●カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座 DVD


こんにちは、カウンセラーの八馬ゆみです。

あなたも、カウンセラーを職業にできます。

カウンセラーを専業にし「私はカウンセラーです」と名乗ることができます。

多くの方に、「一度会ってみたい」「悩みを聞いてほしい」と指名されるカウンセラーになれます。

あなたのセミナーに、たくさんの方が来てくださるカウンセラーになれます。

14690852_10202606413718939_7208908452731144202_n

ちゃんと仕事になるように、ブログで集客をしませんか?

あなたと出会いさえすれば、あなたのカウンセリングやセミナーで、幸せになる人が、全国にはたくさんいます。

ただ、出会ってないだけなんです。

でも、そのためには、どうあればいいのか? 何をすればいいのか?

どんな気持ちで、何を、ブログに書けばいいのか?

わからないなら、そこを、しっかり学んで、実践しませんか?

14322334_10202479729711918_943095909890840192_n

ネット集客の大御所で、私のコンサルをしていただいてる田渕隆茂さんとコラボでセミナーを開催しました。

「カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座」。

blogsyukyaku

私は、田渕さんと出会うまでは、月商20万円のカウンセラーでした。

「主婦の趣味」の範囲を超えていませんでした。

当時は、毎回「集まらなかったらどうしよう?」と赤字の心配ばかり。

開催するたびに、胃が痛いカウンセラーでした。

2012年9月から、パワーブロガー養成講座の田渕隆茂さんのご指導を受けるようになり、状況がガラリと変わりました。

カウンセラーとしての私自身は、大きく変わっていません。

ですが、それまで月商20万程度だった私が、いまや、300万円、500万円、そして、月商1000万円も達成させていただいてます。

集客を学ぶと、読者様の数も、お客様の数も、売上も、こんなに変わるんです。

カウンセラーを仕事にしたいなら、集客を学んでください。

優秀なカウンセラーさんでも、クライアント様に選んでいただけず、悩んでいる方は本当に多いです。

なんとかして、この方法を、困っているカウンセラーの皆様に、お伝えしたい。

そんな思いが、師匠の田渕さんと一致しました。

そこで、開催したのが「カウンセラーさんのためのブログ集客基礎講座」でした。

DSC_0151

あ、田渕さんは写真がお嫌いなので、写ってませんよ~^^;

参加者様のご感想を、掲載させていただきます。

八馬さんのお話。

小学生が読んでもわかるような文章で、クライアントさんの気持ちによりそうハートが伝わってきました。

いかに丁寧に相手を思いながらされているか(クライアントさんとの対面時etc)。

その事がとても大切なことを教えていただきました。

田渕さんのお話で、痛感したのは、数字の話が、わかっていなかったということ。

反省しました。

誰の悩みにの範囲が広がっていたので質問させていただきましたが、回答をありがとうございました。

メルマガの話もセミナーの話もあり、とても有意義でした。

~~~~~~~~~~~

セミナーで得るものが、みっちり! とっても多かったです。

東京に来て良かったです。

今回、田渕さん&ゆっちさんに、お会いできたことは、本当に嬉しかったです。

ブログとメルマガについて細かく教えていただいたことを、実行しようと思います。

まず、はじめることから!

タイトルとニックネームから、考え出し、クライアントさんのために行動することを学びました。

自分が売りたいものではなく、相手の欲しいもの。

カウンセラーとしての方向性をハッキリし、必要な人にお伝えする。

私の宿題です。

また、このようなセミナーに参加したいです。

たくさんの情報をありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~

田渕さんに、リアルにお会いして、わかることがたくさんありました。

明日から、何をやっていけば、もっと悩む人の役に立てるのか、はっきりしました。

ゆっちさんのお話では、文章をイキイキさせるコツがわかったのが、すごく、良かったです。

今までしてきたことは「なんとなく」とやっていたけれど、あらためて ゆっちさんの言葉で聞けたので「これで良かったんだ」と自信がもてるようになりました

~~~~~~~~~~~~~~

今日のゆっちさんの話は、一々、心に沁みました。

これから、できるだけ丁寧に、出し惜しみなく、クライアントに寄り沿う文章を書いていきたいと思いました。

田渕さんの話は、実践的でとてもよくわかりました。

メルマガを開始して、読者300人目指します。

短時間に聞きたいことがつまってました。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~

田渕さんのお話は、とても実践的で、目からウロコでした。

どんな業種も、抜け道はなく、一歩ずつ、確実にポイントをかせぐことだとよくわかりました。

八馬さんの話は、「カウンセラーゆっち」がよく伝わってきました。

細かいスキルはもちろんのこと、売れない時代からのストーリー、ステップアップが、よくわかりました。

自分の中で、「自分のスキルや経験を必要としている人はいない」と思い込んでいたことに気付けました。

ありがとう。応援してます。

こちらこそ、ありがとうございます。

私もすべての方を応援しています!!

wp用130912集客基礎講座 集合写真

ところでですね、売上って、ゼロから1が1番難しいのですって。

田渕さんに言われたんです。

「月商30万までが、1番大変。

30万行くと50万ができて、それができると100万ができて。

100万ができると、300万ができます」

ってね。

たしかに、私も、田渕さんに、本格的にご指導を頂いてから、わずか1カ月で、すぐに200万円超えました。

それは、その「一番大変なところ」が、すでに終わっていたからなんですね。

だから、このセミナーでは、「一番大変なところについてやろう」ということになりました。

田渕さんは、たくさんのカウンセラーを指導してきた、理論的な部分でのお話。

私は、自分の経験で、その部分を、お話させていただきました。

ご感想をいただいてます。

ゆっちさんがブレイクする前にやっていたことに、とても興味がありました。

今日のセミナーでは、ゆっちさんのお客様に対する強い思いが、伝わりました。

結局、お客様にモノを売り、来てもらいたいたいのだから、お客様が求めていることを常に考えるのは当然なことなんですよね。

それが再確認できました。

田渕さんのセミナーは、やっぱり、数字を意識することなんだなーとこちらも再確認です。

今までの復習でもあり、改善することに気づいたりできました。

~~~~~~~~~~~~~

本日はありがとうございました。

田渕さんのパートでは、ずっと疑問があったブログのニックネームが変だと確信するきっかけがつかめました。

ぱっと見て、相手にメリットが、分かりづらかったのです。

ゆっちさんは、イメージ通り愛のある方で それが行動してきたことにも表れているのが分りました。

今の自分の立場で「どうすべきか」をブログに書くことが多かったのですが、もっと自分が苦労していてそれがどのように変わったのか?ということも書こうと思いました。

私の弱点は行動が遅いことですが、お二人の話を聞き、もっともっと行動しようと思いました。

田渕さんが、お話くださった、月商30万円になるための一番大事なノウハウは、これです。

1:どういう人の強い悩みを解決するか? 決める
2:集客に必要な最低限の重要記事をブログに用意
3:悩みの言葉(キーワード)でアメブロ検索し、見込み客に読者登録

特に、「どういう人の強い悩みを解決するか?決める」が、ポイントですネ。

この部分さえ、クリアーになれば、

・ブログタイトル
・プロフィール名


も決まります^^

月商30万円の土台の土台は、ここなんです!

そのほか、こんなこともお話くださいましたよ!!

・カウンセラーとして人気が出る3つのタイプ

1:アイドル系
2:経験系
3:ニーズ系


・未来のあなたのクライアントさんの悩みを簡単に見つける方法
・あなたにとって良いクライアントさんを引き寄せる方法
・効果的なプロフィールの作り方
・お客様が、あなたを思わず見つけてしまう!ブログタイトル
・同じアクセスでも、今以上に申し込みが増えるブログの作り方
・ブログの読者さんを「あなたのファンにする」方法
・カウンセリングの価格を今より高くする方法
・ブログだけではなく、リアルでも集客できるカンタンなやり方

とてもとても大事な、基礎的なことをたっぷり、たっぷり♪

そして、そのために大事なのが「ニーズ調査」なんですね^^

こんなご感想、いただいてます。

徹底的にニーズ調査の必要性を感じました。

また、改めて、オフ会の必要性。

メルマガ読者数に対しての人数の法則も、同じ内容を先日のメルマガでも読んでいましたが、改めて、実感できました。

メルマガ読者アップ、ニーズ調査もやってみます。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~

初めての参加です。

田渕さんのブログは前からちょいちょい読んでいたのですが、ある日たまたま「カウンセラー向けのセミナー」をやるという記事を見て、心の中で即決しました。

小手先のテクニックというより、王道的なやり方でとても実感がわきました。

石川県から、飛行機に乗ってきた、甲斐がありました。

すぐに実行します。

~~~~~~~~~~~~~

1つ1つの謎が解けたような感じです。

リサーチをどのようにしたら良いのかと、どんな言葉を使えば良いのか、どういう風にしたら、集客しやすいのか お聞きできました。

集客に対する意識が、楽しくやれるという意識に変われそうです。

ネックになっていたことが、大丈夫かも!!と思えました。

コツコツとやっていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~

具体的で、何をすべきか、ということが明確でした。

行き詰っていた中で、次の行動 TO DO が分かったことが、大きな収穫でした。

本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~

ニーズ調査でへたっていましたが、「ヘタっている場合ではない」と感じました。

「あなたのカウンセリングに、喜んでお金を払う人は、どんな人ですか?」

これが、本当に本当に、大事なのです。

「そのために、ニーズ調査はとっても大事」という田渕さんのお話が、皆様の心に響いたのですね。

私のパートでは、私の経験を踏まえて、こんなことを、お話させていただきました。

・私がカウンセラーになるまで。
・理想は、「過去の私が出会いたかったカウンセラー」。
・無料時代は修行時代
・自分のノウハウは、ほかの人にも有効?
・アクセスアップ・読者登録・友達づくり
・ブログに書くことのメインは「誰がどうなる?」
・共感と信頼と衝撃
・価値観をくつがえす
・文章は具体的に書く、感情を書く、丁寧に書く
・クライアント様とのコミュニケーションは、丁寧すぎるくらいでOK
・クライアント様を癒すと、過去の自分も癒される

 

DSC_0131

特に

・共感と信頼と衝撃
・文章は具体的に書く、感情を書く、丁寧に書く
・クライアント様とのコミュニケーションは、丁寧すぎるくらいでOK


について、多くのご感想をいただいてます^^

「共感とショーゲキ」のお話が、印象的でした。

「どちらも全然足りていないな」と、思いました。

共感については、今までも意識はしていたのですが、全然、甘かった、というか、共感の度合い(?)が低かったのかな、と思いました。

「感情を動かすには、感情を出す」

シンプルだけど なるほど!!と思いました。

さらに、信頼してもらえるようになってからのショーゲキ。

信頼というベースがあるからこそ、活きるのですね!

ここも学べて良かったです。

他にもいろいろ、具体的に、すぐにできることがたくさんありました。

メモを取ったノートを読み返すのが楽しみです!!

1つずつ、がんばっていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はありがとうございます。

記事の書き方を、詳細に教えていただき、ありがとうございました。

共感・信頼してくれるには、どうしたらいいのか、すっごくわかりました。

「恋と似ている」と言われ、「そっか!!」と思えました。

また、感想の許可を頂くお願い文も丁寧。

お客様のことを考えて考えて考えて、修正を加えることも、ものすごく参考になりました。

お客様のことをもっと考え抜くこと、教えていただきました。

本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~

感想記事の作り方、感想のもらい方は、具体的でためになりました。

記事の作りも具体的な記事で解説してもらったので、共感を得られる具体的な書き方がわかってよかったです。

~~~~~~~~~~

「カウンセラー自体が商品」

「顔が見えないだけに、どんなに丁寧でも丁寧すぎることはない」

など、沢山の学びがありました。

会いたいと思って頂けるように伝えることは、愛なのだと思います。

愛が足りなかったと反省しています。

自分の仕事にも、これからお会いする方々にも・・・。

出し惜しむことなく、ブログにも人と会うことにも、愛を注いでいこうと思います。

参加できて、本当によかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

やっと、ゆっちさんに、お会いすることができました。

いろいろと学ばせていただきました。

具体的にていねいに書く。

当たり前だけど当たり前にできていない部分なども、考えさせられました。

感動を動かすには感情をもって行う。

正にその通りだと思います。

クライアント様の気持ちに応えられる様に、もっと、考えていきます。

クライアント様に好きになっていただいて、ファミリー(王国!?)を築いてゆけるように、ガンバリます(笑)。

~~~~~~~~~~~~~

今までブログとメルマガを拝見していて、ゆっちさんに会いたいと思い、来ました。

「信頼からの価値観をくつがえす」という点は考えもしなかったです。

「お客様にどう感動を与えるか、相手の思う以上のものを与えられるか」という考えに共感しました。


皆様、ご感想を本当にありがとうございます。

IMG_1344

ほかにも、たくさん、たくさん感想をいただいてます!!


・全てに「クライアント様のために」の考えが流れていて、カウンセラーとしてあるべき姿を感じられて感動しました。

・私は自分はアイドル系カウンセラーだと思ってましたが、ハードルが想像以上に高くて、びっくりしました・・・!

でも、経験系でも、ニーズ系でも 極めて行けば、最終的にはお客様にとってのアイドルになるのだと思います。

・ブログ集客について、とにかく 自分にできることを 1つずつ やっていくことをしてみようと思います。

・スクールでは教えてくれないことばかりだったので、今日来れて、お話をお聴きできたことに感謝です。

・売上金額を目標にして、そのために何をするかは大切だと感じていたところに、ゆっちさんの具体的な数字の話が出たので、なるほどと思いました。

・何をしたら集客につながるのか、全くわからなかったのですが、やることやできることがたくさん見つかって良かったです。

たくさんのご感想、本当に、ありがとうございます!!

本当に、「集客」を教えてくれるスクールって、めったにないですよね。

圧倒的な実績を持つコンサルタントと、ちゃんと成果を出したカウンセラーのコンビで、開催されたセミナー。

手前味噌ですが、まさに、昔の私が、出たかったセミナーです。

そんなセミナーが、会場に来れなかったあなたのために、DVDになりました。

WP用横400ピクセル

DVDは2枚組。

内容は以下のとおりです。

【DVD1】第1部:八馬ゆみの部 (65分)

8uma
カウンセラーの八馬ゆみです。やりたかったカウンセラーを、ちゃんと仕事にできたこと。

本当に、感謝以外、なにものでもありません。

クライアント様や読者様のために、

「何を書けばいいのか」
「どういう言葉を使えばいいのか」
「何を、どういう形で、いつ、ご提供すればいいのか」
「さらにどういう自分になればいいのか」


つねに、考え続けてきました。

田渕さんのご指導で、クライアント様を思う心は、ますます加速させることが、できました。

カウンセラー歴たった2年で、月商400万円まで達成した私が、いったい何をしてきて、どうステップアップしたのか?

この講座では、そのエッセンスを、お伝えさせて、いただきます。
・私がカウンセラーになるまで。
・理想は、「過去の私が出会いたかったカウンセラー」。
・無料時代は修行時代。
・自分のノウハウは、ほかの人にも有効?
・アクセスアップ・読者登録・友達づくり。
・ブログに書くことのメインは「誰がどうなる?」
・共感と信頼と衝撃
・価値観をくつがえす
・具体的に書く、感情を書く、丁寧に書く
・クライアント様とのコミュニケーションは、丁寧すぎるくらいでOK
・クライアント様を癒すと、過去の自分も癒される。


たくさんのクライアント様に支持され、愛される喜び。毎日、噛み締めつつ、日々精進しております。

この幸せを、ひとりでも多くのカウンセラーさんに体感していただきたいと、心から願っています。

【DVD2】第2部:田渕隆茂さんの部(91分)

o030004001339725623128

カウンセラーとして人気になる。集客を実現するノウハウには、3つのタイプが有ります。

1:アイドル系
2:経験系
3:ニーズ系

この3つを解説します。

あなたが、カウンセリング、コーチング、スピリチュアル、占いなど、対面のビジネスをされている場合、このどれかに当てはめて、集客していくとうまくいきます。

そして...

実は、アメブロを使うとカウンセラー系の集客は、簡単なのです。

この3ステップで集客します。

1:どういう人の強い悩みを解決するか?決める
2:集客に必要な最低限の重要記事をブログに用意
3:悩みの言葉(キーワード)でアメブロ検索し、見込み客に読者登録


特に、「どういう人の強い悩みを解決するか? 決める」が、ポイントです。

この部分さえ、クリアーになれば、後はブログを作って、集客するだけです。

・未来のあなたのクライアントさんの悩みを簡単に見つける方法
・あなたにとって良いクライアントさんを引き寄せる方法
・効果的なプロフィールの作り方
・お客様が、あなたを思わず見つけてしまう!ブログタイトル

・同じアクセスでも、今以上に申し込みが増えるブログの作り方
・ブログの読者さんを「あなたのファンにする」方法
・カウンセリングの価格を今より高くする方法
・ブログだけではなく、リアルでも集客できるカンタンなやり方

などなど。

セミナー終了後、すぐに実践開始できるノウハウをお届けします。

DVDの撮影は、TKデザインの高橋勝己さん

1239743_608884019158592_1395019039_n

DVDは、高橋さんより、発送元:TKデザイン 品名:八馬ゆみ様商品(DVD)」という表記で、お届します。

通常のお届けは、ご入金後1週間から10日前後になります。

カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座 DVD2枚組。

お値段は、3万円(送料+税込)です。

お支払いは、銀行振り込みでもクレジットカードでも、どちらでも承ります。

お申し込みはこちらです。

このDVDが、あなたの夢を現実にする一歩になりますように。

たくさんのクライアント様に愛される人生を、心から、応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

 







大好評「人気が出るカウンセラーになる秘密」メルマガ ご登録はこちらから。
名前( 漢字の名字だけでOK) メールアドレス *


ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

無料メルマガ

無料メルマガ「人気がでるカウンセラーになる秘密」ご登録はこちらから

名前(必須)
( 漢字の名字だけでOK)

メールアドレス *(必須)

ブログ内検索

Copyright (C) 2014 人気が出るカウンセラーになる秘密 All Rights Reserved.
Go To Top