がない

 

9.不倫継続中はどういう態度で接したら良い?

 

10.不倫継続中に夫婦生活を求められたら?

 

11.夫を責めてはいけない?

 

12.誓約書を書かせた方が良い?

 

13.夫に謝罪させるには?

 

14.子供にはどう説明したら良い?

 

15.夫が不倫を止めたか確かめるには?

 

 

特別収録:夫に不倫をやめてもらうための効果的な手紙の書き方

 

おわりに

 

 

 

夫の不倫が発覚し、どう対処すれば良いか悩んでいるあなた。

 

初期段階で適切に対処をすれば、それだけ早く解決に近づきます。

 

 

自分なりに対処しているけど、上手く行っていないあなた。

 

今からでも決して遅くはありません。対処法を変えてやり直しましょう。

 

 

夫の不倫を他人に相談するのは抵抗があるというあなた。

 

本マニュアル片手に対処すれば、誰にも知られずに解決できます。

 

 

おだやかな日常と、心から通い合える幸せな夫婦関係を取り戻すため、本マニュアルを活用してみませんか?

 

マニュアルのご感想を頂きました

 

(30代女性 Hさま)

 

うちの場合、美術館のチケットが2枚出てきたり、もらったプレゼントがタンスの奥に隠してあったり、明らかに特別な女性がいるだろう という状況でした。

 

私は、とにかく事情を聞こうと、冷静を心掛け主人に質問をしましたが、当初の主人は、チケットは誰かが入れた。プレゼントは自分で買ったもの。など、苦しい言い訳を並べ浮気は認めず。そんなことがあるはずがない。私にしっかりしてくれ!とまで言いました。

 

それに家庭に不満はない。家族は大事。 私には感謝している。 何も問題はない。と…

 

 

質問は、数ヶ月に一度のペースで何回かしました。が、 とにかくその場しのぎ。質問した次の日には、生活は普通通り、私とも何もなかったように過ごす。

 

そんなことが続きました。

 

なぜ、本当のことを言ってくれないのだろう?本音を言えないということは、私は信頼されていないのか?不満があるなら教えて欲しい。
離婚して欲しいと言われたら子供達はどうなるのだろう?
私は利用されていたのか?
なぜ、認めて謝ってくれないのだろう?謝ってくれれば、まだ良いのに。
家族と彼女と両立するつもりだろうか?
私の独りよがり?勘違い?
何を信じていいのか分からなくなった。 今まで私は何をしてきたのだろう?

 

自分の中では、答えの出ない疑問が次から次に出てきて、答えが分からないから苦しくなる。
主人に聞いても向き合ってくれなく苦しい。そのスパイラルに入ってしまいました。

 

うちには、子供が居ます。お父さんのことが大好きな子供達です。
子供達のために、私の中ではとにかく適切な対応をしていかなければ。 一体どうしたら良いのだろう?

 

そんな気持ちで出会ったのが、花田先生の不倫対処マニュアルでした。

 

私が主人から聞きたかった心境について、 タイプ別に詳しく書かれていて、大変参考になりました。

 

あ〜主人の気持ちは、もしかしたらこれか!苦しくもなりましたが、頭の中が「?」でいっぱいだったところから、少しずつ??が減り
主人という一人の人間が、私の知らない一面を持ち合わせていると、マニュアルを通して知った時に主人をどうにかしなくては!という強い想いは、捨てた方がいい。

 

その分「自分がどうしていくか」に想いを切り替えた方が良いという気持ちに変わっていきました。

 

そう頭で分かっていても、なかなか直ぐには切り替えられないもので、想いは、行ったり来たりして、一年が経ちようやく「自分」の方に想いが多く持てるようになってきた。というところです。

 

それから、 マニュアルを読む前は、他の女性に目がいってしまっている主人に自分の気持ちを伝えても、余計に嫌われるのではないか?
避けられるのではないか?と思って、1人でとにかく辛さを耐えて、子供達には分からないように必死でした。

 

でも、マニュアルを読み、気持ちは伝えていいのだ!と自分に許可することができ、頑張りすぎだと自分を見直すこともできました。
その後、主人を質問攻めにするのはやめて、私の気持ちを勇気を持って伝えることができました。

 

 

あなたの態度や発言は、私から見ると誤魔化しているようにしか見えない。 分からないから辛い。 夫婦を続けていくには信頼が必要だと私は思っている。

 

そのために本音を話して欲しい。あなたのことは大事に想っている。 向き合って欲しい。
いろいろ考えて夜ぐっすり眠れない。 胃が痛い。
女性問題があるなら、この先一緒にやっていけない。

 

 

そこから少しずつ主人も変わり、女性との関係を認めて、家族は大事にしたい。
主人の口からは信頼回復できるようにとにかくしていくしかできない。という言葉が出てきました。

 

しかし女性問題があっても、私に冷たい態度はとらず、元から、家族や私にはよくしてくれる主人でしたから、信頼回復…といっても、今まで通りの生活が維持されているだけで
女性問題がどうなったかは、はっきりしたことが未だ分かりません。

 

まだまだ不安はあります。
信頼回復…私はそんなに簡単じゃないですし、先は長そうですが、私は私で、出来事に左右されることなく自分の人生をしっかり歩んでいく必要があるのだと
今回マニュアルを通して学ぶことができました。

 

先生のお陰で、ゆっくりですが一歩一歩着実に前進できていることを感じています。あの時にマニュアルを読むことができて本当によかったです。ありがとうございました。

 

それから、振り返ると、私が一番必要で大変だった思ったことは、傷ついた心のケアです。

 

どんなに素晴らしいアドバイスをいただいても、心が病んでしまっていると、その言葉さえも、上手に受け取れませんでした。心が疲れ切ってしまうと体調も崩しますし、生活を保つことで精一杯。

 

そして、子供達には絶対に影響がないように、話し合いは子供達が寝てから。

 

子供達の前では喧嘩は見せない。と努めましたが、子供達の観察力はすごいです。子供から、母さんは何を一人で悩んでいるのか。
最近暗いし辛そうだ。と言われました。学校に行きたくないという日もありました。
子供に何と言ったら良いのか…対応に一番困りました。

 

このような状況下での子供達への対応。 子供の年齢や性格、父親との関係性にもよると思いますが
どのように伝えてあげるのがベストなのか…疲れ切っている時だからこそ、何かマニュアルがあると助かるなと思いました。

 

ちなみに私は、父さんと喧嘩をした。仲直りするためには、どうしたらいいのか一生懸命考えていて、暗くなっていたのかもしれない。
心配してくれてありがとう。大丈夫だからね。ただ少し疲れた時は力を貸して欲しい。

 

と答えました。これが精一杯。

 

妻としても悩み、母親としても悩む。 子供には罪はないですから、 できるだけ傷つけたくない。

 

でも世の中には、きっと事を目の当たりにして心を痛めている子供達は沢山いるように思います。
子供達を守るアドバイス、あったら良いなと思います。

 

不倫…本当に嫌。悲しいです。
どうぞ、これからも多くの方を先生の言葉で救っていってください。
ご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

(カウンセラー花田より)

 

この度は、「夫の不倫対処マニュアル」のご感想をお送り頂き、誠にありがとうございます。

 

Hさまが本マニュアルと出会ったきのお気持ちが、大変よく伝わってまいりました。

 

きっと、皆さま同じように、切実なお気持ちで本マニュアルを手に取られているのでしょうね。

 

 

Hさまは、マニュアルをお読みになる中で、「夫をどうするか」より「自分がどうするか」に思いを切り替えて行かれたんですね。

 

そして、ご自身のお気持ちを伝えても良いことに気づかれたんですね。

 

ご主人が少しずつ変わっていったのは、Hさまがご自身と向き合い、勇気をもってお気持ちを伝えて来られたからだと思います。

 

Hさまがマニュアルを通して学び、身につけられたものは、今後ご主人とやり直す過程においても、きっと役に立つはずです。

 

これからも少しずつ、一歩一歩前進していって下さいね。

 

 

不倫で傷ついた心のケア、お子さまへの影響を最小限に留めるための対応策、いずれも大変重要なものですね。

 

次回作執筆に当たり、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

 

Hさまがご主人を心から信頼できるようになる日が、一日も早く訪れることをお祈りしています。

 

この度は貴重なご感想ありがとうございました。

 

 

(40代女性 Sさま)

 

不倫は一番身近で自分の味方と思っていた夫と顔も見たことのない女に後ろからメッタ刺しにされたようなもので、何の心の準備もないまま奈落の底に突き落とされ、寝て覚めたら夢であってほしいと何度思ったことでしょう、

 

気づけばその日から不倫の被害者としての想像を絶するような地獄の日々が待っていました。

 

それでもどうにか底ついたエネルギーを振り絞りながら状況を少しでも良くしたいと思い、藁にも縋る思いで探していたときに、たどり着いたのが花田先生のホームページでした。

 

巷には不倫問題の解決方法として色々なものが氾濫しておりますが、どれをとってもとても根本的な解決にならないと感じるものが多く、自分の案件にはそぐわない、それは違うのではないかと思うことも多々ありました。

 

一方、花田先生の書籍(夫の不倫対処マニュアル)を読んだときに、私が求めていた全ての答えはこの中にありました。

 

今悩んでいる方々が花田先生の書籍を手に取られることで状況が改善され、笑顔を取り戻されることを願っております。

 

 

 

マニュアル推薦のコメント

 

提携させて頂いているカウンセラーNAOKO先生より、「夫の不倫対処マニュアル」の推薦コメントを頂きました!

 

「夫の不倫対処マニュアル」が完成された際に、内容を一読して欲しいとのことで、一通り読ませていただきました。

 

夫の不倫に対処するための基礎知識、夫に不倫をやめてもらうための働き方、夫のよくある反応への対処法など、『自分の心を大切にしながら、不倫をしている夫に対して適切な対処の仕方』などが一冊の本で凝縮されています。

 

様々な情報が飛び交う中で、「自分の夫に対してはどのような働きかけが最も有効なのだろうか?」と悩まれることも多いと思います。

 

「夫のタイプ」によってそれぞれの対処法が書かれていますので、そのような悩みを解消してくれる本ではないでしょうか。

 

100人いたら100通りの対処法があります。

 

カウンセリングではそれが可能であったとしても、書籍だと一般的なことしか書かれていませんので、そこにはどうしても限界があります。

 

この本は、そこを最大限に可能にしてくれる一冊となっています。

 

不倫問題でお悩みの方に、とってもお勧めの本です。

 

夫婦問題・不倫問題改善カウンセラーNAOKO(松宮直子)

 

ブログ:夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング〜明日へ架ける橋

 

NAOKO先生、コメントありがとうございました!

 

 

【カウンセリングのご感想】

 

本マニュアルのベースになっているのは、私のカウンセリング(夫の不倫を解決するためのカウンセリング)です。

 

そこで、私のカウンセリングおよびブログのご感想を一部ご紹介します。

 

(30代女性)

 

先程は、カウンセリングありがとうございました。

 

効果的な話方など男性の心理など色々アドバイスしてもらって良かったです。

 

改めて、一歩進む勇気が持てました。

 

まず、話をすることから。。。

 

その後は、相手の問題です。。よね♪

 

また、何かありましたら相談にのって下さい。

 

今日は、ありがとうございました。

 

(20代女性)

 

花田様

 

妻が動いて今回の件が終息したところで、夫の根本が変わっていないなら、また繰り返してしまう可能性が高いということですよね。。
また今後の関係にも影響しますよね。
理解いたしました。
じれったくなって、いらないことを口走ったり行動してしまわないよう気をつけながら、教えていただきました方法で、夫婦関係の改善に向けてやっていきたいと思います。

 

図々しいお願いでしたが、丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます。
また何か行き詰まりましたら、カウンセリングをお願いいたします。

 

 

(30代女性)

 

夫の不倫が終わりました。

 

先生のブログを参考に思考を切り替えつつ行動しました。

 

夫に不倫されているのが分かった時には辛い気持ちでいる事を告げました。

 

すぐに行動に移してくれたようですが「不倫相手と別れてください」とちゃんと伝える事も出来ました。

 

※同じようなやり方で解決された方が おりましたね!

 

別れた後も色々な思いが出て来ましたが、我慢せずに少しずつ自分の感情を吐き出す作業をしました。

 

言い方には愛情を持って工夫しながら気をつけましたが、夫に伝える事でどんどん気持ちが楽になりました。

 

この作業はとても大切だと痛感しています。

 

この行動が出来たのは先生の日々のブログ配信があったからです!

 

先生のブログを読んでいなければ、きっとわたしは自分の感情を抑えて夫に辛い気持ちを吐き出す事なく、夫婦修復に一人で頑張っていたと思います。

 

夫もようやく辛い気持ちをわたしが吐き出す事によって受け止めて変わってくれました。

 

今はほぼ修復出来てると思います。

 

これも花田先生のお陰です。

 

どうしてもお礼を申し上げたくてご連絡してしまいました。

 

本当にありがとうございます。

 

大変感謝しています。

 

 

カウンセリングの全てのご感想はこちら

マニュアルご購入はこちらから

電子書籍「夫の不倫対処マニュアル(改訂版)」のご購入は、下記リンクからお申込みください(リンク先から電話・FAXでの注文もできます)

 

価格は18,800円です。

 

お支払方法はクレジット決済(分割可)、Bitcash、銀行振込、代金引換(冊子版のみ)をご利用いただけます。

 

電子書籍「夫の不倫対処マニュアル(改訂版)」ご購入お申込みフォーム

 

※冊子版をお求めに際は、別途手数料1,800円がかかります。

 

 

【注意事項(必ずお読みください!)】

 

・本書はPDF形式(全178ページ)となっております。PDFファイルを読めるパソコン、スマートフォン、タブレット端末をご用意のうえお申込みください。

 

・スマートフォン、タブレット端末でも、端末の容量不足等の関係で正常に本書(PDFファイル)をダウンロードができない場合があります。その場合は冊子版(別途手数料1,800円がかかります)をお求めください。

 

・スマートフォン以外の携帯電話(従来型の携帯電話。いわゆる「ガラケー」)では本書を読むことはできませんので、ご注意ください。

 

・スマートフォン以外の携帯電話しかお持ちでない方は、冊子版(別途手数料1,800円がかかります)をお求めください。

 

・代金引換(冊子版のみ)によるお支払いの場合、代引手数料350円がかかります。

 

特定商取引法の表示

追伸

「夫の不倫にどう対処するか?」という問題に関しては、おかしな対処法やアドバイスがまかり通っているのが現状です。

 

 

・夫の不倫は妻のあなたに原因があるから、あなたが良い妻になれば良い

 

・居心地の良い家庭を作れば夫は戻ってくる

 

・夫の不倫は見ざる言わざる聞かざる

 

・一刻も早く調査をして証拠を押さえよう

 

・とにかく相手の女を叩け!(家や職場に押し掛ける)

 

実際にご相談者さまから生の声を聞いていれば、こんな対処法では夫の不倫が解決するはずはないと分かります。

 

夫の不倫で悩む女性は、わらをもすがる気持ちでこのような対処法を実践されているわけです。

 

しかし、いくら頑張っても夫は不倫を止めてくれません。

 

夫の不倫で傷つき、おかしな対処法を実践してさらに傷つき、心身ともにボロボロになって私のカウンセリングににたどりつく・・・。

 

そんな相談者さまを数多く見てきました。

 

 

不倫問題について研究を重ねていれば、夫の不倫の原因は、ほぼ夫の側にあることが分かります。

 

そして、夫の不倫で悩む妻はみな、夫や子供のため、日々一生懸命頑張っておられます。

 

一生懸命マジメに頑張っている妻が、「夫の不倫はあなたが悪い」と言われ、さらなる自己犠牲を強いられる・・・。

 

こんなのはどう考えても間違っています。

 

 

私は、この現状に風穴を開けるため、不倫対処マニュアルを作成しました。

 

不倫発覚の初期段階から適切に対処すれば、夫の不倫はそれだけ早く解決に近づきます。

 

妻であるあなたが自分を犠牲にする必要はありません。

 

自分を大切にしながら、夫の不倫に効果的に対処していきましょう。

 

 

自己流の対処法で結果が出ていない方も、今からでも遅くありませんよ。

 

私はあなたに、夫の不倫を解決し、おだやかな日常と幸せな夫婦関係を取り戻して頂きたいと願っています。

 

そのための一助として、本マニュアルがお役に立てば、著者としてこれ以上嬉しいことはありません。

 

 

(不倫問題カウンセラー花田好久プロフィール)

 

 

花田好久(はなだよしひさ)。不倫問題カウンセラー。行政書士。1975年2月生まれ。既婚。福岡県出身。東京都八王子市在住。

 

男性カウンセラーの特性を活かし、不倫をする夫の心理を読み解くのを得意とする。

 

相談者や読者からは「不倫を解決できた」「心が救われた」「勇気づけられた」と、多数の感謝と支持の声が寄せられている。

 

 

 

●電子書籍「夫の不倫対処マニュアル」ご購入お申込みフォーム

 

※冊子版をお求めに際は、別途手数料1,800円がかかります。

 

 

よくあるご質問

マニュアルを読むために必要な環境は?

本マニュアルはPDFファイル形式となっております。PDFファイルを読めるパソコン、タブレット端末、スマートフォンなどをご用意ください。スマートフォン以外の携帯電話では、本マニュアルを読むことはできませんので、ご注意ください。

 

なお、スマートフォン、タブレット端末でも、端末の容量不足等の関係で正常に本マニュアル(PDFファイル)をダウンロードができない場合があります。その場合は冊子版(別途手数料1,800円がかかります)をお求めください。

マニュアルの価格はおいくらですか?

本マニュアルの価格は18,800円です。冊子版をお求めに際は、別途手数料1,800円がかかります。

支払い方法は?

お支払方法はクレジット決済(分割可)、Bitcash、銀行振込、代金引換(冊子版のみ)をご利用いただけます。

マニュアルはどちらで購入できますか?

本マニュアルのご購入はこちらのお申込みフォームからお願いいたします。

夫の不倫対処マニュアル(改訂版)を発行しました(2020年8月)

夫の不倫対処マニュアルは、2014年5月の発行以来、夫の不倫で悩む多くの方々にご活用頂いてきました。

 

本マニュアルは発行から6年が経過しましたが、夫の不倫に対処するための基本的な考え方や、夫への働きかけ方・対処法については、今もなお変わらずに有効です。

 

今回の改訂版では、本マニュアルをより分かりやすく、さらに実践的な内容へとアップデートするため、下記のような変更を行いました。

 

 

(改訂版における主な変更点)

 

1.第2章「夫に不倫をやめてもらうための働きかけ方」の構成・内容を変更しました

 

夫に不倫をやめてもらうためには、妻は具体的にどう働きかけて行けば良いのか?

 

この点が、夫の不倫対処のキモであることは言うまでもありません。

 

改訂版では、「夫への働きかけ方(気持ちの伝え方)」「夫のタイプ別の働きかけ方」を、読者の方がよりスムーズに身につけ、実践できるよう、大幅に加筆・修正を加えました。

 

 

2.下記項目を新たに追加しました

 

●発達障害・アスペルガーの夫への働きかけ方(第2章9)

 

●不倫相手に交際中止を求める文書サンプル(第2章15)

 

●夫のウソを見抜くコツ(第3章9)

 

 

3.「夫に不倫を止めてもらうための効果的な手紙の書き方」を特別収録しました

 

noteにて、通常900円で販売している「夫に不倫を止めてもらうための効果的な手紙の書き方」を、改訂版に特別収録しました。

 

 

この他、マニュアルを全面的に見直し、加筆・修正を加えることで、より分かりやすく、実践的なマニュアルを目指して改訂作業を行いました。

 

本改訂により、マニュアルの総ページ数は、149ページから178ページへと、約30ページの増量となりました。

 

今回の改訂版が、夫の不倫問題の解決に向けた手助けとなることを、心から願っております。

 

 

2020年8月

 

不倫問題カウンセラー花田好久

 

 

2020年8月6日以前に、「夫の不倫対処マニュアル」をご購入頂いた方へ

 

 

2020年8月6日以前に、改訂前の「夫の不倫対処マニュアル」をご購入頂いた方には、無料で「夫の不倫対処マニュアル(改訂版)」をお送りいたします。

 

改訂版をご希望の方は、「ご購入の日付」と「ご購入時の氏名」をご記入のうえ、下記アドレスあてにメールをお送りください。

 

info@rikon-online.net

 

 

※タイトルには「マニュアル改訂版希望」とご記入下さい。

 

※改訂版はPDFファイルのみでのお届けとなります。冊子版をご購入頂いた方も、PDFファイルでのお届けとなります。

 

その他の電子書籍のご案内

不倫をする夫の心理を知りたい方へ

 

電子書籍「不倫をする夫の心理がわかる本」は、不倫をする夫の心理や本心を解き明かし、わかりやすく解説した1冊です。

 

・夫が不倫に至るまでの心理

 

・不倫をやめない理由

 

・不倫をやめたあとのよくある言動とその心理

 

・男性カウンセラーだからこそわかる男性心理

 

本書には、夫の心理をふまえた対応や、夫への向き合い方のヒントも盛り込んでいます。

 

夫に改善の見込みがあるのか、それとも見切りをつけるべきか、夫との今後を考える参考にもなります。

 

電子書籍「不倫をする夫の心理がわかる本」の詳細はこちら!

 

 

不倫後の夫とやり直したい方へ

 

拙著「不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本」は、その名の通り、不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本です。

 

夫向けに、「不倫後のやり直しのために必要なこと」「夫が果たすべき役割」「やってはいけない言動」などを分かりやすく解説しています。

 

不倫をした夫にぜひ読んで頂きたい(読ませたい)1冊です。

 

電子書籍「不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本」の詳細はこちら

更新履歴
page top