もし、あなたが肩コリや腰痛など、体の痛みやコリのせいで仕事がはかどらず、
全力を出しきれていないのなら、、、

これはあなたのためのものです。肩コリや腰痛といった体の痛みは、
その人の私生活だけでなく、仕事にも支障を及ぼす恐ろしい症状です。

仕事がはかどらず、気分がさえない状態で仕事をしないといけない。大事なプロジェクトを
任されているから、休むわけにはいかない。会社での成績を落としたくない、、、

そういう不安が痛みやコリのせいで日々付きまとうのです。

中には、

「職を変えないといけないのだろうか、、、」
「退職に追い込まれたらどうしよう、、、」

そんな不安を抱えて毎日を過ごしている人もいることでしょう。

要は、あなたの仕事やキャリア、そして収入が、痛みという悪魔によって、
おびやかされているのです。

仕事がなくなれば、収入もなくなり、生活に支障をきたすことは間違いありません。
ローンの支払い、家賃の支払い、子供の教育費なども払うことができません。

痛みやコリはあなたの生活を崩壊させる危険が高いのです。

しかし、痛みやコリが消えれば、そんな不安や支障は一切なくなります。

気分良く仕事をこなすこともできますし、
今手がけているプロジェクトを成功に導くことだってできます。

会社の成績を落とさずに上司の信用を失うこともありません。

要は、あなたの仕事の生産性やスピードを落とさずに済むということです。
あなたの仕事、キャリア、収入を守ることができるということです。

あなたは、コリや痛みから一日でも早く解放されて、不安な毎日を送ることなく、
はつらつとした状態で仕事をしたいとは思いませんか?

もし、あなたが整形外科や整体院、市販の薬など、
絶え間ない努力と継続的な出費にウンザリしているのなら、、、

これはあなたのためのものです。残念ながら、これらの方法では
一時的に症状を良くできても、長期的な改善につなげることはできません。

もちろん治る人もいるでしょうが、そんな人は全体的に見ても、ごく少数でしかありません。

ほとんどの人は、整形外科や整体院を転々とし、結局はお金や時間をかけても治らない
という悪循環に陥っています。

しかし、あなたが1日5分、たったこれだけの時間がとれるのであれば、
あなたを悩ませているその痛みやコリを改善することは可能です。

しかも、時間もお金も労力もかかりません。定期的に治療を受けに行ったり、
市販の薬を買い続けるといった面倒なこともしなくてすみます。

あなたは最短かつ確実な方法で痛みやコリを解消し、スッキリとした日々を過ごしたい
とは思いませんか?

私の名前は柳本と申します。元按摩師として数多くの身体の症状を改善してきた経験から
このサイトを開設しましたが、はるか昔にはサラリーマンとして会社勤めもしておりました。

その頃、会社からは重要なプロジェクトを任せられており、営業成績もトップクラスという
充実した日々を送っていました。

でも、そんなことはどうでもいいことです。重要なのは、、

私もかつて、ひどい腰痛と肩コリに悩まされ、営業成績はガタ落ちし、
退職寸前まで追い込まれたという事実(体の痛みのせいで、出社することも
ままならず、後輩には成績で追い越され、キャリアを転落させてしまいました)

しかし、あるきっかけから痛みやコリ改善のヒントを発見し、それを実践した途端、
たった2週間で痛みやコリが回復したという事実
(まだ完治したわけではありませんでしたが、朝起きた時の体の感覚が
全然違いました)

そしてその10日後には、営業カバンを持って客先を飛び回っていたという事実
(ガタ落ちした営業成績を挽回し、トップクラスにまで這い上がりました。デスクに
あった腰痛クッションは後輩に譲り、重要企画のメンバーにも入ることができました)


詳しく説明させてください。

痛みのせいで仕事を奪われました。


その日は、四半期の決算が近くなってきて、ちょうど忙しい時でした。
それは偶然、同僚が外回りのついでに買ってきたお菓子をみんなに配っていた時です。

今夜も残業で長くなりそうだし、コーヒーを買って一緒に頂こうと席を立った瞬間でした。

「痛ぇ!」

突然、腰に痛みが走ったのです。少しでもひねりを加えたら、はりさけそうです。
さらにお尻の辺りがしびれたように痛みます。

「つぅ、、、」

思わず漏れた悲鳴に、周りにいた後輩数人が心配そうな目で私を見ていました。

心配させてはいけないと、私は「さぁ休憩にしよう」と、頭をかきながら苦笑いし、
その場をとり作ろいました。


これが、仕事崩壊の始まりでした。


当時の私は営業課に所属する営業マン。事案があれば外に出てお客さんのところへ
せわしく飛び回っていました。

そのかいあってか、成績は常に上位。自分の仕事に自信を持っていましたし、
上司から信頼も置かれていました。

もちろん、この時は、この体の痛みを重大なものとはとらえておらず、
「明日には痛みもひいているだろう」という軽い気持ちで考えていました。

結局、その日は湿布を買って自宅に帰り、ゆっくり寝れば元に戻ると考えていたのです。

しかし、、、


現実はそんなに甘くありませんでした。


翌日、起床してすぐ感じたのです。腰の痛みがひいていないことを。

症状は改善されるどころか、昨日はなかったピキピキする痛みも出現していました。

いつもはなんなくこなす着替えや立位での髪のセット、座ってご飯を食べるといったことも
おっくうになっていました。

玄関で靴ひもを結ぼうとすると、お尻の当たりがしびれだし、「何だコレは、、、」と
自分の体に起こっている状況が理解できませんでした。

それに追い打ちをかけるように、肩の筋肉は張ってしまい、頭が重く、気分がさえません。


こんなはずじゃなかった、、、


いざ仕事が始まると、腰の痛みと気分の悪さで、仕事に集中出来ません。
パソコンを打つ手首もなぜかじんじん痺れてきます。

休憩を入れてみても、仕事に戻ればまたすぐに症状が出現。

同僚からクッションを借りたり、座布団を尻の下に敷いてみても、一向に効果はありません。

その日は、仕方なく、会社を早退し、痛みやコリに効きそうなグッズを買うことにしました。

コリをほぐす磁石入りのシール

ジェルタイプの塗り薬

外回りを少しでも楽にするための膝のサポーター

血行を良くする入浴剤

グッスリ眠れるように、 枕も低反発のものを購入

さらに、運動不足かもしれないと、本屋に行ってストレッチの本も購入

最後に、鎮痛剤と栄養ドリンクを買いました

しかし、、、


症状は治まりませんでした。それどころか、日々悪化していったのです。


それからというもの、営業で外回りの時間になるたびに、憂鬱になりました。
痛みという悪魔は、体だけでなく、仕事のやる気も奪っていきました。

それから1週間経ったある日、後輩が辛い顔をしている私にこう言いました。

「整体に言ってみたらどうですか?」

私は営業回りの合間を縫って、近くの整体院に行きました。
しかし、残念なことに、少しくらいのマッサージでは私の体はびくともしません。

自分より少し年上くらいの整体師が「これは相当ひどいですよ。もっとたくさん来てくださいね」と言うばかり。

結局、対して状況が変わらないまま、終電まで仕事と体の痛みに耐える時間が続きました。

私は最終手段に打って出ました。

整形外科への通院です。あなたも通ったことがあるかもしれません。

レントゲンを撮ってみたり、血液検査をしてみたり、いろいろやりましたが、 おかしなところは見当たりません。

次にリハビリ室のようなところで、看護婦さんに手や足を引っ張られました。
「痛い!痛い!やめてください」と思わず声を出してしまったのを今でも覚えています。

電気治療や温熱での治療も行いましたが、特に効果はありません。

医者からは、「座骨神経痛の一種でしょうね。これは人によって痛いところが変わるので、
治すには時間がかかるでしょう」と言われました。

そして、コルセットの購入を検討するよう言われました。
その金額はなんと約10万円。

それにプラスして、その他の医療費も重なるわけですから、出費もかなりのものです。

腰痛が治まることもなく、その日はフラフラしながら帰宅することになりました。


営業成績はガタ落ちでした。


痛みと寝不足から、仕事の精度はかつてに較べて大幅に落ちていきました。

これまでハツラツと取引に行っていたのに、建物や駅の階段の上り下りが苦痛で仕方ありません。

休みを入れながらでないと、しんどいんです。
外出するのが怖くなり、成績が目に見えて落ちてきました。

後輩には成績で追い抜かれてしまい、お客さんを奪われてしまう始末。
重要なプロジェクトからは外されてしまいました。

まさに、会社の人たちから置いてけぼりにされたかのような感覚です。

「ちくしょー!」

私は何度も心の中でそう叫びました。しかし、この体ではどうすることもできません。

そんな私の営業のプライドとポリシーは打ちのめされていました。

もう営業としてやっていけない、、、そんな思いが頭をよぎりました。

「出勤してもみんなに迷惑をかけるだけだ」

同僚からの心配する声も時間とともに少なくなり、すっかり会社で孤立してしまった私。
仕事への意欲がすっかりなくなっていました。

そんな時、とうとうふくらはぎにまで痛みが出始めました。

「ああ、ついにここまできたのか、、、」

整形外科医にそのことを告げると、コルセットを着けないのなら、手術だと提案されました。

しかし、手術はリスクもあるし、お金もかかる。必ず成功するとは限らない、、、

そんな恐怖が私の頭をよぎりました。そんな状態では手術になんか同意できるはずがありません。


リストラ寸前でした、、、


ため息をつきながら、自宅へ戻ると、会社の上司から電話に一件の着信が残されていました。

「今後、仕事をどうしていくか話し合いたい」という内容でした。
要は、「仕事を辞めるかどうか話し合おうじゃないか」ということなのでしょう。

電気もまだつけていない部屋に、思わずうずくまって布団をかぶってしまいました。

今まで、仕事もプライベートも上手く行っていたのに、今は何をしても楽しくありません。

痛みやコリのせいで、体を動かしたり、物事を考えたりすることすら苦しいのです。

今、振り返ってみると、人生を投げ出さなかったのが不思議なくらいです。


なぜ、整形外科に通ったり、市販薬を使ってもなかなか結果を出せないのか?


なぜ、私の痛みとコリは改善しないのか?あらゆる方法を試したにも関わらず、
良くなることができなかったのか?

それには実はこんな理由があるからなのです。

 ①湿布や塗り薬などの市販薬

確かに、手軽に仕入れることもできるし、安いので、ほとんどの人はこのような物で治そうとします。

しかし、これらで痛みやコリを改善することは
ありません。

なぜなら、あくまで痛みやコリを一時的に良くするものであって、根本的に解消することはできないからです。

よくCMなどで、痛みやコリに直接作用するというようなことを言っていますが、
それは表面に出てきている痛みやコリをやわらげるだけ。

その痛みやコリを発生させている原因には直接作用しないのです。

ですので、いくら表面の痛みやコリを取り除いても、原因となる部分がある限り、
やがて再び痛みやコリを発生させてしまうのです。

これでは、いたちごっこのようなものです。これでは治るわけがありません。

 ②整体やカイロプラクティック、ストレッチなどの民間療法

よく、骨のゆがみを直して痛みを取ろう、などという整体院やカイロプラクティックがありますよね。

しかし、骨のゆがみを直しても、また数日経てば元の体に戻ってしまいます。

なぜなら、あなたの生活習慣や生活環境が、
あなたの骨のゆがみや、
ゆがんだ姿勢を作ってしまうからなのです。

よく考えてみてください。

あなたがいつも過ごしている家屋やオフィスの状況を。

いつも使っている椅子やクッション。座り方や足の組み方、使っているベットのかたさや枕など、、、

これらはあなたの体に影響を与え、少なからず、骨や筋肉にゆがみと疲労を
発生させているのです。

ですから、整体やカイロプラクティックでどんなに体のゆがみを取り払っても、
生活環境や生活習慣が同じであればまた体は元に戻ってしまうのです。

整体やカイロプラクティックでは、生活環境を変えることはできませんよね?

③整形外科での痛み止めや注射、温熱や手術

私は正直、痛み止め注射や温熱療法で治ったという人を今まで見たことがありません。

痛み止めは薬であり、その瞬間の痛みを消すことができますが、あくまでも一時的なもので、時間が経つにつれて効果は薄らいでいきます。

また、温熱や電気治療は、痛みやコリをやわらげる効果はありますが、
やり続けていないとなかなか効果が出ず、やめるとまたすぐに再発して
しまいます。

これらは、いわば応急処置なのです。

やはり、これらも表面の痛みやコリにアプローチするものであって、根本的な原因を解決するものではありません。

また、手術をしたとしても100%治るとは限りません。
場合によっては、しびれが出現したり、後遺症が残ることもあります。

再発の可能性や副作用のリスクについては、手術前に書面で知らされ、
同意書にサインをしなければ手術を受けることはできません。

実際に、悪化したケースも報告されています。

これでは、いくらお医者さんから「たぶん大丈夫」と言われても、手術をしようという気には
なりませんよね。


実はもう一つ、秘密があります。


実は、結果を出せない秘密がもう一つあります。

しかもこの秘密は、痛みやコリを治す業界の人が絶対に教えてくれない秘密です。 それは、、、

「肩こりや腰痛などの体の痛みは、必ずしも痛みやコリの部分に原因があるわけではない」

ということです。

言い換えれば、

「いくら痛い部分だけを治療しても、痛みやコリの原因であるものを解決しないと、
問題解決にはならない」

ということなのです。

もちろん、整形外科の治療や市販の薬で結果を出す人も中にはいるでしょう。
しかし、結果を出す人は、結果を出せない人に比べて、圧倒的少ないと思いませんか?

その証拠に、あなたはこれらの色々な方法を試しているにも関わらず、ずっと腰痛や首コリ、
肩コリで悩んいるではありませんか?

もし結果が出ているなら、恐らくこのサイトをご覧いただいてないことと思います。


ムダ金を払い続けるのは、もうやめにしませんか?


簡単に言ってしまうと、痛みやコリを治す業界は、あなたの痛みやコリが完全に解消してもらっては困るのです。

なぜか?よく考えていただければ一目瞭然です。

もし、痛みやコリを解消してしまったら、あなたはもう整形外科や整体に通わなくなりますよね?
湿布などの市販薬を買う必要もなくなりますよね?

そうなると、彼らは商売あがったりです。
要は、売上がなくなるということです。それでは困るのです。

また、昔から、この業界は競争が激しく、広告にかけるお金も異常に高いのをご存知ですか?

広告宣伝費が高いと、普通は赤字になると思うかもしれません。しかしそうではないのです。

もちろん、最初に商品を発売するときは、まだ知られていません。
ですので、商品宣伝をして、人々に知ってもらわなければなりません。

この時点では、まだ売上もさほどないので、赤字の状態です。
しかし、赤字がずっと続くわけではありません。

赤字がいつしか黒字になるタイミングがあります。

赤字が黒字になる理由、、、それは、、、


整形外科や整体院、市販薬が、リピートさせるビジネスだからです。


整形外科では、お医者さんが「また来てください」と言います。
そして、薬を処方し、なくなったらまた診察してもらわなければなりません。

基本的に患者さんというのは、医師を信じますから、
言われたら「また来ないと行けない」と思い込んでしまいます。
帰り際に次の来院の予約も入れるよう、受付のところにいる女性に促されますし。

また、湿布などのリピート商品を一度買ったお客さんは、その後も
「痛みやコリを解消するためには同じものを使い続けなければ」と考えます。

その結果、お客さんは同じ製品を買う確率が高くなります。
この心理をうまく利用しているのが、湿布や塗り薬といった、リピート商品なのです。

また、リピートしてくれるということは、
売り込まなくても商品が勝手に売れてしまうということです。

ですので、販売者側は、初期の赤字を心配することなく、広告費に多額の費用をかけて、
テレビや新聞でたくさん宣伝するわけです。

お客さんの「体の痛みやコリを治して、スッキリしたい」という消えない願望を上手く利用し、
毎回商品を買うようリピートさせているのです。


最愛の母が私をなぐさめてくれました、、、


その後、私は母に電話で、これまで起こった事を全て話しました。

症状の事、うまくいかなくなってしまった仕事の事、この先どうしたらいいのか怖くなって、
前へ進めなくなった事、、、

母は黙って私の話を聞いてくれました。そして、実家から会いに来てくれたのです。

「きっとストレスがいろんな悪さをしているんだよ。母ちゃん分かるよ」

そうしみじみと言うと、腰を優しくさすってくれました。
痛みはほぐれませんでしたが、暖かい手に涙が出てきてしまいます。

「いつだったかなぁ。大嫌いな運動会の後、よく足腰が痛いって泣いていたね。
母ちゃんあの時もよくさすってあげたね。」

そういえば、運動が苦手で長い距離を走ると何週間も痛みが取れないことがありました。

「あのとき、ちゃんと病院に連れて行ってあげたらよかったね。母ちゃん謝るよ。
今からでも遅くないから、何か良い方法はないか探してみようよ」

その瞬間、一人で苦しみ続けるのだと思っていた私に、一筋の光が見えました。
もう一回、最初から解決策を探しだそうと決めたのです。

クビ寸前までになっている崖っぷちの状態でもやれるだけのことはやってやめてやる!
そう覚悟することができました。母の励ましで、気持ちが自然と前向きになっていったのです。


痛みと向き合うようになりました。


それからというもの、私と母は二人三脚で、痛みと向き合うようになりました。

原因不明だった自分の症状について、きちんと知りたいと思うようになりました。
母は、動けない私の代わりに、たくさんの本を図書館から借りてきてくれました。

そして、一緒に痛みについて勉強するようになりました。
座骨神経痛のこと、筋肉や骨について学ぶことで、今まで理解が不十分だったことに気づきました。

また、家事のことや身の回りのことは母に頼らせてもらい、
私はありとあらゆる動きやポーズも取り入れ、自分の身体と真剣に向き合いました。

痛みやコリに苦しんでいた人達は既に奈良時代や平安時代にさかのぼって存在していたということで、そういう人達がどうやって身体を改善していたのか、探ってみたりもしました。

後に私が深めることになる按摩やその他中国の整体や気功など、日本以外の方法論も独学ながらいろいろと研究しました。

その中で確実にはっきりしたのは、痛みやコリというのは国を問わず、はるか昔から人間が悩まされてきたものであるということ。「悩んでいるのは自分一人じゃない」と知り、少しの安心につながりました。

それからは、痛みに耐えるだけでなく、どういう時にどこが痛いのかを克明に記録するように
なりました。
実際に自分が実践した内容と体に起こる変化をノートに記録し、その効果を探っていったのです。

何か気付いたことや、こうするとどうなるんだろう?というアイデアも何でも書くようにし、
日記のような形で続けていたのです。そんなある日、、、


ついに発見!痛みやコリから自分の大切な身体と仕事を守る方法


ふと気づいたことがありました。私の痛みやコリには周期的なものがあり、
症状がひどくなるときと、比較的軽いときがあるのです。

いつもよりも痛みが少なく体を動かすことができる日、これは何かが効いているのかもしれないと思い、それからは注意深く観察するようにしました。

この記録があとあと非常に役立ちました。今まで集めてきた自分の情報、
ちょっと軽くなった症状の観察。
これらをもとにして、解決できそうな方法が浮かび上がったのです。

それはとてもシンプルなものでした。でもこれは効果が出るかもしれない、と
なんとなく直感が働いたので、まずは試しに重点的にやってみました。

それが、私が人生で初めて痛みやコリを消すきっかけとなりました。

1日に僅かな時間やってみるだけでも効果が現れ、
2週間後にはあれだけツラかった痛みやコリがだいぶ気にならなくなっていたのです。

これは効果がある!と確信に変わりました。それからは毎日毎日しっかりと続けました。

すると1ヶ月後、頭の重さも、肩から背中、腰にかけての痛みやコリも、
お尻の突っ張りも膝のしびれるような痛みもすっかり消えてしまったのです。

その結果、、、


座っている時や立っている時でも、腰や背中の痛みがないので、
長時間のデスクワークも苦痛を感じることがなくなりました。

夜はグッスリ眠れるようになり、仕事の疲れを残すことなく朝を迎えることも
できました。

時間をかけて整形外科や整体院に通う必要は、もうありません。
市販の湿布や塗り薬を買う手間もありません。
もう効果の出ないことにお金を使う必要もなくなりました。

何より、痛みによって仕事、キャリア、収入を奪われていた私は、
その痛みに打ち勝ち、それらを全て取り戻す事ができました。


座っていられるとか、痛みがないとか、そんなこと、普通の人にとっては当たり前のことかもしれません。 でも、私にとっては天と地との違いです。

痛みのことを毎日考える必要もなくなりました。 職場の仲間に迷惑をかけることもありません。

会社でのキャリアを奪われることもありません。
そして、「このままでは会社をクビにされてしまう」という心配をすることもないのです。

今までになかった大きな自由と安心を手に入れました。


母への恩返し


身体に不自由がなくなった私は、今まで以上に仕事に精を出しました。
一度転落していた出世レースにも戻れるかもしれないというところまできました。

その一方でずっと気にかかっていたことがありました。
私が辛い期間にずっと支えてくれていた母のことです。

自分が抱えていた痛みとコリとはまた違うのですが、年齢が年齢で、五十肩に加えて、
足の付根が痛い、いわゆる痛風のような症状に悩まされていました。

そこで、もう一度いろいろと調べ、自分自身が治した方法論に加え、
新たに五十肩や痛風に効果のありそうな方法も加えて、母に毎日やってもらうようにしました。

すると、2週間後に驚いた様な声で電話がかかってきたのです。「痛みが全然起きない!」と。
その話を聞いた時は、自分の症状が治った時よりも嬉しくて、涙が出ました。

「痛みやコリは解消できる」ということを確信した、瞬間でした。

その後、痛みの部位や程度は違いますが、同じように痛みやコリに悩んでいる知人・友人にも
やはり効果がぞくぞくと出ました。

これがきっかけで、これはもしかしたら自分が進む道ではないのか、もっと本格的に学びたい、という意欲が湧いてきました。

いろいろ熟慮した上で、自分なりの方法論を確立して、かつての自分のように
身体の悩みを抱えている人の手助けをしようと決心し、勤め先を退社しました。


どのような症状に効果があるのか


以後、数多くの身体を見てきて、痛みやコリの改善にたずさわってきましたが、
改善された具体的な症状としては以下のように分けられます。

・「首コリ肩こり」で悩んでいるケース
「肩から首にかけてがパンパンに張っている」
「なんとなく身体がだるい」など
「首コリ肩こり」で悩んでいるケースです。

肩や首のコリはひどくなると慢性的な頭痛や目の疲れの原因にもなります。
・「膝痛」で悩んでいるケース
「立ち上がるときや靴を履くときにひざが痛む」
「運動や趣味が自由に出来ない」など
「膝痛」で悩んでいるケースです。

ひどくなると、歩くことさえ辛くなり、外出することができなくなってしまいます。
・「痛風」で悩んでいるケース
「足の親指の付け根に発作的にすごい激痛が走る」
「足首や膝の関節まで腫れる」など、
「痛風」で悩んでいるケースです。

長く放置すると、発作間隔が短くなり、関節の症状だけでなく腎臓などの内蔵が
侵されることもあります。
・「腰痛」で悩んでいるケース
「腰が痛くて長時間座れない」「最初は大した事無かったのに徐々に痛みがひどくなる」など
「腰痛」で悩んでいるケースです。

最初は痛みで動作がちょっとずつ制限されることから始まり、日常生活にも支障をきたすようになります。
・「坐骨神経痛」で悩んでいるケース
「腰からお尻にかけて痛みがある」
「階段でつまずくことがある」など
「坐骨神経痛」で悩んでいるケースです。

悪化すると太ももや足にまでしびれやほてり、痛みを感じるようになり、行動が制限されます。
・「腱鞘炎」で悩んでいるケース
「突然指が曲げにくくなったり、曲げた後元に戻らなくなる」「手足を動かすたびにズキンと響く」など
「腱鞘炎」で悩んでいるケースです。

ひどくなると、一時的だった痛みが慢性化し、手や足が動かしづらくなってしまいます。

身体の各部位、特に日常生活や仕事でよく使う部分、負荷のかかる部分に痛みやコリというのは発生します。

もちろん各部位ごとに対処法はありますが、共通の原因で発生しているものもあります。

痛みコリの本質にアプローチをすることで、これまで痛みを抱えていた他の部分も
痛みが解消された、ということはよくあることなのです。

3腰痛の解消と共に体型も引き締まりました!
(富山県 紺野様)

腰痛で家事が出来ず、気が付けば体重が増えて90キロ台目前になってしまいました。

とにかく何とかしたくて、テレビの特集で紹介されていた腰痛対策をしたり、
腰痛によいと言われているエクササイズをしたりもしましたが
一瞬痛みがなくなってもまたすぐに痛みが再発するということの繰り返しでした。

当時は落ち込んでいて、「最近、どうしたの?」と言われることが多々ありました。

この腰痛と一生付き合っていかなければならないのかという暗い気持ちでいましたが、「痛みコリ解消の達人」に出会って、その悩みが解消したんです。

書かれている通りに1ヶ月くらい続けていたら、腰痛が気にならなくなりました。
今では体型も引きしまって、気持ちも見た目も若返った感じになりました。

腰痛が辛くないってこんなに快適に生活できるんだと実感しています。
今は本当に毎日が楽しいです。ありがとうございました。



「膝痛が改善して歩くのに自信が持てました!」 (広島県 米山様)

いただいたお手紙

5000人の調査で判明!国民の“1割”が腰痛で退職!?


このように、痛みやコリをすっかりなくして快適な生活を手に入れた方でも、
最初に相談を受けた時はほぼ全員がただ闇雲に対処法を繰り返すだけの日々を送っていました。

でもそれには大きなリスクが伴うことを認識しなければいけません。単に治らないばかりか、
痛みやコリがさらに悪化していく可能性もあるのです。

最初は程度が軽く、「これくらいの痛みやコリなら我慢できる」と多くの人は頑張りがちです。

しかしそれがひどく悪化すると、最終的には寝床から動くことすらままならず、
日常生活に支障をきたし、収入を得ることもできなくなってしまいます。

要するに、痛みやコリは、あなたとあなたの仕事を危険にさらしてしまうのです。

あなたはこれを大げさだと思いますか?

ではこれを見てください。

シノベイトヘルスケアが2011年の10/31〜11/2にかけて、日本全国5000人の就労者を対象に、
肩コリや腰痛、膝痛などの体の痛みが仕事や日本経済にどう影響を及ぼしているのか?
という調査を行いました。

その結果、、、

データ1

データ2

・肩コリや腰痛など、体の痛みによって起こる年間の経済的損失は約3700億円

・そのうち、痛みによる欠勤が882億円、疾病就業が526億円、やむ終えない転職が1967億円、
 病気による退職が345億円にのぼる

・また、自身の健康問題のせいで、職場を休んだり仕事ができなくなる人の最大の原因は、
 腰痛や膝痛などの体の痛みが原因

・仕事への影響に関する調査では、全国平均において、体の痛みを経験した勤務者の40%が、
 仕事への影響を感じており、約25%が職場で全力を出せていないという事実

このように、腰痛や肩コリなど、体の痛みやコリがその人の仕事を奪います。
大きな視点から見ればそれが経済損失も引き起こしているのです。

そうなってしまったら、あなたの収入が途切れるかもしれません。
キャリアも奪われるかもしれません。

そして何より、かつての私のようにあなた自身の生活が危険にさらされる可能性もあるのです。


これはもはや人ごとではありません。


ツラい症状を抱えていた人達に共通して言えるのですが、最初は皆、
「安静にすれば良くなる」「骨のゆがみを直せば良くなる」などと考えます。

しかし、それで実際に良くなった人はほとんどいません。
なぜなら、痛みやコリの本当の原因を知らないからです。

原因が不明確なまま、合っているかも分からない方法を試し、
効果が出ないので「この方法はダメだ」と言って、また次の方法を探しにいく、、、

こんな無駄な事を繰り返すのはやめませんか?

あなたの体、そしてあなたの仕事や収入を守ること・・・
これをまかせられるのは他人ではなく自分です。

そのためには、あなたの体を痛めている本当の原因は何なのか?
それはどうすれば良くなるのか?
その原因に合った方法を実践することが重要なのです。

そして、最終的に、自分の手で痛みやコリ知らずの身体を手に入れる、
つまり「痛み・コリ解消の達人」になっていただきたい、

そう考えて、これまで実践と検証を何度も繰り返し、最終的に数多くの人が
痛み知らずの快適な生活を取り戻した方法を1冊にまとめました。

これまでの集大成とも言うべき、内容の濃い仕上がりになっています。
その一部をご紹介すると・・・


SESSION1 痛み・コリ解消法を実践する前に何をすべきか?
まず、実際に痛みやコリにアプローチする前に、何をすべきか?どういうことを知っておくべきか?を学びます。

腰痛や肩コリなどを治すというと、どうしてもその方法やテクニックに目がいきがちですが、それだけではありません。

あなたのその痛みはなぜ起こっているのか?本当の原因は何なのか?
これを知らずに方法やテクニックを使っても、意味がありません。

なぜなら、その方法が本当にあなたの体の痛みやコリに合っているかどうか分からないからです。

痛みやコリの原因を知ることが、解決の第一歩となるのです。

しつこい首のコリを解決するためのほとんど知られていない秘密。
これを知らないとあなたの首コリはますます体にダメージを与え、
仕事への集中力を奪っていくでしょう。
年齢を重ねても首コリ知らずになる方法
あなたは、こんな姿勢でテレビを見たり、本を読んだりしていませんか?あなたのコリを悪化させる3つの姿勢とは?
症状を悪化させる2つの性格とその解消法。
もし、あなたがこの性格なら、、、この方法を使ってみてください。
コリの悪化を防ぐことができるでしょう。
あなたは、◯◯◯がコリを生み出すって知っていましたか?
ほとんどの人は◯◯◯があるために、コリを悪化させています。
◯◯◯でコリを悪化させないための簡単な方法
運動不足を解消すれば、コリは良くなりますよね?残念!違います。
運動不足を解消するだけではコリはよくなりません。
コリを解消するために知っておいてほしいあと二つの事とは?
もし、あなたが昔スポーツをやっていたなら、五十肩のことは早めに
知っておいた方がいいですね。
関節を3日使わなくなると、硬くなるって知っていましたか?
そうならないためにも、少しずつこれをしてください。
これを取り入れるだけで、あなたのコリは改善し、気分も晴れて
グッスリ眠れる事ができることでしょう。
腰痛、膝通、座骨神経痛、痛風に共通する3つの原因とその対策とは?
警告!あなたがこのタイプの腰痛なら要注意。そのままにしておくと、
その痛みは背中まで広がり、椅子に座っていることもままならない
でしょう。
腱鞘炎ってけっこう軽い病気のイメージがありますか?
だったら腱鞘炎のことは早めに知っておいた方がいいかもしれません。
もし、あなたがデスクワーカーなら、仕事をちょっと止めて取り入れてみてほしいものがあります。それだけで、簡単に腱鞘炎のリスクを抑える事ができるでしょう。もう、デスクワークも怖くありません。
SESSION2 どの痛みやコリにも共通する原因を排除する
このセッションでは、どの痛みやコリにも当てはまる共通の原因を排除する方法を
お伝えします。

実は、腰痛や肩コリ、膝痛や腱鞘炎の痛みなどには、
それを発生させる共通の原因があるのです。

いくら、体の部位別に改善方法を実践しても、
ここができていなければ効果が薄れてしまいます。

しかし、共通の原因を理解し、実践すれば、テクニックを使わなくてもかなりの割合で痛みやコリを改善することができるでしょう。

つまり、このセッションは、
方法やテクニックをも上回る最重要のセッションなのです。

方法やテクニックも大事ですが、それ以前にこの共通の原因を知り、
実践することも大切なのです。

ある事を知らないと、実は、腰痛や肩コリを治そうと一生懸命対策を実践しても効果がないって知っていましたか?
その効果を倍増させるたった一つのある事とは?
コリを悪化させるやってしまいがちな二つの食事の方法とは?
アウトドア派ですか?だったらこの靴と鞄のことは早めに知っておいた方が
いいでしょう。
立つ時に気をつけたいたった2つの姿勢のポイント。
これを意識するだけで、腰痛・肩コリを抑え、さらにはあなたの仕事姿を
かっこ良く見せることだってできます。
もし、あなたがたった1分間、時間をとることができるなら、
誰でもできるこの方法を取り入れてみてください。
一瞬で体の血行やリンパの流れを良くして体のゆがみも解消されます。
若さを保つために絶対に摂った方が良い食品とは?
これらを取るだけで、あなたの体は若返り、コリや痛みに対して強い体を
作ることができるでしょう。
デスクワーカーがやりがちな痛みを悪化させる9つの姿勢
ほとんどの人が見逃している、心臓や脳の血管を若く保つ意外な食べ物とは?
この食品を摂るだけで、エネルギーがみなぎり、仕事に活力を与えてくれます。
肩が凝って睡眠不足?だったらこれを試してください。これだけで、
あなたの肩コリは改善し、夜もグッスリ眠れることができます。
痛みやコリを悪化させる、控えるべき3つの食べ物とは?
老化を防ぐ3つのビタミンで痛みやコリに強い体を作る方法。
一度このビタミンを知ってしまえば、あなたはもうそれを摂らずには
いられなくなることでしょう。
正しい姿勢をいくら心がけても◯○をやってしまうと全く意味がないって
知っていましたか?ほとんどの人がやってしまいがちな◯○とは?
椅子に座って仕事をしていますか?だったらこのやり方で姿勢を正して
ください。誰でも簡単に一瞬でできるそのやり方とは?
あなたは大丈夫?腰に負担がかかる、誰でもやりがちな3つの姿勢とは?
寝付きが悪い?だったら、寝る前にしていただきたい事があります。
誰でもできる簡単な方法で、寝付きが良くなります。
正しい姿勢を一瞬でつくって腰に負担をかけなくする方法。
注意!歩く時に、これだけはやっちゃダメです。
これをやってしまうと、首や背中に負担をかけ、痛みやコリをますます
悪化させてしまうからです。
SESSION3 実際の症状別の改善方法とテクニック
腰痛や肩コリなどを良くするために、痛みを解消する方法、テクニックを学ぶことで、素早く効果的に痛みやコリを改善することができます。

このセッションでは、実際の症状毎に合ったエクササイズ、日常の過ごし方を
公開していき、具体的かつ効果的な方法とテクニックを学んでいきます。

「こんな方法をすれば良かったのか!」と、意外な方法に驚きを隠せないかも
しれません。

たった20秒でできる首の簡単ストレッチ。
これを行えば、筋肉がすぐにほぐれ、リラックス効果が期待できます。
時間もかからず簡単すぎて、あなたはビックリすることでしょう。
もし、あなたがデスクワーカーなら、この19個のチェックリストを使って、
生活環境を変更してみてください。
誰でもすぐに取り入れられるこの方法は、肩コリを改善し、気持ちよく
スムーズに仕事をこなすことができます。
どれだけストレッチをやっても肩コリがとれない?
だったらこの2つのポイントを見直してみてください。
これだけであなたのストレッチは平凡なストレッチではなくなります。
あなたの血流を良くし、細胞を活性化させるったた32秒でできるコリを
改善させる方法。しかもこの方法は、家にいる時でも職場にいる時でも
簡単にできます。
脳卒中の患者さんも実践している肩コリ・腰痛・膝痛を一気に改善させる
方法とは?それは耳を持ってあることをするだけです。
姿勢を良くして呼吸も楽にする、誰でもできる簡単なエクササイズ。
しかも、内蔵の働きを良くするこのエクササイズは、
あなたの肩コリまで改善させてくれることでしょう。
あのオリンピック選手もやっている肩コリ・腰痛・膝痛に効果的な体操法とは?
苦痛だった出勤を楽にするコリ改善法。
持ち歩くバックに◯○をすることがポイントです。
痛風で痛い時は患部をマッサージした方が良いですよね?
残念!違います。
それをやってしまうと、ますます炎症をひどくしてしまいます。
靴が肩にかなり負担をかけているって知っていましたか?
肩に負担をかけない靴選びの6つのポイント
注意!あなたはこんな座り方で仕事をしていませんか?
これをやってしまうと膝が不自然にねじ曲げられて、
関節に負担がかかってしまいます。

なぜ、冬場では暑いセーターを避けた方が良いのか?

朝の目覚めをスッキリさせる、お金をかけずに誰でもできる簡単な枕の作り方。それは、どの家庭にもある“ある物”を使います。
肩コリエクササイズの中でも、特に効果的な誰にでもできる簡単な2つのエクササイズとは?
首コリや肩コリを劇的に改善させる首まわし呼吸とは?
毎日が仕事のストレスでリラックスできない?だったら誰にでもできるこの方法を試してみてください。
それはハンカチにある液体を1,2滴たらして持ち歩くだけです。
たったこれだけで、仕事のストレスを抑えることができます。
更年期になると骨が弱くなって、腰痛や肩コリになりやすいって知っていましたか?それはある飲み物を飲むことで防ぐことができます。
その、どこにでも手に入るある飲み物とは?
膝が痛くて営業回りが大変?だったらこの4つのテクニックで膝通を改善してください。横になっても座っていても簡単にでき、場所を選びません。
腱鞘炎で手が痛くて作業ができない?だったら手の作業やめて、これをやってください。さもないと、本当に腱鞘炎になり、仕事を続ける事ができなくなってしまいます。
膝の痛みは、歩かないで、安静にしていた方が良いですよね?残念!これも違うんです。実は安静にしていても膝は良くなりません。その代わりにこれをしてください。
膝が痛くてどうしても動かせない?
だったらこのマッサージで膝の痛みをやわらげてください。
膝を動かさなくてもできる負担のかからないマッサージの方法とは?
座骨神経痛に最も良い対応策とは?簡単で労力もいりません。
あなたはただ◯○をするだけです。
座骨神経痛に苦しめられていますか?
だったらこの2つの簡単な方法を試してみてください。
腰の負担を和らげ、症状を治めてくれます。
腰痛を再発させないための最も大切な4つのスッテップ。
それは◯○を維持し、◯○を活用し、日頃から◯○して、◯○を正す。
こられを行えば、腰痛の再発を心配する事はもう二度とないでしょう。
絶対にやってはいけない膝痛への対処法を解説します。
腱鞘炎に効くたった2つのツボ。いつでもどこでもできる簡単な方法です。
痛風とおさらばしよう。どこの家庭にでもある、あるものを使って痛風の痛みをやわらげる簡単な方法とは?
痛風を改善させる3つのテクニック。
どれも簡単すぎてあなたは驚きを隠せないことでしょう。
腰が痛い時にはコルセットをずっと着用しておいた方が良いですよね?
いえいえ、違います。腰が痛いからといって、何ヶ月も装着してしまうと、
逆に悪化することもあるのです。
SESSION4 実際の症状別の改善方法とテクニック(上級編)
SESSION3が基本だとしたら、このセッションはさらに効果を引き出すための
上級編です。

といっても難しいものではありません。このセッションに書いてあることを
取り入れることで、あなたの痛みやコリをより早く改善することができます。

しかも、どれも簡単にできるものばかり。

このセッションを利用して、あなたの痛みやコリをもっと改善してください。

身近なものを取り入れて簡単に行えるエクササイズや、
自宅や職場でもできる方法などもお伝えしています。

時間もかからず、簡単に取り入れられるので、あなたは好きな時に家や職場で
実践することができます。

病院にある治療機器と同じ効果をもたらす膝通を解消する方法が
自宅で簡単にできるって知っていましたか?
これがその方法です。ただこれをするだけです。
ペットボトルを使った1日わずか5分の簡単な首コリ体操。
しかも、あなたの体をやせやすい体質に変え、ホルモン分泌を促し、
肌を若返らせます。
血流の悪い首コリには温かいカイロを当て続けると良いですよね?
いいえ、違います。
もし、長時間当て続けると、ある弊害があるので注意が必要です。
座骨神経痛に効く4つの漢方薬とは?
肩コリを改善するとても簡単な7つの動作。自宅でもオフィスでもできるので、
場所を選ばず時間もかかりません。
腰痛とおさらばして、肉体労働を楽にしよう。
相撲の力士やプロスポーツ選手も 食べている腰痛に非常に効く食べ物とは?
腱鞘炎に効く呼吸法。あなたはただ◯○するだけです。
座骨神経痛?だったらこの姿勢をとってみてください。
あなたはただこの姿勢をするだけです。
もし、あなたが主婦で座骨神経痛なら、調理や食器洗いの時に、足下にこれを置いてください。腰に負担がかからずに、台所に立つ苦痛がなくなります。
塩を使って腰痛を解消する簡単な方法。
腱鞘炎の痛みをやわらげるための、家庭でできる簡単な方法
絶対に避けた方が良い、痛風を悪化させる2つの食べ物とは?
あるストレスが痛風を招くって知っていましたか?このストレスを解消し、
痛風を悪化させない3つの方法とは?

など、一部をご紹介しましたが、痛みやコリを根本から治す効果実証済みの方法に加え、
日常的に痛みやコリを減らすためのヒントが全て詰まっています。

大切なのは、短い時間で手軽に行なえること。そこで、痛みやコリを改善する際に、
誰でも無理無く自分のペースで行なうことができるように工夫されています。

実際に腰痛や肩コリ、坐骨神経痛や首のコリ、腱鞘炎や膝の痛みが解消された後の
あなたの生活はとても快適になるはずです!

難しいことは何一つありません。マニュアルの内容にしたがって進めていくだけです。

もう、無駄なお金を痛みやコリの一時的な解消のためにつぎ込む必要はありません。
これ以上、生活や仕事にストレスを抱えて一人苦しむ必要もありません。

実際に「痛み・コリ解消の達人」を実践し、症状が改善された方からは

・繰り返し起きていたひざ痛が再発しなくなった!
・腰痛が消えたので休職していた仕事に復帰できた!
・肩や首のコリが解消され、毎日が非常に快適になった!
・膝の痛みを気にしなくていいので旅行の計画が立てられる!
・坐骨神経痛が消えたのでパソコンを使っていても腰に負担を感じない!
・足のしびれがなくなって、腰と尻の痛みが消えた!
・歩くのが楽になって気軽に外出できるようになった!
・首のコリがなくなったと共に目の疲れも消えた!
・今まで肩こりがするので持てなかったショルダーバッグも今は平気だ!
・介護の現場で腰をかばわなくても楽に動けるようになった!
・膝痛を感じないで、サッカーをやれるようになった!
・腰痛がなくなったので快適に妊娠後期を過ごし、無事に出産できた!
・肩こりしないので仕事に集中できて、仕事のペースが早くなった!
・庭いじりをしても腰が痛くなることがなくなった!
・腰痛がなくなったことで睡眠不足も解消された!

など、多数の喜びの声をいただいています。

あなたも1週間後、2週間後と実践していくうちに、
自然と「あれっ、ツラい症状がだいぶおさまっている…」と感じられると思います。 

もう、悩むことはありません。
身体の痛みやコリがなくなると生活が本当に楽しくなりますよ!

そのツラい身体の痛みやコリを抑えるためにまだ高額な費用を払い続けますか?


各症状の意外な重要性や既存の改善方法のデメリットについて見てきましたが、
もうひとつ、考えておかなければならないことがあります。

それは費用の面です。

今抱えている、その体の不調を改善するために、あなたはどの程度なら費用をかけられますか?

一般的に腰痛や坐骨神経痛を本気で治そうとすると、かなりの高額な金額が掛かるケースが多いものです。

たとえば、腰痛の治療院に通っているAさん。

1回8,000円の施術が基本で、トータルでは7万円程度で収まる、と聞いていたのですが
結局またすぐに再発するので、継続的に通うはめに。

これまでに治療院に払った金額だけで25万円を越えていました。

また、整形外科でコルセットを注文したBさん。

検査を含めた手術入院だと、2週間で30万円くらいが目安、と言われたので
代わりにコルセットを作ることにしました。

しかしコルセットは特注品で、それに加え、注射や薬などでお金がどんどん上乗せされていき、
当初10万円の予定が合計で15万円までになってしまいました。

特注のコルセットが威力を発揮するかは、これから見ていかなければなりません。

また、治療院や病院には行きたくないと、自力でなんとか頑張っているCさん。
市販や塗り薬などの市販薬で、なんとか痛みをごまかし続けています。

月々3,000円程度で済んでいるのですが、あくまで対処薬なので、
これからも生涯買い続けることになります。

このように、いずれの場合も、けっこうな費用がかかることは明白ですね。
「ちょっと肩や腰が痛い程度だから」では済まないのです。

忘れてはいけないのは、どの方法も完治は保証されていないという点です。
高い手術費用をかけて一時的に改善したとしても、再発する危険性は常にあるのです。
それは手術前に必ず告知される内容です。

あなたは、一時的な改善を得るためだけに、高額な費用を払い続けたいですか?

答えは"NO”だと思います。

このプログラムがあなたに必要な7つの理由


自宅で簡単にできるから
このプログラムは1日わずかな時間行なうことで効果が出やすいように作られています。 また、難しい方法や複雑な内容ではなく、誰でも簡単に実践できるようになっています。

しかも、それは自宅にいながら好きな時に実践できるので、もう整形外科や整体院などに通う必要はありません。
体が痛いのに、遠い距離を車で移動したり、無理して動かなくてもいいのです。

時間もかからず簡単にで来てしまうので、「こんな簡単なことで、しつこい痛みやコリが消えるのか?」と驚きを隠せない事でしょう。

今まで色々試したけれど、内容が難しくててやめてしまった忍耐力が続かないという人でも安心してストレスなく取り組むことができるでしょう。
理由2 既に効果実証済みの方法だから
このプログラムは、私はもちろん、長年の痛みやコリに悩まされてきた方々にも
効果を発揮した、いわば効果実証済みの方法のみを盛り込んでいます。

もちろん、どれも難しいものではなく、簡単なものばかり。
確固たる根拠に基づいた効果実証済みの方法なので、
自信を持って取り組むことができます。

もう効果の分からない痛みやコリ対策に無駄なお金を払う必要はありません。
時間を無駄にすることもありません。
それらのお金や時間を使って、あなたのやりたいことや趣味活動にあて、
ストレスを発散させて、楽しい人生を過ごしてください。
理由3 効果が現れるのが非常に早いから
このプログラムは、個人差はありますが、早い人で2週間くらいから効果が
出始めます。

短期間で効果が出るので、あなたの家族、知り合いや同僚も、
あなたの元気になっていく姿にビックリすることでしょう。

もう痛みやコリに毎日悩まされる必要もなく、楽しい時間を送る事ができます。

そしてこれまで症状を抑えるために使ってきた時間を、身体をいたわるのもよし、趣味に使うのもよし、自分の好きなことに充てられるのです。
理由4 代表的な痛みやコリに全て対応しているから
これからの人生の中で腰痛や肩コリだけで終わるという可能性は低いと
考えられます。

あなたのその痛みやコリが治ったとしても、また別の部位が痛み始めるかも
しれません。 腰や肩の他にも、膝が痛くなったり、手首が痛くなったり、
痛風の症状が出るかもしれません。でも、安心してください。

このプログラムの良いところは、ひとつあれば代表的な体の部位の痛みや
コリを取り払うことが可能だということ。

ですから、いちいち、それぞれの部位に対応しているコンテンツを
買わなくても良いのです。一度手に入れれば、あなたはもう二度と、腰や肩、膝、手などに関した痛みに悩まされずにすむことでしょう。
理由5 実際の具体的な行動に落とせるから
このプログラムは、ただ知識を学ぶためのものではありません。
「頭で理解して、それで終わり」というものではないのです。

痛みやコリを取るための具体的な方法が、
順を追って分かりやすく説明されています。
日常的にもできる数々のテクニックが盛り込まれています。
手順に従って行なうことで、日々の行動にまで落とせるように作られています。

ですので、これを読んだ後は、すぐに実践に取りかかることができること
でしょう。早く実践することで、一秒でも早くあなたの痛みやコリを取り払うことができます。
理由6 何度も使えて、効果を出すことができるから
このプログラムは、一度使えば使えなくなるようなものではありません。

もし、あなたが今後、何かの原因で痛みやコリをわずらったとしても
安心してください。

また前と同じような手順で痛みやコリを改善することが可能なのです。

この方法を一度知ってしまえば、もう二度と、首や肩、腰や膝といった部分の痛みに悩まされることはなくなるということです。
理由7 あなたの仕事・キャリア・収入・生活を守るから
先ほども述べましたが、私は体の痛みとコリのせいで、体を動かすことができなくなりました。

痛みがある中、長時間、デスクに座ったり、営業で外回りをするのはとても辛く、ついにはそれもできなくなりました。

その結果、家に閉じこもるようになり、出勤する回数も減っていきました。

もちろん、仕事はできないので、収入もありません。営業成績も、トップクラス
から最下位になり、後輩に成績を追い抜かれるという悔しい思いもしました。

「退職せざる終えないのか?職を変えなければならないのか?」などという不安にも襲われました。

しかし、体の痛みやコリをとることで、無事に仕事に復帰することができ、
収入を守り、営業成績をアップッさせることもできました。


もし、あなたが、このような不安に襲われていても心配ありません。

このプログラムを実践して、痛みやコリに打ち勝ち、
あなたの仕事・キャリア・収入・そして生活全般を守ることができるのです。

痛みやコリに悩まされなくて済む人生を手に入れることの価値


これまで実践を重ねて多くの方に効果を実感していただけるように
試行錯誤を繰り返してやっとの思いでできた痛み・コリの解消方法です。

なので、全ての内容を一般に公開することには一瞬躊躇したのも事実です。

内容制作にあたり、私が多額のお金と膨大な時間をかけて
発見した方法をあます所なく盛り込みましたし、
一般の書店などでは手に入れることができないものですから・・・。

そして、実際に痛みやコリで悩んでいる多くの方に効果のあった“本物の内容”です。

ツラい身体の症状を抑えるのにかかる費用というのは、毎月発生するものなので
根本的に良くならない限りは一生ついてまわる出費ですが、
このプログラムなら、手術するような身体的な負担も無いですし、
病院に通う手間と費用も大きく節約できます。

あなたならこの内容に一体いくらの価値をつけますか?

医療機関、一時的にしか効果のない対処薬などを使わなくなるということは、
それだけでも生涯において何十万円の出費を抑えることにつながるのです。

こう言われると、「10万円くらいするのでは?」と思われるかもしれません。
確かに、得られる効果としてはその金額の何倍もあることは事実です。

しかしいくら改善する人が後を絶たないプログラムであっても、
そんな値段では始めの一歩を踏み出すには勇気が必要になってしまいます。

そこで、かなり悩みましたが、「痛みやコリというのは解消できるものだ」と
あなたにも知ってもらえるような、手ごろな価格にしようと考え、
本気で治したい方なら喜んでいただける、定価24,800円とさせていただきました。

月に換算すれば2,000円程度。頭の回転が早い方であれば、
この方法がどれだけ経済的か、ご理解いただけるかもしれません。

もちろん、この価格が妥当かどうかはあなた自身が判断し決めてください。

でも、これまでどんなに試しても治ることのなかった痛みやコリ・・・
きっとこれが最後になります。

今だけ!「痛み・コリ解消の達人」バージョンアップキャンペーン!



さらに、ビッグニュースがあります。

この度、実践者の皆さんから寄せられた効果的なアイデアをさらに盛り込み、
内容を大幅にバージョンアップさせました!

このプログラムは痛みやコリで悩んでいる人が、「これさえ読めば改善できる」
そんな内容にしたかったからです。

それには、1人でも多くの方が気軽に始められて、短期間で改善できて
喜んでいただける価格でなければ意味がありません。

ですから、より多くの人にこの方法を知っていただきたく
バージョンアップの記念キャンペーンを期間限定で行うことにしました。

今回、覚悟を決めてあなたにお渡ししたいと思います。
今だけですが、ほぼ半額の12,800円となります。

green このプログラムを手にした後には一切費用がかかりませんし、
病院と違って、毎回お金を支払う必要はまったくないのです。

正直言うとこの価格はとても非常識な金額だと思います。
しかし、あなたと同じように痛みやコリで苦しみ、改善策がわからずに
クタクタになって私に相談してきたある人の顔が目に浮かんだのです。

その瞬間、この内容を一人でも多くの痛みやコリに悩む人にお伝えし、
快適な生活を手に入れていただくことが私にとって一番大切なことだと改めて確信しました。

ちなみにその人は、今ではすっかりどこも痛くない身体を手に入れ、
「毎日が本当に楽しくなった」と嬉しい声を聞かせてくれています。

あなたにもいち早くこのプログラムを実践して痛みやコリをなくし、
ストレスのない幸せな人生を歩んでいただきたいと心から願っています。


ただし、特別価格でのご提供には数量を限定させていただきます。
限定数の50部を超えた時点で24,800円に戻ります。


ここまでお読みいただけた方であれば、
目の前にあるチャンスがいかに大きいものか、もうご理解いただいているはずです。


体に良くない方法、体に合わない方法を無理に行わなくても、
痛みやコリを解消できる方法があるということを実感していただきたいと思います。

このプログラムはこちらから簡単にお申し込みできますので、
もし一日でも早く痛みやコリから解放されたいのであれば、
今すぐにこの内容をお試し下さい。

syozai01 syozai01
↓ ダウンロード版はこちらから ↓


↓ 冊子+CD版はこちらから ↓


 


配送方法
お問い合わせ

※本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではありません。


特典をご用意しました


痛み・コリの改善に落ち着いて取り組んでいただける、プレゼントをご用意しました。
本来であれば直接アドバイスをしている方にのみお渡ししているこれらの資料を、
無料でプレゼントいたします!!

ただし、最初に決断された50名様への限定配布とし、
定員に達し次第予告なくサイトから削除させていただきますのでご了承ください。
 


 
このマニュアルは、これまで様々な方にアドバイス差し上げた内容をもとに、
バージョンアップ 様々なケースに対応できるよう豊富な内容を盛り込んでいます。
しかし、今までほぼ全ての方が身体の痛みを改善できたとは言え
油断はしておりません。常に最新の情報収集を心掛けており、もし
新たに内容を付け加えることがありましたら、
バージョンアップ
したものをご登録いただいたメールアドレスにお送りします。



 
身体の各症状の度合いや原因を把握するためのチェックリストです。
チェックリスト あなたの現状を判別するのに非常に役に立ちます。
状況によって対処方法や対策方法が違ってきますので、この
チェックリストの利用により意味のない対処法をしなくて
済みます。また痛み・コリ改善後の確認をする時にも役立ちます。
是非、活用してみてください。



 
なんと、今回のプログラムでご紹介している「特別キャンペーン」に
キャッシュバック 参加していただければ、2,500円をプレゼントさせていただきます。
ただし、こちらは先着20名様限定のキャンペーンとなります。
全員に応募資格があり、応募すれば2,500円を差し上げるという、
超お得なキャンペーンです。
詳細はプログラムの中にも記載が
ありますので、是非この機会にキャッシュバックを手にして下さい。



 
現代はストレス社会でほとんどの方がストレスを抱えています。
特製CD ストレスを抱えると体に様々な不具合が発生してしまいます。
そのせいで更に体調が悪化してしまった人が最近増えています。
そんなストレスとうまく付き合って毎日をスッキリと過ごして
いただきたい、そんな気持ちを込めてこのCDを作りました。
これを聞きながらリラックスして痛みやコリを改善して下さいね。
※冊子版の購入者の方のみ入手していただけます。


 

よくいただく質問をまとめました。

教材はどのような形式で受け取れるのでしょうか?

ダウンロード版は、ご入金確定後メールにてダウンロード先を
ご案内させていただきます。パソコンにてご確認いただけます。
冊子版は、梱包された冊子と【期間限定の特製CD】が入ったパッケージが
お手元に郵送される形となります。

事務局も経費を一部負担し、印刷代・送料事務手数料などを全て含め
2,400円でお送りしているため、大変好評です。

家族に、購入した中身を知られたくないのですが・・・

ご安心ください。プライバシーには最大限に配慮するため、通常の書籍を
購入したのと同様の梱包にしておりまして、商品名などは外側に一切記載
しないよう工夫しています。
外から見ただけでは何が入っているのか分からないようになっているため、
配達員の方も、ご近所の方も、ご家族の方も開封しない限りは中身が分からないようになっています。

インターネットでの申し込みがちょっと不安です。

もしインターネットでのお申込み自体に対して不安をお持ちなら、
その点はご安心ください。お使いのウェブブラウザーとサーバ間の
通信は SSL暗号通信により暗号化されているため、ご記入いただく
内容はすべて安全に送信されます。
クレジット決済がどうしても気になる方は、
若干タイムラグが発生しますが、銀行振り込みや郵便局、コンビニなどにも
対応しておりますのでそちらをご利用下さい。

先に払うのは不安なので、商品と引き換えに支払ってもいいですか?

はい、大丈夫です。商品と引き換えにお金を配達員さんにお渡しいただく
「代金引換郵便」も可能です。その際は通常の金額に加えまして、
代引手数料350円だけご負担いただくことになりますのでご了承ください。
配送の件など、ご質問に関しては【電話代無料】の0120-972-948まで
事前にお問い合わせいただきますとより確実です。
電話はちょっと・・・
という場合、お問い合わせページよりお気軽にご質問ください。

時間や場所の制限はありますか?

苦になるようなやり方、ストレスを感じるような方法では実際には
長続きしません。これまで実践されてきた多くの方がそうおっしゃって
いますが、それでは毎日が憂鬱になってしまいますよね。
今回私がお伝えする方法は時間や場所を選びません。場所も自分の部屋で
大丈夫ですし、リラックスをした環境で行なっていただいて大丈夫です。
そんな時に付属のCDもお役に立てると思います。

配送方法、配送時間の指定などについて相談できますか?

もし何かご事情があり、確認されたい内容がありましたら、お気軽に
フリーダイヤル 0120-972-948 までご連絡ください。デリケートな
内容を扱っておりますので、出来る限りご要望にお応えしていきたいと
考えております。
受付時間外の場合も、メッセージをお残しいただければ
改めてご連絡差し上げることも可能です。

こんな私でも本当に今のつらい症状をなくせますか?

このページにも実践者の方の喜びの声を多数掲載しておりますが、
皆さん個々のシチュエーションは違っても、抜群の成果が出ています。
非常に多くの方に“痛み・コリ改善のバイブル”として使われている実績が
あります。もしひとつだけ、成功した皆さんの間に共通項があるとすれば、
それは「今の状況を変えたい!」というご自身の思いを受け止め本気で
実践した方々である、ということが言えると思います。




 

皆さんの喜びの声をご紹介します!


3夜も眠れないほど膝の痛みで悩んでいました。
(静岡県 北条様)

インターネットで膝の痛みのことを調べていたら、
柳本先生のサイトを偶然見つけたのがきっかけで 膝の痛み改善に
取り組み始めました。

先生の方法を実践する前は、夜も眠れないくらい膝が痛かったんです。

高校時代からやっていたサッカーを社会人になってからもサークルで
仲間と続けていますが、練習試合中、ハーフタイム前に膝が痛くて
それ以上走れなくなってしまった事がありました。

このままでは膝の痛みだけでなくもっと体調を崩してしまうかもしれないと
恐くなり、どんなに難しい方法でも実践しようと覚悟していました。
しかし、実際の方法はとても簡単で、予想以上に取り組みやすかったです。

今では膝痛を全く感じずにサッカーを楽しんで続ける事ができるほどにまで
良くなり、生活にも全く支障がありません。

先生を信じて実践し続けて本当に良かったです。



「腰痛再発の心配をしなくて済むのが嬉しいです」(長崎県 中村様)
いただいたお手紙





最後に、お伝えしたいこと



腰痛や坐骨神経痛、肩や首のコリ、膝や腱の痛みは、あなたの人生から快適さを奪い、
様々な形で生活にストレスをもたらします。

もし、こんなツラい症状が今すぐ改善されたら・・・

湿布薬を一生貼ったりして何とかやり過ごすしかない、とあきらめてしまって
現状を受け入れるのではなく、少しでも良くしたいですよね。

しかし、それは夢ではなく、自分次第でできるものなのです。

みなさん、最初は
「本当に、私でもこの痛みを改善することができますか?」と
不安そうな顔をしています。

しかし、実際に身体の各部の症状がとても軽くなってしまった時、
まるで、子供のように嬉しくて大喜びしてしま うでしょう。

そして、この痛み・コリの解消プログラムは、
今までに身体の各症状を改善した方々と同じように
あなたの悩みも解決してしまう自信があります。

何も対策をとらないと、だんだん症状が悪化していくだけというツラい現実。
多くの方が実践してきたこの内容をあなたも試してみませんか?

もし、あなたが、
「いつまでも悩まず、この機会に身体の不具合をなくしてしまいたい!」
と思うのでしたら、全力でバックアップさせていただきます。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

syozai01 syozai01
↓ ダウンロード版はこちらから ↓


↓ 冊子+CD版はこちらから ↓


 


お電話でのお問い合わせも大丈夫です