【あと3席】アメブロ基礎セミナー

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

「メルマガとブログ、両方やるといいですよー!」

と言うのは、聞いたことありますよね。

これ、どこでもよく聞く話です。

でも、ですね・・・。

両方やって、結果を出せている人って、極少数です。

これ、なぜかご存知ですか。

これはですね、メルマガとブログは、ただ単純にやればいいのではなく、「正しい作り方と使い方」が、あるからなんです。

正しく作って正しく使わないと、出るはずの結果も出ないんですね。

でも、結論だけ申し上げると、メルマガとブログで結果を出すって、簡単です。


メルマガとブログ、作り方と使い方を理解した上で実行すれば、まず間違いなく結果は出ます。

だって、そう言う風にできているんだもん。^^

逆に、

メルマガとブログの作り方と使い方、理解もしていないのに適当やると・・・

上手く行きません。

だって、作り方も使い方も間違っているんだもん!

ここ、知ったかぶってやると、大やけどを負います。(汗)


では、そういう僕自信は、どうなのかというと・・・

メルマガとブログをやって、結果が出ています。

思いっきり。(笑)

どんな感じで思いっきりかというと、

・障害者自転車教室は、全国何処で教室を開催しても満席
・知的発達障害児の個別指導教室は、1年中キャンセル待ちの行列
・障害者専門のスキースクールは、オープン前から満席日が続出


という感じです。

あ、障害者専門のスキースクールのそれは、今が正にこの瞬間です。

今シーズンは、12月14日からスクールをオープンします。

ですから、この記事を書いている現在、まだスクールはオープンしていません。

しかし、スクールの予約状況は、こんな感じです。(汗)

スクリーンショット 2013-12-06 19.41.03

何でこんなことになっちゃうんだと思いますか?

はい。

メルマガとブログを正しく作り、正しく使っているからです!

ちなみにこれ、僕だけが結果を出しているなら「そんなの、お前だけだろ。」と言われそうですが、僕だけでなく、僕のコンサルメンバーさんも、メルマガとブログで思いっきり結果を出しています。


例えば、「一人で悩まない!育児に自信が持てるベビーマッサージ:武庫之荘」の小仁充子さんは、

・今までの10倍の価格の教室が、募集2時間で完売
・今までの13.5倍の価格(全4回)の教室が、全日程満席どころか、3回も増席


ということになっちゃっています。

また、「京都西京極:脚やせくびれ専門!30代からの癒しのリンパダイエット」の山下真莉さんは、

・10000円の美脚コースにブログからご予約がとれた
・19000円コースに予約が殺到、新年も大忙し必至

となっています。

ね、メルマガとブログは、正しく作って正しく使うと、こんなことになっちゃうんです。^^


ちなみにメルマガとブログって、どう違うのか、ご存知ですか?

折角なので、簡単に解説しますね。

メルマガとは、登録をしてくれた特定の人に確実に情報を届けることができる発信型ツールで、「リスト」とも呼ばれます。

一方、ブログは、不特定多数の人に情報を見に来てもらう受け型ツールで、「アクセス」とも呼ばれます。


例えば僕が、こだわりのコーヒーを販売するとしますよね。

この場合、僕はまず、ブログでこだわりのコーヒーに関する情報を配信、そのコーヒーに興味ある人を集めます。

そして、集まってくれた人達に「こんな情報も配信しています」と、メルマガを紹介します。

その結果、何人かの人が、メルマガに登録してくれますよね。

その後、僕は、メルマガに登録してくれた人が「泣いて喜ぶ程嬉しいこだわりのコーヒー情報」を、メルマガで発信します。

すると・・・コーヒーが売れるんですね。^^

この話で、「メルマガとブログ両方があるべきだ」ということは、お分かりいただけると思います。

で・・・気付きましたか?

僕が、一番初めにしたこと。

ちょっと、上に戻って、読み直してみてください。

見つかりましたか?

はい。

僕が最初にやったこと、それは「ブログでこだわりのコーヒーに関する情報を配信」ですね。

ここが全ての始まりなんです!!

ちなみに、僕はどんな風にブログを作ると、集まって欲しい人が集まってくれるかを、理解して作っています。

ですから、僕のブログは、いつでも沢山のアクセスがあります。

その結果、僕のメルマガ読者さんも右肩上がりで増えいています。^^

これですね、

もし僕のブログがイケなたかったら、どうなると思いますか?

そうです。

メルマガ読者さんは増えず、僕のやる気は落ち、モチベーションが下がり、ブログからも遠ざかる日々になります。(涙)

これじゃ、ダメですよね。

だから!!!

アクセスがちゃんと集まるブログづくりが大事なんです!


ブログって、方程式です。

パズルを組み立てるように、必要な物を必要なところに置き、必要な更新をすれば、欲しいアクセスは集まります。

今現在、あなたのブログはどうですか?

欲しいだけのアクセス、集まっていますか?

もし集まっているのでしたら、OKですね。

これからも、読者さんが喜ぶ記事を配信して下さい。

逆に、

「私のブログは読者さんが集まらないんです、アクセスが無いんです!」

という場合は・・・100%ブログの作り方が間違えています。

でも僕は、アクセスが増えるブログの作り方を知っている・・・。

そして、この知識を、あなたにも使っていただきたいと、切に願っている!

ということで、年明け1月と2月に、あなたのブログのアクセスが10倍・20倍になる「アメブロ基礎セミナー」を開催することにしました!


聞き逃した方の為にもう一度言いますが、メルマガとブログで結果を出すって、簡単です。

ということで、

アメブロ基礎セミナーでは、アメブロ初心者さんはもちろん、アメブロを全く知らないあなたでも、アクセスが集まるブログが作れるようになっちゃうノウハウをお伝えします。

言っておきますが、かなり細かいところの設定方法まで、お伝えします。

多分、「そんなボタン見たことなかったー。」というボタンがいくつか出てきます。(笑)

でも大丈夫、ご安心下さい。

この日にお伝えした通りの方法でアメブロを作れば、結果、出ちゃいます。^^

今回のセミナーでお伝えすることは、書店に並ぶアメブロ関連本の10倍は濃く、そして細かいです。

ですので、セミナーに参加すると、わずか4時間でアメブロの全てがわかってしまいますので、ご注意下さい。


今回、僕が開催するアメブロ基礎セミナーでは、以下12章についてお話をします。

・なぜアメブロをするとメルマガ読者が増えるのか
・サルでもわかる!アメブロの基本設定徹底解説
・アメブロテンプレートの選び方
・今更人に聞けない!「アメブロのCSSって何?」
・アクセスと売上が上がるアメブロの基本設定
・読者さんが集まるアメブロプロフィールのつくり方
・読みやすいブログ記事の書き方
・面白いように商品が売れる販売記事10のルール
・同業他社に差をつけるアメブロヘッド画像5カ条
・誰も教えてくれなかったアクセスが増えるブログ更新時間
・右肩上がりで読者が増える!齊藤直の読者登録術
・勝手に紹介されるブログのつくり方

あ、それから、先日アンケートをしたら、

・記事に書いては行けない項目
・メルマガ読者を集める為に無料レポートを作るべきか
・最低限必要なカスタマイズ
・アクセスを増やす返報性の法則


についても聞きたい!というご要望をいただきましたので、これについても、じっくりたっぷり解説させていただきますね。^^


ちなみに、今回のミソは、

・メルマガを頑張りたい人のためのホームページ作成セミナー

ではなく、

・メルマガを頑張りたい人のためのアメブロ基礎セミナー

であること。

ホームページを頑張っても、メルマガ読者さん、増えませんっ。(汗)

逆に、アメブロを正しくやれば、メルマガ読者さんはどんどん増えます!

それに、ホームページ作りには、

・サーバー
・ドメイン
・管理料

などが必要です。

はっきり言って、超大変。

しかし、アメブロは無料です。

タダ、です!

0円、です!!

あ、すいません、ちょっと興奮しちゃいました。(照)

気を取り直して、

アメブロは無料なんです。

にも関わらず、アメブロは正しく作ると、面白いようにアクセスが集まり、メルマガ読者さんも増え、売りたいものが売れちゃうんです!

だもん、アメブロをやらない手は無いですよね。^^


我流で頑張ってひーひー言うのは今年でお終いにして、2014年は、アクセスの集まるブログを作り、メルマガ読者さんを増やし、目標の売上を作りませんか?

それでは、「メルマガを頑張りたい人のためのアメブロ基礎セミナー」の詳細です。

メルマガを頑張りたい人のためのアメブロ基礎セミナーin大阪

【開催日程】
1月29日(水)

【開催時間】
13時15分〜17時00分
(12時45分開場)

【参加定員】
15名 あと3席

【会場】
新大阪丸ビル別館

【住所】
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館

th_map

【懇親会】
女性に人気の高いお店で、セミナー会場から徒歩5分です。
セミナー終了後、2時間(17:00~19:00)で予定しています。
懇親会費は5000円、現地精算となります。


メルマガを頑張りたい人のためのアメブロ基礎セミナーin東京

【開催日程】
2月26日(水)

【開催時間】
13時15分〜17時00分
(12時45分開場)

【参加定員】
15名 満席

【会場】
Tsフラッグ Room7I

【住所】
東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 7F・8F



【懇親会】
女性に人気の高いムーディーなお店で、セミナー会場から徒歩5分です。
セミナー終了後、2時間(17:00~19:00)で予定しています。
懇親会費は5000円、現地精算となります。


日頃、僕は、個別のご相談は電話(Skype)コンサルティングで承っていて、価格は、90分で49800円です。

しかし、今回のセミナーは、一人でも多くの方にご参加いただき、結果を出していただきたいと考えていますので、大阪会場も東京会場も、価格は、

29800円 / お一人様(懇親会費別)

とさせていただきます。

お席は、各15人分のみとなりますので、お申し込みはお早めにお願いします。


それでは、お申込方法のご案内です。

1月29日のアメブロ基礎セミナーin大阪にお申込みの方はこちらから あと3席

2月26日のアメブロ基礎セミナーin東京にお申込みの方はこちらから 【満席】

お手続き下さい。


それでは、セミナーでお会いできますことを、楽しみにしていますねー!




自営業のヒント
メールアドレス*
お名前*

生徒さんが集まる人気教室のつくり方10日間無料メールセミナー
メールアドレス*
お名前*

「初めてメルマガを書く人」のための7日間無料メールセミナー
メールアドレス*
お名前*



特定商取引法に関する表示


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする