これから一般に出回っていない高血圧の改善方法を公開します。
もし、あなたが「血圧をなんとかして下げたい!」と思っているのであれば
この手紙を5分ほど読み進めてみてください。

あなたの高血圧の原因と改善の手順をご説明します。
まずは、実際に高血圧の悩みから解放された方の感想をお聞きください。

何をやっても下がらなかった血圧が・・・
(長野県 今野様 68歳)

会社勤めの時からずっと血圧が高かったのですが、年を取れば誰でも
血圧が高くなるものだと思い気にしないようにしてきました。

徳田さんの教材に出会うまで、病院で医師に相談をしても、
どんな健康食品を取り入れても、血圧は全く下がりませんでしたし。

定年後は晩酌が唯一の楽しみで日本酒を毎晩4合飲みますが、
風呂上がりにフラフラすることがちょくちょくありました。

ある日、風呂場に入った直後にめまいがして足を滑らせ、
タイルの床で頭を強打して、頭の皮膚を5針縫ってしまいました。

脳波を取ったところ異常はなかったんですが、後遺症が出ることも
あるので医師に気をつけるように言われました。


血圧を測ったら180近くあったので、これはさすがにもっと真剣に
何かしないとまずいと思い、評判の良かったこの教材を購入しました。

実際に私にできるか不安もありましたが、無理なく毎日続けられて、
気がつけば現在は125から135くらいのところで安定しています。

昼間は趣味の釣りに出かけ、夜は疲れて早く寝るようになり、
酒を飲む量も自然に減って健康になった気がします。

釣果がある時は意気揚々と帰宅し、妻も張り切って刺身を作ってくれます。

病院に行くのに較べてお金が全然かからないので、本当に大丈夫なのかと
最初は心配でしたが、これだけ効果があれば大満足です。

177/132あった血圧が114/67に!
(茨城県 金子様 37歳)

もともと体は丈夫だと思っていたので、最初に血圧の数値が高いと分かった時も
「まあそのうちに下がるだろう」くらいに軽く思っていました。

母親が高血圧なので自宅に血圧計がありますが、高血圧なんて年寄りの病気だと
思っていたので、血圧計に触ったこともありませんでした。

ただ首周りが張って頭を抑えつけられるような違和感が続いたので、
母親に勧められてしぶしぶ血圧を計ったら、上が177もあったんです。

まだ30代なのに高血圧だと知ってショックを受け、
急に年を取ったような気持ちになって落ち込みました。

それから、本、雑誌、インターネットなど、ありとあらゆる方法を調べ、
手当たり次第に試してきました。病院にも何度も通いました。

しかし、下がるどころか逆にどんどん数値が上がっていくので焦りました。
何をしても一向によくならなかったからです。悩む日々が続きました。

首のハリがひどくなってイライラするので、とうとう我慢できなくなって
病院に行きましたが、血圧の数値が変わるわけではありません。
これまでの自分とは全く違った人間になったように感じる日もありました。

しかし、血圧コントローラーに出会って、
これまでやってきたのとは全然違う内容に驚きました。

これなら何とかなるかもしれないと続けているうちに、
数値が徐々に下がってきて、首のハリも取れてきた気がしました

やはり生活習慣を改めないといけないと思い、
封を開けると袋が空になるまで食べていたポテトチップスも減らしました。

80Kgをオーバーしていた体重も12kg減り、標準体型になりました。
血圧も114/67と、正常値に戻りました。

将来も血圧が上がらないノウハウを手に入れたので非常に重宝しそうです。

なぜあっさりと解決できたのか?

意外かも知れませんが、この実践者の皆さんは
高血圧改善の確実なステップをマスターすることで
短期間で高血圧を改善してしまったのです。


体に負担のかかる方法や危険な薬を一切使わないのはもちろんです。
何か特別な手術をしたわけでもありません。


その場しのぎで高血圧の症状を一時的に和らげることはできます。
でもそれは根本的な改善とは違います。


しっかり治さなければ狭心症脳梗塞腎不全など、
命に関わる病気を併発する恐れもあるのです。


高血圧の改善で一番重要なのは、高血圧に対する
根本的な対策を体に負担のかからない形で行なうことなんです。


では、どうすればいいのか?


これから、あなたの高血圧の悩みをいきなり解決してしまうような
お話をさせていただきますが、ビックリしないでくださいね。


はじめまして、徳田と申します。
高血圧改善アドバイザーとして高血圧で悩む多くの方の相談にのっています。


特に増えているのは、「食事療法両方を続けているが効果がでない」
「病院の薬を飲んでいるが副作用がひどい」「運動するのも辛い」という、
長期間高血圧に苦しんでいる方からの相談です。


生活に支障が出ているので何とかしたい。
でも、なかなか有効な手段がなくて困っている方が多いのです。


確かに、血圧の数値の変動は、体質や生活環境、
過去の病歴などによっても変わってきます。


しかし最近、アドバイスする中で特に気になることがあります。
それは、「高血圧にはこれしかない!」というような、
間違った高血圧対策の情報を信じている方が多いということです。


テレビや雑誌などの影響でしょうか。
素人の方が適当なことをブログに書いているものもよく見かけます。


いつしか私は、「高血圧の正しい知識や克服方法を広めたい」という
想いを強く抱くようになっていました。


高血圧で悩んでいらっしゃる方の話を直接聞くと
その方の高血圧の原因や解決方法がすぐに分かります。


正しい処置をせず間違った方法を行なってしまい、
体調を崩したり症状を悪化させているケースも少なくない
のです。


これから、長期間の試行錯誤によって完成し、
多くの高血圧の人が救われた高血圧改善術をお話しますが、
まず、私自身に起きた実体験をお聞きください。


参考にしていただける点があると思います。

なぜ、突然?忍び寄る高血圧の影……!

ちょっと偏見が入っているかもしれませんが、若い頃は
高血圧というと、年配で肥満気味の方がなるものだと考えていました。


現に、周囲の肥満気味の同僚や上司などは
「血圧が高めで・・・」という言葉を時折口にしていました。


かくいう私はというと、もともと身体を動かすことが好きで
健康のためとか一切関係なく、朝は家の周りのジョギングが日課でした。


したがって、当時の私の体型は中年肥りとは無縁で、
年齢よりも若く見られることがよくありました。


それに加えて高血圧=肥満というイメージを持っていたので
太らなければどんな食生活を行っても高血圧にはなるまい、という
オゴリから、食生活の方はかなり乱れていました。


昼食はもちろん外食で、日によって違いましたが
牛丼、カレー、あるいはファーストフードと、塩分糖分お構いなし。


また、働き盛りでしたので当前のように残業をし、夜も外で酒を飲むことが多く、
今思い返せば、「お前……狂ってるんじゃないか?」と聞きたくなるほど、
呆れた食生活を送っていたのです。


そんな生活を続けていたある日のことです。
その日も仕事を終え、帰りに牛丼屋で牛丼をかきこんで自宅へと帰りました。


家内や子供を起こさないように、いつものように静かにバスルームへと行き、
手早く身を綺麗にし浴槽に浸かります。


私は入浴という行為があまり好きではないので、
その日も浴槽に入ってから3分いくかいかないか位のところで
熱くなって浴槽から身をあげました。


その瞬間。
猛烈なめまいが私を襲ったのです。


あまりのひどさに立っていられず、浴室のタイルにそのまま倒れ込みました。


波のように襲ってくる、抵抗できない痺れるような感覚と、
頭部周辺で起きる鐘のように響く鈍痛。


それはしばらく続き、ようやく動くことができるようになった時も、
途方のない身の重さを感じました。


貧血なのか何なのか、理由ははっきりとしませんでしたが、
それまでにも私は時折、めまいを起こすことがありました。


しかし、その時に感じためまいは、それまでのものとは明らかに違う、
こう、本能的に病的なものを感じるような、どこか気持ちの悪いものだったのです。

食生活が原因だった!?徐々に低下していく血圧。

元々医者嫌いでしたが、これは病院に行かないとまずいと直感的に感じ、
その週末に家族には何も言わず地元で一番大きな病院へ行きました。


予約していた内科で医師と症状についての問答をすると、
医師はもしかしたら・・・という雰囲気で聞いてきました。


「血圧はどうですか? 高い?」


ここ何年か計ってないので分からない、と伝えると


医師は簡易式の血圧計を取り出して
私の腕に巻きつけ、血圧を測りだしました。


「ちょっと高いですねえ」


血圧計がさした数値は「136」。


やや高い程度だが、140以上になると心臓疾患などの合併症を起こす危険性が高まる
今回の風呂場でのめまいも、ともすれば、この血圧の高さがもたらした可能性を否定できない
ということでした。


医師の、どこかはっきりしない口調が少し気になりましたが、
食生活に気をつけなきゃいけないと感じ、それからは医師に言われた通り
なるべく塩分の少ない食生活を心がけるようにしました。


家内にも病院に行ったことを素直に伝え、私の分の夕食も作り置きしてもらい
どんなに仕事が遅くなろうとも、夕食は自宅で食べるようにしました。


また、自宅の押入れの奥で眠っていた血圧計を引っぱり出し、
日に一度は必ず血圧計で血圧を測るようにしました。


血圧というのは、食後や空腹時、あるいは運動後など
その時々によって、少なからず変化するということを何かの本で読んだので、


休みの日など比較的時間のある日は、日に複数回血圧を測り、
その変化や、あるいは平均値などを出したりもして
自分なりに血圧について常に気を回すように努力しました。


こうした努力の成果でしょうか、日を重ねるごとに徐々に血圧は低下していき、
最初に診察を受けてから2週間がった頃には「114」という
目標としていた115以下の数値にまで血圧を下げることに成功したのです。


これにはホッとしたと同時に、以前の風呂場でのめまいを鮮明に思い起こし、
もう二度とあのような思いはするまい、今後も生活習慣には気を配ろうと、心を新たにしました。


それからしばらくは、順調な日々が続きました。

安定していた矢先・・・再び姿を現した高血圧という悪魔

ある日のことです。


その日は久しぶりに早く仕事が片付き、
家族一緒に食卓で食事をすることができました。


その日は午前中に職場でちょっとしたミスをし、そのことで上司に叱責され
気持ち的に明るくない部分がありました。


食卓では娘が学校であったことを楽しげに話しています。


娘の口から出る他愛のない出来事は、しかしその日の私にとって、 耳障りなものでした。


サラダ、塩分控えめの味噌汁、白米、煮物……
質素とも言えるその夕食を、私は黙々と食べていました。


「でさっ! その子がね……」


相変わらず続く、娘のトーク。


それは私の耳をうるさく刺激し、その日職場であった事を思い起こさせ、
再びムクムクと嫌な気分が膨れ上がってきたのです。


爆発する前になんとか食事を済ませ、風呂に入りました。
湯船に浸かり、3分と経たない内に、そこから身を持ち上げます。


そこで、再び、悪夢が起きたのです。


以前に起こしためまいと同じ感覚。


全身の血の気が、中心から端に抜けていくような感じと、
激しい痺れのような感覚。


それを感じるか感じないかのところで、床に倒れこみました。


気を失っていたのはほんの一瞬でしたが、意識を取り戻しても体中が言うことをきかず
全裸で仰向けのまま、天井を眺めていました。


倒れた時に浴槽の角かなにかにぶつけたのでしょう、
頭には鋭い痛みが走っています。


どうして、生活習慣には気を配っていたのに、
またこうしてめまいを起こしたのか・・・。


血圧以外に、何か原因があるのだろうか?
白血病などの何か悪い病気なのか?


そんなことをぼんやりと考えているうちに、体中に血が戻る感覚を感じ、
次第に体を動かすことができるようになりました。

一気に危険水域に。上昇した血圧の数値に愕然

不安を感じ、浴室から出てすぐに血圧を測ってみると、目を疑いました。
数値はなんと、155


それまでは順調に、正常範囲内の数値に下げ、
それを保ち続けることができていたというのに、一体どうして……!


横から心配そうに血圧計を見ていた家内も
信じられないといった風に目を丸くしています。


「ねえ、どうしてこんなに高いの?」


「さあ、俺も分からない」


「分からないことはないでしょう!
 昼食とかちゃんと気を使ってるの?」


「ああ」


「ああって何よああって。そうってこと? ねえ!」


まくし立てるような口調に、再度、不快感、苛立ちがこみ上げてきます。


「ねえ、なんとか言ってちょうだいよ」


腕を掴み、涙声になる家内。
もう、我慢の限界でした。


自分の中で何かがはじけた私は、
気づいたときには家内を怒鳴りつけていました。


「うるさい! いっぺんにゴチャゴチャぬかすな! 
 お前はただ家で家事だけやってりゃいいけど、俺は外に出て仕事してるんだ!」


完全に理性を失い、血圧とは全く関係のないことを言い放ち、
その場を後にしました。


しかし、冷静になってから私が自室で思ったこと、それは家内を怒鳴りつけた後悔よりも
激昂したことでまた血圧が急上昇し、それにより気を失ったりしないかという懸念なのでした。


私はこの時ほど、自分を愚かで恥ずべき人間だと思ったことは、
後にも先にもありません。

「遺伝ですね。こればかりはどうにもならない。」医師から受けた絶望の宣告

翌日も血圧を測定してみると、昨日よりは下がっていると言っても、
149というそれまでからは考えられないような高数値。


食卓にはラップされた皿が数点あり、
それは、私を避けているという家内の意思表示なのでした。


ラップを開けると、それまで同様、私の血圧を気遣った塩分控えめの料理の数々。
ガランと静まり返った部屋で、一人それらをレンジへと入れました。


午後に行きつけの医院で血圧が上がってしまったことを話し、
どうしたらいいか医師にアドバイスを請いました。


「それまでちゃんと下がってたのに、うーん……」


眉根を寄せ、難しい表情を作って見せる医師の顔を見ていると、
言い知れぬ不安に駆られます。


なにかこう、精神的なものは関係しているのではないかと思い、
職場でのことやそこからくる苛立ちをかいつまん話すと、


「あまり関係ないでしょう。どっちかというと遺伝かもしれないね。
 親父さんは?」と聞いてきました。


父親が高血圧が原因の脳溢血で倒れたことを伝えると、


「あー、そう……じゃあ、遺伝だねえ
白く伸びた髭を手で撫でながら、独り言のように言います。


どうしたらいいですか?と繰り返し聞いても
うーん、食生活だろうね」とありふれた答えしか返ってこないので


「食生活以外で!」と、
他人ごとのような話し方をする医師にだんだん苛立ちを感じてきた私は
ほとんどやつ当たりじみた感じで、大声を出しました。


「あのねえ、そういうのもよくないんだよ?
 急に怒って、頭の血管切れちゃう人もいるんだから」


医師も半ば怒ったように言ってきます。


「じゃあ言うとねえ、遺伝の場合、どうやっても高血圧になるときはなる。
 つまり、こればかりはどうにもならんと言わなくちゃならない」


話し方は相変わらず悠長ですが、その中にははっきり
私に対する不快感、拒絶が見て取れました。


気を使っても高血圧になっちゃうということか・・・


高血圧になったら、脳卒中、糖尿病、肥満…様々な合併症が引き起こされる。
 高血圧自体ではなく、それが怖い」


と追い討ちをかけるような一言。


どうすれば良いか聞いているのに、
解決策はなく不安を煽ることしか言えない医師に失望し、診察室を後にしました。


もう、だめだ。


どうやっても血圧が高くなって、それ関連の心臓病やら脳卒中やらで
最終的には苦しんで死ぬんだ。


高血圧だけなら珍しくはないですし、そこまで思わなくてもいいのかもしれません。


しかし、自身の力である程度下げることができたのに再度数値が上がり、
また、家内とぎくしゃくしだしてしまったということもあり、
もうこの世が終わったかのような、深い絶望感を感じたのでした。


その帰り、久しぶりに牛丼屋へと無意識に入店し、
大盛りの牛丼をかきこみました。

避ける家族、上がる血圧・・・あらゆることをやって血圧を下げようと努力する

家内や娘は私を避けるようになりました。


仕事から帰ると、早い時間であれば手短に挨拶を済ませて自室に戻り、
遅ければ部屋から出迎えもしない。


しかし、机にはちゃんと健康を考慮した食べ物がラップに
包まれ毎日置いてありました。


医師に突き放され半ば投げやりにもなっていましたが、家内のその気遣いに
再度心にくるものがあり、もう一度頑張ろうという思いが、幾分か湧き上がってきました。


私は食生活に加え、図書館で様々な高血圧に関する本を読み、
そこで良いと記載されていたものを実践しました。


例えば、駅構内において極力エレベータを使わずに階段で昇り降りをする、
休日は車を使わずに、30分ほどかけて家から離れたスーパーへ買い物に行くなど、


いわゆる有酸素運動を、生活習慣の中に取り入れるようにしました。


食生活さえ気をつけていれば、とそれまではたかをくくっていたのが、
それ以上に運動によるカロリー燃焼が重要だということを知った私は、


そんなことを一言も言わなかった医師に対する憤りや、
自分の無知さに対する恥ずかしさなど、様々な感情を感じるのでした。


こうして私は「食」「運動」の両面から高血圧改善へ向けて尽力を続けました。
そしてその間、血圧計を使うことはありませんでした。


なぜなら、仮に効果が現れた場合、それに対する余裕から
自分に甘くなってしまう。だから一定期間は自分で考えた事を続け、
それで初めて血圧計で結果を見てみようと、こう考えたのです。


2ヶ月後、長らく封印していた血圧計を机の中から引っ張りだし、
自分の腕に巻いて計測をしました。


驚愕しました。


数値は170を指していたのです。


しばらくぶりに使ったので調子が悪いのか?


そう思って、何回も試したり、電池を新しいのに取り替えたりしましたが、
結果は「171」「169」「173」など、170近辺を示しています。


それまで血圧低下に向け幾分前向きにやっていただけに、
心臓をえぐり取られたようなショックを受け、頭の中が真っ白になりました。


何をやっても、もう、やっぱりダメなんだな。


静かな絶望感が、波のように押し寄せてきました。


私はすっかり気力をなくし、それまで躍起になっていた運動もやめました。

血圧計の数字に振り回される人生

平日は仕事、休日は自室で終日カーテンを閉め切り、ベッドの上で何をするでもなく、
ぼんやりと天井を眺めることが多くなりました。


その日も、朝から気力なく、ベッドで横になりながら
何となくつけたテレビを、チャンネルを変えることもなく見ていました。


画面では、「ダイエットに取り組む女性たちの奮闘記」という特集で
ドキュメンタリーで私生活に密着していました。


見た目に普通の女性3人が「人生を変える」ためにダイエットに取り組んでいます。
彼女達は毎日何回も、自分の体重を測定していました。


体重が100グラムでも減れば大喜びし、少しでも増えれば悲嘆にくれる彼女たち。
そのあまりのガッカリぶりが凄いな、と思って見ていました。


男性は確かに、「見た目」や「健康そうかどうか」は気にします。でもそれがOKなら
女性の体重の数字、なんてあまり気にしません。数字は外からは見えないものですし。


でも彼女たちは「とにかく体重を減らすことが一番」といった価値観に縛られているようでした。


若い子向けの女性誌や「ー8Kg痩せた」というような広告の影響かもしれません。
しかし、そういった表面上の数字ではなく、もっと本質的なことが大事なのに・・・


そんなことを考えているうちにふと思いました。
「彼女らの思考パターンは、実は私と全く同じじゃないか!」


そう言えば、私も血圧計に表示される数字に一喜一憂していました。
血圧の数字がひとつでも下がれば喜び、上がると悲しむ。
時には、恐くて表示される数字を見たくない日もありました。


血圧計に表示される値が今の自分を示す全てであり、
それ以外の指標には全く気づかなかったのです。

新しい血圧コントロール法を生み出すきっかけとなった出来事

番組では彼女達が必死に食事制限を行なうも、体重が減っては油断してしまい、
またリバウンドして・・・と繰り返すためあまり結果が伸びません。


後で分かるのですが、肝心な体脂肪率の方が体重とは別に数値を刻んでいたのです。
体重という目先の数字に振り回されていて、逆に太りやすい体質になっていたのでした。


その後プロのアドバイザーに体脂肪率を指摘されてからは、これまでとは打ってかわり
「太りにくい体質」を手に入れるやり方を実践するようになります。


日々の体重の数値は、体調などによっても左右されてしまいます。
しかし、2週間単位で見れば確実に体重も体脂肪率も改善されていました。


結果として3ヶ月後にはまるで別人のようなプロポーションになっていました。
しかも体質が大幅に改善されているため、食べても太りにくい体になっているのです!


これには私も考えさせられるところがありました。


2~3日程度、血圧が高いのは構いません。しかし2週間続けて高い数値だと困るのです。
それには、目先の数値に縛られない本質的な方法が必要でした。


ここでハッと気づきました。
私は今まで、間違った高血圧療法をしてきたのかもしれない!


本当に重要なのは、日々の細かい数値の変動ではなく
この先に合併症が起きないような対策をしっかりとることではないのか。


日々の血圧に振り回されず、長い目で見て血圧が下がっていくような本格的な方法
実践することではないのだろうか・・・


血圧計の値が全てだった私にとって、それは大きな考え方の転換でした。


テレビで参考になったことがもう1点ありました。
プロのアドバイザーは、彼女達に全員同じ事をさせるのではなく、
体質や習慣によって、各自に合わせたメニューを作っていたのです。


ソフトなプログラムとハードなものがあるのですが、人によって構成が違い、
各プログラムの「いいところ」を組み合わせるのが一番効果的だと言うのです。


私も思い当たるフシがありました。


血圧に対して短期的に効く方法と長期的に効く方法があるのですが
短期のものばかりをこれまではやっていました。


そうか、両方のいいところ取りをして組み合わせればいいのか!


「血圧を抑えるにはこれしかない」と言われていた食事療法や運動療法ばかりを
提唱する業界にあって、それは今までにない新しいアプローチでした。

もう合併症を恐れなくてもいいんだ!高血圧との闘いに勝利した日。

実は、以前血圧を大きく下げることができた時に
かなり細かく自分の生活などを考え、記録を残していました。


何か気付いたことや、こうするとどうなるんだろう?というアイデアも
何でもノートに書くようにし、日記のような形で続けていたのです。


その時の記録を分析してみると、血圧がよくなる日には傾向がありました。


そこで、まずは効果が出ていた日の取り組みをいくつかまとめました。
更にこれまで調べていた情報と組み合わせることで、
解決できそうな方法が浮かび上がったのです!


それはとてもシンプルなものでした。


でもこれなら効果が出そうなイメージが湧いたので、まずは試しに
その方法を、毎日毎日、欠かさずにやってみたのです。


それから一週間ほどが経ちました。


以前同様、経過を見ずにいきなり計測するので、不安と期待が半々でしたが
血圧を測ってみると140代後半まで下がっていました。


やはりこの方法なら間違いない、という予感がしました。


そして、そこからは毎日血圧を計るようにしてさらに続けること三週間、
ついに120!というほぼ正常値に血圧が下がっていたのです。


一ヶ月でほぼ50の数値を下げることに成功した私は、
しかし、単純に喜ぶだけでなく「また元に戻ってはいけない」という気持ちと同時に
狙い通りの結果が得られた大きな安堵のような思いを抱いたのでした。


それからもその方法を継続し、2週間目、3週間目という風に
一週間ごとに血圧を測り続けたところ、113110・・・と滑らかに下がり続けたのです。


高血圧を解決した瞬間でした!


それからは、以前のように突然血圧が上がったり、あるいは
かっとなって風呂場で気絶するようなことも一切なくなりました。


こんなシンプルな方法で効果があるとは・・・
体に優しい自然な方法で高血圧が改善するのが本当にありがたかったのです。

同じ悩みを持つ人が次々と高血圧を改善していった!

高血圧で悩んでいる人が身近にも多いことを感じていましたし
自分も同じ悩みを抱えていたので気持ちも良く分かっていました。


最初は、やはり血糖値の高さで悩んでいた同僚と知人計4名でしたが
私が実践した血圧コントロール法を勧めてみました。


彼らは最も典型的と言える食事療法を行なっていて、180を超えている2人は
病院で投薬もされいましたが、それでも思うように血圧が下がることなく、
そのうち糖尿病などに苦しむだろう」と半ばあきらめを見せていたからです。


それぞれ、そんな方法で? という反応をしましたが、
簡単な方法だし、だめもとで・・・とやってみることになりました。


すると・・・


その4人はあっさりと血圧の数値を改善してしまったのです!
早い人だと1週間で効果が出ました。


職場で同僚は私を見つけるや、こう息巻きました。
「これ本当に君が考えたの?血圧下がってさ、今は120までになったよ」


それからさらに一週間経つと、110を前後しているという
報告をもらいました。


他の3人も、効果の差はそれぞれありましたが、始めてから1ヶ月もせず
同様に血圧が下がったと教えてくれました。


自分ひとりが方法を試して結果が得られた時は
単なる偶然かもしれないと思うところもありましたが、
これなら皆に効果があるのでは」とある種の自信へと変わった瞬間でした。


世の中には、以前の自分の様に高血圧で辛くて苦しんでいる人が沢山いる。
そんな人達にもっとこの方法を教えてあげたい。


そして苦しみから解放されて、血圧のことを気にせず楽しい毎日を送って欲しい。
強くそう思いました。


これまでに、数百人を超える皆さんに血圧コントロール法を伝えてきましたが、
この経験が私がアドバイザーとしての第一歩となる出来事だったのです。


今回の血圧改善プログラムは、実践者の皆さんの意見も取り入れ
この方法の重要な部分を一層肉付けし、さらに試行錯誤して
誰でも、出来るだけ効果的に使いやすくしたものです。

うつ症状も改善されました!
(佐賀県 羽田様 39歳)

離婚したのですが、夫が生活費をきちんと振り込んでくれないので、
生活がぎりぎりで、ストレスがたまって頭痛や動悸がしていました。

時々胸が苦しくなることもあり、朝起きるのがつらく、
何をするにしても動作がのろくなりました。


それで病院に行ったら、血圧がかなり高いと言われました。
ストレスからうつを発症すると血圧が上がりやすいのだとか。

パートで働いていたビルの清掃も、動悸で体がきついので休んでいました。
このままでは生活がもたないのでなんとかしないといけませんでした。

そこで、一番信頼している友人にこのサイトを教えてもらい、
指導経験が豊富な方のアドバイスを聞いて確実に治そうと思ったんです。

この方法を2週間ほど続けているうちに、
どんどん自分の体が変わってきているのを実感することができました。
精神的に楽になってストレスが消え、血圧も下がったんです。

うつ症状が改善し、血圧も正常になり動悸が治まったので、
またパートで働くことにしました。

めまいがすることもなくなり、家事も楽にこなせるようになりました。
やはり専門家のアドバイスはすごいですね。

心臓の不整脈が出なくなりました。
(山梨県 坂口様 47歳)

私はタバコを1日に2箱吸うヘビースモーカーでしたが、
風邪もひかずいたって健康でした。

血圧だけが高く、健康診断でも高血圧を注意されていましたが、
自覚症状がないのでタバコの量を減らす気はありませんでした。

でも真冬にオフィスから外に出てタバコを吸っていたら、
めまいがして心臓もドキドキしてきたので、会社の帰りに病院に
行ってみたところ、高血圧で不整脈もあると言われたんです。

医者にはタバコを辞めなさいと言われ、待合室にはニコチンで
真っ黒になった血管のポスターが貼ってあって、
自分の血管もニコチンが詰まって高血圧になっているんだ
実感しました。

この血管を少しでもきれいにしたくて、プログラムに取り組み始めました。
特典も充実していて、とても内容が濃いですよね。

やっているうちに血圧も自然に下がり、心臓の不整脈が出なくなりました
タバコも吸う気があまり起きなくなり、1ヶ月に2万円以上かかっていた
タバコ代がなくなり、小遣いに余裕ができるようになりました。




実際に体験者の皆さんの声にもあるように、
多くの方が高血圧に悩み、苦しんでいるという現実があります。


高血圧について相談を受ける中でだいたいのタイプを分けると
以下のようになりました。


食事が原因で生じた高血圧
「いつも外食で済ませてしまう」「食べることが大好き」という方が
陥りやすい「高血圧」のタイプです。
このタイプの方は脂っこいものや味の濃い食事が大好きな方が多いです。
ストレスが原因で生じた高血圧
「怒りっぽい性格」「喧嘩するとくらくらしてしまう」という方が陥りやすい「高血圧」のタイプです。
カッと頭に血が上って血圧が急激に上がってしまう方が多いです。
運動不足が原因で生じた高血圧
「通勤くらいしか運動をしていない」「体重は変わらないのに太った気がする」という方が陥りやすい「高血圧」のタイプです。
このタイプの方はちょっとでも運動をすると息が上がるようになり、
だから運動しないという負のスパイラルに陥ってしまいがちです。
肥満が原因で生じた高血圧
「食べだすとなかなか止まらない」「毎日の晩酌だけが楽しみ」という方が
陥りやすい「高血圧」のタイプです。

これはあくまで簡単な分類ですが、
ひとつのみ当てはまるかもしれませんし、いくつか該当するかもしれません。


これまでアドバイスをしてきた中で、問題はひとつだと思っていたのに
よく考えてみるともっと該当していたという方も沢山いらっしゃいました。


また、それぞれのケースについて原因がいくつか考えられますが
共通する原因を持っている場合、上に挙げた他の症状が出てくることもあるので
注意が必要です。

では一体、高血圧を解決するにはどうしたらいいのか?

私が最初にお伝えするのは、まず血圧改善に対する間違った認識を捨てる、ということです。


病院や専門医のいう通りにやったのに全然よくならない・・・
雑誌の特集などに書かれている方法を試しても効果なし・・・。
「だから、自分の高血圧は治らないんだ!」とあきらめている人のなんと多いことか!


例えば、病院というのは、完治を目指しますが
その一方で定期的に通院する患者さんは大事なリピーターのお客様なのです。


単なる風邪とは違うのですから、一度来院したあなたを
そんな簡単に離してくれると思いますか?


治ったとしても、また「経過を見たいから予約を取ってください」
と言われた経験があなたもあるはずです。


病院だけではありません。
誤解を持ち続け、しかも間違った対処法を続けている人が圧倒的に多いのです。


もちろん、それで高血圧が解決できる場合もあると思います。
それはそれで嬉しい限りですが、なかなかうまくいきません。


それどころか、間違った高血圧対処法をすることで、逆に
悪化させてしまったり、体にダメージを残してしまう可能性すらあるのです。


たとえば、多くの誤解があるのは、以下のような内容でしょうか。


度に塩分をとらない生活を送る
「塩分は血圧を上げる」「高血圧には減塩」という話は多くの人が知っています。実際に「まずは塩分を減らしましょう」と指導する医者も少なくありません。
ところが、それを鵜呑みにして極度に塩分を取らないようにするとなると話が違ってきます。
ある程度の塩分は尿や汗などで体外に排出されますので、
取らないとミネラル不足になってしまうからです。
実は、バランスのとれた食事の仕方をマスターすれば、それだけで自然に塩分量は抑えることができます。
また、塩分を控えたところで別の要因で高血圧になっている場合には、
全く効果がないという現実もあります。
「仕方ない」と諦めてとにかく我慢する
どんな病気・症状でもそうですが「とにかく我慢する」と
いう方が大変多いです。
特に、血圧を自力で下げられた方というのは殆どいないため、「年齢もあるし自分の高血圧も治らないだろう」と諦めてしまう方は多いです。
ところが高血圧は、手遅れにならないうちに改善しないと、
心臓や腎臓の病気など他の病気に発展する可能性が高いです。
血圧が高いと分かっても諦めることなく手を尽くすことで、効果は必ず出てくると
まず知ってください。
ダイエットに精を出す
肥満に近づいた体型を少しでも直そうと「ダイエット」に
急に取り組む方がいます。
確かにダイエットそのものは悪くありませんが、これまでの生活の蓄積で現在の体型になっていることを忘れ、自己流で無理して行おうとする方が多いのです。
その典型例が、無理な食事制限や、急に負荷をかけてしまう運動など。
これは体に負荷をかけすぎて、結果的に体を痛めたり逆に太りやすい体質になることにつながってしまいます。何のためにダイエットをするのか、目的をしっかりと考え適切な方法をとらない限り、高血圧改善どころか逆効果にすらなり得ます。
降圧剤など、薬に依存する
次の一手が見えない時に病院から処方される高血圧の薬。
ところが降圧剤というのはその名の通り「血圧を下げるための薬」であり、高血圧を根本から改善するものではありません。あくまで一時的に血圧を下げているのです。
その作用をあまり理解せず飲み続けている方も多いのですが、簡単に言うと血圧を下げるために「バシンバシンと心臓が元気に動いている力を
弱め血液を押し出す力が弱める」「腎臓に働いて血管を広げる」「体の水分を減らす
ことで血液の水分も減り血管を通る血液の量を減らす」といったものなのです。
当然副作用もあり、薬を飲み続けるということはそれだけ体に負荷をかけ続けること
にもつながるのです。

今回、代表的なものを挙げましたが
このような間違った情報にとらわれず正しい知識を入れるのが最初の一歩です。

これだけでも、
「今までのやり方は体に負荷をかけていたのか・・・」
「こんな新しい方法があるとは知らなかった」と驚かれる事が多いのです。

自宅で手軽にできることの重要性

確かに効果のある方法は存在する。でもそれをやるのに時と場所を選ぶ。
ということになるとハードルは高くなってしまいます。


例えば、「毎日1時間、家のまわりを走ってください」と言われたとします。
日頃から何時間も運動している方やジョギング愛好家の方でもない限り、
これはなかなかできません。


もし何日間かできたとしても長くは続かないでしょう。
それでは全く意味がないのです。


したがって、高血圧を改善する時は、このようなプログラムを組みます。




これまで本当に沢山の方の血圧改善のお手伝いをしてきましたが、
自宅で手軽に行なえる点が決め手だった、とよく言われます。

成功するパターンを素早く繰り返す

何年も高血圧に悩まされていて
「もう私の高血圧は治らない」とあきらめてしまっている人の共通点として、


医者に薦められている/本や雑誌に書かれていることは試した
↓
でも結果が出ない
↓
自分の高血圧には効果がないんじゃないか、と不安になる
↓
だんだんやることが億劫になってくる
↓
結果が出ない 

という悪循環を繰り返していた、というのが分かりました。


ダイエットを例にとると分かりやすいですが、どんなに一生懸命頑張っても
3日前の体重と全く変わってない、それでも頑張って食事を減らすなどしたのに
1週間経っても殆ど数字が変わってなかったら、やる気がなくなってしまいますよね?


それが人間の心理なのです。


そこで、この「血圧コントローラー」では、
実践段階の早いうちから結果が出る方法に徹底的にこだわりました。

効果が出ているので頑張ろうと思う
↓
続けていくうちに明確な効果が出てくる
↓
嬉しくなって続ける
↓
結果的に治る

という正のサイクルが生まれるようにしています。


楽しくなければ続きませんから。


楽しく実践していった結果、
もっと深刻になってしまう前に完治できてよかった、という嬉しいお便りも少なくないのです。


心臓発作にならずにすみました。
(滋賀県 兵藤様 52歳)

私は以前から高血圧に悩まされてきました。
仕事の関係で食事はいつも外食、濃い味付けが大好きで
ラーメンのスープなどは全部飲み干すのが癖でした。

会社の健康診断では高血圧と診断されたのですが、
特に自覚症状もなく、何より仕事が忙しかったので
治療もしないまま過ごしていました。

ある朝の通勤中に駅のホームで突然胸が苦しくなって動けなくなり、
救急車で運ばれて、軽い心筋梗塞だと言われ2週間入院しました。

血圧を下げなければ心臓に負担がかかり、また発作が起こる危険もある。
高血圧だと知ってて何も治療をしないのは自殺行為と医者に注意され、
何とかしたいと先日、徳田先生の方法を実践させていただきました。

日々繰り返しているうちに、不思議と今までになく心が落ち着いている
ような気がしました。毎日測っている血圧もだんだん下がっていました。

そして、3週間後には血圧が130代まで落ちていたのです。
こんなに効果があるのかと驚きました!

ただもうちょっと下がった方がいいし、また上がっても恐いので、
引き続き先生の方法を継続しています。

不思議と食の好みも変わってきたようで、妻が作ってくれる減塩の
あっさりした食事でも微妙な味付けが分かるようになってきました。

あれからは、ずっと気になっていた心筋梗塞の症状らしきものも
ありません。
結果的に心臓発作を予防できたんだと思います。

以前は見向きもしなかった豆腐や湯葉を使った淡泊な料理が好きになり、
結果的に摂取カロリーも減ったので、お腹周りのぜい肉も取れました。

家族と健康について話し合うことも増え、
互いの体に気を使うようになりました。

無事に出産することができました!
(東京都 橋本様)

一人目の子供を妊娠している時に妊娠高血圧になり、
出産後も血圧は高めだったので、2人目を産むかどうか迷っていました。

婦人科医に2人目を出産するのはリスクが高いと言われましたが、
やはり子供は2人欲しかったので望んで妊娠しました。

その時、少しでも高血圧を解消したくてこのマニュアルを購入しました。
薬などで抑えることもできなかったからです。

総合病院で産科と循環器内科を掛け持ちで受診しながら妊娠期間を過ごし、
できるだけ塩分の薄い料理を食べて、ストレスを溜めずに過ごすよう
心掛けました。

出産は母体保護のために帝王切開し、最初から高血圧リスクを予見していた
のでスタッフの手際も良かったです。

出産後も血圧を少しはコントロールできればと、やれる範囲で続けました。

家でも正確に血圧が計れるようにと夫が家庭用血圧計を買ってくれたので、
2人で血圧を計って正常値の範囲内かチェックするようにしています。

夫婦で健康について話し合うことも増え、お互いの体をいたわるように
なりました。

「無理をしないでも、正しい方法を実践すればいつの間にか治っていく」
という徳田さんの言葉通りでした。

信じて購入して良かったと心から思っています。無事に出産も終えて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

もっと早くからやっておけばよかったです
(群馬県 斎藤様 49歳)

起きている間はずっと頭痛に悩まされていましたが
血圧の薬を毎日飲むのが面倒で服用を辞めていた時期がありました。

パート勤めをしているのですが、仕事中に頭痛がひどいのを我慢して
倉庫で休んでいるところを上司に見つかりサボっていると叱責されました。

自転車でパート先から帰る時に頭がぼうっとしてよろけてしまい、
歩道を歩いている小学生とぶつかって怪我をさせ、
怪我の見舞金で3ヶ月分のパート代が飛んでしまいました。

そんなことがあったので、病院からもらう血圧の薬以外の
もっといい方法がないかと探していました。

実際に「血圧コントローラー」は行なうのも簡単で、非常に楽にできます。
まだ途中ではありますが、日々体調がよくなっているのを感じています。

頭痛がしなくなったので、家事やパート勤めがラクになり、
休憩時間以外は手を休めずに働けるようになりました。

仕事の手際が良いと褒められ、勤務評価が上がったおかげで時給が100円
高くなり、パートの月収が増えて貯金をする張り合いも出てきました。

こんな簡単な高血圧対策があるなら、
もっと早くからやっておけばよかったです。

このように、単に血圧が改善されるだけでなく、
体調がずっと良くなったりいい事が起こったりと、予想以上の成果を皆さん手にしています。


そこで、多くの方が実践してきた内容を今回分かりやすく1冊にまとめました。


その内容を一部ご紹介すると・・・

あなたも簡単に高血圧が改善する、その秘密とは?
どんな症状であっても高血圧は改善が可能です。
それをあなたも今すぐ実感してみませんか?
こんなに調子が良くなるのか!とビックリするかもしれません。
高血圧を悪化させやすい人、すぐ治せる人の違い
高血圧がすぐ治った人達には“ある”共通項があります。
それをマスターできれば、あなたが三日坊主でも、気分が
ノッてなくても、面倒くさがり屋さんでも、全く関係ありません。
20秒でわかる!あなたの高血圧の状態
あなたの高血圧が、今どのような状態なのか20秒で把握できます。
現状を素早く的確につかむことで、無理なく
短期間で高血圧を改善できるようになるのです。
高血圧の症状を楽にする2つのポイントとは?
本当に重要な部分だけを意識し実践することで、
今のツラい症状を和らげることができます。

高血圧対策において重要なことは、実はそれほど多くないのです。
95%の人がもっている「高血圧に関する誤解」
「この薬を飲めば安心」「~なので病院に行くべき」など、
多くの人が信じている“高血圧に関する常識”は、ただの噂かもしれません。
本当はもっと効果のある方法があるのに…
高血圧にとても効果のある“驚きの食材”とは?
食のプロも大絶賛!研究者もその効用に太鼓判を押す、高血圧によく効く
食材があります。
意外に身近なものなので驚くかもしれません。
タイミングや食べ方がポイントです!
高血圧で気分が落ち込んだ時でも、前向きになるコツ
ストレスが溜まっていると感じたら要注意!
カラダとココロはつながっているので、症状も悪化しやすいです。
ここではストレスを一発解消し、みるみる元気になるコツをお話します。
正確に知っておきたい高血圧の正体
正しい知識は重要です。高血圧について何となくしか知らず、
適当に対処しているうちにだんだん症状が悪化していく
ケースを沢山見てきました。正確な理解が改善を早めるのです。
高血圧を克服すると、他の病気も良くなるワケとは? 
この方法を実践しているうちに、10年以上患っていた他の持病も
治ったという嬉しい声を多数いただきました。

実は高血圧が改善されると他の持病まで改善されるのにはワケがあります。
医者さえ知らない高血圧改善の方法とは?
お医者さんが全てを知っている、というのは大きな誤解です。
高血圧の苦しみを味わった者、そしてそれを克服した者しか
お伝えできない方法があるのです。それは・・・

まずは、「高血圧は絶対に治らない」という思い込みを捨ててください。
そのためにも、知っておくと良いことがあります。


薬を全く使わずに高血圧改善に成功した方法とは?
処方薬には即効性があるものもあり、一時的には楽になります。
ただ、それは単に症状を「抑え込んで」いるだけ。
根本から解決してしまえば、もう薬の副作用を心配する必要もありません。
高血圧がツラくて寝られない方へ、不眠症の改善策
高血圧で悩み、なかなか寝つけない日があるかもしれません。
そこで今回、不眠症対策も合わせてお話します。
この方法を知ればよく眠れるので、明日からスッキリ快適な毎日を送れます。
高血圧を治す上で必要な「シンプルな4つの鉄則」
高血圧を改善する上で理解しておくべき「鉄則」があります。
知っておくだけでも回復スピードが全然違う、その秘訣を大公開。
あなたは高血圧改善の秘訣があるとしたら何だと思いますか?
高血圧を克服して5歳若返った!
高血圧を治した途端に「3歳若返ったね」「5歳は若く見える」と
よく言われるようになります。
身体に負担をかけていた日々と
サヨナラし、イキイキとした毎日を取り戻してください。
私は一生高血圧を恐れなくてはいけないの・・・?
答えはNO!です。何歳からこの方法を始めても大丈夫。
今までうまく行っていなくても、心配しないでください。
あきらめる必要はありません。楽しく取り組んでいきましょう。
高血圧の原因を根本から断つ3つの方法
高血圧を根本的に解決する3つの方法を紹介します。
これだけでも大幅に高血圧が改善されるはずです。
まず手始めに行なっていただく改善方法です。
どの本にも載っていない、高血圧に効果のある裏ワザ
これってホント?こんな方法が高血圧に効くんですか? と思うかもしれません。
はい、本にも載っていないような裏ワザですが、
実はみるみるうちに良くなっていくのです…
高血圧が良くならない理由はここにあった!
どれだけあなたが一生懸命努力しても、治す方向が間違って
いたらいつまで経っても良くなりません。時間のロスですね。
高血圧克服への近道を学んで、そんな無駄を無くしましょう。
危険な高血圧の特徴とは?
症状から見てすぐに医師に相談した方がいい危険な場合もあります。
深刻な病気が原因である可能性も考えられるため、
適切な判断基準を持つことは重要です。
ココロもカラダもリラックスする音楽CD(冊子版のみ)
高血圧改善に取り組む際、リラックスした環境で行なうことで
その効果は倍増します。
ここでしか手に入らない特製の音楽CD
をつけますので、これを聞きながら是非やってみて下さい。

これらは、あなたが手に入れるノウハウの、ほんの一部です。


この高血圧改善術を使った後のあなたの生活は
とても楽しいものへと変化していくでしょう!


難しいことは何一つありません。
マニュアルの内容にしたがって進めていくだけです。


もう、無駄なお金を血圧改善につぎ込む必要はありません。
これ以上、ストレスを抱えて高血圧で悩む必要もありません。


自分が高血圧で悩んでいたことさえも忘れてしまうかもしれません。


高血圧を改善できる人と改善できない人の違いは、
「上記の方法を知っているか?知らないか?」
それだけの違いだったのです。


実際にこの「高血圧対策プログラム」を実践し、症状が改善された方からは・・・


動悸がなくなったおかげで、またパートの仕事に戻ることができるようになった。
自分のイライラをコントロールできるようになったおかげで人間関係が円滑になった。
体脂肪が減って、かっこ悪いぽっこりお腹がなくなった。
肩こりや高血圧が消えて、肩や首をコキコキする癖が治り姿勢が良くなった。
血圧が正常値になったおかげで心臓の不整脈が出なくなった。
起床時のめまいがなくなったので、スムーズに起きられるようになった。。
夫婦で健康について話し合うことが増え、お互いの体をいたわるようになった。
体が軽くなり若返ったような気分になり、ヘアカラーの色も明るめに変えた。
鼻血が出るのではと心配することなく仕事に集中している。
食事制限と運動の成果がでたのか、友人に「スタイルが良くなった」と言われた。


このような喜びの声をいただいています。


あなたも1週間、2週間と実践していくうちに、
自然と「あれっ、血圧が下がってきた…」と感じられると思います。


もう、悩むことはありません。
血圧の数値が下がってくると生活が本当に楽しくなりますよ!

高血圧に一生悩まされない人生を手に入れることの価値

これまで実践を重ねて多くの方に効果を実感していただけるように
試行錯誤を繰り返してやっとの思いでできた高血圧対策プログラムです。


なので、全ての内容を公開することには躊躇しなかった、というと嘘になります。


内容制作にあたり、私が多額のお金と膨大な時間をかけて
発見した方法をあます所なく盛り込みましたし、
一般の書店などでは手に入れることができないものですから・・・。


そして、実際に高血圧で悩んでい皆さんに効果のあった“本物の内容”です。


あなたならこの内容に一体いくらの価値をつけますか?


降圧剤、医療機関を使わなくなるということは、
それだけでも生涯において何十万円の出費を抑えることにつながるのです。


そこで、かなり悩みましたが、


「高血圧は一生改善できないものではない」と
あなたにも知ってもらえるような、手ごろな価格にしようと考え、


本気で治したい方なら喜んでいただける、24,800円とさせていただきました。


月に換算すれば2,000円程度。頭の回転が早い方であれば、
この方法がどれだけ経済的か、ご理解いただけるかもしれません。


もちろん、この価格が妥当かどうかはあなた自身が判断し決めてください。


でも、もしあなたが、
いつ上昇するか分からない血圧の数値に怯え、いつなってもいいように対策し、
「血圧がいつ上がっても仕方がない」という感覚になってしまい、
いつしか自分ではなく“血圧”が自分の人生をコントロールしているかのようになって
人生の主導権を血圧の数値に握られてしまっている状況であるのなら・・・


これまでどんなに試しても治まることのなかった高血圧が治まり、
自分の人生を自分でコントロールできるようになりますよ。

さらに!血圧の数値に支配される生活から卒業するために…バージョンアップキャンペン!

さらに、ビッグニュースがあります。


この度、実践者の皆さんから寄せられた効果的なアイデアをさらに盛り込み、
内容をさらにバージョンアップしました!


このプログラムは深刻な高血圧で悩んでいる人が、「これさえ読めば改善できる」
そんな内容にしたかったからです。


それには、1人でも多くの方が気軽に始められて、短期間で改善できて
喜んでいただける価格でなければ意味がありません。


ですから、より多くの人に高血圧対策プログラムを知っていただきたく
バージョンアップの記念キャンペーンを期間限定で行うことにしました。


今回、覚悟を決めてあなたにご提供したいと思います。
今だけですが、キャンペーン価格12,800円としました!


このプログラムを手にした後には一切費用がかかりませんし、
病院と違って、毎回お金を支払う必要はまったくないのです。


正直言うとこの価格はとても非常識な金額だと思います。
しかし、あなたと同じように高血圧で悩み、解決策がわからずに
クタクタになって私に相談してきたある人の顔が目に浮かんだのです。


その瞬間、高血圧対策プログラムを一人でも多くの高血圧で悩む人にお伝えし、
高血圧を治してもらうことが私にとって一番大切なことだと改めて確信しました。


ちなみにその人は、今ではすっかり高血圧がなくなり、
「毎日が本当に楽しくなった」と嬉しい声を聞かせてくれています。


あなたにもいち早くこのプログラムを実践して高血圧を改善し、
ストレスのない幸せな人生を歩んでいただきたいと心から願っています。


ただし、特別価格でのご提供には数量を限定させていただきます。
限定数の50部を超えた時点で24,800円になります。


ここまでお読みいただけた方であれば、
目の前にあるチャンスがいかに大きいものか、もうご理解いただいているはずです。


体に良くない方法、体に合わない方法を無理に行わなくても、
高血圧をなくす方法があるということを実感していただきたいと思います。


高血圧対策プログラムはこちらから簡単にお申し込できますので、
もし一日でも早く高血圧を改善したいのであれば、
今すぐにこの内容をお試し下さい。


  ↓ PDFダウンロード版はこちらから ↓

↓ 冊子+CD版はこちらから ↓





特典をご用意しました


このマニュアルは、これまで様々な方にアドバイスした内容をもとに、
バージョンアップ 様々なケースに対応できるよう豊富な内容を盛り込んでいます。
しかし、今までほぼ全ての方が高血圧を改善できたとは言っても
油断はしておりません。常に最新の情報収集を心掛けており、もし
新たに内容を付け加えることがありましたら、
バージョンアップ
したものをご登録いただいたメールアドレスにお送りします。



高血圧の度合いや症状などを把握するためのチェックリストです。
チェックリスト あなたの現状を判別するのに非常に役に立ちます。
高血圧の状況によって対処方法や対策方法が違ってきますので
この高血圧チェックリストの利用により意味のない対処法を
しなくて済みます。
また、高血圧改善後の確認時にも役立ちます。
是非、活用してみてください。。



なんと、今回のプログラムでご紹介している「特別キャンペーン」に
キャッシュバック 参加していただければ、2,500円をプレゼントさせていただきます。
ただし、こちらは先着20名様限定のキャンペーンとなります。
全員に応募資格があり、応募すれば2,500円を差し上げるという、
超お得なキャンペーンです。
詳細はプログラムの中にも記載が
ありますので、是非この機会にキャッシュバックを手にして下さい。



現代はストレス社会でほとんどの方がストレスを抱えています。
ストレスを抱えると体に様々な不具合が発生してしまいます。
特製CD そのせいで血圧が更に上がってしまったという人が最近増加中です。

そんなストレスとうまく付き合って毎日をスッキリと過ごして
いただきたい、そんな気持ちを込めてこのCDを作りました。
これを聞きながらリラックスして高血圧を克服して下さいね。
※冊子版の購入者の方のみ入手していただけます。


 

よくいただくご質問とその回答です

教材はどのような形式で受け取れるのでしょうか?
ダウンロード版は、ご入金確定後メールにてダウンロード先をご案内させていただきます。パソコンにてご確認いただけます。
冊子版は、梱包された冊子と【期間限定の特製CD】が入ったパッケージが
お手元に郵送される形となります。

事務局も経費を一部負担し、印刷代・送料事務手数料などを全て含め2,400円でお送りしているため、大変好評です。
家族に、購入した中身を知られたくないのですが・・・
ご安心ください。プライバシーには最大限に配慮するため、通常の書籍を購入
したのと同様の梱包にしておりまして、商品名などは外側に一切記載しないよう工夫しています。
外から見ただけでは何が入っているのか分からないようになっているため、
配達員の方も、ご近所の方も、ご家族の方も
開封しない限りは中身が分からないようになっています。
インターネットでの申し込みがちょっと不安です。
もしインターネットでのお申込み自体に対して不安をお持ちなら、その点は
ご安心ください。お使いのウェブブラウザーとサーバ間の通信は SSL暗号通信により暗号化されているため、ご記入いただく内容はすべて安全に送信されます。クレジット決済がどうしても気になる方は、若干タイムラグが発生しますが、
銀行振り込みやBitCash、代金引換郵便にも対応しておりますのでそちらをご利用
下さい。
先に払うのは不安なので、商品と引き換えに支払ってもいいですか?
はい、大丈夫です。商品と引き換えにお金を配達員さんにお渡しいただく
「代金引換郵便」も可能です。その際は通常の金額に加えまして、
代引手数料350円だけご負担いただくことになりますのでご了承ください。
配送の件など、ご質問に関しては【電話代無料】の0120-972-948まで
事前にお問い合わせいただきますとより確実です。
電話はちょっと・・・
という場合、お問い合わせページよりお気軽にご質問ください。
時間や場所の制限はありますか?
苦になるようなやり方、ストレスを感じるような方法では実際には
長続きしません。これまで実践されてきた多くの方がそうおっしゃって
いますが、それでは毎日が憂鬱になってしまいますよね。
今回私がお伝えする方法は時間や場所を選びません。場所も自分の部屋で
大丈夫ですし、リラックスをした環境で行なっていただいて大丈夫です。
そんな時に付属のCDもお役に立てると思います。
配送方法、配送時間の指定などについて相談できますか?
もし何かご事情があり、確認されたい内容がありましたら、お気軽に
フリーダイヤル 0120-972-948 までご連絡ください。デリケートな
内容を扱っておりますので、出来る限りご要望にお応えしていきたいと
考えております。
受付時間外の場合も、メッセージをお残しいただければ
改めてご連絡差し上げることも可能です。
誰かから聞いたのですが、食事療法だけで改善できますか?
食事療法で効果のあることもあります。実際に
「高血圧のためには食事療法しかない」と謳うような方もいらっしゃいます。
しかし実践者の方の多くは、既に食事療法をいろいろと試して
それでも思うように効果を得られなかった方々です。

治らなかったのでこのサイトをご覧いただいているようです。
もっと上手な組み合わせで効果をあげることは実際に可能なのです。
こんな私でも本当に今のつらい状況を改善できますか?
このページにも実践者の方の喜びの声を多数掲載しておりますが、
皆さん個々のシチュエーションは違っても、抜群の成果が出ています。
非常に多くの方に“解消のバイブル”として使われている実績がありあす。
もしひとつだけ、成功した皆さんの間に共通項があるとすれば、
それは「今の状況を変えたい!」というご自身の思いを
受け止め本気で実践した方々である、ということが言えると思います。

実践者の方の結果報告です。

選ぶなら、この1冊しかない!
(福岡県 金田様)

油っこい料理を好み、酒も飲みだすとなかなかとまらない。 野菜もあまり食べない、そんな生活がたたったのでしょう。

頭痛や肩凝りがひどく、ある日血圧が160超えと危険水域に達したため、
塩分は絶対に控えて欲しいと医者に言われました。

しかし、アドバイスに従って塩分を減らしても、全然良くなりません。
そのうち生活に支障が出る程肩凝りや頭痛がひどくなりで困っていました。

ありとあらゆる事を試しましたが、でも血圧が下がらないので、
自分の高血圧はどうやっても良くならないだろうと考えていました。

ただ、友人が思っても見ない方法で高血圧を改善できたというので、
私もやるだけやってみようかとあまり期待しないでこの方法を試しました。

すると、今まで何をやっても下がらなかった血圧の値が、
少しだけですが下がったのです。

これはもしかしたら効果があるかもしれないと続ける意欲が湧きました。

あれから3ヶ月。今では血圧が下がっただけでなく、頭痛も消えました。
友人にこのマニュアルを薦められるまでの私では考えられなかった事です。

このやり方は高血圧を克服できる唯一のバイブルと言っても
過言ではないと思います。

体調が良くなり肩凝りも消えました
(奈良県 三池様)

慢性的な高血圧で、ちょっと血圧を下げても効果があるのはその時のみ。
すぐに戻ってしまうことの繰り返しでした。

これまでずっと肩凝りがひどく、肩だけでなく首筋から耳のあたりまで
ガチガチ
になります。

原因は高血圧とわかっているので降圧剤を処方してもらい飲んでいますが、
肩こりはさっぱり良くなりません。

降圧剤の副作用のせいか頭痛もひどいことがあり、肩凝りを揉んで治そうと
新規開店のマッサージ屋に行って揉んでもらったら、
翌日揉み返しが来てかえって肩凝りがひどくなってしまいました。

そんな中、ある雑誌で“血圧コントローラー”を知りました。

副作用もないので安心して続けられそうだったので
今まで飲んでいた薬を減らしながら様子を見ていましたが、
少しずつ血圧が下がって、体調が良くなり肩凝りが消えたんです。

今では肩や首をコキコキする癖が治って姿勢が良くなり、血圧が下がって
体も軽くなり若返った気分で、ヘアカラーの色も明るめに変えました。

慢性的な高血圧を長年解消できずに苦しんでいましたが、
年齢に関係なくできる簡単な方法なのになぜこんなすぐに効果がはっきりと
現れるのか、不思議に思いました。

これは私みたいに長年苦しんでいる方に是非試してほしいですね。

体に対する意識が変わりました。
(東京都 新山様 36歳)

体脂肪率34%、お腹がポッコリ出ていましたが、
手足はそれほど太くなかったので肥満は気にせずに、
外食の時はいつも大盛りや食べ放題、飲み放題を選んでいました。

会社の健康診断で肥満と高血圧を指摘されましたが、
特に何もせず、息切れがするのはタバコを吸ってるのだから仕方ないと
あきらめていました。

ただ、走るとひどく動悸がするので医者に行ったところ、
そんな肥満体型だと高血圧がどんどん進行するから
真剣に痩せる努力をしなさい
と厳命されてしまいました。

それならばと、テレビの特集で紹介されていた高血圧対策をしたり、
高血圧によいと言われているエクササイズをしたりもしましたが、
はっきり言って運動不足の人間にはキツすぎて、どれも続きませんでした。

この肥満体型や高血圧と一生付き合っていかなければならないのか、
という暗い気持ちでいましたが、血圧コントローラーに出会って、
その悩みが解消したんです。

書かれている通りに1ヶ月くらい続けていたら、最初は体が締まったように感じました。
そして一時期190くらいまであった血圧が150くらいまで下がったんです。

まだまだ数値としては高いので、ランチはコンビニ弁当のカロリー表示を
チェックして買うようにしたり、料理に塩を振って食べるのをやめるなど、
気を遣うようになりました。

以前はタバコを吸いたくてイライラすることが多かったのですが、
本数を減らして我慢したらタバコを吸わなくても平気になって
自然に禁煙に成功しました。

そして先日、会社の保健室で血圧を計ってもらったんですが、
正常値内に収まり、お腹のポッコリ具合もかなりへこんでいたので、
すごく嬉しくなりました。

なんだか急に自分に自信ができた気がします。
スーツを新調して今度合コンに行く勇気が湧いてきました!




高血圧の仲間に薦めています
(北海道 深野様 48歳)

もう10年以上、血圧が上がったりまたすぐに戻ったりの繰り返しで
一生こんな状態が続くのかなと思っていました。

健康診断で血圧が高いと言われ、朝起きた時クラクラッとめまいがするのは
高血圧のせいかもしれないと初めて気が付きました。

会社で残業が続いて疲れが溜まったり、営業成績が伸び悩んでいる時は、
朝起きるとコメカミがぴくぴくして頭痛がするので、
なんとか薬に頼らずに高血圧を治せないものか悩んでいました。

ところがこのマニュアルに出会ってから考え方が変わりました。
絶対に治らないだろうと思っていた高血圧が少しずつですが良くなってきたのです。

起床時に血圧が上がるのは高血圧の人に良くある症状だと知ったので、
昼間は血圧を気にせずに安心して仕事ができました。

毎朝起きて血圧を計ってから会社に行くのが習慣になり、
内容を実践するようになってからは、少しずつ血圧が下がっていきました。

起床時にめまいがしなくなって寝起きの気分が爽やかになり、
薬に頼らずに血圧を正常の範囲でずっと保てるようになりました。

知り合いで私と同じように高血圧で困っている人全員に、今では
徳田先生のページをおススメしています。

最後に私がお伝えしたいこと


高血圧は色々な形で生活にストレスをもたらします。


もし、こんな高血圧が今すぐ解消されたら・・・


このツラい高血圧を一生抱えながら生きていくしかない、とあきらめて
現状を受け入れるのではなく、本当に治って欲しいですよね。


しかし、それは夢ではなく、自分次第でできるものなのです。


みなさん、最初は
「私でも、長年の高血圧を解決できますか?」と
不安そうな顔をしています。


しかし、本当に高血圧が消えてしまった時、
まるで、子供のように嬉しくて大喜びしてしまうでしょう。


そして、この高血圧対策プログラムは、今までに高血圧を解消した方々と同じように、
あなたの悩みも解決してしまう自信があります。


しかし、この安すぎる値段だと、
本気で実践して頂けないのでは?とも思ったんです。


買ってプログラムを飾っておくだけでは何も変わりませんし、
誰にでもできますが、多少の努力も必要です。


ですから、あなたが購入を迷われているのなら、
大事な事なのでよく考えてくださいね。


もし、あなたが、
「いつまでも悩んでいないで、この機会に高血圧を解消したい!」
と思われるのでしたら、私も本気で協力させていただきます。


ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。


  ↓ PDFダウンロード版はこちらから ↓

↓ 冊子+CD版はこちらから ↓