はじめまして。ヒューマンツール研究所の穂浪高士(ほなみこうし)と申します。

 

私はこの手紙であなたに「初めて出会った人とでもいきなり3時間以上話せてしまう方法」をお伝えしたいと思っています。 

 

私自身、その方法によって、人生が大きく変わりました。

 

また、運命的な出会いも重なり、飛躍していく事も出来ました。

 

それは全てその方法のおかげと言っても決して大袈裟な話ではありません。

 

もしあなたが、次のようなお悩みを抱えているとしたら、この手紙を一字一句読み飛ばす事なく最後まで読まれる事をお勧めします。

 

・初対面だと緊張して人と話せない。話せても話が続かない。

・セミナーに参加しても話しかけられず、新しい出会いを作れない。

・自分から話しかけるのが苦手で、なかなか友達が出来ない。

・友達や恋人からいつの間にか嫌われてしまう事がある。

・異性と上手く話せない。緊張して話が続かない。

 

あなたはこれらの中で1つでも当てはまるものがありましたか。

 

もし1つでも当てはまるものがありましたら、この手紙を読み進めていって頂ければと思います。

 

ただ、万が一1つも当てはまらないというのであれば、もうこの手紙を読む必要はありませんので、このページを閉じて頂いて構いません。

 

 

 

 

こうして今ではあなたにインターネットを介して情報をお伝えするような立場になった私ですが、最初からそんな自信があった訳ではありません。

 

口下手で、人見知りで、小心者。

 

まさに私はそんな状態だったのです。

 

人と話すことが苦手で、自信など全くありませんでした。

 

相手の言っている事が分からない事も多く、ICレコーダーを持ち歩いていた時さえあるほどです。

 

また、小さい頃は本ばかり読んでいるいわゆる「おとなしい子供」でした。

 

真面目だけが取り柄だった為、多少勉強ができたものの、高校卒業までは女子とほとんど話す事もありませんでした。

 

 

 

 

しかし、私はある時を境に、そんな状況を一変させました。

 

そして今では、多くの人から「聴き上手」と言われるまでになったのです。

 

また、少し前までは考えられなかった「人から相談される」という事が非常に多くなりました。

 

今では、傾聴スキル、社労士、人間研究、人材育成、講師といった各ジャンルで、相談を受ける事を仕事に出来ています。

 

また、傾聴を利用した営業が得意で、全国の社労士に教える事業まで展開出来るようになりました。

 

口ベタだった私にとって、あの頃のままでは絶対にありえなかった事が次々と現実になりました。

 

しかし、これは決して私が特別だから出来たわけではありません。

 

私は、いたって普通。むしろ、平均以下のスキルや知識しかありませんでしたし、才能といったものとは無縁の人生を歩んできました。

 

そんな私でも、「ある方法」を知る事により、「聴き上手」となり、ビジネスやプライベートに大きな変化を起こしていく事が出来たのです。

 

だからこそ私は、この方法は誰にでも出来る簡単なものであると胸を張って言えます。

 

 

 

ただ、そうは言っても、「何から始めたらいいのか分からない」というのがあなたの率直なところではないでしょうか。

 

今、世の中には、たくさんのコミュニケーションノウハウが転がっています。

 

初対面だと緊張してしまうからそれを治したい。

 

そんな気持ちから、そうしたノウハウに手を伸ばすわけです。

 

しかし、実際そうしたノウハウを学んでも、なかなか人と話すのが上手になる事はありません。

 

やはり実際に初対面の人と話す時になれば、緊張してしまい、その一声をかける事が出来ないのです。

 

また、上手く話しかけたとしても、肝心の話が続かず、お互いに気まずい雰囲気になっていってしまうのです。

 

例えば、それを克服しようと話し方のレッスンに通うとすると、月額1万5000円もかかるケースはよくあります。

 

そのコースを3ヶ月間続ければ、4万5000円。

 

半年なら、9万円。

 

1年なら、18万円もの大金を支払う事になってしまうのです。

 

また、言うまでもなく「交通費」などの費用もかかってきますから、それぞれの価格は少なく見積もったものでしかありません。

 

半年や1年通い続けて上手く習得出来ればいいかも知れませんが、それでも習得出来ない人もいます。

 

その場合には、お金をドブに捨てたとまでは言いませんが、非常にもったいないお金の使い方をしたと言えるのではないでしょうか。

 

私はあなたには絶対に、そんなお金と労力、そして最も大切な「時間」の使い方をしてほしくはないと思っています。

 

 

 

労力、お金、そして時間を適切なものに投資していく事で、人生は激変していきます。

 

そして、中でもあなたの人生に大きな変化をもたらすものは「出会いである」と私は断言出来ます。

 

何故なら、人は人と触れ合う事で成長し、刺激や情報を受け取り、そしてそれをまた人へ向けて発信していっているからです。

 

実社会でも、インターネット上でも、そこには人がいます。

 

そして、冒頭でも述べたように、私自身も出会いの中で人生が大きく変わっていきました。

 

生まれた家庭、近所、学校、職場、そしてあなたが今見ているこのインターネット。

 

そこには必ず「人」がいたはずです。

 

世の中には、たった1つの人との出会いだけで、億万長者になった人もいます。

 

たった1人の教師との出会いで、人生が劇的に変わり、人格者になった人もいます。

 

だからこそ私は、「人生は出会いが全て」と断言出来るのです。

 

あなたは私のこの考えは、間違っているとお思いでしょうか。

 

 

 


誰とでも仲良くなれるようになると、悪口を言われなくなります。

 

普段例えば、「会社で私の悪口が言われているかも知れない」「あの友達はきっと陰口を言っているだろうな」と思ったことはないでしょうか。

 

ただ、そう思ったところで「私の悪口を言っているんでしょ?」と相手に直接聴くわけにもいかないと思います。

 

では、どうすればその状況を解決できるのか。

 

その方法は、「最初から悪口を言わせない事」です。

 

悪口を言われるようになってから、アタフタするのではなく、最初から悪口を言われないような人間関係を築く事が出来ていれば、そんな心配をする必要すらないわけです。

 

相手を気持ちよくする会話ができるようになると、人間関係が非常に円滑になっていきます。

 

勿論、悪口を言われる可能性も極めて少なくなっていきます。

 

「陰口を言われていて、いつの間にか私だけ除け者扱いされてしまうかも知れない。」

 

「あの人は、きっと私の悪口を言っているだろうな。影で言われていると思うと、気分が悪いな。」

 

「明日もあの人と会社で顔を合わすのか。なんだか最近こそこそ話をしているし嫌だな。」

 

相手を気持ちよくする会話が出来るようになれば、このような不安が一気に改善されます。

 

仕事をやめてしまう大きな理由として「人間関係」が挙げられることはあなたもご存知ではないでしょうか。

 

それを踏まえた上で、上記のような心配をする事がなくなれば、人生がどれだけ大きく変わるのか、容易にご想像いただけるのではないかと思います。

 

 

 

 

これまでは、仕事場や友達の話でしたが、プライベートや恋愛でも、人と仲良くなれると、大半の問題が解決します。

 

何故なら、人は仲が良い人の悪口を言おうとは思いませんし、もっと仲良くしたいと思うものだからです。

 

ではいったい、人と仲良くなる為に必要な事とは何でしょうか。

 

それは「聴き上手」になる事です。

 

コミュニケーション能力が高い人の特徴の1つに「聴き上手」であるという事が挙げられます。

 

聴き上手である事で、人間関係のあらゆる問題が解決し、好転していく事を今多くの人が気づき初めているのです。

 

 

 

 

聴き上手になる事で、同性からも好かれますし、異性からもモテるようになります。

 

下記をご覧いただければ、いかに聴き上手が得であるかがお分かり頂けるかと思います。

 

『聞き上手は、人から好かれます。人の話をよく聞く人は好意をもたれます。』

(「聞き上手は好かれる」http://i.fromes.info/iroha/tckiki1.htmlより引用)

 

『コミュニケ-ションをとるのにとても大切なことは、相手の話しをちゃんと聞くことから始まります。なぜなら、人は誰かに自分の話を聞いてもらうことで、相手に理解してもらえたという安心感を得ることができるからです。』

(「恋愛心理学について考えよう」http://www.geocities.jp/interior_co/entry79.htmlより引用)

 

『・聞き上手は、人に好かれる

・聞き上手は、発言力が増す

・聞き上手は、頭が柔軟になる

・話したがりに比べ、圧倒的に聞き上手が足りていない

・だから、聞き上手はモテる』

(「25歳からの恋愛白書」http://manwatching2010.com/archives/764より引用)

 

ご覧の通り、本当に多くの人が今、聴くスキル(傾聴スキル)の重要性に気づき、学び始めているのです。

 

 

 

 

ビジネスでは、本当にたった1つの出会いが人生を大きく変える事があります。

 

その時に、あなたの聴き方が悪かったならどうなるでしょうか。

 

おそらく相手は幻滅してしまい、いい気分にはなりません。

 

相手の気分を害してしまっては、商談が台無しになってしまいます。

 

大きなプロジェクトがその商談にかかっていた場合、実質的には1000万円や1億円規模のお金をみすみす逃すことにもなりかねません。

 

しかし、聴き上手になっていれば、ビジネスでの打ち合わせで相手の気分を害するような事も極めて少なくなります。

 

相手と気持ち良く会話が出来て、相手に気持ち良く帰って頂けるようになるのです。

 

すると、大きな契約もガッツリ決まる可能性が高まりますし、そこから100万円、1000万円、時には、1億円以上もの売り上げが叩き出される可能性も出てくるのです。

 

もしかしたらあなたは少し大袈裟だなと感じたかも知れませんが、私は大真面目です。

 

相手が気持ちの良い会話が出来る「聴き上手」というスキルは、それだけ重要だという事です。

 

 

 

 

先程もお伝えしたように、傾聴スキルは「恋愛」においても非常に有利です。

 

「少しは私の話を聴いてよ」

 

そういった事を怒りながら言う女性の姿を想像する事はそう難しくはないと思います。

 

実際にそう言われた人も決して少なくは無いと思います。

 

また、ドラマなどでもそういうシーンはよくあります。

 

普段から話を聞いていなかったばかりに、相手の中に「この人は駄目だ」という気持ちがどんどん積もっていき、ある日爆発。

 

そして、別れてしまう。

 

話を聴かずに自分勝手に話していたばかりに「もうこの人とはやっていけないわ」「話が通じないし、聴く耳を持ってくれないからもう駄目ね」と見放され、離婚されてしまう。

 

そういうケースはあなたが思うよりずっと多いのです。

 

しかし、傾聴スキルを身に付ければそんな状況は一変します。

 

あなたは、部屋に一人でいる時に「誰かに話を聴いて欲しい」と思うことはないでしょうか。

 

実は、世の中の多くの人は、あなたと同じように「話を聴いてもらいたい」と思っているのです。

 

それは男性も女性も同じです。

 

小さな子供も、30代のサラリーマンやОLも、70歳を超えるおじいちゃん、おばあちゃんでも、その大半が同じように思っているわけです。

 

だからこそ、聴き上手になる事で、女性からどんどん「相談したい」「この人に話したい」と思ってもらえるようになります。

 

また、異性と付き合える可能性もぐんと上がりますし、離婚される可能性も圧倒的に少なくなっていくのです。

 

 

 

  

傾聴スキルを身に付け、聴き上手になる事は、子育てにも圧倒的に有利です。

 

子供は、深刻な悩みほど親に隠そうとしてしまう傾向にあります。

 

よく話を聴いて上げる事と、正しい方法で話を聴いて上げる事を心がければ、子供が自分から悩みや不安でも話してくれるようになるのです。

 

ただ、多くの人はその「正しい方法」を知らないまま子育てをしてしまっています。

 

これは非常に損な事です。

 

その子が人格者になるのか、それとも非行に走ってしまうのか。

 

その境界線は、親であるあなたがしっかりと話を聞いてくれたかどうかにあると言っても決して大袈裟な話ではありません。

 

それほど、子供の不安や悩みをきちんと聴いて上げる事は大切だという事です。

 

その為には、傾聴スキルを身に付け、子供が“自分から話してくれる”、そんな状態を作って上げる事こそ最も重要です。

 

せっかくあなたの元に生まれてきてくれた世界にたった1人のお子さんです。

 

そんなお子さんが子供でいる時間、一緒にいられる時間は本当に限られた貴重な時間と言えるのではないでしょうか。

 

だからこそ、お子さんに“自分らしく”育ってもらい、自立してもらう為にも、「傾聴スキル」(聴き上手になる事)は、極めて重要だと言えるのです。

 

 

 

 

私は、今までこの「傾聴」というスキルを徹底的に活用してきました。

 

何故なら、人と仲良くなれる事で、大半の人間関係の問題が無くなってしまうと思ったからです。

 

あなたが今現在抱えている“人間関係の悩み”。

 

それがもし、1つ残らず消えてしまったなら、どれだけあなたの人生が楽になるでしょうか。

 

・上司から嫌なことを何1つ言われなくなり、説教もされなくなる

・話を聴いてくれない人がいなくなり、みんながしっかりと自分の話に耳を傾けてくれる

・好きな人と長時間でも楽しい会話が成り立つ

・愛の告白をした時、ОKをもらえる確率が格段に上がる

・セミナー講師として前に立った際、以前は寝る人もいたけれど、寝る人など誰もいなくなる

・コーチングをした際、相談者の自主性を引き出し、目標達成に導ける

 

以上の内容は、あくまで傾聴スキルを身に付ける事で得られるほんの一部の可能性でしかありません。

 

実際には、そこに「人」がいて話をしたなら、その都度この傾聴スキルの効果は発揮されていきます。

 

そこには、数え切れないほどのメリットがある事はどう考えても明らかではないでしょうか。

 

そして、私は、何年もの間、この「傾聴」というスキルを極めようと研究し続けた結果、初対面の人とでも3時間~6時間以上会話が続く“一生モノのノウハウ”を確立する事が出来たのです。

 

(私は、女性が少々苦手ですので、相手が女性の場合には会話を続けられたのは3時間ほどでした。但し、男性が相手の場合には、初めてでも6時間以上続けられる事はよくあります。)

  

 

 

 

私が発見したノウハウには、おおまかに8つのメリットがあります。

 

ただ、これはこのノウハウを実践する事で得られるほんの一部のメリットでしかありません。

 

それでも、この8つのメリットについて確認しておく事はあなたの人生を左右しかねない大切な事ですので、一緒に見ていって頂けたらと思います。

 

 

 

 

このノウハウを実践する事で、初めて会った人とでも3時間以上会話が続き仲良くなる事が出来ます。

 

更に、初対面の人なのにも関わらず、相談を受けてしまう事まであるのです。

 

勿論、いきなり何の学習もせずに魔法のようにそんな事が出来るようになるわけではありません。

 

ただ、私の言う通りの手順で学び、実践していく事でそれは誰もが着実に改善していく事が出来ます。

 

私自身、最初は本当に人と話す事が苦手でした。

 

上手く話す事が出来ず、日常的に困っていたのも事実です。

 

ですので、あなたがもし現時点で不安を抱えていたとしても、それは全く問題ではなく、むしろ「普通」であると言えます。

 

このノウハウでは、相手が子供であろうと、18歳の女子高生であろうと、31歳のサラリーマンであろうと、44歳の主婦であろうと、70歳を超えたおじいちゃんであろうと全く関係ありません。

 

誰に対してもこの傾聴というスキルは有効であり、人間関係に極めて大きな変化をもたらすものとなっています。

 

そして、私が確立したこのノウハウでは、初めて出会った人とでも、いきなり3時間以上もの間話す事が出来てしまうのです。

 

“楽しい会話が続き、相手が笑顔になる”。

 

そんな状況を想像するだけでもわくわくしてきませんか。

 

 

私が発見したその方法を身に付けるまでの時間。

 

それは、おおよそ1日10分から15分ほどを、たった3ヶ月間学ぶだけとなっています。

 

それだけであなたの傾聴スキルは飛躍的に向上し、ビジネスやプライベートのあらゆる場面において大きな変化が訪れることになります。

 

例えば、いつもは自分の意見など全く聞いてくれないような上司がいたとします。

 

そこであなたは私の言う通りに傾聴スキルを学び始めました。

 

そして、1ヶ月後。

 

あなたは「課長、少し提案があるのですが、今お時間宜しいでしょうか」と言いました。

 

するとあなたの上司は「なんだい?話してごらん」といった好意的な返事をしてくれるようになるはずです。

 

少なくとも1日10分、この方法を学び続け、3ヶ月が経過したなら、あなたの傾聴スキルは見違えるほど向上しているはずです。

 

私にはそれを成し遂げられる大きな自信があります。

 

 

 

 

私が確立したノウハウの中には、巷の書店で知ることが出来ないのは勿論の事、恐らくインターネット上の情報の海の中を探していったとしても見つける事など出来ないものも含まれています。

 

確かに、巷で言われているような情報の中で大事と言われている要素と被っている内容が含まれているのも事実です。

 

しかし、それは私が体系化したノウハウの一部でしかありません。

 

また、極めて大事な内容だからこそ被ってしまう部分というのは少なからずあるものです。

 

しかし、それ以外の私のノウハウは、オリジナル性に溢れた希少価値の極めて高い内容となっています。

 

巷の書店、アマゾン、楽天、そしてインターネット上に無数に広がるサイト。

 

それらでは決して知る事が出来ないものが含まれているという事です。

 

私は今までに本当に数多くの傾聴やコミュニケーションに関する勉強をしてきましたが、今回私が公開させて頂くノウハウの一部は特に、非常に“珍しい内容”であると言えます。

 

そんな意外性の高い内容が、私のノウハウの中にはがっちりと組み込まれているのです。

 

 

 

 

人間関係において、コミュニケーションは全てと言っても過言ではありません。

 

人間だからこそ発する事が出来る「言葉」を介して行われる会話。

 

その「会話」が円滑に出来るようになる事で、あなたは人間的に成長出来るとも言えるのではないでしょうか。

 

傾聴スキルは何も他人の話にだけ耳を傾けるものではありません。

 

あなた自身の事を今までより深く考える1つの大きなきっかけにもなります。

 

ただ、「傾聴スキルを身に付けよう」と思い立ったあなたが、間違った知識やスキルを身に付けてしまっては、そこに成長はありません。

 

しかし、私が提唱するノウハウでは、今までにたくさんの方々に既に実践して頂いており、習得者を数多く輩出しています。

 

勿論私自身も、このノウハウを現役で使用しています。

 

そして、昔も今もそして、今後半永久的にこの世の中から「言葉」というものが無くならない限り活用していく事が出来るのです。

 

(世界から「言葉」というものが無くなる可能性など、少なくとも私たちが生きている間の世界ではまずありえないと思います。)

 

 

 

 

メリットの5つ目は、「尊敬される」というものです。

 

傾聴スキル、中でも私が発見したノウハウの場合には特に、あなたが会話をした人はあなたを尊敬するようになるはずです。

 

それは、それだけ相手を魅了出来るものとなっているからです。

 

あなたは、相手がしっかりとあなたの話をうんうんと相槌を打ちながら熱心に聞いてくれた時、その人に大きな魅力を感じないでしょうか。

 

また、その懐の深さに尊敬の念を覚えたことはないでしょうか。

 

人は誰しも、「私の話を聞いてほしい」「もっと質問してほしい」「もっと相談したい」という気持ちを抱えています。

 

何故なら、自分の中だけで不安やモヤモヤした感情を抱えているのが“大変な事”だからです。

 

あなたも感じる事があると思いますが、自分の中だけで問題や不安を持ちながらも誰にも話さない事は「苦痛」なのです。

 

だからこそ、傾聴スキルを習得し、相手の話を聞いて上げる事で、尊敬されるようになるのです。

 

また、そこには老若男女も関係ありません。

 

相手が同性であろうと異性であろうと、子供であろうとお年寄りであろうと、誰もが「聞いて欲しい」と心の奥底で思っているからです。

 

もしもあなたがセミナー講師や相談を受ける仕事の場でこのスキルを活用していくなら、セミナーに来て下さった来場者の方やクライアントさんから大きな信頼と尊敬を得られるはずです。

 

 

 

 

例えば、あなたがサラリーマンなら、傾聴スキルを身に付ける事で、上司や同僚から認められるようになります。

 

特に、私が発見したノウハウを使用していった場合には、より一層認められるようになります。

 

また、今までは部下から馬鹿にされていた、陰口を叩かれていたという場合には、そういった状況が一変していくはずです。

 

部下から「あいつは、全然仕事が出来ないからな」と思われていたとすれば、このスキルを身に付ける事で「あの人は私なんかの話でもしっかり聴いてくれていい人だな」と思われるようになります。

 

上司から「こいつは本当に駄目なやつだな。何も任せられない。」と思われていたとすれば、「他のやつには任せられないが、こいつには任せられる。しっかり人の話を聴くいいやつだしな」と思われるようになります。

 

上司や同僚から認められる事で、相乗的にあなたの仕事の効率は上がっていくはずです。

 

毎日のコミュニケーションが円滑になる事で、あなたは良い気分になります。

 

周りの人も良い気分になっていきます。

 

全ての物事が円滑に進み、あなたの意見が通るようにもなっていきます。

 

そこから更に新しい仕事を任せられるようになる事もあるでしょうし、今の時代難しいと言われている「昇給」でさえも、決して難しいハードルではなくなります。

 

 

 

 

先程もお伝えしましたが、私の発見したノウハウを活用していく事であなたは人間的に大きく成長していく事が出来ます。

 

傾聴スキルは、決して周囲の人の言葉にばかり耳を傾けていくものではないからです。

 

相手の話をしっかりと聴く為には、自分自身の事も知らなければなりません。

 

「自分がこの事を言われたら嫌ではないだろうか」

 

「自分がこの言葉を言われたら嬉しい気持ちになるだろうか」

 

そういった事をまず自分自身で考えなければ、相手がどのような言葉を投げかけて欲しいのかが分からないからです。

 

ゆえに、私のノウハウを活用する場合には特に、自分自身も人間的に成長しながら、実生活の中で相乗的にスキルを向上させていく事が出来るのです。

 

 

 

 

あなたは、スキルや知識を身に付ける上で最も大切な事は何だとお考えでしょうか。

 

私はそれを「楽しいかどうか」ではないかと考えています。

 

例えば、学校の勉強をする時の事を思い浮かべてみて下さい。

 

楽しくない教科を勉強しようと意気込んでも、やはり続けられないし、やろうと思うほどストレスが溜まっていってしまうはずです。

 

何故なら、それは“楽しくないから”です。

 

仕事にしても同じです。

 

楽しい仕事は、仮に働く時間が長かったとしてもそれほど長く苦痛には感じません。

 

逆に、楽しくもなく、やりがいもない仕事内容の場合には、午前中だけでも飽きてしまいますし、ぐっと疲れてしまいます。

 

しかし人は、楽しい事なら続けられます。

 

それはあなたも決して例外では無いと思います。

 

私自身、この方法を続けられたのは、この方法を身に付けていくその過程自体が楽しかったからに他なりません。

 

加えて、この方法は楽しく相手から話を聴ける方法となっています。

 

それが、私がこの方法を習得出来た最も大きな理由だったと思います。

 

私のこの方法は、学ぶプロセス自体を非常に楽しめるものとなっています。

 

「もうこんなのやりたくない」

 

「習得するのが飽きてしまった」

 

他の教材や塾であなたはもしかしたらそう嘆き、途中で断念してきてしまったかも知れません。

 

しかし、このノウハウを習得する上では、あなたには決してそのような事は言わせません。

 

私はこのノウハウにそれだけの自信を持っています。

 

 

 

 

今回、私が発見した“本当に使える傾聴ノウハウ”をパッケージ化しました。

 

私自身人と話すのが苦手で非常に困っていましたので、そういう人を1人でも多く助けたいと思ったからです。

 

そして、長い年月を経て、それを成し遂げられるだけの高い完成度のものを作り上げる事が出来ました。

 

このパッケージは主に、セミナー動画とセミナー音声、PDFファイルで構成されています。

 

つまり、見るだけ、聴くだけでその知識をどんどん学んでいく事が出来るのです。

 

動画を見る暇さえないというなら、1日たった10分~15分、動画の「音」を聴くだけでも構いません。

 

このパッケージは、たったそれだけでも、あなたの傾聴スキルが着実に向上していくようになっています。

 

私自身が何も知らなかった頃に「こんなものが欲しい」というのを具現化したようなパッケージとなっているのです。

 

私は、傾聴スキルを身に付ける上で、これ以上コストパフォーマンスが高いものはないと声を大にして言えます。

 

まさに「もうこれだけあれば何もいらない」というレベルのものを完成させる事が出来ました。

 

 

 

 

 

コンテンツのタイトルは、ずばり「傾聴会話術マスター講座」です。

 

このコンテンツは「動画」と「音声」を主体として構成されています。

 

また、あなたがもし傾聴という言葉を1度も聞いた事が無かった場合でも、全く問題無く取り組んでいただけるものとなっています。

 

「人と仲良くなれるようになりたい」

 

「初対面の人とでもすぐに仲良くなれるようになりたい」

 

「上司や同僚、友達から陰口や悪口を言われないような状況を作りたい」

 

「片思いだったあの人に、自分の事を好きになってもらいたい」

 

あなたがもし、以上のような思いを持っているのであれば、このコンテンツは、間違い無くあなたをスキル、知識、人間性のそれぞれを“パワーアップ”させてくれるものであると言えます。

 

それでは、私が今までに駆使してきたノウハウの数々を敷き詰めた「傾聴会話術マスター講座」の内容についてご説明させて頂きます。

 

・傾聴のスキルが、日常生活を送るうちに身に付いてしまう最新トレーニング法とは?

(この情報を知らない事は人生を大きく損していると断言出来ます。このたった1つのトレーニング方法を知り実践するだけで、人間関係にかなり大きな変化をもたらす人も少なくはないと思います。)

 

・「会話が途切れてしまう」。そんな人にこそ使って欲しい、会話を簡単に広げる秘密のテクニックとは?

(あなたは会話が続かない事は無いでしょうか。「何を喋ったらいいのか分からない」。このテクニックは、まさにそんな状況を打破する事が出来る、会話で困った時にかなり助かるテクニックと言えます。)

 

・たった2分で出来る“自分の聴き方の特徴を見抜くある方法”とは?

(自分の聴き方の特徴を知っておくだけで、しっかりとどこが悪いのかどこを改善したらいいのかが見えてきます。そうする事で、ピンポイントでその改善点を治していく事が出来るのです。逆に言えば、この改善点が見えないという事は人間関係においてかなりの損をしているとも言えます。)

 

・相手との心の距離を一気に縮めてしまう「聴く態勢作り」のテクニックとは?

(初対面の人とも会ってからほんのわずかの時間で心の距離を縮められれば、あなたの人生はどれだけ助かるでしょうか。このテクニックはまさにあなたをすぐにでもそんな状態にしてしまう強力なものとなっています。)

 

・相手が思わず話したくなる「聴き方のバリエーション」をいとも簡単に増やす方法とは?

(例えばセミナー会場などで、自分から話さなくても相手から話しかけてくれたら楽だと思った事はありませんか。この方法は、初対面時のテクニックではありませんが、普段会話が短く終わってしまうという方でも会話を長く続かせ、相手を信頼させる事が出来るものとなっています。)

 

・話を広げる質問・話を掘り下げる意外な質問の仕方とは?

(私は「次に何を話したらいいのだろう」「言葉が出てこない。どうしよう」といった場面が多々ありました。そんな私でも、今ではこの質問方法を身に付けるだけで、話を簡単に広げる事が出来ています。)

 

・相手の成功体験を逆手に取った、問題解決の確率を急上昇させる質問法とは?

(相手がせっかくあなたに相談してきても、その時に相手の相談内容を上手く解決へ向けて導いてあげられなければ、もう2度と相談してくれないかも知れません。あなたは、この質問法を使う事でそういった可能性を極めて少なくする事が出来るはずです。)

 

・傾聴スキルを使うことによってビジネスシーンで発揮される「6つの大きな効果」とは?

(この6つの効果はあなたがビジネスシーンで傾聴スキルを使用する前にぜひ頭の中に入れておいて頂きたい内容となっています。何故なら、どのような効果があるのかを明確に把握しておく事で、あなたは一段とやる気と“動機付け”に満ちてビジネスでの人間関係において傾聴スキルを使用していけるからです。)

 

・世の中のかなり多くの人が誤解をしている傾聴の「本質」とは?

(世の中の多くの人が誤解してしまっている傾聴の本質をお伝えします。本やインターネット上では数々の間違った情報が流れていますので、この本質を理解しておくだけでもあなたはその他大勢から抜け出し、トップ5%以内に入る事が出来ます。)

 

・傾聴する際に注意しておかないと損してしまう「最重要チェックポイント」とは?

(傾聴をする際にはこのチェックポイントを必ず注意するようにして下さい。そうしなければ、人間関係において大きく損をしてしまう可能性があります。このチェックポイントに気を付けるだけで飛躍的に傾聴のコツを掴む事も出来ますので、必ず押さえておいて頂きたいポイントと言えます。)

 

・相手が「出来ない理由」ではなく「出来る理由」を無意識的に探し出す“質問法”とは?

(相手の焦点をずらしてあげる事は非常に重要です。何故なら人はたったそれだけで目標へ向けて歩き出す事が出来るからです。相手の不安や悩みを転換し、目標とする方向へ導いてあげる事が出来れば、あなたは相手からかなり感謝されるはずです。)

 

・壁に直面し行き詰っている人に新しい解決策を見付け出させて大きく力になってあげられる質問法とは?

(あなたは目標へ向けて歩む過程で、「これは出来そうにない」「私なんかに本当に出来るのだろうか」と思った事はないでしょうか。この質問法はまさに相手がそんな大きな不安を抱えている際に、あなたが強い力になってあげられるものとなっています。)

 

 

以上がコンテンツ内容の一例になります。

 

ただ、上に挙げたのは、あくまでこのコンテンツ内容のほんの一部でしかありません。

 

この「傾聴会話術マスター講座」の中には、他にも数多くのノウハウが敷き詰められています。

 

どうぞ楽しみにしていて頂ければと思います。

 

また、今現在多くの方に手に取って頂いており、メールを通じて要望を頂く事もありますので、内容を大幅に追加して今後もバージョンアップも継続して行っていく予定です。

 

 

 

 

先程もお伝えした通り、このノウハウを詰め込んだパッケージは、主に音声と動画で構成されています。

 

その事を踏まえていただいた上で、次に計3つの点についてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

このノウハウには何1つとして難しい内容は含まれていません。

 

「傾聴」という言葉自体を今日初めて聞いたという方でも、全く問題なく習得していただけるほど簡単に出来る内容となっています。

 

また、万が一分からないところがあれば、サポート期間内で何度でもお聴き下さって構いません。

 

「ここはどうしたらいいんですか?」といった疑問を率直に聞いて頂ければ大丈夫です。

 

ただ、通常のPDF形式のマニュアルでは、傾聴やコミュニケーションスキルの習得をする上で不十分な部分が出てくる事は間違いありません。

 

何故なら、PDF形式のマニュアルでは、細かなニュアンスや話し方の抑揚など、些細な部分を伝える事が極めて難しいからです。

 

しかし、今回私は、動画と音声という2つのファイル形式であなたのスキル習得を強力に加速させて頂きますので、その点が全く問題ありません。

 

より実践的な“本物のスキル”を、分かりやすい動画と音声により、誰にでもスピーディーに習得していただけるようになっているのです。

 

既にお伝えしていますように、1日10分~15分を毎日の練習時間に当てた場合、わずか3ヶ月間ほどで習得していただけるようになっています。

 

  

 

 

このパッケージは、主に動画と音声で構成されています。

 

ですので、電車ならイヤホンを付けながら、あるいは車の中で流しながら聴く事が出来ます。

 

電車の中で手を動かしながら本を読んだり、ペンを持ちながら勉強をする事はなかなか難しいかも知れません。

 

しかし、音声や動画の音を聴くというのなら話は別です。

 

イヤホンを通して、目をつむり半分眠った状態でもとりあえず流しながら聴き続ける事が出来るのです。

 

手を動かすわけでもなく、紙にペンで書くわけでもなく、ただ耳にイヤホンを付けておくだけ。

 

たったそれだけでも、学習効果が十分に期待出来ます。

 

更に、車の中ならもはやイヤホンを付ける必要すらありませんし、必要なら声を出しながら学ぶ事だって出来ます。

 

お出かけをする時、お買い物をする時、目的地と自宅を行き来する車の中で、ただ流しっぱなしにしておくだけで、耳から勝手に音声が入ってきてあなたは傾聴スキルの知識をどんどん蓄積させていく事が出来るのです。

 

 

 

 

動画や音声で学べる最も大きなメリットと言えば、私は恐らくこれを挙げると思います。

 

足を運び、スクールで講義を受けた場合には、その教えてくれる講師に全く同じように話してもらうという事はまず不可能です。

 

確かに「また同じように喋ってもらえばいい」というのも一理あります。

 

ただ、実際のところ「もう一度お願いします」と言うのには、わずかかも知れませんが勇気も要りますし、その都度お互いに「手間」もかかるのではないでしょうか。

 

しかし、動画と音声ではそういったストレスや手間が全くありません。

 

自分が聴き直したい箇所を何度でも、繰り返し聴きながら細かなニュアンスさえ逃さずキャッチする事が出来るのです。

 

練習したいと思ったところを何度も聴けるということは非常に大きなメリットと言えます。

 

毎回覚えている部分も含めて一通り学習するよりも、「覚えていなかった」と気づけた点に絞って重点的に学習していくことがいかに効率的か。

 

恐らくこの手紙を読んでいるあなたは勉強熱心でしょうから、その効率性については過去の経験からもお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

重点的に苦手な箇所だけを復習していく事が出来る。

 

私自身は、動画と音声による学習においてこれが最も大きなメリットだと考えています。

 

 

 

 

もしかすると、ここまで読んでこられたあなたは今そう思っているかも知れません。

 

ただ、私自身も最初は、コミュニケーションに対して不安だらけでした。

 

それでも、ノウハウを1つまた1つと発見し、オリジナル性と再現性の極めて高いノウハウを確立出来たからこそ、こうして自信を持ってご紹介させて頂いています。

 

あなたが不安に思われる気持ちもわかります。

 

しかし、最初はみんな不安があります。

 

それは決して、コミュニケーションだけに限った事ではありません。

 

あなたは、小学校や中学校、高校の入学当初、緊張しませんでしたか。

 

部活に入って初めて練習に参加した時、初めての高校受験の時、初めての大学受験の時。緊張しませんでしたか。

 

恐らくどの場面においても不安はあったのではないでしょうか。

 

何事も最初は誰もが緊張します。

 

決してあなただけが特別緊張しいなわけではないので大丈夫です。

 

哲学者であり、作家でもあるラルフ・ワルド・エマーソンの有名な言葉に次のようなものがあります。

 

「どんな芸術家でも最初は素人だった。」

 

まさにこの言葉の通りなのです。

 

最初は誰もが緊張します。

 

しかし、それはほんのわずかの間だけで、会話がスタートしてしまえば、何も問題ではなくなってしまうのです。

 

確かにあなたがこの傾聴スキルを学んだとしても、全く緊張しなくなるという事はないかも知れません。

 

それでも、それはあなたが特別緊張しやすいからというわけではなく、誰でも緊張するときは緊張してしまうものだという事を覚えておいて頂けたらと思います。

 

仮に、緊張しながら会話がスタートしてしまったとしても、傾聴スキルをあなたが身に付けていれば、そんな緊張は何の障壁にもなりません。

 

(また、教材の中では、落ち着きを取り戻す為のテクニックも教えています。)

 

それほど私が提唱する傾聴スキルのノウハウは、それだけ強力なものだという事です。

 

 

 

 

「それだけ質の高いノウハウだったら、やっぱり値段も相当張るのでは?」

 

ここまで読んでこられたあなたはそう思っているかも知れません。

 

相場で言えば、最近の教材は、基本2万円~5万円。

 

塾タイプのものなら、少なくとも10万円~30万円ほどの参加費用がかかります。

 

しかし、私は今回このパッケージの内容全てを9800円(税込)で提供させていただきます。

 

何故なら、やる気のあるあなたに手にとって頂きやすい価格設定としてこの値段が最適だと考えたからです。

 

10万円、5万円、3万円という金額を支払うことにためらってしまうという人はいても、わずか1万円という金額でこれだけの内容が手に入るチャンスを逃すというのは、普通考えられないと思います。

 

今回の価格は本当に「破格」と断言出来ます。

 

通常、傾聴のスクールに通い講義を受ける場合には、少なくとも月に1万5000円以上はかかってきます。

 

それを3ヶ月続ければ、4万5000円。

 

半年続ければ、9万円。

 

1年間続けたなら、18万円もの費用がかかってしまう事になります。

 

確かにそれだけお金をかけて傾聴をしっかりと身に付けられるのなら、それもまあ「あり」かも知れません。

 

ただ、スクールに通ってもなお、身に付けられなかったという人は当然のようにたくさんいます。

 

また、毎回交通費などがかかる場合には、講義費用だけでは到底収まりません。

 

比べて、今回私があなたに公開するパッケージの価格は、まさに破格の9800円(税込)です。

 

そこにサポートや数々の特典をお付けしても値段は一切変わらず、9800円(税込)のままとなっています。

 

あなたがこのパッケージやそこに含まれる特典で3ヶ月勉強をしても、そこにかかる費用は、変わりません。

 

それが半年でも、1年でも、10年でもこの金額以上のお金は頂きません。

 

これを破格と言わずして、何を破格と言うのでしょうか。

 

 

 

  

ただ、当たり前ですが、やる気がない人は絶対に購入しないようにお願いします。

 

本気で人生を変えたいという人、今人間関係で困っていて解決したいという人にだけこのパッケージを手に取っていただきたいというのが私の願いです。

 

確かにこのパッケージは、聴くだけで傾聴の知識をどんどん蓄積させていく事が出来るという今までにないものとなっています。

 

その為「魔法のようだ」と勘違いし、ご購入を考えられる方もいるかも知れませんが、決してそのようなものではないという事をあらかじめご了承下さい。

 

つまり、何もせずともスキルや知識が手に入るわけではないという事です。

 

知識をあなたの頭にインプットする為には、最低でも「イヤホンをつけて聴いていただく」、あるいは「車の中で音声を流してもらう」という事が絶対に必要になります。

 

また、アウトプットし実際に人がいないところで一人で話す、または、誰かと会話するといった事も必要になってきます。(勿論それは、日常生活の中で家族と話したり、友達と話す程度で十分ですが。)

 

その点を踏まえていただいた上で、あなたが本気で人間関係に大きな良い変化を望んでいるのであれば、お申し込みを検討していただければと思います。

 

 

 

 

『あなたの人生を変える「傾聴会話術マスター講座」』の内容は次の通りです。

 

 

 

 

ただ、私は更にあなたにコミュニケーション能力を高めていただきたいと思った為、今お申し込みいただいた場合に限り、追加で5つのスペシャル特典をお付けさせて頂く事といたしました。

 

この5つの特典を活用していただく事で、あなたが傾聴スキルを身に付けるスピードは大きく加速するはずです。

 

また、中でも特典の2つ目は、いつ提供を停止してもおかしくないほど価値と希少性の高いものとなっています。

 

言うなれば、そんな強力な特典を追加したこの講座は、「傾聴を学ぶなら傾聴会話術マスター講座以外考えられない」というほど高いレベルのものに仕上がっているという事です。

 

 

 

 

今申し込んでいただいた場合に限り、あなたはこれからご紹介させて頂く5つの豪華特典を全て手に入れていただく事が可能です。

 

ただ、メールサポートとバージョンアップ版無料提供を除いた3つの特典はいずれもいつ特典としてお渡し出来なくなってもおかしくないほど質と秘匿性の高いものとなっていますので、その点をご注意下さい。

 

それではさっそくですが、それぞれのスペシャル特典の内容を解説させて頂きます。

 

 

 

※画像はイメージです。

 

これは、自宅や通勤の際に車の中で傾聴のエクササイズが簡単に出来るように特別にお付けする特典になります。

 

勿論、どこの誰かも分からない方が話しているわけではありません。

 

傾聴スキルの講師である私(穂浪)自身が話していますので、極めて効果的なエクササイズを行う事が出来ます。

 

この音声と一緒に発音し、エクササイズをしながら傾聴スキルを身につけていきましょう。

 

このエクササイズをしておく事で、いきなり本番をしたばっかりに、大きな恥をかいてしまうという事を避けられます。

 

そして、よりスムーズに日常から傾聴をしていく事が出来るようになります。

 

また、この音声の中には、講師である私穂浪と受講生の方との実際の傾聴の実技練習も収録しています。

 

普段は絶対に聴けないような、講師の傾聴の模範を何度も繰り返して聴く事が出来るのです。

 

また、受講生の失敗例を学ぶ事も出来ますので、かなり勉強になる事は間違いありません。

 

まるであなた自身が教室にいて、私が講師として講義をしているかのような間隔を味わっていただけるかと思います。

 

非常に高い臨場感の中で学ぶ事が出来ますので、きっと驚かれるはずです。

 

 

 

 

 

※画像はイメージです。

 

特典として2つ目にあなたにお渡しするのは、“「裏」コミュニケーション・バイブル”というものです。

 

正直、このバイブルたった1つだけでも今回あなたにご提供する価格以上の価値があると思います。

 

この中では、世間一般で教えてもらえる内容とは全く違ったコミュニケーションの本質を暴露させて頂きました。

 

例えば、世間一般的には、「笑顔が大切です」「明るくしていたほうがいい」「挨拶が大事です」といった事が言われているのではないでしょうか。

 

しかし、このノウハウでは、こういったいわゆる「常識」を破壊してしまっているのです。

 

具体的には、次のような内容についてお話しさせて頂いています。

 

・「ずっとこの人と話していたい」と思われる「場作り」をする為の反則的な方法とは?

・傾聴を学んでもコミュニケーションがうまくいかない時の意外な改善策とは?

・緊張しやすい人やあがり症の人が落ち着きを手に入れる方法とは?

・今まで一般論で片付けられていた「自信をつける方法」の具体的なステップとは?

・多くの人が誤解している「笑顔」についての新常識とは?

・話し方と同じくらい大事と断言出来る“人から好感が持たれる「振る舞い方」のコツ”とは?

 

この特典は本当にいつ消滅してもおかしくないような秘匿性の高い内容も含まれていますので、すぐにでも手に入れておく事をおすすめします。

 

 

 

 

※画像はイメージです。

 

 

「聴き上手になって、相談されるのはいいけれど、上手く答えられるか心配」

 

この特典はまさにあなたのそういった悩みを解決するためのものとなっています。

 

客観視トレーニングを行う事で、あなたはまるで“相談者自身になったような感覚”を覚える事が出来るはずです。

 

つまり、その人がどこでつまずいているのか、何に困っているのか、問題点はどこなのかが分かるようになるのです。

 

これは決して自分勝手にばかり物事を考えていて出来る事ではありません。

 

客観視を行わず、常に自分の視点だけで物事を考える癖が抜けないままだと、他人に迷惑をかけてしまう事も出てきます。

 

相手が言われて嫌な事を言ってしまう。

 

本当は導いて欲しくない方向へ導いてしまう。

 

客観視のスキルを身に付けずに相談を受けても、せっかくあなたに相談してきた相手に対して「失礼」に当たるようなそんな事を平気でやってのけてしまう可能性さえあるのです。

 

だからこそ私は、あなたには必ずこの「客観視」というスキルを身に付けて頂きたいと思い、今回特典として特別に今まで秘密にしていたそのノウハウを公開する事にしました。

 

今回このマニュアルの中で明かされている内容は次の通りです。

 

・今まで見えなかった「真実」が見えてくる「客観視」というスキルの正体とは?

・客観視の極めて効果的な使い方とは?

・空気が読めない、いわゆる「KY」な人でも客観視が出来てしまう5つのステップとは?

・相手の気持ちになり、場の空気を読むコミュニケーションにおける客観視の利用法とは?

・まさに一瞬で「客観視モード」になれる裏技とは?

 

この「客観視」というスキルは、ビジネスにおいても、プライベートの人間関係においても非常に強力なものとなっています。

 

どうぞこの「客観視」というスキルを身に付けて頂き、相談者をあなたの虜(とりこ)にしてしまって下さい。

 

 

 

※画像はイメージです。

 

私から言わせて頂くなら、商品やサービスを提供する立場なら、サポートをお付けするのは当然です。

 

ただ、多くの場合その期間は、1ヶ月間から3ヶ月間ほどの短い期間では無いでしょうか。

 

今回私のサポート期間は、半年、つまり6ヶ月間とさせて頂きました。

 

半年間もの間、回数無制限で何度でもメールにてご相談、ご質問を受けさせて頂きます。

 

通常遅くとも3日以内には必ず返信するようにしています。

 

まずありえませんが、万が一メールの返信が来ないという場合には、受信ボックスに入ってきたメールを私が見逃してしまっている可能性がありますので、再度同じ内容をお送り頂けると幸いです。

 

通常24時間以内、遅くとも3日以内には返信させて頂くようにしています。

 

「この場合は、どうしたらいいのだろう」。

 

そう悩んだ際にはぜひこのメールサポートをご活用頂ければと思います。

 

 

 

※画像はイメージです。

 

最後の特典は「バージョンアップ版を無償で提供する」というものになります。

 

私は常に傾聴やコミュニケーションのスキルを研究しています。

 

ですので、もしバージョンアップされた場合には、そのノウハウを無償で提供していきます。

 

みなさんからご相談いただいた質問内容をシェアする形で、コンテンツとして無償提供していく事も考えていますので、そういった意味ではまさに“かゆいところに手が届く特典”になっていると思います。

 

ただ、バージョンアップ版を無償提供する回数を決めさせて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

 

それでも、バージョンアップはそれほど頻繁に行うものではありませんので、行う場合には大幅に行わせて頂く可能性が考えられます。

 

その場合には、大幅な値上げも行わせて頂くかと思います。

 

従って、現在公開させていただいている価格がその内容に見合ったものである事は間違いないと思います。

 

 

 

  

Q1.学習期間はどのくらいですか?

 

.1日10~15分程度時間が取れるなら、3ヶ月間ほどが目安になります。

 

但し、傾聴スキルの習得は、今までの“聴き方の癖”を一掃する作業でもありますので、個人差は勿論あります。

 

1日の学習時間がどれくらい取れるかにもよりますが、早い人ならわずか1ヶ月ほどで傾聴スキルが身に付きます。

 

傾聴には、向き不向きは確かにあるものの、きちんと素直に取り組んで頂ければ、傾聴スキルは着実に向上していきますし、今までの悪い癖も改善していきます。

 

 

Q2. 会社で研修用教材として使用したいのですが、大丈夫ですか?

 

.会社でご購入の場合には、複製をしないという条件で、貴社内で回して使って頂いて構いません。

 

但し、教材を複製された場合、外部に漏れる可能性がありますので、著作権の問題が生じてきます。

 

その為、複製は禁止でお願い致します。

 

 

Q3. コミュニケーションが苦手なのですが、傾聴マスター講座で学べば改善しますか?

 

.全て改善するとは言えません。

 

ただ、私自身「口下手、人見知り、小心者」という状態だった頃から、傾聴スキルに出会ってコミュニケーションにかなり自信が付きました。

 

また、私の教え子の方々も、実際に多くの方が傾聴スキルを習得する事で、たくさんの場面で助かっているとのご報告を頂いています。

 

 

Q4. カウンセラーになりたいのですが、この講座は役立ちますか?

 

.この講座は決してカウンセラー専用のものというわけではありません。

 

あくまで、コミュニケーションスキルの1つである「傾聴」を身に付けて頂く為のパッケージとなっています。

 

日常生活や仕事で子育てなどのシーンで役立てていただく為のパッケージとなっています。

 

ですので、プロのカウンセラーやコーチになりたいという方は、スクールに通ったり独学したりと、別途勉強が必要になるかと思われます。

 

逆に、仕事やプライベートの人間関係で傾聴スキルを生かしたいという方には、うってつけと言えるパッケージとなっています。

 

繰り返しお伝えしているように、スクールの費用というのは決して安いものでは無いからです。

 

 

Q5. 男女関係なく使用出来るノウハウですか?

 

.はい。男性でも女性でも、子供でも大人でも高齢者の方でも全く関係ありません。

 

 

Q6.書店やアマゾンで売られている本とは何が違うのですか?

 

.特に大きな違いは、ノウハウ自体の中にオリジナルノウハウが含まれているという事もそうですが、動画と音声の相乗効果を受けながら勉強する事が出来るという点です。

 

 

Q7.追加で毎月のお金がかかったりする事はありますか?

 

.そういった事は全くございません。

 

また、実践していただく際にもお金は一切かかりませんのでご安心下さい。

 

 

Q8.昔からあまり物覚えが良くありません。そんな私でも大丈夫でしょうか?

 

.はい。全く問題ありません。

 

自慢ではありませんが、私も物覚えが良くないほうですので、ご安心下さい。

 

 

Q9.傾聴スキルを身に付けても少しの間使っていなかったら、すぐにまた前と同じ状態に戻ってしまうような事はありませんか?

 

.傾聴スキルというのは、最初に自転車に乗れた時と同じように、一度身に付けてしまうと、そのスキルはなかなか消えるものではありません。

 

また、日常的に人と全く話さないという人はまず少ないと思いますので、そういった意味でも意識的に使用していく事で、より磨きがかかっていくはずです。

 

 

Q10.現在海外在住なのですが、日本にいなくても実践に困る事は無いでしょうか?

 

 

.傾聴会話術マスター講座は、基本的に日本人を対象として作られています。

 

ただ、傾聴スキルをベースとしたカウンセリングやコーチングはアメリカのほうが進んでいますので、内容を理解すれば、言語は違えど海外でも十分に活用していく事が出来ます。

 

その場合には、国によって“自然な聴き方”というものが異なりますので、「聴き上手」と言われている人を探し、真似をしながらコツを掴んでいく事をおすすめします。

 

海外在住という方でも、もし分からない事がありましたら、お気軽にメール相談サポートをご活用下さい。

 

但し、販売は国内に限って行っていますので、海外在住の場合にはダウンロード版のみ対応させて頂く形になります。

 

 

Q11.今までコミュニケーションの本を読んだり、商材を購入して実践してきましたが、続きませんでした。そんな私でもこのノウハウは続けられますか?

 

.このパッケージは楽しみながら見て頂ける動画と楽しみながら聴いて頂ける音声を主体として構成されています。

 

その為、今まで本や商材を読み実践したけれど断念してしまったという方でも全く問題ありません。

 

Q12.特典はいつまで配布予定ですか?

 

.明確な期日は特に定めていません。

 

ただ、いつ配布を終了してもおかしくないほど秘匿性の高い特典ばかりですので、もし今お付けしている特典を手に入れたい場合には今すぐお申し込みされる事をお勧めします。

 

 

Q13.購入する前に何か準備しておいたほうがいいものはありますか?

 

.別途購入していただくようなものは特にありません。

 

強いて言えば、「やる気」だけあれば大丈夫です。

 

但し、動画を観る為にはパソコンが、音声を聴く為には、スマートフォンやMP3プレーヤーは必要となりますのでご注意下さい。

 

 

Q14.傾聴スキルは、恋愛でも本当に役に立ちますか?

 

.はい。

 

男女問わず、異性は相手に話を聴いて欲しいと思っています。

 

そこを相槌を打つなどしてしっかりと正しい方法に沿って聴く事が出来れば、大きな信頼を得る事が出来ます。

 

信頼感が恋愛において大切だという事は言うまでもないと思います。

 

Q15.返金保証は付いていますか?

 

.商品の性質上、返金保証はお付けしていません。

 

また、本気の人だけに手に取って頂きたいという思いもありますし、コンテンツに対する大きな自信もあるからこそ、あえて返金保証は付けない形で販売させて頂いています。

 

 

Q16.今後この「傾聴会話術マスター講座」で身に付けた傾聴スキルが使えなくなってしまう事はありませんか?

 

.その心配は一切無用です。

 

傾聴スキルはまさに「一生モノ」のスキルとして、あなたの人生において半永久的にご活用頂けるものとなっています。

 

 

Q17.私は70歳なのですが、そんな私でも本当に「傾聴スキル」を身に付けられるのでしょうか?

 

.はい。全く問題ありません。

 

あなたが今現在、10代であろうと20代であろうと、60歳を超えていようと、男性でも女性でも関係無くこのスキルは身に付ける事が出来ます。

 

書籍やインターネット上には間違った傾聴スキル習得法も転がっていますので、それらを学ぶ事は非効率的と言えますが、このノウハウに従って頂ければ誰でも着実にスキル習得をしていく事が出来ます。

 

但し、傾聴をマスターするという事は、聴く癖を修正していく作業となりますので、習得までの時間に個人差がある事はご了承下さい。

 

 

Q18.最短でどのくらいで傾聴スキルを身に付ける事が出来ますか?

 

.一般的な目安としては、3ヶ月ほど書かせていただきましたが、最短で1ヶ月以内に習得して頂く事も可能です。

 

 

 

 

このノウハウをあなたに公開する前に様々な方に試して頂き、たくさんのご感想の声を頂きました。

 

元々自信のあるノウハウだったものの、世に大々的に送り出すとなると、よりたくさんの人に実証していただく事も重要だと考えたからです。

 

いずれの方々からも、良いご感想の声を頂き、大変嬉しく思っています。

 

それではご紹介させて頂きたいと思います。

 

(掲載のお願いをしていない方々もたくさんいますので、以下にご紹介させていただくご感想はこのノウハウを実践していただいた方々の中のほんのひと握りのモニターさんのものになります。)

 

 

 

  

福岡県 YKさま

今まで私は傾聴の意味を間違えて解釈していました。

この講座の内容は、傾聴のイロハから聞けて、本当に参考になります。

また、特に質問のテクニックは目から鱗でした。

今まで自分がいかに相手に対する配慮も考えない質問をしているのかがわかりました。

質問力から会話の幅が広がることにも気がつきました。

やわらかい声と文章での解説ですので理解も進みそうです。

今後もくり返し、この講座を聞いて自分の身につくように勉強します。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

大阪府 RKさま

私はこの講座を通じて、聴くという事を意識するようになりました。

これまでの私は会話がどうすれば上手くできるのだろうと

漠然としか考えていませんでした。

つまり、明確な手法を用いて会話を行うことができていなかったため、

結果が伴っていませんでした。

 

しかし、今回講座を通じて、会話は聴く事と話す事で成り立っている

事という大原則に気付いた時に、話をする上でまず相手を知るために話を

聴くことが必要であり、この講座の内容をもとに練習を積み重なることで、

少しずつでも身体に落とし込むことが出来始めました。

 

 

 

 

兵庫県 匿名希望さま

この講座では、会話の基本的なスキルとして知っているものも多いですが、

それをほとんどやっていない自分に改めて気づきました。

知らなかったスキルも併せて何度も繰り返し聞いて、繰り返し練習する

ことで、それらが自然に出てくるようになれば、お客様との会話も怖くなく

なりそうな気がします。ありがとうございました。  

 

そして、練習を行う為に、今日は「繰り返し」を意識してみようとか

明日は「○○質問」を使ってみようという具合にその日その日で

目標設定を行うことで、何気ない日常生活でも会話を楽しめることが増え、

相手も以前よりこちらの反応が良くなったことで色々と話をしてくれる

ことが増えたように思います。

 

まだまだ傾聴を始めたばかりで身体に落としこめるレベルには達して

いませんが、引き続き練習を積み重ねて会話に不慣れな自分を

変えていけるようにしていきます。

 

 

 

 

東京都 HFさま

穂浪先生の「傾聴講座」を心待ちしておりました。

今まで傾聴できているとの自負があったのですが、「セルフチェック」してみて

まったく真の「傾聴」ができていないことにを気づかされました。

ショックです。

この講座の内容はハードルが高いけど

身につけたら、コミュニケーション能力が高まり、今まで以上に

円滑な人間関係が築いていけるとワクワクしています。

穂浪先生がおっしゃっているように、「身につくとは繰り返し、

練習することにより、意識しなくてもできる状態」ということを

肝に銘じて、繰り返し音声を聴き、毎日傾聴を実践していきます。

 

 

 

 

本編内容と特典の内容を踏まえて、あなたが今回9800円(税込)という価格で手に入れられるパッケージ内容は次の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このノウハウは、実際に私自身が「こういうものがあったらいいな」というのを形にしたパッケージとなっています。

 

そこに今回のパッケージでは、3ヶ月程度ではなく、6ヶ月にも渡るメール相談を受け付けると公言いたしました。

 

しかし、私自身、決して本業が忙しくないわけではありません。

 

つまり、(私もあなたに「傾聴スキル」を身に付けて頂きたい為本望ではありますが)事実私の「時間」は大幅にこのサポートに当てる時間として削られていく事が予想されます。

 

私の時間がそうして大幅に削られてしまう事はまだ想定内ですが、本業のほうの時間はさすがに削る事が出来ません。

 

よって、メール相談が更に忙しくなり、私の本業へ影響が出そうになってしまった場合、突然このパッケージの販売を中止させていただく可能性があります。

 

あらかじめご了承頂ければ幸いです。

 

 

 

 

このパッケージには、初対面の人と3時間以上も話す事が出来たノウハウから始まり、相談されるようにもなるノウハウが敷き詰められています。

 

また、その知識をインプットする為にあなたがするべき事は、1日10~15分ほど車や電車の中、または寝る前にただ動画を見たり、音声を聴くだけです。

 

そこに加えて、実際に話していく事で、あなたの中に傾聴スキルが構築されていきます。

 

分からない部分や苦手な箇所があれば、何度でも巻き戻して繰り返し“同じクオリティの内容”を聴く事が出来ますし、今参加したあなたには6ヶ月間ものメール相談サポートも付いています。

 

それでいて、今回あなたにこのパッケージをご提供させて頂く価格は、一般的なスクールの1ヶ月分の講義費用であるおよそ1万5000円にも満たない「9800円」という破格に設定されています。

 

ただ、あくまでこの9800円(税込)という価格につきましても、あくまで現時点での価格でしかないという事を覚えておいて下さい。

 

何故なら、6ヶ月間ものメール相談サポートがついている為、販売の中止、あるいは価格を値上げせざるを得ない状況も現実的に考えられるからです。

 

事実、先ほどご紹介させていただいたご感想の声の方々を含めて既にご参加いただいている方々のメール相談だけでも相当な時間を割いている状況です。

 

それだけに、そういった可能性も十分に考えられるという事をご理解頂ければと思います。

 

 

 

 

私の教え子の方々がそうであるように、今世間でも「聴く」というスキルの重要性に多くの人が気づき始めています。

 

中でも「傾聴」というスキルの重要性は大きく注目されており、スクールなどに通いながらでも学ぼうという人が増えてきているのです。

 

それは、傾聴はコミュニケーションスキルの中でも特に重要なスキルだからです。

 

通常多くの人は、「話す」という事に重点を置き、「聴く」という事を軽視しがちです。

 

しかし、心理学で言う「返報性の原理」をお考え頂ければ、何が大切なのかはすぐに分かります。

 

この返報性の原理というのは、簡単に言えば、「した事が返ってくる」というものです。

 

つまり、あなたが優しくすれば相手も優しくしてくれますし、あなたがいじわるをすれば相手も何かいじわるやあなたにとってマイナスとなる事をしてくるという事です。

 

これは誰もが逃れる事の出来ない「原則」となっていますので、昔からあり、半永久的にこの先もずっと有効であり続ける事は間違いありません。

 

その返報性の原理をお考え頂ければ、あなたが相手の話を聞いてあげる事がいかに大切な事なのかは、もう言うまでもないと思います。

 

ただ、先程も言わせていただいたように、その重要極まりないスキルである「傾聴」を身に付ける為にスクールに通うとなれば、最低でも毎月の講義費用に1万5000円~2万円程度はかかってしまいます。

 

決して無理強いはしませんが、もしあなたがそんな多額の費用を払わずとも、しっかりとした講師のもとで、最高のコストパフォーマンスで「傾聴」というスキルを身に付けたいなら、このパッケージ以外選択肢はないのではないかと思います。

 

少なくとも、このパッケージの中で明かされているノウハウの多くは、極めて有効なテクニックとなっていますし、特典(中でも特典2と3)の内容も、極めて希少性の高いものとなっています。

 

 

 

 

私は、名古屋市緑区で高校まで団地で育ちました。

 

男3兄弟の末っ子で、父は脱サラして工場をやっていました。

 

母は、すぐ怒る人でしたが、私の事を可愛がってくれました。

 

母は、働きに出ていた為、私は一人で留守番をしていました。

 

真面目だけが取り柄だった為、多少勉強が出来ましたが、中学生になり思春期になると一転して女子と全く話せなくなってしまいました。

 

そこから高校3年生になるまでほとんど女子と話していません。

 

私は、大学を卒業後、公務員になろうと就職浪人をしていたところ、1冊の社労士の本に出会い、開業を決意しました。

 

修行のために先輩の社労士の方のところでパートで働きながら資格を取得しました。

 

就職浪人だったその頃は、釣り具屋さんやアイスクリーム工場でバイトをしながら食いつないでいました。

 

そして、2000年。

 

遂に現在の社労士事務所を独立開業して今にいたっています。

 

私は以上のような経緯で今現在の職に就いたわけですが、決して最初からコミュニケーションに自信があったわけではありません。

 

繰り返しになりますが、口下手で人見知り、おまけに小心者でしたから、話すのが大の苦手だったのです。

 

コミュニケーションに自信など持てるはずもなく、相手の言っている事が分からない事も多々ありました。

 

その為、開業当初はICレコーダーまで持ち歩いていたほどです。

 

私がなぜ、そんな酷く会話が苦手な状態から、今では「聴き上手」と人から言われるまでになれたのか。

 

それは、紛れもなくこの「傾聴スキル」を私にもたらしたノウハウのおかげであると断言出来ます。

 

そして、私はそれを身に付けるために一歩踏み出したからこそ、今の自分があると思っています。

 

私が最後にあなたに一言言わせて頂くなら、それは「あなたも一歩踏み出してみませんか」という事に尽きます。

 

ですので、あえて最後に一言あなたに問いかけさせて下さい。

 

“あなたも一歩踏み出してみませんか”。

 

それでは「人生を変えたい」そんなあなたのご参加を心よりお待ちしております。

 

長くなりましたが、最後まで丁寧にお読みいただき、ありがとうございました。