レンタルサーバー解体新書(このページはIE6以降で正しくご覧になれます)

あなたが躊躇しているほど、悩みが見当たりません

レンタルサーバー 比較,レンタルサーバー 講座,レンタルサーバー 使い方,FFFTP,Linux レンタルサーバー

GoogleやOKWaveなどで、レンタルサーバーの悩みを検索してみてください。
これだけ安く個人の手に届くサーバーで1800社もあるというのに、悩みの相談がありません。

 

ないというのは、ごへいがありますが、見える悩みは、レンタルサーバーにある程度詳しい人の悩みばかりで、読んでいても普通のアフィリエイターには技術的な深い部分など解らないですよね。

 

でもそういう人に質問できたとしても自分で調べろという具合なのです。
だから、レンタルサーバを借りてアフィリエイトすることが今の時代には最も良い方法でも、ぜんぜん進まないんですよね。

 

多くの人の質問に答えてきて解ったのは、レンタルサーバーに多くのアフィリエイターが躊躇する理由は意外に単純なことだったんです。あ、ごめんなさい。私には不思議でも、初めてレンタルサーバーを借りてみようとする人には、切実な悩みなんですよね。

 

レンタルサーバーを借りても大丈夫かという3つの問題って

 

1 金額に見合ったものなのか
2 自分に操作できるのか
3 プログラミングを勉強しないといけないのか
ですよね。違いますか?

 

レンタルサーバーで検索すると、レンタルサーバー比較サイトが良く出てきます。
一覧表にして、アフィリエイトサイトを作ってあるものです。

 

でも先の悩みに、何処を選べばいいかってのは無いんです。なぜでしょう。

 

それは、皆が進めるものって決まっているからです。いろいろ見て回れば、
私同様、安心して進めていいものは、皆が使っているものになりますよねぇ。

 

 

1800もの一覧表から、ここが安いから借りよう、ここの機能が豊富だから借りよう
ってならないのに。。。

 

普通は、皆が使っていて、そこそこ良い評価なら借りてみよう・・

 

違いますか?

 

なので、先の1〜3の問題の答えがあれば、あなたも納得できますね。

 

 

 


問題1 金額に見合うものなのか?

私がこの教材があってもなくてもお勧めする、サーバーは

 

1 ロリポップ
2 さくらのレンタルサーバー
3 チカッパレンタルサーバー

 

です。
値段的には、月額で1000円もしません。異t番安いもので、300円程度。
つまり、年額で、5000円から10000円程度なのです。

 

 

さあ、あなたはここから大事なイメージをします。心してください(笑)

 

あなたはテナントを借りて、お店を開こうとしています。一生懸命に、人の多いところの良い物件を足を棒にして回っています。

 

そうしてやっとのことで、良い物件を見つけました。
6畳程度の広さがあって、人通りの多い道に面した1階のテナントです。

 

さあ、あなたの住んでいる地域の相場っていくらでしょう? え? 20万、30万、100万?
お店を開いて人権費を無くすためにあなたは、朝から晩まで頑張って店にいます。
1畳あたりの収益は出ましたか?

 

宣伝費、光熱費、電気代、インターネット、新聞。。。などなど経費はかさむばかり。。。

 

経営塾にも行きたい。

 

ああ、もう疲れた・・・お店はアルバイトを雇いたい・・・雇おう

 

 

アルバイトは、思ったように動いてくれない。。困った、悩みだらけだわ。

 

これなら最初からネットショップに力を入れておけばよかった。

 

 

さてレンタルサーバーに、ネットショップ用のスクリプトを頑張って設置した人は、
あとは、ブログ、ツイッター、検索エンジンを使って、そのサーバーに集客をするだけの
生活です。

 

広告費があれば、アドセンスもできる、アアフィリエイトにも申し込める。
年間 2万も出せば、簡単に維持できる。こんなに収益率がいいなんて。

 

サーバーに詳しい人は教えないはずだよ。・・・

 

PHPのスクリプトは、24時間戦えますかってリゲインの宣伝みたいなものだわ。
すばらしい・・・

 

思い切ってサーバーを借りてよかった。いくらでもブログも作れるし(さくら)

 

 

 

問題2 自分で操作はできるかしら・・・

私がお勧めする3つのサーバーがなぜ
多くの人が借りて良かったと思うのか?

 

 

それは

 

操作が簡単だからです。

 

 

一番わかりよいのは、さくら でしょう。

 

一番、ドメインなどを設定しやすいのは、
ロリポップ、チカッパでしょう。(2つは同じ会社のサーバーです)

 

 

もし、無料のサーバーをつかったことがあって、操作がぜんぜん出来なかったという
人がいたら、それは当たり前なのです。

 

無料故に、操作性の充実などしてないからです。
その点有料サーバーは、24時間監視のもと、安全面も、操作性もサポートも
手にすることが出来ます。

 

有料ゆえに、ある日突然サービスを終了するなんてことも絶対にありえません。
障害が起きたときも、24時間監視ですから、復旧も早いのです。

問題3 プログラミングを勉強しなくちゃならないの?

これは、皆さんの悩みで一番大きなものですね。

 

でも大丈夫、プログラミングを勉強しなければ操作できないなどはありません

 

もちろん、サーバーのこと(Linux)やPHPのプログラミングを勉強したほうがいいとは思いますが絶対条件ではないのです。

 

勉強する必要があるのは、

 

サーバーへファイルを転送するやり方。
設定ファイルの変更の仕方。(configファイルとかsystemファイルといいますが。)
つまりテキストエディタを、あなたのパソコンで操作できるようになる必要があるだけです。メモ帳が使えるなら大半はそれでもOKです。
テキストエディタは、ワードなどのワープロとは違います。

 

この教材は、この覚えなければいけない部分の教材ということなのです。

 

教材には直ぐに役に立つ、サンプルスクリプト(別商品相当)をおつけしています。なのでPHPのレンタルサーバーさえあれば(さくらのスタンダードプラン以上を推奨)すぐにサービスを運用できます。

 

その商用可能なライセンスもお付けします。

 

これとんでもなくお得だと思いませんか? 

 

なぜは次の項で。

 

 

サンプルスクリプト添付のなぞ

この不況で、アフィリエイトサイトの売り上げは落ちています。使いづらくても、楽天やアマゾンへ行ってしまうのです。

 

楽天や、アマゾンを使いやすく、携帯で持ち歩けるようなスクリプトがありますが、実際稼動してみると1日100から1000円程度収益を上げてくれます。

 

情報教材のアフィリエイトは内容の無い商材のおかげで信用がなく。なかなか売り上げのあがらないものになっています。

 

今良く売れているのは、やはりサーバーへ設置することのできるツールなのです。24時間稼動ですし。

 

もうひとつは、サービスをするということが大事になってきています。
たとえば、あなたは「脳内メーカー」をご存知ですよね。あれは広告モデルです。なので面白いサービスをして人を集めているということなのです。

 

この教材には、短縮URLの便利なサービスのスクリプトをあなたのために実習教材としておつけしています。商用可です。
ですので、人気の出やすいサービス、人を集めやすいサービスをあなたもレンタルサーバーさえあれば持つことが出来るのです。

教材で何が身につくの?

専門学校の実習教材くらい丁寧に作りました。三大サーバーのコントロールパネルの解説は著作権もありマニュアル化も難しいものなのでビデオ教材を1から作りました。

 

この教材では、少なくとも三大サーバーの操作を加入していなくても理解できます。もしも、自分で借りるあるいはすでに加入している場合には、そのコントロールパネルが使いやすくなるでしょう。

 

レンタルサーバー上に、自由にフォルダをつくり、そこへ、スクリプトやHTMLファイルを転送し、ブラウザでアクセスする一連の流れもわかるようになります。

 

PHPなどのスクリプトを理解してもらうために、三大サーバーで動作する、PHPスクリプトを教材にお付けしています。またスクリプトのライセンスも購入者は許可されますので、実際に設置してその後もサービスとして利用できます。ネットビジネスに役立ててください。このスクリプトは、短縮URLと言って、tinyUrl や最近ではBitlyなどと同じものです。無料サービスとして展開するとあなたのサービスサイトにバックリンクが集まりますので。当然ですが、ネットビジネスに役立ちます。

 

PHPの学習教材に、CD−ROMで起動できるLinuxを教材に提供します。専門学校の教材に私が開発したものです。これだけでも価格的価値があると思います。(Linuxはオープンソースなので価格には含めませんが)

 

これらの特典のダウンロード方法

ビデオ教材や、LinuxのCD−ROMイメージは・・・
購入いただいた場合に、最初にお読みくださいというPDFドキュメントにダウンロード場所とパスワードが書いてあります。

お買い上げいただけるあなたへ

インフォカートの決済システムを使用してください。
ZIPで圧縮されたPDFの基本マニュアルを
決済後14日以内にインフォカートからダウンロードしていただけます。
14日間は失敗しても何度でもダウンロード可能です。

 

決済はこちらから

 

 お支払いは、左図にある方法に対応しています。

 

 セキュリティはインフォカートの高度に暗号化されたものですので、安心してクレジットカードもご利用いただけます。


お申し込みはこちらから(暗号セキュリティページ)

 

 

特定商上の表記はこちら。