芸能プロダクション開業マニュアル

あのミスマガジンも!売り出した!実績!

 

デビューから1年間何をやっても売れなかった「小林ユリ」がある事をきっかけにブレイク!

 

その秘密とは?

 

 

 

ミスマガジン2005

 

  小林 ユリ


2003年 SEGA渋谷ギーゴ店との共同オーディションで合格しデビュー

 

小林ユリ 芸歴

 

-------写真集 芸歴---------------------------------

・『小林ユリ十七歳ちゅらチャンプルー』(写真集)(1st
・『Nina』     (写真集)(2st
・『Wet&Burst』 (写真集)(3st
・『ミスマガジン2005 THE BIKINI SPECIAL!』(写真集)(4st
・『YURI puri』  (写真集)(5st
・『ヒトリジメ』  (写真集)(6st

--------DVD 芸歴----------------------------------

・『MemoriesDVD
・『グラドル水泳部』DVD
・『G-17』   DVD
・『Zest』   DVD
・『オトナになんかならないで』DVD
・『ミスマガジン2005』    DVD
・『ぷるるん100%』       DVD
・『ダイナマイトエンジェル』 DVD
・『大人っぽい?』      DVD
・『ユリリ・・・る?』    DVD
・『温泉美人 堂ヶ島温泉「アクーユ三四郎編」』DVD 
・『温泉美人~稲取温泉「石花海編」』DVD 
・『H18DVD 
・『ユリ@HappyDVD 
・『しらゆり』DVD 
・『リベンジ」』DVD 
・『催眠遊戯」』DVD 
・『2K」』DVD

---------雑誌 芸歴--------------------------------

・ヤングマガジン   (表紙)(講談社)
・ヤングガンガン   (表紙)(スクエアエニックス)
・ヤングチャンピオン (表紙)(秋田書店)
・増刊大衆      (表紙)(双葉社)
・週間実話      (表紙)(双葉社)
・ヤングアニマル嵐  (表紙)
・週刊大衆      (表紙)(双葉社)
・週間アサヒ芸能   (表紙)(徳間書店)
・週間少年チャンピオン(表紙)(秋田書店)
・週間アサヒ芸能増刊 GREAT  (表紙)(徳間書店)
・ローライダーマガジン     (表紙)(芸文社)
・ナックルズEX     (表紙)
DVDMAXSpecial   (表紙)
DVD DELUX      (表紙)
・DVDMAX      (表紙)(笠倉出版)
Hip&Lip         (表紙)(ワニマガジン) 
MONTHLY Gon!    (表紙)(ミリオン出版)
・ブレイクギャル     (表紙)(雄出版)
・びーた         (表紙)(若生出版)
・パシャ         (表紙)(若生出版)
TOP TEN MATE     (表紙)
Bejean         (表紙)(英知出版)
Chuッ         (表紙)(ワニマガジン)
・月刊Doki  (表紙)
・ジゲンEX  (表紙)
・ガチンコ  (表紙)
・ストリートシュガー  (表紙)
・もっとすごい本当の出会いのH話    (表紙)
・コミックザ・ベストMAGAZINEキュン!(表紙)
・ウォーB組    (表紙)
・週刊少年マガジン(講談社)
・週刊プレイボーイ(集英社)
FLASH      (光文社)
・週間SPA!
・スコラ     (辰巳出版)
・アサ芸エンタメ (徳間書店)
・サイゾー    (インフォバーン)
GRAPHY      (KKベストセラーズ)
・イオナ     (GOT出版)
kissui     (英知出版)
・UP TO BOY(ワニブックス)
・ザ・ベストマガジン(KKベストセラーズ)
Sabra
BOMB
GRAPHY
Sukusui
・スペシャルChu
・アイドルがイッパイ
・月刊アサヒ芸能エンタメ!

-------TV、ラジオ、イベント 芸歴----------------

・『北野タレント名盤』     TV  (フジテレビ)
・『吉田照美のやる気まんまん』 ラジオ(ラジオ文化放送)
・ TOKYO FM  パケットラジオ
・ TOKYO FM  (ラジオ)
・ USEN   (華園マンション、ゲスト) (GYAO)
・ 温泉美人  (BS-i)
・ アイドルパーク (スカイパーフェクトTV)
・ 香港イベント(ゲスト)(香港政府観光協会、香港ドラゴン航空)

 

 

私が体験した事をマニュアル化しました!

 

はじめまして。 

 

私は東京で20年間、芸能プロダクションを運営している、

ステラプロモーションの青山です。

 

ず~とこの芸能畑を若いときからやっていたのではなく30歳から始めました。

 

開業にあたりもちろん、コネ、資金、など一切ありませんでした。

 

 

 

プロダクションを開業するきっかけは以前PCソフトの販売店でバイヤー業務をしている時でした。

 

あるソフトハウスさんがアイドルの女性が企画したソフトを発売し、そのソフトを展示会で販売する事になり、その際ににお手伝いをしたのがきっかけで芸能界に興味を持ちました。

 

その仕事でアイドルの裏方やファンクラブの運営とか楽しそうだな~と考えるようになりました。

 

そんな思いの日々でしたがその後、勤務先の会社の資金繰りが悪化し倒産しました。

 

同業他社からの雇用のお誘いがありましたが若い頃から「自分の会社を作りたい」との思いは強く持っていましたので、これをきっかけに独立することを決意しました。

 

ただ、すぐにプロダクションを作ったのではありません。

 

前の会社の倒産後すぐに同じようなPCソフト販売の業種で独立をして前の会社の顧客も引き継ぎましたが資金不足と未熟な経営で結局自分の最初の会社は1年で畳むことになりました。

 

そして次は就職して他の仕事かと悩んでいる時に以前に考えたプロダクションの事を思い出しました。

 

もちろん会社を閉じた後でまとまった資金等ありません。

 

開業資金どころか借金も数百万円に膨れ上がっていました。

 

こんな何もないマイナスの状況下でプロダクション業務を始める事になりました。

 

創業初期の頃は相談する相手も無く詐欺にあって騙されたりしましたがその後、良い取引先の方々に恵まれました。

 

そして写真集や番組のロケでは同行マネージャーとして

 

香港、ロサンジェルス、ラスベガス、サイパン、沖縄、札幌等いろいろな場所へ経費で連れていってもらいました。

 

また、まったく何をやっても売れなかったタレントがほんのちょっとした事で売れ始めるきっかけもこのマニュアルで初めて公開したいと思います。

 

 

 

 

誰も教えてくれなかった。業界の事

今や収入も知名度も高くなり人気の職業となり、 子供から大人まで芸能人になりたい人は全国で多数います。 あなたも参入してみませんか?

 

働くのはタレント!あなたは管理をするのみ!

 

 

土日だけ稼働でも稼げる!

 

コネなし、資金なし、ぜんぜんOK!です!

 

ネットビジネスだけでなくリアルビジネスをお考えのあなたにも

本業、副業どちらも可能です。

 

華やかな世界に身を置く事で自分自身も輝けますよ!

 

また事務所設立の方だけでなくこれから芸能界を目指す方にも業界の裏側を綴った有益な情報が満載です。

 

中には「そんなやり方はまずいんじゃないの?」という項目も有るでしょうが現在の芸能プロダクションが実際に行っているモデルをこのマニュアルでは暴露しました。

 


 

 

小林ユリの他にも様々なジャンルのタレントを育成!

マイサ

 

歌手としてSONY Musicよりメジャーデビュー

 

『何処にいてもI love you/明日という別の日』

作詞 阿木燿子 氏

作曲 宇崎竜童 氏

ゴールデンコンビ2名によるプロデュースでデビュー

 

高橋晴香

 

バラエティータレントそして活躍

 

「さんまの恋のから騒ぎ」に1年間レギュラーとして出演

 

その後、雨上がり決死隊の宮迫さんとぐっさん司会の「ワンナイサーズディー」にレギュラー出演

 

吉田奈津実

 

「JJ」のモデルとして活躍

 

「panasonic」をはじめ数々の広告モデルとして活躍

 

椎名えりか

 

レースクイーンとして活躍後女優に転身

 

2時間ドラマなどで活躍

 

鈴木杏奈

 

グラビアアイドルとして活動後、

 

お笑い芸人のライザーラモンHGさんと結婚

 

ライザーラモンHG 婦人として現在も芸能界で活躍中

 

 

すべてまったくの新人を発掘してゼロから育て上げた自社のタレントです。


この実績と経験を皆さんに伝授したいと思います。

 

 

なぜマニュアルを作成したか?

 

私も設立当初は何もわからず相談もできずに苦労しました。

 

いろいろな事に振り回され同業他社から騙されて700万円もの大金を詐欺同然に盗られた事もあります。

 

それはあまりにも業界に対して無知だった事と相談する人がいなかったからです。

 

それにタレントの発掘は1社では大変ですし全国の様々な方とコラボレーションしたいという思いが一番強いです。

 

今回、このノウハウを公開する目的はこのマニュアル販売による代金の収入も去ることながらもっと業界を活性化して欲しい、できればいろいろな地域、人と連携をしたい、新たなビジネスを探る人にこんなビジネスが有るんだということを理解して頂きたい、等の理由から今まで蓄積した経験から芸能プロダクションの運営についてマニュアル化しようと決意しました!

 

また本業としてではなくサイドビジネスとしても魅力あるビジネスだと思います。

 

今やサイドビジネスと言うとネットを利用したせどりやアフィリエイトなど数多くの副業がありますがPCの画面とにらめっこで人生楽しめますか?

 

サイドビジネス希望者から本格的にプロダクション運営を目指す人までに向けたマニュアルです。

 

 

 

どうせなら面白い企画を一緒にやりませんか?

 

 

この仕事をして良かった事は!

 

当社は男性より女性タレントの方が多いのでやはり若い女性と仕事をした方が楽しいですね。

 

自分もいつまでも若い気持ちでいられます。

 

それに今となっては慣れてしまいましたが初期の頃はどこへ行っても新鮮でした。

 

テレビ局に行き局の廊下を歩いているといつもテレビで見ているアナウンサーさんやタレントさんとすれ違い「お疲れさまです!」「おはようございます!」とお互いに挨拶するだけでもそれが楽しくてテレビ局に行っていました。

 

ドラマの収録現場で「こんな風に撮影しているんだ〜」と感心したりバラエティー番組では「このお笑いの人って本当に普段から面白いんだ〜」と感じたり今までテレビでしか知らなかった世界が自分の目の前で繰り広げられている事に感動もしました。

 

さらに、収録現場や打ち上げで子供の頃の憧れだったタレントさんと一緒に食事をしたりと他の人ではできないような経験もできます。

 

また雑誌の仕事では行った事がない場所に行ったり現地でおいしい物を食べたりとタレント以上にマネージャーである私が楽しんでました。

 

香港にテレビの仕事で行った時は空港の出口を出たとたんカメラのフラッシュの嵐です。

そんなに有名人でないタレントを連れて香港に行きましたが「日本から芸能人が来た!」と空港にはたくさんのマスコミの方達が集まっていました。

 

そんな事始めてだったので嬉しいやら恥ずかしいやらで今でも良い思い出ですしその時お世話になった香港のプロデューサーさんとは今でも良い関係です。

 

正直この業界に入るまであまり遠方まで旅行等行った事がない私でしたがこの仕事を始めて日本各地に仕事で行けるようになりました。

 

この仕事に就いてから行った所は北は札幌、小樽から南は沖縄本島はもちろん、宮古島、石垣島、竹富島まで、さらにサイパン、香港、サンフランシスコと多岐に渡ります。

 

最初はミーハーな気持ちで始めた仕事ですが仕事が評価されたり、自社のタレントが評価されたりするとどんどん仕事が面白くなってきますよ。

 

初めはミーハーな気持ちでいいんです!

 

それが大事ですから!

 

それに時間が自由な所も私としては一番の魅力です。

 

タレントを現場に送ったらマネージャーは自由ですからね。

 

白状するとタレントが仕事中に食事したり、散髪に行ったり、マッサージに行ったり、ショッピングをしたり自由な時間を過ごしていました。


 

 

大手の事務所の方がいいのでは?という疑問がある方へ

 

確かに大手の事務所はある程度出演枠を持っていたりしますが本当に大手の事務所がいいのでしょうか?

 

当社でも今まで大手のプロダクションに移籍した子が何人もいます。

 

でもその結果どうだったでしょうか?

 

たぶん20人ぐらい移籍して売り出してもらったのは一人ぐらいです。

 

タレントには「売り時」という時期があります。

 

例えば16歳から芸能の仕事を初めた子がいたとします。

 

当社のような小さな事務所はすぐに売上を作らないといけないのですぐに売り出しをかけます。

 

大手事務所はどうでしょうか?

 

レッスンや身辺調査等で最低は1年はたいした仕事もさせないで飼い殺し状態です。

 

その実情は今まで移籍した子が「何も出演する仕事がなくレッスンばかりでいやになる」と愚痴をこぼしに来る程です。

 

そんなレッスンの日々を送っているうちにモチベーションが下がったり年齢がどんどん加算され「売り時」を逃してしまう子もいます。

 

レッスンを積んである程度の年齢になってからデビューするのがいいのか?

 

若くて荒削りだがすぐにデビューして実際に現場を経験して成長させるのか?

 

どちらが飽きやすい現代の子に合っていると思いますか?

 

明らかに後者だと私は考えます。

 

 

 

今は自ら情報配信して行く時代です!

 

テレビ局や出版社からの仕事を待つだけでなく自ら企画してどんどん仕事を作って行く時代になりました。

 

当社ではファンションショーやライブを毎月開催しています。

 

皆さんにも運営のノウハウを伝授します!

 

下の動画は当社で企画運営しているファションショーの一部の様子です。

 

青山がプロデュースを手がけるアイドルユニット「ZIPANG」の動画です。

 日本と海外で活躍しています!

青山がプロデュースを手がけるアイドルユニット「ZIPANG」の動画です。

作詞も青山が担当しています。
デビューわずか半年でバンコクで開催されたJAPAN EXPO ThailandにAKB48さんらと共に日本のアイドル代表として出演しました!

土日、を中心に自社で撮影会を企画して開催しています。

 

仕事ですからやっぱり売上が一番大事です!

 

     この250万円という金額は

    1ヶ月間、事務所にいて作業をするだけでこの利益を出しました。


    パソコンもネットも使っていません。


    ある業務をするだけです。

 

 

どうせ仕事を一緒にするなら、


男性なら奇麗でかわいい女性、


女性ならかっこいい男性に囲まれながら仕事をしたいじゃないですか!


若い人のパワーはすごくて近くにいるだけでもパワフルになれますよ。

 

パソコン相手の仕事よりやりがいもありますし、なによりかっこよくスマートに稼ぎたいですよね!

 

特に大事な項目は3つです!

 

タレントの募集方法

 

実際の当社が使った広告を公開します。

 

運営と売上

 

実際に仕事をして売上が入るまでの間の運営費をどうするかを解説します。

 

 

営業について

 

このページの最初に掲載している「小林ユリ」も所属してから1年間ぜんぜん売れませんでした。

 

でもある仕掛けをきっかけにして何も営業しなくても仕事が入るようになりました。

 

そのきっかけもマニュアルでは詳しく解説しています。

 

さらにこのマニュアルでは、

 

業界の現状は?

 

派遣業の免許や特殊な資格は必要?

 

なぜプロダクションはつぶれない?

 

仕事がないのに売上が発生する仕組みとは?

 

仕事がないのに売上250万円の秘密は?

 

固定費の確保のやり方は?

 

一番大きな収益は?

 

タレントの募集方法は?

 

面接時の注意事項は?

 

すぐにでも現金収益を確保できる方法は?

 

モデルの募集方法は?

 

面接時の注意事項は?

 

ギャラの分配はどうなってるの?

 

営業のやり方はどうするの?

 

モデルのやる気と管理は?

 

写真の撮り方で大変身?

 

ホームページは必需品?

 

ライブへの出演方法は?

 

ファションショーの企画と運営は独自でできる?

 

自社の映画を作る事も可能?

 

自社の番組を作る事も可能?

 

契約書のひな形ってどうなってるの?

 

育てるという事と使い捨てという事の意味とは?

 

二次使用と著作権の副収入は?

 

等、一般の人がベールに包まれてわからないような業界の裏まで解説しています。

 

 

↑↑クリックするとステラグループのホームページに飛びます↑↑

 

実際に設立に関する相談から仕事内容に関する事、また別オプションになりますが当社からお仕事の情報を紹介、配信する事も可能です。

 

その他に自社で獲得されたモデルやタレントさんを当社の仕事にキャスティングしていただければ当社から貴方にギャランティーをお支払いします。

 

業界用語集をプレゼント!

芸能界独自の言い回しや専門用語のよく使う用語集を集めました。

 

 

契約書、登録書のひな形をプレゼント!

実際にタレントが所属するとなると契約書をまたは登録書を交わします。

芸能界でよく使われている契約書、登録書のフォーマットをプレゼントとして進呈します。

 

お笑い芸人、インスタントジョンソンのじゃいさんの番組に青山が出演した際の動画です。
自社でラジオ番組の製作もやっております。

メールによるサポート致します!

マニュアルを読んで不明な点や疑問に思う点、さらに運営に関する事までメールでサポート致します。60日間何度でもメールサポートします。

 

 

 

 

あなたの人生が変わる 価格 ¥18,900-

 

PDF106ページのダウンロード版になります。

 

お申し込みは下記からどうぞ!