「経理職種に就きたい」という、あなたの熱意を力強くバックアップするお話

 




            




           ../MR.アリガ


  こんにちは!アリガです。

  いつもお世話になっております^^








このお手紙でこれからお話しする事は、


「経理職種に就きたい」という、あなたの熱意を力強くバックアップするお話です。















     「経理職種に就きたいけど、 未経験というだけで断られてしまう。」





そんな、あなたの悩みを「少しでも解消出来れば。」
という想いでお話する内容です。






      「 安定性があり、就業年数と共に確実にキャリアアップに繋がる
      経理職にどうしても就きたい。」





そんな、あなたの願いを手助けするお話です。



















【注意!】


  ※これまでの経緯をご存知無い方は 下記インデックスサイトから

  「経理ものがたり」研修生用の第一話・第二話

   及び追加ボーナス
を受け取られることをお奨めします。




       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


        http://keiritoha.web.fc2.com/index.html












../MR.アリガ










【今日の本題】


これまで会計職に特化した派遣会社にて、
500名を超える求職者様にアドバイスをさせて頂きました。



様々な企業様からのご依頼を頂く中で感じること。

それは、 「経理業界は基本的には経験者重視の世界である。」 ということでした。





クライアント企業様が経理職種で募集をかける際には、
まず 「経験者の採用を前提として募集をかけること」が大半でした。



   しかし、そんな中でも、私が担当する経理未経験の求職者様を
     自信を持ってご紹介した事例も少なからずありました。





その自信の根拠になっていたのが、下記2点なのです。


    @「簿記2級取得者」

    A「未経験だけど私が経理実務を教えた方」なのです。
   









正直なところ経理という仕事自体は、そんなに難しくない仕事だと
私自身は思っております。


基本的には 過去のルール に従って粛々と処理することが多いですし。





とは言いつつも、全くの素人に企業の根幹たる経理業務を
任せることには抵抗がある。

(先方、人事部長の立場から考えても、採用理由を社長や取締役に説明する際、
明確な理由を示すことが難しい。)



そのような企業様は多く存在します。






そんな時に 「簿記2級取得者」という文言が、一定の信頼を担保することになり、

「未経験だけど経理実務の一連の流れを理解している。」 という点で

採用しても大丈夫そうだ。という判断を得られやすい傾向にあったと確信しております。













<簿記2級について>


簿記2級については、専門学校や書籍も充実しているため「経理ものがたり」では特段取り上げる予定はございません。

3ヶ月ほどしっかりと勉強することが出来れば、取得出来ると信じています。






しかし、 経理の勉強と実務は別物です。





そこで、この「経理ものがたり」では 経理実務の様子をストーリー形式で分かりやすく説明する。

このことを意識して作成してみました。







どうすれば、経理実務を経験したことが無い方にも
経理実務のイメージを掴んでもらえるようになるのか。




これまで求職者様にお伝えしてきた 経理実務の内容をストーリー形式で
イメージしやすく、
まとめたものが「経理ものがたり」なのです。










(お伝え済みの事項 @)

メンバーサイトでは、「経理ものがたり」研修生用の第一話・第二話が収録されていることを お伝えしました。



第一話(研修生用)
〜 出社からファームバンキングによる入出金明細の確認まで 〜

「引落」と「振込み」について






第二話(研修生用)
〜 振込みの実務について 〜

T 商品仕入れの一例

U 経費支払いの一例


(請求書を見る際の3つのポイント) 

1.金額  (請求金額に間違いが無いか)
2.支払期日  (いつまでに支払わなければならないのか?)
3.支払先  (支払先はどこか? 例:A銀行の××支店 普通 ●●●●に支払い)







(お伝え済みの事項 A)

経理ものがたり通信の第二回目では、追加ボーナスをお届けしました。


「経理畑の豆知識」
http://keiritoha.web.fc2.com/keiribatake/keiribatake_001.pdf


経理に携わる人にとっては常識だけれども、
未経験者の人にとっては、初めて耳にするような
情報をお届けする 「経理畑の豆知識」


初回は、第一話
〜 経理部での必須アイテム 【定規】 〜をお届けしました。




PDFで表示されます
←実物はこんな感じです。

  押してみてください。


  






※これまでの経緯をご存知無い方は 下記インデックスサイトから

「経理ものがたり」研修生用の第一話・第二話

及び追加ボーナス
を受け取られることをお奨めします。






http://keiritoha.web.fc2.com/index.html









../MR.アリガ





















   (本日、お伝えする事項)  



MR.アリガ


先ほど述べたように、
「どうすれば、経理実務を経験したことが無い方にも
経理実務のイメージを掴んでもらえるようになるのか。」






そんな想いから、
これまで求職者様にお伝えしてきた経理実務の内容をストーリー形式で
まとめたものが「経理ものがたり」でした。








          そして、本日は


      経理の全体像についてストーリー形式でまとめた

     【経理ものがたりシークレット】 という小冊子を無料で提供する。



          というお話なんです。












           なぜ…? 小冊子を無料でくれるの?









      実はこの小冊子 【経理ものがたりシークレット】は、
     あなたに興味を持って頂くための【きっかけ】なのです。

















      今回、私は 【経理ものがたりシークレット】とは別に

     「経理ものがたり(本科生コース)」と言う

       全12カ月の有料メンバーシップを立ち上げました。









この 「経理ものがたり(本科生コース)」 は、

「経理ものがたり」研修生用でご覧頂いたように

経理実務をストーリー形式で理解していく継続的なメンバーシップです。






      毎月、二話分のストーリーを収録。








さらにその他のボーナスコンテンツがメンバー専用サイトにアップロード(公開)されていきます。


なので、遅れず着実にノウハウを身につけ、それを自分のキャリアに転換していく事が出来ます。










      今回無料でプレゼントする 小冊子【経理ものがたりシークレット】は、


    この「経理ものがたり(本科生コース)」の最初の1カ月を


    「無料お試し」してもらうための 【きっかけ】なのです。












 あなたがこのコースの1ヶ月目を試してくれるなら、

 【経理ものがたりシークレット】はウェルカムギフトとしてプレゼントします。












勿論、コースが気に入らなければやめてもらう事も出来ます。



その場合でも、 【経理ものがたりシークレット】は返さなくてもOKです。














(経理の全体像についてストーリー形式でまとめた
【経理ものがたりシークレット】の一部)







       



                     (中略)




       



                     (中略)




       



                     (中略)




       



                     (中略)




       



                     (中略)




       












などなど。

経理全体像をストーリー形式で理解するための小冊子が 【経理ものがたりシークレット】です。





そしてこれが、 経理ものがたり(本科生コース)をお試ししてくれるあなたへの プレゼントです。





















さて、それでは次は 経理ものがたり(本科生コース)で手に入るノウハウです。




このコースは全部で12ヶ月間のコースになります。


   毎月、二話分のストーリーを収録。





さらにその他のボーナスコンテンツがメンバー専用サイトにアップロード(公開)されていきます。

なので、遅れず着実にノウハウを身につけ、

それを自分のキャリアに転換していく事が出来ます。
それぞれのレッスンの内容を紹介すると…





(経理ものがたり(本科生コース)の一部)





lesson1(本科生用)
〜 請求書・納品書の作成から発送まで 〜

「どうして、請求書を作成するのに販売管理システムを立ち上げるのか?」




lesson2(本科生用)
〜 請求書発送後について。売掛金の管理・消し込みまで 〜

「売ったら売りっぱなしではなく、回収するまでが企業活動」







lesson3(本科生用)
〜 経理システムへの伝票入力 〜

「最低限、税込みと税抜きの概念だけは理解しておかないとまずいです。」





lesson4(本科生用)
〜 給与計算実務について 〜

「給与計算実務は、手計算で給与を算出できるようになってから」


















          では、ここで少しまとめてみましょう。




あなたがこのコースの無料お試しに申し込んだ方が良い理由は、大きく分けて3つあります。







   ◆ 小冊子「経理ものがたりシークレット」が無料でもらえるから


        経理ものがたり本科生コースの一ヶ月目を無料で試すだけで、
             『経理ものがたりシークレット』を無料でもらう事が出来ます。




             これは、経理の全体像をストーリー形式で解説したpdfファイルです。
             このpdfファイルを活用する事で、経理全体像個別のストーリーを関連付けて
             理解することが出来ます。







   ◆毎月、経理実務に関するノウハウがストーリー形式で届くから


             毎月、送られてくるストーリーを 一話ずつ読み込むことで、
             まるで経理実務を経験したようなノウハウが身につきます。







   ◆知らないことが原因で大失敗するようなことを避けることが出来るから


             会計業界には、 「経理経験者にとっては常識だけれども、
            未経験者の人にとっては、初めて耳にするような事柄」
が多く存在します。






             例えば・・・

              ※角印(カクイン) と 丸印(マルイン)の違い


              ※経理部での必須アイテム 【定規】について


               実務に携わらないと、なかなか知ることが出来ない
              「会計業界の常識」 を事前に知ることが出来ます。











あなたが 「経理ものがたり本科生コース」に参加し、会計業界に関する実務を知ることで、
あなたのキャリアには大きな変化が生まれます。





   ・未経験者「立ち入り禁止」の会計業界に立ち入る可能性が広がります。

   ・一度経験者になると、その後は就業年数と共に
   確実にキャリアを積むことが出来るようになります。

   ・経理職種は、どの会社にも必ず必要となる仕事なのでキャリアに安定感が出ます。








経理の全体像を理解できる小冊子が無料で手に入るうえに、
「経理ものがたり本科生コース」も一ヶ月間タダでお試し参加する事が出来ます。


















しかし、もしあなたが次の項目に当てはまってしまうなら、
このオファー内容をプレゼントする事はできません。



    ■少しでも分からない事があると、すぐに逃げて最後までやり遂げられない人


    ■出来ない理由をすぐに考え、言い訳を言うような人










もしも、あなたが上述のような人なら、このプレゼントに申し込まないでください。





結果として、あなたの時間も私の時間も無駄になり、お互いにとって良い事がありません。
なので、すぐに諦めてしまう人や出来ない言い訳を言うような人の参加はお断りしています。











しかし一方で、あなたが本当に「経理職種に就きたい」という強い熱意がある方
であるのならば、是非このプレゼントを受け取ってください。






私がこれだけ力を入れて作ったプログラムですので、
あなたをはじめとした、多くの方にこのコースに参加してほしいと思っています。
なので、断る理由が無くなるほどの提案をあなたにしたいと思います。












     「経理ものがたり本科生コース」の料金は
     これだけのノウハウ・コンテンツ・サービスがぎっしり詰まって
     たったの3,980円/月ですが、





     最初の1ヶ月目は、完全無料の0円でお試しできるようにしました。








完全に無料で1ヶ月を試してみて、2ヶ月目も続けるかどうかを判断することができます。
もちろん、スクールの内容は、1か月間完全に試せます。





























     「経理ものがたり本科生コース」は、途中で退会する事が出来ます。














             インフォカートの購入者マイページより退会の手続きを行うだけです。
             それ以降の料金は発生しません。勿論、1カ月のお試し期間内にキャンセルする事も出来ます。















  ウェルカムギフトを受け取ったからと言って、
  コースを絶対に続けなければいけないと言う義務はありませんし、
  プログラムを返却しなければならないと言う事もありません。






もちろん、あなたがスクールを続けてくれれば
数々のストーリー、ファイル、その他数々のコンテンツが手に入るし、
僕も嬉しいですが、それはあなた自身が決めてください。



そして、1年後のあなた自身の姿を想像してみてください。










経理実務を経験したことが無かったあなたが
ストーリー形式で一つずつ経理の仕事を理解し、
やがて、本当の経理実務に就いている姿を。








      あなたと 「経理ものがたり本科生コース」の中でも
      お会いできることを心から楽しみにしています。






最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

 

 


インフォカートの商品名「経理ものがたり」を確認し、
初めての方はインフォカートの会員登録をしてから
初回無料お試しを体験してくださいね。

 




◆PS
連絡をくれれば 「経理ものがたり本科生コース」のメンバー専用サイトと
ログイン用のIDとパスワードは、注文確認メールですぐにお知らせしますので、
郵送などを待つ必要もなく、すぐにアクセスする事が出来ます。




別ウィンドウでメンバーサイトが開かれます
←メンバーサイトはこんな感じです。

  パスワードは注文確認メールに
  記載しておきますね。


  

特定商取引法に基づく表示
inserted by FC2 system