100倍の経済はカンタン

 

命の基本の道理

         だから理解した

 

相互理解と相互自立で

実りの秋まで

 

道理は力

金次郎の方程式は世界一

 

ありのまま 本能に 語りあう時は今

 

 

↓↓↓6/12日付のスポニチ九州版に掲載されました。↓↓↓

ブログ書いてます。 ありのままこブログ

無料メルマガ登録・解除
 
 

 

金次郎に勝る道理なし

道理とは方程式でない。

 

現場に起きる瞬間瞬間の流れ言葉一つで変化する道理。

 

流れを知って慌てず焦らずバランスをとり活かすだけ、それが現実の対応。

 

金次郎によって人間本来の生きる対応、自立の道理が行動で示された、

しかも士農工商と階級に富裕層と貧困でも緊急時は関係なく不安は同じ。

 

そこに、それぞれの家庭でも自立と成長は欠かせない、

そこに事故や危険に自然災害は、誰にもある現状の不安から進歩したいだけ。

 

たまたま生まれた環境に与えられた立場、

そこで今後をどうすればいいか知りたい不安の災害時。

 

そこに明確な個々の進む道を提案されて理解できれば、どんな王でも従うでしょう。

 

それをさらりと、やってのけた人が二宮金次郎、

どんな学者より宗教家より素晴らしい、現実の現場で示す人類の現場監督。

  

 

 

それは具体的に殿様も武士も民あっての国と説き富裕層も繁栄する土地あっての財産。

 

災害で都会ごと津波に町ごと飲み込まれれば財産も藻屑と消える、

そこに互いの協力が必要その環境を育ててこそ実経済の投資家と。

 

蒔かぬ種は生えぬ種まで食べれば来年は生きられぬ、

ちょっと余談ですがムー大陸の水没の不思議は、

現在の温暖化と同じ地殻変動の水没ではないだろうか?

(インターネット衛星ビデオが無いから記録なし)

  

戦争の歴史が虚業の世界を作り続けて、語らせなかった事実もネットで丸見えの今、

だから言える金次郎の方程式の偉大さ。

 

二宮金次郎を世論にできれば日本の平和と進化した都会の自立は

子供に希望が蘇り1億の自立は個性輝く平成維新となるでしょう。

 

それが未来の日本を育て、世界が21世紀の歴史まで変える、

世界維新のきっかけとなるでしょう。

 

世界もガリレオの現実があったように、歴史は誰も利権を気にして事実を語れない。

 

そんな江戸時代に利権の壁も影響させず

淡々と本能に語り掛けヒモ解いた金次郎の素晴らしさ。

 

理解と同時に役割ポジションと、

具体的な協力も急務の緊急時、その時を活かし場を示し流れに乗せ進む道を示す、

これほど見事な道理ないでしょう。

 

それを日本の歴史に伝えていたら、世界の不況でも日本が迷うことは、

なかったと悔やまれる。 

 

 

 

 

 

それはオバマ大統領の就任式に、世界が耳を傾けた時のように、

世界にニュースは流れ人々の心に自立という意識が芽生えるでしょう。

 

やがて自爆テロ側も、家族が幸せ求め何かに気づく、

焦って説得は出来ないが個々の芽生えは世論を動かす。

 

そこに明治維新の竜馬伝もあり、改めて考え直しても、

惜しむべきは金次郎の生い立ちも伝えず、銅像だけで伏した明治政府が悔やまれる。

 

1億の自立論は相互理解論に発展すれば、

日本チーム選手団が観客一体で経済も、ワールドカップ応援するでしょう。

 

その時100倍の経済なんて、夢でないと子供でも想像がつく、

お互いが自分の為なら頑張れる、ポジション守る祭りの御輿を担ぐでしょう。

 

 

 

 

総てのカギ総てのポイントは

日本の史実だから語りやすい。
金次郎の人物伝だから童話に出来る。
アニメにドラマ化でき世界配信も。

夢進化の活用法もあり地方活性の個性に活力に反映するでしょう。

 

人類の永久の自立と相互理解論と共存の基本論といわせて頂きます。

 

お母さんが乳児幼児期に子守の童話と自立を語れるから子供は自立も早く

親も子離れできる。

 

そこに相互自立と相互理解論という道理が現場ごと対応に迷わないハンドルさばきするでしょう。

 

 

小学生の歴史に教科書には夢を育み。

 

中学生にリーダー像を創造させ監督コーチと先輩が自立しあって

イジメ虐待は激減するでしょう。

 

学校の先生も生徒に自立語ってポジションを自覚する、

さらに政治から科学と報道から音楽や芸能あらゆる分野に応用できる金次郎の方程式。

 

人類史上最高といって過言で無いでしょう。

 

 

 

最後に

 

文科省から各県の教育委員会へも提案として送ります。

 

各テレビ局にもFMラジオから全国にメールするつもりです。

 

自立すれば希望の可能性を探す人生ゲームを楽しみ犯罪抑止となるでしょう。

 

家庭の暴力も自立を見失ったイエスマン社会の反動とイラ立ち。

 

全てのカギは道理の理解から始まり道理の理解で力出す。

 

そこに判断力が五感慣れして自らの姿見ビデオコーチの舌妙を活かしたイチロー選手。

 

最近は3歳5歳からビデオ見て天才遼君たちが続出する意味がそこにある、

そこに教えすぎないヒントだけの北島康介選手の平井コーチもいる。

 

命、本能から思うまま語れて生命の自立でしょう、

だからこそ、ありのまま、語り合うだけ、

それがネット時代だからできる幸せに感謝しています。

 

私は文が下手ですが本能の疑問だけは今も同じ、

そこに時と流れのタイミングを読む人生の道理を語れる本として残せれば幸いです。

 

 

 

運はシャッターチャンスのタイミング気がなければ素通りして気付かないだけ。

ではどうします?

今やPCで情報が多すぎる見分ける判断規準が欲しいと思いませんか?

そこに5視点のとらえ方など参考にして頂ける心の参考書です。

 

希望に必ず壁が立つ。

そこに時と流れとタイミング判断レベルが物を言う。

そんな人生のカーナビとなる参考書を欲しいと思いませんか?

 

 悩み開くカギや幸せの刻み方と人々がイエスマンしている間に

 自分の個性を磨けば、1万ゴボウ抜きもカンタン。

 

 落ちこぼれも楽しさに釣られて蘇るなど

人生は視点変えれば何もかも変わる。

その意味は元々心は白紙でしょう。

 

その心に何を描くか。

良いクセつけるか、悪いくせにハマるかだけ。

あなたは気付けますか?

 

・商品内容

テキスト(PDFファイル 30ページ)

音声ファイル(mp3 約30分の対話形式 2巻)

*写真はイメージです。

*本商品はダウンロードファイルです。

・特典

テキストのバージョンアップや音声ファイルの追加がある場合は、無償提供。

テキストを読んだり、音声ファイルを聞いた上での疑問は、メールまたは電話にて回答します。

 

 

販売価格 9,800円

     ↓

期間限定価格 1,000円

(先着100人 or 2010年 11月30日まで)

期間限定という意味は、各県・各市・各大学および大学生へメールにて提案しており、

それに対するサービス期間です。

 

 

 

ご購入はコチラ↓

対応決済サービス

 

 

購入前に少しでも中身を知りたい方へ。

PDFテキストの一部と音声ファイル2巻のうち1巻を期間限定で、

無料にてご提供します。

申込はコチラ

 


参考リンク

ありのままこブログ

 


 

 

 

 

 

特定商に関する取引

Copyright 2006 All Rights Reserved by arinomamako.com
1zeronet.com©2006