iamge
  • トイプードルを自宅でシャンプーしたいけど、上手に洗えない。
  • トイプードルの毎月のトリミング代がかかっているので自分でやって節約したい。
  • 自宅でトイプードル テディベアカットしたい。
  • トイプードルを多頭飼いしているからトイプードルのトリミングを自分でして節約したい。
  • 初めてトイプードルを飼ったけど お手入れ方法がわからない。
  • 爪を切ってあげたい、耳掃除をしてあげたい、けれど、やり方がわからない。
  • 毛玉ができて困っている、どうやってブラッシングしたらいいのかわからない。
  • トイプードルのお手入れ教室に通ったけど、時間がかかり途中で挫折してしまった。
  • トイプードル シャンプーやカットのやりかたを動画でみたい。
  • トイプードルのテディベアカットをしたくて本や雑誌を何冊も買ったけどできなかった。
  • 毎月ペットサロンに連れて行くけど、部分カットだけでも自分でやりたい。
  • お尻をこすりつけるので、自宅で肛門腺の絞りをやりたい。
  • プロのトリマーのふわふわの仕上がりをみたい、教えてもらいた。
  • フローリングで滑るので、足裏カットを自分でやりたい。
  • ペットサロンでトリミングを断れたから自宅でトリミングをしなければならなくなった。
iamge

自分でシャンプーやカットをしてみると
実際思ったように上手くいかないですよね?

でもあきらめないでください“あなたのトイプードルをあなたの手でお手入れをしたい”と思っているならば今すぐに最後までこのページをお読みください。必ずあなたとあなたのトイプードルにお役に立つことでしょう。 12年以上、12700頭以上のわんちゃんをトリミングしてきたトリマーの元講師が初心者のあなたでもトイプードルのお手入れが簡単に出来るように動画でわかり易くご説明いたします。たった5つのことを実践すれば、あなたのトイプードルをあなたの手でお手入れができるようになります。 たった5つのことを実践すれば、あなたのトイプードルをあなたの手でお手入れを自宅でできるようになります。
嬉しい!初心者の私がテディベアカットできました。
クッキーのママ【クッキーのママ】

悩 み

毎月のトリミング代が、私にとって、きつくて、自分でトリミングようと思っていたのですが、本はあるのですが、動画をみたくて探したのですがみつからなく、困ってました。

動画を見て自宅でトリミング

保定の仕方を教わったとおりしたら、暴れなくなりました

爪切り、シャンプー、ブラッシングがスムーズにできるようになりました。 これからは、自分の手でカットが出来るので、楽しみです。

自己流では時間もかかりますが、先生の教え通りにコツをしってやると時間も短縮できますね。もっと回数を重ねて、かわいく仕上げるように挑戦したいと思います。

おかげで毎月のトリミング代が助かりました。 有難うございました。

爪切りが出来るようになりました
ヒメママ【ヒメママ】

悩 み

ヒメは、黒爪なので、今まで本を読んで 爪を切ろうと挑戦しましたが、爪切りの使い方、爪をどこまで切っていいのか?怖くて困ってました。

動画を見て自宅でトリミング

爪切りの使い方、体のおさえ方、切るポイント動画でわかりやすく説明しているので、少しずつきって爪切りが出来るようになりました。

肉球をギュット押して爪をだし、少しずつカドを落とすように切る、ジメジメした手前でやめる。教えてもらって切るのは安心でした。有難うございました。

ペットサロンのようなフワフワの仕上げが出来るようになりました。
シェリーママ【シェリーママ】

悩 み

自己流でシャンプーしてドライヤーで乾かしてブラッシングしていましたが、仕上がりがペットサロンのようにならず、毛玉にも困っていました。ペットサロンのようにフワフワにしたいのに。

動画を見て自宅でトリミング

シャンプー前に、念入りのブラッシングや、クシの使い方も出来ていないことがわかりました。

ドライヤーの使い方でこんなにもフワフワになるなんてお驚きの仕上げです。 ドライングの時に、毛がまっすぐに伸びるように、スリッカーで念入りにブラッシングするコツがわかりました。

友達やお散歩仲間から褒められました。カットするのが楽しみになりました。

肛門腺絞りができるようになりました
ロン ママ【ロン ママ】

悩 み

うちのロンちゃんは お尻をスリスリしてそのたびにペットサロンで肛門腺絞りをお願いしていたのですが、時間や費用を考えると自分でやってあげたくなったのですが、何度も挑戦しましたが なかなか出来ず、諦めてました。

動画を見て自宅でトリミング

場所、押し出す方法、力の加減がわかりやすく動画で説明してくれていたので、肛門腺絞りのコツがつかめました。

いろんな角度からが見れたので、本や雑誌とは違って良かったです。最近では お友達のわんちゃんママにも教えて、喜ばれてます。

耳掃除ができるようになりました
さくらママ【さくらママ】

悩 み

耳の病気になって、耳掃除を自分でやらなければならず、どうやってやっていいのか困っていました。

動画を見て自宅でトリミング

正しい知識と手順で、カンシで耳の毛を抜いてから、耳の中をローションを使って綺麗に掃除出来るようになりました。耳の毛抜きは癖になりそうです。

これからは、定期的に耳掃除出来るので、臭いもかなり減るかと思うと嬉しいです。 有難うございました。

バリカンでカットが出来るようになりました
チョコパパ【チョコパパ】

悩 み

自分でうちのチョコをカットしたくて、バリカンを買ってやってみたらガタガタになってしまいました。

動画を見て自宅でトリミング

子供の坊主刈りのようにはいかないのですね。

人間とわんこでは毛質が違うのに、てっきりバリカンが悪いと思ってました。 ブラッシングしてよく乾かせてから、バリカンを押し当ててやりましたら、できるようになりました

手順が大事なんですね。顔の部分は、カットラインが テロップでわかりやすかったです。ハサミカットで、丸く丸く、少しずつ調整して仕上げました。

自分の手でカット出来ました
モモママ【モモママ】

悩 み

自分でカットしたくて、トリミング教室に通っていましたが、途中で通えなくなり挫折してしまいました。

動画を見て自宅でトリミング

時間が出来た時にDVD動画を見ることができ、ブラッシング、シャンプーリンス、ドライング、カット、部分ケアをそれぞれ見ながら テディベアカットすることが出来ました

DVD動画は、繰り返し見れますし、解りにくいところは、スローで見れたので良かったです。有難うございました。

ペットサロン代が節約できました
【ハナママ】

悩 み

うちの子はよくドックランに連れて行きます。

とても汚れるので毎回ペットサロンにお願いするとお金がかかるので、自分でやろうとしていましたが、ペットサロンだとおとなしいのに自宅だと暴れて、かなり時間がかかって困ってました。

動画を見て自宅でトリミング

私なりに綺麗に洗っているつもりでしたが、洗い方、乾かし方に問題があるのがわかりました。

カットは、何どもやっていけば、うまくなりそうです。 自分でトリミングしたので、ペットサロン代が浮きました

これで もっと ドックランに遊びに連れていけます。 節約したお金で、ハナのお洋服を買いました。先生有難うございました。

トイプードル トリミング代3万円毎月節約できそうです。
ラン・モモ・リク・クラ パパママ【ラン・モモ・リク・クラ パパママ】

悩 み

我が家はトイプードルを4頭も買っているので、ペットサロンに月に3万円程もお金がかかっていました。

節約したくて自宅でトリミング挑戦したのですが、カットのラインがわかりませんでした。

動画を見て自宅でトリミング

夫と一緒に動画を見て、夫と二人作業でトリミングしました。 最初の一頭はランは、時間がかかり短くしすぎました(笑)。

2頭目のモモは、コツも掴めたのでかなりスムーズにできました。 3頭目のクラを写真送らせてもらいましたが、コツを掴み慣れ、顔の丸くカットするラインは左右対象にするのに、はさみカットに時間はかかってますが、楽しんでできました。仕上がりもふわふわ感満足です。

4頭を自分でトリミングできるとかなりトリミング代が節約できるので節約したお金で、うちの子たちに洋服や旅行に連れていきます。毎月自宅でトリミングが楽しみです。

テディベアカットにすることができました
サンママ【サンママ】

悩 み

私は、美容師なので、うちのサンをカットしたかったのですが、ペットサロンで見てもよくわかりませんでした。

2箇月に1回カットしてもらうときに、店の方に聞きたいのですが、いつも忙しそうなので、なかなか聞くことができず・・・

動画を見て自宅でトリミング

動画をみて、カットのライン、足裏の形、足のライン、お尻のライン、胸のライン、そして顔のライン とてもわかりやすかったので、スムーズにカットすることができました。

サンをじっと おとなしくさせるには 机でやるようにしました。 実際やってみると、コツを知っているのと知らないとでは違いますね。

DVDを巻き戻したり、早送りしたり、スローでみたり、何度も 今見ながらできるので、とても便利でした。いろんなカットスタイルを教えてもらいたいですね。有難うございました。

間違いだらけのトイプードルのお手入れ

  • 散歩しているから 爪を切らなくても削れるから大丈夫。
  • 動物病院で診てもらっているから健康チェックは
    自分でしなくても大丈夫。
  • シャンプーは、月1回すればいいでしょう。
  • 耳掃除も月1回ペットサロンでやって
    もらっているから十分でしょう。
  • うちの子は、室内で遊ばせてるから、そんなに洗わなくても大丈夫。

これらは、間違ったトイプードルの
お手入れのやり方、考え方です!!

誤った情報です。飼い主さんが悪いのではありません。
きちんとした正しい情報がないからなのです。
トイプードルを飼う時に、ペットショップでトイプードルは、
お手入れが必要だと説明されてない飼い主さんもいらっしゃいます。びっくりしてしまいます。

お手入れに熱心な飼い主さんはたくさんいるのに
トイプードルの正しいお手入れが知られていないのは、残念です。

なぜ?トイプードルのお手入れが上手くいかないのか…その原因は、2つあります。

しっかりとお手入れ方法を教える本や雑誌がない
そしてトイプードルのお手入れ方法を教える人が少ないのです。

実際に情報誌で 『シャンプーは月に1回程度でいい』と書かれていますが…

実は、これは間違いです!!

汚れたらシャンプーするのです。 お洒落のためだけではないのです。

お手入れの目的は、まず第一に、トイプードルの体を清潔に保ち、健康を守ることにあります。 耳や爪、肛門周りなどは汚れやすいので、常に清潔にしておかないと病気になったり、体調を悪くします。

第二に、病気の早期発見に役立ちます。皮膚病や腫瘍は お手入れで発見できるのです。

第三に、トイプードルが人間社会と共生するにも清潔は大切な条件です。
お手入れが悪いと抜け毛 ダニやノミで人間の生活にも支障をきたすことにつながります。

特に、トイプードルの毛の特性 細く、カールしています。
ほこり、汚れがつきやすく、毛玉も出来やすいのです。
そのまま、ほおっておくと、通気性がわるくなり皮膚病になってしまいます。

トイプードルは、換毛期で毛が抜けぬくい犬種なのです。

日常的にブラッシングをしなければならないのです。
トイプードルは特に、こまめにお手入れをしなければならない犬種です。
『お手入れ』は、トイプードルの健康に非常に重要なキーワードです。

お手入れ"なくして"健康維持"はできないのです。

あなたが意識しなければ、あなたのトイプードルは健康でいられません。

このようなトイプードルのお手入れの情報誌も悪いのですが、
トイプードルのお手入れを正しく教えられていないのも現実です。
トイプードルのお手入れに関して間違った情報が当たり前に広まっていることは、
非常に悲しく、残念な事です。

私に相談に来られる、トイプードルの飼い主さんは本や雑誌で勉強して、
自宅でお手入れを実際自分でやっています。

でも うまくいかずに 歯がゆい思いをしたり・・・・、

トリマーさんに聞きたいけど、聞けない・・・・

実際のプロやり方を見てみたいけど見れない・・・・

愛犬トイプードルが 私のいうこと聞いてくれない・・・

ペットサロンではおとなしくしてるのに、自宅ではじっとしてくれない・・・・・

どうすれば、ペットサロンのように自宅でお手入れが、出来るようになるの・・・・

どうすれば、ペットサロンのようにふわふわに仕上げることが出来るようになるの・・・・・・

どうすれば トイプードル テディアベアカットが出来るようになるの・・・・・

などなど、悩んでおられます。

トリマーの元講師が、
あなたの大切なトイプードルをあなたの手で
お手入れができるようにお手伝いします。

image boeder
image
こんにちは、ハウストリマーの佐々木です。

私は、一般家庭のトイプードルのお手入れと飼い主さんへの指導やトリマーの生徒さんの育成を行っています。

幼いころから 動物が大好きで 愛犬とずっと暮らしてきました。 愛犬はいつでも身近な存在でした。

トイプードルのお手入れの講師として、お店、学校 ドックカフェ、カット教室をしていますので、もしかしたら、私を見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんね・・・・・。

私は 大学を卒業して、トリマーになりたくて、専門学校に通い、卒業してからは、日本のペットサロン、海外のペットサロンでトリマーをしてきましたペットサロンや、お手入れ教室、ドックカファでトリマーの学校など、
12700頭以上もの愛犬の手入れを手がけてきました。

さらに、トリミング技術を学ぶために日本だけでなく海外にも足を運びました。

また、多くの飼い主さんや愛犬のお手入れを目指す生徒さんにも、
トイプードルのお手入れ方法、、トイプードル テディベアカット教えています。

image boeder

トイプードルは人気犬種で 飼い主さんがご自宅でお手入れをしたい方が増えてきた、
一方 きちんとお手入れ方法を知らない方、出来ない方も増えてきました。
お手入れがきちんとができずに、とんでもないことが起こりました。

image


トイプードルの毛がもつれ毛玉だらけ、
お耳の中もも毛だらけになっていました。

ブラッシングをしていたと飼い主さんはおっしゃっておりましたが、
実はきちんとできていなかったのです。

このトイプードルは、問題は起きました・・・

このトイプードルは、皮膚に炎症を起こして皮膚病に、耳も中耳炎にになってしまいました。

大変なことになってしまいました。
トイプードルは、飼い主さんの手に負えない状態になってしまいました。

どの飼い主さんにも起こりうる問題です。

このご家族は、正しいトイプードルのお手入れを知らなかった為に
このような大問題が起きてしまいました。

あなたのお友達がトイプードルを飼っていたら、
『毎日正しくお手入れすることが大切』ということを、教えてあげて下さい。
また、これからトイプードルを飼うお友達にも、トイプードルは、他の犬種と比べて、
お手入れが必要な犬種だということも教えてあげてください。

多くの飼い主さんの悩みは… iamge

最近は、トイプードルの人気もあって、、数多くの悩みを聞くようになりました。

私のところにも多くの悩みや相談がよせられています。

『トイプードルのお手入れ』に悩む飼い主さんたちは、どうやってトイプードルのお手入れをしたら
いいのか?正しい手順、正しいお手入れ方法を知らずに困っています。

トイプードルのお手入れ教室に通ったけどできなかった…。
書籍や教材を買って勉強したけど、お手入れがうまくできなかった。
自己流でトイプードルのカットをしたが、失敗してしまった。

このような方は、特に次のことを覚えておいて下さい。

お手入れを正しく行うためには、
5ステップお手入れ方法を覚える必要があります。

なぜ?5ステップお手入れ方法が必要なのか?

実は5ステップお手入れ方法をすることで 効率良く、美しく仕上がり
そして健康が維持できるのです。
一見、プロのトリマーが、簡単そうに見えるお手入れですが、実は、コツがあるのです。

そのコツを知って、きちんとお手入れをすると仕上がりが、ペットサロンのトリマーさんが
やってくれたような仕上がりになるのです。
トイプードルにとっても、効率良く、短い時間で、
あなたの手でお手入れをしてあげたほうがストレスがなくていいのです。

トイプードルにとって、他人よりも
飼い主のあなたの手でお手入れをしたほうが、
ストレスは少ないのです。

間違ったお手入れは、逆効果です!。

例えば、よくブラッシングしないで シャンプーしたりしていませんか?

カット教室でも、ブラッシングせずに、いきなりシャンプーしようとする生徒さんもいます。
また、毛玉をよくほぐさないで、シャンプーしてしまう生徒さんもいます。
これは、毛玉がさらにもつれて 被毛だけでなく、皮膚まで痛めてしまいます。

このように毛玉がもつれると、その部分をカットしなければなりません。

他にも、間違ってしまったトイプードルのお手入れ方法は、たくさんありますが、間違ったお手入れをしていては、あなたも、あなたの手トイプードルも、不幸になるだけです。

正しいお手入れとは、あなたが、
正しい知識で正しい手順ですることなのです。

トイプードルは 特に お手入れが必要な犬種です。

トイプードル被毛はカールしており、あまり毛が抜けない犬種ですので
お手入れをこまめに行わなければなりません。

5ステップお手入れ方法を覚えれば、正しいお手入れができるようになります。

トイプードルのトリミングに必要不可欠な5つのお手入れ方法をマスターして
綺麗で可愛らしく健康で 飼い主さんと一緒に楽しい生活をおくってもらいたいと
心から思っています。

私が12年以上、トリマーとして12700頭カットしてきて、初心者でもわかりやすい、
トイプードルカット教室で教えているお手入れ方法が5つのステップです。
5ステップお手入れ方法とは・・・・?

トイプードルのお手入れに必要不可欠な5つのお手入れ方法

『5ステップお手入れ方法』ご説明します。

1 部分ケア
5部分ケア

耳掃除

耳が垂れているので、耳垢の量が多い傾向にがあります。

耳の中の毛をカンシ(耳抜きの道具)を使って抜きます。パフや綿棒を使って耳回り、丁寧に耳の中を綺麗にします。

耳垢、ダニ、外耳炎の予防に 日頃から耳のお手入れをしましょう。

5部分ケア

お尻回りカット・足裏カット・お腹周りカット

お尻回りカット・・・ウンチがつかないように、いつも清潔にしておきます。肛門を傷つけないように注意してバリカンを使ってカットします。

足裏カット・・・フローリングで転ばないように、バリカンを使って足裏の肉球の周りの毛をカットします。肉球の間の毛もカットします。

お腹まわりカット・・・・男の子は、オシッコで汚れないように、カットして いつも清潔にしておきます。
5部分ケア

肛門腺の絞り

初めてやるとなかなかコツが掴めない方が多いようです。

肛門の周り、腫れて、コリコリしたものがあったら、肛門腺がたまっている絞る方向、指でつまんで分泌液を出します。

小型犬は、肛門腺がたまりやすいのでおしりを床にこすりつける行動をみかけたら、肛門腺を絞りましょう。

5部分ケア

爪きり

爪切りの持ちかた、使い方を覚えます。

爪の切る角度、爪を少しずつ切って長さを調整します。白い爪の場合は、血管が見やすいのですが、黒爪の場合、特に慎重に切っていきます。 爪の断面が、じゅくじゅくしてきたところでやめます。爪やすりを使って、爪があたっても痛くないように研ぎます。

万が一、深爪をしてしまい出血した場合、粉末の止血剤で対処します。 爪の数は、全部で18本 前足5本(うち1本は親指に当する、地面につかない狼爪後ろ足は4本。狼爪の切り忘れないようにします。

2 ブラッシング
1ブラッシング
  1. シャンプーをする前に じっくりスリッカーとコームをつかって丁寧にブラッシングします。
  2. 毛玉チェック、皮膚の健康チェックをしながら、毛の根元からブラッシングをします。
  3. 毛玉を残したままにすると皮膚まで傷めてしまいます。
  4. 特に トイプードルのお手入れには、ブラッシングに時間をかけます。
3 シャンプー&リンス
2シャンプー&リンス
  1. 38度のぬるま湯をお尻の方からたっぷりかけます。
  2. 泡シャンプーを作り、体全体をよく洗います。
  3. 顔、口周り、耳も丁寧に洗います。
  4. トイプードルに負担にならないように効率良く洗います。
  5. すすぎを疎かにすると皮膚を悪くしますので注意しながらすすぎます。
  6. 泡リンスをなじませてから、すすぎます
  7. 目の周り、耳、口なども丁寧にすすぎます。
4 ドライング
3ドライング
  1. ハンドドライヤーとスリッカーを使います。
  2. 適正な温度で、毛の根元からブラッシングしながら、しっかり乾かします。
  3. 乾かしにくい場所(脇、顔も )しっかり乾かします。

正しい知識、正しいやり方で、ドライングしないと、毛を痛めたり、皮膚を痛めたりまた せっかくシャンプーしても、臭いがでて、臭くなります。 ふわふわ感がでるようにドライングします。飼い主さんとトイプードルの絆を築くうえで、トイプードルに触れることが一番大事です。

5 カッティング
4カッティング
  • トイプードルの人気カット、テディベアカット、輪郭のカット、お耳周りのカット、口、目の周りを丸くなるようにカットします。
  • お尻周りは、ウンチで汚れないようにいつでも綺麗にしておきたいところです。肛門周りをバリカンでカットします。バリカンの使い方もわかります。
  • お腹は バリカンを使った方が安全ですが、ハサミだけでもカットできるように説明しています。
  • 足裏の毛もフローリングで滑らないように、肉球の周りをハサミ、バリカンを使ってカットします。
  • お腹、背中、前胸 バリカン、はさみバージョン 2通りあります。

※正しい知識で正しい手順 コツがわかります。

ブラッシング、シャンプー、ドライング、カット、部分ケアにおいて、
トイプードルをじっとさせることコツがあります。
じっとおとなしくさせることを、『保定』(ほてい)といいます。
保定させることができれば、ラクにお手入れが出来ます。
保定のコツもしっかり体で覚えましょう。

お家で 暴れてなかなかお手入れができない飼い主さんが多いと思います。
『保定』のコツを覚えるだけで、簡単にお手入れができるようになります。

何ども何ども、しつこいくらいに『保定』の方法を動画で説明しています。

なぜ?ペットサロンで愛犬がおとなしくしているか・・・・? が、わかると思います。

お手入れも 子犬のときから慣らすと、スムーズにできます。
愛犬にとって、お手入れは、楽しいことと教えましょう。

お手入れ方法は、トイプードルの健康にとても大切なことです。
何度も言いますが、私が12年以上のトリマーの体験を飼い主さん目線
初心者のあなたがわかるように、わかりやすく教えます。

このステップお手入れ方法が
出来るようになれば、あなたのトイプードルは、いつも愛らしく、清潔で、
健康でいられるでしょう。

5ステップお手入れ方法を実践すると

↓↓↓↓↓↓
iamge
  • トイプードル テディベアカットができるようになります
  • いつでも好きな時にトイプードルのお手入れが出来るようになります
  • 正しいシャンプーで綺麗に洗えるようになります
  • 耳掃除が出来るようになります
  • 爪切りが出来るようになります
  • 足裏カットが出来るようになります
  • 肛門腺絞りができるようになります
  • バリカンカットが出来るようになります
  • トイプードルをじっとさせお手入れができます
  • トイプードルが健康で美しくなります
  • 清潔でトイプードルが元気になります
  • あなたの手でお手入れするので、トイプードルはストレスが少なくなります。
  • お散歩仲間から褒められるようになります
  • トイプードル仲間が増えます
  • 愛犬健康チェック出来るようになります
  • 正しいブラッシングができるようになります
  • 顔カットができるようになりトイプードルがかわいくなります
  • シャンプー泡の作り方がわかります
  • 正しいリンスのやり方で、被毛が美しくなります
  • 正しい、すすぎかたが 出来るようになります
  • 耳の毛の抜き方が出来るようになります
  • 正しいドライングで綺麗に仕上げられます
  • 目の周りをカットできるようになります
  • トリミング道具の正しい使い方がわかります
iamge

あなたのトイプードルは、あなたの手で
人気カットのテディベアカットが、
できるようになります。
毎月のトリミング代が節約できます。

トイプードルにとってもあなたにとっても こんなに嬉しいことはありません。

今回、トイプードルのお手入れに悩むあなたのために、12年のトリマー実績とトリマー元講師が、
トイプードルのお手入れ方法をわかり易く解説、実演した動画をDVDにしました。

何度もカット教室をしてきましたが、生徒さんからも、

「初心者向けの、 お手入れ道具の使い方、ブラッシング方法、シャンプー・
リンスのやり方、乾かせ方、カット方法、耳掃除、爪切りがわかる動画、作って欲しい。」

「自宅でトイプードルのお手入れがしたい、トイプードル仲間がいっぱいいるので本でなくDVDの動画を作って欲しい」

と言われ続けてました。
カット教室で初心者の生徒さんに専門用語を使わず、わかりやすい言葉、フレンドリーな感覚で
そこがみたい、そこを教えてと言われたことを盛り込みました。

トイプードルの5つのステップお手入れ方法をDVDで初公開します。

多くのご家庭でトイプードルが飼われるようになりましたが、
残念ながら正しいトイプードルのお手入れ方法は、まだまだ知られていません。

5つのステップお手入れ方法を実践すれば、あなたの手で、自宅で、トイプードルのお手入れ・
耳そうじ・爪切り・肛門腺絞り・ブラッシング・シャンプー・リンス・ドライング・バリカンカット・ハサミカット・足裏カット・顔カット・テディベアカット・
ができるようになります。

DVDにあなたがトイプードルのお手入れ・テディベアカットに必要なことを
動画に詰め込みました。

しっかりとご理解、実践していただくために、わかり易く解説して、実演しています。
ポイント・実践形式 声での説明に加え、字幕でフォロー解説・重要なポイントは、
図解・マークポイント・スロー・リピード再生
しております。

あなたのトイプードルをお手入れするDVDの
内容を1部、動画でご紹介します。

image

まずは、お手入れ方法を、道具の使い方・
目的・方法・実践形式でわかり易くご説明いたします。

【1部分ケア】

定期的に部分ケアをしましょう。

  • 耳掃除   耳掃除お手入れ道具・ポイント毛抜き
  • 実践毛抜き  ・実践耳ふき
  • お尻周りカット ポイントお尻周りカット・実践お尻周りカット
  • 足裏カット ポイント足裏カット・保定方法・ 実践足裏カット
  • お腹周りカット ポイントお腹バリカン・実践お腹バリカン
  • 爪切り    道具説明・爪切りの使い方・ポイント爪切り、ポイント黒爪切り・実践爪切り・実践爪やすり、実践爪切り止血方法
  • 肛門腺絞り  ポイント肛門腺場所・ポイント肛門腺絞り方、ポイント肛門腺絞り横から・実践肛門腺絞り、実践肛門腺絞り横から
【2ブラッシング】

ブラッシングが非常に大切です。

  • ブラッシング  
    道具の使い方・ポイントブラッシング順序
    実践背中・脇腹ブラッシング・
    ポイント足ブラッシング  ・実践足ブラッシング
    実践前胸ブラッシング  ・実践顔ブラッシング
    実践耳ブラッシング   ・実践しっぽブラッシング
    スリッカー毛取り   ・ポイント毛玉出来やすい所
  • スリッカーとコームを使います。

毎日 毛先だけでなく、根元からしっかりブラッシングします。シャンプー前にもしっかりブラッシングします

【3シャンプー&リンス】

肉球の間、目、口周りもしっかり洗いましょう。

  • シャンプー
    道具の説明・
    ポイントシャンプーリンス前に
    実践濡らし方・
    実践泡シャンプーの作り方
    実践体・足シャンプー・実践顔シャンプー
    実践すすぎ
  • リンス
    泡リンスの作り方・実践リンス・
    実践リンスすすぎ・実践水切り方法
    実践 ワンポイント裏技

トイプードルの汚れやすいところ、洗いにくいところも わかりやすく説明いたします。

【4ドライング】

スリッカーとドライヤーで
ふんわりと仕上げます。

  • ドライング
    実践タオルドライ・ポイントドライング道具
    ポイントハンドドライヤーの使い方
    ポインドドライング方法・乾かす手順
    保定方法・実践体・足ドライング
    実践顔ドライング・実践目の周りドライング
    実践しっぽドライング・チェックポイント乾かしにくい所
    チェックポイントサラサラストレート
  • ハンドドライヤーとスリッカーを使って、毛がまっすぐ伸びるように乾かします。顔は、直接温風をあてず横からあてます。
【5カッティング】

テディベアカットが出来るようになります。

  • 足回りカット   ポイント足回りカット・実践足回りカット
  • 背中/脇腹/胸カット  ポイントバリカンの使い方(バリカン)実践背中/脇腹/胸バリカンカット
    ポイント脇の下バリカンカット
  • 背中/脇腹/胸カット  ポイント背中/脇腹/胸はさみカット
    (※はさみバージョン)  実践 背中/脇腹はさみカット
    ポイント胸はさみカット
    実践胸はさみカット
    実践脇はさみカット
  • お腹周りバリカンカット 実践お腹周りバリカンカット
  • 足カット   ポイント足カットの方法 ・実践足カット
  • 目頭カット  ポイント目頭カット・実践目頭カット
    ポイント目の上側カット・実践目の上側カット
  • 頭部カット   ポイント頭部カット・実践頭部カット
  • 輪郭カット   ポイント輪郭カット・実践輪郭カット
  • 口鼻周りカット
    ポイント口鼻周りカット・実践口鼻周りカット
  • 耳カット     ポイント耳カット・実践耳カット
  • しっぽカット   実践しっぽカット
  • カットライン、カット方法、はさみ、バリカンの使い方もわかりやすく説明してます。
  • 顔や足は、はさみを使います。 体は(胸、背中、脇腹、お腹)バリカンを使います。(※はさみバージョンも動画にしてあります。
  • 健康チェックポイント・オスワリブラッシング

この5ステップお手入れ方法を
しっかりとあなたに伝授していきます。

この5つのステップお手入れ方法で、あなたのトイプードルは
いつも、愛らしく、清潔で、健康でいられます。

私の経験の全てを詰め込み、DVD2枚組み
(配送版収録時間116分)にしました。

私のこれまでの実績とカット教室の生徒さんの声を投じて完成させた
あなたのトイプードルが清潔で健康でいられるお手入れ方法を、
本当に価値のある内容が詰まっています。

本音を言えば、安い値段でお譲りする事はしたくはありません。

例えば、お手入れ教室にいったら、何回も通って費用と時間もかかり、
しかも、お手入れ教室に通う場合、その場かぎりの指導なので、
せっかく習ったお手入れ方法を忘れてしまう事があります。

トイプードルのお手入れは、飼い主の
あなたがする必要があります。

なぜなら、いつも清潔で綺麗にしておくには、お手入れが、健康に大切なことだから。
DVDなら何度も見られますので復習ができ、見ながらお手入れが出来ます。

月1回トイプードルをペットサロンに連れて行くと、年間7万〜10万円以上かかります。
トリミング代も、かなりの金額です。
自宅でトリミングすれば、、節約したお金で、愛犬にお洋服を買ってあげたり、
家族で旅行にいくこともできますね。

トイプードルのお手入れに悩んでる飼い主さん、飼い主さんが愛犬の健康管理をできるようになって、多くのトイプードルが健康で長生きしてもらいたいという気持ちもあります。

いろいろ考えた結果、DVD2枚組
(配送版 収録時間116分)DVDの価格を

通常価格19800円(税込)にしました
(別途 送料・事務手数料1050円)

iamge

トイプードルテディベアカット
5ステップお手入れ方法DVD2枚組
( DVD 2枚 収録時間116分 )

商品画像             

通常販売価格19800円(税込)
(別途 送料・事務手数料1050円)

  • トイプードルテディベアカットが出来る
  • シャンプー・リンスができる
  • 足裏カットができる
  • 顔カットができる
  • バリカンカットができる
  • 部分カットができる
  • お尻回りカットができる
  • 毎月のトリミング代が節約できる
  • 爪切りができる
  • 耳掃除ができる
  • 保定ができる
  • ドライングができる
  • ブラッシングができる
  • 健康チェックができる

あなたの手でお手入れをしていただくために徹底的に解説させていただきました。
「あなたの愛犬ために、お手入れを真剣に取り組む!」
そう決断できる方のみお申し込み下さい。

トイプードルテディベアカット5ステップお手入れ方法DVD2枚組
対応決済サービス
iamge
iamge

期間内であれば【回数無制限】&【完全無料】にて、
あなたの疑問やご相談に回答させて頂きます。

直接メールでやり取りさせていただくことによって、
さらに具体的かつ的確なアドバイスが可能になります。
まずは、じっくりと動画をご覧頂き、「5ステップお手入れ方法」を実践してみてください。

そして、わからないことやご相談がありましたら、遠慮なくどんどんメールで質問をしてください。

【サポート期間】
ご購入より90日間です。
【サポート回数制限】
サポート回数は、ご購入より90日間は、無制限とさせて頂きます。
【サポートの連絡方法】
メールでのみ、受け付けます。※電話でのサポートは、対応しておりません。
info@happydoglife7.com
※上記アドレスは、迷惑メール対策のため、全角の「@」で表記しております。
お問合わせの際は「@」を半角の「@」に変更してご利用ください。
iamge image
ブラッシングを嫌がるので、困ってます

一気にやろうとせず、愛犬がお手入れが楽しいと思うように徐々にやっていきましょう。

愛犬の体を両手でさわり、全身をマッサージして、徐々にブラッシング、おとなしく出来たら、オヤツのご褒美をあげます。 慣れるまでは、短時間でブラッシングします。腰の高さほどのある高い台にのせるのもいいです。 DVD動画では、じっとしていられる用に『保定』の方法も解説しています。

自宅でトリミングするには、どんな道具が必要ですか?

犬用シャンプー・リンス 両目くし(半分粗い、半分細かい)スリッカー ハンドドライヤー(人間用)綿棒、パフ、シャンプーを入れる桶、仕上げバサミ、すきバサミ(あると便利)バリカン(※バリカンがなくてもハサミだけで仕上げることも可能)、カンシ(耳抜き)、爪きり、爪ヤスリ・タオル・腰の高さほどの台(机)が必要です。

※ハサミ、くし、爪きり。 スリッカーペットショップやホームセンターで1000円〜販売しております。

どのくらいでトリマーさんのようなお手入れができるようになりますか?

シャンプーや、ドライング、肛門腺絞り、足裏カット、耳掃除、爪切りは、コツを覚えて2やるとできるようになると思います。

カットは、何どもやっていくうちに上手になります。 コツを知ってカットするのと、知らないでカットするのでは、上達のスピードは違います。 アレンジもできるようになります。
上手にカットできるようになるには練習次第です。

本や雑誌何が違うのでしょうか?

本では伝わりにくい、お手入れのやり方ニュアンスをDVDでは、映像やテロップで理解しやすくお伝えできると思います。 何度かご覧ください。

また本や雑誌は、読んだ後、自分で実践しなければなりませんが、このDVDには、ご購入後にメールサポートを用意していますので、わからないことや、不安なことがあれば、ご質問ください。

image
トイプードルテディベアカット5ステップお手入れ方法DVD2枚組

ここまでお読み頂きありがとうございます。
私のお手入れ法は、今までの文章の中で、お伝えしてきた通りです。
正しいお手入れを覚えて、コツを掴み、何ども何どもやっていると、
ストレスなしで、お手入れができるようになるでしょう。

お手入れが、なにより、愛犬の健康をチェックできることでしょう。 愛犬が元気で長生きして、飼い主さんとのすばらしい生活をおくれることができると信じています。

トイプードルのお手入れは、子犬のうちから始めるといいでしょう。
すでに、トイプードルを飼われている方は、
今すぐにでも正しいお手入れを始めることをおすすめします。

大丈夫です!
あなたにも出来ますから。

私は、ペットショップ、カット教室、ドックカフェ、トリミングの学校で、たくさんの飼い主さんと愛犬と触れ合ってきました。 愛犬のお手入れを飼い主さんの手でされることで、病気の早期発見、「愛犬が健康で長生きしてもらいたい」、そしてあなたとトイプードルが幸せな生活をできることを心から願っています。