【NEWS】
2010年12月10日発行
月刊誌 『mr partner(ミスターパートナー)12月号』に掲載!

【NEWS】
2010年11月14日 シブヤFM(東京 78.4MHZ)AM10:30~AM11:58
[サンデー・ブランチ パーソナリティ:松野彩瑛子さん]にて当商材が紹介!
http://www.mrpartner.co.jp/file/radio/radio_index.html

パチンコ依存症を克服


キッカケのお話



それは、知人と食事の席での他愛のない会話からでした。


知人 :「最近は、休みの日、何してんの?」

私 :『パチンコやなぁ。』

知人 :「あぁ、パチンコね。楽しいんか?」

私 :『暇つぶしになるし、ゲームとしては最高やな。』

知人 :「で、儲かってんの?」

私 :『トータルは、かなりマイナスかな・・・。』

私の表情が、変わった事を察したようで、

知人 :「まぁ、楽しむ程度なら、いいんちゃうか!」

私 :『・・・止めなアカンと思うわ。』

知人 :「どうしたんや?」

私 :『それが・・・』

この時、初めて人に「相談」しました。

近すぎず、遠すぎない知人だから言えたのだと思います。



様々な誘惑



その結果、貯金は無く、そして給料は、毎月の必要支払い分以外は、
全てパチンコの軍資金に・・・

食費等の生活費は、パチンコの成績によって決まる生活。

たまたま勝てた日には、知り合いを誘い豪華な焼肉や飲み会へ。

さらには、軍資金に少しプラスし・・・。

パチンコに勝った感触が忘れられず、また勝った時の様に出るものだと思い込み、

持ち金を恐ろしいスピードでコインサンドにほうりこんでいく。

気付けば財布の中身は小銭だけ。

仕方が無いのでお金を工面する方法を考えに、一度家に帰る。


お金の工面の方法が見つかれば、翌日財布にお金を入れ、

昨日の事は忘れて、また同じ事の繰り返し・・・




私 :『このままじゃアカンとは自分でも分ってるんやけど・・・。』

知人 :「依存症じゃないか?分ってるけど、止められない。」

私 :『でも、どうしようもない。なんとかならんかなぁ。』

知人 :「知ってるで。止める方法!」



きっかけ




今、お読みいただいているあなたも、
私の話した内容に近い感情を、お持ちなのではないでしょうか?


この方法を必要としない人も、いらっしゃると思います。


必要としない人


上記の方々には、申し訳ありませんが、私やパチンコを止めたいと思う人の気持ちは
分からないでしょう。

環境が違い過ぎるからなのです。



お礼




しかし、さらに読んで頂いている、パチンコを止めたい と思っているあなたには、
私の実体験を元に、止める手段として考えて頂きたいと思います。


幸せ




パチンコを止められた『達成感』 とでも言うのでしょうか。

決して自慢できる事ではありませんが、一つの自信、誇りのように感じています。


より多くの方達が、私のような『悩み』 から開放され
『幸せ』 を手に入れて頂ければ幸いです。



意識改革が必要



私も、趣味程度ですが、パチンコをします。

そして、パチンコが好きです。


根拠がないと解っていても、勝てるように、パチンコの攻略本を購入したり
攻略サイトを眺めたり…(笑)


そして、私も一時期は、完全にパチンコにはまり、ほぼ毎日通い、
土日のイベントを楽しみにしていました。


ただ、私は、パチンコを趣味の範囲内でと心がけていましたが・・・



ある時、パチンコに関することをインターネットで調べていると、
趣味の範囲では収まりきらず、金融会社に手を出し借金を抱え、
パチンコを止めたいのに止めることが出来ず、
「どうしたらいいのでしょうか?」 と助けを求めている人が
大勢いる事を知りました。


パチンコを止められるのであれば、世の中に困っている人は少なくなると思います。


同じ<パチンコ好き>として、私は『どうにか力になれないか?』と考えました。

しかし、これをすれば止められる!というものは、なかなかありませんでした。



私が辿り着いた先は、意識改革



意識をより良く改めることが、必要だと思いました。



私が紹介するこのプログラムを実践するだけで、パチンコに対しての見方が変わります。


そう、パチンコに対しての意識を変える事ができるのです!



本プログラムを実践すれば、数ヶ月後には、パチンコに対する考え方に
変化が表れるでしょう!!



切実な悩み


私が目にしたコメントの一部を、紹介いたします。



コメント1


コメント2



皆さん切実な悩みを持って、パチンコを止めたいと思っているのですね。


しかし、止められないのも事実。



では、次は、パチンコ屋側の視点に立って考えてみましょう。


視点を変える


そもそも、パチンコ屋から勝ち金をもらいつづけられるのか?


1台何十万円とするパチンコ台を何百台と仕入れ、
求人で目にするパチンコ屋スタッフの高時給の給料や、半端ではない光熱費を払い、
それでいて、勝利者には2~3万円、大勝利者には10万円前後を支払っています。


そのお金はどこからくるのでしょう?


あなたが勝った日には、周りの負けている人から。
あなたが負けた日には、周りの勝った人や、周りを巡回しているバイト達、
そして、煌々と光っている電気代も、そのあなたのつぎ込んだお金から、支払われています。


しかし、周りの人に「よくも自分のお金で。。。」とは考えられるわけもありません。



なぜなら、あなたは、苦労して稼いだお金を自分の意志 で、
パチンコ屋に、毎日毎日支払っているのですから。



そう、”自分の意志で” です。



あなたは、自分の意志 でパチンコをし、
自分の意志 によりお金を支払っているのです。



自分の意志



あなたは、今までどのくらいパチンコ屋に支払ってきたのでしょうか。

きっと、考えたくなくて考えないようにしているのではないでしょうか。

あなたがパチンコに出合わなければ、あなたの手元にどのくらいのお金が残っていたのでしようか。

そして、どんな幸せと出合えていたのでしょうか。


また、知らず知らずの間に、お金だけでなく大切な何かを、なくしていませんか?



どうすれば・・・



ここで少し考え方を変えてみましょう。


なぜ、パチンコに行きたくなるのか?


医学的に、人間には、脳内で興奮作用を引き起こす
『ドーパミン』 という物質が分泌されます。


パチンコなどで当たりがでたりすれば、その『ドーパミン』 が過剰に分泌され、

その時の快楽気分が、脳に記憶されてしまいます。

その快楽気分を求め、またパチンコに行ってしまうという訳です。



しかし、毎回毎回勝って、快楽気分を味わえるわけではないのに、

なぜパチンコに行ってしまうのでしょうか。



それは、パチンコには、当たらなくても、ハラハラドキドキする多彩な演出があり、

そこに『ドーパミン』 が分泌されるからです。



そんな仕組みに、私達は、まんまとはまっているわけですね。



そして、その脳内で興奮作用を引き起こす『ドーパミン』 の刺激を求め、

延々と同じ行動を繰り返し、やがては『依存症』 となっていくのです。



ドーパミンによる中毒症状と依存症



そう、少なくともパチンコが止められないのは、パチンコに対し、

『中毒症状』『依存症』 を併発しているということではないでしょうか。


そしてそれは、人間の脳の仕組みという点から考えると、誰しもがなりえるものと言えるでしょう。


だからと言って、『依存症』 とは決していいものではありません。


下記に該当される方は、是非本プログラムで『依存症』 から一刻も早く、立ち直って下さい。





パチンコ依存症チェック

パチンコが好きだ

パチンコは趣味の一つ

パチンコのために借金をした

パチンコのことで誰かに嘘をついた

週3日以上通っている

決めた投資額を越すことが多々ある

今日負けても明日は取り返す




上記の項目の内、4つ以上当てはまれば、

あなたは『パチンコ依存症』 と言えるでしょう。


しかし、4つ以下の人も油断は禁物です。

引き返せるあいだに、考え方・意識の改革を行いましょう。



意識改革



パチンコが好きだと言う人は、純粋に『ゲーム』が好きなのでしょうか?

純粋に『ゲーム』が好きだと言うのであれば、ゲームセンターや自宅で『ゲーム』をすることに

変えれば良いと思います。

しかし、お金が増えるかも知れない・・・といったような、金銭目的の思想をお持ちの人が

多いのではないでしょうか?


お金は楽に稼げるものではありません。

「そんな事くらい分かっている!」と思われるでしょう。

ただ、「分かっているけどやめられない。」これが『依存症』の始まりなのです。



意識改革



高いゲーム代を払い、人付き合いを疎かにしていませんか?

単なる「暇つぶし」というには、あまりにも高額なリスクを背負っていませんか?

家でゴロゴロしていたら、無駄なお金は使いません。

街に出て、買物をすれば、それだけの”物”は残ります。

どこかに出かければ、思い出が残ります。



では、パチンコはどうでしょう。



あなたにとってパチンコをすることで何が残りますか?


さあ、思い切って『パチンコ依存症』 を克服しましょう!




見出し






「パチンコをやめる」と言うことにあたっては、たくさんの問題にぶつかると思います。




問題1

まず考えられるのは、時間

「暇だから行ってしまう。」といわれる方も多いでしょう。


趣味を探すというのは、簡単に思えて意外と大変です。

スクールに通ったり、ゴルフを始めたり…

色々考えてみると、何を始めるにしても、少なくてもお金が必要になります。

逆に言えば、お金があれば選択肢は広がるのです。





問題2

次に、目標 を立てることです。

目標 を立てることは、大切です。

まず、何をどうしたいか。




『パチンコを止めたい。』 これは大前提ですね。

その先の目標 を立てましょう。



例えば、

目標


目標は何でも構いません。

人間は何かに向かい、頑張ることのできる生き物です。


また、頑張るということは、我慢することとも言えるでしょう。

目標を掲げることで、その目標を達成出来たとき、達成感により、脳が満足するのです。



ありがとうございました



ただ、闇雲に私のお教えする方法を実践するのではなく、

まずは、目標を探すことから始めてみてください。

目標を探すことは、なかなか難しいものです。

ここから、あなた自身の努力が必要となるのです。









実践していただく内容は、簡単にできることを考えました。


一度パチンコに行ったと思って、私のお教えする方法を実践してみて下さい。



パチンコをやめるための方法



よくあるのは、パチンコを止めるためのノウハウの資料、映像・・・

それも繰り返し見つづけるといった内容です。


人間は一度見たり、聞いたりしたものを再び見たり、聞いたりするのを

面倒と思うのではないでしょうか。


現に私が、そういった考えを持つからなのですが・・・。


私が今回提案する方法は、

パチンコに通いながら、ほんの数分実践していただく、

というものです。

実践していただければ、数ヶ月後には効果が出ているでしょう。




負けを恐れる



ギャンブルが上手な人は、「負け」 を怖がります。

大勝ちを狙うのでなく、負けを恐れ

「負けないように、どうすればいいか。」 を主に考えるのです。



全く違う考え方



考え方を変えると、曜日選び・店選び・機種選び・投資額の考え方が変わり、

止め時が見えてきます。

そうすることにより、パチンコの面白みは減ってくるのです。




視点を変えてみる



面白い と思っている内は、ギャンブルには勝てません。

面白い という気持ちが、余分な投資を生んでしまいます。

面白くない と思えた時に、初めて、ギャンブルに勝つようになるという矛盾したものなのです。


常に「負けたらどうしよう。」 という、怖がる気持ちが重要です。

それは金額の大小ではないのです。


今までお読み頂いた方には、納得と共感を得て、

もう<頭ではわかっている>状態 にあると思います。

ただ、この頭で理解というものは、不確かであまりにも根拠のない自信です。



是非、この機会をチャンスに変えてください。








最後となりますが、心にゆとりを持ちましょう。

パチンコ


最終的に、パチンコに行ってもいいと思います。

そして、勝った時には「たまたまで、次は出ない。」と思い、勝負の負けを恐れる。

行って負けたとしたら、当初決めた予算内ならば、それ以降は

行かなければいいのです。

そして、「お金と時間の損をした。」 と思って下さい。













大事な事は理性です。

きちんと考える事、そしてそれを実行できる事。

それができるのであれば、パチンコに依存しない でしょう。



きっと数ヶ月、本プログラムを実践し、終わった頃には、

あなたの中で意識改革 が行われている事でしょう。


それでもパチンコに行きたいと思うかは分かりませんが(笑)



ただ個人差は、あると思います。

たとえ止めることができなくても、うまく付き合って行くことが

一番大事なことだと私は思います。



ありがとうございました










[マニュアル→PDF: 38ページ(本編35ページ/おまけ3ページ) 全ページカラー]




カウンター

カレンダー

時計


リンク集
情報を制する者は、人生を制する!
多様な情報提供支援サイト
遊びの玉手箱
遊びの支援サイト
ハンドメイド委託販売専門店 -TEZUKURI-
ハンドメイド委託販売専門店 -TEZUKURI-

ミリオンバナーエクスチェンジ

inserted by FC2 system